2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > CATEGORY - シアワセソトメシ
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ことり出没(〃∇〃) /【湘南前・樽寿司本店】 
書こう書こうと思ってたんだーー!
ところがうっかり転んでケガしちゃったんで…遅くなっちゃった★

先日…うっかり転ぶ前に、ゴキゲンで食べてた、
ワタシ行きつけの~お寿司やさんのお話デス。
前にも一度、サクッっと書いたことがありますが…

ワタシの住んでる、ココ、
連想ゲーム的にいうなら
「サザンオールスターズ」とか、「青春」とか、
そんなカンジでご存知な方、多いと思います、湘南というトコロです。
湘南~江ノ島~、夏の海の家…そしてコパトーンの匂いムンムン…
そうイメージするかもですが
実は!オイシイお魚がいっぱい取れる漁場でもあるんデスヨ★
最近では「生しらす」とかも有名デスネ、旅番組でよくみかけませんか?

そんな湘南の地の魚をメインにして
東京では、なかなか食べられないネタや、
東京ではなかなか食べられないお値段で
お寿司と、お魚料理を食べさせてくれるお気に入りのお店を
紹介シマス。

【湘南前・樽寿司本店】さんデース!

…とはいっても…
思いついたのが、かなり食事も進んじゃってからなんで
最初にドーンとつくってもらったカッコイイ「お造り」の写真がないっっ( ̄ロ ̄lll)
すいませーーーん!!
そのへんは、また今度っ(笑)

実は今回なんでココに書こうって思ったかというと、コレ!

たる-1

店長の〈まっちゃん〉、とってもお酒に勉強熱心で
いろいろ新しく面白いお酒を仕入れてきては
お酒に目のないワタクシに紹介してくれるんですが、
先日紹介されたのが、この「晋作」という山廃造りの日本酒デス!
人目でモエっっ!なワケです!(〃∇〃) どぅふふふふ!
ワタシの周辺のアミーゴたちは~ピンとくるかと思います♪
そう!今度2月24日に「コーエーテクモ」から発売されるワタシダイスキな
ネオロマンスゲーム【遙かなる時空の中で5】に〈地の玄武〉高杉晋作!
ソノヒトの名前のお酒だからナンデスヨvv
ワタシ…というよりもむしろ、ウチのアシスタントちゃんがスキキャラなんですけどネ、
ゲーム発売より一足さきに、晋作殿のイメージを、ワタシの舌で味わっておくかっvv
そんなモエもあって…かなり楽しみに…ヒトナメ!
山廃のお酒って、すっごい骨太な印象だったんですが、
しっかりはしてるけど、意外と繊細で綺麗な印象の味で…
それも乙女としてはモエでしたっvv
で…ココはラベルの写真を撮らせていただき、
アシちゃんやら、アミーゴのみなさんにお見せしなくっちゃ~というところから
ワタシのエンジンがかかっちゃったワケなんです★
ほかにも〈まっちゃん〉は、いろんなお酒紹介してくれます♪

〈まっちゃん〉はじめ…【樽寿司】さんのオイシイトコロは、
板さんの、気さくで、楽しい…そしてカワイイキャラ!
お寿司やさんって、板さんと向かい合ってなくっちゃいけないから
お店によって、板さんによってはキンチョーしちゃって
味ドコロじゃーないってこと、ありませんか?
ワタシ、某寿司やさんで、箸の持ち方注意されて…それからはもう
なんかドキドキしちゃって、そのことしか覚えてない…ってこともありました。
でも樽に行く時には、板さんに会うのも楽しみのひとつ~
といっても過言ではないデス♪

店長の〈まっちゃん〉は~、店長だけあって
キャラも一番立ってマス!
ぬいぐるみみたいに~カワイイ(ノ´▽`)ノ*゜:*~
コドモとか女の子には、60センチDOLLにぴったりサイズくらいに
ミニチュアサイズでお寿司作ってくれたり…なんておチャメなサービスしてくれることもあり…
ウチの60センチ持ってって、一緒に写真撮りたいくらい(笑)

ベリベリ板さんな風格と所作!そしてお仕事がクールな〈柿さん〉
実は驚くほどに笑顔が優しい!
そういえば…ヒーローソングに「強いヤツほど笑顔が優しい~♪」というのがあったな(笑)
そうなのかも…と思わせる、盛り付けなども美しい仕事人☆
このギャップが魅力!

「樽寿司のさかなくん」と呼ばれる〈さかなくん〉は本当に魚が大好き!
魚に魅入られた…イタさんで
〈さかなくん〉が仕入れてきた魚はオモシロイ!
ネタを仕入れる時のお話…成功談・失敗談ありますが
コレ、話のネタとしてもオイシイです。
魚をお料理してる時の〈さかなくん〉の仕事と、顔をみてると
本当に魚がスキなんだな~って思います。

他にもたくさん、板さんいらっしゃいますが、またの機会に…

そして最後に〈社長〉さん!
ちょくちょく、カウンターにもいらしゃって
「え?社長なの?」って思うほどに、板さんたちに対しても言葉も優しく腰が低く…
ワタシもヒトリだけですが…アシさんにジブンのもとで働いてもらってますが
社長のひとを使う姿勢は「鑑だな!」ってオモイマス。
ご馳走になってるだけでなく…ベンキョーさせてもらってます(〃∇〃) ゞ


…と、オイシイ板さんのキャラの話はこのへんにして…

たる3


本当に…お料理の写真をあまり撮ってなかったのが残念なんですが…

湘南の地の魚だけでなく
江戸前の魚ももちろんのこと
あちこちであがったお魚もいただけます。
たいがい最初は「つまみ」にお魚をお刺身で造ってもらうんですが…
おいしかったものはアンコールで最後に握ってみらったりもします。
左は初かつお♪
キメがこまかくて、さっぱりしてて、秋のかつおよりもワタシはスキです。
右は~あるうちは必ず食べたい!蒸し牡蠣の握り!
フワッとしてて、ウマミが濃すぎず薄すぎず…生牡蠣よりもスキかもっ!

たる2

そして最後に言っておかなければーーーーー!
【樽寿司】さんおメール会員になると、週に何度かメルマガが送信されてキマス。
で…ソレを見せると(ワタシの場合はカオパスね・笑)
日替わりで、サービスがあったりします。
生ビールとか、樽酒とか…料理のときもあります。
この日のサービスはあら汁のお椀デシタ☆
お魚のおダシも、たっぷり、身もけっこうあって
充実のフィニッシュ!!…っていただきました!
(コノ後…スッ転ぶとも知らずに…ここまでは至福の時だったのネ)

湘南近く在住の方、
もしくは~コチラのほうにアソビにいらっしゃった方、
ぜひぜひ寄ってみて、湘南のお魚と、湘南の板さんたちを
楽しんでみてクダサイ!
平日ならダイジョブかもしれませんが、土日は予約しておいたほうが安心かも☆
ワタシはメルマガでサービスのある時をでみるだけ狙って!行ってマスvv
そろそろ行きたいな~って時には、ケータイで待ち構えてマス(笑)


そんな【樽寿司】さんのHPはこちらから♪

【湘南前・樽寿司本店】
神奈川県藤沢市本鵠沼4-7-19
小田急線本鵠沼駅より徒歩5分
TEL:0466-36-5152
営業時間  平日:11:00~14:00 17:00~22:00 
土日祝日:11:30~15:00 17:00~22:00
水曜定休


書きたい放題、書いちゃった~!(笑)
今度はちゃんとイイ写真撮ってアップします(〃∇〃) ゞ

今日は地元グルメ情報デシターーーーーー!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村







テーマ お寿司 ジャンル グルメ
カテゴリ-【シアワセソトメシ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 青春の舞台湘南で博多【博多 一風堂】 
DVC00020.jpg
DVC00021.jpg

昨日のハナシになります。
どうしても食べたくって、お昼には湘南、海を一望できるという贅沢な博多ラーメン
【一風堂に寄って、食べてキマシタ★

ワタシ…少女の頃、博多出身のミュージシャンのヨメに
マジでなる!!と思ってたもので…
博多文化っちゅーのには、無条件でトキメキ…
2年くらい前だったか…(時の流れはあっという間で、つい最近のような気がしてるんですが…)
博多に上陸(?)したんです!!
そして本場の「からしめんたい」を食べる!もうそれだけで
かなりの価値ある旅だったんですが…
そこで、博多ラーメンを食べて、ラブラブデスヨ★
ご当地で立ち寄って食べたラーメンやさんは、老舗の「元祖長浜や」
懲りすぎでない味が、ワタシにヒットしたんですネ!
すっかり博多ラーメンがスキになっちゃたんデスヨ。
まあ…ワタシ、ホレっぽいんで( ̄∀ ̄)ゞ
スキになったオトコのくつしたでもババしたい!!
そんなトコロがあったりもするんで…
かつれ愛したミュージシャンの郷里である博多は…愛したい土地なんデスネ。

で…ワタシの住む湘南にも、向こうの有名博多ラーメン「一風堂」少し前にができたんですよ!
博多の空気が懐かしくなると…まずは辛子めんたいこ!
そして、ちょっと外にでれる時には~「一風堂」でラーメンします★

昨日食べたのは、バーシックなシロっぽい博多ラーメンに
辛いみそをトッピングした「からか麺」
そして餃子デス。小さくってオイシイ♪
博多ラーメンらしく、辛いもやし、紅生姜、高菜漬け、にんにく…
混ぜ放題!食べ放題!なのもイイ!
東南アジアがスキなワタシ的には、こういう味の最後の調整はそれぞれまかせ…
なところが、西らしい、東南アジアチックで、スキです♪

ここのお店は、ラーメンやというのはあまりにも、湘南でさわやか!
海のまんまえに位置しているんで、
ロケーションも、一心不乱に食べるにはもったいないくらいデス!

DVC00022.jpg

ハイ!コレ、一風堂の入り口から撮った外のロケーションです★
江ノ島一望…(〃∇〃)
デートドライヴなんかで~ランチにカノジョを連れてっても
「ケッ!ラーメン屋っっ!!」
なんていわれないんじゃないかな。
そして、店内に流れるBGMはサザンオールスターズ★
ナツメロチックでもあり…青春チックでもあり…
ちょっとムネキュンかもしれません。(トイレもキレイです、これ重要)

そして…一風堂に行く…目的のもうひとつは、コレです!

DVC00028.jpg

店内で、無料トッピングできる辛いもやし…
ソレを自宅でも簡単に作れるという【ホットもやしソース】デス♪
お店のように、もやしを軽くゆでて会えてもおいしいですし…
ほうれん草なんかでもナムル風。
ほかにも~工夫次第で簡単料理できる便利ソールです。
一風堂のサイトでショッピングもできますんで、忙しいアミーゴ、ぜひどうぞ★

【博多 一風堂】HPにはコチラから♪

ラーメンってイイよね♪
そして忘れられない味…
思い出の味や、土地の味があります。
ワタシにとっても、遠くても足を運びたい店や
もう食べることのできない手の届かない味があります。
そして、「もうたべられない」と諦めていたものが
不死鳥のように最近復活した!そんなぜひとも応援した味もアリマス!
人生のうちで…いくつの忘れられないラーメンに出会えるのだろう…。

そんなこととかも、ちょっと考えた、
土曜ランチなのでした~( ̄∀ ̄) んふっ♪

そうそう…本日のワタクシですが…
もうすぐ…半分!(汗)
2歩進んで…3歩下がって…ぜんぜん前にいってないじゃんっっ!!
こういう時もあるさ!
ハラハラするけど…
「そうそう!こう描きたかったのヨ!!」
って思えるように、ネバってみます( ̄∀ ̄;)


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ ラーメン ジャンル グルメ
カテゴリ-【シアワセソトメシ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ワタシはツンがスキ!【港あじ鮨 by 桃中軒】  
帰ってキマシタヨーーー!!
わが、哀しみの小部屋にーーーー!!
岡山に行ったとはいえ…ほとんどが車中。
岡山にいたのは~わずか3時間ほどか…?
とはいえ…なんだろうーーー、この疲労はっっ!(ーдー)
だって、アバウトにいえば~ホンコン日帰りできちゃうくらいの時間は
新幹線及び東海道線に乗ってたんだもんネーー。
なんか全身…鬱血シタってカンジよ。
今のワタシの切なる願いは、
はやくバスタブに浸かりたいっっ!!

でも、疲れたのはネ、腰や手足ばっかじゃないの。
胃腸もネ、乗り物のユレでショック症状っけカンジ。
しかも駅弁なんかチョーシに乗って食べるもんだから~
活動中止ってか?フリーズしてます、なんか( ̄∀ ̄;)
とはいえ!美味しかったのヨ、駅弁!
やっぱ旅の醍醐味デショーーーーー!!

20091107222753.jpg

三島から、新幹線に乗り換えたので
三島駅で、行きの昼食の駅弁を買いました★
【港あじ鮨 by 桃中軒】
東海道本線沿いでは、大船の【鯵鮨 by大船軒】も有名で
藤沢駅にも売店があるので、よく食べます、そしてスキですが~
ココ、三島新幹線待合室及びホームで売ってるの【港あじ鮨】は
ワタシ的にはさらにイイ!!

一見…3種類の鮨に見えますが
左の海苔巻き状のは、具はもちろん鯵ですが、シャリが白ゴマ風味。
下の握り状は、鯵鮨の基本形に赤紫蘇をクルリと巻いてアクセントに。
上の包み状は、鯵鮨を青菜の漬物で包んであります。
全部鯵ヨ!鯵でショーブ!!
でもネ、ちょっとずつフレーバーが異なるという、工夫がウレシイの♪

しかも!ザッツ伊豆!!
…というサービスがもうひとつ!!

20091107222850.jpg

ホレ!どうよ!!
生ワサビよっっ!!
しかも、食べるタイミングに、ジブンで擦るの★
ゴリゴリってネ。
擦りたての~馨り豊かな生ワサビを、
醤油でのばして、鮨につけて食してもヨシ!
また、擦りたての生ワサビを、直に鮨に添えて食すもヨシ!
根性尽きて…擦りきれずにチョット残っちゃった生ワサビを
ガリガリとかじりながら、一杯ヤルもヨシ!
もとより美味しい鯵鮨を、さらにハンサムにしてくれるのが、この
生ワサビなりヨ!

ワタシがコレをいただいたのは行き…すなわちまだ午前中だったので
まさか~~~いくらわたしでも
ゴルフに行くオッサンみたいに、午前中から酒呑むのはチョットね~┐(ーдー)┌ ですが
この鯵鮨は、きっと、日本酒なんかともベストマッチングって思うワ!
ぜひ、三島で駅弁する際には、、ワタシのこの声を思い出して~
お試しクダサイませ★

ちなみに…桃中軒と大船軒の鯵鮨の個性の差は
大船軒のほうが、酢ジメがディープで、鯵、シャリ共にスッパイです。
コッチはコッチで、クセになる何かがアリマス。
鯵に油がのってて、フックラ系がおスキな方は、桃中軒をオススメ★

てなワケで~
駅弁ってイイナ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~(テレ東風・フネさんの声でネ)

では…スイマセン。
今日はこれからヒトップロ浴びて~寝ます( ̄m ̄*)

帰ってきてみたら
コメント書いていただいてたり、拍手もいっぱいいただいてたりで~
チョッチョッ・チョーーー嬉しかったデス!
ああ…やっぱなんだかんだ~この「哀しみの小部屋」がイチバンスキっっ★
お返事は~明日、ゆっくりと、させていただきますネ♪


ではまた明日!
アデュ~!アミーゴ!!

    ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【シアワセソトメシ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 どぜうと幽霊 
┐(ーдー)┌ はあああ…今朝ははあああああ…ふう。
昨日、やっぱ飲みすぎマシタ。
ちょっと反省…二日酔いちうのワタクシめ…。

昨日は~調子にのって江戸観光と酒な1日を過ごして来ましたヨ。
一緒遊んだアミーゴが
「どぜう」を食べたいと言い出し…。
どぜう…(ーдー)…たぶん食べれないほどキライじゃないものの
ワタシテキにはモエを感じない…食材…。
でもま、「一度くらいは…ま、いいか」ってコトで
食べてみましたヨ、駒形どじょう鍋!

do.jpg

先日、たまたま仕事中にちんと話してた矢先だったんデスがネ、
どじょう…あのサイズとフォルムがね、イマイチ「ヤ」なんデスヨ┐(ーдー)┌
薄いひとつの鍋の中にところ狭しとみっちり並んだその姿は
「わあ…いっぱい…(((@▲@;)))」ってカンジがしちゃって(笑)
海老だったら~なぜかなんとも思わないんだけど…どういう心理なんでしょうか?
顔もイマイチ「ヤ」なのかも…。
アタマをアミーゴに食べてもらったものを3匹ほど…食しました。
味は、淡白で柔らかく、美味しいといえなくもない。
どじょうファンにとっては、大変美味しいんだと思います。
あなごがスキな江戸っ子と、さすが同じ文化だな~って思いました。

お店の中に、気になる注意札発見★
「放歌ご遠慮下さい」
どじょうたべながら、江戸のおやっさんたちは、うっかりすると
歌いだしちゃうワケ???
陽気すぎるぜ、べらぼーめ!(T∇T)ノ彡☆ばんばん
…って思いましたら…
《デカイ声でしゃべったり、ウルサクして迷惑かけないようにシテクダサイ》
という意味を、放歌とたとえた【江戸の粋】デシタ( ̄∀ ̄)ゞ

そういえば~、昨年死んだパパリンは、どじょうとかスキだったに違いない!
田舎とかで~よく食べてたもんな。
連れてきてあげたら喜んだろうな。
両国のちゃんこが美味しかったから今度いこうネって行ったのを
死ぬ寸前まで~「行きたかったな~」って言ってたし…。
江戸なタベモノスキだったのかもな~
…なんてね、フト、アタマの中をよぎったんデスヨ。
そしたら!キタキタキターーーーーー!!(@д@;)
パパリンはかつて、坂道を自転車で転げてアタマ強打したために
顔に顔面マヒがあったんデスが~
最近…呑みながらパパリンのことを思い出したりするときに
なぜかワタシ、顔面神経痛が起こることが多くって…
まあ、顔が他人が見てもわからない程度にピクピクする…ってヤツなんデスが。
そういう時は頬を押さえて、心の中で話しかける。
「ハイハイ、わかった。さあ!喰え!どじょうを!スキなだけ!」
しばらくの間はピクピクしてますが、そのうちに収まります。
まあ…フツーに考えると
御酒のむと、日頃のストレスとかの関係で出るのかな~と思われるのですが
夜、ホテルで飲んだ時には、もっともっと呑んだにもかかわらず
ピクンともしませんでした。
どーやらパパリン、ホテルの懐石にはモエを感じなかったらしいデス。
確かに…すました高級料理はどーでもよかったヒトでしたヨ┐(  ̄ー ̄)┌
ひょっとすると~いわゆるひとつの心霊現象なのかもしれません(笑)

asa.jpg

どじょうのあとは~浅草といったら浅草寺~へ足を伸ばしてみました。
仲見世物色~タノシイ♪
携帯用マイ箸を買いました♪
で…浅草寺でめっさ感動したのはトイレ!!
超観光スポットとなってる、ふっるーいお寺だから
トイレいきたくなったとき、古くて汚かったらどうしよう~~
近くにスタバとか…ないかな、コーヒーのみついでにトイレいこうか…とか
考えたワケなんですが~
(((@▼@)))感動的なほどに清潔かつスタイリッシュトイレ!!
外人観光客も多い、ある意味日本の顔のひとつでもあるスポットなので
トイレが美しいというのはスバラシイことです!
嬉しくなって、念入りに化粧直しもしちゃいマシタヨ!

夕暮れて…メインベントの飲み放題まであとチョット★
浅草から高輪プリンスのある品川まで、ちょっと時間が余ったので
電車じゃなくてシーバス…船で浜松町まで移動♪
隅田川クルーズ♪
移動も、船で~心地よい水音なんかを聴きながら~だと
イベントになりますネ♪

7c.jpg

今回参加2回目、高輪プリンス「七軒茶屋」での酒と料理のイベント
毎回いろんな酒蔵さんが御酒を提供して、
その御酒と季節を美味しく味わう料理を、料理長がプロデュース!
きき酒かつ飲み放題!一人7000円ポッキリ!
…というゴキゲン企画デス★
秋を感じる料理は、目に舌に楽しく~♪
たまにはこういうキチンとゴハンもイイネってカンジ。
昨日の酒蔵さんは、鹿児島の芋焼酎【軸屋酒造】さん
プロモーションに出向いてきていたのは、キレイなお嬢さんのマイコさん☆
御酒を造った蔵モトの方と、直接触れ合うことができるというのも
楽しいイベントです♪
普段出してないような稀少な御酒を振舞ってくれたり、
美味しい飲み方を教えてくれたりも…してくれます♪
ココで出してくれた「原酒」というのが、まるで
キルシュワッサーというさくらんぼリキュールのように香り高く美味しくて!
あまり出さない御酒…というコトなんですが、
個人的かつ特別にっvvメールで頼んだら分けてくれると
マイコちゃんと約束を取り付けてキマシタ★( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちなみに昨日は「紫尾の露」メインでした。

よかったらココに【軸屋酒造】さんのHPをリンクしておきますので
覗いてみてクダサイ♪
でもザンネンながら~、マイコちゃんの写真はなかったな(笑)
モチロン、お求めにもなれますヨ♪

【軸屋酒造 HP】はコチラ

楽しいわ美味しいわ…のせいで~ついつい…飲みすぎちゃったワケです┐(ーдー)┌ ふう。
よくもまあ~酩酊しないで、ゲロもせず、
ちゃんと帰ってきたもんだと思います。感心しちゃいます。
そして今の…グッタリなワタシがイマス。
グッタリしてちゃダメなのよ!シャキーン!!
今日からマキマキで~シゴトしなくっちゃ!!

     ことり

昨日は~、あんなどぜう画像に拍手、アリガトウでした( ̄m ̄*)


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【シアワセソトメシ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 日比谷ステイ1泊2日 
いやあ~~~、ホンキでアソビ倒すと、
さすがに疲れるねえ~。
ってイっても…特別ナニもしてないんだけどネ(笑)

ワタシの住んでる湘南地区から~東京までは
JR東海道線ってやつで約1時間。
日帰りも日帰り~、通勤圏内程度の距離なんだけどね。
久々に~1泊2日のホテルステイってヤツにして
オトナアソビをしてきましたヨ。
普段家にいっぱなしな生活だから~なかなかリフレッシュできた気がするヨ★

9日の夜は、世界を股にかけてるボヘミアンな美術修復女子と
ワタシとはチガウギョーカイだけど編集のシゴトやってる青山のOL女子と
同窓会ディナーを、丸ビルの5Fの【CASABLANCA SILK 】という
フレンチシックなベトナム料理のレストランでいただきましたヨ★
20090909194621.jpg
とにかく~つのるハナシが山ほどあったんで
写真はこの1枚ダケ(笑)イチバン最初に出てくる前菜デス。( ̄∀ ̄)ゞ
オンナノコには~ちょっとウレシイキレイでカワイイディッシュデスネ♪
アジアン~とはいっても、あまりクセが強くない上品アジアです。
美術修復女子は~この1ヶ月東京に寄って
NYのメトロポリタン美術館で今度やる東洋ネタのイベントの準備のオシゴトしてるらしいです。
う~ん…破廉恥な日々のワタシとは~エライチガイだっっ!!(笑)
彼女には、マイケルJフォックス似の、アメリカ人の旦那様がいるんだけど~
二人とも世界を股にかけたボヘミアンなシゴトぷりなんで~
今年に入ってからまだ2回しか会ってない…という「七夕」みたいな夫婦しています。
そんなカップルもいるんだね~。
イタリア・エジプト・インドネシア・上海・NY…そしてヨルダンとかも言ってたっけ~
もう何年もジッと「哀しみの小部屋の座布団の上」というワタシとは
これまた~大違いデスネ(笑)
でも女子にとって…学生時代にタイムスリップするのって、
なんでこうも!カンタンなんでしょう~!
まあ…3人とも生活感のない女子なもんで…盛り上がってトシを忘れましたヨ!(〃∇〃)

レムホ


宿泊ホテルは、帝国ホテルと宝塚のまんまえの一等地にある
【remm HIBIYA】
レム睡眠の…レムデスネ。
最初はなんてアヤシイ名前のホテルなんだろう~~って思ったデスが
いや!イイ!東京にチョット泊りたいなんてときに~、きっとまたリピーターするネ★
料金的にも~シングルで10000くらい…ツインで2人でシェアすれば一人8000円くらいという
ほぼビジホレベルのリーズナブルさなんだけど~
ソコはさすが!きっとヅカファンをターゲットにシテルね!
ロハスなカンジも漂う、女性がヨロコぶ工夫とサービス充実ホテルです♪

豪華とはチガウけど、シンプルで清潔感あるアイボリー貴重の室内。
ナニが嬉しいって~~!
マッサージチャア完備デスヨ!!もうウットリデスヨ。
ワタシ~ウォークマンとセットで買ったスピーカーを持参で来たんで
お風呂の中に持ち込んで~お気に入りの音楽流して~
爽健美茶を飲みながらの半身浴を楽しみながら~
次の「服従17」の構想というか…妄想とか…ユッタリとね…
そんな時間を過ごしましたヨ。
ジブンの家じゃない空間っていうのも~いいもんだよね~★
バスルームにはプロバンスフレーバーのハーバルなシャンプーやコンディショナー
そしてアーモンドフレーバーのボディソープがボトルで常備されてて
使いたい放題なのもウレシイ!
夜シャン、朝シャン…って女子は何度もグルーミングしたくなったりするもんネ。
トイレにはウォシュレットがついてるのも、生活変えなくてイイトコロがアリガタイ!
かつて戸川純ちゃんが言ったように~
「ヤッパリオシリモアライタイ…」ワケなんでヨ!(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ベッドマットのクッションの寝心地もかなりイイ!
さすがリラクゼーションをコンセプトにしたホテルだけアルね!
空気清浄機も完備。
チェックアウトが正午…とユッタリしてるのも、超ウレシイ!
なんだかスッゴイキモチがリフレッシュシマシタ!

ここのホテル…フロントから客室までエレベーターでアガルワケなんだけど…
宿泊客のみに渡されるカードキーをスキャンさせないと、エレベーターが動いてくれない。
セキュリティもシッカリしてるから~
女子ひとりで宿泊…なんて時も安心かも★
オススメです!ワタシも飲んで終電逃したら~またココに泊ろうっと♪

2Fにあるカジュアルなカフェレストラン【MUJI】は~
「女子のための学食!」みたいな~ヘルシー志向のレストラン♪
遅い朝食(ほとんど昼食)で~十穀米ゴハンと、
人参サラダ、ジャコと蓮とジャガイモのサラダ、サトイモと牛肉の煮っ転がし
を食べました~★計約1000円也。
でも朝から(昼だってば!)野菜いっぱいで~カラダがヨロコブね!

有楽町

ホテルの部屋の窓から見た景色
ちょっとNYっぽくない?(〃∇〃) キャッ、キャッ★
右手に見えますのが~宝塚劇場~♪
左手に見えますのが~帝国ホテルでです♪

0910.jpg


せっかく…オトナの休日なんで
帝国ホテルのラウンジで~コーヒーでも飲みながら~
リッチな(おまけに破廉恥な)妄想時間を過ごそうかな~なんて( ̄∀ ̄)ゞ
有機栽培モノで作った1日限定30コ…というブルーベリータルトとコーヒーをたのんで
┐(ーдー)┌ サスガよね~~~、約2000円もシマシタヨ。ふう。
でも、ホテルのラウンジは~居住性がイイし
コーヒーはおかわり何度でも親切丁寧にススメてくれるし~
そのことを考えたら、高くないかもね~。
でもやっぱ…ケーキとかってさ、女子のトモダチなんかと
「オイシイね~♪」なんてワイワイしながら食べなくっちゃ~味気ないネエ。
おや!ワタシのアミタイのアンヨが写ってシマッタね(〃 ̄ω ̄〃ゞへへへ。

夕刻から~、別件ヒトと呑んでいこ~かというコトになったんで
日比谷の鹿児島のアンテナショップの地下にある鹿児島料理のお店
【麹蔵】というお店にいきました。
なんでココを選んだのかっちゅ~とネ
5時~6時半がハッピーアワーで焼酎20種類くらいだったか…が
1杯350円!(だったか?)だいたい100~300円くらいは安くなってるんで
お得キブン!
料理も~思いのほか、かなりよくって!
さすがアンテナショップとのコラボだね!
写真の料理は~馬刺し2点と馬ハマハム1点の3点盛りと
生ハムとフルーツのサラダ★
コレは女子がスキな味だね!
キウイ、パパイア、マンゴー、パイナップルと酵素イッパイのフルーツは
いかにも美とカラダがヨロコブよ!
見た目の、まるでクレープみたいなキュートさも女子テンションアップ!
このほかに~やっぱ鹿児島ったら定番でしょ!…な黒ブタのシャブシャブもおいしかった!!
お値段のワリには~本格的かつセンスもいい鹿児島料理!
気に入った食材に出会ったら、1Fのアンテナショップで即買いデキルのもステキだ!
ワタシ…手作りの麦味噌買ってきちゃったヨ!(重いのにーー)

そんな風に~、オトナ満喫!!
足がマメだらけになっても、コンジョーで遊んだよ!!

っちゅことで、アアソビのツケだと思って
今日から~がんばってまた「哀しむ」ヨ!

昨日の分の~コメントの返事を書いておくので~
ヨロシクね★


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


エツポンさん
ただいま~だよーー。
もう~~、久々にお出かけするとマメだらけだよ~、情けない!
でもねえ…スニーカーっていうワケにはいかない時もアルンダヨネ、女子は┐(ーдー)┌
エツポンさんも~馬刺し…トキメイタでしょ~?!
馬やらブタやら…ジュージツしてる鹿児島!ブラボーデシタよ!!

編集松臣…オイシカッタですか?( ̄∀ ̄)ゞ
エツポンさんが~基本ノーマルかどうかは~???デスが(笑)
こんなハーレな虐められかただったら…
チョットいいよね~♪
「オレと一緒にタヒチの水上コテージの休日をラブラブして過ごせないというのかっっ!!」
とか
「一生働かずにゼータク三昧で過ごせというのに言うコトをきけないとは!このバカアマがっっ!!」
とか…
って…怒られてみたいワヨネ~(〃∇〃)
ヴィヴィアンのラブリなブローチも宝石箱ニパタンとしまって…
ユニクロの部屋着で~今日からオシゴトデスヨ!(ーдー)┌


More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【シアワセソトメシ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 藤沢【ながつか】偉大なるフツー・オヤヂの楽園 
今日はなかなか眠くならないんで
もうイッパツ、夕飯たべに言ってきた蕎麦屋のハナシをしましょう♪

不思議なくらいに、いつも混んでる蕎麦屋がある。
場所は…藤沢駅南口の近くではあるものの…
新生銀行の地下の、小さな雑居飲食街(…というより横丁)にあり
けして目立つワケでもない。
そして店構えも、ホント…フツー。
それなのに、一日中つねにいつも客が絶えない。

【ながつか】と、店の名前もかなりフツー。
箸袋を見てもらえるとわかると思いますが、
店名の文字も…なんとも気負いがなく…コレもフツー。
ホント…普通ならなにげにスルーしてしまうインパクトの薄げな店。
ところが…ランチタイムも、フルハウス。
夜などは、飲みや使用にと、この店に訪れてたものの席がなく、
諦めて去るオヤヂの姿がアトを立たない…不思議。

ながつか

蕎麦のクオリティは、フツーに美味しい。
特別、手打ちしてみせるとか、ウチはどこのそば粉使ってますみたいな
アツイコダワリはなさげ…。
メニューもわりとフツー。
しかしながら、なにか静かに…そして強いヤルキは見せないもののキョーレツに
おさえているツボはある!

糠漬けがウマイ!
もちろんこの味はジブンちで作ってる糠床の味でしょう!
個性があるし、なにより年月を感じる風味!
それと、お土地柄を生かしてか、刺身などの刺身がオイシイ!
もりつけてあるお皿がちょっと庶民的だけど
寿司やでツマミでとる刺身と、ひけをとらないかもしれない。
それぐらい蕎麦やなのに刺身がオイシイ!
ちなみに…今日はかつおとヒラメを食べてきました♪

今日は店に入ったのが早くて、5時になってなかったと思うけど…
5時の時点でもうすでに
「本日のおすすめ」の魚料理が2品もSOLD OUTだっっ!
(((@▲@;)))はやっっっ!!
とぶような勢いで、どんどんホワイトボードからメニューが消えていく。
ライブな感覚は、この店になにげに流れる
奇妙なほどのまったり感にそぐわない。

そう…この店…
なんだか時間の流れが不思議。
まったりと…ヤルキなく…ダメなくらいにダラリとできる。
だからオヤヂは会社帰りに寄りたくなるのか…?
しかしながら、店の店員さんやイタさんは
ものすごいチャキチャキと働いているのだ。
そのスピードを持ってしながら…なぜこんなにユルイ空気なんだか…。
ナゾなのはソコ…。
通えば通うほどに…馴染む。
そしてこのユルさが病みつきになって、
疲れたキブンのときには…フト、行きたくなる。
そしてなぜか混んでて忙しい動きの中で
ぬるま湯につかったような時間を
あの糠漬けをつまみながら…過ごしてしまう。

ココはオヤヂ天国!
オヤヂが癒される聖地的な、居酒屋使用オッケな蕎麦や。

こんなに、フツーなのに、
何かがフツーじゃない。
たぶんグルメ本なんかには、あまり取り上げられない店なんでしょう、
「オイシイ店」「ステキな店」として、あまり騒がれたりしない店なんですが
実は…藤沢の隠れた名店なのかもしれない。
だからみんな…他言無用のように、コッソリと隠して
癒されに行くんだろう…。
偉大なるフツー!
そんな店【ながつか】

ランチタイムは、蕎麦の大盛サービスデス。
コレって、サラリーマンにはウレシイよね!
ワタシのママリンと、藤沢で会ったとき、お昼ゴハンを食べに
ココにつれてきたら…
やっぱりココのユルイ空気にヤラれたのか?…ママリン。
その後…藤沢でお昼食べる…というコトがあると
「アソコの蕎麦やでいいじゃない」
みたいな…( ̄m ̄*)ププッ
虜ネ…。

ランチタイムから、深夜まで営業してくれるというのが
「いつでも受け止めてくれる感」でもあって
よけい、この店の包容力ともなってるのかもしれない。
ココにくるとワタシも
〈オヤヂのココロ〉が、なんだかとても
ワカルオンナになるような気がする…。

【ながつか】…おそるべし…。

【ながつか】
神奈川県藤沢市南藤沢22-2
0466-23-8038



    ことり

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!
すいませんが、コメントのお返事は後程させてもらいます♪もそっと待っててください。




ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ ご当地グルメ ジャンル グルメ
カテゴリ-【シアワセソトメシ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 藤沢【清香園】ワタシ的には藤沢イチオシ中国料理! 
今日は、地元藤沢駅から歩いてチョットの
「地元で中華だったら絶対ココ!」
ワタシイチオシ!お気に入り!オススメの中国料理のお店
【清香園】でヨルメシしてきました♪

ちょっとみ…ホントに街の中国料理やさん。
お値段も…家族で週末に…くらいの、納得価格。
気楽なムードのお店ですが
お味は~スミニオケマセンゼ!
藤沢といえば~、横浜にもほど近いので
中華街にいくのも~そうワケないんですが…
別にイイですよ、行かなくって┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ヘタに観光地値段の中華食べるより~
地元でしっかりネイティブな中華が食べられるもんねっ★

お店のご主人はじめ…みなさん中国の方々。、
厨房では中国語中国語が飛びかってます。
もちろん…日本語もペラペーラですけどネ。シンパイなく…。

20090607190528.jpg

カレがこの店の御主人デス♪
ブログにのせていい~?って聞いたら
チャ~ミングに笑って写ってくれました( ̄∀ ̄) v
ほらね…気さくなカンジのこんなお店デス。
2階には~、個室とか…予約すると宴会とかもできます。
駅からは~、歩いて5分くらいかな?
けっして目立つ場所とはいえないものの、
常連やリピーターがいかに多いことか…
いつも、食事ハイタイムには、満席デス。
ちなみに…ワタシの兄一家も常連デス。
家族みんなでいつも、胃袋シアワセにしてもらってます♪

清香園

【清香園】に行くと~、注文する前に必ず
「今日は何かオススメある?」って聞きます。
すると~メニューに載せてない、旬の料理をオススメしてくれます。
今日はオススメの中から、「ソフトシェルクラブ」を注文してみました★

【ソフトシェル・オリジナルソース炒め】
1枚目の画像のコレデス!このハデな人参彫刻の鳳凰のコレ!!
コレにも驚いたな!
厨房で練習させてるそうです。
街の中華やサンで、鳳凰と御眼にかかるとは思いませんでした!(@д@;)ドビックリ!!
そして、この店で初めて食べたよ!
ソフトシェルクラブは…まだ殻が柔らかいので、殻ごと食べられて
カルシウム!トレマスっっ!!…ってカンジがウレシイ。
揚げたソフトシェルクラブに香味パンコみたいなものをまぶしてあるカンジ。
ちょっぴりピリカラでしたが、
ピリカラダメなママリンでも、まぶされてる鷹のツメをのけて食べれば、全然オッケでした!
カニはけっこう肉があって、甘味と独特な食感が美味しかったデス♪
見た目にもイベント性があって、盛り上がる~!
たぶん~このメニューは超季節もの!
また御眼にかかりたいネ♪

【田舎風中華リゾット】
2つめの画像は~
( ̄∀ ̄)ゞすいません…喰いかけで…(笑)
途中まで食べたけど、やっぱ美味しかったので
キモチUターンして画像撮りました。
実は~前回清香園でゴハン食べた時、御主人とオシャベリしてて
「中華のリゾット」のお話を聞いたんデスよ。
「へええええ、食べたことない!どんな味なの?食べてみたい~!」
とおねだりしましたら…
今度作ってくれると約束してくれましたんで…
「そんなワケでヨロシク!」
~と、作っていただきました★
プリプリの海老やイカ、ニラやたけのこなどの野菜などなど…具だくさん!
でも、主役はなんといっても岩のリデス!
中国の乾した岩のリを戻して使うそうですが…
とてもいい香り!磯の香りです!
ああ…病気のときに、こんなのくいてエエエエ!

メニューにない料理なので
「料理の名前教えて?」っていったら
御主人…丁寧に書いてくれました♪
でも…漢字のほう…難しくてよくワカリマセ~ン┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
漢字…といっても、日本でみかけないような字もあるし…。

とにかく…清香園に行ったら、ぜひぜひぜひ
「今日のオススメは?」
って聞きましょう!
シャイにしてると…損シマス(笑)

ウチは…家族で「何か食いにいくべ」というコトになると
かなりの確立でココになります!
それくらい~、みんなダイスキ清香園★
平日昼時のランチがまた!相当お得感あります!
800円くらいだと思ったけど~
かなりマジな中華の1品料理+ゴハン(お変わりアリ)が食べられますよ!
3人くらいで言って、シェアして食べれば
かなり立派な中華食べたキモチになります。
まずはこのへんから攻めるのも…よろしいかと♪

中国料理【清香園】
藤沢市南藤沢6-11 南藤沢フラットビル1階
0466(25)8263



食後に…ドラッグストアで化粧品の洗顔料を見ていたら
化粧品販売員のオネエサンに声かけられ…
肌の水分量のテストをしてもらいました。
水分量は~30%…(@д@;)少なっっ!!
~と思ったんですが~、おねえさんいうことには
「もうこの時間(夜ネ)だと、こんなもんですよ~、ワタシなんて18%」
( ̄∀ ̄)ゞなんだ、そっかーーーー。ちょっと安堵。
そして、もう一項目、肌の弾力!
コレがスゴイんだ!85%!!!!
コレはスゴイ!…らしいです(しかも…もうギャルじゃないし…)
「で…でも、もしかしてコレって〈肉〉ってコト?じゃないの?肉パンパン?」
って聞いてみた…だってさっきガッツリ中華食べたばっかだし…(汗)
そしたらどうやら、コラーゲンとか…らしいです。
おおおお!スゴイじゃん!コラーゲン85%!!(ちょっとチガウか…?)
実はワタシ…もうここ3年くらい
「コラーゲン10000」の粉末のヤツ…朝夜2回、野菜ジュースに入れて飲むの
続けてるんだよね~♪
継続はチカラなりナリヨ!ナリカナ?!


そんなワケで…ちょっとばかりハピーな
ワタシなのでした  v(´∀`)v

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪



ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


エツポンさん
今日も~アソビにきてくれて、アリガトね♪
ちょっとしたお礼なので、どうぞケータイに内臓してくださいませvv
しかもまた…ユニクロで買い物をっっっ(@д@;)いいかげんアホですね。
「部屋着」にいいなあ~…なんて、どんだけ部屋着買ったら気がすむんだか…。
本日のメインイベント!なかなかステキな堤燈も選んでこれました♪
ちょっとホッとしてます。
ちょっと現代調でモダンなものを選んでみました。
お盆でなくとも、飾れそうな…。
写真とってくればヨカッタ!
いいや…本番のときに撮ろうかな。
ダスキンのオネエサンやら…漫画家のトモダチやら…
遊びたがってるのはいいんだけど…アソブヒマないだろ!!ワタシ!
エツポンさんとも~、デエトしたいのにね( ̄∀ ̄)ゞ
エツポンさんの…キャラの長電話シュミレーション★
そうそう!そんなカンジ!
楽しいデス♪どんなカンジに受け止めてくれて妄想してるかわかって♪
松臣みたいなオトコ…
顔が見えたほうがコワイのか…デンワでコワイ声だけ聴くほうがコワイのか…。
相手になる女子のほうが、よっぽど
ハナシつなげるタイプじゃないと、すぐ破局かもっっ(((@▲@;)))
そういった意味じゃ~、コワイ顔してるくせに…ヤツはやっぱ受なのかもしれませんね~(笑)


More Close・・・↑


テーマ 中華料理 ジャンル グルメ
カテゴリ-【シアワセソトメシ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
