2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > CATEGORY - このスクリーントーン好き!
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 コイツにしかない邪な味【J-TONE197】 
絶対服従0805

なかなか更新できなくってゴメンネ~~~~!
やああああああ、やっぱ暑さのせいかな…
っていっても、「哀しみの小部屋」はツンドラ地帯なんだけど…ネ。
ゴハン作ったり食べたり・・・雑用したりのときとの
過激な温度差に~、やっぱヤラれるのか…疲れてるのか…
朝…ネムイのよーーーーー┐(ーдー)┌
そして、夜は12時過ぎると…睡魔との闘い
そんな苦戦の日々デス。

だって異常だよねーーーーー!!
ここのところの、この暑さはっっ!!!

買いダメした野菜とか…
基本冷蔵庫収納だけど、入りきらないもんとか、
今日使う野菜だから、そのまま出しておいてもいいかな~とか…
そんなことしてたら、夕方までに腐るってっっ!!
アシのちんがスキな桃を箱買いしちゃったんだけど~~~
ここのところの常温にしておいたら…すぐイタんじゃうヨッッ!!
しょうがないので~ここ最近は、このツンドラな「哀しみの小部屋」に
はみ出た野菜たちを~お招きしてたりします。
ヘンな状況デス。
部屋の中に散らばったスクリーントーンの中に、
そしてコピー機の上に
なぜか…野菜…( ̄m ̄*)ププッ
でも、背に腹はかえられないのヨッッ!!

さて…今日アプしたのは~原稿からの1コマ。
前に…ココで下絵の時にもアプしたネ。たぶん。

最近は~スクリーントーンの種類もすっごく増えて、
便利な効果のものも多くなりました。
グラデーション効果もキレイに効いてて、洗練されてるものも多いデス。
デスが…
「ちょっと古い(笑)」とか「これどーやって使うつもり?」
って、画材屋さんで見逃したり却下しちゃたりしがちなトーンの中には
キレイに…そしてナウに…みえなくても
【コイツにしかない味】を出してくれるヤツがあって…。

今日もってきたのは、そんな味のアルヤツなトーンを使ったコマデス★
昨今グラデーションや、パウダーのように細かい砂状の効果がある中、
点描と呼ぶにはあまりにも…
一見粗く、キタナくも見える、このトーン!
しかも1枚全体でみると~なんだろう????ってカンジの
【J-TONE197】
でも、なんともいえな~いアヤシゲ~~~な…邪~~~~~な
そんなカンジを出してくれます。
ふとしたときに…欲しくなるトーン。

価格の安さでは~【デリータ】。
さすが老舗というべきか、考えられて作られてる【IC】
で…ワタシ、実は結構スキナンデス!!!!…なのがこの【J-TONE】ナンデス!
ワタシ、J-TONEの使用頻度高いデス!(´∀`)
なんか~妙なニュアンスのあるモンとか多いんでvv

でも…たまにトーンの開発者に
「この妙ちくりんなデザインのトーン、どういうイメージで使うことを想定して
作ったんデスカ~?????」
って聞いてみたくなるトーンってアリマス。
もちろん、工夫次第で、どんな使い方をしてもいいし、
むしろ、マンマジャンよりも、「そういう風に使うかっっ?!」
って使い方…シタイ、そしてしてるヒトみると、感動する!!
そんなスクリーントーンの表現…考えてると楽しいデス★
トーン貼り、スキ!ジリジリ…時間かけて考えてるのスキ!
でも…時間のない時は~アセリますけどね~~( ̄∀ ̄;)

では、今日はこのへんで★
また時間を作って~キマスんで
覗いてみてクダサイね~!!
アデュ~!
今日も1日、暑さにヤラれないでこっっ!!

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【このスクリーントーン好き!】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 村上みちこより。
猫ってモモ食べるんですね!!!!
驚きです。
私は扇風機で過ごしてます泣

トーンは、デジタルにしないんですか?
ただって素晴らしいですよ!!!

【Re: みちこさん★】 ことりより。
おつで~~~っす★
スキなことで勝負の、ステキなオシゴトですけど~
いろんなコトがありますヨネ。
ワタシも~けっこ長い期間、やってたことあります。
オリジナル性がゼロなマンガ描きおシゴト~。
ジブンのオリジナルと違った、ちょっとクールな距離感を持てると思うので
「絵の練習」でも、「演出の実験」でも・・・
この際、させてもらっちゃうってキブンで…
どうせなら~将来の大切なジブンの作品を描く時のための練習台
…つか。コヤシにっっ!!

って余計なこと書いてすいません( ̄∀ ̄)ゞ

実は~「ネコちん」ってネ…ニンゲンなのヨ(笑)
や…顔面かなりネコそっくりなんですけどネ( ̄m ̄*)ププッ
前世~絶対ネコデスヨ!!
桃むくの…ウマイのっ♪ヤツはっっ♪

マンガのデジタル化~♪
すでに実現してる友人もいるんですが~~~
ワタシにはまだ…SFでっ(笑)
PCにコミスタは入ってるんですけどネ。
ワタシはなんだか~手描きより、まだ全然不自由で~~~。
脳内アナログナンデス┐(ーдー)┌ ふう~。
でも…いいよね、ケシゴムカスでないし…
みちこさんおっしゃるとおり!トーンタダだしっっ!!
きっと~近い将来、どんどんデジタルになっていくんでしょうね~。
ワタシの場合…部分的な画像加工のみ、デジタル使ってマス。
(てか…ただしくは、アシさんが…ネ)

応援してマスヨ★
ワタシも~共にヒイヒイいいながらネ~( ̄∇+ ̄)v











> 猫ってモモ食べるんですね!!!!
> 驚きです。
> 私は扇風機で過ごしてます泣
>
> トーンは、デジタルにしないんですか?
> ただって素晴らしいですよ!!!


 アンチ丸の内系【アニメイトトーン A-677】 
絶対服従ロマンチカ1010

只今!原稿36P中12P仕上がったトコロ★1/3ダネ。
まずまず~なペースかな♪

ご存知のとおり…
部屋にこもりっぱなしで哀しんでいるので~
(注・原稿を描いているの意味)
実は…みなさんにお話する愉快なネタがなく…( ̄∀ ̄)ゞ
ってなことで~、前半の中でイチオシシーンをチラみせします★
以前…ココで下絵をアップしたよね。
こんな風にナリマシタ。
なにがポイントって!…黒手袋デスヨ( ̄m ̄*)ププッ
コレ…もちろんレザーなイメージですvv
さらに…ぶあついプロテクト!マモリに入った…松臣デス(笑)
そして~なにげにオトメンデスネ(笑)

お花をネ…ちんに~ちゃんとキレイに描いてもらったんで
雰囲気でますワネvv
こーゆー時…シアワセ感じますワネ。
この花…ガーベラです。
いろいろ、鍵となってくるお花デス。

そうそう…そんなちんが、先日アニメイトへ行った際に、
アニメイトのオリジナルトーンというヤツを購入して
「使ってみ~よ」とくれました★
お花とか、キラキラした効果のヤツとか、
ワタシが使いそうなヤツを数点みつくろってきてくれて♪
今回の原稿でも~使用したんですが
トーン化したヒトのシルエットのトーン、
コレ、デリータでもICでも…いろんなトコロで同じようなものを出しているんですが
ソコはさすが!マンガ専門のアニメイト!!
他社のモノは~ボンヤリしたトーン化したシルエットとはいえ
なにかボデーラインや歩き方、ポーズのムードが丸の内!
そう…どっかリーマン風、OL風なんデスネ(笑)
ところがデス!アニメイトさんのは、もちょっとヤング!
大股で乱雑に歩くカンジのシルエットは、
よ~くみると、猫背に姿勢ワリーオトコなんかもいて
シブヤとか…もちょっと平均年齢層ワカイってカンジ。
ガッコの中でのドラマとか…とかく若いコのドラマを描いてるモンとしましては
このトーン!なにげに結構ウレシイトーンです★

tone1.jpg
【アニメイトトーン A-677】価格 236円(税込み)

アニメイトオリジナルトーンの購入はココからデキマスよ★

気になる使用感とクオリティですが
糊のカンジや、削ったカンジは、他社トーンと遜色ないようです。
アミトーンあたりのデリケートな使用感に関しては、
まだ使用していないんで、わかりませんが~。
コミックに精通したアニメイトならではの、ちょっとした工夫がウレシイトーンが
ありそうなんで~、ワタシも今度時間のある際にチェキしてみたいとオモイマス★

スクリーントーンも、販売する会社も、そして種類も
さすが日本!コミック・アニメ大国!~なだけあって
相当多彩になってきていて
このベンリさ!すっごくウレシイです。
どんどん増えるがいい!新たなトーン!
でも~貼るだけで様になっちゃう画面ができちゃうベンリなトーンも多いッスけど
その中で~、どんだけオリジナリティのある演出での使い方ができるか!
そこんとこ、自己主張ガンバリたいデスネ★
ワタシ、トーン貼るのダイスキなんで~
新作が出ると、ワクワクです♪
アニメイトのトーンも、まだ他にどんな柄があるのか…
そしてワタシをシゲキしてくれそうなトーンを探しに
こんどゆっくりサイトさんの方へ行って、柄物色してきたいと思ってマス(〃∇〃)

では!このへんで!
今日もモエモエで哀しんでキマ~ッス!!

   ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【このスクリーントーン好き!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【S-3111】 エロティックな濡れ感トーン 
zr0527.jpg

久々デスネ~、このカテ★
ワタシの最近お気に入りのトーンです♪
サイズ的に、マルでスキャンできなかったんで、
半分の画像ですが…こんな
「水をビシャッ!」ってやったカンジのトーン。
ICスクリーン【S-3111】

かつては…血痕のようなヤツはあったものの
こういう無色透明なカンジのものを出してくれたあたり
最近市場での露出は減ったものの…ICのセンスは卓越してます!

輪郭というか…影の部分で水滴を表現しているため
立体感がアル!
しかもなんとなく…粘性がアル!
そんなところがエロい!!
コレは~、ワタシのようなマンガを描く場合に、相当重宝シマス!

上のコマ画像では
瞳から落ちる涙として使用しましたが
スキな女の子の、睫毛に縁取られた目の淵から
溢れ出てくる甘露…を見て、ドキリとた竹流。
そうです…カレはカノジョの「イケナイ部分」を連想…
瞬時に脳内でリンクさせてしまったんデスネ。
そんな…ただの涙じゃない「特別感」を表現したくて
涙をペンなどで描かずに、このトーンを貼ってみました。
トロリ感がイイでしょ?
涙のソレよりも…チガウもんを連想させてしまうチカラをもったトロリな水滴。
読んでくれたヒトも、竹流と一緒に
ドキン!…としてくれたらいいな~★
目指すトコロは、〈ヤバイもん〉を描くよりも…さらにヤバイ!
そんなドキドキ。

しかしながら…このトーン、
使うのはちょっと…難しいです。
そのまんま…ぴったり使いたい絵い合う水滴がアルといいんですが…
なかなかそうもいかず
部分的に切ったり、組み合わせて貼ったり…。
そのまんま…というより、一種のツール感覚デス。
できれば~、もっといろんなパターンのものを作ってホシイな~。

この…ちょっとネバついたような涙…このカンジ。
ワタシのダイスキなフレンスのゲイの画家と写真家のユニット
【pierre et jilles ピエール&ジル】
がよく使う表現の水滴や涙に似てるんですよね~~(〃∇〃)

pz01.jpg

いかにもゲイカルチャー的な「イイカンジのヤリスギ感」がネ、
めっちゃスキなんですけど~。
キラキラでギラギラ…でもデカダンなんデスヨ。
そして…ちょっと「ありえない感」のあるリアリティ
ワタシもTLマンガの中で、表現したいのかもシレマセン★
マンガは仮想現実なんだもの、キラキラでギラギラに楽しみたいんデス★
描いてる時にも…( ̄∀ ̄)ゞネ。

ピエールとジルの話も~、今度ゆっくり!
しよ!そうだ、しよ!
マドンナとか、セルジュとか、ゴルチェとか…
世界的なアーティストや有名人も、よくこの2人の作品に参加してます。
日本でも…かつて菊地桃子とかも…(笑)
ワタシのアコガレの~キラキラギラギラ世界デス★


ほんじゃ!今日はこのへんで!
そろそろマジメにオシゴトタイムです!

    ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【このスクリーントーン好き!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【S-986】美しき…穢れのために。 
お仕事モードのアタマの時のために
新しいカテゴリを作りました★
【このスクリーントーン好き!】


昨今、各社から…ボーダイな種類のスクリーントーンがでてます!
コミケなんかのイベント周辺時期には
新作も発売されたり…。
見るからに!キレイで便利なものから
一見(-"-)「むううううう」と思いきや
買って工夫して使ってみると
意外に使える!お気に入り殿堂入りしてしまうものまで…
もう収納に困りまくるほどのスクリーントーンがあります!

原稿を描きながら…その時使った
ワタシめのお気に入りトーンを
そのトーンを使った原稿のコマのと共に
紹介していきます(〃∇〃)

今日の「スキトーン」はコレ!!

s986.jpg

【ICスクリーン S-986】

カ・・・カオスなトーン!
もしくは…コレ一枚で立派な抽象画!
カケを点にして…しかもなにかスプラッシュ!!
使う部分によって、いろんな表情を見せてくれる
そのまま背景に使ってみても、
かなりドラマティックなトーンです!

左・「松臣」のシーンは、普通に背景に貼りました。
ちょっとキラキラ要素アリ。
でも、不透明感アリ。
ココは地面に倒れこんだシーンでもあるので
ちょっと埃っぽさもアリで
心象風景プラスビミョーに背景のフリもしてもらう…
そんなキブンで、【ICスクリーン S-986】にきてもらいました。

そして!このトーンのステキなところ
右・「竹流」のホッペの汚れにもなってくれてるところ!
シリアスな場面で…
カオや服が汚れている、埃っぽいカンジに見せたい
しかも!汚れでありつつ・・・美しくみせたい!
~なんてときには、登場してもらいます★
ときには、血痕になってもらったりもします★

汚れているのに…穢れているのに…
何か…綺麗。何か…耽美。
そんなフレーバーを求めている時に、
ステキなトーンです!
《穢れの美学》と名づけましょうか(〃∇〃)

仕事中、アシスタントさんにトーンの指定をする際に
お互い、全部の番号を記憶して、ピン!とくる
…というわけには、もはやいかない
トーンの種類と量なので…
勝手にジブン達のイメージで名まえをつけて呼んだりします。
過去にあったトーンの名前で
《女の意地》というヤツもあったな~(笑)
どのトーンが《女の意地》と呼ばれたか…
ドンピシャなヒトがいたら、スゴイな!
ソレ!魂と感性の双子だな!

さて~。今日もワタシの周り、コクピット状態で
スクリーントーンが散らばってます!(^_^;)
トーンの入ってるビニール袋をうっかり踏んでツルリ!
頭部強打で脳震盪…
なんてコトにならないように
気をつけなくっちゃ~!

20日の1拍手どうもありがとう~♪
GYさん★拍手どうもありがとう~!ビンゴー!あの謎の生命体は、ペンギンです!(笑)


       ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban

bloglanking.gif


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【このスクリーントーン好き!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
