2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > CATEGORY - 【絶対服従ロマンシム】
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お宝探しdeワンピース★ 
20091226211339.jpg

イッキにデフレ!!
シタのネも乾かないうちに~、
ウチの近所の雑貨&洋服やさんで~
ワンピがデスヨ!2枚1050円で売ってたんで~
ついついっっ4枚購入しちゃいましたヨ!
夏物なんですけどネ(笑)

ワタシの住んでる「哀しみの小部屋」はネ
けっこうあったかいんデスヨ、冬も。
今、午後10時半現在の部屋の温度が、暖房つけずに22度デス!沖縄っっ?!
上と下に住まう方々の暖房のおかげかな、感謝。
いまだ半袖Tシャツ1枚でプラプラできる日もあります。
この夏ワンピでも、レギンスはいたり、カーディガン羽織れば
十分今の季節もイケますし♪
真冬でも~シフォン素材のワンピってあるしネ。
ダウンとか、あったかいもの纏えば、冬も案外イケるのでは?

1枚500円ほどとはおもえない
着ちゃえば十分カワイイワンピです。
安すぎるっしょっっ?!だって!!!!
材料代さえでないじゃないかーー?!いくらメイドインチャイナだったとしたって!!
かつてマレーシアで買ったインド人のお店のTシャツだって
もっとしたかもしれないぞっ!!(((@▲@;)))
…なんて驚嘆の声をあげながら~
さっきは一枚一枚着ては脱ぎ…
ファッションショーしてアソビました(笑)

ヒッキーでジッミーな哀しみ生活も…
こんなヒラヒラを着てれば~ちょっとは女子力アップするかも!
スゥィ~トかつロウマンティックな妄想ができれば
モトとったも同然だネ!

思えば…ワタクシ、投稿&デビューしたての高校~短大時代は
マンガを描かなきゃならないって必死だったもんで
花の盛り…バイトもしなかったもんで
親から恵んでもらえる、わずかなおこづかいをヤリクリして
オシャレをしていました。
古着とか…、うん、ママンの若かった頃のワンピとかも
アクセサリーをアレンジしたりして着てたな。
当時の流行のファッションとはちょっと違ったマイウェイなトコロあったんで
同世代のコたちからみれば
マニアックなムードのあるコだったかもしれませんが…
マンガ界の先輩たちには~「オシャレなコ」と言われマシタヨ( ̄∀ ̄)ゞ
でも、お金なかったんで、それはそれは血の滲むような
創意工夫だった!!
タイムマシーンとかがあって、この4枚2000円のワンピを
当時のワタクシに売りつけてやったら
どんなにか、涙を流してヨロコブことでしょう~~~!
だって中には、シャネルのネックレスをジャラジャラしたら
ソレソコソコのドレスかな???っていうカンジのものもあるし(笑)
当時の古着は、こんなんより全然高くって
古着のくせに~ホシイと思ったもんがヘイキで1万以上したりして
苦しんだものだったんダヨ。
でも、宝探しみたいで楽しかった★
あの感覚にすっごい似てる気がして、ワクワクするネ!

さっき買ったPコートに、バーバリーのウールのティアードスカートを合わせてみたら
思いのほか…浮いちゃって、使えないか~ってガッカリしたんだけど
オドロクことに、この500円のシフォンワンピのヒラヒラのほうが
大きく開きなおってハマるのかもしれず~~~。
そんなトコロも、ファッションのオモシロサですね★

2000円だけど…また浪費しちゃったし( ̄∀ ̄)ゞへへへ。
年末ってヤバイね!
新年になっても、福袋だとか、冬もの大清算市!…だとか
いろんなトラップが街中溢れてるから~、気をつけなくっちゃね!

29日には~ちん+数人のマンガ家さんたちで
穴八幡のお参り行って~
そのあと時間があまちゃったら…銀座のユニクロ+ユザワヤ…あたりにいっちゃいそうなんで~
ヤバイヤバイ!!
H&MやZARAなんかもあるし…トラップだらけだ~~!
気とサイフのヒモをシッカリ!もたなくっちゃ~!

ちなみに…銀座は有楽町といえば…
中園亭の「レモンそば」!そう…その名のとおり、レモンの入ったラーメン★
某K談社の編集女子様にオイシイって教わった「レモンそば」!
ちょっと「えええっ?!(-"-)」って思うかもしれないんだけど、
オイシイんだよ!
ラーメンやタンメンにお酢を入れてたべたことありませんか?
あの感覚デス!
女子好みの~サッパリ味デス★
ワタシ…ラーメンには「お酢派」なもんで
「よくぞ気づいた!!」ってアイデアだったんデスネ
ココですよ、ココ、よかったら有楽町行った際には試してみては?中園亭の「レモンそば」!
ちなみに…ワタシはもちろんですが、ちんもおスキですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

今日はなんだか~、マンガのことはイッコもなしに無駄話ばっかでしたネ(笑)
明日こそはデキルだろうか…マンガネタ( ̄∀ ̄)ゞ
   
   ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【【絶対服従ロマンシム】】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 SIM@愛され地縛霊小梅の小部屋 
ちょっと苦しんでるヨ、ネーム(ーдー)
アタマの中で~セリフやキモチなんかのパーツが
バランバランと…散らばってるカンジ。
さっきお風呂の中で湯船に浸かってたら~
ちょっとだけ整理できた気が…気がするだけかも?
この後の展開上、大切なトコロなんで~
あとで「おおおおおう!(@д@;)」なんてコトにならないように
よ~く考えなくっちゃ~~~。

   ★   ★   ★

ところで!
小梅ちゃんのスキン、やっとめっけてキタヨ!
…って言っても~、「ペルソナ」っていうゲームの
版権モノのキャラさんのスキンなんですけど~
ヘアスタイルとか…髪の色やムードが
一番イイカンジだったんで
【ごま団子】さんのところからスカウトさせてもらいマシタ★
制服のボデースキンを別のサイトさんからいただてきて
組み合わせてみましたら~
とってもキュ~~~~★です!
ボデーのデザインがイイのか、
制服のデザインのせいなのか~
小梅ちゃん、快活で小股のキレあがった女子…ってカンジの
イメージで動いてくれます。
動く姿は~なかなかイイです。

小梅

やっぱネ~~~~女子ダヨネ!
引っ越してきてまもなく
竹流と破廉恥がさっそくやってキマシタ!(笑)
モテモテっっ♪
しかも!竹流のヤツってば、我先ダヨっっ!!( ̄m ̄*)ププッ
もう、バチバチ!!(笑)
破廉恥は~なぜかすぐにネコにモテテました。
動物に好かれる系なヤツ!
もうひとり…実は動物にはやたら好かれて、
犬ネコがゾロゾロ集まってきてる…でも孤独なヤツな男!
松臣!!
なぜか~ヤツは来ませんデシタ!
(ーдー)さっそくツン発動か~~~?!
前途多難ダナ。松臣…┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

小梅ちゃんの家の名前
【愛され地縛霊】というのは以前
「うそこメーカー」さんの【あだなメーカー】でつけられたこので
みんなに過剰に愛されながら~、なんだかキビシイ!( ̄∀ ̄;)
がんじがらめなカンジが
( ̄m ̄*)ナイス!!
って持ったのでソコからいただきました★
あだな小梅

小梅ちゃんの家のインテリアデザインイメージは~
最初女子っぽくカワイク…っては思ったものの
庶民中の庶民…通り越して極貧!
連載始まって、学園にやってきて最初の数日
ノーパンで過ごしたくらい極貧ムスメ!!
そんな彼女には~、やっぱ…生活臭!…コレホシイよね。
そんなんで~昭和30年代風。サザエさんのような家にしてみました★
がんばって働いて~乙女な家に住めるようになろうね★小梅ちゃん!
…ということで~カラダ張って稼ぐシゴトにつきそうです。
逞しい女子だっっ!!

さて!これで主要キャラは揃った!
脇の人たちは~ポチポチスカウトして集めていくとして…。

さあて!
もうちょっとネームやるかな!
…っていっても…ここまで描いたトコロをもう一度組み替えます。
そう…例の【マゾヒスティックセルフリテイク】デス!
新しいウォークマンで、私的には脳内麻薬バンバンに出る音楽聴きながら
考えてミマス。
新しいウォークマン。
以前のと、ちょっと音質チガったので、最初プチ違和感あったけど
今度のヤツの方が低音ツヨイかもです。
ブォンブォン、おなかにキマス。
ある意味~カイカンかもしれない…(*´∀`*)
深夜をブッとばせ!!ワタシ!!

   ことり

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【【絶対服従ロマンシム】】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【勇者と呼んで下さい!】 きむちより。
ありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪

今日は私用で出勤が午後になってしまったのですが
早く会社に着きたくしょうがなかったですよ~
開いてビックリ(@▽@;)
『超~エロエロ~♪』
社長さんの目を盗みつつ、背景に設定!ポチッ!
小さい画面で解からなかった所が鮮明にぃぃぃぃ~
松臣様の、ヨダレさんも初めて気付きました~
自分を小梅に置き換えて想像中でございます(〃∇〃)
ことり先生から、こんな素敵な物を頂いて
とっても幸せ者でございます<(_ _)>ペコリ

サイズの方は私が間違えていたようで・・・
ピッタリでございましたよ~

私の携帯を黙って使う息子(中3なの・・)が
待ち受けを見て
『エロい~』って焦ってました( ̄m ̄*)ププッ
今夜は、PC持って帰るので息子の反応が楽しみ~

小梅ちゃんのスキン可愛いですね♪
それも『愛され地縛霊』なんかピッタリ!
松臣様が、どう出現するか?楽しみにしておりま~す
そそ・・・第5の人格もね(*'-'*)エヘヘ

お仕事に、シムに忙しいと思いますが
まだまだ暑い夏が続きます。
冷房に気をつけて頑張ってくださいね~
チョコチョコ・・っていうか、こちらには
毎日お邪魔させていただきま~す

ちゃんとお仕事してるか確認しないと!ヾ(@^▽^@)ノわはは



【Re: きむちさん★】 ことりより。
こんばんわ~、きむちさん♪届きましたか~♪
きむちさんを!
勇者と呼ばせていただきますよ!( ̄∀ ̄)
あの壁紙!しかも会社で!
しかも思春期のムスコさんにっっ!
「マジですか…(((@▲@;)))」
って思ったくらいデス。(笑)

あのヘンタイ松臣は~
実はサイトさんにさしあげるとき
使いやすいように
★ヨダレ アリ・ナシ
★蝶チョ アリ・ナシ
★両方 アリ・ナシ
~のパターンを作ったんデスヨ。
そしてきむちさんに送ったのは、全部のせ!(笑)
ケイタイ待ち受けはヨダレなしで作ってマシタ♪

とかく…シゴトもアレだけど~アソブのもダイスキなワタクシですから
きむちさんのような読者の方に見張っていただけるのは
効果的かもっ♪
担当女子様も~泣いてヨロコぶことでしょう~♪
ガゼン!がんばらなくっちゃ~とも思いマス★
今日もあ^実はリテイクでましたが
けっこうキモチは明るいデス(笑)
ノリピーも…トモダチだったら
「ムリヤリ脳内麻薬の出し方!」ってヤツ
教えてあげるのになあ~。( ̄∀ ̄)
それはね…やっぱ、アミーゴよ!★
そして、オイシイもん、たべながら、胃を健やかに保つコトよ!
…ってワケで~「服従16」ガンバリマス!
   ★ことり★


 SIM@アレがキライで、アレがスキ! 
絶対服従ロマンチカ0806

くはーーーーっ!!
ネームやってますよ~!
昨日担当女子様にみていただいたトコロ…12Pまでは
基本!オッケでした★
今、その続きを描いてマス。
で…( ̄∀ ̄;) けっこアタマ捻ってマスヨ。

松臣というキャラは~、
もともと多重人格的なオトコという設定で
一般生徒の前でみせる【品行方正な美系で紳士な生徒会長の顔】
竹流の前だけで見せる【世話焼きで優しくデレな顔】
小梅の前でだけ見せる【イヂワルで鬼畜でセクハラなツンで悪魔男の顔】
そして藤咲センセの前でだけ見せる【ナイーブで無防備なオトコノコの顔】
まあ…ワタシ的にはかなり必死こいて、バラバラにならないように考えて
描き分け…使い分けに努めているワケなんですが…

今描いてるトコロは、
上のキャラが4重人格だとすると
5重目の人格となっていくトコロです!
コレが…一番バランスがとれていそうに見える…見せてる人格なので
難しいデス!
物腰はソフト…だけど冷たい…だけど優しい…だけど哀しい…
匙加減がとても難しいデス。
「コレダ!」というトコロを見つけるまで
ちょっとワタシ自身、描きながら惑わされそうです。
なぜ…5番目の人格になっていくかと申しますと…
イロイロあったからです!( ̄∀ ̄;)
(あ…答えになってナイね・笑)
ザックリいうと…オトナになろうと、もがいてイルんです。
そう…湖面を優雅に滑る白鳥さんのように…
水面下では足をバタバタさせながら泳いでイルんです。

この5番目の人格の松臣が、ココロ惹かれるヤツとして
描けるかどうかが~
今後の展開の成功と失敗の鍵を握っていきそうで…
ドキドキしてます。
いやあ~…オトコを…つか「人」を描くのって
ムズカシイね。
でも、オモシロイね。

ロマシム0806

シムというゲームにおいては~
実際にはキャラはちゃんとしてコトバは喋ってくれませんが
画像のように~フキダシの中に
おもってるコトや喋ってるらしきコトを、絵で表現してくれます。
それをヒントに~、キャラの素行や思考を妄想して楽しむのが
このゲームの醍醐味でもあります。

3人の中で、今は松竹コンビの親密度が上がってきつつあるんですが
(やっぱ…ナチュラルに破廉恥はハズれてます)
竹流のほうが~オシャベリです
しかも!フキダシの中の表示される絵が
ビミョ~にコミックのキャラとリンクしてるトコロがイケてます!(笑)

破廉恥のコトをキライだと訴えてる…竹流。
やっぱ以前、破廉恥にいぢめられたあの一件を
今でも根深く…恨んでいるんでしょうネ~。
そして…
「オレはネクタイをみると…堪らなく!ドキドキと!モエてしまうんだよ!松臣ィ~!」
…と、松臣にカミングアウトしています!(((@▲@;)))
オイオイ!!
確かに…オマエはアレのときに…アレだもんなっっ(汗)
よ~く見ると…
レジメンタルのネクタイの柄の方向も…同じデス★(笑)

こうやってみると…
やっぱなんだかんだ…竹流のほうがおとなしそうに見えて…ヤンチャ!
そして…松臣…なんだかんだ言って…受(笑)
竹流に対しての時にはいつも…
大人しく話きいてやってるんデスネ…( ̄m ̄*)ププッ

でもなまじ…シムなんかプレイしちゃうと~
ネーム考えて時も、…アタマの中で
シムがテケテケ…。
この画像で展開とか…考えちゃいそうで~~ヤバイッス!!(((@▲@;)))
オソロシイ…ゲームデシ!

   ことり

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【【絶対服従ロマンシム】】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 SIM@ハンケチ騎士Rのアジト 
本日2発目!ロマンシムです!( ̄∀ ̄)

3人目のキャラ…柳之介ッス!vv

R

柳之介のスキンも、竹流と同じサイトさん
【SIMLIPO シムリポ】様から
いただきました★
コミックの柳之介よりは~、アップでみると
チョイ硬派に見えるかもっvv(〃∇〃)

ヤツの家のムードは~
庶民的かつ!どこか破廉恥!コレ、ポイント!!
ダイニングの70年代風のイスとテーブルが
本人のお気に入り★
安かったのでベッドでなくフトンで寝てるんだけど~
コレだと、安価でかつ!
ゆったりと2人で寝れるWサイズ!!そんな設定!!
…というのが~、疚しいゾ!柳之介!!
お弁当やさんの店長とおばさんのスキンがみつからかったので
とりあえず~一人暮らし決行!
でも…チョッチシンパイなのは~、買った敷地にサ、
お墓がアルのよね…( ̄∀ ̄;)
たぶん…そのうちでてくるよ…幽霊(寒)

map0804.jpg

これが~航空写真でみた、3人の家の場所デス★
まだ…家の少ない田舎町?ニュータウン?
それぞれの住む土地として…選んだ理由は、
画像のとおりデス。

でも…今、実は困ってるのヨネ。
( ̄∀ ̄;) 小梅ちゃんの…ええスキンがみつかんないのん(汗)

時間があるときにでも~
近所にステキなゴ近所さんを
投入してあげたいとおもってます♪
そのへんも~お楽しみに★

ひさびさに…シムやったら
萌えるわあ~~~~~( ̄m ̄*)ヤバイ!
シゴトのジャマにならないように~自己規制しなきゃ!

   ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【【絶対服従ロマンシム】】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 SIM@堕天使王子の巣 
たける

竹流をスカウトしてきました!!
【SIMLIPO シムリポ】様のスキンをいただいてきました♪
ポニ結ってないけど~、めちゃ美青年ダ~ネ★
こんなコだったらいいな~ん♪という希望・欲望を込めて
カレを竹流といたしました!(ノ´▽`)ノ*゜:*~

《やせ我慢セレブ~》で不健康でイヤなカンジの松臣邸とは対照的に
竹流の家は、もうすでに!ヒトリモノなくせに!なっ、なんかっっ!
愛の巣だっっ!!(((@■@)))
白いサイディングの外壁のプロヴァンス風の外見の小さなオウチvv
ヒトリなのに~なぜかラブチェア~★
まるで二人で肩を寄せ合ってTVを楽しむヒトトキを想定したかのよう!
ヒトリなのに~なぜかダイニングテーブルには2客のイス★
見つめあってモーニングコーヒーを微笑み交わしながら味わうコト想定!
さすがに…ベッドはまだシングルデシタ(笑)( ̄m ̄*)ププッ

さて…この家で
ラブチェア~に座ってTVを楽しむのはっ!
モーニングコーヒーを味わうのはっっ!
(((@▲@;)))だっだれなのかっっ?!
楽しみデスネ(笑)
ひょっとしたら松臣…というのも、モエですネ!(笑)

このシムピープルというゲームの素晴らしいトコロは
愛はジェンダーフリーなトコロです!
オトコ同士のカップルも、オンナ同士のカップルも
仲良くなれば~、コイビトになります★
キスもすれば~、結婚も可!コドモも授かります!
せもさすがに…同性同士のカップルの場合には
養子というカタチになりますが( ̄∀ ̄;)
そんな…なんでもアリなところが、かなり素敵デス★

でも~こんなにカワユイ竹流なら~
松臣も押し倒したくナッチャウよね~(笑)
これに対抗するくらい!
カワイイ小梅ちゃんをスカウトしてこなくてはっっっ!!

ではこれから!
小梅ちゃんスカウトキャラバンに行ってキマス!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


    ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【【絶対服従ロマンシム】】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【絶対服従ロマンシム】シムピ始めました★ 
新しいモエアソビを始めたいと思いますっ★始めます!
【シムピープル】という、知るヒトぞ知る…
ニンゲン…人生…シュミレーションゲームです。
スキなスキン(ヒトガタ)をゲームにぶちこんで遊べるようになっているので
以前はネオロマンスゲームのキャラのスキンを作ってくれてるサイトさんから
DLしてきて、プレイして喜んでました★
ひさびさに…思い出し、ひっぱりだしてきて
今度はアホアホですが…ジブンのマンカ
【絶対服従ロマンチカ】のキャラで
プレイしてみようかな~と思います(〃∇〃)

名づけて!
【絶対服従ロマンシム】!!

ホントは~ジブンでスキンを作るのが筋…というか、一番んんでしょうけれど~
ジブンでは作れないので、
イメージの似ているスキンを、シムサイトさんからいただいてきて
プレイさせてもらおうと思いマス★

もっと【シムピープル】に関して知りたくなった方のために
「More Open・・・↓ 」のところにゲームの説明を書いておきましたので、よかったら読んでみてクダサイ★

さて…!

今日はとりあえず~「松臣」のスキンを探して投入シマシタ!( ̄∀ ̄)
アリマシタアリマシタ~~~!!
ステキな松臣になってくれそうなスキンが!!
この道では…有名なサイトさん【SWan】様からお借りしてきました★

絶対服従SIM0804

いかがでしょうか?!
ホンモノよりも!ステキですっっ!!(〃∇〃)
ウットリするような美系松臣でしょっ?!
カレに~燕尾服を着せて、松臣にしてみました♪
カレの家の名前は

【鬼畜皇帝松臣ノ邸】

最初の持参金は…20000シムドル。
やはり…セレブな御方ですから…
貧しくとも…いずれ豪邸が建てられるような広い土地が好ましい!
そして、壁はなくとも!(お金がたりなくて、壁がつくれなかった)
豪華なベッド!豪華な家具!…コレ必需品!
貧乏臭いフトンで寝るなんて…死んだほうがマシなワケです!
そして、美しい肢体を人目に晒しての入浴はガマンできますが
やはりトイレは~トイレだけには~
壁がほしかった松臣なのでした(笑)

「クソッ…最悪だ…」

そんな松臣の呟きが、聞こえてきそうデスネ( ̄m ̄*)ププッ

これから~小梅や竹流…柳之介なんかのそっくりさんをスカウトしてきて
投入していきたいっちおもいます★
他にも~、オモシロそうなキャラもん、投入するかもっ♪
コミック【絶対服従ロマンチカ」ともチガウ…
奇妙キテレツな世界が、展開するかもすれません~♪
でも…シムってけっこう時間喰うのよネ…┐(ーдー)┌
シゴトの時間にわりこまないように…プレイしなくっちゃ~
ソコがモンダイなのよね~(溜息)

じゃ!今日はここまでにしてっと♪
ちょっとシゴトしてきます!
 
   ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


sim.jpg


ではまず【シムピープルとは…】

《エレクトロニック・アーツ》社のPC用ゲームソフトですが
(PS2版も発売されましたが、醍醐味を味わえるのはPC版です)
ツボにハマる人には、おもいっきりバカうけするけど
ハマるか否かかは…大きく分かれる、
シュミレーション、育成型、妄想人間向きのゲームです。
プレーヤーは、神の目線になって
自分で投入した人間を、ゲーム画面上の街に住まわせ、
衣食住…全てをコントロールしながら、
もしくは、ヤツらの好きにさせっぱなしにしながら 育成していきます。
日々の暮らし方、生き方、仕事の選ぶ道によって
人生が大きく変って行くはず。
かなり真理をえぐった哲学的なゲームでもあります。

「パパル~」とか、妙なシム語(?)を話しますが
実際は何を言ってるのか、どんなキブンなのかは 、プレーヤーの妄想力にかかっています。
超・妄想型で、能動的で、 ときには支配的になりたい方には、オススメです!
「与えられた楽しいシナリオを読むように」プレイしたい方は
ちょっとチガウ気持ち…になるかもしれません。
ゲームの中では、結婚も出産もします。
同性同士の愛ならば…同棲の末、養子縁組もできます。
マメにコミュニケーションをとっていないと 、友情だって壊れます。シピアでリアルです(^_^;)
微笑ましいラブラブな家庭を!
仕事で成功をおさめる大富豪を!
悪の道を生き抜く極悪人を!
自分の手で育ててみましょう♪

「人物の顔やスタイルのデザイン」を《スキン》と呼びますが、
もとから入ってるものは、むっちゃヤンキーで 、外人全開のルックスです。
ところが、このシムピにハマり、 自分のモエをこの世界に投入してみたい!
~と考えた、ブラボーでメガ能動的な妄想家のみなさんが
ゲームやアニメ、映画スターやオリジナルの美男美女等々
手塩にかけて、ステキなスキンを制作してくださったことから
この「シムピープル」の真の醍醐味の世界が 開花いたしました!
お気に入りのスキンをダウンロードして、 ありがたくいただいてきたものを、
ジブンのPCの「シムピープル」のゲームのファイルの中に
投入することが可能です★(ルンルン♪)
家を建てる際の建材や、 オブジェクトと呼ばれる家具や小物なども同様に
ジブンの世界へ追加していくことができます。
他にはない、たったひとつだけの 【自分の世界】を作ってみましょう。
(注※ダウンロード方法は、各サイト様の注意書きに基づいて
礼節正しく、感謝しながら、いただいてきましょう)
さて…もう一点注意事項です。
このゲームは、非常によくできてるだけあって サイズもかなり重いですっ!
御自分のPCの環境をよ~く考えてプレイに臨んでくださいね。

この【シムピープル完全版3】は、 以前発売された「完全版」に加え、
「ハッピーライフ」=人生をゴージャスに過ごすアイテムなどが満載
「パーティーフィーバー」=パーティができる
「ラブラブデート」=街にでかけて、デートができる
「バケーションデータセット!」=家族でリゾートでバケーション!
「ペット&ガーデニング!データセット」ペットが飼える、植物栽培ができる
「スター・パラダイス!データセット」=ハリウッド進出気分でスター育成!
「マジカルドリーム!データセット」=怪しい魔法が使えるようになります
以上7つのデータセットが同梱されているので
やれることも、もりだくさんです!

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【【絶対服従ロマンシム】】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
