TOP > ARCHIVE - 2008年08月
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 【I・Cスクリーン】お宝をお探せ! 
DSC02489.jpg

【I・Cスクリーン】のポイント集め…ちゃんとしてますか?

マンガを描いてると、バカスカ!
スクリーントーンを使います。
そしてウチにも、整理困難なほど、ボーダイな量のスクリーントーンが
うなってます(^_^;)
昨今では、いろんなメーカーから多種多彩なデザインのものがでていて
ホントに便利★
価格もどんどん安く、学生さんでも手にとりやすくなりました。
そんな中…いつのまにか高価なものになってしまったのが【I・Cスクリーン】。
お安い【デリータ・スクリーン】なんかに押されたのか
最近、あまり画材店などでみかけなくなったような~~。
【I・Cスクリーン】ならではの、使い勝手のよい柄やクオリティなんかも
あるんだけどな~~。
ウチの場合、必要なときには、通販でお取り寄せしているものの
直接手に取って、ナマで柄を見て購入したい時もあったりするんだけどな。
値引きをしないとかの関係で、営業が弱いのかな~~。

で、突然昨日、
アシスタントのちんが
「【I・Cスクリーン】のポイント集めたほうがいいよ~!」
と言い出した。
そういえば…【I・Cスクリーン】。の上のほうに、
なんかポイントシールみたいなものがあったような気がする。
ゼブラのペン先の中に入ってるポイントは、死ぬほど集めても
ハンケチ程度しかもらえないショボいもんだったりもするので
その印象があって、
「どーせ、たいしたもん貰えないしょ?」
って思ってスルーしてた。つか、存在自体忘れてたポイントシール。
「いやいや、なんだかケッコーいいもん貰えるみたいなんだよ!」
「えっ?そうなのっ?!」(覚醒!)
「【I・Cスクリーン】のカタログ見てごらんよ」
…ということで、カラログを開く。最後の方のページに
【アイシー ポイントパスポート】《マークを集めてアイシー書品プレゼント》というのがあった。

ほ、ほ、ほ、ほんとだっっ!
ええもんもらえるっ!!(((@▲@;)))



Aコース、Bコースの二択で、
最少は20ポイントから始まって

★20点(スクリーントーン約10枚購入分)で
A…スクリーントーン1枚
B…好きなサイズの原稿用紙1冊


一番最高は500ポイント

★500点(スクリーントーン約250枚購入分)で
A…スクリーントーン40枚&原稿用紙5冊
B…B4サイズ対応トレース台


となっている。
えええええっトレース台ってっっ!すげええええ!
大盤振る舞いーーーーっ!

ってことで、シゴトちうだっちゅーに!
【I・Cスクリーン】が!【I・Cスクリーン】のポイントシールが!
気になってきになって、しようがなくなってきた!
ウチにはそうとうな、お宝が埋まってるの違いない!
ワタシたちの目つきが、ハンパない輝き…いや
ギラつきを放っている!
しかしながら…あまり古いものには、ポイント制度がない。
そして柄によってか《WIDE》判というヤツにも、ポイントがない!
【I・Cスクリーン】をチェックしても、ナイ…という悔しいヤツも多々ある。
さらに悔しいのはっ!
使用中ジャマでポイントシールのある枠部分を捨ててしまってある!(((@▲@;)))
というトーンに出あってしまったときや
半分切れてなくなってしまってるものに、出あってしまったときだっ!
キッショーーーーーーー!
そういえば、今までポイポイと捨てていた気がする!
そんな記憶が確かにある!
過去のワタシっ!バカバカ!
恨む!蔑む!愚か者と罵倒するっ!

一喜一憂しながら、とりあえず開いて使用中の【I・Cスクリーン】のポイントを
ぜーーんぶ洗い出して、台紙に張ってみた!
も、も、もうすぐ200ポイント!
200ポイントでもらえる商品は、

★200点(スクリーントーン約100枚購入分)で
A…スクリーントーン10枚&原稿用紙5冊
B…スクリーントーンユース15枚&原稿用紙2冊


もしかしたら!このシゴトちうにはたまるかもっっ!!
未開封のものまで開けてはったら
400ポイントも夢じゃないかもっっ!!(ノ´▽`)ノ*゜:*~
もう、は祭りのような盛り上がりを見せ
心拍数と血圧は上がり、体は汗ばみ、眠気もふっとび!
シールをチキチキ台紙に貼るという…
原稿描きとはまったく無関係な
ますで内職のよな作業に、ひとときしばし
うち興じでいたのでした★

このあなどれない【I・Cスクリーン】のポイント集め!
ぜひ、みなさんも思い出して、興じてみてください!
もし、ポイントいらなかったら、ください!(笑)

ってことで…ポイント集めながら…
たぶん今日中には~、原稿もあがる予定。
さ、そろそろ、
ハッスル再開といきますか~。

     ことり


参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【聖き王子の憂鬱】本日配信スタート★ 
ouji.jpg

ピュアで王子様なオトコノコとのラブを3編集めた
【聖き王子の憂鬱】が、
[comic.jp]さんで、本日より配信スタート予定です★
【穢れし姫の憂鬱】のときには、なかなか更新されないで
ハラハラした!
「ウッワー、延期かな~。ブログにウソ書いちゃったかな~!」
とか、焦りましたが、更新されたのが夜でした(^^ゞ安堵、安堵。
[comic.jp]さんは、ちょっと見つけにくいので
もし、探してくれる際は、「検索」かけてみてくださいネ♪

他のコミックサイトさんからも、
ちょっと遅れて配信されると思いますので
他で会員になってる方は、今しばらくお待ちください。


matsu.jpg

って…マンガの主人公「松臣」、イライラしてます(^_^;)
…というのは

今回の原稿…
ページ数がいつもより少ないし…場面転換がほとんどないし、
パッパとあがるかな~って思ってたけど…
思ったよりもノロイワタクシ…(^_^;)
かえって飽きるのかな…。
常磐道をずーーーっと、ドライビングしてるような気持ち。
なにかマヒってくるというか…。
チキチキやってるつもりでも、もしかしたら速度落ちてるのかも…。

そんなシゴトちうのお慰みに、
マブダチのみなさんから、《リフレッシュモエグッズ》が続々送られてきて
ちんと夕食とか食べながら、
「おや!人生、楽しいことっていっぱいあったんだネ♪」
ってこと、思い出させられてます(笑)
おかげで、原稿描きという常磐道で、
「エンスト」および「クラッシュ事故」をおこさずに
フィニッシュできそうです
(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
どんなモエがウチにやってきたのか、チラみせしましょう★

harukamaturi2008.jpg

【ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ~遙か祭2008~】
ワタシ大好物な乙女ゲー「遙かなる時空の中でシリーズ」の
声優さん出演のオンリーイベントDVD(笑)
今回はアニメになった「紅の月」のライブアフレコをメインに
キャラソングを歌ってくれたり、トークを聞かせてくれてりと、
ゲームの世界感たっぷりの演技を見せてくれてます♪
お客さんや、DVDを観てる私たちはモチロンですが、
出演されてる声優さんも感動する…という
不思議かつ、胸キュンのイベントDVDです。
潤います…vv
今回の英雄は、漢らしく歌を熱唱して胸キュンの感動をくれた三木さんvv
ええもん聞かせてもらいましたvv

climax.jpg

【劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り】
実は最近まで…特撮モノって、ほっとんど縁がなかったワタクシ…。
トモダチが「みれっ!」って送ってくれたので、
いたずらに観てみた【電王】で
特撮世界と仲良くなれそうになっしゃいました♪
イマジンさんたち…カワイイしvv
なんだか連れていかれる世界感と、不思議設定もおもしろいしvv
なんだかわかんないけど、モエもあるし(笑)
オトナも楽しめる!コドモと一緒にも楽しめる!
家庭内も、世界も丸くおさまりそうな、DVDですネ♪

goldeneggs.jpg
【The World of GOLDEN EGGS Vol.01】
アメリカのアニメのようでいて、メイドイン・ジャパンなアニメ。
最近クルマのCMに使われるようになってから
メジャーになりましたね~(笑)
アフレコがまた、絶妙ーーーー!
初めて目にしたのは《You Tube》だったんだけど
絵柄同様…マジ、アフレコやってんの外人だと思って疑わなかった!
ヘンな外人風なシャベリが、クセになります!

そんな…いろんなモエとマブダチにささえられ…
フィニッシュまで!あと一息!
がんばるッス!

昨日の1拍手、どうもありがとう~★やっぱ…原稿黄色いのは気になります(-"-)ううむ

      ことり

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 眩しい白さの落とし穴 
miss.jpg

先日ブログで書いたように
今月から、漫画原稿用紙の「ケンント紙」を使ってます。
その穢れなき、青光しろうなほどの純白の紙は美しく…
来月のためにも、買い足してしまいましたヨ。
墨の黒も映えて、美しい!

なんて…感動してましたが…

じつはひとつ、落とし穴がっっ(@_@;)

なんとっっ!白すぎて
修正液が黄色くみえてしまうっっ!!

ワタシ、修正には【ライオン ミスノン】を使ってますが
ミスノンのほうが、ほのかに黄色いのっっ!
よって、修正したところが黄色く目立ってしまって
ななななんかっっ、原稿としてカッコがわるい!
ーーーつか
ドコの部分、ヘマやったか、わかっちゃうじゃん!
モチロン、印刷にはでないし、
誰もそんなこと気にしやしないってこと、わかってても
やっぱりなんかーーーー、恥ずかしいーーー!

上質紙を使ってたときには、原稿の白と同化してた
修正箇所…。
ビミョーに直すときにも心理的圧迫感がありそう…(汗)

そこで、ライオンさんにお願いしたい!

修正液でも、黄色みの強い官製はがき対応色のものとか
売ってるけど…
お願いします!
ミスノンも、今までのカラーに加えて
【眩しい白さバージョン】という新製品の開発を
強く望みます!!
お願い、お願い!

ちなみに…ミスノンて、ほんのり甘い匂いがするので
ちんの家のネコは
絵を描いていると傍によってきて
ミスノンのついた筆を洗っている筆洗の水を
好んで飲むそうです…。
ソレって、健康に害はナイのかな~?(^_^;)
そして…好むっちゅことは、あの匂い同様
微アマ~な味がするのかな~???

原稿も、そろそろ佳境に入ってきて
ワタシたちの肩こりも、ホンキになってきたので
原稿のミスノン以上に
肩のサロンパスなどなどの湿布の白が
目立って…シニシニにカッコイイです(苦笑)

       ことり


参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【Chara】で切なくて桃尻の女の子になる 
DSC02485.jpg

マンガを描くときに、もっともイマジネーションをくれるもの★
それはワタシにとっては音楽で
どうやら…耳から入る刺激というものが一番
ダイレクトに脳とココロに響くらしい。

シゴト…特にプロット(ヘボだけど…)やネームといった
ストーリー作りの段階の作業の場合は、
ワタシの部屋では、音楽をながしっぱなしにしてます。
ワタシのPCはVAIOなんだけど
「シゴトのためには使いませ~ん!趣味人のためのPCでーす!」
とばかりに…
ワードやエクセエルが入っていないかわりに
音楽やビジュアルモノの編集ソフトがふんだんに
プレインストールされているPC。
ミュージックソフト【Sonic Stage Premium】には、
お気に入りの音楽をいっぱい入れて、
カンタン素早く、お気に入りミュージックファイルが作れるので
「今回のマンガのムードの音楽」みたいなファイルを作って
描きたいマンガの描きたいイメージに近い音楽を選んで、ファイルにいれて
それをランダムで再生しながら、それを聞きながら
マンガを描きます★
洋楽、J-POP、ゲーム音楽、クラッシック…まぜこぜです。
できればヘッドフォンで聴くと、音楽の波動はさらに脳にダイレクトで
めっちゃ集中できます!
現実からイメージの世界へ逃避できるというか…。
でも、…デンワが鳴っても…宅急便やさんが来ても気づかない…
なんてことになっちゃうので、覚悟がいります(^_^;)

そんな、ワタシの創作作業にとって、命の音楽!
今日は【女の子の切ないキモチを描く】ときに
よく登場するアーティスト【Chara】を紹介します♪

今描いてる連載の主人公《小梅》を描くときも
メインのイメージ音楽は【Chara】。
先日、新しいCD【honey】がリリースされたので
もちろん密林で予約ゲット!
TVCMなので使われた、耳慣れた曲がいっぱい入ってて
完成度の高い一枚になってました♪
Charaの世界…歌詞とメロディの作り出す世界の中にいる女の子の
《桃尻感》がスキなんですよね~。
10代の女の子にありがちな、ココロの動きがビミョーで不安定なことを
某《橋本治》先生が「桃尻娘」という小説で、
そう称したんですが…
Charaの音楽の中には、甘くて切なくて、不安定で、ちょっとヤバくて…
無邪気なのにヨコシマで、
ヤンチャなのにいつも不安で、
童女のようでいて、エロティックで
シアワセ感と哀しい感が背中合わせで
不埒なようでいて、ゴズペルのほうに聖らかで、
そんな甘い矛盾があってスキvv
矛盾のある正直さがスキvv
あっ、そしてちょっとMっぽいかな~(笑)
そこもスキ(〃∇〃) へへへ

目が離せない、ときにグラグラ、ときにクルクル、ときにフニャフニャ変化する
女の子を描くときに、Charaの音はとっても刺激になるんです。

c-honey.jpg

【honey】
名プロデューサーがこぞって競作の、リリースされたばかりのnewなCD!
初めてのヒトにもききやすいと思います、CMソングとかも多いし。
「Cherry Cherry 」の50年代っぽいあまったるさもスキだし
「ボクのことを知って 」の空虚感も切ないな~。
「そして、僕が届かない」、「ラブラドール 」も…って、
全部いいなあ~、今回のCD★
ほとんどヘビロテで、桃尻な乙女を描きながら聴いてます♪

c-union.jpg
【UNION 】
「FANTASY 」「世界」は、朝、現実から「さ!マンガかくぞ!」って
少女マンガの世界に入っていくときに、連れていってくれる一曲。
「o-ri-on 」の旋律は…潜在的に本能的にスキです。
マンガの佳境に入ってきて、この曲がクルとすっごいノリます!

c-j.jpg
【Junior Sweet 】
Charaの名作CD★
「やさしい気持ち」をMTVで聴いて、Charaを聴くようになったんだ♪
たぶんCharaの歌の中で、
もっともワタシの《ココロの中の女の子》をくすぐって呼び覚ます
切なさカンフルになる曲は「ミルク」
いまだ、飽きずに聴き続ける一枚。

ワタシのマンガの中の女の子の恋ゴコロの80%くらいは
Charaの音楽でできている!かも(〃∇〃)
ワタシのココロを
不安定にユラユラと桃尻にしてくれる音楽を
作っていってホシイ!
スキだああああああ!Chara★


昨日の1拍手、どうもありがとう~!今日も涼しい!原稿日和!

     ことり

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


テーマ お気に入り&好きな音楽 ジャンル 音楽
カテゴリ-【カンフルな音楽】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ダメダメ*ヘタレ=プロット見本 
kotori0410s

ネタがないので…
今日はワタシの不得意とするところ、
そして恥部…
プロットのダメさかげんを告白しちゃいます(汗)

マンガ制作において、プロットとは…
建物でいえば、骨組み…柱のようなもの。
その作品のテーマや、登場人物の性格や設定
ザックリとお話のあらすじや流れや世界感が
端的にわかりやすいように表現した
「こんなマンガをワタシは描きたいです!」
って伝えるための、レポートみたいなもんかな。
ココ、骨組みがしっかりしていないと
テーマが曖昧な、
ナンジャラホイなマンガになってしまったり、
ツメのあまいマンガになってしまったりもするので
これから他人に何かを伝えるために
とっても大切な作業といえましょう。

コレを編集さんに提出して、
「コレで」いこっ!難関突破#1」っていうことになると
コンペ(編集会議)で話し合いにかけられて
「コレでいこっ!難関突破#2」ってことになって
マンガ掲載にむけての、ネーム作り~原稿制作
へと進んでいけるわけなんです。

プロットとひとことにいっても、ヒトによって
描き方に個性があって
時系列表風に書く方もいれば、
シナリオ風、小説のあらすじチックになる方もいます。

商業誌では、避けて通るのが難しい…このプロット作りが
ワタシにとっては超最難関なのですっ。
ヘタッ!そしてキライ!

いろんな書式、方法をチョロチョロ試してはみました。

時系列表風…
かなり客観的で数学的な組み立ての仕方なので
言語脳系のワタシとしては…
感情移入がしずらく…
その気になって書いてると、アレモコレモとダラダラ長くなって
ちっとも端的な表ではなくなってしまいますの(@_@;)

シナリオ風
某出版社の編集さんには、
「おもしろい!」と言っていただけたものの…
もう、それがすでに、粗い短編小説チックになってしまい
「書き切った感…」がワタシのココロを満たしてしまい
これからマンガという作品にしなくちゃいけないのに
そのお話に興味がなくなってしまう…困ったことに…。
そしてウッカリすると、マンガよりシナリオ(文章)のほうが
面白かったりしてっ…(((@▲@;)))ブルブルブル!

この先、このキャラクターたちが、
どんな風に動いていってくれて
ドキドキしていくんだろうーーーーー!
…といったところが、描き手本人(ワタシのことネ)にとっても
「乞う!御期待!」っていうくらい未来がわからないほうが
アドベンチャーっぽくて、描いてて楽しい(〃∇〃)
実際、描き始めでは思いつかなかったアドリブをかましてしてくれたり
珍事件が起こっていってくれるんだもん、
最初にガッチリ話を作りこんでしまわないほうが楽しい♪

…という、まったくサイテーのマンガ家です。
いっちゃえば…楽しけりゃいーのかよ…なのです。
これだからB型って…といわれ、B型のみなさんの評判を失墜させるのです。
旧知の編集さんは、ワタシのこの悪癖のデメリットと
そんな中から生まれる勢いとアドリブのメリットを理解してくれて
手のヒラでころがしながら、コントロールしてくれましたが
(ありがたい…)
いつでもどこでも、これでいけるワケではないので
オトナとして!
「ちゃんとしっかりとしたステキなプロットを作れるようになりたい!」
…という思いはまだ、捨ててはいません。
でも、未だにできてません。ヘタクソです。

↑画像は、9月から始まる連載の
「プロットを出してください」という当然の要求に応えて
やっと作った…プロット…??????…チガウだろ…です。
登場人物と、どんなキモチを描きたいのか…ダケですね、ほとんど。
「あらすじ」といっていいものは見当たらず…
はっきりいって、《行き先のわからない飛行機に乗れ!》
というようなもん…おそろしい旅に一緒しろ!っていうようなプロット(汗)

しかしながら…
この【マジカルミステリーツアー的チャータージェット機(たぶんプロペラ)】
「一緒に乗りましょう!」と言って運命を共にしてくれる…編集さん、
その勇敢さを讃えたい!そしてその心意気に感謝したい!
一生懸手伝ってくれるちん、世話になるネ!
そして、このジェット機がランディングするところは
一緒に乗ってくれた人たちを、極力後悔させないような場所で
ありたいっっ…(滝汗)
ボンボヤージュ!ワタシっっ!!(^△^)/~~~

ってことで…
あんな(↑画像)のような、アンマイなヒントのようなフライトマップしか持たず
つねに緊張状態とコーフン状態のレバーを両手に
五里霧中を進む…ワタクシめのマンガ…。
もし、一緒に
【マジカルミステリーツアー的チャータージェット機】に乗ってみたい!
乗ってやろうか?乗ってやてもイイ…
という勇敢でキップのいい、アドベンシャーな方はぜひ!
9月スタートの、今も続行中の連載マンガ
マサラ(インドの)なジェットコースター風ドラマ(なんじゃらほい?)
【絶対服従ロマンチカ】にアクセスしてください★

最後に…
注意
ワタシのプロットはサイテーなので
よいこのみなさんは絶対にマネをしないでくださいネ



昨日の2拍手、どうもありがとう★今日のコレはオススメできませんが、
昨日のアレは、オススメです!


        ことり

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【お手製・トーンサンプル帳】あると便利なんです 
DSC02484.jpg

スクリーントーンも…各社ボーダイな種類ものを出しているので
その数も…ハンパじゃない。
アタマの中にトーンのイメージが入っていれば
そのトーンを探して貼ればいいけど
どれを貼ろうかな~って、番号探して、いちいち原稿に当てながら
迷いながら選ぶ苦労は
これまた!ハンパじゃないし、
ジブンの周りはアッという間にトーンで溢れて、
ツルツル滑る、危険で哀しいコックピット状態!
身動きも容易にできなくなってしまうっ!(汗)
ましてや…スクリーントーンも、
デリータなんかの、お求め安い値段のものがでてきてくれたものの
やっぱり「貼ってみて、イメージじゃなかった。失敗!」
っていうのは、トーン代だけなく、時間の損失だったりも…(@_@;)
貼りなおそうと思って、剥がしてたら、
紙まで剥がれて「ガーーーーン!!(((@▲@;)))」
なんて、かなしいやら、アタマくるやら…そんな思いはしたくない。

そんなワタシの秘密兵器!
御紹介します。
ヒト手間かけておくと、すごく便利です。
とくにアシスタントさんを使ってる作家さんで、
トーンをアシさんに指定して貼ってもらう際、
トーンの指定を考えたり、指示したり…なんていう時に
便利かと思います♪


【お手製・トーンサンプル帳】の作り方

クリアファイルのポケットの内側に
スクリーントーンを(ワタシの場合)
4~5cm角の大きさに切って並べて貼っていきます。
そしてトーンの番号が判るように、一緒に書き添えておきます。
これだけでサンプルが完成!
透明のビニール製なので、売られている状態のトーンより
当ててみてのイメージが掴みやすいです。

よく使い、濃さやニュアンスのビミョーな
アミのトーンや砂目のトーン
細かい柄のトーンなどのサンプルなどを
作っておくと便利です。
連載など、長いお仕事になる場合
「制服トーン」とか「主人公の髪色トーン」とか
ポストイットとかに書いて一緒に挟んでおくと
アシスタントさんが把握しやすいかも♪

使用する際は、直接画像のように原稿にあててみて
イメージにあうトーンを選んで決定していきます。


いつのまにか…ストックが大量になっていくスクリーントーン。
システマティックでホシイトーンが探し出しやすい
そんな上手い整理整頓方も…なんとかしたい。
日頃からアタマイタイ課題です。(@_@;)

この使いこまれたサンプル帳も、大分古くなって
トーンの種類も増えたので…ワタシも
時間のあるときに、新しく作りなおしたいな~。
今度作る時は、リング形式のファイルを買って
増設、ページの入れ替えがしやすいようにしたいな~。
でもコレ、一冊あると、ホント便利です★
締め切り前は~時間との戦だもんね~~~(汗)

昨日は~、とりあえずアイドリングってカンジ。
(先日届いたゲーム【夢浮橋】の話は~、もうブイブイなんだけど・苦笑)
今日から、本腰いれてっっっ!!
一昨日オーダーしたスクリーントーンが【テクノ】さんから
今日到着する予定だし♪
ああ…アリガタイネ(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

昨日の2拍手、どうもありがとう♪お仕事中のサプリですvv

      ことり


参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日からヒッキー! 
DSC02483.jpg

今日からちんとふたり、
ヒッキー生活にはいります~☆
そう…シュラバランバ~♪ってヤツです(^▽^;)
昨日はいっぱい食料の買い出しもしたし!
ドーンとこい!

シゴトの間…どんなカンジのブログ描こうかな~とか
考えてます。
やってることはもう…ほとんど単調だし、ネタがないし(^^ゞ
オヤツの写真?ゴハンの写真?うぬぬぬぬ…。

今描いてるのは、9月初頭に配信スタートになる
携帯配信TLコミックの連載
【絶対服従ロマンチカ】の4話め、「服従4」。
(↑画像は、「服従3」の表紙の一部です)

アニメやマンガに出てくる登場人物には、
現実にない髪の色ってあって
その色によって、共通してイメージされる性格ってアルと思うんですが。
蒼い髪は…クール・蔭がある、斜に構えてる、知的、皮肉がある
金髪は…金持ち、プライド高い、居丈高、もしくはハデ
赤髪は…エネルギーある、勝気、短気、強い
とかとか…。

ワタシは黒髪の男(ツヤベタ髪ってコトね)が大好物で贔屓。
このタイプは
マジメ、悪い、無口、無骨、性格悪い、融通きかない、冷酷そう
みたいな、どちらかというと「陰」なイメージがあるんですが
その見た目の温度の低さに反して
実はココロの中といえば…
ネはアツイ!アツクルシイ!コユイ!
みたいな、オバカなヒトも多くって…スキvv

ってことで、今回の連載いでてくるオトコのメインキャラ、
ダイスキな黒髪にしたものの…
このツヤベタってヤツが…手間かかる。
髪だけでインパクトでるんで、
コイツが登場するページは、コントラストがついて、
埋まった感はかなり出るんだけどーーーー
髪を塗るだけで、時間くう!しかも手が疲れる!
しかも失敗したり、汚い不潔っぽい髪にならないようにって
けっこうキンチョーするし、気を使う、しかも度胸がいる作業なんだな。
そんな風に苦労が伴うというのに…
でもスキなんだなーー、ツヤベタ髪のオトコ!
ボケツ掘ったよなーーーーって、フト後悔する瞬間もアリアリながら
今回(正しくは前回の後半)登場する新キャラ=3人目のイケメンも
黒髪のツヤベタにしてしまったーーーー!あうーーーー!

『そして 識るのか…』

って今回、このオトコにココロの呟きのセリフなんですが…
同時に
そして識るのだ…ワタシも
『ああ…ココロの欲するままに黒髪にして シマッタかも…と』
(-_-;)…………ふう。

1週間ばかり、ネタのない生活が続きますが…
生存確認に立ち寄っていただければ、幸いですvv
もしネタが発生したら、その時点で、
嬉嬉として、書き足したりもするかもしれません★
何が起こるかも・・・予測不能なのもシュラバなのです~。
(過去…トーンナイフでビシリ!っと指を切って5針縫ったこともあるし…)
(((@▲@;)))ぶるるるる。

昨日の2拍手ありがとうございます★ヒッキーな日々の灯火といたしますvv
Rさん、応援ありがとう♪シゴトも…ですが、コッチも更新できるようがんばるッス!


      ことり

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【マンガ原稿用紙】おとりよせ~★ 
DSC02476.jpg

いままでワタシはてっきり
真っ白の原稿用紙でマンガを描いているもんとばっかり
思ってましたヨ!

昨日で下絵が終わって、明日からちんをお迎えして
本格的に原稿作成となります!
このギョーカイでは俗によく使う【修羅場】というヤツですね(苦笑)
まあ、楽なコトばかりではありませんが~
字面のイメージするほどに、そんなにコワげでヤバいムードでは
ないと…思う。ウチは…(自称)(^_^;)
も…
ネオロマンスゲーム信者(スキなんでもんじゃない!)なので
シゴト中ほぼ、ゲームの話を弾丸のように、しっぱなし!
ネオロマンスゲーム関連の歌CDを聞きっぱなし!
それに合わせて、モノマネしながら歌いっぱなし!
ドラマCDも聞きっぱなし!
そして毎回同じ場所で、お笑いのボケツッコミみたいに
ツッコミっぱなし!
ということで…修羅場というよりウチのばやい、【ネオロマンス祭り】がはじまる!
ってカンジでしょうか…。

ところで、話をもどします。
下絵やってて、ハッとしたことがあったんです!
今までかなりなが~い間、
【デリータ 漫画原稿用紙】のB4サイズプロ投稿用(上質紙135㎏)
という紙を使って原稿を描いていました。
ずーーっと白い紙に描いてるつもりでいた!
ところが、先日チラシが入ってきて
このシリーズにケント紙仕様の新製品ができた!
とのことだったので、ほんじゃ使ってみんべ♪と買ってみた!
そして、今回の原稿は、約半分は前月の残りの上質紙の原稿用紙で
そして後半半分は新商品のケントの原稿用紙で描いた!
(だって、もったいないし…)
途中で変わっただけに、その違いがはっきりわかった!
き、きいろいっっ!(((@▲@;)))
デリータの上質紙って
黄色味ががってたんだっっ!
それ単体では、全然きになりません。いうなれば…これも白。
でもケントとくらべると!
白色電球と蛍光灯の灯りほどにちがう!
…というのが、↑の画像です。
どっちがイイというのではなく、コレは好き好きだよネ。
もしかしたら、ずーっと原稿やってると、
黄色いほうが目に優しかったりもするかもしんないし…。
でもま、純粋にオドロキでした!

描き味は~、ワタシはワリと鈍感なんで、ドッチでもイイかもしれないけど
下絵の段階では、そうね~
ケント紙のほうは、楽しいくらいにスルスルすべる!
キモチがいいっていえば…そうかもネ♪
そして今日追加オーダーは、ケントの方にしてみました(*^^)v
昔のヒトは~、上質紙とかケント氏を紙屋さんで買って
B4サイズに裁断してもらって、
それをワク線をジブンで計ってひいて、四隅をキリで穴あけて印つけて
必要な枚数のワクをひいた原稿用紙をジブンで作った!
スッスゴイよね!
それだけで、ひとしごと!位一日仕事!燃え尽きるよね!
それに比べると、今は
デリータ、IC…などなど…いろんなメーカーからちゃんと青線入って
1ミリ単位のメモリまで印刷されてる原稿用紙が発売されてて
ほんとに便利!

今日は~、明日からの仕事に備えて
画材をおとりよせ!
ジブンの足で、世界堂とかに買い出しに行くときもあるけど
忙しかったり、ホシイものがなかったりした場合
通販で購入してます。
これもまた…ホントにステキな世の中です!
PCやFAXやデンワで、チョチョイ…と注文できて
画材のほうが、宅急便で家までやってきてくれるんだもん!
ホントに、大変お世話になってます!

【マンガテクノドットコム】
コミック画材、絵具雑貨等の通販サイトさんです。
ココなら、紙でもペンでもトーンでも、
たいがいのコミック画材が揃います!
サイトにないものも、御取り寄せもしてくれます。
そのうえ…キャンペーンをよくやってくれて、期間中対象商品が
うおっ!というくらい安くなってくれたりします★(まとめ買い…まとめ買い…)
しかもプロの作家さんの場合、〈プロ申請〉を出すと
できるだけ早く発送してくれたり…便宜をはかってくれたりもする
マンガ描きの味方です!
ワタシ、トーンはカタログ申請をしてココでオーダーしてます♪(↑画像・カタログ)

【アスクル】文具でご存知かと思います「プラス」の始めたオフィス用品宅配です。
文具やコピー用紙、OAサプライ…等々はもちろん
トイレットまわり、バスまわり、お掃除ぐっずや
ちょっとしたお茶やジュース、ラーメンはパスタ、お菓子等々もあります。
「アスクル」という、その名前のとおり
注文すると「明日来る」ので、急ぎにホシイものがある際はめっちゃ便利!

こういう通販サイトさんをウマ~ク使えば
どんなに忙しいヒトも!
どんなに地方の不便な場所に住んでるヒトも!
子育て中とかで、家からでれないヒトも!
お取り寄せでハピーにマンガが描けます!(ノ´▽`)ノ*゜:*~

さあ!トーンのオーダーもしたし!
このカキコミをしてる最中に(ウヒヒヒヒヒ)
ワタシの花園~、ネオロマンスゲームの【夢浮橋】が
コーエーネットさんから届いたしっっ★
修羅場だってコワクないやい!
どこからでもかかってらっさーーーい!!
(さて…ダレにナニを挑んでるのかさえも、さっぱり見失ってるワタシだった…)

昨日の2拍手、どうもありがとうです~★夏バテに注意してまたキテネ♪

       ことり

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ


カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 同窓会のようなキブンの打ち合わせ☆ 
DSC02475.jpg

ぷはあああああああ!
下絵がやっと終わったーーー!
ニンゲン…ココまでにやんなきゃ~なコトがあると
がんばれるもんです!

なんで、がんばったかと申しますとデスね、

今日は~、何年ぶりかに連絡をいただき
メディア関係(広告代理店…かな)の某A社の方
ナイスガーーイと、お会いしてきました~♪
ほんっとにひさびさだったので…最初はちょっとテレた。
ってか、ひとみしり?
でも徐々に「同窓会」のようなキブン♪
どこがひとみしりってカンジに
ベラベラしゃべりましたネ(笑)でへへへ
オマケににケイタイでジブンのTLマンガまで見せましたね(笑)
まったく、おはしたないワタクシめでございます!(めっ!)

マンガの関係の方ではないんですが
また、違ったギョーカイ、違った立ち位置の方とのお話も
新鮮で楽しいです♪
情報の交換ってカンジ?
とってもシゲキックス!です(〃∇〃)

いままでやってきた、しかも細かくやってきた部分も
いろんなジャンルにトライしてきたことも
チョット無駄じゃなかったかも~的な可能性を感じて
なんだかワクワクします☆

そして…

資料にもらった雑誌、
ナースさんの制服や聴診器やグッズがいっぱいのってて
ええもんもらった!
モエーーーーーーー!
だからじゃない!断じて!(もみ消し!)
純粋に、すっごくいい資料になります!

ええもんもらったし
いいご縁いただいたし
下絵も無事FAXできたし、OKでたし(*^^)v

ちなみに明日あたり【夢浮橋】とどくしvvv

ワクワクしたせいか…この猛暑のせいか…
動悸息切れもした
今日のわたくしでした(^_^;)
ヤバイヤバイ…。

昨日の1拍手、ありがとう!ゲンキずけられて今日下絵完成☆

      ことり

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


テーマ 少女漫画全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【TOMBO MONO】最後の恋人 
DSC02473.jpg

脈々と…続く下絵ちうです。
アレ~~、おかしいな~、今回24Pで、いつもより短いハズなのに
時間かかってるな~~。

そんな下絵のとき、そして下絵を消すとき
なくてはならないモノ=それはケシゴムです!

ワタシの小学生の頃の宝物って
ケシゴムだったのよね!
コレクター!(笑)
女の子だったら、リボンとかビーズとか…お人形とか
もっとキラキラしたもの集めてもイイのにね~。
ワタシにとってはケシゴムがキラキラに見えたのヨネ。

ケシゴムとひとことに言っても、
いろんなカタチ、色、ニオイ…のものがあって
箱いっぱいくらい集めてたな~。
バナナとか、カレーとか…食べ物の匂いのものなんか
口にいれちゃってジャリジャリいってた男の子もいたっけ(笑)
使わずに大事にとっておいた、あのケシゴムコレクション
そういえば、どうしちゃったんだろう…???
まるでオトナになったら触れられなくなるユニコーンみたいに
どっかに消えっちゃったのかな~。

そんなケシゴム遍歴の末…辿り着いたワタシの相棒!
結局「アナタしかいない」…な最後のコイビトは
【TOMBO MONO】でした!
ワタシはイチバンチビな一個60円のヤツを
オトナ買い!箱買いしてます!
40個入り!
コドモの頃のワタシが見たら、失神するか
泣いて羨ましがるだろうなーーーー。
でもこんなに大量のMONOでも
一回の仕事で一個は確実になくなるので
思ったより日一箱消費するの、早いです。
イッパツで絵が決まれば~、もうちょっと消耗しなくてすむのか?

【TOMBO MONO】は~
ほどよい柔らかさと、しっとり吸い付くように消えるカンジが
スキなのよね~vv
ステッドラーとかは、ワタシにはちょっち硬すぎ…。
チビなサイズがあるっていうのもありがたい。
ケシゴムって角(新品のはとくに)を使うときって
キモチいいよね~~~~~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
なんか、ウットリするの~~~!(ワタシだけか?)
角だらけのケシゴムがあればいいのに~とか
コドモの頃、どんなに思ったことか!

そんな夢を実現してくれてるケシゴム、
文房具やさんで発見して
ずーーっと…手を出そうかどうしようか…
コレって使い勝手がイイのか…そうでもないのか…
迷ってました。

コクヨの【カドケシ】です!

こんな楽しいアニメル柄なんてのが出たみたいなので
どっかでみっけたら、買おっ!絶対!
昔のケシゴムコレクター魂が疼くのです!
とくに化粧箱入りのなんかは
プレゼントにも、ちょっとイイかも☆

img_01.jpg
img_02.jpg

ケシゴムをこよなく愛すワタシは
チビチビになって、最後爪で分解しちゃうまで
使いきるのを、ポリシーとしてます!<(`^´)>ふふんっ!
ウチでのシゴト中、ワタシもちん、
2人とも《MONO派》なので
チビチビになったMONOが、
アッチへコロコロ…コッチへコロコロ…。
「ワタシの小玉(コダマ)はどこっ!!」という会話が
年中行き交ってます(笑)

MONO…ラビュ☆

昨日の2拍手、ありがとう♪乙女冥利につきます(〃∇〃)

      ことり

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ


テーマ 少女漫画全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 乙女ちゃんをもらった♪ 
(@_@;)じ、じつは…うっかりクリックで
ログが全部消えたーーーーーー!ガーーーン!
気をとりなおして…。

otomeds.jpg

乙女ちゃんプレゼント #1

ニンテンドーDSを買った!
これはワタシにとっては、ただのDSではない!
どらえもんの「どこでもドア」に匹敵する
夢と妄想の入り口なのヨ!

実は実は…来る8月21日、
ワタシ溺愛の乙女ゲー、コーエーのネオロマンスゲームの
【遙かなる時空の中で 夢浮橋】が発売される!
そのために用意しておかなければならない(おかなければ…って…)
夢と恋のあまい世界に入るためのドア。
今までどうでもよかったDSが突然!
キラメキと意味を持ち出して、
そりゃ~もう!大騒ぎさ!

まず悩んだのは色…。
シンプルで飽きのこないホワイト…クールで高級感あるクリムゾンレッド…
正直白状すると、ビックカメラまで3度は…見にいったネ。
で、決めかねて帰ってくる。
そして最後に決断したのは、
オモチャっぽい、そしてバタークリームをあしらったケーキを思わせる
ピンク!
汚れやすそう!やすっぽい!
そんなデメリットを乗り越えるほどのキメテは
乙女ちゃんチック!…コレだった。

しかも、関連グッズにもオカネかかったネ!
液晶保護シールとか…ポーチとか。
もうこうなったら、
これでもかーーーーー!
ってくらい乙女ちゃん仕様にしようとキメタ!
胸ヤケ覚悟でバタークリーム喰うぞっっ!ってカンジ!

しかも嬉しいことに!
ちょっとまえに、作品紹介した
【穢れし姫の憂鬱】の『ツーテールの憂鬱』で名前〈ちず〉を使わせてもらった
ドール関係のオトモダチの〈るるちゃん〉が
そのドールカスタムと衣装作りで磨いたセンスと細かいもん作りの腕で
誕生日プレゼントに(ワタシは4月生まれだけど…)
DSカバーをデコってくれるというから
もう小躍りで、期待の乙女ちゃんDS!

キターーーーーーーーー!

めっちゃ乙女ちゃんでしょ!
さすが、丁寧なレースの処理の美しさは
ドレメなヒトでこそ!…だね。

しかも、甘えたおして
別売の、同色充電ホルダーにもデコってもらった!

dscla.jpg

この充電ホルダーのスゴイところは
充電以外に、写真立て機能にもなってる、オバカなところ!(笑)
もちろん!
ワタシの愛しい方のイラストを入れたさ~~~♪
今、DSの中に入ってるゲーム、
同じネオロマンスゲームの【アンジェリーク】の中にでてくる
恋愛対象キャラで
安らぎをもたらす闇の守護聖…クラヴィス様をいれた!
ああ・・・うっとり(ノ´▽`)ノ*゜:*~
コレでこそ!ネオロマンスの世界よね~~vv

もうもう、るるちゃんにはピンクの感謝よ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
ちなみに…カノジョもピンクのDS買って
【夢浮橋】に備えてる…夢と妄想の同志です(笑)


DSC02472.jpg


乙女ちゃんプレゼント #2

先日やはり、
【遙かなる時空の中で 舞一夜】という劇をば
ご一緒したオトモダチより
乙女ちゃんなステキなものをいただきました。

おいしそう!
おいしそうでしょ?!

実はワタシ、コレをいただいたとき
「おいしそうなお菓子~♪」なんて
きっと満面な笑顔で、スットボケなことを言ってしまったとおもいますが
でも実は…スウィ~ツではナイのです。

右の黄色いのは、ハニーのあま~い香りのする石鹸
左の「こりゃお菓子っしょ?!」ってヤツは入浴剤です!
(〃∇〃) はう~~~、ラブリ★

【LUSH】という自然素材を、保存料を極力少なくして、
鮮度を重視して製造販売しているお店みたいです♪
手作り感が、温かくてカワイイです♪
だからきっと、おいしそうに見えるんだな~。
あまりにもラブリなので
しばらくは…飾っておいてしまいそうです(#^.^#)
こんなかわいい入浴剤で楽しむ乙女のバスタイム…★
特別な日とか、ココロ癒されたい日とかに
楽しもう♪

でも…いくつになっても…
乙女ちゃんな世界って
イイよね~~~★
しかも、ネオロマンスゲームでも欠くことのできない
【乙女の友情】もっvv
ステキよねーーーー!
我…ずっとずっと乙女ちゃんゴコロを忘れずにいよう!
…と胸に誓う。

     ことり


参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


テーマ DSカスタム ジャンル ゲーム
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 和の色香…簪(かんざし)修行してみる♪ 
jg.jpg

この夏も、乙女のあいだで、浴衣がおお流行り!
花火大会、お祭り…そしてデートにと
思い思いのラブリ~な浴衣で装った女の子が
花のように、ヒラヒラと街を舞う姿を、よくみかける。
最近の浴衣は、だいぶ、いろんなアレンジをされていて
かなり洋風だったり、姫風だったり
ちょっとオドロキのゴス風だったりもして
古風で奥ゆかしいとされる「和のおなご」っぽくはなかったりもするけど
でもやっぱり、乙女が浴衣を着るときのキモチの特別感は
きっと変わってないよね★
見ているだけで、ちょっとウレシイキモチになったりもします。
そんなワタシは…今年も
部屋の中から花火の遠い音を聞いて(シゴトしながら…(^_^;))
ゆかたに袖を通すことなく、
夏が逝く…ってことになりそうですけど(苦笑~)

最近浴衣のみならず、「和」のテイストって流行ってるよね。
服とか、アクセ、小物とかも、
和アレンジものをよくみかけます。
しかも、少し前は「和アレンジ」ってのは
ちょいダサイおばさんターゲットイメージだったけれど
最近は、若いクリエイターさんたちがこだわって、
和テイストのステキなファッションを作って提供してくれていて
ウレシイ!
着物や浴衣は敷居が高い…というワタシでも
アクセや小物で「和」を楽しむことができるのはウレシイ♪
スーパーモデルもカッチョイイけど
「和の女の美と色香」ってのも…やっぱ憧れるんだな~vv

0-1_large_detail_pc.jpg


ってことで、先日横浜に行ったときに、フトみかけて
【簪~かんざし~】を買ってみました★
今、そこそこに髪が長いので~。
ちょっとアコガレるのよね~、あの、なにげに
クルクルクル~って無造作に髪を指で巻いてまとめて
手品みたいに一本の棒でしかない【簪】でツィッっとまとめる!
粋だねーーーーーーーー!(ノ´▽`)ノ*゜:*~
アレ、やれたら、ステキ★ってネ。
女が上がりそうじゃないか~!
温泉とか行ってサ、
湯上がり…まだ石鹸の香りが残る蒸気した肌デスヨ!
浴衣をハラリと纏ったワタクシがデスヨ!
ちょっと冷たくなった髪をクルクルっとまとめて簪で緩くあげる。
ああああああ、東洋の美とエロティシズムですワね!
(いや、ワタシじゃないほが、もっとイイ!)
きっとさ、ヘアゴムとかと違って、簪って
1本の棒を抜いちゃうと…ハラハラハラリ…って
髪が解けてしまうあたりが、色っぽいんじゃないかな~。
解かずとも…解けそう、解けるヨネ…ってカンジ、
妄想掻き立てるんでしょうネ~。
アレと同じだよね!帯!
TVの時代劇なんかでよく見るよね、
悪代官が美女の帯をムリヤリ!クルクルクルーーーーってヤツ!
棒一本、結び目ひとつ…という
実に危ういもので貞操やら、いろんなものを実にかたく守っている
その昔は、簪で自害だってできちゃったんですヨ!スゴイ!
我が身を飾る華であり、我が身を守る刃でもある…
そのカンジが…、和の色香なんでしょうかな~(#^.^#)

で、今簪の練習中です★
一応。。。できます。
でもコレがカッコよく様になるには、もうちょっと修行が必要。
歩くと微かにリンリンという音色が聞こえて、
「和女子」のヨコロビを、密かに感じたりしています♪

で、ワタシが買った簪やさん【wargo】の、通販も購入もできるHPです
簪の他に、和テイストアクセサリーなんかもあります、粋!
【wargo】

ココでは簪の付け方も、動画でみられます♪
ほほう…勉強になります、コレさえマスターすれば箸(はし)でもアップにできるかも!
【簡単ヘアアレンジ!動画で見るかんざしの使い方】

この夏…めっちゃ暑いし、
シャンプーしたあと、なかなか乾かないしで…
時間があったら、バッサリ切っちゃいたい!~って
何度も思いながら…シゴトが忙しくて切りにいけないでいるものの
【簪修行】にハマってしまったら…ますます
ショートヘアーの野望…遠のきそうです。

でもさ…小首をかしげて思案するたび…リンリン。
そんな風情でマンガを描いたら…
色香漂う作品がかけるかしらん★
〈今日の絵は、ワタシ溺愛ゲーム『遙かなる時空の中で3』の朔ちゃんを描いたモノ。
どこまでも愛に一途!奥ゆかしく、芯がつよく…和のおなごちゃんなのです〉

昨日の1拍手…どうもありがとう♪「おもしろ…」使ってみたくなったのでしょうか…(#^.^#)

      ことり

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


テーマ ファッション情報 ジャンル ファッション・ブランド
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【おもしろスケール】賛否両論かも?ワタシはスキだ! 
DSC02462.jpg

DRAPAS【おもしろスケール】

なんで…???
こんな名まえつけちゃったんだろ!(笑)
べつにおもしろくはないと思うんだけど~~。
ワタシご愛用の定規【おもしろスケール】
DRAPASさんのサイトでの説明では、

〈基本的な製図が簡単にでき、コンパスの代用にもなる、
しかもOAデータの読み取りができる、
便利でおもしろいスケールです。
安価な価格設定も魅力です。〉


だそうで…。OAデータの読み取りができるかどうかはよくわかんないけど
本人がいうんだから、そうなんでしょう。
でも、学生時代とか、クラスでの自己紹介でジブンのことを
「おもしろいといわれます」とか、自称するひとに
不思議と面白いヒトがいないみたいに…
くどいようですが、おもしろくはないです。
でも、世界堂で目にした時、、ちょっとしたトキメキがありました。
ひょっとするとマンガのコマワリの枠線なんかを描く場合に
便利かも…と。
ついつい買ってみちゃったわけで。
コレ…たしかに、平行線を引く場合便利です(^^♪
でも…定規をロールさせるときに、左右の力にかけかたが偏ってたり
うっかり気を抜いたり、スリップしたりすると
平行にひけなかったりする場合もアリです(笑)
コレをつかって平行線をひくのにも、それそこのテクとか慣れとか
精神力とか…必要だったりもするかも(笑)
小さいコドモとかには…どうかな?
使いこなせるまい。
(バカにしちゃ~いけない。こなせるコもいるな、じゅうぶん)
それと、キッチリしてなきゃイヤ!という神経質なヒトにも
イマイチたよりないグッズかもしれませんが…。

でも、ワタシはスキです!
ワタシの目で測った平行線よりは、全然正しい!


16、22、30cmと…3パターンで展開してますが
30cmのものは、うっかり踏んでバッキリやってしまい
(踏むなよ…)
今のヤツは2代目です★
ないと心細く…なんか寂しいので、ついついまた購入のリピーターです。
たぶん正確なシゴトをするアシスタントのちんは
「アレはいかがなものか…」と思っているような気がシマス(笑)
コレはホントに、ひとことで言って「すきずき」です。

モノをつくったりするヒトにとってのお道具は
ジブンの手足のようなもので…
ジブンで慣れ親しんだシャープペンが見当たらないと
ネームもかけなかったり…かけないような気がしたり…します。
かけないのを、そのせいにしたりするときもあります(苦笑)
他人の理解を越えるコダワリと信頼関係がソコにはあったりします。
22センチの方なんか…もうめっちゃキタナイです(笑)
使いこんでます!
こんなお道具を、サイズ違いで2本ももってるワタシこそが
【おもしろ】…なのかもしれません( ̄m ̄*)ププッ

     
DRAPASのサイトさんへはコチラから♪
通販での購入可能!(アナタもワタシのように買いたいかどうかは別にして…(笑))

昨日の1拍手、どうもありがとう!ファイト一発!!

        ことり


参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ



テーマ オリジナルイラストや漫画 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夏祭りの味♪ 
昨日は【穢れし姫の憂鬱】配信の日だったので
気になって出先で何度もチェックしてみたんだけど…
なかなか更新にならなくって
「もしかして~、ウソついちゃた~??」って
ちょっとヤキモキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
結果…夜9時過ぎくらいに確認!
ふあーーーーーー、よかった~。
一度に4話もドドッっイッキアップだったので
いきなり充実感!
【マブダチの憂鬱】のイントロが
〈無料お試し読み〉ができるようになってます。

よかったら…お試し、プリーズ★

昨日は一日!
逗子マリーナに【逗子フェス2008】で遊んできましたよ~!
今日、明日と3日間続くみたい。
なななんと!今日はひろみ郷が出演するんだね!(笑)
ショコタンも来るみたい。
今日のはなんか、バラバラのテンコモリで、オモシロそうだな♪

20080814074207.jpg


まずは、逗子へ行く道中、藤沢から
「青春電車」江ノ電に乗って鎌倉へ向ったわけですが
もい、この駅から、祭りキブンだね!
【ジャンプエキスポ08】っていうのをやってるらしく
スタンプラリーが催されてたり
外装から中吊り広告から、ジャンプにジャックされてる電車が走ってたり★
あの電車に乗れたチビッコやファンは~ウッキャーだろうな~♪
駅にも、ジャンプの絵のポスターやらが貼られてあったりで
夏の日の「アソビ」キブンを、ググッと盛り上げてくれる♪
巧く撮れなかったけど…藤沢駅のポスター撮ってみた★

逗子へは、鎌倉から無料シャトルバスがでてて
10分くらいかな~。
当然、「祭り」に参加するヒトばかりが乗ってるわけだから
中の空気も、なんかキャッッキャしてる♪
【逗子フェス2008】の会場は、
ライブエリア、プールエリア、仮設フードコートが並ぶフードエリアに分かれていて
聴きたいライブを聞きにいったり
クールダウンやコドモを遊ばせるためにプールへ行ったり
お腹がすいたらフードコートへいったりと
自由にアチコチで遊べるようになっている。
だから、ビキニのギャルがライブを見てたり、
フードコートでビール片手に、ハンバーガーをほおばってたりする。
ワオ!夏だね!
もちろん女子であるワタクシも、今年のカワイイ水着きた女の子や
いかしたビーチリゾート風装いのお姉さまなんかを眺めて
さらに南国キブン♪
ライブとライブの間に、20分くらい休憩タイム(関係者は器材調整タイム)
があったり、
みたいライブだけみればいい…そんなユルさだったので
思ったより安楽でした(^^ゞ
ビール飲んで…フランクフルトかじって…これぞ祭りキブン!
ユルユルのワタシ、ライブは
「大塚愛」ちゃんと「クレイジーケンバンド」しか見なかった(笑)
あとのアーティストは…祭り気分を盛り上げるBGMとして
楽しませてもれっちゃった。
でも、生バンド!
豪華なビアホール感覚かも★
フードコートの食べ物も、けっこう美味しかったよ♪
とくに、おじさんとおばさんがやってた「和牛炭火串焼」の
大きな串にささった牛タン塩焼きは
かなりボリュームもあって、炭火風味も香ばしく、コショウも効いてて
美味しかった!ビールにピッタシ!

20080814073938.jpg

今回一番のおめあての、クレイジーケンバンドは
夕暮れのイイ時間帯にはじまって約40分。
まいどまいど思うんだけど…この大所帯のバンド、
それでいて、息もピッタリの重厚な演奏で、
音好き、音オタクにはかなわない…っつか、スゴイね!
ケンさんのお人柄よね、ギャルからオヤジまで~ファンの層も広くて
どっかユルくてチャランポランながら、和やかあたたかな雰囲気(〃∇〃)
どうこう言う気もなくなるネ。
ただ、ただ、ハピー★

帰り道…楽しかったけど
コドモになれたら、お父さんの背中におぶされて
ウトウトしながら帰りたい…
そんな懐かしい夏祭りの記憶を呼び覚ます…疲労感。
藤沢の駅でゴハンしたけど…もう、眠いのヨ。
昨夜は気絶するように寝ました。

…今日はアシスタントのちんと、
カノジョのお友達と4人で
ダイスキなゲームの舞台化【舞台・遙かなる時空の中で 舞一夜】の
再演公演を観にいきます♪
アソビまくるワタシ!
でも…東京は34度…とかってTVでいってたな。
きょ…きょわい…(((@▲@;)))
先週末、横浜のバーニーズニューヨークで買った
超キュートなワンピを着てことかと思ってるものの…
一度で汗でグダグダになってしまうのか…(哀しい)

では、ちょっと行ってきます♪

        ことり


参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


テーマ オリジナルイラストや漫画 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【穢れし姫の憂鬱】本日配信スタート★ 
kegarehime.jpg

今日は【穢れし姫の憂鬱】の配信日!

携帯配信コミックって、雑誌と違って
同じ作品がいろんなコミックサイトから配信される。
最初このシステムには戸惑った。
いや、今でも戸惑っている!
最初に、先行配信されるサイトさんはひとつだけど
徐々にいろんなサイトさんにも同じ作品がおかれるようになっていくみたい。

今回の【穢れし姫の憂鬱】が先行配信されるコミックサイトは
[comic.jp]さんらしいです。


モチロン!
ジブンでもDLしてみてみます♪たのしみっ♪
「ジブンで描いたマンガなのに、バッカじゃ~ん!」
って思いマスよね~?(笑)
いやいや…
原稿用紙に描いて、印刷されて雑誌になった作品でも
携帯配信用に、プログラミンングされて、
コマのスクロールや、バイブレーション機能なんかの
演出が施されてみると…
あら、不思議!
なんかフレッシュに感じるのよね♪
アニメチック…というより、映画チック?
どんな風によりドラマティックにしてくれてるか
けっこうトキメキます!
明日、何時くらいに更新になっているんだろう~~。

そして…今日はもうひとつ、お楽しみがあるの!
逗子マリーナに【逗子フェス2008】に行く予定★
Every Little Thingsや、大塚愛、クレイジーケンバンド他他…出演★
ケンさん…カワイイ不良中年vvvスキっvv
そして真夏の湘南!ノリノリやムード万点の音楽!
…とあっちゃ~、たくさん恋も生まれることでしょう☆
オマケに…ちょっといろんな恋を…こっそり見てこよう♪
(取材、取材…φ(..)メモメモ)
だって、かのユーミン様も、
よくファミレスとかでこっそり近くの席のカップルの話聞いて
ネタにしたって聞いたような気がするもん。

でも実はシンパイなのは~。
この真夏の炎天下…14時開演…いったい何時に終わるんだろう…
しかもオールスタンディングだよっっ!!(((@▲@;)))
普段部屋にコモってチキチキマンガ描いてる虚弱者には…
ちょっと…キツイかも…(汗)
生きて帰ってこれるかな…(滝汗)
うーーーーん!だけどがんばる!
きっと終わったあと、夕食で飲むビールは…
いや、キリリと冷えたワインもいいな…
オイシイんだろうな~(〃∇〃)

今日は久々、夏休みチックで、【穢れし姫の憂鬱】配信日で盛りだくさん!
キモチ盛り上がる一日なのです!!

昨日の2拍手、どうもありがとう!お蔭様でモチベーションキープ!

     ことり

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 配信中【眠り姫の憂鬱】 
sleepingbeauty1.jpg

「どこもみんな… ずっとあこがれてた ものだったから…」

このマンガが、正真正銘の、
紙媒体(コミック雑誌〉でのワタシのTL処女作!
とにかく…清純だった…(#^.^#)
「興味はアルけど、TLは初めて」というヒトは
まずはここらへんから入ると…ココロに優しいかも?

典型的なおっちょこちょいですっとこどっこいな男女の
すれ違い物語。
最近、体重が1,5㎏増えてしまった主人公倫子は
スキだった男の子駿平にコクられる。
もちろん嬉しい!
でも「おまえのぜんぶを オレにくれっ!」
といわれ…アタマの中を瞬時に駆け抜ける
おはしたないスケベ連想

「すべてくれ」→「もちろんHのネ」→「脱ぐよネ」→「みるよね」→「1,5㎏太った!」

ヤバイ!ハズカシすぎる!
体重を戻すまで、もうちょっと待っててクレ!
…ということで
「ごめっ…駿平…」
と言ってしまったことで、駿平が誤解、
勝手にふられたと自己完結してしまい、訂正の余地を与えない、
ココから2人の距離は、どんどん離れ…
誤解が誤解を呼び、倫子は駿平の親友高谷と付き合うハメに…

sleepingbeauty2.jpg

駿平の性格…きっとB型だな。
だって、ワタシに似てるもん。
ワタシが男の子だったら、きっとこんなコだったに違いない。
思い込みの早とちりで、勝手なのかと思えば…押しが弱い。
妙なところで相手を尊重しすぎて、うまくいかない…。ふう。
だけどきっと、恋人の愛し方は
カメラオタクが、カメラの部品を味わうように磨くみたいに
ダイスキな女の子の全部が、カレにとってのチェルシー。
そんなキモチを持ってる男の子だったら、カワイイな
~って思って描きました。

基本!女の子は大切にしてホシイよね★
たまにはちょっと、アマガミみたいにいぢめてもイイから。


あーーー!やっと
配信中の作品の紹介しつつ、
ワタシのここまでのTL史を網羅したよ!
ココからは…これからの作品、未来に向って!

只今9月からの新連載【絶対服従ロマンチカ】の第4話を描いてます。
下絵の一部分をちょぴっと♪

090811.jpg

精神的SMアリ、BL風味あり、もちろんHあり、もうなんでもあり!
鬼畜系生徒会長【松臣】と王子系男子【竹流】の間で揺れ動く
乙女【小梅】の三角関係…?精神的3P…?
どこへいくのはわからない!ラブストーリーです。
9月配信予定…どうぞよろしく♪
そして今日も下絵の続きを描くのです!φ(..)カキカキ

       ことり

この作品は[コミック★comic]などにて、
【禁断エクスタシー】というアンソロジーなフォルダの中で配信中です。


昨日の拍手、どうもありがとう(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【金城ことりコミック作品】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【美少女戦士の憂鬱】携帯配信未公開 
bishoujosenshi1.jpg

「メガネを外したら…ボヤけていたものがみえた」

残念ながら…今回の携帯配信ラインナップには入っていないものの
(何かにすでに使用済みとか…?よくわかんないけど=アバウト~~)
ドールドレメ(ドレスメイキング)サイトさんとのコラボ作品として
楽しく描いた作品です♪

ワタシも…マンガ家なんていう(*^_^*)オタクなんで~、
一度オタクの男の子をラブリ~に描いてみたくって♪
とはいうものの…、いざ!となったらワタシってば
オタクとしては、イマイチ…いや、いまじゅうくらい
オタク度と理解に関しては
ハンパでシロウトだということに気づきましたっっ…!(@_@;)
実は…コミケのようなイベントも、まだ未経験…。
アニメーションとかも、あまり詳しくはない…。
もしかしたらワタシは、オタクというより…在宅勤務か…?

主人公のオタクの彼氏《遠哉》がハマってる、美少女戦士モノのアニメの
主人公「アンナ・ミラージュ」
そのコスチュームをどんなデザインにしようかな~~と
ハタ…と暗礁に乗り上げてしまった…。
うむむむむ…。
こういう衣装デザイン考えるのって、独特のセンスがいるのネ。

bishoujosenshi3.jpg

そこで!
ワタシのドール関係の友人で
人形に着せる衣装をデザイン・制作・販売と
一手にやってのけてる、
難波のドールオタクのマドンナ《蒼さん》に
カノジョの作品のデザインを貸してくれっち☆とたのみましたところ
ゴキゲンでオッケいただき
カノジョの作品の中から選んだのが、この衣装。
セクシー系エプロンチックで、ハートがクルクルしてるところがグッ!

セクシでかわいいドール衣装の情報をゲットできるブログ《蒼》さんのブログ
【蒼マニア】にはコチラから♪

ジブンの彼氏が…「ありえないっつーの!」な女の子
(アニメキャラでも…アイドルでも…)にハマって情熱を注いでいたら
う~ん、ヤキモチ焼こうにも…タイマンはろうにも…なす術もない。
でも、ばかばかしいけど、悔しい!

主人公ユキは、只今恋愛倦怠期、
そんな不毛なヤキモチにも、疲れてきている。
「別れる!」前提で、オタク全開の(たぶんカッコ悪いだろう)カレを目にすることで
諦められるだろう…と思い、
カレ、遠哉が愛して止まない美少女戦士「アンナ・ミラージュ」のコスをして
イベント会場に乗り込んでいく!
アンナがジブンのカノジョだとは気づかずに、
キラキラアコガレの眼差しをおくる遠哉。
そこで会った彼は、最近の倦怠期の彼ではなく…、
初めて出逢った頃のようなドキドキときめきを覚えてしまい…
これじゃ~、ワタシの片想いみたいじゃん!

bishoujosenshi2.jpg

実は…ワタシにもダイスキな《夢の中のあのかたがいます。
そう…ゲームの中のキャラクターなんですけど(*mm)
(こういうところは…シッカリオタクです!胸張り!)
【ネオロマンスゲーム】という乙女ゲーの
「アンジェリーク」とか「遙かなる時空の中で」というシリーズなんですけど
ときおり思考が現実を逃避してしまうくらい、
虚構の世界の恋に落ちています(笑)
でも、ゲームの世界にカレと生きてる(つもりの)時は、ホントに
マジ、胸がドキドキしたり、涙がでちゃったりもします。
現実には存在しないヒトが、ココロの中には確かに存在するという不思議。
だからむしろワタシは、遠哉のキモチがわかっちゃったりします。
どうにもソレは消し難く越え難い、不滅の存在だということが!
だからこそ、その永遠のライバルと競う苦しさは
ささらかながらドラマティックで
ユキの気持ちに感情移入して描いているときは
苦しくて切なくて…そして楽しかったです。

「20kgの憂鬱」同様、
ちょっと珍味なTL作品だったかもですね(笑)

       ことり

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ


テーマ オリジナルイラストや漫画 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【金城ことりコミック作品】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 8月27日配信予定【20kgの憂鬱】 
ouji-20kg1.jpg

「私は 3時間10万円の 超高級肉布団だ…」

「痩せたい!もっとスリムになって、キレイになりたい!」
思えば…モノ心ついた頃からずーーーと
そう思っているような気がする。
客観的ににたら、ぜんぜんモンダイないレベルのボディであっても
「もう少しスリムになりたい…」
「痩せたら、もうちょっと洗練さらてチャ~ミングなジブンが覚醒するんじゃないか」
そう思ってる女子は…たぶん少なくないかと。
TVに写る女優さんやアイドルや
マンガの中のヒロインが
ウットリするようなスラリとした肢体の持ち主だったりするのを見れば
ムリもないよね~。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ジブンがアムロちゃんみたいな、キュ~トな造詣してたら…
人生きっと変わっちゃうもんね~。

でもソコでフト…
ティーンズラブコミックの中で、恋とHを体現するヒロインが
ポッチャリしたおデブちゃんな女の子じゃ~いけねいの?
…と思い、
禁を犯して…このお話を描いてみました。
ネーム(ストーリー展開をザッとコマわって描く、下絵の前段階作業)を描いたら
FAXで編集さんに読んでもらって、感想とチェックをいただくわけなんだけど…
ううううーーーーーーーっ、ドキドキしたねーーー!
ボツにされたらどうしようーー!ってネ。(((@▲@;)))
ビジュアルがアレなぶん、それでも余りあるくらい
2重アゴでお腹ポン出てる女の子を
ちゃんと「共感のできる、応援したくなる、カワイイ性格」に
描けてなければダメダメなわけで…。
でもワタシとしては、
こういうのもアリなTLコミックの世界ってイイなって思ったので
ヤバくてリスキーかも…と思いつつ、ショーブかけました!★
すばらしいことに!
このマンガ、ちゃんとOKいただき、世にだしていただくことができ
しかも今回、携帯用再録の中に仲間入りさせてもらうこともでき
「かわいい女の子」とか
「ティーンズラブ」とか
「アコガレの恋愛(H)」とかのキャパって
意外と広くて、いろいろアリでイイんだな~★と
うれしくなりました(〃∇〃)
やっぱ…いろんな女の子と男の子がいて
いろんな恋があってイイ!そのほうがステキだ!

ouji-20kg2.jpg

顔ではなくって表情から滲み出る個性やチャーミングを
感じとってくれて
ボディだけじゃなくって、ココロを抱いてくれる
そんな男の子が絶滅危惧種じゃなくてちゃんといる!
いつかジブンの前に(妄想じゃなくって)現れてくれる!
どうか《プリンスチャ~ミング》《シンデレラ症候群》と笑わないでっ★
女の子の夢と希望を信じて
TLを描いていきたいな~(#^.^#)っち
ココロより思いますvv

次は他の「憂鬱シリーズ」の中で
別件で使用されたため、今回の配信にならなかった
【眠り姫の憂鬱】と【美少女戦士の憂鬱】を御紹介します。


   ことり

この作品は[comic.jp]にて、8月27日より選考配信される予定です

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ


テーマ オリジナルイラストや漫画 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【金城ことりコミック作品】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 8月27日配信予定【エリーゼの憂鬱】 
eriz1.jpg

「ボクにとって 世界でいちばん美しい 音楽だから…」

ガッコとかに通うようになって
一番初めに覚える、音楽家の名前と顔は
ベートーベン…ってヒト、多いんじゃないかな。
「なんでこのヒト、こんなにおっかない顔してるんだろ…?」
って、いつしか音楽室に飾られてる肖像画の中でひときわ
気になる存在に…。あるいみオチャメな男に思えたりで。

ワタシは小学1年生の時から高校くらいまでの間
ピアノを習ってました。
ずーっとバイエルとか…番号だけで名もないような練習曲を
弾かされるわけなんだけど…
発表会のために、タイトルのある曲をもらえるのが
すっごく嬉しかった。
幼い日の、そういう甘い思い出の中に
ベートーベンの「エリーゼのために」という曲がある。
あまりにも有名なので、誰もがたいがい知ってるよね。

エリーゼといえば、ココの旋律だよね~な第1楽章。
乙女チックで、ちょっと悩ましげな旋律で始まり
ときにキラキラとした音をふりまきながら奏でられる。
まるで片想いのマインドなテイスト。

第二楽章は、ちょっと羽ばたく!
ほんの短い、束の間の恋の歓喜!
コロコロと転がり、鍵盤の上を走るようなメロディ、
でも追っかけても追っかけても、何か掴みきれないような…
そして何か、ちょっと諦めたように…アンダンテ。
そしてまた1楽章の繰り返しのような…
恋の迷路を迷っているよう。

突然始まる、熱情の第三楽章!
ドラマチックで、コドモごころにも
「絶対何かが起きた!!!」感がある展開!
左手が刻む一定のドドドドドドというリズムはハヤル心音!
一瞬の希望に似た浮遊感…もすぐに打ち消される
暗い予感?報われない想念?
…そしてまた、最初の旋律へと戻っていく…。


長くはないものの…ドラマチックなこの「エリーゼ」は
鍵盤をたたく少女のキモチを、
甘く切なく動かすのに十分な曲だ。
この甘美なメロディを、
あの苦虫をかみつぶしたような顔の男の感性から
作り出されたものだと思うと
あのおっさんが…なんともラブリ~で、
魅力的なロマンチストに思えてくる。

…と長くなりましたが
そんなエリーゼに官能する…ラブストーリーに
仕上げてみました。
ピアノを弾く、男の人の指って、セクシーvv
熱情の第三楽章の心音のようなリズムには
恍惚感があります。
鍵盤を叩く指にも、その音を受け止める耳にも。
ワタシ、もしかしたら小学生の頃から
エロティック…と感じていたのかもしれません(*mm)

eriz2.jpg

「恋に落ちた相手は、実は王子様だった!」
的な展開になってます。
ピアノの貴公子★
ベートーベンの力をお借りして
ロマンティックな作品になっていると思います。
ワタシ的には、お気に入りの作品ですvv

humetu.jpg


ベートーベンといえば【不滅の恋人】という、
とっても心に残る、大スキな映画があります。
音楽には致命的な聴覚障害を抱えた悲劇の音楽家。
弟子のシンドラーが、ベートーベン亡きあと、
彼が遺書に残した“不滅の恋人”を探すという
ミステリアスでロマンティック
そして、観終わる時には、
ベートーベンが愛しくなってしまう映画です。
あ…DVD欲しくなっちゃうな~。

        ことり

この作品は[comic.jp]にて、8月27日より選考配信される予定です

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ


テーマ オリジナルイラストや漫画 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【金城ことりコミック作品】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 8月27日配信予定【ツーテールの憂鬱】 
ouji-2tale1.jpg

「結わった髪もほどけないまま…なんて
     友だちにもいえないよお…」


【聖き王子の憂鬱】の御紹介、一本目です!

どうやらワタシ自身…
いくつのときも、コドモらしくなく
いくつになってもオトナにもなれず…
どうやら「オマセ」なのだと、アシスタントのに言われました。
ううう…言い返せない…!
ある意味、そんなワタシらし~い、
オマセムードの女の子が主人公のマンガです★

思えば…中ボーの頃は大学生のBFにアコガレ…
高校生の頃には、バリバリ働き、的確な指導をしてくれる
出版社の担当の編集さんのお嫁さんになりたかったモンです(笑)
恥ずかしながら…コドモだったので、マジでした(*mm)
でも、どんなに年上のカレシだったとしても…
やっぱりきっと、オマセだったんだろうな~~。
いや、女はみんなどっか
男性にとっては、オマセなのかもしれないな。

主人公「ちず」には、ひとも羨む大学生のステキなカレがいる。
ジェントルでイケメンで…文句のつけようもないカレ。
でも、ちずはちょっと不満…。
それはカレがいつまでもジェントルメーーンだから!
ちずはキッチリ結わったツーテールを
カレの手で、ほどいて乱して…XXXXXXシテくれる時を
待ちわびているのに…!!
でもカレがちずを抱かないのには、カレなりに
深刻な理由があったワケで…。
2人はこの恋の危機をのりきれるんでしょうか~?

ouji-2tale2.jpg

やさしくて、かしこくて…
イケメンでスタイルもよくって
学歴のあって、エクゼクティブで
しかもこだわりのシュミももってて
ヒトを楽しませるセンスもあって…
トモダチにも「パーフェクトなカレ~~!」なんて羨ましがられたり…
そんなコイビトってちょっとイイ…ってアコガレもするけど
ヒトって、とくに男って
ダメなところがあった方がチャーミングだったりもするもんで。
今回、ちずのステキなカレには
「うひゃーーーーーーー!!」
っていうような、ダメなところを
最後に用意しておきました。
《カッコイイカレが攻め攻め!》
が王道の(…そんな気がする)TLコミックにおいて
このマンガのオチ…
コレでいいのか…?って、ちょっと不安でもあるけど
いろんなチャーミングがいてもイイじゃないか!
いろんな恋があってもイイじゃないか!
ってことで
これでいいのだ!
(バカボンのパパだって、バカボンのママと結婚できたんだもの
そういえば…赤塚不二夫先生が亡くなったよね…なんか寂しい)

さて、このマンガの主人公「ちず」ですが
ヤッターーー!
またトモダチの名まえ、使っちゃった♪るるるるん♪
カノジョもやっぱり、ちょっとオマセな女子です(笑)
ネット上でのHNは《るる》さん☆
「ベルバラ占い」では、マリーアントワネットという
とても知己の富んだ、ラブリ~で存在感に華のある姫タイプ☆
モエ系からベッピンさんまで、ステキなカスタムドールと
ドール衣装制作・販売と手広く展開する
マルチな才能をもつカワイコちゃんです。

るるさんの衣装や、オークション出品作品の情報がゲットできる
るるさんのブログ【るるつぶ】はコチラから♪

そして…カレシ…秀道(ヒデ)の方ですが
ワタシの高校生の時の、初恋の男子の名前を使っちゃった♪
ちなみに…顔や性格はオールフィクションですが(笑)
でもいつか…ちゃんと
初恋の秀道先輩をモデルに…描きたいなあ~♪
って…、モデルにされてしまう恐れアリですので
ワタシ…危険人物(((@▲@;)))要注意なりよ!

       ことり

この作品は[comic.jp]にて、8月27日より選考配信される予定です

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ



テーマ オリジナルイラストや漫画 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【金城ことりコミック作品】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 8月13日配信予定【ソムリエの憂鬱】 
somurie1.jpg

「私はただの キミに溺れる 
          ただの酔っぱらいだっ!」


「~カレシが何らかの職業人~という設定で描いてください」
という注文を受けて描いたマンガです。
TLコミックの場合、
学校の教師とか、白衣モエでお医者さんとかは
女の子の好物なのね、永遠のスタンダード。
現実…そんなにモエのある教師やドクターは
お目にかかることは少ないんだけど…
だからこそのファンタジーなのかも★
でも、やはりそういう人気設定は
同じ雑誌の中でカブってしまいそうだったので
何にしようかな~~~~とか
けっこう悩みました。
そういえば…あまりいろんな(特殊かつモエのありそうな)
職業の男性って…まわりにいなかったかもな~。
仕事柄…編集さんとかなら、たくさんいたけど~(笑)

やっぱコスチュームに色気があってカッコイイ
そういう職種の男性には、女子はモエを抱きやすいかな~。
ワタシは…男のヒトがナガ~イ服をズルリと着て
クルッと振り向くと、ヒラッとする…そんな衣装にモエを感じちゃいます。
身近だと…確かに人気の白衣。医者とか科学者もイイね。
ストイックという点では、黒い牧師さん(スータンっていうのかな)や
お坊さんの袈裟(けさ)というのも…禁欲に加えて華もあってステキvv
そして…ギャルソンのコスチューム、あのなが~いエプロン(?)がイイvv
…ってことで
ソムリエに白羽の矢がたったわけで…(#^.^#)

somurie2.jpg

ソムリエの仕事って
ワイン大スキなワタシにとっては
ワインを飲んで、極めるという…そうとう羨ましいお仕事って
思ってました。
でも…けっこうストイックなお仕事でもあるらしく…
テイスティング…
ワインを風味の個性を識り、理解して覚えるために
どんどん飲んで、いいアンバイでよっぱになっちゃ
当然いけないらしく…。
お勉強の時は、クチに含んでも、飲まないで吐き出してしまうらしい。
う~~~~~~ん!禁欲!
…って、そんなところが、そんな職業的思考癖が
恋愛に絡められないかな~ってカンジで描きました。

somurie3.jpg

なんたって…男の人のストイックは
ワタシの大好物なもんでっっ(*mm)

一回り年上の、レストランオーナーのパパのお気に入りの
ソムリエ「臣」に、主人公「みのり」は
ジブンを味わわせ、酔わせることができるのでしょうか?(*mm)



さて…ここまでは【穢れし姫の憂鬱】のフォルダで配信されるコミックです。
次回からは…【聖き王子の憂鬱】のお話をいたします~♪

       ことり

この作品は[comic.jp]にて、8月13日より選考配信される予定です

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ



テーマ オリジナルイラストや漫画 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【金城ことりコミック作品】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【デュエリスト】 
duelist1.jpg

今まで観た韓国ムービーの中でNO1はナニかっ?!
と聞かれれば…
今のワタシは間違いなく
【デュエリスト】!!
と答えるでしょう。

この映画、韓国の時代劇というカンジのもので
一瞬ラブい韓流ムービーを求める女子は
スルーしがちかもしれませんが…
こんなに切ないラブストーリーはあるでしょうか?
時代劇に興味のないギャルも、ぜひぜひ観てホシイ★

実はワタシも
長髪のワケアリムードの横顔が絡み合うようなCMをみかけたときから、
ちょっと気になってたものの…
でも時代劇な上、アクションものっぽかったので、
あまり期待しないで観てみたら
おもいのほかよかった!
時は朝鮮王朝時代。
男にもひけをとらない女刑事と、
通称「悲しい目」と呼ばれる、舞うように美しい剣さばきの凄腕の刺客、
この敵同士として出会った2人の
切なく、愛らしいラブストーリー。
「悲しい目」演ずるカンドンウォン、
映画やTVドラマでは、よくみかける人気俳優だけど
こんなにも心惹かれる男だと今まで感じたことがあるでしょうか!?
黒くて長い髪のせいか…?
寡黙でミステリアス、瞳だけで心を語るというキャラのせいでしょうか?
「悲しい目」…という設定もツボーーー!(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~vv
ちょっと目が釘づけになっちゃいましたよーー。

男勝りの女の子の…チラチラ覗く乙女な純情。
感情をオモテに出さない男の中に内在する
コドモの頃のまま満たされないできた愛の渇望。
なにもかもが…切なすぎです!

duelist2.jpg

このような映画のため
いわゆる普通のラブシーンで愛を交換するというシーンはないものの
心惹かれあいつつ剣を交える二人の、
まるでタンゴのように真剣で、舞のように美しい姿が
愛し合うようで…切ないです。

ラブシーンって…こういうのもアリなんだな…と
愛しあうことの奥の深さを
感じないではいられない…
切なさサプリサプリな映画なのでした(TwT)

      ことりでした~



テーマ 映画感想 ジャンル 映画
カテゴリ-【サプリなシネマ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

  8月13日配信予定【絶頂の憂鬱】 
hime-zeccho1.jpg

「いつの世か……めぐり逢えたら できれば今度は
      いっしょに生きたい……なあ?…」


愛するロックスター「ハル」が死んだ!
不慮の事故で、ある日突然!
身も心の捧げたいと思っていたのに!

哀しみに打ちひしがれ、途方にくれ
高校生にして、恋愛未亡人なんてっっ
哀しすぎっ!!
ベッドで泣きくれるていたところ…

何を迷ったのか?!
目の前にハルがっっ!!いや、ハルの霊がっっ!!

このマンガ…シーヤラな霊の「ハル」がマッパなので
画像にできるところを探すのが難しくって…(^_^;)
あまり過激やお下劣絵を上げるのは…やっぱちょっと
はばかられるというか…(汗)
確かに品行方正じゃ~ないとはいえ…
アダルトって思われちゃうのは、キズつくというか…。
本人いたって純情で、マジメに取り組んでる!…つもり。

ワタシ、ありがちだけど
少女の頃にダイスキなミュージシャンがいて
けっこうマジで「お嫁さんになる!」って思ってた(笑)
っていっても、何もできず…
ファンクラブにさえ入る度胸なかったんだけど(*mm) ダメダメ~~。
だから、ちょっとアコガレ設定なんですヨ。
芸能人とのラブもの!+ファンタジー!

グルーピーやら…生前よろしく関わってきた女の子達を
思えば誰1人、満足にシアワセにしてあげたことがなく…
それが心のこりなせいなのか、
どうやら成仏できなくって迷って
きてしまったらしいハル。
(たぶん…神様にやり直しをさせられたんだとおもうけど…。)
「ジブンが成仏するために、オレのHでシアワセになってほしい」
ヘナチョコな理屈のお願いをされるけれど…
ハルにあの世に行ってほしくない主人公にとっては
そういうわけにはいかないよ!
2人が心から結ばれて、至福の瞬間を迎えるときが
2人の別離のときなんて!

hime-zeccho2.jpg

う~~ん、書けないことが多い作品なので
こんなもんで許してね(#^.^#)

そして

実は、ワタシのトモダチが
大ファンだった某ビジュアル系ロックアーティストが
哀しい亡くなりかたをしていて
カノジョが命日には毎年忘れず死を悼んでいたので
フィクションの中だけでも
結ばれますように…と
このお話を描きました。
一部、「ハル」の設定においては
失礼なところもあるかもしれませんが~~(^^ゞ
そのあたりは、ぜんぜん別物です!とりあえず。
でも、もちろん、
最後にひとことでてくる主人公のカワイイ名前は
カノジョの名まえがモデルです★

     ことり


この作品は[comic.jp]にて、8月13日より選考配信される予定です

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ



テーマ オリジナルイラストや漫画 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【金城ことりコミック作品】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【ラブソングができるまで 】 
music-lyrics.jpg

昨夜TV(たぶん有線放送)で【ラブソングができるまで 】が放映されていたので
ゴハン食べながら、気楽なキブンで観てました。
ヒューの出る映画(ワタシが観てるのは、ほとんどラブコメ)は
キブンが重たかったり、ゴハン食べながらみたいなときも
なんとなく観る気になっちゃう…アル意味癒し系?

この映画、ヨコハマでロードショーも観た。
家でやっぱりTVでも観た。
昨日でたぶん3~4度めになると思う。
「なにげな」ラブコメで、最初のインパクトがものすごいとかじゃない
ぬる~いムードの印象だったんだけど
観るたびにスキになっていく映画…不思議。

ヒューは80年代の【POPS】とうニューロマンティックバンドの
ヴォーカルで、超アイドルだった男。
ああ…懐かしい80年代ニューロマのスターって
ラブリ~な一発野郎が多かったのよね。
彼も例外ではなく、今はオチメで、
過去の栄光でケチな興行をして芸能界にぶらさがってる。

イントロはいきなり【POPS】のプロモで始まるんだけど
コレが懐かしくて、イカしてて!ゴキゲン!ニヤニヤ見入った。
〈 POP! GOES MY HEART〉という、その曲は
O.M.Dとか、ベルちゃんがいた初期の頃のディペッシュモードとか
ピコピコのテクノなカンジでとてもラブリ~!
セクシーが売り物の、匠なオシリのフリを見せてくれるヒュー!

原題は【music and lyric】で
シンガーソングライターで作曲担当のヒュー様と
恋に挫折し、文章が書けなくなった作詞担当のドリュー
今イケイケ東洋趣味・間違ったブッダ信仰の
エロ系不思議ちゃんなアイドル、コーラの曲を
2人で作り育てていきながら…愛も育ってしまった
…という、ラブな部分も、心温まるこのがあるけれど
劇中プロモや、劇中ライヴの部分が、ゴキゲンだったな。
コーラの、印度製の安い御香の薫りがするような
エロくてアタマカラッポな詞の歌も、けっこうスキだった。
でも…一番肝心な、ヒューとドリューのラブソングは
………素朴すぎてちょっと照れる…(*mm)
ロードショーで観たときには…「臭すぎる」って思ったけど
3度も観てると、あの臭さにさえ
ちょっと感動するジブンがいる…うわっちょ!

最初から、サントラ売る気満々の映画なようで
ほとんど公開と同時に発売された。
あの…ヒューのオシリが目に浮かび…
どっかで聞いたような80年代ポップスの
調子良くて、甘ったるいメロディ~が耳からはなれず
昨日映画を観たあとに
amazon.comでポチってしまったヨ(〃∇〃)
あの臭いメインテーマのデュオも、漏れなくついてくるのか~(照)

コーラのヘンテコブッダ信仰なエロ歌はステキだった!
コーラ役の女の子が、これまた!
すっごいワタシ好みのカワイコちゃんでvv
白人さんにしては、控えめで小づくりな顔立ちも
スルリとスレンダーなスタイルも…vv
ドリューバリモアも、かなりスリムになってて、
表情豊かなコドモのような女性で、可愛らしかったけど
ワタシ的には…コーラ…イイ…vv

ヒュー様とドリューの、この映画の中でのラブシーンは
ヒューの部屋のピアノの下。
ピアノのしたか~~~。(ちょっとイイ…)
ヒューの仕事道具であったり…
投げやりに生きていながらも、
捨てきれず大切なものの象徴だったりもするんだろうから
ソコにしたことには、意味があるんだろうな~。
音楽と詩…それぞれの心にくすぶって、
カタチになって羽ばたきたい、感情と感性が
ひとつになる瞬間でもあったり…。
シーン自体は、サラリと清純なカンジの流していたけど
それぞれに目を醒まして起き上がったときに、
ピアノに「ガンッ!」アタマぶつけるあたりも…
爽やかでかわいかったな。
ヒューのような、テダレイメージのオトコでも
「今回の恋では、素になってしまう」感も演出できて
シーヤラ感や、たんなるセクシーが、いい意味でふっとぶ。

ちなみに…ヒュー様、
楽しげに、オシリフリフリしてたけど、
本当はイヤイヤで超苦痛だったみたい…もう45歳だしということで…。
…とはいえ、アレやって、けっこうサマになってるし
こんなにも女を微笑ますことができるんだから
やっぱりヒュー様はチガウ!御立派だ!
彼でなくては、なりたたない映画だったっちおもうヨ…(〃∇〃)

なんとなく…微笑を取り戻したくなったとき
観たくなっちゃうかも…で
いつかDVDにも手を出してしまうのかもしれない…。

        ことりでした~♪

御購入はコチラ
【ラブソングができるまで 】DVD
【ラブソングができるまで 】サウンドトラックCD


テーマ 映画感想 ジャンル 映画
カテゴリ-【サプリなシネマ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 8月13日配信予定【学級委員の憂鬱】 
hime-gakkyuu.jpg

「シリトリで私が負けたら、わっ、わたしのからだをあげるわ!」

清廉潔白な優等生の女子。
シッカリモノやデキルイメージがジャマになって
ついついオトコノコが退いちゃうタイプ。
中学生までのワタシってそうだったな(#^.^#)
成績もヘーボンで、恋愛体質の女の子が、実はちょっと
羨ましかった。
学生時代って、ただ「スキ」なだけじゃ、踏み越えられないものがあって
ワタシよりう~んと背が小さかったり
成績がめっちゃ悪かったり
そんな男の子がちょっと「気になった」こともあったけど
トモダチとか、まわりのひとに
「えーーーーーーっ?!」
って言われるかも…と思うと、トキメキもひた隠しにしてた。
とっても心の優しい、純粋なオトコノコだと
知ってても…ネ。
ワタシみたいな優等生をスキになってくれるかどうか
自信がなかったってコトもあったと思う。
優等生にとっては、優等生って
恋においては、重たいデメリットだったりすることもある。

そんなジブンの過去のコンプレックスと後悔を
フィクションにしてみたラブストーリーです。

hime-gakkyuu2.jpg

優等生女子の今日子が「シリトリ」で負けたら
ジブンのカラダをあげる。
超ナンパオトコの塔野が「シリトリ」で負けたら
校内でナンパはしない!
今日子の提示した、そんなルールで「シリトリ」がはじめる。
今日子は「シリトリ」で負けたいのか?
勝ってしまうのか?
塔野は「シリトリ」で勝ちたいのか?
負けてしまうのか?
つむぐ言葉の間に間に、
2人のキモチが見え隠れ…ってカンジに
描きたかったデス(^^♪
ワタシも今日子くらい、潔い女の子だったら
中ボーの頃からBFいたかもしれないな~~orz

ちなみに…
「今日子」って、ワタシの中では優等生チックな名まえナンダ★
小学校1~2年の頃、近所にいた
おとなびた優等生チックな女の子の友達の名まえが
今日子だったから…だと思う。
こういう感覚って、ずっと残っちゃうのネ。
そういえば…最近CMなんかでリバイバルしてるけど
「ど根性ガエル」にでてくるマドンナの女子も
「きょうこちゃん」だったな★

ワタシのマンガにでてくる人物の名まえって
過去~現在のワタシの《人間関係遍歴》
なのかもしれない~~~~(笑)

     ことり

この作品は[comic.jp]にて、8月13日より選考配信される予定です

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ







テーマ オリジナルイラストや漫画 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【金城ことりコミック作品】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 8月13日配信予定【マブダチの憂鬱】 
hime-mabudachi1.gif

「予行演習しよっ!!」

同じ団地の上下の部屋に住んでる
幼なじみでマブダチのユースケとゆゆには
互いに付き合いはじめたカレシカノジョがいる。
そろそろ……だよね
と純情がドキドキしている今日このごろ。
アコガレともいえるカレシカノジョとハジメテを迎えるなんて
考えただけでキンチョーして倒れそう!
…ってことで、
互いにジブンのカレシカノジョだと思って
予行演習しようということに…。

そこから芽生える…ホンキ。

hime-mabudachi3.gif

永遠のラブストーリーの定番【幼なじみラブ】
韓国映画でも、多いですよね~、この設定。
小犬みたいに無邪気に過ごした月日が
どこかで化学変化をおこすように、
無邪気じゃいられなくなって…
この関係を壊したいのか…壊したくないのか…
切ないジレンマを描くのは、楽しいです(#^.^#)

目隠し…というのは
通常は淫靡なイメージのアイテムなんですが
このふたりにはイノセントをイメージして
《白いハンケチ】にしてみました。
ひとつひとつ探り合って
オトナになっていく少年と少女のドキドキが
伝わってくれると…それだけでいいな♪

      ことり

この作品は[comic.jp]にて、8月13日より選考配信される予定です

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ





テーマ オリジナルイラストや漫画 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【金城ことりコミック作品】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 配信予定【穢れし姫の憂鬱】【聖き王子の憂鬱】 
kegarehime00.gif

以前、「プチアラモード」という
TLコミック雑誌に掲載された短編読み切り作品
【憂鬱・エクスタシーシリーズ】が
ケイタイコミックとして
ドーーーンと!
[comic.jp]さんから先行配信されることになりました!

8月13日配信スタート
【穢れし姫の憂鬱】
★マブダチの憂鬱
★学級委員の憂鬱
★絶頂の憂鬱
★ソムリエの憂鬱

8月27日配信スタート
【聖き王子の憂鬱】
★ツーテールの憂鬱
★エリーゼの憂鬱
★20㎏の憂鬱

コンパクトだけど、ドキドキ
いろんなタイプの女の子や男の子たちの
十人十色!
カワイくて、ちょっとエッチなラブストーリー♪
ジブンでも、気に入っていたシリーズだったので
ふたたび読んでいただけるチャンスを与えていただいて
すっごくウレシイです!(〃∇〃) v

ひとつひとつの作品の御紹介は、
追ってまたココでいたしますネ~♪

     ことり

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ


テーマ オリジナルイラストや漫画 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 配信中【野獣エロ×処女ゼロ】 
ero1.gif

「逝くときは…おまえの名まえを…」

【処女ゼロ×野獣エロ】の後編です★

『死の瞬間のロマンチシズム』かな。

少女の頃から、ノートにエンピツで
オリジナルのストーリーマンガを描くのが大スキだったワタシにとって
「ヒロインをこよなく愛する男の死」を描くのが大好物でした(〃∇〃)
その瞬間を描くエクスタシーのためには、そこまでの過程を
300P近くも(長い!)描き貯めて貯めてーーーーーー、
最後に想いの丈を言葉や仕草や表情に込めて
死んでいくコイビトの哀しくも美しいEDに
ノートにシャーペンを走らせながら涙…涙…。
その恍惚と切ない至福感が忘れられずに
きっとこの仕事を続けているんだと思う。

そんな『死の瞬間』にいつも共通していることが
「愛するひとの名まえをよぶ…言の葉にする…」ということ。
病魔でどんなに苦しい息の中でも
意識が遠ざかる意識と無意識の狭間においてさえ
《呼びたい名まえがある》ということのステキ。
きっとそこにある切ないよろこびに憧れるのかも…。

ちなみに…「生」と「死」の両極のイメージをもち合わせるといわれる「H」。
そこにもやっぱりワタシは『死の瞬間のロマンチシズム』を抱くから
きっとこのマンガを描こうと思ったんだろうな…。

TL的には…異彩を放つ(?)
不治の病・血飛沫的ドラマチックラブコメにしてしまいました。
ふつう、H風味のTLの場合
出血するのは…ソコじゃないだろ…????
クライマックスにはカレが最中に吐血!
もっ、もしかしてっ??腹上死ーーーーーっっ????!!
ってスゴイ展開になってます(((@▲@;)))

ero3.gif

ラストは大どんでん返しが待ってますウフフ

恋を知った乙女の潔さと
恋を知ってAV男優風ナンパオトコがヒーローになっていく姿を
楽しんでもらえると嬉しいです!

【野獣エロ×処女ゼロ】はケイタイで左のGRコードからアクセスして読めます

     ことりでした~♪

参加してます♪ポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログへ




テーマ オリジナルイラストや漫画 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【金城ことりコミック作品】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
