TOP > ARCHIVE - 2008年12月
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 今年もよい年でした。 
20081229182630.jpg

ご無沙汰しちゃいました~(^_^;)
なんとか…来年に残したシゴトのメドも…たった…かな…だろう
ってことで、
本日、ちんとも解散しました。
いろいろ雑用があったので、最寄の街まで出て…でたら…もう
世の中バーゲンでっっ!!(((@▲@;)))
危険極まりないよっっ!!
シゴトのストレス…いや、ご褒美に
ワンピをイッパツ、ヤッちまいました(^^ゞ

そして気分転換にスタバで、次の【絶対服従ロマンチカ】の
プロット…いや、プロットとはいえない…妄想?…を少し。
でも、ハッと気づくとっっ!(@_@;)ウトウトしてるワタシだった!


夕食は…忘年会…かな、
ちょっと飲んできました。
実は、秋に亡くなったパパンがダイスキだった居酒屋が
1年くらい前だったか…閉店になってしまったんだけど
ソコの店の「卯の花」(ウチでは「おから」とよんでる)が大好物で、
飲みにいくと、必ず2人前くらいは、お持ち帰りに包んでもらってくるほど。
ホントに美味しいんだ!
でも、閉店したと思っていたお店が、名前を変えて
板長さんが、新たにお店を出していたことが発覚!
ソコに今日行ってきました。
モチロン、定番だったメニューの「おから」もあって、久々に味わった!
相変らず美味しい!
ワタシ、パパリンを亡くして、よく「後悔とかある?」って聞かれるけど
ナイといえば…まあ、ウソになるものの
ホントにハクジョーなくらい、サバッとしたもんで。
スゥィ~トな娘ではなかったっちおもうけど、まあ、ワルイ娘でもなかったように思うし。
かなりなところで似てやったと思うし…。
でもね~、最近2つだけ、「サバツ」といかないことがでてきたんだ。

ひとつは…市が5時くらいになるとスピーカーで流す「ゆうやけこやけ」のメロディ。
アレが毎日流れてくると…ちょっと胸が湿る。
もう、死ぬ数日前、忙しいシゴトをおして、
昼間の間パパリンのところへ行ってたわけんだけど…
夕方になって「ゆうやけこやけ」が流れてくると、
死ぬまで離さなかった。もうブカブカの腕時計をみて
「もう帰る時間だろ?」って気にするんだ~。
明日はまた会えるんだろうか~って、ココロをかすめながら「ウン!また明日ネ!」
って帰ってくる時のことを思い出す。
死に目というやつには、ほんの15分間に合わなかった時にも、
その時は全然ツライとも思わなかったのに、
「ゆうやけこやけ」だけは、トラウマになりそう。パブロフの犬。

もうひとつは…この「おから」
20081229211556.jpg
海老がいっぱい、具がいっぱいで、ホントに美味しい。
このお店が再生していたことを知ってたら、まだまずまずゲンキなうちに
食べにつれてきてあげたかったな~。
今日は「お持ち帰り」で1人前包んでもらって、
明日は丁度「月命日」ということにあるので、
実家に行って、お仏壇にお供えしてあげて、お墓参りしてこようって思ってます。
でも、ホントに美味しいんだよ。

藤沢の【昇】というお店です。
創作和食料理、しっかりしたベースとトラッドな和食を残しつつ、
工夫を凝らした、酒の肴としては最高のセンスのお店です。
なんたって、パパリンが愛してやまなかった「おから」があるので
コレはマストです!必ず試してみてください。
【itamae dining昇】



…とまあ、ちょっとシメシメしましたが(^^ゞ


今年はいいこともたくさんあった★
【絶対服従ロマンチカ】も始まったし、
いろんなステキな出逢いもあったし♪
キライになることより、断然スキになることの方が多かったし、
今年も「人生ってわるくない」ってニヤリとした。
来年はどうかな?今年よりちょっとだけ、いい年だったらだ!

今年の8月に、このブログを始めたときには
そりゃ~もう、ロンリ~ブログだったけど
シゴトでシニシニじゃないときには、
自ら、ココにくるのが楽しみな場所になりました。
お付き合いくださった方々、遊びにきてくれた方々、迷い込んでしまった方々
ホントにどうもありがとう。

明日は朝から~、実家に行ったあとで
今日バイバイしたばかりのちんと、漫画家のトモダチ2人と共に
【穴八幡宮】という商売の神様のところに、
恒例の「ありがとう」と「来年もヨロヒコ」のご挨拶に行ってきます★
ひょっとすると…ココでは今年は最後のランデヴ~になるかもしれませんが
みなさんもどうぞ、お風邪など召しませんよう、ましてはインフルエンザなどにヤラれませんよう
ゲンキにステキな新年をお迎えくださいvv
そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

来年…2日から、また哀しみます(笑)
できるかぎり、ワタシもココに憩いにきます!
そして来年もチカラの限り!モエモエします!
V(○⌒∇⌒○) シユーーーーー!!


12月26日の拍手、どうもありがとうございます~!お返事遅くなってゴメンネ。拍手コメントは【ReadMore】をご覧ください♪

    ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



EPさんvv
今年、EPさんに出会ったことでとってもチカラをもらいました★
ほんとにどうもありがとう♪
来年も松もワタシも、どうぞよろしくお願いします!
ワタシ~、サルだから、おだてられると木に登っちゃうよ~!
もっともっとEPさんをノックアウトできるイケメンが描けるように
がんばりまーーーーっす!(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

More Close・・・↑


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【ご挨拶~】 ひよのみかんより。
色々なことがあった1年だったんですね。。。
私もマンガのお仕事をいただき、執筆中にパピーが心臓病で入院したり(締め切りもあり人前でエロマンガを描くなんて初体験でした☆)ブログ始めたり、何といってもことりさんとお知り合いになれたことが大きな出来事です。
来年は細木先生流で言うとあまり良い年ではないようですが…(-"-;A
臆することなく過ごそうと思っております。

今年は大変お世話になりました(*^-^*)
そして、来年もまたよろしくお願いいたします♪

【あけましておめでとうございます】 コレガカケルより。
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

2009年はどんな年になるのか楽しみです。
成長できる年になればと思います。
ことり先生にとって良いお年になりますように。

【ひよのみかん様★】 ことりより。
お返事とご挨拶遅くなって、失礼しました~!
昨年は、みかんさんと出会えて大変嬉しく、
お世話になり~、
そして今年もどうぞよろしく、一緒にがんばって
TLを楽しくしていきましょう~♪
よろしくお願いいたします★

細木先生流に…あまりよくない年とのことで…
細木先生を信じるか信じないかは別にして…
(ワタシも数年前までは、毎年買ってました(笑)自分の星の本を…ちなみにワタシは天王星人)
一番ワルい大殺界のときにさえ、
流されていたら案外イイ出逢いに恵まれた年だったり…なんてこともあったので
よろしくないかも…という年の場合は
カラダを労ってあげることと
攻め攻めでがんばりすぎないこと、
ときには「流されてる…?」と思うくらいに、ひとの話に耳を貸すこと。
っちゅ~ことで、大殺界もコワくなかったですヨ( ̄∀ ̄) v

今年は丑年でもありますので、ジワジワとチャクチャクと
充電期間と思って過ごすとイイと思います♪
ジブンの中身からいいネタや感性がタマってくると自然、
「いろにでにけり…」ということになって
お仕事にもイイカンジで反映してくると思います。
今年のみかんさんの、さらなる成長!
ああ…いいなあ~、ステキな成長期ののびゆく様を
楽しみに応援しています♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますvv

【カケル様★】 ことりより。
あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いいたします。
とても謙虚にがんばってるカケルさんにとって
今年がいい年でないわけがありません!
どんどん栄養を吸収して伸びていくカケルさんの
今年の成長と御活躍、
楽しみに応援させていただきます!
ワタシも微力ながら…ワッショイして、
牛歩ながら…もう成長期じゃないですけど(^^ゞ
成長できたら…したい…させてくれ!
と、がんばってみます(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします★


 【絶対服従ロマンチカ 服従4】本日配信★ 
絶対服従ロマンチカ1226

昨日はお休みしちゃいました~(^^ゞ
クリスマスだからではアリマセン~~(汗)
冷や汗カキカキ…カラー原稿描き描き…してました~~。
おもいっきり、ヤバいです!
とうとう【なんこつ甘酢漬け】も4袋目に突入シマシタ!!
今年はあと3日しか仕事できないっっ!
しかも来年は2日から3日間で締め切りっっ!
でもまるまる原稿1本(40P)残ってまふっっ!(((@▲@;)))ゲボロっっ!!
ミラクルちゃん&ミラクルでっっ!
なんとかなるんでしょうか~~~~~っ!!
ヒイイイイイイ!

というのは、とりあえず…さておき。
本日は【Handyコミック】 さんにて
【絶対服従ロマンチカ 服従4】の配信がスタートになります!
ワタシも、この危うい進行状態ノスキマをぬって
DLしたいと思います( ̄∀ ̄)

このヤバい中…本日描いた↑の絵は
今回の松臣象徴画です。
なんでしょう…あの手から流れる血はっっ…????
また、ありえねー濃ゆいオトコを描いてしまいました(笑)
ぜひ、「バカね…」とココロでニヤリとしながら
読んでみてください♪

じゃ!シゴトに戻るッス!(泣)
またクルッス!

昨日の拍手、どうもありがとう♪お返事は【ReadMore】をご覧ください♪

    ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




EPさん
メリクリでした~EPさん☆コメントどうもありがとうvv
とうとう今日です!
どうぞ、さらに狂おしくなっていく松臣をご賞味くでさい(〃∇〃)
ワタシも~、ゴム鳩三郎も銀鳩三郎と一緒に
ケイタイにブラブラさせてますよ~♪
ゴム製は…あの色といい、リアルでいいよね!
ほかにも、折りたたみ傘の「鳩傘(ハトサン)」とか
鳩型チョロQつきボールペン「鳩カー」とか
もうサイコーイカしてるグッズが本店にはるので
本店行った際は要チェックですよ★
ワタシも今度行ったときには、鳩傘を買ってきたいと思ってます♪( ̄∀ ̄)

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 メリクリなんて~ララ~ラララララ~ラ~☆ 
メリ~クリスマス☆イーーーヴ!

【服従6】の中の1コマに、セリフを変えて
クリスマスヴァージョン〈松×梅〉を作ってみましたよ~ん♪

絶対服従ロマンチカ1224s

【服従6】が配信になったときに、ホントはどんなセリフなので
比べてきてください♪


今日はクリスマスイヴよ~んvv
ゴッキゲンだぜ~、イエ~イ
ちんとサシで見つめあって、
今日も原稿カキカキでーーーっす!
今のお仕事(ケイタイ配信じゃないほうネ)をいただくようになってから
もう何年も…甘んじて
こんなクリスマス!こんなスタイルのマイライフ!!(笑)
でもささやかながら、今夜は鶏腿のローストでも食べよう♪
もちろん、ワインもあけちゃおう♪
そして…また【なんこつ甘酢漬け】も食べちゃおう!

ってコトで…
また泣く泣くシゴトに戻りますが
どうぞ、ステキなクリスマスイヴを、お過ごしくださいネ~vv
「クリスマスイヴたって、別にいつもと同じだいっ!」
というヒトは、ほとんどワタシと仲間なので
お近くのセブンイレブンででも【なんこつ甘酢漬け】を買ってきて
同じ星空の下…【なんこつ祭り☆】いたしましょう♪

昨日の3拍手、どうもありがとうございます~★うれしいクリスマスプレゼントです(〃∇〃)
拍手コメントは【ReadMore】をご覧ください♪



     ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


NMさん
いやあ~ん★(*/ω\*)
…でも、ワタシもちょっと、エロワードだなって思いました。
この【なんこつ甘酢漬け】のキャッチみて(笑)
ビバ!【なんこつ甘酢漬け】
なんならぜひ、ご一緒に♪

EPさん
ハイ!ワタシイケるクチですよ~♪
帆立の旨味成分も…たまらないでしよね~(〃∇〃)
ちなみに、干し帆立貝柱は、肝臓によいらしいです♪
だからキオスクに売ってて…オヤジの酒のお供なんだな♪
鳩サブレーグッズ!ワタシもダイスキです~♪
銀の鳩三郎も…ケイタイにブラブラさせてます♪
(目に赤い天然石がついてたんだけど…いつのまにか取れてなくなってた…ショック!)
今度本店に行ったときに、定員さんのネクタイもチェックしてみます!!
そして…【絶対服従ロマンチカ】更新まで…もうちょっと♪
EPさん…vv一緒にカウントダウンしてくれてウレシイ~ッスvv
シアワセな漫画描きですvv
今日は…小さいハニーなS様と、ステキなイヴを、お過ごしくださいネ~☆

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 やわらかで…こりっと…。 
~というのは、イメージです(笑)

なんのことかと申しますと…只今の「哀しみの小部屋」のマイブームです。

20081222185143.jpg

先日…
『ワタシもちんも基本、あんまり細かな間食をしないほうだと思う。』
と豪語したワタシでありましたが…
今回は、キビシイスケジュールのせいか、一味チガウ餓えがあります!
ついつい…間食!しかも…ほぼ中毒症状にあるおやつ!それは!
「いかの軟骨をやわやかに 甘酢でこりっっとした食感にしました。」がキャッチの
【いかなんこつ甘酢味】!!
もとより…(顔が)ネコ科のワタシ達二人、イカは文句なく好物なのですが
たぶんリポDなどにも入ってることにはCMでもあまりに有名な
疲労緩和に有効な成分!タウリンと、
やはり疲労感を癒してくれる酸味のクエン酸!
ワタシ達の動物なカラダが、動物的に求めているのに違いアリマセン!!
目の色がチガイます!
食べてる顔の至福感がチガイます!
あとのひきかたがチガイます!
今、誰かがもし「差し入れ、なにがホシイ?」と聞いてくれたなら
【いかなんこつ甘酢味】!!
と叫ぶでしょう。
もうすでに2袋めに突入!3袋目も遠くはないでしょう!
ウチから徒歩10分のセブンイレブンでワタシたちを待っているので
いずれ迎えにいかなければならないでしょう。

ちなみに…袋にプリントされた「写真イメージです」が
「あまりにもまんまなイメージなところを、ぜひ!注目シテホシイ!」
というのは談(笑)

年の暮れで…疲れたアナタもぜひ!
タウリンとクエン酸の恵み、
【いかなんこつ甘酢味】!!
クリスマスも、家族で!恋人同士で!ひとり淋しく!
【いかなんこつ甘酢味】!!


シゴトの御供に…もうひとつ
コレは親から貰った、鎌倉銘菓「鳩サブレー」であまりに有名な豊島屋の
あまりにもラブリな【小鳩豆楽】☆

20081221144739.jpg

鳩の姿が、なるでおともだち♪
豆が入ってるせいか…イイカンジの香ばしいvv
品よく優しく甘いので、疲れた体への糖分補給にはいいかも♪
血糖値が下がって、ついついクラリと、尻モチついてしまう、
某暴れん坊Yさんとかに…もってこいかもしれません!
もしもトモダチだったら、
【いかなんこつ甘酢味】!!
ととに、差し入れしているかもしれません(笑)

そして…食べたあとも美味しいかもしれないのは、この缶です!
丁度、ペンとかミリペンとか…マンガのお道具入れとして
古風でカッコイイ缶ペンケースがわりになりそうです!
鎌倉へお越しの際には、ぜひ、【鳩サブレー】と一緒に豊島屋の【小鳩豆楽】!
とくに漫画描きさんは、収納グッズとしても注目!お求めください♪

…て、こうしてる間に、ワタシの後ろでは…
さっき夕飯で「鎌倉山ハンバーグ」をたらふく喰ったハズなのに
開いてる袋から漂ってくる誘惑に打ち勝てずに
【いかなんこつ甘酢味】!!
を喰ってます!(((@▲@;)))

年内のシゴト納めまでに…何袋イクかっっ・!
ご期待ください!!

    ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日ミクシメールで応援してくれたRMさんどうもありがとうvv
昨日の2拍手、どうもありがとう☆拍手コメントは【ReadMore】をご覧くださいネ♪


EPさん
んまっっ!!(〃∇〃) ちょっと羨ましいッスわ!
ワタシなんて…ジブンの腕で…コショコショですヨsつ!(笑)
ワタシもぜひ…いつか…描くだけじゃなくって…orz。
シゴトのスケジュールが変わって、1月からバスバス「絶対服従ロマンチカ」の
お仕事を描くことになりそうなので、
EPさんのためにも(笑)毎月更新目標にがんばるッス!★

More Close・・・↑


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【東京ナムラ 白桂】キモチイイ筆 
20081221093433.jpg

とりあえず、下絵が終ったーーっ!
昨夜から、色塗りに入りました!
なんか…やっと進んでるカンジしてきました(^_^;)

4Cカラー、カラーインクメインで彩色していますが
その際の「相棒」!
なくてはないらないのが【筆】です!
筆とひとくちに言っても…いろいろありまして
西洋の筆、和の筆…
いろんな種類の動物の毛を使った筆、合成で作られた素材の筆…
値段もピンキリ。
ワタシ、しばらくの間、単純に
「外国のインクだから、外国の筆がヨロシカ?」ということで
コリンスキーとか使ってたんですが、
ある時から、和の筆を愛用してます☆

【東京ナムラ 白桂】

今はコレが、マイベスト!
使用感はもちろんのことですが、それはもう信仰に近い2つの理由があります!
それは、ワタシがリスペクトする2人の匠の証言によるところです!

理由その1
まずは…「絵を描く・表現する」ということには(ワタシと違って)妥協を許さない
アシのちんが、ずーっとホレこんで愛用している!
もう、浮気ナシ!ザラザラと…常に何本も持っています。

理由その2
趣味でときおり嗜んでいる「ドールカスタム」の、ワタシにとっては「神」とも呼べる先輩、
手描きっ(?!)とは思えない、思わず目を疑うような、透明かつ繊細な、
まるでグラスアイのような瞳を描かれます!
やはり妥協を許さぬその人が、愛用していて、
ドールの目を描く際に使う「すばらしい筆」として薦めてくれた!ナムラ!

DSC00408.jpg
〈このイケメンヘッドは、ワタシが以前アイペイントしたドールです〉

このヘッド画像でみると大きいですが、実物はアタマだけで4センチほどしかない!
マンガの彩色も、繊細な作業ですが
ドールの目を描く作業「アイペイント」は、そりゃ~もう!
米粒に字を描く以上にデリケートな作業。
普段、あまり使用感にコダワリのなかったワタシですが、
さすがにアイペイントをした際にはこの筆のものすごさがわかった!

水含みがよく、しなやかな毛質。よくしなる!
先端の細さが、消え入るようで、細部を思うように描ける。
耐久性に断然優れている!コリンスキーのように、すぐボサボサにならない。
「やっぱ日本人ってスゴイな~~~。」とついつい思わされてしまう繊細かつ快楽的ともいえる使用感。

この筆…つかっていくうちに摩擦で、より細かく、細い線や部分を
描写できるようになる…んだそうです。
だからドルの神様は、古い筆も捨てずにとってあって、
描くものの細かさによって選んで使い分けているのだそう…スゴイ!
ジブンに合った筆に「育てることにできる筆」らしいです。…スゴイ(@д@;)

ワタシの場合…育てているかどうかは…???ですが、
とにかく、たしかに彩色が上手くなったような気がする筆です!
そしてなにより、塗ってる際に、キモチイイ!

以前…友人より回ってきたので借りてプレイしたBLモンのゲームの中に
主人公の「受」の少年が、ちょっと不良がかったずいぶん年上の、日本画家の男性に
やさし~~く「筆プレイ」されてる…という恋愛イベントがありまして…。
この筆の使用感の滑らかさを味わうときに、フト、
ワタシのイケナイ脳裏に…この「筆プレイ」がかすめました(〃∇〃) イヤン!
そして~(ここだけのナイショのハナシですがっ)
ジブンの左腕に、水を含ませたナムラの筆で

コショコショ…コショ

…とな。
確かに!コレはキモチイイかもしれない!!
もし、画家の愛人とかになる機会があったら!(ねーよ)
そのときは必ず!ナムラの筆でっっ!!(ノ´▽`)ノ*゜:*~

【大】1100円(本体)
【中】950円(本体)
【小】900円(本体)


安くはない…ナムラの筆ですが、とにかくモチがいいので、たぶん損はないです。
ワタシももう…何本目かというリピーターです。
ナムラの筆…絵を描く際に、プレイの際にも(笑)
お試しください~♪

   ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日の1拍手、どうもありがとうございます~!コメントは拍手コメントは【ReadMore】をご覧ください♪


EPさん
拍手とコメント、どうもありがとう~♪
EPさんは…「慎ましやかなカラダ」なんですね!(〃∇〃)
そっかー、ワタシと一緒に住んだら~、少しはハシタナクなれるかも!(笑)
でもコアリズムっていうのはイイですね!
もちろん…シェイプアップやお通じにも実力発揮してくれろうですが、
あの動きが滑らか~にできるようになったら、
相当セクシーと思います!憧れます!!
クラブ…とかに遊びに行って踊ったときでも、きっとキマる!!(ずっと行ってないけど)
今は小力でも、修行して「杉本彩」にまで極めてください!!(期待・笑)
ちいさなS様…カワユスvv(〃∇〃)

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【おはようございます♪】 ひよのみかんより。
参考になりました!!
筆に関してはツヤベタとか、思うように使いこなせなくて、今までトールペインティンティング用を使っていました、というか使っていますが…
1度使ってしばらく放置、再び使うと先がビミョーに曲がっているんです…(x_x;)
先端をしっかり洗って形を整えてもダメでして…使い方の問題なのか定かではありませんが、現在筆を開拓中です。あ☆モチロン絵描きの方で(^▽^;)
お取り寄せが可能でしたら早速使ってみます(^з^)-☆Chu!!

【☆みかんさん☆】 ことりより。
こんにちは、みかんさん♪
筆でお悩みなら、ぜひ一度!ナムラを使ってみてください!
さっき探したら、世界堂オンラインで取り扱ってました☆
たぶん…下記ページの【A白桂】だと思います。
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=37_889_1555_1558

そしてワタシの場合、1色原稿での
ベタ塗りやツヤベタは筆ペンを使ってます。
スピード感がでることと墨のつけすぐでボタリ…なんてことがなくて便利なので
もう長いこと筆ペン。
今愛用のツヤベタ用筆ペンは下記の〈くれ竹〉です。
細いタッチが、わりとちゃんとキレイにでます。
http://www.osakakyouzai.com/kuretakepen04.htm

ひとそれぞれ、使い勝手や好みがあると思いますが
よかったら試してみてください♪(〃∇〃)


【筆~~ww】 ねぇさんより。
ぉお!是非お取り寄せして使ってみたい♪
素敵な情報をありがとーございます^^

はぃ、とーぜんDOLLさん用ですゎww

今年も残り少しとなりましたねぇ~
来年こそは、いけない妄想の部屋を作ろうと計画してるのですが~~どうなることやら・・(-″-

風邪をひかないように哀しみの部屋を乗り越えてくださいまし^^応援してますーーww

あれ?画像の筆を見たら・・何やら~見覚えのある??
確認したら、愛用の筆もナムラさんでした~~(爆)
但し、イタチ製面相筆(特小)ですがv-17




【ねえさん☆】 ことりより。
メリクリ~ねえさんvv
イケメンに囲まれての~ウハウハなイヴでしょうか~☆
ねえさんも「ナムラ」使ってたんですネ。
イタチとの使用感のチガイは、よくかりませんが
ナムラのチカラで、ねえさんの妖艶な美麗人が生み出され…
そして来年は、さらにイケナイステージへとっっ?!
 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
期待しています!
ワタシも~、アイペする時間がとれる
来年を願いつつ…夢見つつ…vv


 自称「ハシタナイカラダ」 
20081219190402.jpg

下絵の残り、あと7P!
もう一息っっ!
ソコまで終われば~~、ペン入れ・彩色に入れる!

シゴト中は、楽しみが少ない…
しかも据わりっぱなしのシゴトなので、代謝も悪くなりがち…
ということで、食事が大事!
「哀しみの小部屋」では、ワタシが食事を作ります。
基本…昼と夜の2食。…そして3時のおやつ。
プリンとか、和菓子とか…ほぼキッチリ3時に食べる
一応、チョコとかクッキーとかキャンディーとか、お煎餅とか
コバラが減った際につまめるものを、用意をてはあるものの
ワタシもちんも基本、あんまり細かな間食をしないほうだと思う。
こういう仕事を女子で集まってしていると、ついつい
女子の甘いモン好きと、スチレル解消があいまって
チョコチョコ甘いモノを口にしがちなんだけど…。
ウチは食事をガッツリ食べるから、満腹感キープされちゃって
間食キブンになかなかならない…らしい。

ちなみに画像は昨日の夕食。
とにかくシゴトの合い間を縫ってつくるので、
あまり丁寧な食事とはいいがたいけど
作ってみて、よ~く考えたら、なんと!
【インド風ベジタリアンナイト】でした!(笑)

カッテージチーズ入りほうれん草のカレーと
ひよこまめのカレーは、
ワタシがお気に入りのレトルト。
でも、本格的インドな味で、バカにできない味!
そこらにインドカレーやさんにも負けない味!便利!エライ!
カレーも本格的なら、やっぱりナンで食べたい!
そして…仕事中なのにもかかわらず、ビールものみたい!
タイジョウブ!ワタシちょっとやそっとじゃ、酔っぱにならずに
ちゃんとシゴトに戻れます!涼しい顔で♪

で、主役はカレーじゃなくって、中央に鎮座してるヤツです!
そう、サラダです!
このお皿…いわゆるカレーとか食べる…あのお皿に
食べ崩すのが難しいほどのヤマモリです!
モチロン!これ、一人前!
今日のサラダは、
ロメインレタス・生ほうれん草・トマト・アルファルファ。
上にかかってるきみどりのドレッシングは、ワタシのオリジナルレシピ(エラソー!)
〈たまねぎ(半分)キウイ(2個)・オリーブオイル・ビネガー・塩・胡椒〉を
バーミックスでグゥワーーーン!!粉砕かき混ぜたもの!
だから黒いプツプツ…キウイの種があるのネ。
フルーティで、あまずっぱくって、美味しいです♪(自画自賛!)
タコなんかの、シーフードマリネにしても、イケそうな味。

ウチは、このくらいの野菜の量がスタンダード!
もワタシも、ペロリと完食します!
肉を食べる際は4倍近くの量の野菜は絶対必要条件です!
そのせいか…このシゴトしてるわりには、ウチはスタッフともども
便秘のお悩みはゼロ!
…つか、1日1回…なんて品のいいもんじゃないこともしばしば。
ウチでは、そんなジブンらのカラダのことを
「ハシタナイカラダ」
とよんでおります(笑)( ̄∀ ̄) へへへ。
いや…もちろん、昔っからこういう体質だったわけじゃなく
こんなワタシもかつては人並みの女子なみに多少の「便秘」もしてました。
たぶん…食事のせい。
アシさんのちんも、
「ウチにくると「ハシタナサ」が激しくなる!!」
といいます!
なるほど…たぶんウチのせい…。
もし、便秘にお悩みの方は、ウチに「哀しみの小部屋合宿」に参加すると
便秘薬いらずのカラダに体質改善されるかもっ!(笑)
デトックス合宿!
そうとうガンコな便秘症の方も、ワタシと結婚でもして半年も一緒に暮らせば
じゅうぶん「ハシタナイカラダ」が開発され、「ハシタナサ」が目覚めるでしょう!(笑)

~っちゅ~ことで、
「ハシタナイ明日」のために!
さて、今夜は何をたべようかな~~。


拍手コメントは【ReadMore】をご覧ください♪

       ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ここまでの拍手、どうもありがとう~♪

EPさん
お待たせしています~!
ワタシの方も…更新まであなり時間が長いと、読者の方々に忘れられてしまうんじゃ~~と
ヒヤヒヤ…それはそれで待ち遠しかったりします(^_^;)
EPさんが一緒にジレジレ…してくれるのが、心強くウレシイvv
予防接種…原稿中にうつのは、危険行為かな~~~。
ちょっとよく考えます(汗)どうもありがとう~~~。
インフルエンザにつかまらないように・・・気を付けたいっすね~。

    ことり

More Close・・・↑


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【服従4】まで、あと1週間★ 
指の先から、容赦なくこぼれていく砂のように…
今年、あと残す時間も、どんどん少なくなっていきます。
そのこぼれ逝く音が聞こえるような気さえします。
(幻聴…?ヤバイ)

あと1週間、来週の金曜が
【絶対服従ロマンチカ】の更新日!ソレは12月26日!

もうその頃はすでに、クリスマスツリーな街中から姿を消し、
お正月ディスプレーへの変身をとげ、
働きマンは、ボチボチ仕事納めを目前とし…
そしてその頃ワタシの原稿は…原稿は…(((@▲@;)))
ドンダケ~~~~~~~ッ?!
進んでいるのでしょう…(蒼白)
待ち遠しいような…待ち遠しくないような…12月26日です。

絶対服従ロマンチカ1219

今回のみどころ…そうだな~、
〈男前〉…じゃなかった、〈女前〉の小梅に
松臣も竹流も…そして謎の人物も
魅了されていき…
みんなのキモチが、のっぴきならないものになっていきます。
そして、竹流を拉致った謎の目出し帽オトコの…正体が明かされます!
「えっっ?!そうなんですかっっ?!」という
いろんな意味でオドロキの展開になってると思います。


ところで…インフルエンザが、マジに流行ってきているみたいですネっっ!!
(@д@;)TVで「到来宣言」みたいなもん、出されたというのをみて
フルフルです~~~~~っ!!
この冬は、かなりムリ承知なスケジュール組んでるので
どっかでワタシかちんどちらかでもダウンしたら~~~ヤバイ!!
インフルエンザなんかと遊んでらんないのよ!
…ということで、この仕事中…タイミング見計らって
二人でウチの向いにある病院にでも、予防接種打ちにイコカ~?
って…マジメに…考えてます。
とりあえず今、風邪ひいてないし、チャンスっっ!!
でもインフルエンザワクチンって、注射したあと、
ちょっとダルくなったり、ひとによっては微熱とか…偽風邪症状がでるのよね(^_^;)
このヤバくて緊張感あるスケジュールの最中に…どうなのよ…って思ったりもするけど
でもやっぱ、予防しといた方が~安心よね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/右往左往。

そんなワケで…
みなさんも健やかに!26日をお迎えしてください!


昨日の5拍手、どうもありがとうございます~!【拍手コメントをみる】システムが、とってもわかりずらいので、お返事は、【追記】のところに書いておきました♪

     ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


拍手コメント、どうもありがとう~vv声かけてもらえると、相当ハゲマされます★

カケルさん
勝手に御紹介してしまいました~(〃∇〃)
カケルさんのショタ愛…その情熱には、感銘をうけます!
そしてできればショタの世界の洗礼も受けてみたいとさえ
思ってしまうほどです。
どうぞ、ドシドシ!ワタシに啓蒙してください♪
いえ、啓蒙していただきに、伺いますっvv

EPさん
たったしかに昨日のワタシはナツメロでしたがっっ!
EPさんまで、そんなナツコミを~~~っ(((@▲@;)))
それってひょっとして…Hのつくタイトルですか…(赤面!)
いまだに手に入る…というのも驚きでしたが…
すいません!そんなもんにお金使ってもらっちゃって~~~(汗)
そにうち何か…ゴチします!機会があったらっっ!
ちなみに…マチャアキ…って響き、懐かしかったです(笑)
oasisも、ナツカシーーーー!
オススメのアルバムあったら、教えてください♪TSUTAYAでレンタル★

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「やり直せたら…」なCD2枚 
公私共に、この秋からゴタゴタしていたので
忘れていましたがっっ!!
ワタシ【TSUTAYA DIDCAS】の会員になってたんです!
ネットでレンタル!メール便で発送!ポストへ返却!
~な、レンタルDVD、レンタルCDの…アレです。

ワタシは漫画を描く際の閃きの源は
耳から入る音。
歌の持つ感情・感性・エネルギー…等々をジブンの中に聞いて貯めて
血肉にして、発酵させて…なんだかわかんないグチャグチャなものになって
フトしたときに出てきたものが…作品の調味料や香辛料になったりする気がします。
そして作品を作る際も、その作品作りにおいて自分が欲する気がする
ミュージシャンや楽曲を、編集して
垂れ流したりします。チェーンで。
いろんな作品を描くために、また、作品にいろんな味付けをするために
できればいろんな音楽を聴いて、知って、感じて、貯めておきたいわけで…
いちいちCD買ってたら破産するので、【TSUTAYA DIDCAS】はじめました。
始めたんですけど…ここ3ヶ月以上…借りてる余裕なくって
タダ会員費払ってました…(T_T)シクシク。
イケナイ!いろんな意味でイケナイ!!~と思い、
先日久々に注文いれました♪

まあ…とにかくレンタルだし気軽に聴けるので
冒険ができるのがよいところです♪
「聴いたことがないアーティスト」や
「(笑)で借りてみよう♪」とか
「懐かしいから、久々に聞いてみっかな」とか
気に入ったCDは、(ジブンが聴くためで、もちろん悪用はしないです)
PCに入れたり、CD-Rに落したり…して貯めておきます♪
こうやって…貯めるのがスキなのは、ワタシの悪癖ですが(^_^;)
ワタシの兄が音楽ギョーカイのヒトなので、兄の部屋はスゴイです!
地震がきたら、レコードやCDの下敷きになって圧死しそうな部屋!
ワタシを圧死させるのはCDだけじゃ~ないものの…
キョーダイ、どこかやっぱ似てるのかもしれない…(汗)

そんなワケで!昨日【TSUTAYA DIDCAS】から届いたCD、

1枚は…邦ロック
ほぼナツメロ!コドモの頃聴いたな~って懐かしくなったので借りた
GODIEGOのベスト盤【GODIEGO NOW&THEN】
〈ゴダイゴ〉といえば…「西遊記」の主題歌で使われた「MONKEY MAGIC」とか
アニメ「銀河鉄道999」の主題歌になった「THE GALAXY EXPRESS 999」とかが
有名かもしれませんが…
どちらかというとワタシはシングルカットになってない曲とかの方がスキで、
気さくな曲より、ゴダイゴのプログレな一面を好んでました。
音楽的にはませた女子でした。
年上の兄の影響、ジブンより大分年上のカルチャーの洗礼を受けてたんですネ。
タケカワさんの、モゴモゴとした英語の、不思議に甘い音の響き…
すっごく懐かしかったです♪
まだ未来にあると信じた、希望の匂いがいたします。
そんな日本が、ちょっと懐かしく…やりなおせるなら、取り戻したいと
妙に切なくなりました。

もう1枚は洋ロック・パンクですネ、
GREEN DAYの【WARNING!】
以前、MTVでプロモを見て「スキ!」って思って、いきなり購入したアルバム
【AMERICAN IDIOT】がとてもよかったので、借りてみました♪
年代的には…どうなんでしょう?
【WARNING!】の方が飾り気のない、シンプルなパンク的?クラッシュみたいな。
でも【AMERICAN IDIOT】の方がアレンジや、バラエティが豊かで
よりメジャーになった感があります。
どっちがスキかは…ヒトによって違うんでしょうが…。
ワタシは【AMERICAN IDIOT】の方がスキかな~。
9.15を題材にした(じゃないかな?)
[ウェイク・ミー・アップ・ホウェン・セプテンバー・エンズ]
「9月の終りになったら、起こしてクレヨ」という歌なんですが、
めずらしくラブリ~なメロディにのせた
鮮烈なメッセージソングで、何度聞いても、シュンとなっちゃいます。
【WARNING!】は、また一回しか聞いてないから、聞きこむとチガウかもネ☆
惜しむべきは…レンタルは歌詞カードがないことかな。
パンクとか、メッセージ性の強い音楽の場合は、ホシイよね、やっぱ。歌詞カード。

さて!コレを返したら、今度は何を借りようかな~~♪
「コレはイイヨ!」ってミュージシャンやCDがあったら、
教えてください~vv
もしかしたら…ワタシのマンガに反映されるかのしれません…(〃∇〃) ♪


話は変わりますが…

昨日、また、ミクシで楽しいお仲間、
〈自称☆ショタ伝道師中国支部〉のコレガカケルさん
繋がりました~(ノ´▽`)ノ*゜:*~パフパフ~♪
日々!マンガ修行を楽しく怠らない!すばらしい方です!!
【コレニッキ】というブログで見せてくれる、ワッショイな姿勢には
このワタシも「がんばらなくっちゃな~、ワッショイ!」なキモチにさせていただけます♪
オモロな修行風景、よかったら見て、「ワッショイ!」なキモチになるヨロシ!!

ワタシへのmixi でのアクセスは
〈金城ことり〉で検索してみてください♪( ̄∀ ̄) んふふ。

昨日の5拍手、どうもありがとう~!今日もガンバルっす!!
EPさん★コメントどうもありがとう~♪エデン…ビミョーなラインかも(#^.^#)スキキライ分かれるかな~、たしかに…。ところで、あのっっもしかして楽天のソレってテニスのアレですかっ?!恥ずかしすぎですーーー!!(パニック!)ドキドキしますが、ぜひ、お話お聞かせくださいvv(照)

   ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
">fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ-【カンフルな音楽】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【こんばんは(*^-^*)】 ひよのみかんより。
曲を聴きながらけっこうアイディアやひらめきってあります♪
ただ、つい聴き入って歌詞に『そんな恋愛あるわけないじゃん』(←実はそんな恋愛を求めてる…マンガの妄想Vv)とか『もっと押しまくれ~!!』とか一人突っ込みしてたりします(汗)
曲がないと絵もマンガも描けないので、音楽は必需品です☆
最近特に気になってる方がいます(ポッ)
ポップスとオペラを融合させた歌手*☆*藤澤ノリマサ氏*☆*
チラッと聴いて度肝ぬかれましたΣ(゚д゚;)
インパクトあります♪

【懐かしい!】 GYより。
ゴダイゴ、懐かしいわ~。
あの頃は国際イベントのキャンペーンソングだったりと
やたら耳にしましたね(~o~)
私も昔の曲きくと、龍の逆鱗を使いたくなります。

【★みかんさん★】 ことりより。
みかんさんも…耳で感じちゃう派ですかvv
藤澤ノリマサ氏…検索してみました♪
イケメン!(ノ´▽`)ノ*゜:*~(まずソレかい?!)
そしてオモシロそうな音楽ですネっ♪
TSUTSYAでレンタルできるか、検索してみます♪
みかんさん…30年代臨場感のコミック設定といい
とても興味深いものに惹かれるところが
ステキ!しかも興味深いのはアナタっっ!
これから描かれる作品も、楽しみになってしまいます♪

【★GYさん★】 ことりより。
こんばんわ~、GYさんvv
うふふ…この記事書くのって、ちょっと勇気いったのよ。
み~んな知らなかったら…しかもドン退きだったら
どうしよう~~~(((@▲@;)))ってネ(笑)
まあ生まれた時から、恋する17歳…そして今の17歳なワタシたち♪
逆鱗もいっぱい持ってるワタシたち♪
…ってコトでvv
ちなみに…なぜかタケカワさんの顔の似ていた同級生女子のこと
憧れてモノ蔭からよくみつめていた、
ワタシ、間違った女子でした(笑)
ヤバイね、コワイね、今考えると…(@д@;)


 禁断の写真集到来!【エデン-男子幻想】 
先日気になって…そして密林でポッチ!…(@д@;)してしまった!
そしてとうとう届いてしまったっっ!!

edn.jpg
【エデン-男子幻想】¥ 2,800 (税込)

箱を開ける…そして中のビニールの梱包を破くとき…
何かヤバイ領域に一歩…また足を踏み込んでしまうような…
なんかドキドキしちゃいましたよ~~。
バカだなーーーー。
3人(4人…?5人…?顔が鮮明じゃないものも多くて…(^_^;))のオトコノコの
オムニバス写真集ってカンジで
第1章「永遠の命」
第2章「無垢なこころ」
第3章「海の底の記憶」
第4章「光と闇」
第5章「純白のうさぎ」

と、それぞれにテーマを帯びて展開してます。
モデルさんは、ウルトライケメンではなく…80~90点の間…というカンジ。
モデーも、ちょっとポワンと柔らかめなヒトもいて…
ある意味、ひとさじのリアリティを狙ったのか…?
どれも、ある意味少女趣味というか…少女マンガっぽい
狙って作った構図や趣向が多いです。
マンガなら…ぜんぜん平気なんだけど…リアルガイの写真でヤラれると
ちょっとくすぐったいなーーーーっ(´∀`)
そして「男っぽい!」というよりは、ちょっと「女性的」な男性像かも…。
最後の「うさぎ」ちゃんなんか、乙女ちゃんなカンジだった!ワタシよりずと乙女!(笑)
写真の中には、「女性との戯れ」っぽい設定のものもあって
一部女性の存在を思われる足とか髪とか…が登場する。
ので…BL好きの腐女子系のヒトは、ちょっと残念な瞬間かな?
でもノーマルさんは、その女性パーツにジブンを投影して
モエましょう…っていう趣向なんだろうね。
でも、ワタシはBL・NL目線どっちの立場からも
いらなかった気がするな~~。
今度こういう写真集を企画する際は、
もうちょっとピュアでナチュラルにやるか
退廃的でギラギラでいくか…どっちかにガッツリいっちゃったほうが
ビミョーなキモチにならずに、楽しめるかも★
…って、ビミョーなキモチにさせようっていう作戦なのかな~。(・_・;)
…でも…
ホントに「美」「耽美」を語るには~もっと制作費も必要なんだろうかな~。
小栗クン…とかでこの企画だったら(やらないだろうけど…)
されにモエたんだろうな~…というのは、ワタシの単なるワガママです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

だけど、ちょっと参考になりそうかな。
これで…またひとつワタシの部屋の中に
「うっかり死ねない…」モノが増えてしまった…(@д@;)

ってコトで、「こんな構図の画像もありました」ってコトでササッと描いてみました。
(裁判所の実況イラスト風…)

T1217

しどけなく和服を纏ったお姿…竹流にて描いてみました(笑)
モデルさんは、カワイコちゃん風な男の子でした。
「遙かなる時空の中で~舞舞~」の永泉役の俳優さんの、ベッキー似かもっ(〃∇〃)

で…「おおっ?!」(@■@) っと思ったのは
男子は「不可能!」って思ってた【女子座り】って、男子もできるのねっっ!
骨格的な構造的に、何か無理なことがあるのかと思い込んでいたのでっっ!!
先日「服従6」を描いたときに、竹流が小梅の部屋のドアの前で
崩れるように座りこむシーンを描いたんだけど…
「ホントは無茶かもしれないけど…」と思いつつ、女子座り描いちゃったのよね。
でも「アリなんだっっ!!」って思って、
もうはやくもすでに、「男子の女子座り可能説」検証として
お役にたってしまいました!!
ときにBLを描かれるみなさん!自信を持って男子の女子座りオッケーです!(笑)

「イケナイデッサン」にて、
さらにもっともっと!お役にたっていただこうと思います♪

そして、【リンク】に、TLコミック作家さん〈ひよのみかん〉さんのブログ
お迎えさせていただきました♪
バナジー出版さんの『恋愛体験』という漫画雑誌で執筆されてます♪
2009年1月より携帯配信コミックも配信スタートされるようです♪
初々しく可愛らしい作風のみかんさんのブログに、
ぜひぜひ遊びに行ってみてください(〃∇〃) v

昨日の3拍手、どうもありがとうございます~♪
EPさん★いつもコメントどうもありがとう♪そうなんです!26日に更新します♪24P…2ファイルなので、ちょっと短いけど、オドロキの展開です!(笑)「こんなのアリでしょうか?」と、お話を編集さんにお見せする際、相当ドキドキと、ダメダシ覚悟の展開!今しばらくお待ちくださいvvそして…この「エデン」でワタシ、何か変わっちゃうのかしらーーっ?!ドキドキ(((@▲@;)))

     ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 写真集 ジャンル 本・雑誌
カテゴリ-【試食comic&book】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 帰ってきた原稿写真 
絶対服従ロマンチカ1217

ぎゃああああああ!
泣いても笑っても、明日から「哀しみの小部屋」生活がスタートです!
ちんもやってきます!
なのに…なのに…
今日からもう一本、下絵が始まったばかり!!42P!!(((@▲@;)))
一本目のペン入れ&彩色と平行してコマ割りと下絵っっ!!
同時進行!
そんな聖徳太子みたいなコト、このワタシにできるのかっっ?!
できなかったら、落ちるっっ!(汗)

明日からの、ヒッキー生活のために
夕方から食料の買出しにもいかなくっちゃーーーっ!!
もうテンヤワンヤすぎてっっ口の端から笑みさえこぼれます。
極めて危険な精神状態といえましょう~~~。

そんなわけで…今日は
楽しいデッサンも、過去へのメランコリーに浸ることさえ
できそうにありませんがな(T_T)

というワケで…今日はフト目に止まった
編集部から帰ってきた原稿の写真を撮ったものをペッタンコしときます。
編集部から戻ってきた原稿には、1枚1枚丁寧に
トレーシングペーパーがかけられて
原稿の2隅の位置とかがキッチリわかるようにされてあります。
ワタシの原稿に、いろんな方が関わってシゴトをしてくれたことが
感じられて、なんだかくすぐったウレシイ気分になります。
なって…スキです(#^.^#)
シゴトとしてマンガを描いてはいるものの…
「マンガ描き」という遊びの延長~なシゴトなので
いつまでもビミョーにどっか
仕事とか商品とか…そういうモノに、見えません、自分のマンガ。
でも、こうやって返却されてくる原稿をみると
ちゃんと大人が仕事として関わってくれている「仕事なのだっ!」
という意識が目覚めます。

マンガ雑誌…などの紙媒体のための原稿の場合
以前見たときは、吹き出しの中とかの鉛筆書きだったセリフに
写植が施され…より「可愛がってもらった感」がありました!
なにか…ジイイイインとするものがあります。

でも…問題なのは…この
返却されてきた原稿、コレの収納場所…(@д@;)ドッスーーーン。
ツキイチとかで描いていくと…どんどんたまっていきます!
でも、捨てるに捨てられない!
ウチにはダンボールに入った過去の原稿が、
アチコチでワタシの居住スペースを圧迫しています。
いつか原稿入りダンボールの上で寝ることになったり…
稿入りダンボールをテーブルにしてゴハンを食べなければならなくなったり
するかもしれません…(((@▲@;)))
天井がググッと低くなるとかっっっ!!
(床下収納じゃないけど、ダンボールの上で生活するとか…)
考えたくない…現実。
リビング雑誌に出てくるような、
ビューティフルでサッパリ広々とした部屋に住みたかったら
大ヒットかまして、豪邸にスミマスカ?
漫画家ヤメマスカ…?

…う~ん、ワタシの場合は後者かな…(笑)┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
てか、やめらんないから…ダンボール御殿に住むさっ☆

ワオ!昨日の13拍手、どうもありがとうございます~☆祝・2ケタ!!ネタづまりの日々になっても、できるだけがんばりたいキモチになります☆
KSさん★お互い、がんばってるよね~~♪紙にエンピツでデッサンしてる時は「フムフム、けっこうよく描けたかな?」とか思っても…PCにとりこんでみると、なんだかな~、アラが見えちゃってビミョーにガックリ…。このビミョーガックリがなくなるように…時間があったら絵をかきたいっち思います。日々コレ…修行だね~~(^_^;)今日もこれから世界堂でネオピコ0,05ゴッソリ大人買いしてこなければーーー!
EPさん★女子に女の子のキャラを好いていただけるって、とっても嬉しいです♪イケメン追求もしたいけど、カワイコチャン追求もがんばらなければーー!そうそう…イケメンといえば…【エデン-男子幻想】!!ポチってしまいましたーーっ!(>▽<)キャーーッ!著作権の関係上、画像でおみせできませんが…モデルを松や竹にアレンジして…デッサンデッサンーーーっ!!中川勝彦氏がショコタンの父とはっっ?!しらなんだーーー!!(@д@;)懐かしい名前でした!美男子の娘は…やっぱ美女!


   ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【お知らせ(*^-^*)】 ひよのみかんより。
バナーお持帰りさせていただきました♪
ごちそ~さまでした(^人^)ゲフッ
ブログに貼らせていただきましたので、またお時間のある時にご確認くださいませ。

お仕事お疲れ様です!尊敬です!!
頑張ってください(o^-')b

原稿、そうやって返ってくるんだ~…と納得。
…自分の、返ってくるのかしら??
見てみたいような、見たくないような…(汗)

【ありがとうございます~♪】 ことりより。
こんにちは~、みかんさん♪
バナーお持ち帰りいただき、リンクをはっていただき
どうもありがとうございます~!
一緒に楽しくがんばる仲間がいるって
それだけで、相当モチベーションキープになります!
末永く~どうぞよろしくお願いいたしますvv

原稿…出版社によって、帰ってくるまでの期間が違ったかな~。
担当が替わったり…なんて切り替えの時期になってやっと帰ってくるという場合もあったりネ。
でも、帰ってくればくるで…かさばって困るものでもあったり…(・_・;)
書斎や書庫のある家…憧れです~~~☆
編ときに…編集部で、編集さんが汚れなんかを蔭ながらにケシゴムかけてくれたりしてくれているせいか…
返ってきた原稿は、出す時よりもキレイな気がします…(^_^;)


 《ブログのバナー》作っちゃった♪ 
そういえば…作ってなかったのよね~と思い
ブログのバナーを作ってみました♪

kotoriblogbn01.jpg

★ご自由にリンクをはって下さると大変嬉しいです。
★「張ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも
    御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。


【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/
【管理人】 金城ことり


後程…ブログ内のどっかに常駐させておきます♪
ちょっとエロ絵なので~、無理にオススメはいたしません( ̄∀ ̄)ゞ
小さなバナーなのに…3人も入ってるよ!(笑)お得感☆?

     ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「誰が為に 靴下を脱ぐ…」 
u1215.jpg

今はペン入れしています~。
今やってるシゴトのペン入れは、人物の輪郭線は「ゼブラGペン」
髪や目などの細かい部分は「ミリペンの0.05」で描いてます。
仕上げまでに超スピードを要する4色カラーのオシゴトなので☆
ミリペンは、デリータのネオピコ使用。
カラーインクや水を使っての水彩でも、
滲まない、流れない…ので♪
でも水彩用の紙にミリペン…手には優しくないです。
40Pガシガシ描いたあとは~、手が痛くなります(^_^;)
今回は2本続けて…約80Pあるので…手首との戦いかも…(汗)

さて!今日の「イケナイ・デッサン」
女子を描いてみましたvv
【絶対服従ロマンチカ】の小梅が靴下を脱いでるところ。
別に、脱いでみせても、公然猥褻になるワケではないボディパーツ…足の先。
でもなぜか、靴下を脱ぐ…って、意味深ドキリな気がします。
季節は、素足が不自然な冬。
しかも男性の前で…なんの必要性もないシチュエーションの場合はなおさら…。
ほぼ誘惑です。
その際、「上目遣い」が有効かもしれません。

でも…靴下を脱いだ足!
足タレではありませんが…誘惑に有効な【魔性足】にも素質が必要かもしれません。
地味なパーツですが、繊細に見えるように、お手入れが必要かもしれません。
あまりショッキングな色のペティキュアも、チガウ気がします。
靴下から現れる足…その先を飾る爪…。
鮮度が高く、ナチュラル…
というのが、〈ワタシの中の男〉の感性の好みです┐( # ̄ー ̄#)┌
ペティキュアをするなら、ベビーピンク程度にとどめてほしいものです。
(真夏のサンダルの時は、例外です)
ついつい、唇を寄せたくなる…足vv
冬こそ、密かにそんな足を目指したいものです。

実はかつて、足フェを自称する女性(男性でないあたり…オシイ!)に
「足フェチにはたまらない足」と言われたことがあります。(笑)
モデルのようにホッソーーー!ナッガーーー!
というのでは、まったくなく…
163センチという身長には、ちょっとアンバランスなくらいに足が小さい!小足!
サイズで言うと、22.5です。
最近運動不足のせいか22.0の時さえあります。しかも幅もない、まさに小足!
しかも、仕事柄、家の中にいがちで、靴をはかなけらばならない時間が、
たぶん普通のヒトより大幅に少ないためか
外反母趾度ゼロ。色白!
ちょっとした、中国の纏足を彷彿とさせて…彼女的にはエロティックらしいです(笑)
ワタシ的には、コドモっぽい足なので、セクシーとはほど遠く思いますが…。
長身小足だと、すぐ転ぶし、
単位面積あたしの体重のかかり方が過酷になるので
ヒールがちょっと高くなる靴をはくと、すぐ痛くなってしまうのヘタレ足!
憎いとさえ思ったことにある、小足です!
あまり気に入ってる足とは言い難い足だったんですが…

「マニアックな人間には堪らない足」

という、妖しい響きのホメコトバ(?)のおかげで
ちょっとだけジブンの足がスキになりました(笑)(〃∇〃)
でも、もうちょっと手を加えて可愛がってあげなくっちゃ♪
ベビーピンクのペティキュアでも塗ろうか…。

たぶん小梅の足は、何も塗ってない、ウルトラ自然体かと思われます!
上目遣いな瞳の先にいるのは
松臣でしょうか…?竹流でしょうか…?それとも…???

では!ひきつづき、お仕事するッス!

昨日の8拍手、どうもありがとう~♪シゴト中の心の潤いですvv
EPさん★ムチャぶり、どうもすいませんでした~。どうもありがとう♪新しいNHKの大河ドラマに小栗クンが出るですとっっ?!(ΦωΦ)ソレはチェックしなければーーー!画像検索してみたんですが、このあたり…髪型的に近い?…でも、カレの方がナイスガ~イで、優しそうだよね(笑)素敵…vv

ki.jpg

 ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【イケナイデッサン】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#049》ラブレター・フロ~ム・アニ~キ~♪その② 
密林で~、写真集を物色しておりましたら
ヤヤヤヤヤヤッ(@д@;)なモノをみっけてしまいましたよ!
【エデン-男子幻想】!!
この写真集…本屋でも見かけて…ちょっと手にとって…チラチラとめくってみて…
ワオッ!と思って、周りをキョロキョロ…キョドった女になって
とりあえずモトの場所に収めて購入せずに帰ってきた記憶があります。

edn.jpg
【エデン-男子幻想】

密林の内容紹介曰く…〈以下引用〉

      
すべての女性に捧げる、永久保存版「美学の書」

今世紀もっとも美しい夢物語をあなたへ
おとぎ話と現実の狭間で溶け合う美しき少年たちの写真集。

この本には、永遠の時をさまよう少年たちが閉じ込められています。
儚いものたちの「時」を止めてしまう神秘的なエロスの香り・・・
待ちこがれる王子の部屋に迷い込んでみませんか?

    

レビューでは賛否2分するのが…ワタシのココロを惑わせますが…
コレって絶対腐女子狙い本よね!! ( ̄¬ ̄*)
昨日の「シラユキ」に続いて、ワタシのキーボードに向うイケナイ指…
プルプルしてますっっ!!
もし…何か強い力に負けてポチってしまった場合には
またココで感想を書くかもしれません…。
いかがでしょう?
みなさんのお指は、プルプルしませんか?

さて!では本日のワカゲです!


《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai049.jpg


アニキのラブレター…。
いかにアニキ、放置プレイ気取っておきながら…
実はストーカー気質だった…
というコトがわかります。
そ…そうか、そういう男が好みだったのか・・・?魔性の中2女子…(・_・;)
たしかに、出逢いのときからイマイチ、待ち伏せ臭かったしな…。
そんな熱情にあこがれいたんだな…。
つか…ほんの10~20年前までは、こういうのって純愛だったんだよね。
最近の、ストーカー的犯罪横行の社会情勢によって
【純愛】っていう定義も難しくなってきた…。
ロマンティックも…困難な時代。ちょっと寂しい。
ヒトに…相手にやさしく思い詰めようよ!
蔭からこっそり…見つめて思い詰めるのも、相手に害を及ぼさなけらば
健気で可愛い行為なんだから…。

しかしながら…この風見鶏…暗くてちょっち…コワ…。アニキ…やっぱ、コワ…(((@▲@;)))

そして、アニキ!
何をそんなに思いつめ、両想い確定というのに
暗いストーカーになってしまっているんだい?
なにか深くて暗い理由が…ありそうだ。

   〈つづく〉

今日は~、グランプリオファイナルのエキシビション!
見ちゃったよ~!普段そんなにスポーツにはモエないのに
なんだろね~~、このモエはっっ!!
もちろん女王真央ちゃん、よかった!タンゴがステキだった!
でも、男子のウィアーが、よかったネ~、ウットリだったよ~~~。
静香曰く…「心で滑る」ウィアー。
わかるね~~~~。
同じアメリカンなアボットの「オレ、アクロバティックでスゴイだろ?イケメンだろ?」
なアニキな空気と違って
なんつか芸術性とともに…「感謝の心」があったネ!
曲が「アヴェ。マリア」だったっていうのも…乙女の心にハウッっと来るけど…
とにかく繊細で慈愛の表現を持った滑りでした。
ステキだ…。
大胆発言いたしますと
「抱かれてみたい滑り…」と思わず思ってしまったな。
きっと…Mで受だな…ウィアー。そんなキミがスキvvv
(こう書くと、まるでワタシ攻S…┐(  ̄ー ̄)┌ いや、そうでもないんだけど…)
乙女の多くは(特に妄想系オタ系女子は)スキなヒトが多いと思う!
ウィアーのような繊細男子☆
小塚クンも、なにげにカワイイよね~、
あの清潔感!韓国女子にも人気があるの、なんだかわかります。
衣装が妙に地味だけど、ソコもカレの場合は、謙虚でよろしく思えたり…。
今度の大きな大会は春かな?待ち遠しい!
楽しみですvv


ココまでの拍手~どうもありがとう♪世の中探せばいろんなモエがあって…楽しいネ♪
EPさん★EPさんもオッサンに「なりましたか~(〃∇〃) 美系ツンデレ男子スケーター…とかいたら、さらにモエるのにね~vvそうそう、ちょっとメールでお話しでっきたらなあ~というコトがあるので、もしよかったら、メールフォームからメールいただけたら、こちらからメールさせていただきたいんですが…(#^.^#)ムリはいいませんが、よかったらヨロヒコ★(コワイ話じゃ~ないので安心してネ)
CIちゃん★CIちゃんもやっぱウィアースキですか~~!(〃∇〃) キャッキャッ!やっぱ、ドールやってるヒトなんかは~、ああいう繊細耽美男子、好物よね~んvvどちらかというと、アボットに比べて女性的に思えるけど~、毛髪状態から察するに、意外と肉体的には男性的なところもあると思えば~、それはそれでモエなのかと…。前からクル場合は、ある意味…インテリジェンス?(笑)

みかんさん★拍手コメントは、拍手の方でお待ちしていますネ♪



ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 脱力願望 
…って、休みたいとか、怠けたいとか…のことじゃないですよ(笑)
…あ、怠けたいけど~( ̄∀ ̄)

m1214.jpg

小栗旬クンの写真集【high】をパラパラめくって
よくある据わり姿…されど案外難しい据わり姿…を描いてみました。
ツンデレで人相の悪い松臣ですが、モトのポーズモデルはカワイイ小栗クンvv
キチンとじゃなくって、ダルそう…って風情を出すのが
デッサンニガテのワタシには、実はけっこう難しい。

脱力…。脱力感…。
それを上手く描けてるヒトって、男性をセクシーに描けてるヒトだな~って
他の方の絵を見てて、フト思う時がある。
なんだろう…身体の重さ…とか感じる気がするからかな。
エロを極めるには、脱力かっっ?!
(ジブンはいつも…ダラリとしてるけど…)
キーワード!脱力っっ!!


oguhigh.jpg
【high 小栗旬 】1995円

この小栗クンの写真集、まだ小栗少年な時代から、男小栗になるまでの写真を
掲載しています。
男の子って、こういう風に変わっていくんだ~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
って…、ある意味感動します。
ワタシには5歳上のアニキがいるので、傍で見てきたはずなのにな~。
アニキのことなんて、目に入ってなかったんだな(笑)
「もし小栗クンが彼氏だったら…vv」
というよりも、むしろ
「小栗クンの姉や母だったら…うく~~、たっまんないな~~、
こんなコがウチの中をウロウロ徘徊してたら~~^(ΦωΦ)」
というネエチャン・オカン視点で見てしまうジブンが悔しい…。
くそおおおおーーー!って思うほど、肌がキレイなんだよーー!

最近、こういう写真集で目にイケメンを学ばす…ってコトも大事~って思います。
マンガやアニメだけじゃなくって、リアルガイ★
それを脳内で2次元に変換…という作業、イメージ訓練も大事かと♪
やっぱりリアルにはリアルの、いろんな個性のステキなメンズがいて
特に「顔じゃない…でもイイオトコ」の、その魅力の理由を考えるのも楽しい♪
顔や仕草や姿から発信される、そのヒト特有の魅力のワケを掴まえる!
そういう修行も、もともっとしたいな~vv

実は、実際の恋愛ってのが、ホントは一番効果的なんだけどな。
ワタシの場合、すぐ影響がでます!
少女の頃は、スキな芸能人や、ダレより一番近くにいたヤングな異性、
兄!に似てました。
それからは、片想いの先輩とか、彼氏とか…
そうじゃなくても、シゴトで御一緒した編集さんとか、ロックバンドの男の子達とか…
ココロの中で、こっそり惚れる…(〃∇〃)
知り合った方々から、いろんな刺激と魅力を感じるココロをいただきましたvv
そういう風に影響されて根ざした感性って、すっごくジブンの中で
深くて強くて、大事なものになってる気がします。
もう…ワタシの血肉の如しです。

でも、忙しく閉じこもってシゴトしてると、そうカンタンに
イケメンとの出逢いってのもないので~( ̄∀ ̄)ゞ
あとで、密林で写真集を物色してこようかな♪
ココロが摑まれたタイプと出逢ったなら、オトコノコだけじゃなくって
女の子の写真集…なんていうのもイイかもしれない♪
ただ…部屋中に、またよりいっそう
本が溢れる…という悩みを除けば…┐(  ̄ー ̄)┌ フウ…。

オススメなイケメンの写真集や本をみつけたら、
ヨロシク教えてくださいネ~vv

    ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【イケナイデッサン】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#048》ラブレター・フロ~ム・アニ~キ~♪その① 
ブラボーーーウ!真央ちゃん優勝~っ(ノ´▽`)ノ*゜:*~パフパフ~!

パワフルで伸びやかな演技!しかもコケても愛らしい!
泣いても笑っても、ついつい目を細めて頷いてしまう…。
このときだけ、まるでワタシは、スポーツニュースを楽しみにする
オッサンになってしまう…。
そんなにわかオッサンは…ワタシだけじゃ~ないハズよ。
国民の多くを、オッサンにしてしまう…真央ちゃん…魔性。
無垢なる…魔性じゃないのか?!
真央ちゃん…氷上でもラブリだけど
プライベートの時のファッションも、なにげにスキです☆
やっぱ…無駄のない締まったボデーゆえに、、
シンプルでカジュアルなTシャツやジーンズがキマル!
ワタシも愛用のAbercrombie & Fitch も…なんだか大分違う…(-"-)チェッ
しかたない、ヤング!ヤンガー!ヤンゲストだっっ!!
せめて夢の中で真央ちゃんになりすましてアバクロピチTを着たい★

今日の、男子フィギュアの、ワタシのウットリポイントは
日本の期待小塚クンでもなく、優勝者でもなく…
「美の求道者」…このキャッチが、またイイねえ~♪
ジョニー・ウィアー!ウィアーの衣装!!
デカダンな黒のボデーの胸に十字架のコラージュvv
…って、ソコんとこがモエつぼだったという…まさにお軽いワタクシ!(笑)

さて…真央ちゃんの笑顔も拝めたことだし、
このへんでワカゲ!いきます!


《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai048.jpg

さて…ヒゲアニキ、神の微笑みを湛えながら、
ものすごい酷いことをサラリといってるように思われます。

「死に物狂いで努力しろ」とか
「気が狂わないように、はげましてやってくれ」とか…。

おい!ヒゲよ!
(-"-)中2女子に狂ってほしいのかい?ほしくないのかい?!


そしてハンサムなシュウ様に一通の手紙を託します
アニキの指…白魚のようです。
ちょっとまってよ…すでに用意してあったのでしょうか?
シュウ様がこなければ、切手を貼って出すつもりだったのか?
しれとも…出さずに闇に葬られる運命だったのか…。
何も疑うことなく、シュウ様は魔性の中2女子への
思わぬ手土産ができたことい、すっかり気を良くして
還っていきます。

さて…アニキのポエミ~な手紙です。
星を散りばめられた小さき花々…のように例えるあたりの感性、
そんな男を好んでいたあたり、
実は今もあまり変わっていないことに驚きました!
ワタシの大好物な乙女ゲーム(というにはあおまりに崇高な)ネオロマンスゲーム
【アンジェリーク】の、ワタシの愛するキャラ!ダーリン!
安らぎを齎す闇の守護聖《クラヴィス様》も、同じようなことを仰り、
そんな夜空の星々を思わせる「カスミソウ」が、カレのお好みの花なのです!
ワタシ、あまり成長もしてなかったし…
案外今でも、ヒゲアニキのような男性に弱いのかもしれません…。

ちなみに…ワタシの友人が、ワタシのためにかつて描いてくれた
《クラヴィス様》を貼らせていただきます。
そうとう…コアなところを掴んで描いているように思われます!
カシミソウがスキそうな…オトメンvv
そして相当コアに、ワタシの弱いタイプの男のことを描ききってるのかもしれないとも
思われます…。(注・松臣じゃ~ありません)
〈※また使わせていただいちゃったよ、RRちゃん(笑)〉

roroocla.jpg

    〈つづく〉

昨日の5拍手どうもありがとう~♪腰を庇うと…首にきます(@д@;)湿布の位置がズリあがってきました。12月って、けっこうワタシにとって鬼門なのよね~~。
EPさん★今日も声かけてくれて、どうもありがとう~♪一昨日のジジイがなんだったので…松の禁欲的姿にモエていただけるとウレシイです~vvすっごいスキなんです、牧師服vvそれだけでゴハン3杯はイケます!(〃∇〃) ワタシは大学まで、ず~っと男女共学だttもんで…アコガレるのよね~、女の園的妄想~…って、オッサンかっっ?!ワタシ!(笑)


      ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コワイから近寄んない(@д@;) 
絶対服従ロマンチカ1213

マール社のポーズ集の中の、チンピラくさいニイチャンのケンカシーンを
モデルにしてます。
実際にはドスをもってました(笑)
それもなんなんで…衣装とか、変えて…
「あ!松臣んは牧師服着せたい…vv」とかアレンジしてたら
なんだか芝居くさい雰囲気になった(笑)
そこでなんだか、昨日の「うたばん」に出てきた

宝塚歌劇団雪組の男役5人で結成されたユニット【AQUA5(アクアファイブ)】

をヒト思い出した…。
実は昨日初めてみたきがする…てか、目に入っていなかったのか?
でもなにやら舞踊り謳う、ハンサムな女イケメン、ありえない美男子ユニット
見ているうちに、なにやら不思議で危ういモノにググッと!
胸を摑まれたような気がした…ヤッ、ヤバイ!(((@▲@;)))

aq5.jpg

シラユキ(初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]

写真をお見せするために、密林検索してたら
今度12月17日に3rdをリリースするらしい。
イッ、イカンッッ!!予約してしまいそうだ!!この手がっっこの手がっっ!!

美人さんの男装…男装の麗人なので、たしかにスラリとしていてキレイ☆
現実、こんなメンズはありえないのはモチロンなんだけど
昨今では少女マンガにもありえない、過度なハンサムさ加減!
とにかく、過度!過剰!…そこに何かクラッときた( ̄∀ ̄)

実は…宝塚って、観たことないんデス、ワタシ。
かつてのアシさんで、生活費けずっても宝塚観に行った際は
お花や差し入れは外せない!…と言ってたディープなヅカファンがおりましたが
なぜか「連れてって♪」と言ったことも言う気もなかったのに…。
今なぜ!この匂いに胸を掴れているのかっっ?!
思えば…深層心理の中で、畏れていた気がする。
「近寄っちゃダメ!ダメよ、ことり!あの過度な夢と魔性の世界にはっ!」
そう思って、遠ざけていた気がする。
あの性別不明瞭地帯、そしてギラギラさかげん!
たぶん一度ハマったら、抜け出せないに違いない。キライなわけがない。
ましてや…ジブンが「あのかたっっ!!vv(〃∇〃) 」と思ってしまう男役なんかを
めっけてしまったらーーーーー!
きっとリアルで恋をするのが難しくなる!
だってワタシの脳は妄想脳だから!
妄想によって齎される幸福感…そのキョーレツなヨロコビを
ワタシは知っている!

今日描いたデッサンも…どっかムード、ヅカに誓いよね…かも…。
フト、そのように思いました。
今もちょっとマジで悩んでます「シラユキ」
今なら初回限定DVD付だし…やっぱビジュアルあっての男装の麗人でしょう♪
ヤッバーーーーー!
ワタシ…そういう花園にも踏み入ってしまうのかっっ?

よ~く考えます(-"-)

さて…今日は何を描こうか~と考えてポーズ集とかをパラパラみていて
表情集で「あくびをしている顔」なんかどうだ…?ってみていたら
あくびがうつってしまいました(@д@;)
写真からっっ伝染っっ?!
電車の中とかで~、向いに座ってる「うへえ」と思うオヤジのあくびが
おもわずうつってしまって、不愉快になったことはありますが…
(勝手にうつっておいて、まこと失礼ですが…)
本からもうつるとは…と、ちょっと苦笑いたしました。

昨日の4拍手、どうもありがとう~vv
EPさん★ごめんね~、あんな松お見せしちゃって(^▽^;)でもアマイもん食べる前にしょっぱいもんは効果的…ってコトで(笑)ジジイ描くのも久々面白かったけど~、やっぱ若くてキレイなイケメンの方が、確かに描いてもシアワセだね~♪
NMさん★GL…ナイスネーミングです!グッジョブ!そんな分野も出てくる時代は到来するんでしょうか~?ステキなジジイ×ババアのロマンス☆生涯現役っていうのもステキかも!でもまだしばらくは…TLで(〃∇〃)
ひよのみかんさん☆癒梛さん
コメントのお返事は拍手のところに書いて♪待ってます~!


    ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【イケナイデッサン】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 はっっ(@д@;)ユメを忘れちゃ~ダメなのヨ 
mu1212.jpg

そうでした!
ジブン描いてるのはTLでした!(笑)
ユメを壊しちゃ~ダメよね、ワタシ!!(@д@;)
ニュートラルに戻して…江口先生監修ポーズ集にて
NLのカラミを描いてみましたん♪

コレがまた…昔のマール社のポーズ集を参考にして絡みかくと
エライことにっっ!
また違う意味で…ユメを無くしちゃうんだよね~。(笑)
でも、そういうのも、ある意味ベンキョーかもしれないけど…。

今日は、下絵の返し(FB=フィードバックよ呼ぶ)を待つ間
ベッドで身動きできずに…TV見てた。
ドラマの再放送マラソンってカンジ!
フト思ったことを…なにげに…。

『流星の絆』
シゴトのシナリオの主人公のイメージモデルが戸田恵梨花風…だったので覗いてみた。
すっご暗いハナシかな~って思ったけど、思ったより爽やか…続きがみれそう。
東野圭吾さんが原作なんだネ。ハートウォームで、ロマンチストな男性作家って印象。
二宮クンも、いい味だネ。最近よさがわかってきた☆

     
   
『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』
よしながふみ先生のマンガが原作。よしなが先生の描く人間ドラマってスキvv
【大奥】…スゴイよ!男女逆転大奥なんだけど、
そんな設定なのにキワモノにならないいとこがスゴイ!
ハッキリ言って…泣ける。
このドラマはタッキーが出てるのネ、スゴイなジャニーズの活躍!
ヤンチャな大人…見ててカワイイ♪
アベちゃんの出てくるドラマって、たいがいオモシロイのって、なぜ?
(アベちゃんのチカラ…大なのかな)
しかも、バツイチという役が多いように思うんだけど…
ああいうダンナが家の中ウロウロしてたら、楽しくないけどオモシロイかな。
椎名桔平は…始めは勝手に背の低いヒトかと思いこんでた!
だって背が低いヒトの顔してない?実は長身なんだよね。
BGMがミスチルなんだけど、こうやってみるとミスチルの歌の力も感じる。
以前仕事でデビュー当時のアルバムを3枚ほどもらったのを持ってるだけで
ワタシ的には買うほど惹かれてはないものの
やっぱドラマのBGMとかになると、何か惹きつける!
ワタシ的には…ヴォーカルの桜井さんみたいなタイプの男性は
「近寄ってはいけないオトコ」なんだな。(そもそも近寄れないって)

      


『風のガーデン』
9月にパパリンを癌で亡くしたワタシは、あえて見たいわけでもないドラマだったんだけど…。
亡き緒方拳が出てるんだよね。
最近、すごい活躍してんな…メイサ。
ハーブガーデン…キレイだった。
監督…北海道から離れられないのかな。

      

『やまとなでしこ』

クリスマス時期になると毎年登場する気がする!
もう何度目だろう???
でも音楽のせいかな…なんとなく見ちゃうのは
松嶋奈々子…スタイルいいな~。足ほっそーーーーvv
ツンデレ女子とワンコくん男子のカップリングドラマだね。

ああ…!そうだ!フィギュアのシングル!どうなったんだろう!
真央ちゃん!!!

って、どうにもとりとめないですが…。
では、また明日♪
(拍手お礼等々は、明日書くネ☆明日は腰も快調でありますように!)

       ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【イケナイデッサン】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 70代シルバーなイケメンコンビ☆ 
昨日の夜…フトしたことから腰をひねってしまいっ
グゲゲゲゲゲーーー(@д@;)
ハウウ…だけど、お仕事の下絵の〆切、死守したよーーー!
とりあえず下絵をFAXしたので、ホッと一息…。
…となったら、ベッドとかで休んでいればいいものを…
…となったら、遊びいワタシだ!

mt12111

コッチもある意味「お約束」だーー!---か?
ジジイな松竹コンビです!
顔とかシワとか描いてて…いろいろ考えた。



髪型…

竹流…コイツの気さく顔と性格のイメージ、
クセ毛で多そうな髪質だけど、それに加えて、天辺でアタマポニってるから
ぜってーーー天辺からくるタイプ!
もちろんハゲがっっ!

松臣…知的で神経質なタイプの性格。
髪質はサラリとキレイな漆黒の髪なれど、多くはない…。
分け目を変えるのを嫌って、生涯同じヘアスタイルを通すに違いないので
前からくる!


皺…

竹流…笑い皺を中心に顔から放射線状に(集中線みたいに)
皺ができるな…きっと。
シワシワになっても、表情にチカラがあって若くみえそう。
顔の脂肪も、あまり落ちないから、幸せに暮らしてる風情のおじいさん。
近所のコドモからも「おじいちゃ~ん」なんて声かけてもらえたり、
買い物いった先の八百屋さんなんかで、オマケにみかん一個もらっちゃったり。
たまに、おばあちゃんに間違えられて、
どっかのおじいさんに交際申し込まれることもある。

松臣…長い人生、ツンデレを貫きすぎて、すっかり衰え果ててしまった表情筋。
全体的に下に下にと力なく垂れたために、できた、
目から生じた波紋のような皺。…そのために更けて見え、人相も悪い。
(同じタイプの皺を持つ人物=「巨人の星」の星一徹)
ゆえに、孤独の相があり、近所の人たちからも遠巻きに胡散臭がられ、
コドモたちからも「鬼」とか「なまはげ」とか言われ、畏れられている。
「悪いコトしたら、あのお爺ちゃんに連れてかれちゃうわよ!」
~と、コドモを叱るときに便利に使う主婦もいるという噂も…。
年齢がいったら表情筋は努めて鍛えたいものだ…と思わせるタイプの皺である。


年とったときのキャラの顔…。
普段考えないいろんなことを想像させられて
おもいのほか、楽しいな♪
そしてジジイになっても、松はどっかウケだった…(笑)
しかもこの二人…まるで老夫婦だっっ(((@▲@;)))


昨日の6拍手、どうもありがとう~☆今日は何かと、グズでノロマなカメ状態なアクションのワタシですが…引き続き2本目のシゴトに突入なのでがんばる☆
NMさん★クリスマス…ワタシもたぶんちんと原稿中だよん!(^_^;)ケーキぐらいは…なんとか調達して食べたいな~♪
HMさん★みたい人も、みたくない人も…みちゃいましたネ(笑)年寄りってあまり描くことって多くないのでニガテ意識ありましたが、けっこ楽しいかも♪ひょっとしてシルバーBL!
EPさん★今日は…ツンデレじいさんです!おじ様版も、そのうち…vvモチロン…まだ上がりはじめていないうちの…(笑)おもわぬものを描いてみると、おもわぬ妄想できちゃうのは…オモロイかも( ̄∀ ̄)


    ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【イケナイデッサン】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【またまたお邪魔いたします(*^-^*)】 ひよのみかんより。
お仕事お疲れ様でした!
腰の方は大丈夫ですか!?(=◇=;)お大事になさってください☆

……(爆笑)
ほ…ホントにやちゃったんですね!!(;°皿°)
しばらく笑いがとまりませんでした!!
うわ~ん、イメージがぁぁぁ…
笑いと泣きで複雑なキモチ…
ここまでできちゃうことり先生!素晴らしいです♪
しかも頭…頭がテカってる(ガーン★)
シルバーな二人の詳細な(シワの)設定に脱帽です(@Д@;

思いっきり腹筋鍛えさせていただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
二人のその後に期待いたします!!

【Re: いらっしゃいませ♪】 kotorixより。
こんにちは~、みかんさんvv
腰~、やっちゃいました~~(^_^;)
今日は、ノロノロですが、通常どおりに生きてます(笑)
日一日と…よくなっていくと思います。
生ゴミリサイクラーの中の炭化したゴミを捨てようと屈んだら~
「おあ?」って…カルいショックだったんですが
それでもけっこう来ますね~~~。
思えば、以前体調を崩したのも12月だったので
気をつけなくっちゃ~。
1年の疲れとか、夏の冷えとかが出てくる時期なのかもなので
気をつけましょうね~。

シルバーは…お色気と夢の世界のTLでは
あるまじき行為だったかもしれず~~~。
でもとりあえず、みかんさんの笑いがとれたので
イイっていうことにしておこう♪
でも、ホントは笑いよりモエを追求しなくっちゃいけねいのよね!
モエよ、モエ!!

でもこの暴走妄想脳…なんとかなんないかしらネ(^_^;)

   i-274ことり


> お仕事お疲れ様でした!
> 腰の方は大丈夫ですか!?(=◇=;)お大事になさってください☆
>
> ……(爆笑)
> ほ…ホントにやちゃったんですね!!(;°皿°)
> しばらく笑いがとまりませんでした!!
> うわ~ん、イメージがぁぁぁ…
> 笑いと泣きで複雑なキモチ…
> ここまでできちゃうことり先生!素晴らしいです♪
> しかも頭…頭がテカってる(ガーン★)
> シルバーな二人の詳細な(シワの)設定に脱帽です(@Д@;
>
> 思いっきり腹筋鍛えさせていただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
> 二人のその後に期待いたします!!


 イケメンだって…ぐずりたい 
ブログのテンプレート、クリスマスっぽいものが続々出てくのを見てると
そして、トモダチのブログとかにオジャマしたときに
クリスマスっぽい気のきいたデザインにお着替えしているの目にすると
ちょっといいな~~~って思うのヨ、乙女だもの☆
…っていうことで、ココもクリスマスモードに変身~~~っ♪
シャラララ~ン(ノ´▽`)ノ*゜:*~
まるで苺のケーキのような…クリスマスプレゼントの、ラブリなテンプレートvv
 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪ホスイ…ホスイで。

         


さて…今日は〆切前で時間がないで…ないのに、
バカなワタクシは…やっぱちょっと楽しみに餓えていたので
今日はパーツデッサンで「顔の表情」を描いてみました。
…って、タダの顔じゃん…なんですが
マール社【ポーズカタログ6 顔・手・足編】の男性の顔の表情を真似て描きました。
松臣で…。

m1211.jpg

とかく…イケメンを描く際には、カッコよく描きたいキモチがジャマをして
表情がありがちなパターン化してしまったり、表情表現の幅は狭くなりがち…。
とくに松臣のようなツンデレ男は、いつもコワイ顔で固まりがち…。
ソレがカレらしい…とも言えますが、
ヤツだって実はコッソリ…いろんな表情をしているハズ…
表情になっちゃうことだってあるハズ!
そんなシーンを描くコトも、もしかしたら、あるかもしれない!
その時、描けないとつまらない!
ということで、わざとムリムリな顔を選んで描いて…いうなれば
「松臣の表情筋トレ、表情筋ほぐし」…でしょうか。
それでも松臣らしく見える描く…というのは、難しいかな…?
なんて思いながら…描いてみました。
ぐずったような松臣の顔は、さぞや無様であろうーーーー!(笑)…と。

しかし…

(@д@;)思ったよりも…ありえない表情じゃなかった!

ぐずった松臣…むしろ自然だった…もしかしたら、左のポーズモデルよりも…(汗)
意外と、ぐずりそうな男だったのかもしれない!松臣!
ある意味…描いてて、思ったよりユカイじゃなかった、刺激的でもなかった。
期待ハズレでもあった。
…という、ある意味での発見…。
今度はもっとありえないコンビネーションを見つけて描いてみたい!
「おじいさん顔になったときの松臣」…とか。
いや、その場合、「おじいさん顔の竹流」のほうが、よりコワイかもしれない…。
そのうちトライしてみたい( ̄∀ ̄)

    ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【イケナイデッサン】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【お邪魔いたします♪】 ひよのみかんより。
今日はこちらでお邪魔いたします(*^-^*)
す…スミマセン(><;)

お邪魔して『アレ?何か変わってる!カワイイ~』と思いながら拝見していくと…
お…思わずふき出してしまいました( ´艸`)
パーツデッサン!写真が…笑える…
そして松臣サマまで…ぅワオ!!
すみません~★

今〆にあたふたしつつ、mixiのプロフ画像を描いております。
(やると決めたら引っ込みつかないアホです…)

でも確かにイケメンに描こうとすると表情が固まってしまって…
ひよのもチャレンジしてみまふ…σ(^_^;)

【】 ことりより。
こんにちは~、いらっしゃいませ♪
よくぞ…ココにコメントしてくださり、ありがとうございます~vv

そうなのよ…忙しい時ほど(とくにシゴトで)
いろいろやりたいこと思いつちゃって、
しかもガマンできなくって
「ちょっとだけ~」って…遊んでしまうのよ。

実は…昨日だったかな?(マズイ…時間の感覚があやうい)
みかんさんのブログをミクシでみつけて
手にペンがささった…の記事にコメント書いたんだけど…
アメブロの使い方イマイチ慣れてなくって
うっかり保存じゃないボタンを間違ってポッチしちゃって
(((@▲@;)))はやっっ、消えたーー!!
また今度改めて、気を取り直して、し切り直して、ご挨拶に伺いますね~(^^ゞ

…というコトで、ペンささtっところ、ダイジョブですか?
刺青になってませんか?
ワタシの身体のあちこちに…刺青やら、シャーペンの芯やら…残留しています~(笑)


 《無題#047》ヒゲアニキのアヤシイ理論 
今日は~これからやんごとなき理由で、実家に行ってきます(^_^;)
ああ…明日までにシゴト(下絵)をFAX入れなくっちゃ~いけないけど~~
ツイツイココで遊んでるので、一見ヒマそうですが~
実はけっこう青筋たってます…眉間とかコメカミとか…(-"-)こんなカンジ。

…とかなんとか言ってますが
とりあえず今のうちに本日のワカゲ!アップしていきます!


《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai047.jpg

アタマ…ネジレテください!

魔性の中2女子が、アニキに会えないことで、
いや、逢う日のために過剰な努力をしている(???)ことを案じて
シュウ様!真面目にアニキの抗議します!
やつれきってる…???
このあたり、ちょっといいすぎかと思いますが…。
(やつれてないって、そんな気がしてるだけ…よくあるよ、そんなことワタシだって…)
で、でも!シっ…シュウさまっっ!
歯をむき出したら、コ、コワイっっ!!
ハンサムなシュウ様をこんなコワイ顔をするほどにムキにさせる中2女子の魔性に
多少嫉妬を覚えるワタシです…。

そんなシュウ様に、愛の伝道師として慣らした説法で
シュウ様を言いくるめようといたします。
何かアニキとしては、確信を持って語ってはいるものの
どうにもその核心が見えてこない…カユイところに手がとどかない
アニキのアヤシゲな理論…。
なにより
「------さ。」
という話し方がスカシテいて、イマイチ好感が持ちにくいのは、
ワタシだけでしょうか…。

Why?!
ある程度はなれていることが二人にとって大切なのでしょうか?!
(放置プレイとしか思えません…)
Why?!そして二人を高めることになるのでしょうか?!
(やっぱ、、放置プレイ!そういうことで盛り上がる性癖なのか?ヒゲアニキ!!)
Why?!
幸せってものは、不幸な事があってこそ感じるもなのか?!
(ヒゲアニキのコアな性癖は、自虐!マゾにちがいない!ヒゲアニキ!!)


とはいっても…魔性の中2女子は、これしきのことで死んじゃうタマではないゾ
…と、心配性でハンサムなシュウ様に
ワタシは言いたい…(^_^;)

この二人の話し合い、どこに着地するのでしょうか…???
次回より、アニキのロウマンティックで愉快なお手紙シーン公開!(笑)

    〈つづく〉

昨日の7拍手、どうもありがとう~♪お蔭様でランキングも復帰傾向★やっぱなんかウレシイよね~♪
EPさん★マイプレジャ~!OKですよ~♪ちゃんとキレイにペン入れしてるもんじゃなくってごめんネ( ̄∀ ̄)ゞ【いけないデッサン】カテを喜んでもらえて「練習にも付加価値が…♪」と思うとウレシイですvv


       ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#046》実はけっこう軽快な生活ぶりなヒゲアニキ 
↓で描いた…「愛憎のおんぶ」
マンガの表紙でいずれ使っちゃおうと思ったけど…
よ~く考えてみたら・・・TLだよ!
BLじゃないんだよ!
このイラストに、どんな風にセクスィに女子を絡めたらいいのよ…
と思ったら、ジブンのアホンダラに気づきました(笑)┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
いくらワタシの中では
「愛はジェンダー・フリ~!、性別なんてええじゃないか!」
でも…やっぱTLファンは♂×♀がいいよね。
そしてBLファンは♂×♂が美味しいわけで…。
いけねえ、いけねえ~~~。
ま、いずれ将来描くかもしれないBLのために
ストックしとこっ★
まあ…それもひとつの未来のファンタジ~♪
とりあえず…コレはワタシの「お楽しみ♪」だから♪

さて、本日のワカゲ、いきます!

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai046.jpg

ここでひとつ!イケナイマンガの見本ですヨ!
1コマめの『バタン☆』
なにが☆ですか?!ナニが起こったか状況説明が不完全!
…てか、コレッポッチもありません!
このページを見ただけでは、ドアがしまったのかと思ってしまいます。
ところが作者の意図としては、魔性の中2女子がぶったおれたということを
この1コマで「ヤッちまおう!」と思ったに違いありません。
たしかに…ちょっとやっかいなデッサンで、現在のワタシでもちょっちイヤです(苦笑)
ちなみに…今描いてる仕事でも、中1女子がぶっ倒れますが…
イヤイヤ描かなければならないのが大人というもんです。

困った女子、不幸な女子、か弱い女子を見捨てておけないのが
ハンサムというものです!
ああ…シュウさま…心中いかがなものなのよ…と思いますが
ヒゲアニキの家を訪れます。魔性の中2女子のために…(涙)

…て、ちょいまち!
なんでシュウ様!知ってるのよ!
アニキのアパート(マンションじゃないよねって勝手にキメツケ)の場所をっっ!!
それともっと驚くのが

な、なんか!けっ軽快じゃないかーーっ?!アニキーー!(@д@;)

「ハイ!」
…(-"-)しかもカタカナで…アメリカンだな!アニキっっ!
2ヶ月の空白の期間…アニキはけっこう楽しくヨロシクやってたんじゃないのか?!
~と疑いたくなるワタシなのですが
ライバルを疑うことを知らない、無垢なシュウ様!
こんな「ハイ!」なアニキのことを

ゆうずうきかず、マジメ人間、かたぶつ、ガリガリ、冷けつ人間

と非難します。

さてこのあと!ライバル対決となるのかっっ?!

  〈つづく〉

週末が迫りきて…さすがに青くなってきた(((@▲@;)))
今日はマイミックンとマイミッコちゃんが2人増えて…ウレシイよ♪
ミクシやってるヒトは
《金城ことり ことり 女  漫画家》
あたりで捜索してみてね~★

   ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 松竹…愛憎のおんぶ 
まず…昨日の拍手、どうもありがとう~!!
ヤってもいいのね?駄目人間でもいいのね?
【イケナイデッサン】カテゴリ、承認されましたーーー!
(ノ´▽`)ノ*゜:*~パフパフ~~!
…って、シーンと…みんな退いちゃったら
どうしようかと思ったよーーーー。

さて、~ということで、さっそく息抜きしちゃった!今日のぶん!
働けーーーーって時なのにーーー!
ダメなワタシっっ!!

mt2.jpg

松竹の、愛と憎しみのおんぶです★
仲良くおんぶ…なように見えますが
二人それぞれのの左手が…
どうにでもとれる感情を動きにしているように描きました。
愛と憎しみは…紙一重…と申しますので。
愛撫…?それとも握り潰しにかかっているのかっ!?(((@▲@;)))はやっっ!!

ワタシは欲張りなニンゲンなので
NLもスキ…TLスキ…でもBLもスキ…
結局恋愛にエネルギー使ってるヒトならみんなスキvv
…ということで、TLなのに…ちょっとBLってコトはないのか…?
という欲張りな【絶対服従ロマンチカ】
愛し合ってる(?)男同士に、奪いあわれるヒロイン…☆
この恍惚感は…禁断の果実ですネ。
いっちょ、おクチにしてみませんか?

このラフデッサン…とっといてそのうち表紙で使おーーーー!
…って、このカテゴリ…一石二鳥かもっ♪
いざ!表紙をカクゾ!!…って紙に向うとガチガチになっちゃって
小さく、アリガチに無難にまとまっちゃったりするけど
冒険したポーズとか、思いがけないキャラの部分を
自由に描けるもんね~!
「アソビ」って思う、気楽なココロが、けっこう大事なのかも。
遊ぶようにシゴトできたら~って思いつつ
いざ、ホントにシゴトとなると、なかなかアソビ気分にはなれないもん
アソビの時の「モエの輝き」を、ちゃんとメモリ~しとこう!!

…と思う、今日のワタシでした♪

昨日~ココまでの8拍手、どうもありがとうございます~!!
マジメに…よかったよ…応援してくれたヒトがいてくれて…。ドキドキ(@_@;)
EPさん★心強いコメントと、ことりコミック読破!どうもありがとう~~(TwT)ジブンのマンガの中でも…スキなキャラ、ほとんど一緒かも(笑)学生時代に同じクラスにいたらきっと、親友で…しかも三角関係になって、↑のような禁断の果実になってますよ~(笑)ヤバイヤバイ♪
KTさん★あ…BL臭成功ですか?!KTさんの目に止まったっちゅ~コトは!♪ねえ…原作かいて♪
NMさん★よく覚えていてくれました♪美内先生はワタシのマンガ道のいわゆるひとつの道しるべ…かも。担当も同じだったんですヨ…かつて(笑)骨折は…その後尾てい骨もヤリました!(^_^;)セコくて湿布の貼れない場所ばっかです。とほほ…。


     ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【イケナイデッサン】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 買っちゃうかも!【ガラスの仮面フレーム切手】 
garakame.jpg

ついつい黙っていられなくって、還ってきてしまいました!ココに!
実は…相当以前に〈スタマガネット〉という、郵趣サービスの切手通販サイトに登録して
今でもメルマガが入ってくるんですけど
ななななんですよ!?
美内すずえ大先生の『ガラスの仮面』がフレーム切手という、豪華版切手セットとなって
発売されるというニュースが入ってきました!
50円切手が10枚…500円分が
ホルダーに入ってはいるものの…3780円プラス荷造り送料450円
という…なかなかヤラレた感のある企画ではあるものの、
そうは思っていても…
ホシイかもーーーー!
やっぱ、少女マンガの神!四天王!ビッグ!…のひとり
しかもデビュー時に、批評をしてくださった先生ですもの!
思わずポチってしまいそうですーーー!
メインイラストは、真澄さまとのツーショットじゃなくって
あゆみさんとのツーショットなのね!(〃∇〃)
やっぱ、正当な少女マンガの根幹にあるのは
「女の子同士の友情」なのかしら~vv
昨今…ちょっと弱めなテーマだけど(NANAで復古したっけか)
やっぱステキだわvv
夜景でポーズな真澄さまも…イカスけどvv


ところで…なんでこの切手が今発売されるかというと…以下引用。

連載再開記念! 音楽劇として初の舞台化!!
1976年連載開始の少女漫画の金字塔
「ガラスの仮面(美内すずえ著)」が、
長い中断期間を経て、
連載再開されたのを記念したフレーム切手です。


(@д@;)連載再開記念ーーーっ!!
さすがビッグです!
連載再開で記念切手が出てしまうとはーー!
おさすがでございますーーー!!

しかしながら…このマンガの、あの引きの強さ!
そして真澄さまの足の長さ!
まったく少女の頃は、目が離せませんでした!!
どんなに目が離せないかというと…

〈回想〉

何年か前に…トイレに行く際、軽快に小走りしたところ
廊下においておいた体重計をうかり蹴っ飛ばしてしまい
右足の小指を骨折したことがありました。
あまりの痛さにうずくまってしまい…
あまりに痛いのでイヤな予感がして、靴下をソオ~っと脱いだところ

(((@▲@;)))小指が90度に折れて、お姉さん指の上に乗っているっっ!!

その光景…あまりの不自然さ…気味の悪さにクラクラきて
そのまましばらく固まってましたが
とりあえず…落ち着け、ワタシ…。
家族に電話して、ヘルプに来てもらおうと思いましたが
なんだかんだ…1時間ほど待たなければならず…。
とにかく…コワイ。現実逃避をしよう!しなければ失神してしまうそうだ…。
そう思った時にワタシのとった行動とは…。

まず、クサイものには蓋!…靴下をはきなおしてヤバイ部分を隠す。
そして数日前に買ってあった、「ガラスの仮面」の文庫本サイズを思いだし
読みだす…読むべし…ワタシはマヤ…小指なんか折ってない…マヤですから…。

実は骨折は初体験だったので、相当コワかったんですが
折った瞬間は「アウウウウウウ」なくらい痛かったけど
1時間の待ち時間の間は、思ったほどの痛みではなかった。
なんかジワジワジワというカンジだったけど
コレも「ガラスの仮面」効果かっ?!
骨折の痛みを遠ざけるほどの…面白い!「ガラスの仮面」!!

ちなみに…病院で先生に「スパッと上手く折った」とホメられ
1週間後に予定してあったバンコクへの海外旅行も
松葉杖持って、アチコチで車椅子借りて、ちゃんと行ってきました(笑)
あのとき読んだ「ガラスの仮面」のおかげで、
マヤなみの根性を身につけたのか?ワタシ!

…ということで、そんな【ガラスの仮面フレーム切手】
よき時代、よき少女の香りを満喫するために
アナタも購入しませんか?
たぶん…ワタシ、買うワ…(ノ´▽`)ノ*゜:*~

【ガラスの仮面フレーム切手】はコチラから

      ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 禁断症状!イケナイワタシの右手 
禁断症状が端を発して
カテゴリ【イケナイデッサン】作りました★

今やってる仕事は携帯配信用のTLコミックじゃなくって
広告関係…?なシゴトで
コドモばっかりウジャウジャでてくるマンガを描いてます。
色気もモエもヘッタクレもない、しかも真面目で正しく清潔な世界!!

くっ、くるしいいいいいいいーーー!(>д<)

モエッ!モエが欲しいッスーーーーー!!

そう、色っぽいイケメンが描きたいんです!
ワタシのイケナイ右手!そろそろ限界点に達しようとしているらしく
愛らしいコドモの顔のデッサンが狂いがちになり
女児のスカートがパンチラになりそうになってきています!
イケナイ!少し何かを抜かなければっっ!
癒し必要!
ラブシーン描くのって、なんて楽しいお仕事だったんだろう!
ガマンしながら、このままアタマ掻き毟りながら描きつづけていると
そのうちストレスでツルッパゲになるに違いありません!
寂聴さんになるのは、まだ早いですっっ!!
まだ解脱したくありません!

…ということで「休憩時間」と銘打って
どうせなら…少しでも絵のお勉強…とおもい、
例の【江口寿史先生監修】のポーズ集にてデッサンをワンポーズだけ!
青年で描くことを、ワタシにお許しいたしました★
松臣を描こうかな…ってパラパラみてたら
「おお!膝枕!しかも耳掻き!」
当然…男女で、膝枕している女子は浴衣姿…というホッコリ場面vv
イイ…コレでいこう…♪

しかも〈竹流×松臣〉でっっ!( ̄m ̄*)ぐふっ!
(*注・松臣が受…というのがポイントです♪)

mt.jpg

楽しかった~~~♪
ついでに加工もしてみた♪
こんなことも…ちょっとはお勉強になるでしょうか…???
たのしくデッサンするために、こういうイケナイ設定で描こう!
きっと癒しにもなるに違いありません!
お勉強は楽しく!
…ということで、【イケナイデッサン】の新設です!
あ…でもBLっぽいのだけじゃなくって、男女逆転とか!(笑)
ユカイでカワユク…♪
可能なテーマなら、ギリギリまでのエロもありで♪

そんな禁断症状のダメなワタシ、
こんなデッサンでお勉強…なんて考えてる不真面目でタワケたワタシに…
「そんなコトもいいじゃないか!…駄目人間だもの…」
と応援してくださる方は
ポチっと拍手…お願いします( ̄∀ ̄)ゞ


年内いっぱい…いや、来年1月半ばまではコドモマンガ3連チャンなので
かなり胸苦しいキモチになっていたんですが
ちょとだけ…明日への希望が見えてきたキモチです★

昨日の6拍手、どうもありがとうございます♪禁断症状うまく逃しながら…がんばるス
EPさん★ヨコハマの…ってそごうのとなり?一昨日寄ってレギンス3本買いました(笑)ミニスカにもレギンス必要なお年頃なんです(^^ゞでも…もしかして、すっごい御近所だったりして~(笑)そして…ムスコさん、きっとハンサムな男子に育つに違いありません!期待してます!!
NMさん★〈漫画家+お風呂=今日は入れるんだ、よかったネ〉ってカンジなんですが〈TL作家+お風呂=ちょっぴりシャバダバダ~〉な響きかもしれませんね~♪うん、よし!今日から生涯…TL作家と名乗ります!(〃∇〃)

みかんさん★でなかったので、昨日の拍手のところにお返事かいておきましたvv
でも…どっちがだかわかんないですね~(笑)拍手の使い方って、いまだイマイチ…なワタシです(^^ゞ


     ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【イケナイデッサン】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#045》ね…寝てたじゃないかっ、魔性の中2女子! 
お風呂貯めてる間に~ワカゲを一発イクよ!!
寝る前にちょこっと読んでってネ~♪

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai045.jpg

もうすっかりヒゲアニキとのマリッジを夢みてる魔性の中2女子!
夢…みてるよね!みてたよね!寝てるよね!!
(ココ…覚えておいてください!)

7月3日…期末テスト。
きっとコレ、当時リアルだったんだよね
こういうの…現役の強みだよね。

試験も終わって…騎士(ナイト)シュウさま登場!
カレ…じゃなかったカノジョが登場するときって
中2女子、魔性発揮する予兆なんだよね~~~、
なんか、甘えたくなってきちゃってるとき?

さて!ココからがモンダイです!

「きのう ちょっとムリしちゃったの 2日ねてないんだ…」


(-"-)…みなさん!叫びましょう!激怒しましょう!糾弾しましょう!
「ウソツキ!!」と!
寝てたよね?寝てましたよねっっっ?!
ぐうぐう…アニキとのマリッジの夢みてましたよね!!
言っておきますが…
ワタシの場合、マジに寝てないときだってあるんだよ!中2女子!
あなたの将来、おねえさんはねっっ!!
居眠りナシ、スウィ~トドリーム抜きで原稿描いてる時だってあるんだよ!(怒)

「ムリしてー つづかないぞ…バカ」

うおおおおおお!シュウさまーーーー!
言われてみたいよ!こんな風に愛をこめて!
…バカ…(ハアト)

これ見よがしに顔色を曇らせて退場しようとする魔性の中2女子!
キーーーッ!

「気をつけてかえれヨナ ぶったおれんなよナ」

ああ…たしかもアンタは昔のワタシだよ…中2女子。
ワタシの弱いツボなコトバ…知ってるよ。
ってか…変わってないのか?男(女だっけ…)のタイプ。

さて…こんな時のシュウさまの愛、
愛ゆえに走る行動は、みなさまも御承知の程と存じます!
期待は裏切らない!
インディアンウソつかない!

…ってことで、次回を待て★

    〈つづく〉

では、そろそろお風呂がたまる頃かと…
では、また明日(・・・ホントか?)
グッドナイト★

    ことり
あ、愛の拍手、お願いします♪ランキングもネ♪ラビュラビュvv


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 おいしいシウマイ~崎陽軒~♪ 
k-1.jpg

もう!後が無い!!
これから先、クリスマスまで…!
いや、年末まで…!
ノンノン松の内まで…!
ノーーン!ややもすると2月半ばまで!
仕事が続きっぱなしになりそう!
クリスマスを中国の旧正月はおろか…
ひな祭りの頃にやるようになってしまうじゃないかっ!!
~ということで
昨夜は仕事をちょと置いて…横浜へゴハンしに行ってきました♪
だって~、ラブラブなストーリー描かなきゃなんないんだからネ~
ちょっとくらいは…クリスマスイルミネーションを見に部屋を出たって
バチあたらないわよネ…イエスさまっっ☆


…ということで、行ってきましたヨコハマ!
しばらくワタシが地元にヒッキーになっていた間に
オドロイタ(@д@;)!横浜の駅や地下道あたりがスッキリキレイになってた!
ワタシの知ってる横浜駅は…いつも工事中だった。
ハイソな奥様も、キレイなオネエチャンも…みんなみんな
あのネットとか板とか貼られている埃っぽい背景の中を
行き来しなくっちゃ~いけなかった!
それが…まばゆいばかりの白い構内になっていて、
さらにどこか目出度くクリスマスなキブンになった☆
(クリスマスと、構内リノベーションには、なんの因果も関係もないんだろうけど…)

そしてヨコハマ!…といったら、おいしいシウマイ~崎陽軒~♪
名物・お土産としても、あまりに有名ですネ。
ほぼ地元…ニアヨコハマ在住でありながら…
でも一度も行ったことがなかった!崎陽軒の本店!レストラン!
グルメ雑誌などなどでは…美味しいと評判らしいゾということで
行ってみました!
ヨコハマの駅近く!しかもアニメイトのビルの隣り!
そごうよりの地下街からもダイレクトインできます。立地条件ヨシ!
雨でも濡れずに、アプローチできるのネ♪
ビアホール系、イタリアン系、チャイニーズ系のレストランがあって
昨日は中華でいったけど、どこもよさげでした♪
これから、トモダチとかと「ヨコハマでどっか…」という時には
お値段・グレード・サービス・工夫のバランスがなかなかいいので
利用できるかも~と思いました。

中華のお料理は~広東料理をベースに、少々ヌーベルシノア風な工夫や
和の野菜・京野菜などを使ってみたりしていて
「どんな味?」という好奇心が沸くメニューが楽しい♪
酢豚の具…といえば、豚、人参、たまねぎ、パイナップル、ピーマンがトラッドですが
ツミレかと見まごうばかりにま~るくカットされた豚肉を使って
人参は京人参で過激に紅く、
たまねぎのかわりに、甘酢らっきょう(これはアイデアだと思った!)
パイナップルのかわりにオレンジ(おもえば肉にあうよね、オレンジも)
ピーマンの緑のかわりに、油で揚げたアボガド(肉食後…らっきょうとコンビで、血がサラサラね)
~と、ありふれた酢豚が、ちょっと楽しくなる♪

↑の写真は、前菜盛り合わせと、野菜の甘酢漬け。
スキなんだな~、甘酢漬け( ̄∀ ̄)
ココのはビミョーに西洋のピクルス風な野菜や味つけが施されていました。
コレもまたヨキ♪
青いガラスの小皿に入っているところてん風なものは
アロエの甘酢漬け。
中華って、ハイカロだし、お身体にはいかがなもんか…なトコロもあったりするので
ヘルシー思考をチラつかせてくれると、ビミョーに安心。
そして、こっこっ、これはっっ!!
なにげに添えられたオレンジ色の憎いヤツ!コレは杏!
みたことありませんか?コレ!
ココ、崎陽軒本店のシンボルといえば…シウマイですが
この杏!実は崎陽軒本店の隠しキャラ、隠しシンボルではないかとニランデいます!
そう!崎陽軒シウマイ弁当の中に必ず入ってるんです!コイツが!
でも、実は…あんまり弁当の際に食べたいと思ったことがなく
なにげに残してしまいがちなアイテムだったんです。
しかし…ココに堂々と登場したというには、何かこだわりがあるのかもしれず!
…と思ったら、杏のヤツを見る目がかわりましたヨ。
もちろん、いただきました!
シウマイ弁当の際も…これからはハブにせずにいただく所存です。

また、季節の野菜炒めは、
ワゴンにのったマルの野菜を見せてくれて
お好みの野菜をチョイスさせてくれ、調理してくれるという
イベント性アリが楽しい♪

店内はアールデコ風で、オモテナシ感もたっぷり。
紹興酒も、高級レストランのわりにはわりと手ごろなお値段で楽しめます。
そしてなにより美味しかったのは…
…ゴチ…ってことかな~、あっはは~~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
グラッチェ!センキュ~!

ところがです!シマッタことに!
崎陽軒へいきながら!ですよ!
シウマイを食べてくるのを忘れましたっっ!!!!(((@▲@;)))

今度行ったときには…ぬからず、
食べてきたいとおもいます!

ちなみに…崎陽軒のシウマイといえば…懐かしいあの歌♪
検索したら、フルコーラスで書いててくれたヒトがいました!
「シウマイ旅情」…すごい名前だ!(笑)



「シウマイ旅情」

作詞 伊藤アキラ
作曲 越部信義

旅の窓辺の想いでは
二人で開いたシウマイの
一つ一つの物語
あのシウマイは崎陽軒
あの時の二人
今の二人
おいしいシウマイ崎陽軒

君が歌った旅の歌
言葉をうつしたシウマイの
赤いきれいなつつみ紙
あのシウマイは崎陽軒
あの時の歌を今も歌う
おいしいシウマイ崎陽軒

旅に出るたび想いだす
仲良くつまんだシウマイの
味と二人の約束を
あのシウマイは崎陽軒
あの時のように
今日も明日も
おいしいシウマイ崎陽軒


ヨコハマへお越しの際にはぜひ、ちょっとリッチなときには崎陽軒の本店、
そうでもないときには、売店で崎陽軒のシウマイをおみやげに!
そうでなくとも…この「シウマイ旅情」をフルコーラスで覚えて
口ずさんで、ヨコハマムードをアゲアゲで満喫してみてください♪
〈※注・ワタシは崎陽軒の関係者及び、親戚でもなんでもないッスよ〉

昨日の4拍手、どうもありがとうございます~♪今日はなんだか…グルメブログになっちったですね(笑)
EPさん★ちゃんと拍手とカキコ入ってましたよ~♪こちらこそ、大変ヨロコビましたvv「ヒメゴト」の方も読んでいただき、大変嬉しいです!「野獣エロ…」は、実はジブン的には愛しい物語なので気に入っていただけてさらに嬉しい♪もしかしたら…ワタシとEPさんはソウルとか性癖とか…(笑)似てるのかもしれないですね~(笑)


      ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#044》アニキ消失!「あのこと」ばかりを考える中2女子 
はやくも今日は2回目の更新!(笑)
前の《アツクカタル》が気恥ずかしいんだもん(*´∀`*)
わらって(笑わせてか?)ゴマカセ~~!

ってことで、いくよ!ワカゲ!
今日からは新章ってカンジ★


《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai044.jpg

6月25日…すくなくとも、出逢ってから1ヶ月以上は経ったらしい。
アニキが言い残した謎の「2ヶ月」の約束…その真意もわからぬまま
アニキはどうやら姿を消したらしい!

もっ、もしかしてコレはアニキの作戦かっ?!焦らしプレイっっ?!(((@▲@;)))

毎日のようにケータイにメールがやってくるのに
それまでなんとも思っていなかったというのに
プツッ…と途絶えると、いきなり気になりだしてくる!
スキだったのかな…?ちょっと寂しい…。
なんてウッカリ思ってしまったりしたらもう、術中にハマってしまったも同じ!

…というヤツなんだろうか?

ウカツにも…すっかりそんなムードになってきちゃってる、魔性の中2女子!

「だめだな すぐよこみちにそれて
          あのこと考えちゃうんだから」

って…「あのこと」って、隠語はヤメなさい!
おハシタナイ!

って、今のワタシが通訳しますと「あのこと」とは
「カレのこと」=「ヒゲアニキのこと」
を表してるんでしょうな( ̄∀ ̄)ゞ
今現在のワタシの作風を持って描いてしまったら、当然のように
「あのこと」とは…「あのこと」になってしまうんでしょうが…(笑)
ヤバイヤバイ…(汗)

中2女子の中では、何を根拠にか…すっかり
2ヶ月後には、ヒゲアニキがプロポーズしに来てくれる…という妄想になってるようです。
ホントにそうなのか…?ヒゲアニキ!
アニキのポロポーズを見れる日は近いのか?!
そして晴れて…さらに罪を重ねる学生結婚!
…って、まだ魔性の中2女子は16歳になってないよね~。

そういえば…ワタシの高校時代のマブダチの御両親がめっちゃ罪深くてステキで!
当時小6だったお母さんの担任だったお父さんが、
小6の生徒の家へやってきて御両親に向って
「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせてください!」
~とプロポーズだよーーー!!おいおいっ!!
めっ、めっちゃロリコンーーーーーー!!(((@▲@;)))
しかも!なんか正々堂々だよっっ!!
別にたぶん恋愛関係とかにあったワケじゃないかった、お母さんもドびっくりだろ!
そしてお父さんはさらに御両親に向って続けた
「でも、娘さんはまだ小6。これから人生を選んだり、好きにになるヒトも現れるでしょう。
いいんです。娘さんが大学を卒業するまで、私は待ちます!
もし、娘さんが大学卒業した時に、他に好きなひとが誰もいなければ
結婚させてください!」


どっ、どんだけーーーー!魅力的な魔性の小6女子だったのでしょう!
ハッキリいって!魔性度、負けました!
実際ワタシ…高校の頃、そのお母さんにお会いしてますが
確かに…キレイな方で、少女のように無邪気な魔性を御持ちであられました!

その後…小6だったお母さんは、すきなだけ散々恋をして
大学卒業と共に、全て男を清算して
お父さんと結婚したそうです…ヤルな!まさに魔性っっ!!

そんな小6魔性名人を見習うのだろうか?魔性の中2女子よ!
その日のためにガンバレ!ガンバルのだっっ!!

    〈つづく〉

本日のワカゲはここまで。
最近街はすっかりクリスマスムードですネ!
たぶんワタシは…今年も
ちんと…顔つき合わせて、楽しいお仕事してると思うな(涙)
でも昨日もらった、大阪土産がなにげにクリスマスで
ちょっと味わいました、クリスマス風味★

20081207003652.jpg

スタバのストラップ♪
コレ、タンブラーをひっくり返すと、トナカイとモミの木の絵。
チャームがついてるところが、最近のトレンドっぽくてカワイイvv
ケイタイにつけようかな~♪うふっ♪
一緒に写ってるキティちゃんは、大阪限定御当地キテイ!
左は「串かつキティ」。
右は~~~、コレなに?…ってよくわかんないミテクレだけど
どうやら「鶴橋キムチキティ」らしい!(笑)
わっかんないよーーーーーー!(T∇T)ノ彡☆ばんばん

ってコトで、早々にブログ書いちゃったし、
今日はお仕事ちゃんと進めなくっちゃなーーーー!(滝汗~!)

      ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 アナタを口説くように…vv 
拍手ポチしてもらうと…ウレシイ♪
コメント書いてもらえると、さらにウレシイ♪
もう、日付が変わったから~、昨日だよね、
とってもウレシイ拍手&コメントをもらったんだ~♪
初めての方なんだけど、【絶対服従ロマンチカ】を楽しんでくれていて
松臣モエしてくれてるってvv
ああ…こういうおシゴトしていてよかったな~って、
ワタシの作品を世の中に出してもらえているってことも、ありがたいな~って、
そしてチキチキアクセスして、お金を払って読んでくれもらって
ホントに冥利だな~ってvv
そしてジブンが生み出したコドモみたいな存在のキャラクターを
スキになってもらえるって、このヨコロビは、
脳内蜜溢るるが如し…デスよvv

携帯配信でもマンガ雑誌でも…なかなか読者の顔を見ることがないので
ときに何に向って描いているのか…見失う時があったりもします。
そんな時に生身のひとつの道しるべは、作家にとって一番最初の読者である
「担当編集さん」だったりもするんですが
読んでくれてる読者の方々はどう感じてくれてるのか~と
不安になったり…やっぱりします。
TVドラマの役者さんが、観客の反応や息遣いを生で感じることのできる
劇場での演劇をやると、ものごっつハマって
喜びと恍惚感感じる…って、すっごいわかる気がします。
今日みたいに、読んでくれた方からのコメントは
「一方通行じゃなくって、やっぱキャッチボールだったんだっ♪」
って実感できて、すごくうれしい♪
ゼロからのスタートだったけど、ブログ始めて、そして続けて
本当によかった~と思う出来事でもありましたvv

実は…ワタシの曾叔父いさんが「役者」だった
~と言われておりまして。
まず…昔むかしのことなので、どうやらイケメンではあったらしいのですが、
証拠の写真もなく…どんな芝居をやってたのかさえ不明。
たぶん当時は「役者」って今みたいに花形職業ではなく
どちらかというと下賎な仕事だったのかもしれず…
祖母はひた隠しにしていたらしい。
でも思えば、ワタシの兄は音楽ギョーカイで、そしてワタシはこんなヒトなので
まあ…ゲイ…じゃなかった芸の血は流れているとも言えるかも。
最近フト「もし生まれ変わったら何になりたいか」と考えた時に
「役者」って思ったりします。
芝居…やったことないんですが…もちろん容姿もツキナミですが…(笑)
面白いことに「絵描き」でも「漫画家」でもなく「役者」だったりします。
あ…女だから「女優」かな?

たぶん…ワタシにとってマンガを描くことの楽しみは何かといえば
実は「演じる」ことなのかもしれず…。
脳内妄想で、紙の上で、
独り何役もの感情を演ずる【独り芝居】に打ち興じているのかもしれない~。
だって脳内でだったら、男になったり女になったりできるんだよ!
脳内両性具有!
もちろんベッピンさんのカワイコちゃんに成りすますこともできるけど
なんたって、ジブンとりあえず女なのに
脳内で男に成りすますことができて楽しい!
イケメンになって、女の子口説けるんだよ!
そりゃ~楽しいよ!

そんな時…相手役の女の子に感情移入してくれる読者の
面影や気配がフ~ツと脳裏をかすめてくれたら
たぶんとっても演じやすいし、演じてて楽しいんじゃないかな~vv
「もっともっとイケメンになろうっっ!」って
脳内妄想に力が入る!って気がします♪

ってコトで…
松臣へのモエモエに感謝して
【服従6】の中の1コマ、作者の権限において
セリフを入れ替えプレイをしてみちゃいました( ̄∀ ̄) Y
アナタを口説くように…vv

matsu1207.jpg

いつかマンガの中でも、ホントに使おう♪このセリフ♪

他のマンガ描くヒトって、どんな感覚で描いてるのかな~♪
その原動力は、ひとそれぞれ…いろいろなんだろうな~。
だから個性がでてオモシロイんだネ♪

マンガ描いてると…モチロンワタシだけじゃないと思うけど
けっこうココロ揺れるんだよね。
ワタシの場合~、相当ゴロゴロとウィークポイントというか…欠点というか
「楽しさ」優先で生きちゃうんで、ツメが甘いというか…
とにかくいろいろあるんで
考え出すと~キリがなくって、
でも考える必要もあるよね~~でも「考える」と「悩む」は紙一重だから
プスゥ~~~ってことになっちゃイケナイよね
とかとか、思ってた昨今だったんで
とっても勇気づけられましたvv
プスゥ~~~ってならないように、ワクワクと考えたいと思います★
それは…まるで口説くようにvv

なんか今日は~、すっごい暑苦しく、つぶやいちゃったっ!!( ̄∀ ̄)ゞでへへへ。
ゴメンね~。


昨日の4拍手どうもありがとう~vvそのヒト押しで脳内蜜補給!作品内で口説き度アップ!…石油より…エコ♪
EPさん★脳内蜜…ありがとうござましたvv↑画像プレイ、アナタに捧げますvvこれからもどうぞ遊びにきてくださいネ♪脳内松臣にして待ってますvv
NMさん★コミュではグッジョブでした!ワタシは現在進行形で永遠の魔性の中2女子ってコトで♪(笑)

コメントのお返事
KKさん★お互いハゲましあって、がんばりまそ~!ワッショイ!KKさんの心意気、とてもスキです!また遊びに伺いますネ♪


      ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#043》中2女子に学ぶ恋愛感と表現だった。 
20081206120313.jpg

ワタシのアタマの中が、いかに雑然と散らかっているか…。
という見本のような先日まで描いてた【服従6】のネームの際のメモです。

キ…キタナっっ…(((@▲@;)))

あとから見返して…ジブンでわかるかどうかも疑問なメモだネ(苦笑)

コトバって、1文字違うと、ジブンの伝えたいニュアンスと違っちゃうので
テニオハを選ぶだけでも…何十分も悩むことも…アルアル。
ベッドシーンなんかでは、主人公の思考の中に舞うコトバ、浮かぶコトバは
理屈っぽくなってしまっては、冷静すぎて感じてないみたいになっちゃうし…
でも伝えたい複雑な心情もあるし…で
とっても難しい。
何度もセリフを描き出して、コレと思ったセリフを組み立てたモノローグを作った後で
それをわざとグチャグチャに崩して壊して、混乱させてみたりして
できるだけ自分の表現したかった臨場感に近づけてみたりします。
ときに、知ってるコトバじゃどれも違う気がして
ジブンでコトバを作りたくなってしまう時もあったりして…。
もしかしたら、ジブンのしらないピッタリのコトバが存在するのでは???
~と思うと、悔しいやら、焦るやらで
そんな時は、辞書を食べたくなっちゃうーーーーー!

コトバを選ぶことに苦労するほどに…
日本語ってステキ。日本語って楽しい。
セリフに倒置法を使うだけで、醸す意味合いが全然変わってくる。
綺麗なコトバ…醜悪なコトバ…いろいろもっと知りたい!

そして、選ぶコトバのセンスも、ヒトによって個性が違うし
同じヒトでも、そのときそのときによって変わるナマモノだと思う。
今日の【魔性の中2女子コミック】のモノローグ(日記?ポエム?)、
モチロン相当に稚拙だけど、
コレは~、今の自分では思いつかない、選べない言葉だな~と、
しみじみ思って見返したヨ。


《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai043.jpg

「恋はこうりつ高校の問題だけど 
             愛は一流私立の問題だよ」


中2女子の、多少の偏見はお許しを…(^_^;)
とにかく、受験がジブンの生活の視野に入ってきた中学生らしい
表現のセリフだと…ニヤリとしましたヨ。

そしていつのまにか、アニキの中で魔性の中2女子へのキモチは
恋から愛へと育ちつつある…というコトがわかります(笑)
そうあって欲しいという願望が炸裂してます!
恋と愛の違い…ソコに関心とアコガレがあったに違いない中2女子。
やさしく楽しい時を共に過ごすだけでなく、
ときに傷つけあったり、辛くても荒波を乗り越えていくような…
イタギモチイイ何か…。

ああ…傷つきたいっっ!!

という欲望の芽生えを感ぜずにはいられません。
それでこそ…魔性…。魔性の妄想…。

最後の1行、

P.S. 勉強には自信がありません

ココにだけは…やけにリアルな
当時の等身大の中2のココロが覗きますな( ̄m ̄*)ププッ

さて!魔性の中2女子とヒゲアニキ!
次ページより、愛の領域に一歩踏み出すのでしょうかっ?!

  〈つづく〉


昨日の1拍手、どうもありがとう~♪その1ポッチが、ワタシのココロに明日のブログへのヤル気を点しますvv

         ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 《無題#042》未だ明かされぬ2ヶ月の謎…ヒゲアニキ 
1泊2日で実家に帰ってきました。
パパリンが亡くなった…という機会に、家の中のものを大処分してるらしく…
これまた!「ワカゲ」なものが出てくるのなんのっ(@■@;)
そりゃ~もう!笑えるやら笑えないやらの
おもいっきりなワカゲの数々で…(汗)
やっぱり中ボーの頃の美術部で描いた絵本とか、
大昔のプロットや、キャラデザインとか…
笑えるっていうか…微笑ましかったワカゲは、
コレは懐しいよ~~~、トモダチに描いてもらった
【当時恋してた先輩をマンガキャラ風に描いてもらった絵】!!
大切に~、とってあったよ~~~vv
体育祭で赤組の応援団長をやってる、ガクランに襷姿の先輩の姿!!
(ちなみにワタシ…赤を負かしてしまった緑組のチアガール…悲恋ネ…)
当時、すっごくうれしくって、授業中もコレみてモエたのよね~~vv
ジブンで描いたもんもモエたけど…
ひとに好きなヒトを描いてもらった絵ってのがまた、格別だったの~~♪
とてもマンガの上手いコで、美大に進学して、今イラストレーターやってます。
そのうち…そのトモダチに了解とって、
ココにアップしたいな~~~vv

で…笑えないワカゲはというと…
はあああああああ~~~~~(@д@;)
当時のワタシって、マンガ家目指しちょるっつーにはおこがましいほどっっ!!

絵がド!ヘッタクソーーーーー!!

よくこんな絵で投稿したヨ…デビューしようと思ったヨ…したヨ…。
ハシクレでもプロになったのって、この世の奇跡だネ!
いつもココで晒してる「ヒゲアニキマンガ」をご覧いただくとわかると思うけど…。
ヘタでも、アレは中ボーだからネ…って思うでしょ?
高校生でも、あんま変わんないのっっ!(ド爆笑~!)
しかもさらにアクがキョーレツになって、悪化?!ってカンジ。
とにかく上手くならないのヨ!

gkn.jpg

漫画描き…としての目覚めは、誇れるほど早かったんだけどネ~。
小学校入学時には、すでに、コマわって描いてた。
でもね~、絵の上達がコレマタ!笑っちゃうほど誇れるほどに牛歩だネ~~~。
不器用…ってヤツかな?
今でも、後輩の作家さんとか…ネットで見かける絵描きさん・漫画描きさんとか
どんどん上達しちゃって、追い抜かれちゃうもんネ~~。
アシスタントさんに絵の描き方とか、マジメに教わっちゃう!(笑)
みんな上手いんだもんな~、ズルいな~~~。
一ヶ月で30~40Pくらいずつ、描いてるんだけどな~、アタマ捻るゼ(ブチブチ)
パリにでも留学…いや、そんな贅沢しなくても
どっかでアシスタント修行してこなくっちゃダメかな~~~。
ダレか使ってくれるだろうか…(・▽・;)料理…つくれまふ。

でも!ま、昔の絵に比べればまだ…見れるようになってるか?
牛歩だけど…ちょっとは前に進んでいるっちゅ~ことかな?
そのうちに…そのオソロシイ高校生の頃の絵も、お見せしちゃうネ(笑)
ワッタシ~~、太っ腹だなーーー!
コレみたら…エブリバディ!
ジブンもプロになれるかもっ!って自信つくことウケアイよ!(笑)

さて!そんなワカゲのマンガの続きをイッパツ!!ご無沙汰しちゃったネ~~。


《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai042.jpg

…で、そんなワタシを嗜めるような、励ますような、
アニキの一言です!

「しっかり勉学に いそしむのです…」

ああ…そんな風に優しく励ましてもらいたい~~vv
…ヒゲはいらないけどイケメンの…担当さんに…vv
あ、でも今のマンガの担当女子さんは、ダイダイダイスキvv
そして今月の某所のお仕事の担当男子クンは…優し声の受風繊細男子(ウフフ)

ところで、問題点は3つっっ!!

★問題点その1★
あのっっ!シュウさまにっ!このクソヒゲアニキがっっ!
「うわきをしないよう、保証人」になってくれとーーーーっ?!
ああ…シュウさま…心中お察しいたします…ヨヨヨ…(T_T)
そして!またもやさらにハンサム度アップのシュウさまは、
こんなクソ鈍感でアホなお願いをするアニキに
「はいはい」とオトナの返事ですヨっっ!

★問題点その2★
「ひめぎみ」「王子さま」と互いに呼び合うバカップル!
しかも…シュウさまの前でっっっ…!!

★問題点その3★
そして…未だ明らかにならない…2ヶ月という別離の期限。
なぜ…1ヶ月でも1年でもなく…2が月????

次回はドーーンと大ゴマ!ポエム?ダイアリ~?
そういえば…実家で高校時代の日記も発見されたらしい!
そしてママリンに読まれたらしい!
あの時代…H社の担当氏にラブラブだったことも書いてあったらしい!
「もう時効でしょ?」と笑うママリン。
ババアアアアアア!!(>д<)
何年たっても…片想いって恥ずかしい、乙女のココロなのよーーー!!

おっと…そういえば…実家ネタをもうひとつ★
某ビジュアルロックバンドBのヴォーカルA様から
兄様が送っていただいたという、ういろうで
お茶をいただいてきました♪
マジメに美味しいういろうを食べたのは初めてだったんだけど
想像していたより、サッパリとした甘さで美味しかったですvv
しかも…A様のういろう…(ノ´▽`)ノ*゜:*~うっとり~~~。
よきもの、いただきました~♪


    〈つづく〉

12月3日の拍手、どうもありがとう~★帰ってからチェックして、ほのぼのしました♪
TMちゃん★もう~疲れっぱなしですう~(T▽T)来年こそは…会いたいッス♪


         ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
