TOP > ARCHIVE - 2008年11月
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 (((@▲@;)))驚愕!流血!…そして【絶対服従ロマンチカ#服従3】配信! 
zr-title03a.jpg

今日は【絶対服従ロマンチカ#服従3】の配信日~♪

と…ゴキゲンよく起きたわけなんですが…
仕事場に入ったとたん!ブスッッ!!!とな!!

ギャボーーーーっっ!!(((@▲@;)))
イッターーーーーーっっ!!
刺さったーーーーっ!!


フト手を見ると…なぜなのっ?!
Gペンが右手のコ指よりの肉球のあたりに入ったっっ!
しかも半分くらいまでっ!
キモチわるいのは…その刺さる感触の生々しさ…。
柔らかいものに刺さった感触は、妙に客観的で
ワタシはどちらかというとGペンのキモチになっていた。
ニブイ…柔らかい…グニャグニャした…。
もちろん慌ててペンを引き抜き!ティッシュで押さえる!止血!!
そしてパニック状態のアタマを、落ちつかせる努力。

20081128113538.jpg

「顔だけはぶたないで!女優なんだから!」…じゃなくって
「右手だけは刺さないで!漫画家なんだから!」
アタマの中で、このあとの〆切に向ってのダッシュがきく状態かどうか
まず…考えたのはソコ。

ああ…そういえば…何年か前にもあったなあ~~~(遠い目、そして回想)
深夜トーンナイフで左手の人差し指をズザッッ!!…と
救急病院に駆け込んで、5針ほど縫うとう流血事件が…。
あれほど酷くない…ああ…コレなら自宅で治せる…。

そこで、「まるでセメダイン」な、塗るバンソーコ
【エキバンA】を塗って、傷をカバー!
コレは使えるんです!
ワタシのように、よくアチコチ切ったり刺したりするウッカリモンには
かかせない応急グッズ★
とかく…包帯やバンドエイドの巻きにくい指先など関係をヤリやすい
漫画描くひと関係のヒトは、ひとつ!常備しとくと便利デスヨ★
ああ…こんど、漫画のお道具い殿堂入りしようか…(笑)(^_^;)


さてさて!そんなワケで!気をとりなおして!
アゲイン!

今日は【絶対服従ロマンチカ#服従3】の配信日~♪


もともと…なんかテンヤワンヤデスヨなマンガですが…( ̄∀ ̄)ゞ
さらにテンヤワンヤしてください!
松臣のバカ俺様ぶり!
さらに小梅にズブズブとのめりこんでいく危うい竹流!
そしてさらに怪しい男がもうひとり!
ヤバい男たちをズイ~~~っと取り揃えて
【Handyコミック】 の【禁断の恋 ヒミツの関係】 で
お待ちしていますvvv

さあああああて!
〆切まであと2日!
右手の傷も痛々しく…Mキブンアゲアゲでがんばるよ~~~!!!

昨日の2拍手、どうもありがとうございました~★これ以上、アチコチセメダインだらけにならないように、極力注意してがんばるッス!

      ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【金城ことりコミック作品】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 只今苦戦中!(^_^;) 
f301.jpg

ご無沙汰しちゃいました~~!(汗)
アクセクですよ!
パパリンの49日の半日のお外キブンを引きずったせいか?!
それともワタシ、原稿描き時に味わいすぎっ?!
流れ作業的に~、ダダーーッっとオモ線描いて、ダダーッっとツヤベタやって
ダダーーーーッっとトーン貼って…ってやったほうが
ロス少なくって速いってわかってるものの…
許されるなら1Pずつ…仕上げていきたいワタシなの…。
とくに松はツヤベタじゃないと松じゃないので…
ツヤベタ入るとネ~、ウレシイのよ。
背景入って、トーン入って…って、空気感やムードがでてくると
さらに嬉しくなっていくのネ…vv
でもそんな風にいちいち味わってやがりますと…ノロイ…ノロくなります(@■@;)
残りあと3日…残りページ数、あと10P
(仕上げTが残ってるページが他にもある…ソレが問題…)
でも、ゴハンはちゃんと作ります★ガッツリ食べます!
野菜いっぱい食べないと、血が濁って疲れやすくなる気がするし…。
ずっと据わりっぱなしの慢性運動不足状態週間なので
便秘とかしちゃうのヤだし…爽やかさ重要だし!
ソレにやっぱ、食べるのって楽しいし♪シレだけが楽しみっちゅ~気がするし♪
でも、ちゃんと食べながらシゴトするのって、案外タイヘン。
1/3ゴハンのこと考えつつ、2/3でマッハに原稿描くこと考えつつ
がんばります!

そうそう…
手を借りてるちんの風邪、
ワタシの手厚い(?)作戦の成果なのか?
ちょと咳が残る程度で、けっこうイイカンジみたいです★
今年の冬は~、「風邪になったら、ウチに仕事にコイ!」
「そして治せ!」
ってコトで(笑)
ちなみに…ワタシはまだうつってないみたい、顔面セーフ!
このまま最後までブッちぎるよ!!

さて…明日は待ちにまった金曜日!
【Handyコミック】 の更新日だよ~~~~ん!
そして!
【絶対服従ロマンチカ #服従3】が公開になります!
パフパフ~~~~!(ノ´▽`)ノ*゜:*~
ますます激化していく、恋の輪舞です!
コワモテの松臣の案外カワイイ面や
ピュアな竹流の案外ヤバイ面が見れると思う今回の【服従3】です!

じゃ、今日は近況だけで、ゴメンね( ̄∀ ̄)ゞ
トーンのお話とか、魔性も中2女子マンガとか…更新したいけど
もちっと余裕できてからにするネ…orz

      ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【49】はやいな~~~。 
【49】…年齢じゃないッス(笑)( ̄∀ ̄)
今日は~、仕事をちょいと中断、
小部屋に残して…
ちんも一緒に、ワタシのパパリンの49日の法要に行ってキマス。
とうとう、このへんにフラフラしてないで、仏サンになっちゃうのネ~。
死後の世界とか…天界とか…もしホントにあるなら
ヤツはワタシよりも一足早く、その神秘を知ったワケで…
今ごろシタリ顔かもしれないと思うと…ちょっと癪だゼ。

でもま、お天気そうだし、寒波とか襲ってきてないしで
よかった~~。
精進落しは、なんとーーー!ガンバッタなーーー!我の実家よ!
〈ローストビーフの鎌倉山〉だっちゅー話ダ!
ソレはかなりワクワクだ!
とにかく~飲み食い・宴会・もてなし好きだったパパリンの
もってこいの供養かもしれないな。


そういえば…ちょっと前に夢をみて…


夢の中で、フトンからムクリと起き上がるパパリンがいる!
「おおーーーっな~んだ、生きてるじゃん!」
と声をかけて、思わずパパリンの腕のあたりを触ってみる
「あったかいじゃん!!」

現実、その夢の前日の夕方にママリンから電話がかかってきた。
いきなり涙声。どうしたんだよーー!ってビックリしてワケを聞けば、
喪中ハガキの送り先を確認するため、
昨年の年賀状をチェックしていたら
今年のお正月の頃、まだパパロンがゲンキだったのを思い出して
しかも夕刻という、こっつぁみしい空気も伴って、
ちょっち哀しくなってきちゃったみたい…。

そんなコトがアタマにあったのか
「そういえば~、ママリンが淋しがってたよ」
ってパパリンに言ってみたら、パパリンがこい言った。
「ママの触ったり、周りにいるんだけど~、気がついてくれないんだ」

(((@▲@;)))ーーーーー!なんてリアルなっっ!!

そういうカンジなんだよ!ママリンって!
敏感そうなんだけど、どっかズコーーーンって鈍感なトコあんのよ、最近!
ちょっと「ワタシの世界」に入ってるコトも多くなってきたし…(汗)

ほんで、夢の中で、今度はママリンをつれて、パパリンのところに再度行ってみた。
「実は生きてるし~~~」ってネ。
目の前で起き上がって動いてるパパリンをみて、ママリン
「ホントだーーー!」って、ワタシのようにパパリンに触ってみる!
「でも、冷たいよ」

(((@▲@;)))こんな反応も、なんかリアルだーーーー!

ケロリとした反応が絶妙だぞ!ワタシの脳よ!
夢のプロデューサーとしては、なかなかのドキュメントよ!


ワタシにもし、ちょっとでも霊感があったとすれば
今までの心霊体験だは、「夢語り」的な出方がおおい。
パパリンも…仏さんになった後、
これからはどんな出演の仕方をするかわからないけど
ま、ソレも、ちょっと楽しみ♪

とりあえず~、今日は言ってきます〈鎌倉山〉…じゃなくって49日!
そんで、パパリンのぶんも、ローストビーフ★
そして、飲み喰い宴会ダイスキだったパパリンの分も
いや、パパリンも一緒に…かな?
親戚のオジチャン、オバチャンをもてなしてきます(〃∇〃) v

だは、また明日あえますように!

昨日の1拍手、どうもありがとう~vvまたのお越し、お待ちしてま~っす!

      ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#041》オット!大人を見せつけてみた…ヒゲアニキ 
今日も~、ダラリとしたい体をムリヤリ起こして
がんばってるよ~~~。
脳…まだ半分眠ってるけど、ワカゲ行くッス!

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

粋で大人なシュウちゃんに対抗するように
アニキの出番だ!
ことりを愛でる横分けハンサムな二人の競演!!

mudai041.jpg

たぶん母親に対してクソミロに抗議したであろう…
中2女子の話を冷静に受け止めた上で
大人として、感情的にならずに諌めるヒゲアニキ。
それが、ちょっと淋しくつれな…そして不満にく思える魔性中2女子。
でもそんなオトナなトコロが…ス・キvv

母親の心配はもっともだ…と、むしろ自己反省ぎみなヒゲアニキ。
ワタシも…もっともだと思います。
そしてこの逆上したムスメを沈静化させるにはどうしたらいいのか?!
オトナなアニキのとった秘策とはっっ?!

褒め殺しーーーっ!!(((@▲@;)))

キミはぼくが好きになった女性だから
      勇気もやさしさもある 強い子だろう?


オトナの、上から目線の卑怯な手口だゾーーーーー!魔性の中2女子っっ!!
問題は、「だからどうなのよ?」っていうコトです!
この後にくる注文が、コ、コ、コワスーーーー!(((@▲@;)))

だから2ヶ月まっててほしい
それまでウンと勉強してサ ぼくがきみの家にあいさつにゆくから…
                                ぜったいにね


(ー_ー)!!さて…ソコで問題です。
ホァイ?2ヶ月…?
そしてなんの勉強…?アニキ?
国家公務員資格試験とか?それとも司法試験?
ソコんところ、説明不足なまま、
アニキの褒め殺し作戦の術中にハマってしまうのかっっ?!
貴様ほどの女がっっ!魔性の中2女子よっっ!!
そしてあいさつとは…
「こんにちは」とか…そんなおカルイもんじゃ~ないよね?

まっ、まっ、まさかっっ!プロポーズっっ?!(((@▲@;)))

さまざまな物議をかもしたまま…
次回へつづく…。

   〈つづく〉

20081121113110.jpg

スウィ~トな展開(?)のあとは…スウィ~ツの写真をイッパツ★
以前も御紹介したことのある、【大麦工房のダックワーズ】
先日…お父さんの7回忌で会津方面まで行って来たちんが
途中でみっけて買ってきてくれたおみや~★
こおばしくって、ナチュラルなお味で~、美味しいんだな~~~♪
いかにもカラダにやさしいカンジも、仕事中の疲れた体にはウレシイvv
ちなみに…↓の画像は~、やっぱちんがおみやでくれたり
ジブンで買ってきたり…の那須・栃木御当地キティ&キューピーです♪
20081122103551.jpg
なんとも…アホッタレな風情がラブリ~でキュ~ッス★
この餃子キティ…見てると餃子食べたくなる…で、宇都宮へどうぞ…
という上手い作りしてるス! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪

昨日の6拍手、どうもありがとう~!ちんも小康状態でがんばってるヨ~!今日は…魚食べたい!寿司作ろう!
RMさん★ちん、たまに「セキピタン」噴射しつつも…がんばってます♪魔性とアニキ=イチャイチャバカップルしながらも…この先はどんどんミラクル入っていきます!ガキならではの、予想外の展開にご期待ください!(笑)
AHさん★連日お会いできて、ウレシイです♪ちんと、楽しみにお待ちしてますvvちんからも~愛をこめて~★アンド、プレイどんどんイってください!イケメンたちの楽しい画像楽しみにしてます~!(こう書くと…なんかアヤシゲなものに聞こえるネ、いや、アヤシイか…?(笑))
GYさん★今頃はどうだったのか…知りたかったッス(笑)でも、コレ描いてたワタシ自身にホワィ?魔性がなかったんだろう~~!もし魔性があったら…今頃はっっ…(どうなってたっていうんだい~?(笑))


     ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#040》横分けハンサム女子シュウちゃんっ! 
20081121094421.jpg

今日は~、ブログ描くために1時間早く起きたよ~ん。
そして今日は金曜!正午に【Handyコミック】 の更新~パフパフ~♪(ノ´▽`)ノ*゜:*~
ワタシの連載の再新話《服従3》の更新は来週だけど
午後3時頃までには【禁断の恋 ヒミツの関係】 も連動して
特集コーナーとかも更新されるから
見るの結構楽しみなんだ~♪
トモダチも何人か描いてるので、ダレか更新しないかな~♪とか。

そして、昨日から原稿描いてマ~ッス★
まだツヤベタ塗ってない松臣ッス。
背景…ちんの2本抜きベタフラが美しい!
ちん…風邪の具合が危ぶまれたけど、
とりあえず~、思ったより回復してきてくれたので、ちょっと安堵。
ってことで!今回の「哀しみの小部屋」の目標!!

11月30日までに予定どおり原稿をアップする!!
シゴト終わって帰るまでの間にちんを健康体にするっ!


やっぱ、風邪のときは、野菜たっぷりで滋養のある温い食べ物でしょう!
昨日の夕食はポトフを作ってまず胃袋から癒す!
部屋にはティートゥリーのアロマオイルを炊いて、
カモミールベースのハーブティーとかりんの蜂蜜漬け…ハーブ作戦!
ニンニクとアガリスクのサプリを飲まそう!
…とチャクチャクと、ちん健康化計画実行中!
成果のほども…期待しててくれっち( ̄∀ ̄) v

さて!今日のワカゲいきます!


《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

ワタシの中では…シュウちゃんが主役(主人公の相手役)になっちゃいそうだよ~~。
アニキよか、シュウちゃんに魅了されつつ…あります、今のワタシ(〃∇〃)
やさしくて…ハンサムな女子、シュウちゃん!
カレ…じゃなくってカノジョの粋な計らい!

mudai040.jpg

トイレに行くと偽って…コッソリアニキに電話をかけるシュウちゃん。
((ー_ー)!!はて?…なんでシュウちゃんはアニキの電話番号知ってるのか…?まあいい)
また、シュウちゃんのクールな言い方がイイねvv

きみのかの女が泣きやまないヨ 今にうちはこう水になる
                            バスタオルをわすれずに


「きみのかの女」といういい方に…シュウちゃんのちょっと切ないココロが
見え隠れするようですネ。
中2女子だった作者のワタシ!勝手に!そして完全に!
シュウちゃんはワタシに仄かに百合めいた感情を抱いている…という設定に
していただろっっ!脳内でっっ!
それってきっと裏返しで、ワタシがシュウちゃんに仄恋心めいたキモチがあったに
ちがいありません!
まあね~、クラスの男子よか、シュウちゃん
美系でカッコよくって…
父親と兄達、男ばかりの中で育ったシュウちゃんは、
なんだか自然に男前だったもんな~。
マジ…時間できたら連絡とってみよ!シュウちゃんにっvv
(発作的に会いたくなるな!)

シュウちゃんに言われ…可愛くも…おバカさんなヒゲアニキ!
どうやら…シュウちゃんのコトバまんまに、
バスタオルを持って参上!
もしかしたら、玄関に土嚢も積んであったりして…(@■@;)

さて…ヒゲアニキよ!
どうやってこの魔性の中2女子の瞳から落ちる爆弾低気圧の豪雨を
止めるつもりなんだろうかっ?できえるのかっ?アニキっっ!!
…神力かっ?!(((@▲@;)))モーゼのようにっっ!

     〈つづく〉

昨日の1拍手、ありがとうございます~★
AHさん★温かい応援、ちんと一緒によろこびつつ…ハッスルしております★そしてちんもAHさんの新企画にワクワクしております♪(〃∇〃) レッツモエッ♪


      ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【rotring0.5】はワタシのフンドシの紐なんです! 
とはいっても…
ワタシフンドシ愛好者じゃ~、あっりませんよ~!
女優・高木沙耶さんがご愛用とかで…美人さんのカリスマに幻惑されて…
愛用されている方も…という話はTVなんかで聞いたことがありますが…。

20081120113354.jpg


じゃなくってデスね!
ワタシはワク線引きが大スキ!
ちんを待ちつつ…ジブンで
枠線を心静かに引く!
ーーーーー引く!------引く!
このヒト時…禅のココロだね。
ココロが引き締まる、決まる。
今日からヤルのだ!
このマンガを仕上げるためにガンバル日々に入る!
「哀しみの小部屋」すなわち、「マンガ修行道虎の穴」に籠るのだ!
世俗と分かつ覚悟を決める。
フンドシの紐をギュギュッと締まる!
…ってカンジなんですネ。

そうとうヤバいとき以外…ひとに渡したくないスキな作業だね。
たいがい…ジブンで引きます。
ちなみに…ベタ塗りもスキです♪
黒く…黒く…埋まっていく…フフフフフ。
トーン貼りもスキです♪
何をどんな風に貼ろうかな~って考えるのが…。
もしかしたらアシスタントさん向き?性格だけが。
背景とか、ベタフラとか…ぜんぜんダメだから
キモチだけ、向いてるの( ̄∀ ̄)ゞ苦笑~。

ちなみに枠線はロットリングの0.5ミリを使って引いてます。
細く引きたいところとかは、ネオピコのミリペンなんかも
使っちゃってます。
でもやっぱ、ミリペンよりロットリングインクの方が
黒さがストロングで!画面がピリリと締まる!
ホントは〈烏口〉のほうが、もっと美しいらしいよ!
ちんは職人さんみたいに、
時折使っています。
しかも…ときおり研いだりするみたいです…すげえ(@■@;)

そんなわけで…スキな音楽ギンギンに聞きながら、
ココロ静かに…枠線ひきひき♪
静かなのか…?うるさいのか…?

20081120114206.jpg

昨日…出かけた先で本屋さんでファッション誌コーナーをフラリチェック★
なぜか…それは雑誌の「ステキなオマケ」が気になるから!
もうすぐクリスマスシーズンだし!女の子がオシャレしたくなったり
男の子にブランドもんをおねだりするために
下調べをかねて…とファッション雑誌が沸く季節でもあります!
絶対!スバラシイおまけが登場するに違いアリマセンっっ!!
目は表紙のモデルでも、この冬のトレンドファッションでもなく!
オマケ!オマケを探しているのーーーー!

ありましたっ!!
コーチのミラーっっ!!
【steady】という宝島社から出てる税込み630円のファッション誌です!
対象年齢は~10代後半~20代中ばまで…ってトコロで
ワタシにはちょっと…ちょっとちょっとヤンガーなんですが
そんなのどうだっていいんです!
見てるだけでも愛らしいファッションだし、資料になるし
ときどき…いや、けっこーホンキで欲しいゾ…と思うものもあるけど、
いいんです!
一番の目当てはおまけだし!

おまけとは…グリコの時代から…
中が見えないものと相場が決まっていて
表紙の写真だけでは、サイズや素材感まではわからない。
ちょっとしたギャンブル感も、ドキドキしてイイんです!

(〃∇〃) ヤッターーー!
今回のコーチのミラーはワタシ的には★★★★☆です!
ミラーはよくつきがちなオマケなんですが…
このタイプのミラー、プラスティックだと蝶番の部分が
破損しやすい…。
今まで、気にいってるのに~、鏡は問題ないのに~
蝶番のせいでダメになったミラーがいくつあったことか!
でもこのミラーはアルミみたいな金属でできてます!
さすがコーチの名を語っているだけあって高級感★
スリムなのも、バッグの中でかさばらなくってグーッ!

ちなみに…今回の雑誌の中で「コーチの冬バッグ全部見せ!」企画があって
そのプロモを兼ねたオマケ作戦だったんだな。
でも…ワタシ的には、コーチの冬バッグでココロ動かされたものは
残念ながら…いや、なくってよかった…(^_^;)安堵・安堵
でも写真に写ってる、コーチコスメラインの

グロス2種が入ってるチャ~ム

コレいいなあ~、ホシイなあ~~。
こらこら!ノンノンだぞ!ワタシめっっ!

ということで…フンドシの紐締めに戻ります。
今日からシッカリガッツリ!哀しみま~っす★
ブログ更新…できるだけがんばりま~っす( ̄∀ ̄)ゞ

昨日の6拍手、どうもありがとうございま~っす!「哀しみ」中は、マンガ制作もとアニキ…体調によって更新させてもらっちゃうね~♪
AHさん★温かき励ましのおコトバ、どうもありがとうございます~vv踊るように…でもないんですが、「哀しみ」中はも歌いっ放し~!(笑)遊べない分、AHさんのブログにお邪魔して、遊びの匂い堪能させてもらいますネ~★


       ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#039》適材適所!チャッカリ者…魔性の中2女子 
今日は朝からシゴトしてない!
下絵のチェック待ち中…慎ましく。
でもトホホなことに遊んでもいられない。
洗濯とか…雑用ばっかり~~。
明日からはアシスタントのちんを迎えての原稿作成週間jコト
【哀しみの小部屋】がスタートするので
私用、雑用、ついでにお部屋も片付けておかなくっちゃ~~~!
でも…シゴトしてないと、なんかキモチが不安でちょっと寂しい…
なに?そんなジブンがいる?
ぎゃああああ!ワタシってばいつのまにっっ?!そんな働きマン?!
あ…そういえば、今夕方再放送でやってるネ『働きマン』
主人公の男前なほどの、仕事に対しての真摯なマインドに、
アコガレてしまいつつ~、ホロリとさせられてしまうよ!
トモダチとか…一緒にお仕事させていただいてる女性の編集さんとか
ワタシの知ってる編集業の女子のみなさん、
やっぱ、こんなカンジにステキは「働きマン」ばかりだなvv
なんであれ、
ハンサムな働きっぷりの女子って…同性のワタシからみてもステキだあああ★

さて…では本日のワカゲです★

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai039.jpg

大学生との恋に現をぬかしていたことを
ママンに咎められた、中2女子!
魔性もママンには通じない!甘くはなよ!ママンはっっ!!

…ってことはだな…魔性のアタマの中では魔性計算機が瞬時に弾かれる!

今、甘えるのにもっとも適任なヒトはダレっっ?!

で…どうなのよ…
「そうだ!シュウちゃん」と思いつくのはっっ!
ああ…罠にハマったシュウちゃん…やさしくてハンサムな女子のシュウちゃん…。
そしておそらく、もっとも大人なキャラのシュウちゃん…。
やっぱ「おいで」って言ってくれちゃうのネ…(涙)

しかしながら…この勝手な魔性の中2女子は、
ずっぽりどっぷり!ジブンの世界だな!
ジブンとアニキのことをロミジュリだと思っている…。
疲れる…シュウちゃん、ほっとけ、そんなオンナ!

しかし…溜息つきながらも…よりそって
魔性のタワゴトにつきあってくれてる…泣けるシュウちゃん…。

さて、そんなシュウちゃんが魔性の涙と甘美なネガティブ思考を止めるために
起こした行動とは…。

      〈つづく〉

さあて~!今日はこれから、明日からの【哀しみの小部屋】で食べる
食材を買い込んでくるど~~!
ああ…シュウちゃんのようなハンサムな新妻がホシイ…(支離滅裂)( ̄∀ ̄)

    ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女漫画全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【江口寿史監修・マンガ、アニメ、イラストのための人体ポーズ集】 
20081119094226.jpg

デッサン…難しくって、ニガテです(言い切るなって!)
パースは背景は~、プロになったらアシスタントにオマカセできるし~
とか、以前のワタシはナメたことを考えていましたが
実は…人物デッサンにもパースがあるってことを知って
ガクゼンと…(((@▲@;)))
そう…空間に存在するものはスベテっっ!パースに支配されてるのっっ!
ソコんとこ、乗り越えられないと…背景はおろか…
人物だってヘンテコなことになってしまうっっっ!
いや!なっていた!おもいっきりっっ!!

そう気がついたのは…レディコミとかTLとか…
男女の絡みというか、イチャイチャが多いマンガを描くようになってからのこと。
二人並べたときに…なんかヘン…みたいなコトが勃発してきたり…
誤魔化しきかなくなってきた。
デッサンも巧くとれないと、イチャイチャがイチャイチャに見えないっっ!
セリフでは「もう…溶けそう…vv」とか言ってるにもかかわらず
カラダはカチコチ!棒のようになって組み合ってる男女の姿は…そう、たとえば
コドモの頃にやった紙相撲の一対の紙力士のよう…(^_^;)
これじゃ~、色気もなんも…あったもんじゃないよね。
自然で滑らかなカタチと動きが描けるようになりたいっっ!!

ワタシがデビューしたての頃…買って持ってはいたのよね…マール社のポーズ集…。
でもネ…なんか古いの!そして劇画用なのかな~、
ポーズのシチュエーション設定が大人でマジヤバイっっ!!
しかもバイオレンスっっ!!
今は、マール社さんからも、若いマンガ層にむけて、使い安そうなものがでてるけど
当時はとにかくーーーーエロ本よりスゴイ!
ベッドシーンなんか…モチ裸なんだけど、もう!
女性が横っつらはっ倒されてたりっっ(((@▲@;)))コッコワイーーー!
逆上したのか?オンナがオトコを鋏で刺そうとしてるしっっ!ぎょへええええええ!
そしてついに殺したのかっ?オンナが脱力したオトコを引きずってるしっっ!!
しっ、始末するんだーーーーっ!!
ワ…ワタシ、こんなモンを描きたいワケじゃなかったんですぅーーー、ごめんなさいーー!(涙)
ショックで本をパタン…と閉じたネ。そして開いて活用することはなかったネ。
まだ少女の面差しを残していたワタシの横顔には翳りが宿ったネ。
こんなこと描けるようにならなきゃいけないのーー?って
デッサン…まだワタシには…は、はやい…(;O;)
(それはワタシの勝手な思い込みと勘違いです)
思えば…どんなものをモデルにしてデッサンの練習は可能だったんですけどね(苦笑)

そうして…ワタシの絵は、ビミョーにキモチのわるい違和感を残したまま
大人になっていったわけなんですが…
第二次デッサンをしなきゃブームの到来の際、
であったのが、この本!
江口寿史先生が監修されたという、ポーズ集ーー!!(ノ´▽`)ノ*゜:*~

まず!表紙がカワイイじゃないか~!
バイオレンスなエロじゃなくって!
モエなポーズとかをプロデュースしてくれていそうっっ!

美術出版社さんから全5冊ででていて、
以前、本屋さんでパラパラ見ていたので、核心をもってamazon.comで大人買いしました!

BASIC POSE1152【基本ポーズ】
MOVING POSE1223【動きのポーズ】
DAILY POSE1007【日常のポーズ】
COUPLES1 DAILY POSE891【二人のポーズ1】
COUPLES2 DAILY POSE437【二人のポーズ2】

一冊2800円でした、当時。

なんたって!モデルがすっぱくてケバい大人のおねちゃんじゃなくって
微ロリで清潔感ある女の子なところが、すっごくウレシイっっ!
ジブンの中の描きたいキャラのイメージに変換しやすいっつーか!
さすが!マンガやイラストでキュートな女の子を描かれる江口先生!
そこんとこ、こだわってくれたわけなのね!エライ!
男の子のモデルも窪塚 洋介風…
あまりアニキ過ぎず!ベッドシーンなんかでもコワクならないよう…
がんばってくれてる人選と思います。

もひとつウレシイのが!
ホントに日常のささいな動作をセレクトしてくれてるところ。
制服を脱ぐ…とか、ブラをはずす…とか。
ジブンでは日常飽きるほどやってる動作でも~、
ジブンであんまり見ることもない動作なんで
絵にする際にはヒジョーに参考になります。
しかも…江口先生…可愛らしくポージングしてくれてます♪

20081119094708.jpg

参考に~、中の1見開きだけ、写真に取らせてもらいました。
お姫さまダッコポーズです!
コレも…案外ウレシイよね~~。
描くと、案外難しいの。
互いの手が、ドコらへんにまわってるのかな?…とか。
女の子の重さがちょっと感じられないと、愛の重さも感じられないし
女の子がスカートはいてた場合、足とかパンツ…どれくらい見えちゃうだろ…とか
そしていろんな角度からアプローチしてくれてるところもウレシイ★
姫抱っこは~、少女マンガやTLなんかでは、ご馳走アイテムなポーズだもんネvv
ラブシーンなんかも…あまずっぱいレベルでフレッシュなカップルってカンジがウレシイ…vv

あと…ちょと嬉しかったのが
この本の中のポージング写真を例にして
江口先生が2~3、使用例として、イラストに起こしてくれてます★
それがまた、カワイイ~~~!
「あ!この写真がこんな風にアレンジできるんだ~♪」
~と、夢と希望が開けてくるキモチになります。
そう…肝心なのはアレンジ!アレンジする発想力!
そうおもえば…あのマール社のバイオレンスも、
今後何かに活用できるかもしれませんネ~、スパイスとして★

最近…なかなかデッサンのみを練習する時間はないので
本番ぶっつけなカンジではありますが
描きにくいポーズなんかのときには、開いて参考にさせてもらってます♪
それでも…デッサン…難しいです。ニガテです( ̄∀ ̄)ゞ
だけど~、とくにTLみたいな分野になると
セリフじゃない、カラダのポーズや線やデッサンなんかで
表現できるところと、できなくて悔しいところ…いっぱいありそうで
ジブンの思うところの、カラダやココロの状態を絵にできればいいな~と
かなりマジで思ってます!

ちなみに…
デビューの頃から~、
絵はイマイチ不器用つか…ヘタつか…って言われてきたような気がするので
(あ…みなさん、失礼な言い方はしませんでしたが…)
うまくなりたいなーーーーっ!なりたいゾーーーーーっ!
でもネ…ジブンの「スキだな~vv」って思う男子うや女子を描いてるので
ジブンの描くキャラや絵は…スキなんだ~( ̄∀ ̄)ゞてか、かわいいんだvv
かわいいからこそ…もっとカッコよく!ラブリ~に描いてあげたいよね~★

…と、我想う…。

昨日の1拍手どうもありがとう~★中2女子とアニキの出会いのヨロコビ期も過ぎて…恋の悩み期に突入でしょうか。ますます欲望溢れる展開に御期待ください!(笑)

       ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女漫画全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

  《無題#038》ほぼ第二章・うっぷん晴らしか…魔性の中2女子 
【服従6】の下絵が終わりました~~!パフパフ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
今朝の段階で…10Pあったから、
ビミョーに明日にズレこむかな~と思ったけど
滑りこみセーーフ!
編集さんに申告していた日程通りにFAXできました♪ほう( ̄∀ ̄)

不思議なコトにね~~~、
見直せば見直すほど…変更かけたい言葉づかいとかが
でてきちゃうのよね~~~。
FAXいれながら…ギリギリまで、直しいれてました(^^ゞ
下絵を描きながら…色気には「毛が大事!」
色気=色毛だな…
とか思った…そのコトに関しては、後日改めてゆっくりと…♪
(期待するほど…エロ話ではありませんヨン)

さて!では、今日のワカゲ!

なんだか~~~、中2って
苦労の多い、お年頃なんでしょうかね~~。
まあ、高校受験のプレッシャーが始まるあたりっちゃ~そうかもですが…
そんなワタシのブルーが見え隠れしはじまったカンジの第二章スタート!

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》


mudai038.jpg

まずは!注目はこの母です!(^_^;)
たしかに…当時ワタシの母は髪型がヒッツメで、
眉の描き方とか、顔の濃ゆいカンジなんかも
似てなくもないんですが~~~~~、
はたして…こんなにオソロシイ母だったかどうか…(@■@;)
ハッキリいって、ママリンがコレをみたら、ワタシ
ぶっ殺されるかもーーーーーーっ!!

今は…漫画家で生計を立ててるワタシにたいして
けっこう理解をしめしてくれているママリンではありますが…
ココだけのはなし…
過去はけっこうコワかったのはたしかです!
小ボーの頃なんか…マンガ読んでると怒られたので
フトンの下なんかに隠して読んでました。
確かに…このマンガも、部屋でコソコソ、ガッコでコソコソ
描いてました…。
デビューするまでは…投稿原稿もコソコソ描いてました。
そうです!まあたいていショーワの親というのは、マンガに厳しかったものです!
(今は~、ヤングママンは、わりと理解あるけどね~)

と…当然!マンガ以上に男女関係にはキビシイ!
キビシイだろう!(推測…だって当時経験ないもん)
キビシクしてもらってみたい!(カレシのコトとかおこられてみたい!)
…という願望でしょうか…。

そして檄して言ってみたかったんです!

ひどいわ!!ママのばかっっ!!

って…(笑)

しかし、そのシリウマに乗る…アニキの発言が許せません!
5歳年上の実の兄が、さっさと大学に入ってしまったことへの
ネタミでしょうか…このコマの意図は…(^_^;)

そして母は言います
「一時的なものよ、ことりも、その学生も、それにははやすぎるし……」
さて…設問です!
赤で書かれた「それ」とは何にかかっているか、答えなさい!
…………
わかりません(((@▲@;)))
もっ、もしかしたらっっ!ママンっっ!
隠語とか使って、すっごいヤラしいこと考えて注意なんてしましたかーーっ?!

まあ。、当然といって当然な…事態が勃発しました。
以前でてきたパパンはあまりにも…ヘタレでエロでした(笑)
ママンはこの魔性の中2女子とヒゲアニキの
常識的にいってどうかとおもう交際を阻止することができるのでしょうかっっ?!

   〈つづく〉

昨日の2拍手、どうもありがとうございました~★ららららん♪
AHさん★原稿の応援、ありがとうございます~!お蔭様で、下絵が今日無事おわりました♪哀しきかな…嬉しいかな…最近仕事が忙しくって、いろいろゲームができないでいますが~、ソチラの新ブログで楽しい匂いを堪能させてもらいます~♪♪でも…ぜひジブンでもプレイ&プレイ日記書きたいな~と…拝見しながら、ちょっと思いました(ノ´▽`)ノ*゜:*~


        ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

  《無題#036》 《無題#037》初めてのヤキモチ…ヒゲアニキ 
20081117125504.jpg

再び、下絵再開でーーっす!
今回のテーマは【禁欲】…かな、
相当いぢわるな( ̄∀ ̄) んふっ。
そういったワケで
戒律厳しげなイスラム教圏でありつつ、
禁欲的なんだか、享楽的なんだか、ちっともわかんない
インド人男性の民族衣装〈クルター・パジャマ〉を
もうちょっと色っぽくヒラリとさせ…ベトナムのアオザイ風にアレンジした服を
着せてみましたvv

実は、この〈クルター・パジャマ〉、
私たちが寝るときに着る、あのパジャマの語源だそうで…ほほう。
ワタシが初めてクルターを「(〃∇〃) しゅてきっっ!vv」と思ったのは
大分以前…PINK HOUSEのデザイナー金子功氏の
【金子功のプリント絵本】の中の
男モデルさんがクルター風の服を着てる写真!
コレの色っぽさにヤラれて…その時記憶の中に蒔かれた種が
フツフツと…根付いて…育って、結実して…さらに発酵したんですな(笑)
ワタシのモエという…酵素によって!
その時の写真がコレ。当時ファッション雑誌では、もっとヒラリとセクシ~に
写ってた写真もあった気がする…。
kp.jpg
このモデルさんの履いてるパンツ、
裾の部分が細めになっててクシュクシュしてるラインがセクシ~★
…いい…(〃∇〃) ウットリ…。
パーティ仕様の際のクルターのパンツのラインらしく、
チューリーダールいうそうですvv
しかしながら…この写真のファッション、今みても古さ感じないあたり
スゴイねえ~~~~。
イケメンさかげんも…古くないもんネ。

そんなワケで~【絶対服従ロマンチカ】豆知識でした♪

さて…ではでは、今日のワカゲ!いきます!
なんと拡大版!豪華2Pです!(笑)

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai036.jpg

思わず「心を閉ざした外人のみなしごジャン」にチュ~の要求をしてしまった
無謀な魔性の中2女子。
やっぱ…NG?って思った瞬間、ジャンが立ち上がります!
絵をみただけではわかりませんが
「スクッ」という擬態語に頼って、ご理解いただこうと思っています。
マンガスクール、マンガ投稿の批評などなどでは
注意されるいけない描き方のよい例です(^_^;)

中2女子の魔性の力、健在ナリっっ!!
ジャンは思わず、頬に音がするほどのキスをしてしまいます!

コッ…コイツ、なかなかやるなっっ!みなしごジャンめっっ!!(((@▲@;)))

そう思ったのは…アタナやワタシだけではありません!
当然…ヒゲアニキも…。
気の毒なコドモ相手に…思わず初めてのジェラシーを感じてしまう
大人気ないヒゲアニキ…。

しかも!中2女子!デコチュー返し!さすが魔性っっ!!
こんなシーンをアニキみみせつけたら、きっと
キスしたくなるというもんです!ヒゲアニキっっ!
作戦か…?
アニキは何が目的で中2女子を、この施設に連れてきたかは不明ですが
確実に!魔性の術中にハマってしまったといえるでしょう!!
ダメじゃん…アニキ…(-"-)

そしてきっと、このエピソード(?)を描いた当時のワタシは
「ヤキモチやいてもらおう!そういう場面を描きたい!」
という邪な欲望をもって、アコガレをカタチにしたに違いありません。

恋人の適度のヤキモチ=蜜の味

もうすっかりメロメロなヒゲアニキ!
中2女子を見つめる瞳が…あ、あ、あまいですーーー!
そかも、このページ、アニキのマツゲ多く描きぎみっっ!
フト、ときおり見せる男の女々しさ…ソコに愛らしさを感じていた
魔性中2女子!
ああ…そうよ、確かに今でも、ちょっとヘタレな男がスキよvv

mudai037.jpg

さて…ドンと1P見せゴマチックにページをさいて!
ヒゲアニキへの熱い愛を告白している中2女子!
で…ひとつスゴイきになるのは

なんでアニキの胸…揉んでんのっっ?!(((@▲@;)))

そっそれともハート、鷲掴みっっ?!宣言っっ?!(((@▲@;)))

さて…
ココで、なにか一段落ムード、次のページから新章スタートの予感!
どこまでいくのか…このイチャイチャ。
そしてそろそろこのバカップルにも恋の悩みがっっ!!

さて!アツ~イラブシーンカキカキに帰り魔~っす!(魔…ヘンな変換、でもイイカンジなのでママイキ!)

    ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
ブログ村のアイコン、ピンクバージョンに変えてみました~★
ぜひぜひ応援してってくれるとヨロコビます!

fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#035》まるで愛に餓えたような…魔性の中2女子 
20081116204835.jpg

画材を買って…(およそ世界堂会員割引適応で10000円成)
なかなか行けないフィットネスクラブを解約して…
ついでに、ときおり「オッッ!(ΦωΦ)」という掘り出しモンがあったりする
老舗ジーンズショップを覗いたところ…
(〃∇〃) ぎゃぼーーーーーーー!
5000円台でシバーシブルな、キューな金魚柄のスカジャン!
(裏はアイボリ×グレーで龍柄…プラス赤ステッチ)
10000を切る金額でアバクロのパーカー!
はっきりいって、今月キビシイんですけどっっ!
お買い上げ~~~~~~!!
正直、ワタシのメインバンクの総合口座…マイナスさ!
でも、やっぱこういうお宝に巡り会って、ゲットしてこそ!
人生って楽しいネ、だからやめらんない★
ワタシ生きるよ!働くよ!

…と、本日のワタシのアサハカサぶりはおいといて…
ワカゲいきます!
今も…ワカイかどうかは???ですが、何かに至ってます!( ̄∀ ̄)ゞ

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

さて…捨て子のジャン、
大人達の、自覚のないままに発せられるプチ残酷発言をぶっ飛ばすような
魔性の中2女子のフォローとはっっ!!

mudai035.jpg

(((@▲@;)))愛に餓えてたのかっっ?!中2の頃のワタシよっっ?!

ハッキリいって…原因不明です・
まあ、いうなれば…中2の病とでも申しましょうか…。
なにより、「愛は欲しいのよ」発言の後の
吹き出しの異常な余白が気になります!
何か書こうとして思いつかなかったのか…?
それとも、これは何かの作戦なのか?

一瞬ハッとするヒゲアニキとおねえさんですが…
そんなにディープな付き合いとも思えないものの
アニキがしったか発言をいたします。
ようするに…中2のワタシ、
全てを理解した上で、「かわいい」と言ってくれる
神のような微笑国宝級のアイドル性を持つ、
大人の男のカレシが、咽喉から手が出るほどに欲しかったようです(笑)

そしてまた!ここで!
外人で!しかもまだイタイケなコドモのジャンに向って
魔性を発揮します!!
覚えたての異国の言語をたどたどしく話す女性…というのも
コドモとはいえ…オトコにとってはモエツボかもしれず…
しかも!そのうえ
わるびれもせず、キスを要求する魔性の中2女子っっ!!

さて!ジャンよ!
この魔性の誘惑に打ち勝つことができるのかっ?!
そしてアニキよ!
どのような心境でこの事態をみとどけているのかっ?!

  〈つづく〉



今日はちょっとあったかかったですが・・・
気温のアップダウンが激しい魔の季節…。
なんだか、ちんも風邪ぎみらしく・・・
カラダの具合がちょっとシンパイ。
一日でも早く、風邪を撃退できよう、
魔性の力で祈ってます!
みなさんもよろしかったら、チョピット魔性の力で
祈ってやってください!(別に…魔性じゃなくってもいいんだけどネ・笑)

今日の1拍手、ありがとうです★ついついできるだけ…更新がんばりたくなります♪

     ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban

bloglanking.gif


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【Bindex無地ホワイト】世界はココから広がる… 
20081116122315.jpg

今日はこれから~、駅の方まで買い物に行ってきます★
なんだか…チョコチョコ忙しい~~。
喪中ハガキの宛名をプリンターで刷るのに
黒インクがなくなってきていたので買わなくっちゃ…。
もうお知らせもしとかなきゃね~~。
そして週半ばから【絶対服従ロマンチカ 服従6】の
原稿カキカキに入るので~
スクリーントーンを物色に…。
けっこう画材やさんで…時間たっちゃうのよね…。
ジックリ検討してると…。

今日のお道具は、以前も書いたことはあったかと思いますが
ワタシの、ここ数年のネームシステムです。

以前は…レポート用紙みたいな、「計算用紙」とかいう
A4の無地のものを使っていました。
でもアレだと…編集さんにみせに出版社へ赴く
(最近は、ほとんどFAXだけど…)
外で描く
・・・とかいう際に、バッグを選ぶ。
入れるのが大変な場合もあるのよネ。
…ということで、最近はA5版ノシステム手帳用レフィルを使ってます。

いろいろ探してみた結果、
ワタシは【Bindex無地100枚いりホワイト No.A5-456】というヤツがスキです!
ホワイト…とはいえ、ほの目に優しい程度にクリーム色です。
100入って578円。
ワタシの場合は…36Pだと、ちょっとしかあまりません…(^_^;)
書き直しが多いってコトね(笑)

同じBindexに、【Bindex無地ホワイト No.A5-438】というのがあって
コチラは50枚いりで400円(ちょっとお高め)
色がピュアホワイトなカンジで、紙が薄いカンジです。
ワタシは456のほうがスキなので、ソッチの方を使ってます。
でも、持ち歩きのこととか考えたら…
438のほうがビミョーに薄くてカルイ…といえましょう。

あと、もうひとつのこのシステムの利点は
描いた後のネームを、バインダーに閉じて整理できることです★
あ…そう思ったんだけど~、ワタシ、整理してません(笑)
でも、使用済みネームは捨てずに保管しておくと、
エンピツの線って、ホントに描いてた頃のノリとか感情とか調子とか…
そんな息遣いみたいなもんがリアルなので
後に見返すと、よい思いでになるかも…vv

ワタシ…紙が少なくなってくると【JMAMのeショップ】
ネットで大人買いしてます( ̄∀ ̄)ゞ
3000円以上買うと送料無料なので、ザッと連載半年分…と思ってお取り寄せ★
モチロン…他のサイズや種類のシステム手帳のアレコレも売ってます♪

【JMAMのeショップ】はコチラ
ワタシのマンガの世界は…まずは456から…★


さて、出かけてきます!
帰ってきてゲンキあったら…ワカゲ更新したいっ(〃∇〃) うほいっ!

     ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban

bloglanking.gif



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 漫画家らしい体になっていたジブンに気づく…(@■@;) 
DSC00111.jpg

無事…那須から帰ってまいりました!
ってか…カラダ、グダブダ~~~。

で、ちょっとヤンなことに気づいてしまったワタクシめ…。

まだ行きの新幹線の中だというのに…
なんだか朝っぱらからカラダが凝っている…(-"-)
気のせいかと思って、受け流していたものの…
葬儀の最中、やっぱりけっこうツライ!
どうツライかというと、
お行儀よく、姿勢よく、背筋をシャンと伸ばして
アンヨもチャンと揃えて…座っていることに辛さを感じている
ジブンがいる…!
とくに!背中だ!!背中がイタイ!!

フト…気づいてしまった…。
ワタシは普段…、そう365日中おそらく350日くらいと言っていいほどに!
前傾姿勢で…マンガを描いている…もしくはPCとかに向っている。
そうでなくとも、ゲームやる時でも、
かりそめに…手芸とかやりたくなっちゃったりして遊ぶとくでも
たぶん前傾姿勢をつねにキープしているに違いない!
…つか、姿勢ワルツ!背中まるめて怠けてるのネ(汗)
ゆえに…人目があるからって、カッコつけていたら
背中が…凝ってしまったようなのネ…ううう、なさけなし…。

職業病…シッカリ漫画家らしいカラダってコトね!ヤバッ!!
そういえば~、ここのところ忙しくって
スポーツクラブにも、その他フィットネスマシーンとかにも
通えていないジブン…。
ぎゃあああああ、背中にコブがっっ…じゃなくって肉がつくじゃん!
漫画家肉…てか、オタク肉…?青ざめます(((@▲@;)))
いや、漫画家だって、オタクだって、キレイなヒトやナイスバディなヒトはちゃんといる!
それをワタシは知っている!
たんに…ワタシのサボリ肉ってことジャンね。

↑のネコちゃんみたいに…背中が丸くならないように…
日頃から、姿勢に気を付けなくっちゃ~~とマジに思いました。
ヒュ~~~~~~。(寒気)
…で、カラダはグダグダのバリバリ…。
帰路もずーーーっと、
(はやく帰って、風呂入って、あったまって、寝てえええええ)
とそればかり考えてました(^_^;)

で、念願かなって、今ちょっとダラリでドロリとしてます(笑)
お風呂からあがって、
かぶりのロングTみたいなおネグを着た瞬間
…ん?なんかまだカラダが妙につっぱる…(ヤなカンジ)
…と思ってみたら、前と後ろ逆に来てました(苦笑)
あるいみやっぱ…ダメです( ̄m ̄*)ププッ

ってコトで…今夜はこのへんで、
アデュ~です★

     ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban

bloglanking.gif




カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【無印良品 文庫本ノート其の2】ジブンコミックスを作る(笑) 
20081114221329.jpg

中2の頃のホンモノ志向…またでたのか…?(((@▲@;)))

ジブンのマンガの刷り出しを縮小して
無印の文庫本ノートにはる…すなわち
文庫本サイズコミックス!しかも手作り!
ユカイなヤツというべきか…。
いやちょっぴっと痛々しいというべきか…(笑)


いやいや、そうじゃなくって

連載も長くなってくなってくると
どんなことを描いたか…ちょくちょく見直したりしておかないと
張って置いた伏線を忘れてた…なんてことになりかねない。
いや、確実mの忘れる…。
最近アレとかコレとかソレとか…会話の中に隠語もめっきり増えて
記憶力落ちてるし…(((@▲@;)))

ネームとか描きながら、いちいち
B4の原稿のコピーや刷り出しをめくって見直すの
シンドイし、紙で手を切る危険も増えるし…
刷り出しは、できるだけ痛まないようにとっておきたいしネ。

それがこの!マイコミックス状態なら!
お手軽!
御持ちだしオッケー!
コソコソするのには変わり無いけど
新幹線とかの中でだって、コソコソ見れる!
片手においておけば、ネームの最中のチェックも楽々!
原稿描くときだって…背景の指定や、確認なんかにも便利★
大発明ではあrませんか!
しかも…ホンモノ志向!(…ソレはどうか…(-"-))

ちょっと手間暇かかるけど…

余白にメモしたり、
気づいたところ、アカ入れたり、
忘れちゃいけない伏線のページとかに
マーカーいれたり付箋はったり…
いろいろできちゃいそう!

あ…でもくれぐれも…
ファミレスのテーブルに置きわすれたり
どっかに落っことしたり…
なんてことはしないように注意しなきゃ~~(笑)
モノがモノなだけに…( ̄∀ ̄)ゞへへへ。

ところで、

明日はパパリンかたの親戚に不幸ができちゃいまして
(つづくな~~~~)
栃木は那須の方まで日帰りで行ってきます。
ママリンひとりじゃ~、淋しげなので
パパリンのかわりに付き添いです。
また…新幹線です。
↑のアレ…持ってこうかな…。

ではまた、帰ってきたら、お会いしましょう~★

    ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban

bloglanking.gif


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#034》いいにくいことを…ヒゲアニキ。 
20081113161127.jpg

なにかショッキングなコトが起こったらしい!
~な竹流クンです( ̄∀ ̄)
右利きのワタシにとって…右向きの顔ってバランスくずれやすい~。
でも…昔、紙の裏に左向きを描いて、
ひっくり返して写そうと思って、表から右向きになった顔を見て見たら…

(((@▲@;)))モトの左向きが狂っていたっっ!!

で…この手は使えない…と諦めたまま…
努力…という美しい言葉を知らないワタシは
狂ったままの悲惨な絵を描きつづけておりました。
見ないようにしてた…というか
ムリヤリジブンを納得させていた…というか。

最近「ユニの色エンピツ下絵法」を始めてからは
けっこう根気よく…描いてます。
殊勝なことに、紙をひっくりかえしたり、
うっかりすると2度ほどひっくり返しては描き…して
バランスをとることに、ヨロコビを感じられるようになりました。
そうするようになってから…ワタシの原稿の裏は…
いきなり顔だけ!!しかも浮き出ているっっ!(((@▲@;)))という
心霊写真のような状態になってたりします。

さてさて…では本日のワカゲいきます!

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

本日は!作家中2女子の偽善者疑惑ページです!
コドモの描く…ピュア、善、愛…の恐ろしさを
腹をかかえて、実感していただければかと思います。


mudai034.jpg


まずは…軽いジョブなツッコミからいきます!

「やっと私にピタシな人がみつかったんですよ」

カワイコぶっているのかっっ?!ヒゲアニキ!
ピッタシといいたかったに違いなく(正しい日本語でさえない…本来はピッタリ)
ピタシという言葉の音の響き…
まるで【コビトさん語】のようです。
下から手がニョキでて「WAO」と言っているので
実は本当に【コビトさん語】だったのかもしれず…
ついついコビトさんが反応してしまったのかもしれません。
しかも、ヒゲアニキ!
アイドルな上に国宝級な方らしいです。
ジブンの恋人の理想像に…何を求めていたのでしょうか…中2のワタクシよ…。
しかしながら…誤字の凄まじさは…今もちっとも改善されていない
もう生まれながら…ということに気づかされることに
一番愕然とします。

と、カルイところはココまでに…本題に移ります。

もしかしたら、ピー ピー ピーと音声が入ってしまうかもしれないようないい憎いことを、
優しげに大人たちが口にしています。

まずはアニキ!神様のようなアニキの口から!
「ありゃまー、外人ですね」
「ありゃまー」ってっっ!!(((@▲@;)))

するとこの施設の先生(?)らしきオネエサンが
「すてごなの……」

ジャンの目の前でっっ!!なんちゅーコトをっっ!!(>m<)

「おもちゃをかしてあげても
おかしをあげても
ゴハンをあげても 笑わないの」


しっ、しっかもーーーーっ!!
すっごい上から目線だよーーー、せんせえええええ!
コレじゃあ、心開かないよね…ジャン…(ToT)

そんなアニキと先生の偽善発言をぶっとばすような
オドロキのセリフが中2女子の口から発射される!
次回をお楽しみに(笑)★

昨日の2拍手、どうもありがとう~★
ダレも「雅語辞典」作ってくれなかったら、ジブンで作ろうかな…【艶の雅語語録】
GYさん★プロペラ…GYさんが反応してくれるワードだと思ったんダ♪期待に応えてくれてありがとうvv


     ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
実は…ブログ村のカテ…「漫画家」とまんが制作」どっちにしようか…迷ってます(^_^;)

fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


テーマ 少女漫画全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ことり的至上のエロワード! 
20081112161304.jpg

下絵に入りました~♪
そして…この「コトバ攻め」のコマを描いていて…フト気づく。
松臣の場合…挑発的で扇情的なコトバ攻めをぶちまけている時は!
エロでない…。
っていうか…ワタシがこの男をステキに、エロティックに
演出しようと思っていないところか…。
ジブン的な好みからいうと、
読者を本当にイかせたい!イッていただきたい!
ときに使うのは、エロワードというよりも

【雅語】

「みやびご」ともいいますが…
英語では
〈elegant words〉または〈 refined diction〉
上品な, 洗練された, あかぬけした、言葉づかい, 言い回し, 用語選択, 語法
と訳される。なるほど。
言わせたいキモチにジャストフィットするコトバを探すとき
あーでもない、こーでもないと言葉を選びながら国語辞書をひくと、
よくこの「雅語」にぶちあたるみたい。

美しく…奥ゆかしげな耳ざわりでありながら
そうとう強引で情熱的な表現でもあったりする雅語…。
たとえば、こんなコトバはよく耳にするかと思います。

「めくるめく」
「そなた」
「ぬれそぼつ」
などなど…

「めくるめく」
もう…眩暈ですね!相当なイッてる感と、陶酔感があります!
しかも困惑しながらもそうとう幸せでもあるカンジ!
自発的…というより、サレテル感というか、受動的なニュアンスもあるあたりが
エロティックなように思われます。
「毎回毎回、めくるめく展開と陶酔の嵐!!」
というようなマンガが描きたいもんですね~♪
「そなた」
「其方」と書いて、「おまえ」「ユ~」などのニ人称、または、「そっち」の意味。
ジブンが「そなた」と言われたと過程すると…なにか
ビミョーによそよそしく…手の届かない感…一抹の淋しさともどかしさを感じてしまう、
ワタシ的には、ちょっとつれないコトバです。
ワタシの勝手な推測と解釈では…
平安時代とかの…御簾の向こう…という、ちょっと距離を感じてしまう距離感は
当時の生活風習と、ヒトとヒトとの距離感のせいかな~…とか。
つれない…からこそ…モエ…vv
ツンデレ好きのワタシだから、熱くなてしまうセクシーな二人称vv
「ぬれそぼつ」
エロワードといえば…水系濡れ系のワードがとても多いですネ。
そういうコトバを多用すると…自然やらしくなります(笑)
で…ワタシが好きな濡れワードはこの「ぬれそぼつ」
「濡れてビショビショになる」という意味なんですが、こう言っちゃうと
ムードもヘッタクレも…まあ、そのまんま使うこともあるのはあるけど…。
「ぬれそぼつ」には…まずちょっと陰な響きがあります。
それに加えて、デカくて強人でヘルシーなヤツではなく
はかなくて、ちいさくて…というニュアンスの人物像を連想させ、
しかもヒッソリと…ちょっと恥じらいのある秘密感があって
さらに、何か…ほの哀しい…。
ラブシーンなどで、愛らしい乙女が
秘めた心の表れのように体が反応してしなうという場合に
使うとすばらしくググッとくる言葉です!


どうやらワタシは雅なコトバにクラリと…
エクスタシーを感じるらしい。
まあ…平安とか、昔の人々は~
御簾の向こうとコッチで顔も合わせることもなく、
うっかりすると、「お文」だけで恋をしなくっちゃいけないんだから
読んだだけで…感じちゃう…くらいの文面でなくっちゃならず…
自然、コトバもいろっぽく艶っぽく~進化していったんでしょうネ。
ああ…雅語だらけの官能的なお文がもらってみたいもんよ…┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ワタシの愛するネオロマンスゲームの「遙か」シリーズみたいに…
平安時代にでもタイムスリップしなきゃムリかもね~~。

そんなワタシ…「雅語辞典」というヤツがあったら、
ぜひ欲しいくらいです!
みたことないな…ないのかな?
古語辞典になっちゃうのかな…。
昔々の純情男子が、国語辞典とかの中にでてくる
エロいもんを連想させるコトバの部分を読んで… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
とかしたというのは、聞いたことありますが…
ワタシは雅語辞典なんてもんがあったら、それだけで
妄想!イケます!!

どっかの出版社さん!作ってください!!
【雅語辞典】をっっ!!!!」



昨日は全部コミコミで9拍手~!スゴイよ!ありがとうっっ!!シアワセっす!!
YSさん★いろんなことを分かち合ってくださり、ありがとうございます!お蔭様で~ネームはフィニッシュ!あんなアニキも愛でていただけてウレシイです(〃∇〃) 一応…少女の頃の最愛のダーリンだったので~(笑)
HIさん★B型つながり~♪忙しい中、拍手&コメントどうもありがとうございます♪こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!カラダこわさないように、がんばってください★できればちょっとでも寝てくださいv(#^.^#)v応援してますvv
AHさん★驚かせてしまいましたか~、すいません(^▽^;)ついつい嬉しかったもので♪ワタシでも…やらせてもらえてるFC2ブログですので~、のびのびと!楽しみましょう!♪正式アップ楽しみにしています♪


     ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#033》そのニックネームのセンスはショーワだね、ヒゲアニキ★ 
キャッホーーーーーウ!

編集さんからお返事がきて、ーー!!
でした!
胸~、なでおろして~!枕高くして~、眠れます!
ナニがホッとしたって、
一番最初の読者である編集さんたちが読んでみて
ワタシの感性が、ナンジャラホイだったりオエーーーップだったり
ヘンタイすぎて理解できない…だったりしなかったコトかな( ̄∀ ̄) ホウ。
「切なかった~~~」と言ってもらえたコトが
すっごく嬉しかったですvv
よって…明日から下絵にGO!です!

ちなみに…関係ないけど
最近…月~金の13時TBSでやってる昼ドラ【温泉へGO!】に
なんだかハマってます(笑)
コレもよ~くみると、なんだかんだ
昨今流行りのパターンの〈逆ハーレム〉といえるのかもしれませんが…
仕事に夢中になってて見そびれるとシャクなので
目の前に目覚ましとかかけて…見てます(笑)
なにかが…ささいなんだけど…
30分枠のくせに、
毎日ちゃんと引きを作ってるところが、昼ドラっでスゴイ!
ちなみに…日本でいう昼ドラ・・・
英語では〈ソープオペラ〉というそうなんだけど…
この響きがなんとなく、スキ…★
昼ドラのスポンサーは洗剤のCMが多いので、そう呼ばれるらしいんだけど
響き的には…ちょっと色っぽいvv

では!今日のワカゲです!


《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》


mudai033.jpg

疑惑のカップル…魔性の中2女子とヒゲアニキが訪ねていった先は
なななんと!施設でした!
たぶん~、いわゆる孤児院のムードで描いたのだと思われます。

し…しかし…
「カックーーーーー!!」とは…
カッルイなーー!魔性の中2女子!(^_^;)

さすが、神様の如き微笑の…ヒゲアニキ!
子供達に慕われているらしく・・・
我先にーーー!と、ドドドーーーっとでてきた!

そこで!ココがチェックポイントです!
アニキ!!ショーワにニオイがプンプンします!
まるでちば先生の「あしたのジョー」に出てくるかのような…
コドモたちのニックネームのセンスにオドロキますっっ!!

(((@▲@;)))ケン坊!タコ!チビ!プロペラっっっ!!

ややややっ!というより、もしかしてコレは
悪口だろうかーーーーっ?!
神様のように微笑みながら…じつはけっこうエグイ!ヒゲアニキっっ!

開いた口が塞がらないまま…次回につづく!

★拍手のページがなんだか開かないので…お礼は明日させてもらいますネ★

   ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【服従6】にネーム、テイク1完成★ 
20081111185230.jpg

ぷはあああああ!
一応ネームが描きあがりました。とりあえず…テイク1。

ネームは、シャーペンでA5サイズのシステム手帳用の
無地レフィルに描いてます。
なぜかというと…何かの都合で外で描こうか…というときに
システム手帳に入れて持ってあるける。
ハタから見ると…マンガ描いてるみたいに見えない。
しかも、ビジネスウーマンのようで、カッコイイ。

途中…描き直したり、ジブンでボツにしたり…
切ったり貼ったり…するので
今回!36P描くのに使った紙が、ななななんと!
倍の枚数!76枚でした!(((@▲@;)))はわっっ!!

描きあがると、仕事部屋コト…哀しみの小部屋にあるコピー機でコピーして、
編集さんにFAXします。
今…まさに送ってるところ!実況中っっ!

そして編集さんに読んでいただき…感想をいただき…
直すところはお直しし…
オッケーがでたらば、晴れて目出度く下絵にGO!なんです!
実は…相当虫の心臓で、
しかも勝手で妙な感性をもってるやもしれず…なB型のワタクシなので
描いたネームが面白いか…いや、というよりさきに
わかるかっっ?!(((@▲@;)))
ソコ、けっこう問題ッス!
無難な…いや、フツーの…?いや…ニュートラルな…?
多くのヒトに理解と指示をされそうな…?
そういうモノが…描けないんです。( ̄∀ ̄)ゞぐへえ。

乗るか反るかっっ?!

なんです!

ゆえに…編集さんからお電話が来るまでは
そう…受験の発表を待つ受験生の心境…。
ドキドキです!バクバクです!
ワタシのキャラが把握できてきてくれる編集さんは
可能なかぎり、早くお返事くれる努力をしてくれます。
この心臓が即脈のため…倒れたり死んだりしないように…。
(ドキドキしてるだけですが…)
ありがたいことです( ̄∀ ̄)ゞ

上げた画像…最後の方のページです。
絵…どんどん荒っぽくなっています!
字は…もとより…キタナイです!(笑)
いえ、ワタシの場合…字がキレイな時の方が問題アリで
筆が乗ってない時は…ノロノロ弄繰り回しているので
字がきれいです。
字がキタナイ!…すなわち!…ワタシ的にはけっこう楽しんでいる証拠!
字を描いてるのがもどかしいんです。
で…ありえん漢字とか、書いてたり、作っちゃってたりすることさえあります。

ああ…あと3枚でFAX送信が完了になります!
(((@▲@;)))ドキドキドキドキーーーーー!!
いい感触でありますように…祈っててくださいvv

のちほど…
ヒゲアニキをできれば…更新いたします★

   ことり

ブログ村のランキングを「漫画家」一本に絞り込んでみました!
よかったら、ポチリとな!よろしくお願いいたします★

fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#032》やさしく叱ってホシイ…魔性の中2女子。 
20081110155012.jpg

さぶーーーーい!
比較的関東圏内では温暖な湘南地区も
今日はまた一段とさぶいですーーー!
もう!こうなったらお外にでないでいい特権階級のお仕事漫画家だもの!
おウチでネーム日和ーーーー!
「キミがさぶいと言ったから、ネーム記念日」!
只今…25Pだ!
あと11P!ハッスル!

今回…
10Pくらい…連続ベッドシーン(のような…)だったので
下絵…絡み…デッサン…大変かも~~~(汗)

昨夜は…小雨降ったりやんだりのなか…
ゴハン食べに行ってきたんだけどネ
スッゴイカワイイ料理が出たので、写真とっちゃいました★

20081109181902.jpg
ハイ!Rがつく月になってまいりましたので牡蠣デス!牡蠣料理!
温野菜と牡蠣のムニエル…なんですが
湘南野菜、コレ、色が違うけど、みんなダイコン系!
カラフル~~~~♪でもダイコン!
アベックの牡蠣のベッドのよう…いやあん★
やさしいお味、うれしくなる寒い日癒しの一品でした♪
コレ、このアイディア、少しマネできそうデスヨ!奥様!
1センチくらいの輪切りにしたダイコンを湯で上げておいて
牡蠣は洗った後、小麦粉を薄くまぶして、
オリーブオイルでムニエル~★
このとき、ハーブとか、ガーリックとかも加えるとさらに美味しいカモ♪
湯で揚げたダイコンの上に牡蠣のソテーを並べて、
その上から、ソテーした時のオイルをチラリと回しかけたりして…。
その上からパセリとかバジルとかをパラリ…う~んオシャレ!
冬には嬉しいダイコン料理、風呂吹きダイコンも古風でいいけど
イタリアン~仕立てのダイコンもよさげ~♪
おもてなし料理なんかにも、いかがでしょう?
白ワインに合います!

さて、今日のワカゲ!いきます!

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

フフフン…ナニを期待されました?大人のみなさん、
中2ですよ…作者。
ヒゲアニキに連れられて、魔性の中2女子が向ったので
ケーキ屋…。
乙女には甘いモノ…ケーキがつきものでしょう★

mudai032.jpg

あまりのたわいのなさに…バッタリ倒れている方も…いたりいなかったり?
しかも相当な数をドッサリ買い込んで…。
いったいドコへ持っていくお土産なのでしょう?
じっ、実はこれからが本番で、ラブホにこのドッサリケーキを持ち込んで
ケーキを並べたベッドの上で…ゴロンゴロン、
ケーキまみれになった肌を味わう…ヘンタイプレイっっ(((@▲@;)))
なっ、なーーーんてコト…あるハズないでしょう!
ゼエゼエ。
忘れちゃ~いけません!中2だもの!!

今日の注意ポイントは2点、

★ワタシは「やさしく叱られたい」中2女子だった!
「わるいこ」っていう言葉に、甘いもん感じてたんですね(笑)
どっちかというと、優等生だったワタクシ…。
「イイコ」とはウンザリするくらい言われたんで
飽き飽きしてたのかもネ。
褒められるよか、ちょっと窘められてみたかったんですね、あま~く。
そして…鼻にかかったような甘えた声で抗議するのです。
「あ~~~ん」と…。
ま、魔性っ…魔性の中2女子!こんな願望を潜ませていたとはっっ!!
ほんとにイケナイコですね!
これくらいの年齢の女子のココロには、こういう魔性が棲んでいるのかな~。
…てか実は、「ソフトコトバ攻め」願望?(笑)
ネームにも生かそう…メモメモφ(..)メモメモ

★そして…もうひとつ!
ホンモノ志向、ホンモノ願望が招いた謎のコマです!
なんでしょう…この縦割りブチヌキの中に描かれたロミジュリ???
実はコレ…少女マンガ誌とかには
「縦割りブチヌキで3分の一スペース開けておいてください」
という指定が入ることがあるんですね。(今も…?たぶんあるよね)
ココのスペースに、雑誌の来月号の予告や広告が入ったりするのでした。
それがコミックスになったとき、ブランクのままでもなんなので
イラストとか、制作秘話的コネタ、4コママンガ…なんかを描いて
埋めるというか、サービスするわけで…。
ソレのマネッコかと思われます!
予告!ねーし!広告!ねーし!

さて…ケーキを山ほどもったアンバランスなアベック(死語…?フランス語だけど)は
さらに何処へ行くのでしょうか?

    〈つづく〉

あっ、そういえば~、昨日の夜見た夢
久々に…ワタシが訪ねた編集部、お会いしたワタシの担当さん!
なななんと!声優のケンケンこと、堀内賢雄さんだった!(〃∇〃)
あまりバリバリやり手という印象じゃ~なかったけど
かわいかったヨ~vv


    ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#031》魔性の中2女子にホレてたな…?生徒会長。 
今日は…ドンヨリな天気です。
しかも、見える景色の色彩が冬の色…寂しい~~。
今日は夕方まで~、昨日のセルフリテイクからはじめて…
ネームをやします。
夕方から…ちょっとお買い物。
でも、出かけたくなくなるよね~、寒そうな色の町を窓から見てると…。
じゃ、今日のワカゲ!いきます!

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

みんながワタシに夢中…vvv
かなり勝手な怒濤の願望で展開していっている、このマンガ…。

生徒会会長でハンサムな女子のシュウさまが
秘めた想いの丈を、二人への援護と祝福にのせて
叫んでいます!
あまりにハンサムなので、シーン復刻で描いてみました!

128.jpg

ああ…いいねえ~、
こんなハンサムなマブダチ女子に、ムキになって庇われるなんて~~。
ちょっと悔しいゾ…魔性の中2女子!

mudai031.jpg

そこで思い出したのが…
最近…再放送でやってたフジのドラマ「ラスト・フレンズ」。
美知留役の長澤まさみちゃんを庇う姿が健気で印象深かった
性同一性障害をかかえる瑠可というハンサムな女子を好演した上野樹里ちゃんとかに
ワタシのイメージの中では、お願いしたいな~んvvシュウさまvv

je.jpg

ちなみに…このドラマの中でタケル役の瑛太クン…すっきゃな~~~っvv
こういう繊細男子…愛しいッス!味わい深いワキを演じられる男の子ッス!
コージ役を、ぜひぜひ瑛太クンで…(脳内妄想…vv)
あ…話、脱線~~~~。(ついついコーフン(^^ゞ)

二人の仲を中傷させたりしないよ…・

くうううう!男前のシュウさま!
もうすっかりヒゲも魔性も喰ってるね!
横顔の風情が…哀愁帯びたハンサムだっっ(この時点の画力をもってめいっぱい!)

ところで…いっぽう、そんなシュウさまの哀愁も知らず気づかず…
ラブラブで脳天気なヒゲと魔性…。

ギクシャクと…、初めて亭主関白っぷりな発言を試みてみる、ヒゲアニキ!
ダメだ…。ぬるい…。ぬるすぎる…。
ヘタレでダメンズっぷりが際立ってしまう、ヒゲアニキ!
そうだよね…、あのシュウさまの後だもんネ…。
そして、それに余裕の笑みで応える、魔性の中2女子。
負けてる…負けてるぞい、アニキ…(汗)
この後…ラブホに行くかどうかは知らないが…
(行く展開なわきゃ~ないよね。純情中2女子の作品だもの)
ヘタレ攻めに決定だな!ヒゲアニキ!

さて…二人はどこへ行こうとしているのか…
再度言っておくけど…作者は中2です。

    〈つづく〉

   ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban

bloglanking.gif


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#030》ごもっともですヨ…ヒゲアニキ(汗) 
20081108180538.jpg

帰ってきましたーーーー、岡山から!
ヤル気のワタシ…新幹線の中で、例の華麗なるネームのコピーを
開きましたともっ!(内容が内容なので…こっそり…)
そして見ましたともっ!(内容が内容なので…こっそり…)
ところが…見てるうちに…
直したいところばかりが目についちゃってーーー(ΦωΦ)
セルフリテイクだしちゃいそうです…。
3歩進んで2歩さがる…か?
まあ…コレも修行よのう。

そして…帰りの名古屋のキオスクで
めっけたモンです!
復活した赤福!
そしてRodyキューピー!
コレ…コドモがビョンビョン乗っかってハネて遊ぶ
バルーン系で、バンビ…?馬…?妙な動物…なオモチャとの
コラボレーション+名古屋限定企画のようで。
実は…どっか幼児性のぬけきらないワタクシ…。
ココダケの話ですが…密かにオトナになってから、欲しいと思ったことがあります…Rody。
買いたい衝動に駆られたことがあります…Rody。
でもパンクしたら泣けるので、泣く前に泣く泣く諦めた…Rody。
新幹線発射寸前だったにもかかわらず、気がついたら握りしめてました!
もちろん…代金は払ったナリよ。
新幹線ホームのキオスク…魅惑のみやげ物がワタシを誘う…
ついつい無駄遣いそしてしまいがちな、危険地帯。

さてグデグデなワタクシですが…、寝る前に、今日のワカゲを1P★

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai030.jpg

コンビニで購入したであろう…ビニ傘をさして、
ついつい魔性の中2女子に会いに、中学校までやってきてしまった
困ったヒゲアニキ…。
でも…言われてみたいよネ。
「むしょうにきみに会いたくなった」…だってサ。
できれば…無性は漢字で言ってほしいヨネ、大学生だもん。

ステキなのは…ハンサムな女友達の
エリことシュウさまっ★
先生に見つからないように、早くお行き!~と促してくれる。
うーーん、ワタシ、今なら、シュウにホレるかも!
オトナだよね…アニキより…。

ソレを見ていたその他大勢(おそらく女性徒達)の声

D組のことりっていうコ すごいのヨォ
恋人だかしらないけど、
大人の男の人が むかえにきたのよ
                          ヒソヒソ


そうよねーーー!そうくるわよねーーー!
そういいたくなる気持ち、今のワタシならわかっちゃうよ、女性徒達よ!
しかしながら…「大人」と「男」が漢字というのに
悪意と猥褻感がアルわよね~(笑)
「オトナのオトコ」…コレだとカルくて、可愛げでちゃうもんネ!
「大人の男」だからこそ…
2人はビニ傘の相合傘で、校門から出た後、
どっかイケナイところに行くんじゃね~の?えっ?
ヤバイよね、ヤラシイよね…。
という空気も漂おうってモンです。

そして!ソコでシュウさま(いつのまにか様づけ!)のさらにハンサムな一喝!
べらんめえ調です!男前だっっ!
シュウさま…ステキ!ラブ!

ちなみに…このシュウのモデル、リアルシュウさまは
純血ジャパニーズだったにもかかわらず…どっかハーフの匂いのする
ハンサム顔の女子でした!
しかも…マンガを描かせたら、天才的に巧かった!
数年前に再会した時…女性らしくなっていたものの
変わらずハンサム…いや、美人さまでしたvv

そんなシュウさまの愛ある後押しをうけ…
大人の男のヒゲアニキと雨の中に消えていった魔性の中2女子…。
次のページでは、
さらにシュウさまの…切ない想いが…。

   〈つづく〉

では、おやすみなさ~いvv

   ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 GYより。
赤福、ゲットしたのですね~。
一連の事件で地元でも午前中でないと買えないレアモノになってしまいましたが
もう買えるのかな~。
あんこ系は苦手ですが
しぶ~いお茶と食すと食べられます。

校門に彼v-238は、あこがれシチュですよね!

【GYさん★】 ことりより。
コメント、ありがとう~ッス!
あの赤福…シッカと山積みされてましたよ!
で…今度はちゃんと賞味期限守ってくれてるよねえ~~~!
やっぱ…年配世代はアレでもコレらしくって(笑)
名古屋の新幹線ホーム…かならず何か手を出しちゃうんだな~~。

校門のカレ…私達の世代では、アコガレだったわよね~。
生徒会長…銀縁眼鏡…
あ、コレって今でも永遠のモエアイテムか?
TLとか…BLとかで…(笑)(〃∇〃)


 おっ、姿勢だけはヤル気だネ! 
20081107234631.jpg

今日は~、漫画家にあるまじき…朝5時起きで
ちょっくら岡山まで新幹線で行ってきます!
私用です!
で…道中相当長いです。
同じ時間かけたら、バンコクとかいけちゃうかも…。

ナニがすごいって!見てくれよ!このヤル気!
新幹線の中で、無駄にねこけてないように…
無印良品の文庫本ノートに、
ネームを縮小コピーしたもんを貼った!
これで今まで描いたところの部分をもって
新幹線にのれる!
そしてそこでネームを考えちゃったりして~~~!
しゅごーーーーい!

ワタシ…シゴトやネームのリフレッシュとかには
とかく…スピードの出る乗り物に乗りたくなる!
もっともしゅてきなのは飛行機!
ノロノロ進まないネームとにらめっこ…なんてことが日常なワタクシ、
早いモンに乗ってると~、スピーディに生きてる気がするね!
しかもデキルヒトになったような…コレほぼ幻想…気がするネ!
クルマでドライブも、お手軽でイイ!
クルマの助手席(ダレかに運転してもらって…)って
なんだか集中力がアップする!
ドライブしてても、景色なんか見てなかったりして
ココロはココにないの…
妄想の中とか…ネームとかの世界を漂ってる。

そんなワタクシなので!
明日は新幹線の中で…妄想ターーーイム!
かけるかな…?ネーム…。
無理かな~~~。
たぶんネコケちゃうな…。

東海道新幹線沿線には、
名古屋界隈、大阪界隈…ネット系友人がいるので
近くを通過した際に、車窓から
ゆんゆん…気を飛ばして(アヤシイ…)挨拶して通過します(笑)
たぶん名古屋で駅弁買って食べます。

で…ネームを考える気、ホントになるのかな…?
アヤシイな…。
ヤル気だけは、あるんだよ。
ヘタレだけどネ( ̄∀ ̄)ゞ

コレ…何のマークかな?昨日の1拍手、どうもありがとう~★
感謝の念をゆんゆん送ります♪


     ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban

bloglanking.gif


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#029》ヒゲアニキはビニ傘御愛用 
20081107173424.jpg

昨日~今日と…
ラブいシーンを描いておりまして…
リアルになかなか戻ってこれませんでした(笑)
こういうシーンを描いてる時って、ワタシの場合、
あまりクールでクリアなアタマで、シラけたキモチでもいけませんが
熱く埋没しすぎてもいけません。
なんだか、恥ずかしいくらいに走りすぎたり
ハッと気づくと
「もう、どうにでもして~~~!」って展開になっていて
小梅が松臣にメロメロすぎっっ!
(-"-)ちょっと違やしないか…?
と振り返って反省…セルフリテイクを下すことも
少なくありませんヨ(笑)
もしかしたら…ワタシ自身が恋愛的に危険思想~なのかも(汗)
恋をしたら~、イノシシかーーーっ?!
ま…そうかもネ、スグコクっちゃうほう(笑)
トモダチとかにも、すぐコクっちゃう♪
「スキだよ~~~!」とか「カッコイイ~~~!」とか。
でも、魔性的には…もうちょっとタメも必要かもネ~( ̄∀ ̄)ゞ

しかし…松臣よ、
ほんの数ページ前に「兄」とか言っていなかったか?
詳しい内容は、【服従6】更新でヨロシク★
あっ…でも編集さんにネーム見せた段階で
ボツとか、お直しとか…なんてコトにありうるので
このシーン…ホントに配信されるかどうかか…
神のみぞ知る…。



さて、神…といえば、神の笑顔のヒゲアニキ!ッス!

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai029.jpg

まず、コレつっこんでおかなくっちゃ!

カラーンコローン

コレはいくらどんな時代でも、
学校のチャイムじゃ~ありません!
ゲゲゲ…とかのゲタの音ですヨ!中2のワタクシ!
チャイムなら、少なくても、キーンコーンであるべきです!
もっとも最近のチャイムって、どんなんだろうな~。
ジリリリリ?
あまりにも…現役からとおざかってて、わかんない。ヤバイ。

雨音は…ヒト恋しさを煽るのでしょうか…
フト、魔性の中2女子に逢いたくなって
傘を持って、中学もでやってきた御様子。

……(-"-)や、ヤバイよねえ~~~。

校門で待ってちゃ~、先生にみっかったら注意されちゃいますヨ…。
でも、憧れてたんだな~、こんなシチュエーション★
だけど考えてみれば、ハリウッド映画だって同じようなもんよね。
とくに、女性がウットリ系のリチャードギアな映画なんて
「プリティウーマン」ではリムジンかなんかで
カノジョが住むダウンタウンのアパルトメントまで乗りつけて、
花束片手に非常階段のはしごを昇っていっちゃってのラブシーンだし
「愛と青春の旅立ち」では、真っ白なステイタスありげな軍服でビシリとキメて
やっぱりビンボーなカンジョが働くボロげな工場に
プロポーズに乗り込む!そしてカノジョを姫抱っこしてさらっていくんだもん!
そんな…ハデ好み志向は、もしかしたワタシってばハリウッド向きか?(笑)
ならば…いつかジブンのラブいマンガがハリウッドで映画化!!
~って展開を夢にみちゃおう~vv
夢…見るのはタダだし~♪

しかし…ワタシ、トモダチをマンガの中で都合よく使っているとも言えるけど
トモダチって、ジブンを愛してくれる存在だと
疑ってさえいない…とも言えるネ(幸せ~!)
しかも、ちょっと度を越えた友情…次のページから展開。
もしかしたら…ちょっと百合に匂い…?
青春だもの♪

   ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【絶対服従ロマンチカ#服従6】ネーム描いてます★ 
20081106105056.jpg

昨日~一昨日は、お仕事持って、
実家へ行ってきました。
しょぼんでるママリンと、ちょっと一緒にいてあげっか~と、
パパリンのお線香あげに~と。
でも…親の前でピンクいネームを描くのは、ムズカシいな~~(^_^;)
ウォークマンで外界を遮断して、世界を作って入っても、
まわりをママリンやテリアにチョロチョロされると
気が散るんだなーーーーー。
今日から、イイカンジに独りの部屋なので~
入るゾーーーー!ピンクな世界にっっ!

…ということで、ネームの一部です★
松臣の、ちょっと気になる発言!

兄っっ?!(((@▲@;)))兄ってナニッッ?!

ワタシ的には、今回の胸きゅんネーム(〃∇〃)
やっぱ!恋には障害か禁じ手よねvv
恋しちゃ~いけない相手だから、燃えるのよネvv
手が届かなくなるほどに、触れたくなるのよねvv

そんなことだから…こんなところが
実は中2の頃から…あまり変わってないのよネ( ̄∀ ̄)ゞへへへ

ネームが順調に進んで~時間ができたら~
イケナイ中2マンガもアップするかも★

ではちょっと!
charaの甘味と、バックストリートボーイズの青春風味なミュージックに乗って
ピンクな世界へ行ってきま~っす!

  ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban

bloglanking.gif


   


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#028》ノロケ願望疑惑!…魔性の中2女子 
昨日の【彼氏出来ました 】…タイトル打ってる瞬間
ちょっと脳内蜜の味…でした(笑)いろんな意味で。
なんであのタイトルなんだろう~、質問内容とぜんぜんチャウやん!
…って思ったんだけど~、
あのあと、考えてみたら、とりとめのない質問に見えて
スキなタイプ、経済観念、欲の傾向、趣味傾向(スポーツとかクルマとか…)とか…
けっこうツボおさえた質問かもしれず…。
もしかしたら、彼氏彼女探しのプロファイリングには、
よくできた質問かもしれないな~と密かにカンシンしました。
ああ…もっとカノジョにしたい乙女なカンジで答えを書いておけばよかったよ~。
でも、ポールスミスのバッグの画像、ラブかったでしょ~?(笑)
ワタシのショーブバッグです!


…ということで、さて、本日の1P!

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai028.jpg

なにやら…また日記風…に戻ってしまいました。
たぶん実際の日にちと連動はしていないようです。
このマンガの「あとがき」に書いてあることには
この157Pにわたるマンガは
5月連休頃から6月6日までの、なななななんと!
一ヶ月で描かれたようなのでーーーーっ!(((@▲@;)))はやっっ!
このページの4コマ目で、すでに6月4日となっているこのマンガは
当時の実際の時の流れとは一致していないように思われます。
風邪で寝込む…も、フィクションだったに違いアリマセン。

まあ…なんともとりとめのない、ツナギのような
低刺激ページではありますが…
中2魔性女子だったワタシの欲望だけは、
友人たちのセリフの中に濃ゆく表現されています!

「幸せいっぱいなかおしちゃってまー 
    オレたちゃまだボーイフレンドもいないっつーに」

「で… どこまでいった?」


トモダチよりもちょと先いくオトナの恋(?)をしているワタクシ!
そんなワタクシに興味津々なマブダチたち!
しかもマブダチたちにとって、なんの根拠もなく姫なワタクシ!

なんて勝手邦題!ヤリ邦題!なんでしょう!
まったくイヤな魔性の中2女子です!
マンガで他人事の物語にしていたから、
当時のピュアな友人たちにはサトラレずに、嫌われずに
顔面セーフで誤魔化せたけれど
このような優越感を夢にみていたワタクシは…
なんとイヤラシイ少女だったのでしょう!
でも今だったら…この少年チックな女友達、
ぜってーーー男子に描くネ!

姫に竹内豊風年上のオトナの彼氏ができて…落胆するジャニ系のかわいい男トモダチ達!
(…ウットリ…)


いやらしくエゲツナイ志向と欲望は
今もあんまり変わってないじゃーーーーん
いや、さらに悪化してるしっっ!!
今も魔性の~、永遠の中2女子!

これ見よがしに…ウットリとヒゲアニキの面影を
瞼の裏に探すのだった…

  〈つづく〉

昨日のアレコレ5拍手、どうもありがとうございます~★ソレがうれしくて…がんばるワタクシ★
KSさん★リンクしていただき、どうもありがとうございます~♪仲間っていいですネ~vv使いやすい画材が廃盤になるって…哀しいッス。最近の絶滅危惧画材は、ルマカラーインクとトンボのサ水性インペン。こんどコレもヨイショしなくっちゃ~!(ノ´▽`)ノ*゜:*~


    ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 彼氏出来ました  
( ̄∀ ̄) へへへ~、
知りたいヒトは~、つづきをみよ★


みちゃいましたね~( ̄m ̄*)ププッ
実はコレ…ひっかけの地雷バトンだそうです。

ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間
   『見た』と判断されますので要注意!!


ワタシ…ミクシの「けちゃん」のところで
まんまとハマりました!
そんなコト言ってなかったじゃーーーーん!!ってネ(笑)
次はアナタの番なので~、みちゃったヒトはやってみてください★
(無理強いはしないケド…)

★好きなタイプを外見で答えよう!
う~ん、難しいな~~~。
不機嫌そうでコワくさえある人…でも笑うとクシャッっとかわいいヒト
顔の表情のギャップがデカイとハッとして、弱いかな~~。

★年上が好き?
スキだよ~、年上!
でも思えば…自分精神年齢成長してないせいか…
20歳くらいの男の子でも、オトナだな~って思う時もある…。
中身が年上なら、ぜんぜんオッケー★

★財布はどんなのを使ってますか??
ヴィトンのヴェルニ)汚れも目立たなくって、すっごい使いやすい!
オリエンタルバンコクの中のショップで買った
チャオプラヤ河の色…(ノ´▽`)ノ*゜:*~

★携帯電話はどんなのを使ってますか??
docomo so902i
ソニエリから出た、スティックタイプ★
小さくってカワイイの!
色は赤♪

★携帯ストラップは?
いろいろジャラジャラ~~~!(笑)
めんたいjこキティとか、鳩サブレーの鳩三郎とか!
あと…どっかでチカンや大地震にあったときのために
ホイッスルと
ストラップ用ペンテルのゲルインキボールペン(ピンク)を
ぶらさげてる~。(笑)

★手帳って持ってますか?
持ってるヨン、でも使うのヘタかな。
小さいヴィトンの黄色のエピ★と
お仕事用に、A5サイズのシステム手帳、ボルドーの革でシブイよ!
出先では、コレでネーム描くときもアル!

★バッグはどんなのを使ってますか?
ハッキリ言って、バッグバカ!!!
一番スゴイで賞!エルメスのバーキン(フランスという名のブルー)
一生に一度の、ごっつい買い物だった!
お気に入りで賞!はヴィトンのスピーの、ディグラフィティ!
サッカーの中田選手が持ってたことで有名。
遊びゴコロがあって~、パンクにもモテるところがお気に入り!
しかもどんな服でも体外あっちゃうオールマイティなイイコちゃんvv
一番おバカで賞!はポールスミスの魚(?)型パーティバッグ!
目がギラグラしてて…小さくて中に何も入らない…(^_^;)役たたず…。
こんなモンなのに30000円くらいしたと思う!(ソレを買うワタシがバカだって!)
でもラブいっっ!!
持ってると必ずウケるので、話のネタに困った時にはイイ!
(写真参照)
20081103185151.jpg

★[バッグ]の主な中身は??
ハッキリ言って~、おブスバッグ!
いろいろ持って歩いちゃう~。
女の嗜みグッズはさることながら…
ネタ帳、4色シャーボ、フリスク、DS、ネットウォークマン、お数珠(護身用)、とかとかとか…。
ステキなバッグも…ウッカリするとブタブタ…。
入るだけ入れちゃう!
遊び道具とかも、入れちゃう!

★今はいてるパンツの色は?
サックス…ていうの?水色

★星に何を願う?
贅沢はいわないから…今のままのレベルのシアワセキープ★
シゴトも、ヒトとも…いい出会いに恵まれてるので、シアワセです。
それ以上は~、ジブンのハッスルだよね。
ワタシ…ヘタレだから、こんなもんでイイかな~(笑)

★もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
赤!
カワイイもんも、コワイもんも…描けるし♪
コドモの頃から、赤が似合うって、ママリンに言われ育ったし♪

★好きなスポーツは?
スポーツって…基本ニガテな運動オンチだけど~、
お金だして唯一習った、ダイビングは
溺れそうでちょっと恐かったけど~、
海の中の世界は、すっごいコーフンしました!
深い所を泳いでると、空を飛んでるみたい。
鮫や亀や…沈没船もみたヨ♪

★好きな日
原稿が仕上がった日!
今日は~、遊んでも爆睡してもオッケー!
禁欲的な日々から解き放たれる快楽…かな?(笑)

★最近泣いたのはいつ?なぜ? あ…シメっぽくってなんだけど
パパリンの葬儀かな~(シャレになんないネ)
でも、思ったより泣けたので~、ワルくなかった(^_^;)
やっぱちょっとはムスメが泣いてあげなきゃ~ネ。

★ベットの下に何がある?
埃…たぶん(@■@;)

★昨夜何した?
シゴトあけだったので~爆睡!!(笑)

★好きな車は?
イギリス車MGミゼット★

★好きな花は?
なにかな~~~。
タイに行くと、あちこちで咲いてて薫る
オーキットの花は…ワタシを遠くに連れていきます~。
遊びにいきたいな~。タイ料理食べたいな~(〃∇〃)
蘭は小花タイプの方がスキ♪
ウチにも蘭がいるけど(ほぼ放置)
もう、根っこやらをスキ邦題に伸ばして~、
なんともふしだらなヤツなんです!
あのヘンタイっぷりも、おもろくてスキです★

以上で~っす!

   ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban

bloglanking.gif

More Close・・・↑


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 さらに【精製水】ってスゴイんです! 
昨日やっと仕事が終わって~、ちんも帰って…
昨夜は夜の9時からお昼ね…お風呂に入って、今度はホンキ寝!
今朝は~9時頃まで昏睡状態…。
いったい何時間寝たんだろう~、ワタシ!
寝っぱなしのせいで…腰イタイです(^_^;)カラダバキバキ~~。
でももう!今日からまたシゴトなんだい!
今日から始まるのは【絶対服従ロマンチカ・服従6】のネームです。
ピンクなム~ドにならなきゃ~~~!

今年は…いつまでも暑くて…
やっと、涼しく…ってか、秋らしくなってきた~!
(とはいっても…ワタシの午前11時現在の部屋の温度は24度…もちろん自然で)
といことで、アロマ焚く季節になってまいりました!
20081103111136.jpg
目の前でチラチラ炎が揺れてるムードも…いいのよね~vv
プチ…暖炉効果…ですか?
愛を語らう…いや、描くのには最適!
そしてアロマオイルを垂らしておくと、いい香り~♪
これからの風邪が流行る季節対策のために
抗菌効果のある【ティートリー】と
キリリとスッキリリフレッシュな香りの
【プチグレン】をブレンドするのが、最近のお気に入りです♪
そして気持ち良く~、ディープに~、ピンクなキモチで創作開始!!

さて…今日のマンガのお道具についてもコネタですが…。
以前推奨した精製水!
昨日ちんが発見した、精製水のさらなるブラボーについて!
ここで追加してお知らせしておきたいと思います!

無駄で邪悪なモノが混在していないピュアな水、精製水!
ドロった墨汁を薄める際に使うと、腐り憎い…というお話は以前しましたが
なんと!カラーのお仕事の際も役に立つんです!!

ワタシは~カラーを描く際にはカラーインクを主に使いますが…
パレットの中でカラーインクに水をたして薄めておく…
これが時間がたつと…謎の現象が起こることには気づいていました!
本来…色水のようにサラリとしているハズの薄めたインク…
なぜか粒子のようなものが発生して、ザラリとした感触になり
果ては…色の粒子のようなものが沈殿してくる…。
ややもすると変色する場合も!!
これは何故…?
~と思いつつ…わからないコトはしかたないコト…と
ココロの中で処理していたというか…。

でも!
どうやらカラーインクを薄める際の水に精製水を使うと!
劣化を遅らせることができる!

…しかも…
カラーインクの中には、色の定着のハゲシイ色があって
(ドクターマーチンでは、ピーコックブルーとか…)
パレットを洗う際に、色を落すのに大変苦労していた!!
ちんなど…ハイターをドバドバ使って、キレイにする努力をしてくれていた!

ところがっっ!!
パレットでカラーインクを使う際に、薄める水をコレマタ!精製水にしてみると!
パレットに色が染み付かないーーーーーっ!!(@■@;)
パレット洗う際も楽々~っ♪

…ってコトは…
水道水になにげに入っているカルキとか…ザツミのある成分によって
あのカラーインク使用に伴う、謎な不快現象が引き起こされていたってワケかーーっ?!

シゴトのあとかたづけ…ちんとパレットを洗いながら
「精製水…いいヤツだ。精製水…えらいヤツだ。」
褒めたたえ…賞賛いたしました。

そんなワケで!今日の教訓!

カラーインク!薄める際には精製水!

みなさんも…どうぞお試しください★

    ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban

bloglanking.gif


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#027》キーワードは、あと1年?!ヒゲアニキの儚いシアワセ 
本日2発目!
シゴト中なの?!ホントに?!企画!
実はヒマなんじゃないの?!企画!
ノンノ~ン!
こんなことしかできないけど、ワタシのサービス、
受け取って~~♪

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》


mudai027b.jpg

さて!
ヒゲアニキの意味深発言連発ページです!
魔性の中2女子との恋に走り出せない(実は相当走ってるだろ!)
理由はなんなのでしょう…。
ヒントが散りばめられたページになってます!
でも、たぶんこんなヒントじゃ、アニキの理由はわからないでしょう。(笑)
でもま、推測してみてください。

ここでぼくがなにもかもすてれば

なにもかも…?
みたところ…アニキも部屋には何もないんですけど…。
アニキらしい簡素な部屋です。

1年なんて短いから…

1年?!
アニキにとっての、何のタイムリミットなのでしょうか?!
当時の少女マンガやドラマでのお約束では
不治の病ってヤツが王道なんスけど…。
ビョーキでも不思議じゃない風体だけどネ…アニキ…。

(描写)BIBLE

これ見よがしに無造作に置かれた聖書!
2Pほど前で…アニキが読んでいたのは
コレだったに違いありません!
やはり…彼はクリスチャン?!
もしくは…(((@▲@;)))ハッ!あの神様のような笑顔っっ!!
もしかしたら!彼はイエスっっ?!
(「聖おにいさん」みたいなマンガもあるくらいだし…
イエスがアパート1人暮らし…っていう設定があっても不思議じゃないかも)

西日の入る6畳一間のヒゲアニキの部屋…(書いてないけど)
抱き合うヒゲアニキと魔性の微熱少女…
ふたりの恋の行方はっ?!
さらに傾斜していくヒゲアニキの心!

   〈つづく〉

今日が終わろう!
ワタシの仕事!!ハッスル!!

    ことり再び

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban

bloglanking.gif


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【サクラピグマ筆ペン】を守ろう! 
20081101095831.jpg
〈裸の男が首締め合い中!はっ…はげしい!服従6の表紙のベタぬり中〉

シゴトも大詰めです!
ワタシは手が空いてしまたので、次の仕事をしています。
マンガの表紙の1色原稿、
ちんはカ4色ラーのお仕事してます。
2人…バランバランのことやってます( ̄∀ ̄)

今日は~、絶滅が危ぶまれる(?)
ワタシがベタなどを塗る際にお気に入りだっちゅーに
最近は文房具やさんや画材やさんから姿を消した、
かなり気がかりな筆ペン【サクラピグマ筆ペン】を紹介…
つか、

「なくらならいでくれっっ!!」

という主張をしようかと…。

普段、原稿を描く際2本の筆ペンを使ってます。
松臣みたいな、ツヤベタ髪を塗る際の筆ペンと
(くれ竹万年毛筆 八号)
背景などの部分を塗る筆ペン。
(【サクラピグマ筆ペン】)

今日び…筆ペンとひとことにいっても、いろんなメーカーから
いろんな種類、筆の形状、インクの種類…のものが出ていて
用途や、好みによって、選べるわけなんですが…
おもいのほか、イイコチャンだったので
【サクラピグマ筆ペン】!!
特徴を挙げてみると…


★筆先は、フェルトタイプの軟筆
ドバッとでないので…広い面積を塗ったりしてもすぐ乾く
★ツインタイプなので、細い太いの使い分けができる。
背景などの広い面積や、髪の毛などの繊細な部分の塗りわけができる
★本墨(カーボンブラック)使用。水n流れない耐水性!
ココ重要!塗ったあと、ホワイトやミスノンで修正した場合
滲み出てきたり、ホワイトが赤くなったりしない。修正後がキレイ!
(ワタシのようなドジッコにはありがたい!)
そしてカラーを描く際、耐水性なので、色流れや滲みがなくって便利!
★長時間日光にさらされても、退色しない
…らしいよ。これは検証してないけど~(笑)
★感熱複写・製版にむいている
…らしいよ。どっちかというと、書道向きというより、デザインやコミック向けかもネ。
★でも、インクが無くなるのは、早いかな~。
ワタシの使い方のせいもあるかもしれないけどネ。酷使するし!
定価300円…原稿1本描くと、1本使ってしまうことも…高いか安いか…???

とにかく店先でみかけないので
ドバッとまとめ買い注文してますが~、
以前おとり寄せした分が、あと数本でなくなっちゃうんだな~。
今でもちゃんと生産されてるんだろうか~~~(((@▲@;)))
ネット検索では~、コレと同じものは売ってなかった…。
うわ~~~~!
なくなったらどうしよう~~~~!!フルフル!

サクラさん!【サクラピグマ筆ペン】を
お願い作りつづけてっっ!!


【サクラピグマ筆ペン】…品番は[SDK-FTC]です。
マンガを描いてるみなさん!ぜひ、ベタぬり部分に使ってやってください!
そして【サクラピグマ筆ペン】を守りましょう!


昨日の5拍手、どうもありがとう~!
GYさん★アニキの葛藤の正体…今じゃ~描けない、ビックリネタです!(笑)
YNちゃん★拍手のところに書くネ♪クリックしてみて♪


     ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります

fc2bn.gif

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

p-ban


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり