2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > CATEGORY - ビバ!マンガのお道具
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ペン先を研いでみる!(製図用砥石・アーカンサスストーン) 
絶ロマ0110

遊びにきてくれて、ありがと~う!
トップ絵は、先日原稿にした「絶対服従ロマンチカ」から
松臣ドアーーーップ!
なんと、まっすぐな瞳をするようになった松臣
みなさんはスキいなってくれるかどうか…
ドヤ顔のほうが~ということもあるかも?
でもま、松臣はヤツなりにがんばって成長しようとしてるんで
ぬる~い眼でみてやてくださいね★

そして、なぜかワタシの描くおにゃのこは健康的っぽくて
男子のほうが、お色気にいきがちなんで…
唇にトーン…なにか間違ってるだろーか~(・∀・;) へへへ


そして今日は~「妹に愛を処す~愛欲3P」こと、
「妹処す(イモショス)」←某人気TLコミックの作家しゃんに縮命名してもらった~♪
の3話目を考えてる…つか、妄想してるワタシです

そんな手と頭をちょっと休めて…
今日はマンガのお道具のお話です!
ちょっとマニアックデスヨ!

実は昨年12月のお仕事の時、アシちゃんが
いきなり妙なモノを持ち出して、妙なことをしだしたんです。
彼女は、お父さんが写植のオシゴトそされてたので
デザインや、製図用品に関しては、以前からかなりマニアックなところがあり
ちょっと前にはお父さんの形見の烏口もひとつ彼女からいただいたんですが
烏口の先を、線が滑らかに引けるように「研ぐ!」という職人肌。
その彼女が、今度はペン先を研ぎだしたのネ!

砥石2

彼女持参の砥石は、お父さんが長いこと使ってたというもの。
すっごい年季!カッコイイーーー!

つか、気になるのは研ぐとどうなのか…ということ。

近年ペン先の質が低下してきてる…という噂を耳にしますが
おろしたての最初から、なんかガリガリひっかかる…なんてことないですか?
そして使ってるうちに、なんかシャープな線がかけなくなってきて
モ~ンと締まりのない線しかひけなくなってくる。

そんな時に、砥石!
画材もお高いので、必死です!
しかもペン先って、イイカンジになってきたな~と思ってきたところで
ダメになったりもするので、悔しい。
ガリガリを滑らかにしたり
エッジが効かない線になってきたダレたペン先に
エッジを取り戻す!
まあ…だから一本のペン先を一生使えるというワケではないものの
寿命が少し伸びたり、
もうひとつで残念な書き味のペン先を、自分好みに調教する!
みたいな可能性を秘めてるのが~、このペン先研ぎです


アシちゃんのお父さんの石…非常にイイカンジに研げるので
「ワタシもほしい!!」
~と、こう、当然なるわけです。
で…「なんの石なの?」…というと…「さあ…???」ということで
調べてみたワケです。
烏口の先を研ぐのに使用していたらしいというところから、推察して
製図用の砥石、ではないか?!
ということになり、お取り寄せしてみました★

砥石1

製図用の砥石は、大きく2種類ありましたが
見た目的に「アーカンサスストーン」というヤツのほうが優勢!
値段も一桁チガウんですが…
とりあえず両方買ってみました。
それが上の画像です。
上が、アーカンサスストーン(2800円)
下がオイスストーン(280円)

オイルストーンは、ザラザラとしてて、目が粗く、ペンを研ぐにはちょっと
デリカシーに欠けるカンジでした。
今度カッターとか研いでみます。なにかいい使い道みつけてみよう。
…ということで、アーカンサスストーンのほうでペン先を研いでみました。

砥石3

研ぐ…とは言っても、こんなカンジで
紙にいつも絵を描くときのようなように、
とりあえず、研ぎすぎないように、やさ~しめに
シャッシャッっと撫でるようカンジ。
3~10回くらい。角度を変えてみたり。
そして試し描き…どうだい?どんな調子だい?
これは、ペンとの対話といって等しい。
ジブンの好みのエッジさかげんとか、わかってくると
結構イイカンジデスヨ★
あまりガリガリ、ギュウギュウ削りすぎると、かえってひっかかりがひどくなるんで、注意!
イイコのアタマを撫でてあげるようにネ!

最初は「もう~捨てよっかな~」ってくらいになってきちゃったペン先で
練習するといいかもしれません。
描き味が変わったり、描きやすくなったかどうかがわかりやすい。
そしてもし、研ぐの失敗しても~惜しげないので。
まずは疲れて瀕死状態のペン先に話しかけてあげて、労わってあげて
復活させることを目指してみましょう!
慣れるとちょっと楽しいデス♪

デジタルで作画する作家さんも増えてますが
アナログの…こんなマニアックな道具とのお付き合いも
それはそれで~楽しいデスよん。
そして、アナログにしか出せない自分だけの「線」を追求してみるのも~
一興デス★

「アーカンサスストーン」は、コチラから購入しました
http://www.smzkurasawa.com/1youhin1.htm

オンラインショップ 有限会社エスエムゼット・クラサワTOPページはコチラ
他にもいろんな製図用品を売ってます♪
探検してみると、楽しいかも♪

そんなわけで…
では、そろそろまた、お話づくりの世界に戻ります!
シユアゲ~!(・∀・)/


妹を愛に処す~愛欲3P
『妹に愛を処す~愛欲3P』〈めちゃコミックス〉さんより配信中
妹を愛に処す
【妹に愛を処す~愛欲3P】 このQRコードからアクセスできます★ (docomo)

絶対服従ロマンチカ
『絶対服従ロマンチカ』〈Handyコミック〉さんで先行配信中、他サイトさんでも続々配信中


ヒメゴト
『ヒメゴト』〈Handyコミック〉さん他、配信中

kindantop_20120110000911.png
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★



【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村





テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 遠いプリンターも、もうアナタのトモダチ!!  
絶ロマ0920

こんばんわ~!
台風の影響で、西の方は避難したりで大変みたい(・。・;
プロットで頭抱えてて、
今日は朝からTVつけず…情報ナシの状態でいたんで
夕食の時にニュースみて、おどろきました!
ネットでトモダチができると、災害が起こったときにダレか近くの人がいないかな~って
ハラッっとします。
これは、地域社会でしか生きてなかったコドモの頃や、
ネットやってなかった頃にはなかったことネ。
ワタシもコドモの頃に水害で体育館へ避難した経験があるんで
未だに夢にみたりします。
被害…できるだけないといいなあ~。

さて…今日は、そんなマキマキななかですが
画像アプしてみました!
実は…密林でUSB延長するための延長ケーブルを頼んだのが届いたので
ためしに使ってみたかったんです。

いままでは、デスクトップにチョクに、スキャナ&プリンタの複合機をつないでたんで
問題なかったんですが…
デスクトップがXPってこともあり、動作がのろくて
作画のとくにフォトショップ使うとフリーズしまくるので
win7のノートPCのほうに複合機をつなぎたい!
でも、コードが短くて不便だったので
延長コードというやつを使ってみたら便利かや?
とおもて、オーダーしてみました。
これでスキャンやプリントの度にPCもって移動…しかも狭いんで不安定
不安定な場所で作業~なんてことしなくて済んでウレシイです★
アシコちゃんにも落ち着いて作業してもらえます。

当たり前のことかもしれないんですが
ワタシ…もう、あきれるほどに機会オンチ、PCオンチなもんで
このコードが、本当にチャントとスキャンした情報を運んでくれるんだろうか~~
って、根拠もなく、疑っちゃうわけなんですね。

で…つなぎましたさ!
スイッチオンしましたさ!
フォトショから読み込みましたさ!
ナイス!
ちゃんとデキマシタ!
ひょっとして…ワタシのようなオンチ女子がいたら…と思い
とりあえず、叫んでおきますネ★

遠いプリンターも、もうアナタのトモダチ!!


usbcode.jpg
【BUFFALO USB延長ケーブル 2.0対応 スタンド付 2.0m ブラック BSUC20EDBK 】はコチラから
価格: ¥ 588

ちいさなコトでも、大きな感動~。

あっ、そのせいかな?
小泉さんが涙流してるのは~~(笑)

…ということで、今夜はこのへんで★
まだまだ深夜もマキマキです~~~!!!


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【よかったです( ´ ∀ ` )ノ】 ゆみきより。
ことり先生の作業効率がUPなんて
なんて素敵な事でしょう!
すごく嬉しいです( ´ ∀ ` )★

ゆみきもパソは独学なんで、
にっちもさっちもな事沢山あります。

情報を共有できる、
素敵な社会になりましたが、
惑わす情報もあるので、
ちゃんと見極めるのも大事ですよね!

なかなかこちらにコメントに来れなくてすいません。

心はいつも側に居ます。

【Re: ありがとうデス★】 ことりより【ゆみきちゃん】へ返信より。
コメントどうもありがとうございます~!
ほんと、ちょっとのことで、こんなに便利になるとは!
ブログに画像~も張り付けやすくなります(≧▽≦)
PC環境が悪いと、本当に、ちょっとしたことでもおっくうになっちゃって(苦笑)
最近、原稿を制作する際も、けっこー
フィトショップで加工…なんてことも増えてきたので
少しでも便利になってくれるとウレシー。
なんか…今、こっち、スゴイです!台風!
はやく平和に…そしてちょっとでも涼しくなってホシイですね~~!


 【photoshop cs5のインストール】64bitか?32bitか? 
DVC00103.jpg

こんばんわ~!

今日は【photoshop cs5】の話をちょっと♪
もしもワタシのようパソコン初心者でフォトショップ初心者で!
しかもにチキンな人たちの、少しでも参考になれば…と
恥を忍んで…告白シマス。

昨日ワタシのノートパソコン
「ヴァイ男N」の中に
勇気を振り絞って買った【photoshop cs5】をインストールしたというお話を
したと思うんですが…
ワタシにとって勇気がいるのは
買うぞ!という決意や、密林にポッチする勇気や
買ったモノの支払いをちゃんとする責任だけではなく

「パソコンに教え込む」!
すなわち、インストールする!
それっぽっちのことかもしれないんですが
ワタシには~かなりの勇気のいることなんです。

途中でわからないコトをたずねられてり、
迷うような選択を余儀なくされたりしないだろうか?!
なにかのハズミで作業がつっかえたり…
ハテはちゃんとインストールされなくって
PCが「あんた、どこのダレ?」みたいな状態になったり…
そう考え始めると、悪い妄想はどんどんと膨らむわけで…
焦って、わけもわかんないボタンをポチしちゃったばかりに
ボウーーン!
なんて破裂したり…しないだろうか…しないって!

そんなワケで、かなりドキバクでインストールを始めたワケなんですが…

途中で、恐れてた選択項目
2つの項目に、なにかすでにチェックがついてる局面にぶちあたった!


☑photoshop cs5 64bit
☑photoshop cs5 


2つの項目の□の中にはもうすでに、こんなふうになにかすでにチェックがついてる局面にぶちあたった!


((((;゚Д゚))))))) な、なにーーーー?!

どうやらカスタム権がワタシには与えられてるようだったけど
ワタシにようなドシロウトは、ヘタにさわらないほうが吉!
そう思って、いいなり魔人になって「はい」「はい」「はい」(「次へ」だったかな?「yes」だったかな?)
と、トントン拍子に進んで…
インストールは自動的に開始されたのネ。
完了までに20分…と表示されて
終わるまでハラハライライラ待ってると、ついつい余計なちょっかいいれて
危ういことにしてしまいがちなんで
他の部屋で、ヴァイ男Dをいぢって気をまぎらわす…まるで出産に立ち会うダメな新米パパのように。

ほどなくして、Nのもとへ戻ってみると、
オギャーオギャー!
とは泣かないものの…インストールはめでたく完了していて

さあ!軌道してみるかな!
そしたら

((((;゚Д゚))))))) 【photoshop cs5】が2つあるっっ!!

分身の術ですかっ?!

いや…よ~く見ると…そう、さっき見たアレデスヨ!


☑photoshop cs5 64bit
☑photoshop cs5 


この2つがちゃんとできてるワケで!そりゃ~そうだわな!
上のは64bit下のは32bitらしく…

起動してみると、しかし2つはハタ目には、どっちも同じくみえる。

今は余裕のよcchんで、スッキリしてるこのNも、
頼りにされ、酷使されてくうちに、どんどんいろんなソフトがインストールされ
いろんなファイルもジャンジャン増えていって
ちらかった狭い部屋のようになって
何をするにもつっかえちゃうような…状態になっていくんだろう。
もしどちらかが不要なものだったら2つあるふだけ
今後の人生厳しくなるにちがいない。
だってフォヨショップって、けしてカルイソオフトじゃないし…。
だったら
いらないほうはアンインストールしたほうがカシコイのではないかっ?!

脳レベルはコドモ並みだけど、一応コドモじゃないしで…
ネットで検索とかしてみたんですが
こんなくだらない風なところでつっかえて悩んでるヒトはいないようで…
昨夜はモンモンと過ごす。
そして今朝意を決して!ADOBEさんのサポートセンターに
恥を忍んで電話してみる。

そこで本日の教訓!

「そんなささいな、くだらないと思えるようなことでも
安直に、勝手に、わからないことはテキトーな自己判断してはいけない!
とくにワタシはっ!!」


結果は…そのままでよろしい!!

どうやらwin7から64bitになったらしく
それ以前のwinvistaまでは32bit
win7では64でも32でも、どちらでも使えちゃうわけだけど
winvistaまでの機種では32でしか使用できないらしいんですヨ。

そこでワタシは考えるワケです!

(-ε-)ならさ~、オレッチらセブンは32bitいらねんじゃね?

ところが、そうではないらしく、
いままでの、32bitで作られたファイルやアプリケーションなどは、
64bitでは作業できないということもあるらしく…
そうか!なるほど!なんではじめからそう言ってくれないんだ?!
みなさん当然のようにわかってるんだろうか?!
…まあ、それならアンインストールしないどいてやろう。

…というワケなんです!
ワタシのような疑問をもたれた方々
あくまでも!はやとちりをしないように!ご注意願います!(しないって!)

そんなワケで疑問もめでたく解消し、
これからの問題は~コイツをちゃんと理解して、活用してやれるか…ですヨ。
たかがインストールの段階で、こんだけトラップがあるんだから…
きっとこれからも~ボコボコにこいつの
プライドやら、チキンなハートやらを
痛めつけられることと思いますが…
なかよくしていただきたいものと思います。

CS5様!ラブ!!

そしてADOBEのサポートのおねえさん、
こんな質問にもやさしく答えていただき、
しかも質問回数ノーカウントにしていただき
どうもありがとうございました★
つか…あまりにカンタンな答えだったっていうことネ。

そんなワケで…このブログはお役にたてましたでしょうか?
や…そんなんあたりきじゃん!最初から知ってたさ!
ってひとも、笑っていただければ幸いデス。

では、今日がこのへんで♪

がんばろう!全国のチッキンよっ!!(>∀<*)ノ

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村







テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ヤヴァイ!気になるア・イ・ツ★ 
zeturoma0619.jpg

おひさです~!
ブログ…ツイッタにまかせっきりで放置しちゃってごめんね~~。

もう~つぶやきみてれば御存じのとおり、原稿マキマキで!
しかも、ずっとつかってるヴァイ男Dがと複合機の相性というか機嫌というか
すこぶる悪くて…いちいちフリーズしたりで
画像を加工するのに一苦労…。
ついつい…後回しになってしまっていました。

そんなPCとプリンタを駆使して
原稿の際にはアシさんに加工作業やってもらうのも…本当に気の毒。
そしてまた、近い将来カラーイラストを描く機会もありそうなんで
どう考えても…できっこない。
いや…途中でキレる!
そう思って、PC環境を急きょ!整えマシタ。

話せば長いことながら…いや、話せないこともイロイロあって…
そんな不機嫌なヴァイ男Dも、まだまだ
ヤツでなくっちゃできない作業もあるので、
それはそれで、いままでどおり、なだめすかしながら付き合ってかなきゃ~
なんですが…
昨年秋に買ったwin7であるところのヴァイ男Nが、無垢でスキッっとした状態なので
これからは、カレにもちょっとワタシの仕事の一端を担ってもらおうということに。
とはいえ…win7からは~使えなくなるソフトや周辺機器もあったりで
相当「えいやっっ!!」な勇気必要だったんですが
貯金とり崩し覚悟!親からもらった遺産使い込み覚悟!(あ…これは大げさね)
~ということで、ヴァイ男Nに入れさせていただく
「photoshop cs5」とペンタブ「wacom intuos4」を購入!

今日やっとインストールしたところなので
まだ使用感とか…語れるほどではないんですが
「photoshop cs5」は評判では驚異的な進化と聞いてビビッてましたが
ワタシが触るような最低限の部分は、わりとままの知識でも使えそうなんで
ホッとしてます。
それ以上の可能性に関しては~これから探検ということで…
ペンタブのほうは、ちょこっと触ってみたカンジ
いままで使ってた「wacom intuos2」に比べると
見た目と反比例して、サイバーから、ヒトに近づいた感が、タッチにあります。
でも、ワタシにとってはやっぱり
アナログの~
この、おのれの手にペン!…という信頼感には勝てませんけどネ。
オールデジタルに移行…なんて声モチラホラ耳にしますが
いろんな意味で、それはまだまだ遠いんじゃないかな…って。
でもワタシの買ったペンタブに
「コミックスタジオ」と「イラストスタジオ」がついてきているので
どうなのかな?
これいぢってみたら、なにか変るんだろうか…?
懐はイタタタでしたが、いろんな可能性を楽しめるようなキブンは
ちょっと楽しい♪

でも…一番問題なのは~、
ベンキョしたり遊んでる時間がなかなかないーーーってコト!
やっぱ使わなくっちゃネ!描かなくちゃネ!
お道具とは仲良くなれないし、腕も上がらない~~~。
それには、サクサクオシゴトして、時間作らなくっちゃ!
…ってことネ。
ワタシの周りのアミーゴたちは…シゴトもアソビも
ハンパなく全力でヤルすげえヒトが多いので
見習わなくっちゃーーーー!!


…ということでとりあえず…
新しいソフトや道具使ってても
いつもと代わり映えしなくて…アレなんですが
とりあえず、触ってみた!ためしてみた!
ってことで、先週アップした原稿から
ワンシーンスキャンして、フォトショで加工してもってキマシタ。

あああ…しばらくこれでヴァイ男Nが
気になる存在になっちゃうな~、ヤバイな~~~!
で、できたら、カラーのイラストを1点でいいから
描いてみたいな~★

そう思うワタシなのデシタ。

では、今日はこのへんで!

     ことりでした~!





テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 濃魂「カラスグチ」 
絶対服従0830

おはで~っす!
今日はお道具のお話をシマス。

今まで、ワタシは枠線を引くのに
0,5、ミリのロットリングを使っていたんですが
インクがなくなった際、なぜか近くの世界堂から
インクのカートリッジが消えたもんですから…
先月はアシスタントのちんに、超トラッドな線引き製図道具
「烏口~カラスグチ~」というヤツを借りて引いてみました。
ロットリングよりは神経使うものの…調整次第でいろんなフトさの線を引ける!
しかも~墨でも、ときには色のあるインクなんかでも
なんにでも対応できる~インクがなくなったなんて気にしなくっていいし…
ってなことで、烏口購入を検討しておりました。
おりましたが…いくらくらいものを買おうか…とか
サイズはどれくらいのものがいいのか…とか
わかんないコトも多い烏口だったりもするんで
まだ購入できずにいて…
そんな中、今回のオシゴトに来たちんが

「まだ烏口かってないんだったら、コレをあがるヨ」

って言って、烏口をいただきました(((@▼@)))
しかも!コレ、カノジョのお父さんの形見なんデスヨ。
生前、写植屋さんを営んでらしたお父さんが愛用していたお道具で
なにがスゴイってね、シャープで正確な線が書けるように
先の部分、削って、研いであるんデスっっ!
もう、いろんな意味で~プライスレスッッッ!!
ワタシ、即答で~

「いただきます!大事に使わせてもらいます!」

っていうことで、今日の画像は、そんな烏口なんですけど…。

ワタシ~まだ不慣れなせいか、なかなかウマく線を引けなくって
線の太さが、太くなったり細くなったりしちゃって。
フツーはほぼ均一に引けるハズなのに~オカシイな~~~。
きっとまだお道具との対話ができていないんだろう~~~と
悪戦苦闘しておりましたら、
ちんが「ちょっと見せてみ」ってカンジで
なんつか…キビシイ眼でね…烏口の先を見つめたり、
線を引いてみたり…

「先の長さがビミョーに違うみたい。
コレ、今回も一度お持ち帰りしてきて、先を削ってくるよ」
ってネ。

(((@▲@;)))おおおおおおおお!!
やっぱ親子だな~~~って思いましたっっ!!
あのキビシイ眼!職人の眼だーーーーーー!!!!
すげえ!!
そんなワケで、今回はカノジョの烏口を借りて枠線を引きました。
もちろん…この烏口もカノジョのお父さんの使用していたプライスレスお道具デス!
道具とともに~、快適な使用感と、完璧な仕上がりのためには~
お道具もジブンの手でジブンのモノに作り上げてイクっっっ!!!!
その濃い魂!!コイタマが~受け継がれているジョーーーーーーー!!!
そんなキビシイ眼と、コイタマには、ホレるぜ!
アニキと呼ばせてもらいたくナルゼ!!!!
来月、カノジョの手によって、さらにスバラシイお道具になって帰ってくるのを
楽しみにしてイルゼ!!

昨日は~朝起きて、最後まで描いた下絵をFAXして…オッケが出たんで
どんどんペンに入っていってしかるべきなハズなんですが~
オッケの電話で、担当編集女子様と話してる時に、なんかフト、

「このページ、できたら、こういうキャラの表情のコマを入れたかったんですけどね~
これ以上キツキツになっちゃうからコマ増やせないもんね~」
なんて…「なんだよいまさら」な後悔がクチからポロリ。
担当編集女子も、「ですよね~」って同意で、
でもま、これでイイッショ!
ってことになったんですけど
電話を切ってから、どうにも!ムショーに!
やっぱり描きなおしたくなりっっ!!
ページ半分ほど消して…このごに及んで…セルフリテイクっっ!!
正直、時間の余裕あるわけじゃ~ないのに!!
ワタシ!!シツコイっっ!!!
そんなワタシも~コイタマですっっっ!!!!
でも結果…直してヨカッタって思うけど( ̄∀ ̄)ゞ

この~狭い「哀しみの小部屋」、シゴトちうには
こんなコイタマな女子が二人!!!
ムンムン~濃くなって原稿描いてるワケナンデス。
清清しい…サラリとサワヤカ魂のヒトがこの部屋に入ったら
この濃すぎる空気ゆえ、ナニか濃いモノにあてられて
息苦しさをも覚えるやもしれませんがっっっ!!
ワタシ達は~幸い、二人ともコイタマなので
なんともなく、快適に過ごせてイマス(笑)
ヒトとヒトとの相性の条件の中には、ひょっとしたら
「濃い」「薄い」という…【濃度】ってヤツが
あるのかもしれませんね~~~(笑)

ってことで、今日はお道具のオハナシでした★

じゃ!そろそろコイタマなちんを起こして
ゴハン食べて~オシゴトはじめようかな!

ではまた!シユアゲ!!!( ̄∇+ ̄)vキラーン


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 トーン30枚ぶんのエクスタシー!!【IC・アイシーポイントパスポート】 
DVC00058.jpg

ゴブサタしちゃいましたーーー!
週末は私用で岡山いったり、伊豆に行ったり…
しかも選挙があったりで、バタバタしちゃって
しかも…グッタリだよーーー。
やっと、通常モードも戻りました。
つか…モドス努力シテマス( ̄∀ ̄;)

そんな中、
以前このブログでも書いたよね
ICスクリーントーンのポイント貯める
【ポイントパスポート】、400点貯めまして!!
スクリーントーンを30枚!!送ってもらいましたーーーー!!
ウレシーーーーーー!!!(ノ´▽`)ノ*゜:*~
しかも…送ってもらった30枚にも、またポイントがついてるから、
自動的に~60ポイント貯まっちゃう!!
また貯めて応募しよ~っと♪

で・・・
ICさんの~カタログの住所に送ったところ
どうやら2010年の東京の事務所が移転になったらしく…
画像に写ってるようなビラが入ってきました。
もしかしたら~ワタシのように【ポイントパスポート】を送りたいって
思ってるアミーゴが見るかもしれないので~
親切なワタクシ…( ̄∀ ̄)ゞココに新しい住所を書いておきますね~★

【アイシー株式会社 新住所】
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢2-16-1
サンドー駒沢8F
℡03(6450)8165


実はワタシ…時間さえあるなら~
トーン貼るのってダイスキなんだよね~♪
「ああかな?こうかな?こうしたらフンイキ出るかもっ♪」
なんて~、いぢりながら、工夫しながら貼るのって、楽しい★
ワタシは、絵とか、ましてや背景なんて描くのはヘタクソだけど~
もし、声をかけてくれて、時間さえあれば~
トモダチのところとか…トーン貼りのお手伝いだったらイキタイくらいよっ!!
マンガ描く作業が、どんどん近未来的に、デジタルになっていっても
トーン貼り作業の楽しさは、捨て難いな~~~。
だから、この「スクリーントーンプレゼント」な企画は~
すっごいウレシイんだ~♪♪♪

貯めるのタイヘンだけど、
ドドーンとトーンがゲトできるので
みなさん、あきらめずにコツコツと貯めましょうっ♪
ワタシもひきつづき、ガンバリマス!!



さて…ことりのウレシイ近況をもう1つ★

昨日~オークションで、ヤバイ!
またレスポのバッグを落札しちゃって( ̄∀ ̄)ゞへへへ。
でも、すっごく可愛かったんで~ガマンができなかったんダヨ!

IMAGINE.jpg
★4672:イマジン(Imagine)
★色番号:4672
★色・柄名:イマジン Imagine
★登場シーズン:2006F/W(12月)限定

クラッシックホーボーっていう、使いやすいサイズのショルダー♪
同じカタチのやつ、すでに1つ持ってるんだけどネ…。
どうにもムショーに欲しかったんダヨ!
ワタシこのテの柄に、ホント、ヨワイ!!
モノトーンっぽい柄のレスポは「ポップコーン」「ピース」と2つも持ってるから~
って思ったんだけどね。
2006年冬モデルらしいんだけど…もう、あまり出回ってないんで
ココは今買っておかないと後悔するかもーーーってネ。
1000円スタートだったんだけど、運よく2700円で落札デキちゃった♪
ウレシイ!大コーフン!!
海外からの発送なんで、送料が1000円かかるんだけど、それでも安い♪

ワタシ~チョット前まで、申し訳ないけど~
レスポって、どーでもいいよな、
学生さんか、オバサンの持ってるバッグだと思ってて…
服に全然色柄のあってないってコトが多い気がして…。
たしかに軽くて便利だからネ。
「なんとなくレスポ」だったり
「レスポでいいや」ってカンジだったり…そう見えたのネ。
でも、このバッグって、ハマるとヤバイんだーーーーー!
新作がバンバンでるし、
過去の販売されたデザインをアレコレみてると…お宝探し的な楽しさもアル★
服にコーディネイトしようと思うと、いろんなカラーや柄のものが欲しくなるし…。
お財布テキには、ちょっと危機感覚えるけどネ。
楽しく、オシャレにレスポをもちたいなって、考えて集め出すと
楽しいんだなーーーーー!

海外発送なんで、チョイ時間がかかるけど
手元に届くのが楽しみデス~★

最後になりましたが…
ネーム…描いてます。
ヤバイ…あまり進んでないしっっっ!!
描く内容や流れは決まってるハズなんだけど
なんかこう~呼吸がピタッっと決まらないというか…。
ちょっとウダウダ考えてこねくってイマス。

実は先日…岡山いったときに、
紫水晶(アメジスト)の数珠ブレスを買ったんですヨ。
4ヶ月ほど前から~ずっと気になってて欲しかったんです、アメジスト。
ここのところ~なにかとストレスフルな日々だったんで
安らぎがホシイのかも…。
でも、安らぐのはいいんですが~
ギュンギュンシゴト!!…っていうキモチとは逆行するパワーだからなのか???
なんだかキモチがモヘーーーってしちゃって。
いや、健全なココロでシゴトするためにはネ、
ちょっとは休息も必要なんですけどね。
今度また、写真とって、お披露目シマス♪
4ヶ月越しの~ラブラブでゲトした数珠ブレスvv

では、今日はこのへんで♪

ここ数日ぶんの拍手コメントのお返事を書いておきますので
チェキしてってくださいネ~♪

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村


ゆみきちゃん
お返事おそくなってごめんね~。
グズグズしているうちに…ゆみきちゃんの状況がガラッっと変わっちゃって!!
(((@▲@;)))はわっっ!!ってカンジです!!
はやく~ゲンキになって、ワタシが書いたリクエスト…めっけてみてクダサイ♪
ジブンの名前を描くトコロがなかったので、ゆみきちゃんがわかるように
キーワードをネ、書いておきましたので♪
とにかく、ゆっくり休んで、しっかりなおしてネvv

あきさん
って書いてあったけど…あきうささん…?
なにか文面的には~、そういう気がしたんですが…
(PCメール…あきうささんいただいたんで…)
間違ってたら、ゴメンネ( ̄∀ ̄)ゞ
もう、ここのところ、ゲリラ豪雨にネ!
ワタシ、ヤラれる率高し!!
ワタシみたいに、外に出る率低いヒトがっっ…なじぇっっ?!
夏の雨は~わりにつらくはないものの、
靴がビチャビチャになるのは~やっぱ、靴がカワイソウでっっ!!
「メガデンパアニソン100連発 第7弾 泣ける編」
よかったらチェキしてみてクダサイ★
ダイジェスト版の動画が、カノジョのブログで聴けますので
よかったらソチラも聴いてみて♪
http://ameblo.jp/gogopowerstone/
胸キュンキュンしてクダサイvv

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ひよのより。
ご無沙汰しております(*^-^*)
お疲れ様でしたー!!

ICポイント、私も集めてます~!
デリータも「てくのすけシール」集めてたんですが…
プロ登録したら同封されなくなりました…
早まったと少々後悔しております…

なんてICポイント、トーンについたままパスポートにハリハリしてなかったので。。。
ことりさんのブログを見て貼り作業を始めてます。

けっこうたまってラッキ~☆

ネーム頑張ってください(^0^)/

【Re: ひよのさん★】 ことりより。
こんばんわ~、ひよのさん♪
ジメジメと~イヤな季節ですね~~~~!
しかも、原稿描きにくいったら!!┐(ーдー)┌

ひよのさんも~ICポイント集めてるんですね~!
もう!ぜひぜひ!!がんばってクダサイ!!
ICは~他のトーンに比べるとお高いので…
ちょっとでも、こういうところでネ、いただかなくっちゃ~~!!
でも、ICって…シャクだけど…
使いがってのいい、イカス、スキトーンも多いのよね~。

そして…実はワタシもネ「てくのすけ」もらえないのよっっ!!
プロ登録をしちゃってるもんでっっ(TдT)
優先して早く発送してくれるのが助かるから…しょうがないけどネ~。

だけど、オシゴトも、そしてポイントパスポートも…同様に
継続はチカラね~~~~!!
30枚のトーンを目の前にすると…つくづく思うワ~(笑)


 初体験…汚しちゃいそうで…(*ymy*) 
絶対服従0625

ますは!本日「Handyコミック」さんにて、
【絶対服従ロマンチカ 服従21】の配信日!!
(ノ´▽`)ノ*゜:*~パフパフ~~~!!
どぞ!DLヨロシクお願いいたしま~っす★

さて…
哀しみハジメマシタ~!!

原稿にとりかかる、まず最初の作業…というか
ココロの覚悟をかためながらの、枠線引き作業というのを
ワタシは自らの手でヤルのがキマリなんです。
ワタシの枠線引きのお道具はロットリングの0.5デス。
かなり以前の、少女漫画を雑誌で描いてた頃には
1.0や0,8や…太めの枠線だったこともありますが
今は、太すぎず…細すぎず…

さて!引こか!って、何本か引いてみたら、線がかすれる…┐(ーдー)┌
インクがないみたい。
カートリッジを取り替えようって思って、
買い置きしてたカートリッジを出してきたところ

(((@▲@;)))はわっっっ!!「赤」じゃんっっ!!

ヤバい!困りました!!
赤で枠引くわけいかないし~~~~~~~!!
画材やさんに買い物にいかなくっちゃいけないのかっ?!
それとも…Gペンで昔の、なにもお道具のなかった学生時代のように
枠線を引くか????
先日トレーサーが壊れた時も思ったんですが…
プロになっていくひさしく…便利なお道具がどんどん増えて行く中
すっかり道具にたよりきってたワタシ!!
ロットリングのインクがないだけで、オタオタデスっっ!(汗)

すると、アシスタントのちんが

「ワタシのカラスグチ使って、引いてみる?」

と言い出しました。
( ̄∀ ̄;) カラスグチ…。
ワタシにとっては、なにかがイマイチ謎のお道具のひとつナンデス。
最近の漫画描きさんたちは、お手軽なロットリングやピグマなんかを
使っちゃってるヒトが多いんじゃないかな?
今のヤングピーポーは、カラスグチという名前すら、
知らなかったりするんじゃないだろうか?
昔の大御所の漫画家さんは、好んでカラスグチ使ってらっしゃるせんせ
けっこういたみたい…と、マンガの描き方本なんかで読んだことはありました。
実際、ボテたり、線の太さがキチっと一定だったり、
墨を使うので、黒々と仕上がりが美しかったりで
「原稿にこだわりの強い」ビッグな作家さんたちは、カラスグチ。

画像の、松臣の上にある、ネジみたいなのがついた…ソレが
カラスグチなんですが…。
そのネジで、線の太さを自在に調節できます。
たしかに、ロットリングだと、コンマミリ単位で、チガウフトさ描く場合、
何本も、必要となってしまうので
ある意味…便利なんですが…。
プラスティックのヘラのようなもので、
先のふたつに割れてる部分に、インクや墨汁を投入します。
このあたりから…ワタシの感覚において、疑わしいキモチが芽生えるんデスヨ。

「なんか、シクって汚しちゃいそうで、
修正増やしちゃいそうだからちん引いてくんない?」

って頼んでみたんですが…

「そんな難しくないから、チョイやってみなよ」

って言われ…オズオズと…初カラスグチに挑戦シマシタ。

墨汁は、この先の割れた部分に、不思議に表面張力的に入ります。
あとは、定規でひくだけなんですが…
(((@▼@)))おお!引ける!!
一度投入した墨汁で、原稿数枚ぶん引けます!
便利かもしれない!しかも、キレイだ!
すっかり安心シマシタ。カラスグチに信頼を寄せ始めたワタクシ…。

このカラスグチ、実は
写植業を営んでらしたちんのおパパ上の遺品でして…
おパパ上が大事に使ってたものを、受け継いで
ダイジに使ってるモノ。
お道具とシゴトに大変こだわりを持ってたおパパ上が
購入後、自ら使いやすさと仕上がりの美しさを求めて
カラスグチの先の部分にヤスリがけをして、シャープにカスタムしたという
世界にたったひとつの逸品!

カラスグチ…初体験して、

ヤヤヤ!スバラシイお道具!(〃∇〃) ちょっとホシイかもっ!

って思いました。
だって、カートリッジとかいらないんだもん。
ただの墨でオッケーってところがイイ!
しかも、線の太さを自在に操れるってのもイイ!
今度、検索して探してみようかな。

ってなわけで…ヒヤリとしつつも、
なんとかシゴトをスタートさせることができました★
下絵は…残りあと2P…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ぜえぜえ。
がんばってキマーーッス!

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


ゆみきちゃん
こんち!そうなの、松臣リターンズ!!( ̄∇+ ̄)vキラーン
あ…でも、
「ココで次回へつづくなのかーーーーー?!」
って、言われちゃいそう~(笑)
どぞどぞヨロシク~★
ゆみきちゃんのCD、やっとゲトしました!
おちついて、ゆっくり聴いたら、感想かかせてもらいますね~vv
ウフフン、楽しみデス♪

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ねぇより。
そっか・・最近の線引きはカラス口じゃないんだ^^;
昔のぉ道具って、1個で色々便利に使えますよね~
今は誰でも使えるように細分化されてソレしかできない便利なお道具が増えた~

料理してても包丁要らず~みたいなもんね(笑)

*******
読みました~次が楽しぃことになりそうですね^^
題と予告が良い感じに煽ってますなぁ~~

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ねぇさん★】 ことりより。
お返事遅くなってごめんね~~。
そうそう、最近は、便利なお道具も多いんだけど
古くからある、こういう知恵ってのも、バラシいよね。
しかも…カートリッジいらずだから、エコ!!
いかほどするのか、検索してみたら~ピンからキリまであるんだけど
よさそうなバランスのところで5000円くらいはするみたい。
今…購入検討中(=_=)ちょっと勇気いる金額。
でも、プロなお道具って、高くてもしょがないよね~。

今回も、読んでくれてありがとう~vv
ちょっと「ソコで続きかーーーー?!」
ってカンジの今回だったヨネ( ̄∀ ̄)ゞへへっへ
たぶん~次あたりから、1クリックめにでてくるタイトルのトコロが
カラーイラストになるんじゃないかな???




【Re: ゆみきちゃん★】 ことりより。
お返事おそくなりました~★
つか…ケータイのほうにしちゃったというべきか…(〃∇〃)
まだ他のアーティストさんたちのお歌は、ちゃんと聴けてないんですが
ゆみきちゃんの歌が聴けて、ウレシかったです~vv
かわいくって、せつなくって…
「あ、このコとアミーゴなのよ~♪」って思うと
また一段ウレシかったです♪

原稿終わったら、ちゃんと、ブログにかかせてもらいますね~♪



| ホーム |次ページ
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
