2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


TOP > CATEGORY - マンガ制作日記
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 『潤・愛の魔王』涙のカラー作画NG話「濡れることは許さん」 
こんにちは(・∀・) /

放置プレイだったブログへの久々の復帰と共に
登録してた【ブログ村】のバナーもリニュしようと思いまして
昨日作ってみました
それが、コチラ♪

blogmura.png

小さくてよく見えないと思うんですが、
コレは、『潤・愛の魔王#17』の回のトビラカラーです。
ですが…
ちょっと趣が違う。

では、間違いさがしです
『潤・愛の魔王#17』はこちら

潤愛の魔王#17宣伝
《(・∀・)bポチッとクリックすると拡大で見れます》

「お花」とか「背景の由無」ではなく
魔王と棗のお二人が、濡れてないという!

潤愛の魔王#17滴
《(・∀・)bポチッとクリックすると拡大で見れます》

ワタシのイメージとするところの、この絵の完成予定は

『ずぶ濡れになった棗を救出、奪い返してやったぜ!という魔王のドヤ顏】


のはずだったんです。
そのために、超えなきゃいけないハードルとして…

リアルな感じの水滴!!

これが描けなくっちゃ、雰囲気がでません!
もとより、それほどリアルな画風、画力皆無なワタクシ…
しかも,デジタルでの作画の際に使用している【photoshop】を使うのも
ヤットコヤットコという、PCやデジタルオンチのワタクシ…
それはもう、一生懸命ググったり、作画レクチャーされてる絵師さんのピクシブ参考にしたりで
勉強しましたさ!
…で、
やったあ~、結構イイじゃん!イイじゃん!
ワタシにしては上出来じゃん!
てことで、「濡れます、濡れます~♪」
とばかりに、塗りすすめていきまして
途中…Σ(@□@; ハッ と我に返りて…

そういえば…TLコミックのトビラカラーにおいて
《濡れる表現》
って、ドコまで許されてたんだっけ…

デジタル配信コミックのエロの規制は、とてもデリケートなところがあって
それこそ、フラリとサイトに入ってしまえば、コドモの眼にだって入ってしまうことがある。
コミックサイトさんには、「少女マンガ」「少年マンガ」等々の
健全カテと一緒に売られているため
入口であるところの、マンガの表紙「トビラカラー」では
未成年をドキリとさせない思いやりというか、大人の心配りというのが必要なわけで…
これも、サイトさんによって、基準が異なったりもしますが
ワタシがお世話になっているところのお仕事では、わりと

チチポロリ ×
モロ下着  ×
モロエチ行為 ×
下半身の水滴 ×

というルールであることが多い。

「チチポロリ」には、「チチスケスケ」も含まれ
コレは、美しく魅力的に女性の身体を描きたいと思った時には
とても残念に思うことがあります。
やっぱ…肌色一色よりも、フワッっとピンクが淡く滲んだほうが、キレイじゃないですか~*

「モロ下着」にはもちろん、マッパも含まれ
や…さすがにマッパ描きたいとゴネるつもりもないですが
女の子の下着ってラブリ~じゃないですか?
そしてエロティックとか、ロマンティックとか…表現しやすいので
コレもとても残念に思うことがあります。

「モロエチ行為」というと、アレですが…
男子が女子の胸を触る、掴む、揉みしだく…等々はNGとなります。
もちろんオパンツのあたりなど、いうまでもありません
そのへんに手がいってるかな~と妄想させるポージング…くらいなら
オッケーになります。

さて、今回問題となったのが「下半身の水滴」です!
ワタシの記憶の中では、イケナイ体液でなければ、上半身ならオッケー
って思ってました。
でも、不安になってきたので、担当さんに作画途中の画像を送って
審議していただいた結果

水滴表現 △
しかも、見たカンジによっては、かぎりなく×に近い

ということになり
イケナイ水滴に見えなくもないという判断から
今回の水滴レイヤーは、闇に伏す結果となりました。
༼✷ɷ✷༽ああああああああ
雨なのに!イケナイ水滴じゃないのに!上半身だけでもダメですかーー?!

ダメです!

突如…シットリ&ドラマティックな演出から水滴を失い
なんか…ドライでパサパサした、ただのドヤ顏の魔王にっっ!!
困った!最初から相談しておけばよかった!
仕方なく…雪をフワフワ…というロマンティック路線で…
雨ならダメだけど、雪ならいいのね…(泪)
水という属性は、本当にいろいろなカタチに変化してくれるね、助かった。
でもまあ…色っぽさは7割減になっちゃったけど…(ションボリ)
でもまあ、大人の気遣いだ…仕方あるまい。(ションボリ)

「残念だった水滴レイヤーは、個人的にツイッターなどで使うならヨロシ」
ということだったので、この度使ってみました。
そしてお披露目となりました。


こうして、エロ系の表現は結構デリケートに扱ってます。
アロくない雨水も、誤解をうけてはいけないと却下するほどに…。

ということで、みなさま!
この
【涙の水滴レイヤー】を見かけましたら、どうぞ
ポチっと!

よろしくお願いいたします*

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 『妹を愛に処す~愛欲3P』食エピ秘話 
001_2013110522153581e.jpg

こんばんわ~(〃∇〃)/
やーーっと
ネームが最後までたどり着きました!!
最後の1Pのみ、まだチェックが終わってないんですが
おおむね…先が見えてきて~、ちょっと安堵です
とはいえ…予定よりは押してるので、要マキマキですがwww

皆様のご協力のおかげで
「潤・愛の魔王」リアルタイムランキングで、本日TL部門で20位ランキン!

新連載ということで、サムネイルを目立つところに使っていただいたおかげも
大きいと思いますが、
配信日より、ジリジリと上がってきてくれてる感じが嬉しいww
ご協力、ご愛読くださった皆様、本当にどうもありがとうございました!

今描いてるネームは、4回目…すなわち1月頭頃配信のものなのですが
3回目で「間男」が登場!
そのおかげで主人公棗もエライことに!!
そして魔王の心にも変化が!!!
てなことになってきて、お話が動くターンだったもので
かなり悩みました!!
でも、心が動く時のお話は、原稿にするのも楽しみですwww

さて、ところで、今日の画像ですが

新連載「潤・愛の魔王」スタートや
「絶対服従ロマンチカ」EDに向けてで、そちらに気を取られていたので
ちょっとほったらかしになってました~~~(〃∇〃) ゞ

『妹を愛に処す~愛欲3P』

の作画過程でPC加工作業したときのものを持ってきました!
主人公「操」ちゃんが結にいちゃんのために作った殺人メニューです!
結にいちゃんは甲殻アレルギーがあるため
エビカニは食べたら大変です!死ぬかも…な苦しみを味わうことに。
これは、連載第一回目の時に、2番目のお兄ちゃん、ゆやくんが
結にいちゃん贔屓な操にイラッっとして、
ウソの情報を教えて、エビカニオンパレードメニューを作ってしまった!!
という時の、テーブルの上の豪華メニューです
美味しそうですねwww
アシちゃまが「美味しい、美味しい」と自己暗示かけつつ描いた力作です!
これはむしろ、ゆやくんの好物メニューで
「実は、オレだってかまってほしんだよ…」みたいな
心の叫びです。
男子の、大人げない可愛さ…みたいなものを出してあげたくってwww

まあ、それだけのつもりのディテールだったんですが…
1年続いたこの連載の、後半近くになった頃に
実はもう一度!
結構大事なシーンで、この結にいちゃんの甲殻アレルギーを
重要なエピソードとして再利用しました!
いや…そんなことになろうとは…最初の頃にはつゆ知らず。
でも、おかげで、結兄ちゃんの
【ヤバイコワイキャラ】が、シッカと!立ってくれたと思います。
本当に、何が伏線になるか、わからないもんです。

しかしながら…食べ物を上手にお話の中で出せると
その言葉通り【オイシイ】ですね!
生活感が出たり、リアリティがでることによって
キャラにも実在感がでたり…
時には、読者の方々の「食」の経験とリンクして
共感に繋がってくれることのあるかもwww
「赤毛のアン」とか「アガサクリスティ」とか…
女性ファンが多いのには、そんなこともあるかも*
ワタシ自身が、食べるのダイスキなので
ついつい、キャラも「食」に関心のあるコになることが多い気がします。
いや…「食」だけでなくって
アシちゃんに言わせますと
「トイレがでてくる率」
「ウ○コやゲロッパがでてくる率」

も高いらしい!
他のセンセのところではありえないほどに
よく描かされる!
…と言われます
エロティックかつロマンティックなラブストーリーを描いてるつもりなんだけどーー。

そんなわけで、
ワタシの漫画を読んで、ソレ系のネタが出てきた時には
「アイツもスキだな…クスリッ」
って笑ってやってください。

というわけで
もう、あちこちで配信されてると思います
『妹を愛に処す~愛欲3P』
どうぞよろしくお願いいたします!
とくに【電子貸本Renta!】さんでは、漫画雑誌のように見開きページでみることができます!
ケータイやスマフォとも、一味ちがいます!
原稿を描くときには、ページ単位で描いてるので
その雰囲気を楽しみたい方はぜひ!
【電子貸本Renta!】さんで、ぜひ!試し読みもあります♪

実は、自分的には、結構気に入ってる作品です
2人のお兄ちゃんのキャラの違いが、描いてて楽しかったのでwww
愛しいキャラたちです*

では、今日はこのへんで!

a href="http://blog-imgs-59.fc2.com/x/k/o/xkotorix/20130818140947b90.jpg" target="_blank">妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png




このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 金城ことりのハムスターは、ほとんど「すあま」です 
001.jpg

こんばんわ~!

今日はネーム進まなくっちゃヤバイ!マジヤバイ!!
…ということで、ショートネタで(…のつもり)

とりあえず、本日の宣伝は

『絶対服従ロマンチカ 服従42(1)』
Handyコミック【禁断の恋ヒミツの関係】にて
配信開始しています!!


『絶対服従ロマンチカ』ですが…
本当に、いろんな方々に支えられての、長い長い連載でした。
…ということのコネタ」をひとつ!

『絶ロマ』の中で、松臣が幼い頃に飼っていたハムスター
というのが出てまいります。
ハムスター…
知ってます、もちろん、どんなカタチの動物かくらい。
でも、じゃあ描け!描いてみろ!
ということになると…ハテ
なんか頭の中にボンヤリあったイメージで描いてみると
キティちゃんみたいな、
ネコのような、そうでないみたいな
妖しい生き物になってしまって、苦笑。
ワタシの中では犬も猫も、違う動物でありながら
同じ4本足の生き物…というくらいのザックリとしたイメージしかなくて。
しかもハムスター…
いかにワタシがペットと縁遠い人生を送ってきたかがわかっちゃいます。
なんとな~くハムスターをイメージして描くと
はんだか「すあま」に手足が生えた」みたいな
なんだかわかんないものになってしまって…。

そこで、ハムちゃんを飼ってる友人に相談したんですね。
もちろん、ググれば画像はばばばばばーーーーってデテクルんですが…。
なんか臨場感…というか、欲しくて。
そしたら、かつて飼ってた(今は亡き)ハムちゃんの写真を
資料にとくれました
彼女とは、ネットでは長いお付き合いで、
いろいろとお世話になりつつも
お住まいが遠いということもあって、
実はいまだ一度も生でお会いしたことはありません。
声も知ってる
性格も、好きなものも、ゲームの中の好きなキャラも
けっこう知ってる
でも、一番しらないのが、彼女のビジュアルなんですね。
いただいた画像の中に、てとか、一部分だけが
ハムちゃんと一緒に写ってる。
その一部分から、「ハムちゃんカワユシ~」な空気が
醸しだされてくるんですね~。

…ということで、そのコのイメージで、拙いながら(正直動物描くのヘタクソ)
松臣のハムスターを描いたのでした。

お話の中盤にチラリとでてくるだけなんですが…
松臣の、意外と優しい一面を描く…もそうなんですが
そこで止まってる松臣の「子供」の部分を
描いてあげたくてww

で、まあ、TLだし…
そこにあまりページとか割くわけにもいかないし
…と、そこまでかな、ハムちゃんのことを描くのもネ
って思ってたんですが

実は、最終回で、登場します!!ハムちゃん!
つか、ハムちゃんの霊ですねwww
ワタシも、まさか再登場させてあげられるとは思ってなかったんですが
意味のあるヒトコマと思って読んでいただければ嬉しいです。

しかしながら…ハムちゃんみ見えるかな?(笑)
…ということで、今日はこのへんで!
ネームに戻ります~!!
ではまた!(・∀・)/

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png





このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村





カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 季月より。
ハムさん出してくれてありがとうございます。
それだけで、ガッツリ食いつきます(笑)。
いやいや、長く読んできたので、最終回は絶対外せない!
読む!(ちょっち、力みすぎf^^;)
ハムって基本黒目しか見えない。
(● ●)こんな感じでなかなか表情読めないんですが、センセの描くハムちゃんは表情豊かでカワイイです。

この作品は、センセといっぱいお話しながら読んでいたので
思い入れが強いです。
みんな、幸せになれよ~って感じで(笑)。

新作の方は、auって遅れてるのか、探し方が悪いのかめちゃコミックさんで見付けられずにまだ読めてません。
ごめんなさ~い(><)
でも必ず探して読みますね。



【Re: ありがとうございます~*】 kotorix(季月さんへ返信)より。
オハヨーございます(・∀・) /
コメありがとうございます~!

そうですよね~
よく季月さんにお話聞いてもらって、
モチベーションあげてもらって描いたっけね~。
懐かしい…
そして、その長い連載が終わってしまうかと思うと
万感の思いが…おおう・゚・(ノД`;)・゚・
最後に向けて、かなりページがタイトだったんだけど、その中で
出来うる限り、思いのたけをすべて、叫びました!
自分的にも、アソコでハムちゃんが登場してくるとは…ww
いままで「絶対服従ロマンチカ」を読み続けてくれたみなさんを
裏切らないEDであってくれればいいな~と思います。

新連載「潤・愛の魔王」ですが
オバカぽんなタイトルでしょ?(笑)
またもや、真剣に!おばかぽんな!大人の男を!
描きます(笑)
そういえば、フォロワさんでやはりauで読まないって言ってた方が…
配信違うんでしょうかね~、同じサイトさんでも。
ケータイ会社によって、違うところが困りものですね
でもま、そのうち配信始まってくれると思うので
どっかで見かけたら、チラリと試し読みでもしてみてください。
ひょっとしたら…
季月さんあたりは「魔王」みたいな男、キライじゃないかもwww

お互いにタイミングがあったら、またぜひ
電話でお話させてください~www


 「鬼の首」本日取りました! 
こんばんわ~!(・∀・)/

昨日の拍手、どうもありがとうございました~*
そして、いつも遊びにきてくれて、どうもありがとうです~!

今日は担当ちゃんとのお約束どおり、
ネームのを最後までFAXしたんですが~~
さっそくリテイクにぶちあたり
頭かかえながら、直してFAX!
~おきあがりこぼしwww
ソッコー直して送って
やっとこさ、第二話ネームオッケまでこぎつけました!!
パフパフ~~^!!
さっそく夜の部から下絵!
下絵は、映画とか流しながらでも、比較的できるので
ながらですが、ガッツリ充電!

とはいえ…映画にみとれて、手が止まり…ってこともあれば
作画に集中して、映画が途中わかんなくなったり
なんてこともあるんですがwww

とにかく…ネームができれば、コッチのもん!
つか、作家のネーム前、ネーム後の顔って
オッケーの瞬間を境に、ぜんぜん違うと思うww
かつて…同じ少女漫画誌に描いてためっさマブダチな漫画家Mに
「ネーム後のアンタの顔は、鬼の首取ったようだ!」
といわれたことがあるけどwww
確かに、メンタル的に、それくらい大きく昂揚するよ!
ネームオッケーっていうのは!!
その高揚感を鎮静化しないうちに~
下絵いきます!!


今日は、本当にネタがなくってすいませんっっ
ご報告まで!

   金城ことり


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ほくろ美男 
こんばんわ(・∀・)

昨日の拍手、どうもありがとうございました!
いつも遊びにきていただき、本当にどうもありがとうです*

今日はまず、
大変嬉しい日でした!
…というのも、4月に舌の手術をしてから
なんとなくスッキリしなかったというか
癌的にグレーゾーンだったダリンが
昨日「PET」という全身の癌の本気な検査をしまして
その検査結果が今日のお昼ごろに出ました!
ワタシは、ネームが遅れていたため、ヤキモキしながらも
家でネームしながら、報告を待つ!
ダリンは強いヒトなので、一人でシャカシャカと病院に結果聞きにいきまして
幸いにも!「問題ない」という有難い結果がでました!
実は正直…ちょっとビビってたんですよね
昨年末には、身体の40%くらいだったけか?
血液が下血しちゃうというほどの胃潰瘍やっちまったし
ピロリ菌は未だ、身体に飼ってるし
「白板症」という舌の病気で4月に切除手術したんですが
もう、癌一歩手前的なカンジで、
恐ろしいことに、結構舌を切りまして。
しかも、自発的に先日受けてみた、血液による癌検診では
グレーゾーンという判定をいただき
舌の手術をしてくださった主治医のお医者様の紹介で
地元の大きな病院にてPETの予約をとっていただきました。

まあ…これだけ疑わしいことが目白押しだと
どっかになにかあってもおかしくないって
ちょっと…正直嫌なキモチがしてました。

また、ダリンの両親ともに
お父さんは癌で亡くなっていて
お母さんは骨肉種という、かなりヤバい癌に、
ワタシ達が結婚した頃にかかっていて
私達が、(当時ワタシ24歳)という、漫画家でありながら若い年齢で結婚したのも
お母さんが「ワタシの目の黒いうちに!」と切望してくれたからで…
しかしながら、その後のお母さんの前向きな努力の賜物か
実は癌を克服していまだゲンキにいしていらっしゃるという、奇跡のひと!!
…と、とにかくガン家系ということには、間違いない。
それに加え、3年ほど前に、ワタシは父を胃癌で亡くしているので
「癌」というには、やたらにリアルで!
実に心配な数日間だったのですが
あまり心配にしてると、ダリン本人、キモチからならなくてもいい癌になっちゃいそうなので
やたら心配もできないという…
フツーにしていることってムズカシイなあ~と思うここ数日でした。

お陰様で、今日はもう、スーーーーッキリ!!(〃∇〃)
夕飯は、お祝いに藤沢駅までソトメシしに行ってきました。
こんなに美味しくゴハンをたべれるのも
美味しいワインが飲めるのも
元気だからこそ!!
本当に、健康はありがたい!ゲンキが一番!!
そう、実感しましたよ~~~~~。

さて

すいません、私事をいっぱい語ってしまいましたが…

by the way

今、ネームを描いてる新連載の男キャラで苦しんでる話は
前にもいたしましたが…
キャラデザインを考える際に、ひとつお楽しみトラップをしかけておいたんです♪
それはキャラに向かって右側の頬に、ほくろをつけておいたこと。
コレってジブン的には「男の色気ほくろ」ポジション!
日本の芸能界でいまや一世風靡しているマルチな人気男!福山雅治
ハリウッドの名優、ロバート・デニーロ
「まっすぐな男」他、誠実な役柄で昨今人気の佐藤隆太(右頬)
あたりが、わかりやすくて代表的かと思いますが
ここにほくろがあると、ご本人の魅力もさることながら
そこにプラス、なんともいえない色気がでる
なんだろう…哀愁というか「堪えて出さない男の哀しさがあるんだぜ~」
なカンジがするんですよね~~
つか、そう思ってました、なんとなく…
そんなイメージを頭の隅に作ったキャラなんですが

今日、フト
「そういえば、自分が持つ印象だけじゃなくて
頬のほくろによって齎されるイメージっとか、言い伝えとか、あるのかな?」
って思ってググッってみたところ「ほくろ占い」というのにぶちあたり、

いやいやいや…
設定してた男のイメージにピッタシで
驚きました!つか、笑いました!!
そして、人相学とか、
人の顔を見た時に、潜在意識の中で受ける印象とかってあるのかも~~~
っって思いました。
勘違いしないでね
コレは、美人とか、ブスとか、イケメンとか、ブサメンとか
そういうことじゃありません。

なんだか…ほくろの位置によって
すっかり後ろ盾というか、自信を持ったワタクシは
自分の中で、イマイチ曖昧だったキャラが
またひとつ、また一歩
ちょっとずつ、実在感を感じることができました。

あと、ネーム約3P
ダリンの身体の嫌疑も晴れたことですし
できるなら、無邪気に!
がんばりたいと思います(〃∇〃)/

今日もマンガのことよりワタクシゴトが多くて
すいませんでした~!!
では、これからお風呂して~
夜の部、こっそりと恋をしたいと思いますwww
ではまた!

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png




このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ネーム用紙に眼クレてヤルか! 
こんばんわ~(・∀・)/
いつも大変お世話になってます~*

昨日は濃く…語ってしまいましたが…
今日はネームやってただけの1日デシタwww
正直ネタがない!

そうだな~、
新しい連載の、主人公の恋のお相手の男性
コワモテで…
目つきがキビシー男でして

新男キャラ>結心おにいちゃん>松臣>ゆやくん>柳之介>竹流

ってカンジでしょうか(笑)

そのキャラを描く際って、すっごい大変なんですけど
疲れてヤル気でなかったり、眠かったり…とかしてると
なんか、顔が…つか、目つきが
ちがっちゃうの
全然怖くない!こんなんじゃ、キャラちがう!!
ってことで、描きなおしになっちゃう
ネーム押してて、時間ないっつーに!
そんな描きなおし…
でも、キャラ違ってみえると、なんか納得できなくて

で、気合いれて描かなくっちゃ!
ってことになるんですけど
もう、前のめりで
ジブンの眉間に皺とか寄せて
息とか止めちゃって
紙をにらみつけちゃって
そんなカンジで描きます。それでやっとキャラになってくれます

当然、展開に自信がないようでは
ピリッっとしたコワモテになってくれません
本当に、今回の男キャラはキビシーヤツです!
やっかいなヤツです!

まだ、タイトル及び、内容に関することは
お知らせできないことになってるので
こんなネタしかありませんでしたが…
ワタシの眉間に皺ができ、目つきの悪いコワモテ度が増していたら
それは、今回の男キャラのせいだと思ってください

そんなわけで、
今日のネーム、夜の部を描きにいってきます!
さあて!ネーム用紙に眼クレてヤルか!

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png


〈動画の無断転載は禁止されています。〉


このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「!」と「…」のない男 
こんばんわ~(・∀・)

昨日の拍手、どうもありがとうございました~*
なんかちょっと暗めの日記だったかもなのに
温かい励ましのココロを感じました
できるだけ、安心!安全!でがんばります~(自動車保険か??)

今日も日曜にかかわらず、当然ネームにかかりっきりだったので
あまりイイネタがないんで
つまらなかったらすいませんwww

今日、フト、
今回の男性キャラについて、描きながら考えつつ…
そうだ、もっと盛り上がってくるまで
すなわち、主人公と出会って、なにかが変化していくまでの
「今までのニュートラルなオレ」は
「!」とか「…」を会話の中では極力使わないキャラ
~というカンジのしようかな
そういうことで、性格とかって出てくるよね。
「!」がないということで、
冷静、または冷静であろうと努めるキャラ
声のトーンも、わりと淡々としてて
アンチ熱血な、クールな印象を与える。
「…」がないことで、わりと言い切り型
情緒的、感情的ではないか、もしくは
そういう印象で見られるのを嫌うタイプか

そうだ、そうしよう!
とか思ってみたものの
すでにもう、第一回の原稿は出しちゃってあるんですよね~~(・∀・;)
どう描いちゃってあるだろうか~~~って
ドキドキしながら検証したんですが
Σ(○д○ノ)ノビックリ!!
ほとんど「!」と「…」がなかった!めずらしく!!
ワタシはジブンがエモな せいか
ほんとにクセのように使っちゃうんですよね、「!」と「…」
それなのに、まったくでいいほどになかったということは
自分にとって、無意識にも、そういうキャラだったんだ~~~。

とはいえ、自分にとっては、ものすご~~く
自分から遠い、よって、難しいキャラです。
今回のマンガは、そういった意味では、ほとんど修行!いや、苦行!!

ワタシにとって、ヒジョーに親しみやすくて楽で描いてて楽しかったキャラは
「絶対服従ロマンチカ」の柳之介
ベラベラしゃべってくれるし、イイカンジにヘタレだし
でも、ときたまかっこよく描いていいし
めちゃめちゃ自分にとって自由度高い、イイヤツでしたwww
あと「妹を愛に処す」のゆやくん
この2人には、共通点があるかもね
自分がもし、男子に生まれたなら~
ああいう男子になりたいし、なってて楽なタイプかもね
男子でも女子でも、男性ホルモンと女性ホルモンがあるように
誰でも自分の心の中に
男子なオレと女子なワタシが棲んでて
(多重人格者みたいに)
男子なワタシが、柳之介とか、ゆやくんに近いのかもしれません
結心さんや、今度の新連載の男性キャラは
ほぼ100%に近いパーセンージで、作ったキャラなのかも

そんなわけで、苦労してますが~
自分の世界に棲み、描ける住人増やすと思って~
カレを知る努力、がんばります~!

ではでは!(・∀・)/

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png




このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中














  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
