TOP > ARCHIVE - 2009年03月
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 裸にフリースで…バトンって…(*mm)  
お風呂い入ろうと思って…バスタブにお湯を溜めた。
溜めた…溜めたつもりが
(((@▲@;)))水だったっっ!!
今回は~、服ぬいじゃったよ!
モチロン…おパンツもさ!!
そして足もとにバスタブからひとすくいしたお湯(のハズ)を桶一杯
パシャーーーーーーン

声もでなかった!
いや!でた!ギャヒーーーーー!!って!
でもさっき脱いだ下着や服を再度着るのは、なんとなくヤンなので…
バスタオルを巻いて…フリース着てます。
ヘンなカッコ(笑)

そんなヘンなカッコにて
今日は~トモダチのらんまるさんからいただいたバトン
女子向けの「どっちが良い?」バトンを やって
とりあえず~、ヘンなカッコと寒さから、気を紛らわせます( ̄∀ ̄)ゞ

★紅茶派?コーヒー派?両方?
ドッチものむけど~、断然コーヒーかな!

★淹れ方
そのときによって~マイブームがあって
スタバのお道具一式揃えたコトもあったけど
最近は~インスタントをもっぱら愛飲のズボラーです★
でも、HAMAYAというところのヤツで、インスタントのくせにケッコします。
味もストロングーでオイシイです。
BL-50N.jpg

★ケーキ
大きなコダワリはないな。
でも、フルーツ系で、あんまり甘くないヤツがスキかも。
どっちみちいっぱいは食べれないから~、
ケーキバイキングなんかは、ありえないです(@д@;)
女子としては…ちょっと可愛げにカケルよね。
やっぱケーキをご馳走したら、目えキラキラさせる女子のほうがいいよね。

★ミスタードーナツ
カロリー高いんだよね…(ーдー)
食べるんなら~、オールドファッションかな。

★プリン
プリンはね、カラメルがスキなの。コドモの頃から。
大人になったら~、メープルシロップってステキって思った。
ちんがよく手土産に持ってきてくれるので、よく食べます。
「Pastel」というお店の、タウニン入り…とかいう、
名前だけ聞くとオエッなんだけど…
味はフツーもプリンとか…(笑)

★アイスクリーム
あまりコダワリはないけど…。
ハーゲンダツとか、フォションとか?沖縄のブルーシールとか?
ときには~サーティワンを種類を全部違えて1ダース…とかのパックって
豪華でカラフルで~、やっぱココロがルルンと乙女になるね♪
高校生の頃は…トリプルとか…ガンガンいけてたんだけどな~、夢みたい。今では…。

★チョコの種類。
普通のミルクかな…。甘すぎもせず…ビターすぎもせずの。

★市販チョコ ショコレートは明治!
茶色の包みのアレと、アーモンドショコがイチバンおいしい庶民派!
meiji.jpg

★チョコブランド
だから、明治だって!

★チョコスナック
…って…思い浮かぶのは、チョコフレークだけだな。

★クッキー
ちょっと違うかな…。
大麦ダクワース !
daku.jpg
大麦の香ばしさと、優しくて自然な甘さと、楽しい食感★
大麦工房【大麦ダクワーズ】お取り寄せはコチラ

★パフェ
しばし…食べてないな…(・_・;)

★クレープ
学生時代によく~ガッコ帰りに原宿の竹下通りや渋谷の公園通りあたりで食べたっけ。
懐かしい。
お気に入りは、ラムレーズンチーズだった♪

★ホットケーキ
作りおきして冷凍しとくと便利なんだ。
やっぱ~メープルシロップでしょう~!
バターなし!

★意外に合う食べ物
意外じゃないけど…
マドレーヌ(安物でもOK)とチーズ(給食のプロセスチーズとかでもOK)を一緒に食べると
チーズケーキになる!(笑)

★次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想)
ダレでのオッケですよ~♪
でも、甘い者スキな、乙女な女性は紅茶派が多いのかな?
いろんなフレーバーがあるのも、楽しいよネ。

そんなわけで~~~~
実はまだ…お風呂溜まってない!
ヘクショッッ!!

ことり

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ






エツポンさん
小栗クン~~~~、なんでかな~、スキなんですよ。
実はワタシあたり~端整好みじゃないのかもしれず…
あの気かなそうなカンジとか…
実はちょっと気難しげなカンジとか…
でもホントは人懐っこいところとか…
人気イケメンなんですけど~、そういうカワイイ穴がありげなカンジが…VV
でもどっちかというと、男同士の友情の方を重んじるタイプっぽいような…。
でも最近はホントに花盛り(オトコノコがね)でイイですね~♪ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
ウチの前の桜は~、なんだか、まだっぽいな。
咲くのかな…ちゃんと。
そしたら、マンションの窓からお花見~★
なんかネガティブ花見(笑)根性ナシかも!( ̄∀ ̄)ゞ

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 最近の小栗クンにはさらにトキメク★ 
og04.jpg

ソレはなぜかとといとーーーーーー!
見ればわかっちゃうよね★
この(ほぼ…)センター分けのヘアスタイルのせいなのよっ!
今…TVで、ソニーのケイタイ【ソニー・エリクソン/Sony Ericsson】のCMで
イメージキャラクターやってて、
コレがまた!さらにヘアスタイルが、松臣チックなんで~~~
もともと小栗クン…好みの男子( ̄m ̄*)ということもあって
ひとり…ひそかに…ナイショだけど…モエて見てるのvv(バカね、そうなの、バカなのよ)
もちろん…【絶対服従ロマンチカ】のようにオゲレツな世界の中に
小栗くんを…という不届きな妄想をするものは…ワタシだけでございます。
すいませんっっ( ̄∀ ̄)ゞ

そんな小栗クンが~、
特殊メイクで七変化してるんですが、この壁紙
ソニエリ【フルチェンジケータイre×小栗】のサイトでDLできます★
サイズ小さくしたものをおみせしますネ★

og05.jpg

特に~吸血鬼と王子様(モーツァルト風?)は、モエでした!
今、ワタシのPCは王子になってます(笑)
小栗クンダイスキさんは、早いうちにサイトに方にレッツゴーですよ!!
そして~~、ケイタイも…ソニエリでっっ★
(ちなみに…ワタシの今使ってるケータイも、ソニエリです♪so902i)

DLはコチラの【フルチェンジケータイre×小栗】のサイトから♪

小栗クンとWキャストで、嵐の桜井クンもCMにでてますネ♪
最近…ソニーさんも、旬のタレントさんを使ってくれるようになったのネ♪
ワタシも~、今はまだ具体的に買い替えを考えていないけど
次のマイラブリ~ケイタイも~、ソニエリ有力★
その頃まで~小栗くん…イメキャラやっててくれるといいなvv
写真集とか…以前は買ったヒトにおまけにもらえる企画あったよね。
今度…そういう企画が勃発したらっっ…アブナイかもっっ…(((@▲@;)))


今日のワタクシ…。
朝起きた時には、なんだか咳がでて…しかも汗ばんでて…
汗のせいか、なんだか冷えたりもして…
イマイチヤバかったけど
今は…まあまあです。
ボチボチ、「服従11」のネームに入ってます。
でだしのところで~、いったりきたりしてますが
あと2日で…というのは無理だろうか…(^_^;)
5月、このシゴト明けには…
ママリンを連れて、森光子のお芝居「放浪記」を
観に行く…とかいうことになるかもなんで…
ぜんぜん余裕なさそうな…この春です。

ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


青木さん
御心配どうもありがとうございます~!
たぶん…体温コントロールがイマイチなのか…風邪…という
平凡は不調かと思います( ̄∀ ̄)ゞ
普段はなにげにゲンキ者なんで…不調はニガテ…(つか、ダレでにヤだよね)
先日は、拍手での御報告で失礼しました。
また、ちゃんとご挨拶にあがりますね~。
青木さんの~すばらしいスキンが色々増えてきて嬉しいです★
なかなかシムプレイができないのが~、あいかわらず悩みの種ですが…( ̄∀ ̄)ゞ

エツポンさん
たぶん~、シゴトが忙しくなると(あれ…今も忙しいのか…)
自然ココロもキリリとして、不調も忘れる事と思います。
きっとあまったれてやがるんですよ!このカラダ!(笑)
お花見~イイですね~~♪
今日は~ワタシ的に寒かったんですが、
冷えなかったでしょうか?
今年も~、たぶんお花見できないで…春は逝く…かと思いますが
ウチの前の道に桜が植わってるので~…って
咲いてるのか?今!(((@▲@;)))外をみていないワタシよっっ!
あとで…みてみます(苦笑)

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ひよのみかんより。
お体、大丈夫ですか!?
ご無理なさらずに、ゆっくり休んでください(><)
…できるだけ…できる限り…

私も最近睡魔が襲ってきて仕方ありません…
陽気のせいなのか、寝不足のせいなのか??
両方ですね、きっと(^^;

小栗クンの壁紙、すごい☆
特に女装がお美しい♪
どれもインパクトあって強烈ですi-229

【ひよのみかんさん】 ことりより。
こんばんわ~♪
なんだか…ワタシの周りの…
ママリンもアシさんも…女子はかなりの確立で
今、具合がイマイチみたいです!
季節病~~~~?!
ってコトにして、気ィまぎらわせつつ…がんばります( ̄∀ ̄)ゞ
みかんさんも~胃カメラの結果がよくって
ホントによかったですね~!
しかもキレイな胃!!スバラシイ!!
まだまだハッスルできますね!!

小栗クン…男子があんなにキレイに女装できるって
罪…てか、ズルイ。
チョットジャラスです~~~~(ーдー)


 ビョーキでしょうかっっ?(ーдー) 
こんばんわ。
ココにくるのも…コメントのお返事も遅くなって
ゴメンネ~。

なんなんでしょうかっっ?!
春だから…?
花粉症の薬の副作用がドバーっとキタ?
それとも~、一応前半ネームがなんとかなって、安堵したのか…
燃え尽きたのでしょうかっっ?
昨日~今日と…とにかく眠いんです!
寝ても寝ても~~~~眠いんです!
しかも、今日は、ちょっと寒気がしたので
(((@▲@;)))はやっっ?!風邪とかっっ?!
…とちょっとビビッテおりましたが…
そうでもないような気がシマス。
でもちょっと首のあたりが痛いので…リンパ?
やっぱ風邪の疑いは晴れないのかっ?!
でも数年前…この痛みが劇化して、発熱までして…
どうやら甲状線ホルモンというやつが急上昇!
病院いって、検査何度もしてたら…そのうち急降下…。
先生もアタマ捻って…なんなんだろうね…ってカンジで。
病名はつけられるほどではないものの、
何かの原因で不安定になる危険がある体質?…なのかもしれず?
アレではありませんように~、でも風邪もや~よ。
…と思ってビクビクです。
そんなんで~、シゴトの再開は週明けに任せて~
ジブンを甘やかして…ぐうぐうしておりました。
おかげで…二次災害…腰イタイです。(寝すぎ…)

また、来週から
起きていられるヒトでいるように、ガンバリます!( ̄∀ ̄)
…って、明日だね。

   ことり


昨日までの拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ






エツポンさん
お返事遅くなって、ゴメンネ~~~。
ネムイネムイ病…にかかってました…じゃなくってかかってます。
(現在進行形)
ウツラウツラと…何時間だって、漂うように寝れるって…(ーдー)
今日はせめて~、アニキだけでも更新を…と思ったものの…
やっぱ眠くてヘタレました(汗)
エツポンさんのところに着いたという…アレ…については、
ケイタイメールの方で、後日~お返事書かせてもらいますネ(〃∇〃) ゞ
エツポンさんも~、新しいお仕事にビミョーに慣れて
カクンとくる頃かもしれないので
カラダに気を付けてネ~。
まあ…春だしね…眠くても不思議じゃないよね(笑)

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コレはマタコレで快感…★ 
zr0327

【服従10】のネームのお直しが完成し、FAXして
ジャジャーン!!
オケもらいました!

不思議なもので…直してみると
直す前のネームって、思い返すと
ゾゾゾーーーー(((@▲@;)))ってするほどにヤバくおもえるっっ!!
そして!比べようないくらいに!
(たぶん)わかりやすく!かつっっ!!
(たぶん)イイ出来に!かつっっ!!
エロティックに!かつっっ!
小梅ちゃんがヤバカッコ良くっっ!!
描きあがったと思います。
また…アリエナイ…と思われるかもしれない…
オドロキの展開になってます(笑)
しかも
「コイツら…(ーдー)…」
まったく生傷堪えない…痛々しいヤツらです。

ああ…でもちゃんと乗り越えられてヨカッターー★
イッパツオッケーとも、また一味違う達成感!つか…攻略感。
イイじゃ~ないか、直したって!
コレからだって、リテイクするぞ!(縁起ワルイかあ~(笑))
スレスレギリギリのヤバイ表現とか、ありえない展開とか
ドバーーーーっと描いて!
使えるように…直せばいいのさ!
(すっごい乱暴発言っ…開放感ゆえと~聞き逃してください)

ってことで…引き続き【服従11】のネームをやります!

ちなみに…シゴトの予定の関係で変更がいろいろあって
来月中旬から1ヶ月・・・別件シゴトのハズでしたがっっ
【絶対服従ロマンチカ】を描くことができるようになりました!
どんどん、続き描きます!
どうぞよろしくお願いシマス!!  v(〃∇〃) v

数日前…ネットでストレス買い(笑)してしまった、ディノスの
50%オフになってた、ハデハデサイケな花柄のチェニックワンピが
今日届いたんだ~★
(ΦωΦ)おうっっ!確かにハデだね!
だけど~錨ウチの2連ベルトでブラウジングして
レギンスで着ると、ちょっと尖っててイイかもネ♪
春だし!花だよ!ハデハデだよ!
昨日TVでみて知ったんだけど、沖縄では乾杯のこと
「ハナハナ~~~!!」て言うんだネ★
今日は~、ちょっとお祝いキブンで、やっとオイシイビール飲めるよ!
「ハナハナ~~~~~~!!」

  ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#057》二人の大人の男を手玉にとる魔性の中2女子★ 
うわっちょ!
また~ちょっと間があいちゃったネ( ̄∀ ̄)ゞ
一応…ハシクレの…プロ漫画家ブログとして、
「どんな作家なのっ?!」ってみにきてくれた一見さんが
(((@▲@;)))ゲボローーーーーっっ?!
って失望するとなんだよね~って思うとさ~。
ちょっと躊躇いもないわけではない…魔性の中2女子のドリ~ムマンガなのよ。

まあ。
二人の心が通いあい、
ヒゲアニキの交際宣言も、無事家族の承認を得られたことですし~
第3部ってカンジかな?
ちょっとイチャイイチャが続きますが~
笑って許してやってくれっちょ★


《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai057.jpg

本日は「ハピーデエト」のようです★
理解のある、優しいお父さんが、さりげなく
心憎い気遣いで、お小遣いを娘に授けます。

(*´∀`*)ワタシ!こういうのにきっとスッゴイアコガレでたのね~~★

実は…あまりお小遣いとかくれるパパリンじゃなかったかれネ(笑)
けっこう~そこは昭和の父と申しますか…シャイだったんでしょうな。
サイフはママリンに預けてあったしネ。
小遣いとか~誕生日やクリスマスのプレゼントは
なんとなくママリンからもらいもののようなキモチでいるわけで…コドモって。
よ~く考えると~、パパリンが働いて稼いできたお金だったりもするんですが
ソコは…父親の哀愁…ってヤツですね(笑)
てなわけで、スマ~トにお小遣いを振舞える父…というのが
ちょっと乙女のアコガレだったんでしょうね。

万札を渡し、二人で、とくに彼氏の意見を取り入れて、
買い物を
してきてくいれるように頼む。
それによって、二人のデエトを認めていることと、
カレシの意見を聞いて、カレシをたてる姿勢までも教えている!
深いぞ!このパパリンはっっ!!
そして買い物のあと残ったお金を、お小遣いにして
夕飯を食べて来なさいと!
まあスポンサーになってくれる有り難さもさることながら
「夕飯食べてくる時間くらいまでオッケー、ゆっくりしてこい」
という、心遣いなのよね!
(ー_ー)!!う~~~~ん、なんとも感心なパパリン…。
つか、こんな父親心を中2で描いたワタシってっっっ!!


して、今日は、中2女子の頃、
ヒゲアニキのキャライメージ…と勝手に思っていたアーティストの
歌と画像を御疲労っ★
レコード屋でネ~、ビジュアルがヒゲアニキのような
アーティストっていないかな~って、探してたのよね。
見た目よ、見た目!
…で「このヒト!!」って思ったヒトのレコードを買って帰ってきた♪
聞いたこともないのよ…このヒトの音楽!(@д@;)
なのにルンルンなのよ!
きっとアニキはこんな声で…こんな音楽を奏でるようなオトコに違いない
~って…ほとんどオモコ!!

ところが!なかなかイイトコついてたの!
ボブディランとか~
そういう相当昔の、「アメリカの魂」とか言われたらしいフォークシンガーで
ジェームステイラーっていうの。
名前も、ちょっとびみょーに「紳士的」な響きがあってモエだった!!
いないって!…当時だって…中2でジェームステイラー聴いて
下敷きにカレの雑誌の切り抜き写真いれたて女ってっっ!!(((@▲@;)))
当時中学の英語のおばさん先生に「シブイわね~~」と感心され
一目おかれる生徒になりあがってしまった…という逸話もある。
とにかくソートーシブ好みの女子だった!
(アニキと…ずいぶんチガウなっ。共通点=ヒゲ…だけか(笑))

jt.jpg

このヒトの音楽は、めっさ癒し系で…
カレの曲をアニキと思って聴いて(オイオイチガウッテ)
高校受験の時期をも乗り切りました。
偉大だよね…妄想って。
では、よかったらちょっと見てってネ♪
ヒゲアニキ…アメリカ人だったらこんなヒト!…っていう
【James Taylor - Carolina in My Mind】


画像を検索してたら…最近の写真もたくさんあって
すっかりゲーハーで、いいおじさんになってました( ̄∀ ̄)
先日のオバマ就任コンサートでも歌ったみたいだね。
アメリカの魂…みたいだし(笑)
実は~魔性の中2女子は~
大それた…ビックなオトコを、ヒゲアニキにしちゃってたんだね~(笑)
タマゲタね!!

さて…リテイクネーム24Pを提出しました!
ドキドキ…返し待ちです(@д@;)
ひさびさに…ジェームスアニキの癒しの声を
いただこうかな~。

   ことり

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


エツポンさん
おほほ~♪
福山氏・・・ですか( ̄∀ ̄)
実は…ワタシが仲良くしてる従姉妹のねえさんが、すっごいスキで★
なにやら…写真集とかも、買ったとか…。
カレは~、いい大人のなりかたしてますいね~。
もちろん若くて~いまだめっちゃセクシーですけど
鼻につくような大人にはなってないし…
アタマとか感性とかも素直によさそうだけど
イイカンジに~穴もありそうな可愛らしさがあって…。
どうやったら、ああいう男って育つんでしょーーーー(〃∇〃)
実はワタシ…神父服もソートースキですがっっ
袈裟もーーーーっ!!ソートースキですよーー!
あんな色っぽいものを、禁欲を余儀なくされてるお坊さまが纏っているのは
罪ですよ、罪ーーーーーっ!!
袈裟って、作りがなにげに中途ハンパなカンジがありません?
アシンメトリーだし…ワンショルダーだったり…。
なんだかヒラヒラしているのも、イケナイっっ!!(〃∇〃)
真夏の絽の姿など…不浄な視線を送っちゃいますよーーついつい!(笑)

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ネームの友★カユイところに手が届かないとき…【使い方の分かる類語例解辞典 】 
ネームを描いていると…
描きたいコトやキモチをジャストなカンジで表現するコトバが見つからないときがある。
ジブンの中では~「こんなカンジなのにーーーーー!」ってわかってるんだけど
ジブンでおもいつく限りのコトバを並べても…なんかしっくりこない。

「たしかにココがカユイのに!カユイところに手が届かない!」
というイライラ感…。

ワタシがネーム描く時、国語辞典と英和辞典は手の届くところに置いてあります。
デジタルじゃないです。
紙媒体の辞書ネ。
なんだかんだいって~例文とかは、昔ながらの辞書にはかなわない!
例文重視!

それとともに、必要なもうい1冊の辞書があります。
実はとってもスキな辞書です!
【使い方の分かる類語例解辞典】!!

rui.jpg

ワタシが持ってるのは、もう1世代ふるいヤツだけど~、同じタイトル同じ出版社なので
ほとんど同じなんじゃないかな?

コレ…もりやりボキャブラリを広げてくれるのに
とっても役立ちます!
同じ意味…もしくは近い意味で、チガウ言い方や言葉を教えてくれます。
同じ意味の言葉でも、ギャルがしゃべる時に選んで使う言葉と
学者の先生が論文に書いたりするときに使う言葉って
チガウかもしれない。
粗野な学生と知的インテリジェンスのある美的な実業家では
チガウ言葉を選んだほうが、キャラの描きワケになる。
そんな時…コレのお世話になって、コトバを選びます。

たとえば…TL的に~ソウネ
エティ~のときに、カレに愛撫されるシーンとかで使えそうな
「触る」ニュアンスのコトバをあげると

「撫でる」「こする」「擦る」
「撫で下ろす」「撫で上げる」
「いじる(いぢる)」「まさぐる」「弄ぶ」
などなどなど…アリマスね( ̄m ̄*)ププッ

どのコトバを選ぶかで~、
どんなところを…
どんな風に(タッチ…テク…で)
また、どんなキモチで…
と、イメージが違ってきます。

ヒマなときに~、ペラペラめくってみてるだけでも楽しいです♪
価格は¥ 3,360 です。
安くないけど~、モノ書きにはけっして高くない、
お役立ちな辞書だと思います♪
ボキャブラリーが広がると~、描く感情の幅も
広がる…ような(〃∇〃)

amazon.comの【使い方の分かる類語例解辞典】】はコチラから★



さて~~~~~
リテイクも…コテコテでやってます。
7Pくらいまで描いて…見直して、またハジメに戻って~~
さっき12Pくらいまでやったところ、編集女子様に審判を仰ぎました。
グッっと!よくなったらしいです!がんばった甲斐アリ!!
ココまでの~読ませかた…けっこうテクいりました。アタマ捻った!
あと半分~前半のお直ししたものに順じて、手直しいれていきますが
ちょっと…一安心してます。( ̄∀ ̄)ゞふああ…。
明日の夕方までに~最後まで行きたいゾ!!

…というわけで、今日はこのへんで★

    ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


エツポンさん
「禁忌」…この字面を見るだけで~、トキメキますよ!
マジ…いつか描きたいヴァンパイアもの!
でも正直…まだまだ勉強不足で
平たいカンジになっちゃいそうなんで~~
今後の課題かつドリ~ムにしておきます★
でも…松臣は~、もうまんま吸血鬼やん!(笑)
そうそう、エツポンさんの「ケツアゴ」ていうの~~
笑ったワ~~~~~~!(笑)( ..)φメモメモ
玉鉄とか…北村さんとか…そのままイケそうですね
実写版ヴァンパイアvv
黒マント…黒装束…ズルリと長くてヒラリとしてるコスチューム
もう~それだけでモエモエです★
なんとか…リテイクも進んで参りました!
がんばります~★

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オイシイものはココロを癒す♪ 
リテイク続行しています~!
確かに…大変アタマヒネリますが
描きなおしてみると、なぜいままでコレでイケたんだろう~とも思います。
コワイ…(ーдー)
とはいっても…ちょっと臆病にもなるので
直したものがオケかは…???なんですが
TAKE1よりは…丁寧かな?TAKE1のスピードのものすごさがワカルくらいには…(笑)
何年プロをやってても~ダメなもんですね~。

この「もんですね~♪」というのに触発されて…
よかったら(笑)で、コレ聞いてみてください。
ワタシ御贔屓のクレイジーケンバンドの【まっぴらロック】



♪時間というものは~儚いものですね~♪

そう…もう1日が短いのなんのって!
苦しい気もしますけど…ワタシのカワイイキャラたちと、もう一度過ごす時間は
いいねったら~いいね~♪
~なカンジもしなくはないです。

でも…やっぱりちょっと疲れるので~(笑)
今日は~最寄駅藤沢の老舗
〈本格石窯焼きピッツァと湘南野菜、旬の魚介がおいしい!無国籍料理&バー〉
【デ・ニーム タルタル 藤沢店】
へ夕飯たべに行ってきました~( ̄∀ ̄)
いいよね…やっぱ、ひとさまに作っていただいたゴハンvv
ココはピザ窯があって、生地から、オーダーするピザを作ってくれます。
2Fには宴会とかもできる広いスペースがあるけど、
1Fのカウンターが、実は居心地いいです。
とくに~冬なんかは、ピザ窯を
暖炉代わりに眺めながら~というのが、なんともココロ癒されます。

20090325194410.jpg

画像は、メニューの中からスキなものを3点盛り、5点盛り…という風に
おばんざい風にオーダーできる前菜盛り合わせ。
今日は~、ほとんど野菜中心★
きのこのペッパーマリネ・ウドのあえもの(?)烏賊のマリネ・菜の花の山椒あえ・キノコのバルサミコあえ
(正確な名称…あいまい)
みたいなもんです(笑)
いろんな野菜を点数かせいでとれて~イイですよ!
とくに…シングルの方…帰りに一杯…ってのにオススメ★
そしていわずもがな…ココはピザがおいしいです♪

お蔭様で~、ちょっと充電!
帰りに、藤沢駅小田急駅近くで夕方から、
水曜限定で路肩にお店だしてり
韓国人のおばさんのキムチやさんから、
カニケジャン(1500円)を買ってきたので~
明日はケジャンをむしゃぶりついたあとで!ケジャン鍋!!
そんな楽しみが~、明日を生き抜く活力になるんだよ!
藤沢近郊のみなさん…水曜夕方以降ですよ!
リトルマーメイドの近くです!
たぶん…デパートでネイティブっぽいキムチ買うより、さらにテイティブで
安いです!
1パック…500円前後。
みたこともなかったようなキムチもあります♪
ワタシ…できるかぎり毎週買ってます(笑)
オイシイです!
オバサン、カワイイイイヒトです!


そんなワケで~今日はこのへんで★

   ことり



ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 恋くるしいヴァンパイア【トワイライト』 
実は…いつか描いてみたい吸血鬼(ヴァンパイア)もの!
昔々…コドモの頃、木原敏江先生のマンガ「銀河荘なの!」を読んで
むちゃむちゃときめいた!
「美青年吸血鬼と人間の、少女との禁じられたラブロマンス」
これは禁忌の恋の真骨頂でございました!
しかしながら…最高の禁忌設定というアコガすぎてハードル高くて
吸血鬼という設定をステキに描く確たる自信がなく
未だに描いておりません。
いつか…いつか…この最高の禁忌の世界に
溺れるようなハナシが描きたい!

そして

以前、ココでも紹介したかと思いますが、数年前、
アメリカの大ヒット少女小説【トワイライト】に巡り会いました★
ワタシの大好物な、甘く切ない禁忌のラブが、ソコにありました!

tw2.jpg


ヴァンパイアに恋した人間の少女もさることながら
人間に恋したヴァンパイアエドワードの切ないことよっっ!!
恋する少女からは、他の人間にもない、
もっのスゴイ美味しそうな香りがしちゃうんですからーーーー
この禁欲は、青少年の初恋のレベルじゃ~ありません!
キスひとつしようもんなら、欲望が牙をむき、歯止めがきかなくなって
ガブリと!愛する少女を殺めてしまいことになりかねない!
まあ…死にはしないんですが…
吸血鬼にしてしまうことになってしまうワケね。
不老不死…といえば、聞こえはイイんですが
トシをとることのない、不自然な存在ゆえに
定住を許されず…永遠に流浪の身。
人間と共存して生きていくためには、つねに何事もガマンガマン。
目立たず…コソコソと目立たない動物なんかを狩って
しかも、いつも食料に窮して、おなかをすかせていなくてはならない。
実はけっこう惨めな生活…。
愛する人間の少女を、仲間にしたくない。
けれど…彼女はプンプンイイ常に匂いをさせ
しかも、「ジブンも吸血鬼になって、ずっと一緒にいたい!」とゴネる。
そんな美味しい匂いの彼女は、他の悪いヴァンパイアたちに狙われたりで~~
とにかくエドワードの苦悩と禁欲の苦しみは尽きない!

と…そんなロマンティックな禁忌のラブストーリーが
この春!なんと映画にあんってやってくる!!
(ΦωΦ)みなくっちゃ~~~~~~~!!

tw.jpg

【トワイライト公式サイトはコチラをクリック】

でも…欲を言うと~、エドワードの顔ってイマイチ
ワタシのイメージじゃ~ないのネ。
アゴ…割れてるのが…イマイチね。
もしかしたら…チャライカンジだったりもするかもね…って
思ったりもするんだけど~
でも、できたらやっぱ観てみたい♪

4月4日から、全国ロードショーです!

で…この2人…フィギュアにすると~こうなるらしい!(笑)

tw3.jpg

そんな…アメリかンなセンスって…(ーдー)いかがなものか…、ふう(笑)
こういうモエなキャラ商品とか作らせたら~やっぱ
日本が上だね!さすがオタク大国だよね!ビバジャポン!!



そして~ちょっとだけ本日のワタシの近況★
モチ…リテイクがんばってるよ!
こうなったら~、例の曲の1リピートを耳にダイレクトイン!でがんばるかな!
でもアレって~、アクセルふみっぱなしみたいな状態になっちゃうから
また~~ひとりでイッちゃうコトにならないように~
きをつけなくっちゃネ( ̄∀ ̄)ゞ
そして今日は~WBC日本優勝!ブラボ!!
めでたしめでたし!

ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪



ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



らんまるさん
こんばんわ~♪
もしかしたら…中原ネタ…番組もご覧になってて、
いらっしゃるんじゃないかって思ってました♪
どうぞ日記でオハナシくださいませ(〃∇〃)
画像も~他でいただいてきたもんですが…よかったら…(笑)
【夢の机】…ホントに夢の机ですよね~。
らんまるさんのようにお針なさる方なんてとくに!ヨダレでございましょ★
中原先生と教会の関係って、なんだかうなづけますね。
教会の日曜のミサなんかに、コドモの頃トモダチに誘われていったりすると
小さな、キレイな絵の描いてあるカードをくれて
そのカードの色のカンジの匂い…ちょっと中原先生のイラストにあるような…。
そして、ゲストの巨匠たち…みんな部屋のカンジが…デコラで似てて( ̄m ̄*)ププッ
いろんな意味で…面白かったですネ★

エツポンさん
まったく、部屋さえ広ければね~~~~(ーдー)
ローンでもなんでも組んで…買いたいんですが…。
以前、輸入中古家具の店で、すっごいステキな天蓋つきのベッドをみたときも
ほほほ、ほしいーーー!って思ったんですが…
たぶん…玄関から入らない…(ーдー)
ベランダから…ピアノみたいに吊るのかい?…って思ったら
諦めました…。くすん。
でも、あの乙女のココロは~胸の中に入れておけますね!
ビバ!乙女!
そして…がんばってマスよ、リテイク(笑)
エツポンさんにモエていただくためにも~~~~~
トーンダウンしていられません!
つか、しないようにムリヤリにも興奮!高血圧!テンションアップ!!
ところで…サザンのカレとは…トレイシーのカレと別人ですか?( ̄m ̄*)むふ♪
もしかしたら…モテモテ?




More Close・・・↑


テーマ 公開予定前の映画 ジャンル 映画
カテゴリ-【サプリなシネマ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ぎゃひーー!ヤッっちまった時こそ希望よ希望!【希望の轍】 
(ーдー)……。……。
ふぁっ気ィ失ってた~~~~~~。

てか、ネームの大幅見直しになりました!
なんかヤな予感してたんだよね~。
楽しく描けちゃうときって…妙に相手に伝わらないことが多くって
…という、コレ、B型ジレンマ?
いやいや…飛ばしすぎ…つか
ある意味~、ひとりでイッちゃってて。ゴメンネってカンジ?

今日、編集女子様と打ち合わせをシッポリさせていただきました。
とにかく…
ジブンでも、見失ってたところまで
お忙しい中、ホントに丁寧に時間をかけて
とても真摯に、一緒に考えてくれました。
ああ…すばらしい編集さんだ…そしてそれ以前にすばらしい女子…。
アナタがパートナーでヨカッタと…ココロから伝えたい…vv

全体的に、いじるようですが
全体的にワルイとか、オモロくないというワケではないところが…救い。
まあ…なんつか、ひとことでいうと「わかりにくい」
ソコをわかりやすく描いてあげる作業を、再度いたします。
でも、わかりやすくなったら、いまよりきっと
面白く読んでもらえるようになるハズだっっ!!
イクぞ!
ひとりでイッちゃってゴメンネ!
…って、そんな作業です( ̄∀ ̄)ゞ

ホントは…、松臣の
イチバンおばかで、かわいいところです!
絶対に分かりやすいように描いてみせます!
面白くするから、首洗って待っててくれよ!エブリボデ!!
できるだけマックスボルテージで配信するからね!!

…ってコトで…
今日ご紹介の曲はネ~、大メジャーなサザンオールスターズ★
映画「稲村ジェーン」に使われた、ベリベリ青春ソングだ!!
【希望の轍】…難しい字だね「キボウノワダチ」と読むんだよ。
とにかく…切ねえ…切ねえよ…。
でも希望があるから、切ないんだよ…。
曲に乗せて、作者様はとてもすばらしく
湘南の空気を、叙情的に…しかも美しく画像にしてくれてます。
ワタシの住んでる湘南はこんなトコロ~♪だと思ってみてみてください。
江ノ島を横目に、134号線をクルマで流して走るときの気分の音は
まさにこんなカンジ★

【希望の轍 / Southern All Stars】


さきほど…お風呂に入ってきましたが
この歌と画像のアトだったこともあって
妙に水が恋しく…
潜りたくなって、アタマからバスタブに…潜水しちゃいました( ̄m ̄*)
耳モトに沸き上がる「ブクブクブク~~」という音も、妙に懐かしく新鮮。
こんな日は~、もしかしたら水底の静けさの中で~ココロ静かに瞑想…っていうのも
イイのかもしれません(注・自殺ちゃうで~笑)
しばらく使ってなかったレギュレーターとウエットスーツ(今の季節ならドライかな)を引っ張り出して
いっちょ…潜りにいくのも…いいのかも★
なんかスピリチュアル・リセット?

今よりもっと、イイカンジになる事を希望とヨロコビににかえて
がんばってくるど!!
リテイクにはなってしまったものの
描いてるときの楽しさや高揚感は、すばらしかった!
ソレは~これからもマンガを描いていく上での免疫力みたいなモンだから
間違いとか、無駄じゃない!
無難に描くより100倍イイ!一番大事な時間を過ごして、作業もしたっち思う!
TAKE1をさらに生き生きと楽しく伝える努力、してみるど!

今日の金言!
『アグレッシブ!GO!GO!!』

     ことり



ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【カンフルな音楽】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夢の机っっ!欲しかったのよ!!(〃∇〃)  
中原淳一さんネタ…第二段なんですがっっ!!
ハアハア!!
今、検索して知ったショーゲキの事実っっ!!

【夢の机】が商品化されて。手に入るらしい!!!

…って、【夢の机』とは…なに?

【夢の机】とは、「それいゆ」誌上で昭和24年に中原がイラストで発表した
、「もしあなたが自分の部屋を持つことができるようになったら、こんな机はどうだろうか」
という中原先生のプロデュースした
この机があれば女性が家でしたいと思うことのすべてをすることができる机
なのであります。

yumeno.jpg

実はこの現物!
以前「中原淳一展」を新宿伊勢丹に観にいったときに
一度見たことがあって、
「うおおおおおお!たしかに夢かもーーーー!」
ヨダレたらしたものです。
あちこちにふんだんに引き出しなどの収納スペースがあり
数人で作業ができる。
アシスタントと膝を交えてマンガのオシゴトするときにも良さそうだし、
ミシンも収納でき、「お針シゴト」もできるように設計されているので
趣味のカスタムドール製作のときなんかにもっっイイッッ!!(*´∀`*)
でも夢は夢…
展覧会のために作られた一点モノで、
手にはいるわきゃ~ナイと思っておりました。

ところがデスよっっっ!!
コレ!買えちゃうらしいんです!!

値段は机が¥966,000、イスが¥60,900。受注生産で販売する。
サイズはW2400mm×H710mm×D1000mmと確かに大きめだが、
その多機能ぶりを考えると意外とコンパクトなのかもしれない。
「それいゆ」の店頭でも展示を予定している。
お問い合わせ:ひまわりや 03-5447-5303


うおおおおおおお!ホシイ!
でも高いーーーーーっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかし!大分以前に清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってしまった
バーキン45のコトを考えればーーーーー
ローンだったらっ!・・・(けっこうマジ…)
でもなにより大問題なのは!
置けるのかっっ?!この狭いウチにっっ?!
何処にっ?!…やはり置く場所がない!!
デカイ!!
そしてココマンションだし…
入れられるの???!

どのみち…オーダーは可能になっても…やっぱ【夢の机】なのかもしれません…。
(シュン…)(ーдー)

yumeno2.jpg

    ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



エツポンさん
やっぱ少女のアコガレですよね~~~~!
現実とのかけ離れ方が激しいほど、
ウットリと~くるわけです。
そして「ワタシもこんなステキなおねえさんになるvv」と思って
少女たちはランドセルの中に
高橋真琴さんの筆箱やら、色鉛筆やらを大切に忍ばせて
背中で夢を温めていたわけです★
ma.jpg
こうやって見ると~
いまでも、ちょっちホシクなります…ヤバイヤバイ。

昨日はそんなわけで、ワタシの中で「天地人」が負けてしまった( ̄∀ ̄)ゞ
見れていませんが~~~
再放送…狙おう。
玉鉄は~ワルくなってこそ!… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
しかも松臣のようであったといわれれば、ぜひ見なくてはっっ!!
今、竹流の料理の仕方に~
包丁を両手にチャランチャランならして
思案中…。


More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ビバ!中原淳一先生! 
「服従10」をとりあえず描きおえ…
「服従11」に入ろうと思うものの
何となくアタマの中にあったものが、あましにもなんとなくて…
ややもすると、エティ行為の繰り返しだけになってしまわないかと
次の展開について…実はちょっと考えいっておりました。
やはりソコにはちゃんとテーマとか、ココロの叫びとか…
それでなくともオドロキとか!…ホシイのです。
そして、次の展開では、
竹流と小梅の関わりを描きたく…
でも、いままでのリフレインになりはしないかと、ちょっと佇んでおりました。
そして松臣や柳之介ほどキャラが濃ゆくない竹流に
竹流らしさとしての愛らしさ(魅力)と病み(闇)を描いてあげたく…
もしかしたらちょっとスランプるだろうか…と(@д@;)

そんなさくほどのこと、
3チャンネルコト、NHK教育にて
新日曜美術館「昭和・美的生活の革命 マルチクリエーター中原淳一の世界」
という番組をめっけて…
裏が「天地人」なもんで、ごっつ迷ったのですが
シコはスキなんで…尊敬してるんで
中原淳一先生の方をとり、ゴハンしながら見ていたわけです。

中原淳一先生の絵は…
昭和生まれの女子ならば、きっとなにかで一度は目にしていると思います。
少女漫画、少女画家(イラスト)の源流のようなお方です。
1913年(大正2年)生まれの、ホントにマルチな天才で
人形作家、イラストレーターはもとより
エディターとしても、このひとなくては今の女子文化はなかったのでは?!
~というほどの、
女子(乙女かな)に夢と希望と叱咤と…もういろんなものを
提示し、プロデユースしていってくれた、なななななんと、ナイスガイ★
(名前見ればわかるよね、男子)
でも女子以上に、女子のアコガレとなって旗を掲げて
女子の文化の先頭を男伊達らに、歩いてくださったお方です!

ワタシと中原先生の出会いというのは…
あまりにも有名な中原先生のイラストは、うっすら知ってはいたものの
デビュー当時に大変お世話になった某H社の社長さんに
なにげにいろいろあって(このへん…とりあえず長くなるのでカツアイ)
顔をシッカと覚えてもらっていたこともあって
ある日突然、編集部で呼び止められ
「コレをあげましょう。すっごく価値のあるものだよ」
といって、…ホントになげにいただいた…それが!!

第二次戦争直後に出版された少女むけ雑誌「ひまわり」の付録だろうか?
【中原淳一先生 Birthday Book】!!

20090322210605.jpg

戦後デスよ!
みんなまだもんぺとか履いてたんじゃないですか~?
その頃に…バースデーブック!
中には誕生日の覚書や、サインスペースなどがあって
少女の心遣いと、よころびを思い出してとっておくロマンとか…
そんなもんができることになってる小冊子、しかもハードカバー!
中には月ごとに、中原先生の華麗な美少女のイラストが飾れ…
コレを買えた女子は、どんなセレブだったんだい?!
そしてそれを保存できてるヒトはどんだけいるんだい?!

そして、ソレをなんでアタシにくれるんだい?!

20090322210901.jpg

当時は~、ワタシまだまだコドモのスットボケだったもので
ただただアッケにとられたカンジでいただいてきたものの…
今になって、そのものすごさに(((@▲@;)))オドロキますっっ!!
実はスッゴイ可愛がってもらってたのかもっっ!
有り難さが…大人になった今、身に沁みます。

そして…この中原先生の描く少女像は、とにかく
夢意志をしっかり持った瞳は、遠い理想を夢見ている!
清らで、品格もあり、しかもチャーミング、知性的な輝きさえ放っている!
昔々の乙女だったオバさま方は…この少女像をみて、憧れて、大人になったに違いない!
そしてワタシもたしかに魅了される何かをもっている。
それは戦中~戦後の時代に伴って、女性たちに
「夢は捨てずに、自分を持って、清く美しく生きていけ!」と訴えてきた姿。
そんな偉大なる中原先生のお仕事と情熱に共感しつつ…

さて…ジブンの生き方はどうなんだ…?
まあ、プライバシーはとりあえずおいといて…(おいとくなよ)
では、ワタシが少女たちに発信しているものはなんなんだ?!

…ちょっと振り返る瞬間でもありました。

そりゃ~TLですから…
ドキドキする表現は必要です。
しかしながら、その表現の奥で何を叫ぼうとしているのか?!
ソコんとこ…ヨロシク…じゃなくって、考えちゃいました。

恋をすればさ…
ときには(とくに年齢とかによってはネ)不道徳とか、ふしだらとか…
そんな風に評価されてしまうようなコトをしてしまったり
したくなったり…しなくてはならなかったり…
そういうコトってあるよ!
つまづいて、転ぶことだって、汚れることだって…後悔することだってある。
でもそうしちゃっても、何を守りたかったのか?!
何を大切にしたいのか?!
~ってトコがね…ダイジかな~とか。
思いやりかた生じた不道徳とかだって…あると思うし。
間違うことでしか、守れないものもあるかもしれない。
間違わないように、道徳的に、正しいことだけじゃないところの
「情」という名の、ニンゲンの持つ愛らしさ…
コレ、実際に経験するのって、たぶんケッコーイタイから
マンガで楽しみながら見てみらえるとイイと思う。

…とかとか
TVみながら…今は亡き中原先生にイイワケしながら見てました。
ワタシのしてること(シゴト)美しくはないかもしれないけど…
ときに汚れてみえるココロや世界の中にもある、
ほんのちょっとの「キレイ」な部分を描きたいんです…ってネ(笑)

そんなコト、考えてみていたら…ちょっとだけ
今後の展開が、見えてきそうな気がしてきました。
竹流の愛のカタチ…小梅ちゃんに求めるもの。

ちなみに

3月18日~30日 松屋銀座にて
「美しく生きる 中原淳一展 愛する心」を開催しています★


http://www.matsuya.com/ginza/topics/090330e_nakahara/index.html

ワタシも行きたいな!時間あったら♪
もしかしたらグッズとかも売ってるかも♪
以前やっぱデパートで中原展やったときは、シールとか…いろいろ売ってたし★

もし御興味があったら、立ち寄ってみるのも、ヨキ!!

そんなことで~、
今日は…ながながクドクド…語ってしまったネ( ̄∀ ̄)ゞ
ほんじゃまた!

明日から~「服従11」ネームだっっ

ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



エツポンさん
ゆりかもめ~、無人なんだよね…なんかドキドキするって。いたずらに…。
でも、あれ自体が、東京見物っぽくてオモロかった♪
エツポンさんも~王子がもうちょっと大きくなるとネ、
きっと楽にイケるね。
でも…王子単独で~、「ビックサイトのイベントに行ってくるッス!」
なんて言うコになったら~~~、それはそれで泣けるかもよ( ̄m ̄*)ププッ
今は今で…スウィ~トと…今の王子の味を楽しみヨロシとおもいますヨ。
アニメイト…よかったらそのうち、町田とか…御一緒に(笑)
3人だったら~コワくないかも?
明日…編集部の審判を仰ぐとともに「服従11」に入ります。
ある意味…竹流描きという点ではショーブの回かもしれないと…。
竹流スキーもでてきてもらえるオトコになってホシイですネ★

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ねえさん】 ことりより。
コメントありがとございます~♪
ねえさんも、ご覧になりましたか!
中原先生のドール…スゴイですよね!
あの時代にデスよ!!
自力だアレを作ってしまうんですから!!
しかも、今見ても~ちっとも古くみえないところがすごっっ!!
週末にでも、松屋ギンザに行けたらな~とか思ったんですが…
シゴトが難航してて…ムズカシイかもっっ(ーдー)ふええ。

ねえさんのチャレンジャーなところも、スゴイですが!
ワタシ~ジブンで顔けづってカスタムしようと思って~
大分以前にSDのヘッドを購入して持ってるんですが~~
なんだか勇気でなくって、テェてません( ̄∀ ̄)ゞ
ねえさんの~勇敢さが、ホシイです~!




 たまに遠出はイイかも★ 
viva.jpg

昨夜は出先からで…失礼いたしました( ̄∀ ̄)
メキシカ…じゃなかった(笑)ルチャプロレス★
おもいのほか、楽しかったでしよ~♪
メキシコ=メヒコって発音するのネ
ビバ~・メヒコ~★
ポテチやらビアやら片手に、ちょっと祭りキブンで、
画像は~、ヘンな時計してる手はワタクシ…(笑)
(てか…なんだかトン足みたいな手ね…笑)
持ってるのは、グッズ売り場で売ってた
回すと(カチカチカチカチ★)と音のなるメヒコのオモチャ、
応援用にとついつい買いたくなってしまいましたヨ。
そして~けっこう見かけによらず照れ屋のワタクシ、
ビバ~!のかわりに回して鳴らしておりました(笑)
最初は~、ヘタクソだったけど、最後にはけっこう上達(笑)
で…持ってかえってきたけど~、こんなにうるさいもん…
今後どこで鳴らすんだ?近所迷惑かも(・_・;)

生ヘヒコ生演奏に、生ヘヒコのおなごのダンスも披露してもらえ
キブンもヘヒコ~★
メヒコ衣装の~ヒラヒラヒラのスカ~ト、ええな~vv
ワタシも着てみたいな~vv
あんなの見せられちゃうと~行ってみたくなっちゃうな、、メヒコ~!
アカプルコ~♪バハカリ~♪
夢のような~遠い異国の地だな…。

オープニングではスペシャルゲストで
「ヴォヘミア~~~~~ン!!」
の葛城ユキさんが生歌歌ってくださいました( ̄∀ ̄) ワオ!
それがさ!ビックリだよ!
あの曲が流行ったのって…いつよ!
(って…ウィキで調べてみた!
1983年…(((@▲@;)))しかも彼女1949年生まれ!

ふえええええ!60歳っっ!!(((@▲@;)))

yk.jpg

これは~画像検索でいただいてきちゃった写真なんですが…(スイマセン)
こんなよ!
こんなピチピチの短いパンツはける60歳!
しかも!!足、メッサキレイーーーーー!!
どんなお手入れしてんだろ!!
遠くからみたら~20代だよ!!
もう、プロレス始まるまえから~ヤラれたキブン!!(((@▲@;)))
歌の最中、「ボヘミア~ン」のところ
「ご一緒にーーーー!」ってユキねえ…客に求めるけど…
「ヴォヘミィエ~~~~~~ン!!」って…歌うですかい?
みんなで歌うのは~、ちょとムリあるぜい。

ルチャプロレスは~もう、キャラたちまくりのレスラーさんたちで
楽しいやら、…しかもあったかいのね、笑いが♪
愉快プロレスでは~「ハッスル」なんかも見たことがあって、楽しいけど
ハッスルの笑いのほうが~、シニカルでイタイかも(笑)しれが味だけどネ。
「女性週刊誌ネタ」的…つか?
まあ、どっちも行けば、お祭りで楽しいネ♪

でっっ!
なんと…ニア東京在住(しかも出身は東京)のワタクシですが
昨日はななななんと!!【初ゆりかもめ】!!
しかも!!!【初お台場】!!
スゴイでしょ?もう、すっかりキョロキョロとお登りさんよ~。
外人さんより、ワクワクしてんの!

しかもデスよ!Zeppの近くの東京ビッグサイトで
「東京国際アニメフェア」ってヤツやってららしい!
アニメ~な袋もってるヒトがいっぱいいて、
中には「金色のコルダ」の袋もあったりして~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ソワソワ!
本来は~ソッチでしょ?!
ワタシの行くべき場所は~、プロレスじゃなくって!!
でも…一緒に行ったヒトが、ソッチ系のヒトじゃないんで~
イイコにしてましたさ…。(ーдー)ふう。


実は昨日早朝!金曜だっっ!ってんで
なんとか「服従#10」を24P描きあげて~編集部にFAX送って
サッパリハレバレキブンでアソビにでかけよう~って思ったんだけど…
よく考えてみたら…ハヤッッ!!(((@▲@;)))祝日やんけっっ?!
漫画家には~日にちの感覚はあっても。曜日の感覚とか
祝日の感覚とかってナイのよね~。
で…編集さんに読んで感想もらえるのは、ムリね。来週ね。
これはOKがでるか…でないか…不安なまま、
アタマの中に~描きあがったネームの残像がチラつきつつ・・・
とりあえず…シゴト部屋を離れたワケですが…
すると、ちょっといいアンバイに距離ができるせいか
「アソコ。ああすればよかったな」とか
「もっといい言葉や表現があった!」とか…
いろんなコトが見えてくるワケで…。
いてもたってもたまらなくなり、今日は大分ジブンリテイクの
描きなおしをしてしまいました( ̄∀ ̄)ゞ
うん…ときには、ネーム用紙と離れてみるのも~わるくないのかも。

そんなワケで~、ジブンTAKE2完成★
またネームをFAXしなおさなくっちゃ~( ̄∀ ̄)ゞ
なんかジタバタしててカッコワルイけど…(笑)

今日の金言!
『やたらお直ししたくなる高濃度酸素水(?)…それでいいのか?それでいいのだ』

明日は~パパリンのお墓参りしてきます。
天気ワルイらしい…雨ふらないといいんだけどな~。

     ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

 


エツポンさん
うふふ…松臣イジメがマイブームのワタシです(笑)
叩けば…埃…じゃなかった、叩けば強くなる鋼鉄のごとく
叩けばますます熾烈に強くなる松臣の「恋ごころ」なのです。
「服従10」…このままOKもらえたとすれば~、ヤバイです(笑)
よくもワタシったら…恥ずかしげもなく…という内容になってます。
問題は…オケかどうか…週明けまで「おあずけ」プレイ状態なのが
ツライです…(((@▲@;)))ブルブル。
カスケード、ご存知でしたか~♪
今回の小梅ちゃんに、応援ソングしてあげたい状態です。
小梅ちゃん…悲惨…悲惨すぎ。(ワタシがワルイんだけどネ)
ルチャプロレスは、血ぃどころか~
ほんとに明るくて、楽しい「イベント」ってカンジでした♪
レスラーさんたちも、みんな仲良しで、微笑ましい♪
小梅ちゃんのカレシにしてあげてもイイかも~ってほど、キュートでしたヨ(笑)

カケルさん
ぜひカケルさんもそのうちに!
ショタじゃないですけど~、
昨日のプロレスでは、小人のレスラーがでてきて
ちいさくって、コドモくらいしか身長ないのに
(((@▲@;)))ギャッ逆三角形してるんだなーーちゃんと胸筋がっっ!!
マジメに鍛えてるんだなーってカンジが、ある意味感動的でした。
カワイイのに、ピリリと強い正義の味方!ベビーフェイス!!
覆面も~、いろんな種類のが3000円ほどで販売されてました。
ちょとホシイキモチも…したんですが
(ーдー)「買ってどうするよ…オイオイ」
と無駄に大人になってしまったワタシがブレーキかけてしまい…
買えずに帰ってまいりました。
む~ん…買ってもねえ~、被る場所も機会もナイしね。
でも、楽しかったです★
ビバ!メヒコ!ビバ!リフレッシュ!!ビバ!ショタ!(笑)

コンタさん
( ̄∀ ̄)ゞへへへ…ルチャ…ですネ(笑)
きっとコンタさんだったら…、迷わずマスク
買うんだろな~。
今度そのうち御一緒に…♪
ってまず、そのまえに
流行が去ってしまう前に…執事喫茶か?(笑)
いや、…そのまえに、
生コンタさんを見ておかなければな!

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ヴォヘミェ~~ン♪】 ひよのみかんより。
しっ失礼いたしました★
ビッグサイト!懐かしい~(≧▽≦)
ほとんど電車行動したことのない私は、千葉の友にまるでお母さんに手を引かれるコドモのようにビッグサイトに連れて行ってもらいました…
後にも先にもビッグサイトでの直参はその時1度きりですがi-229

葛城ユキさんの足、若ッ!細ッ!!
羨ましい限りです!!

プロレスというと、パイプいすが飛んだり血まみれだったりなイメージなんですが…i-282
とても楽しい雰囲気だったんですね~(*^-^*)

【ひよのみかんさん★】 ことりより。
こんばんわ、みかんさん♪
スゴイでしょ?!この足!!
もうね!10代だっていないって!あんなキレイな足はっっ!
しかもオシリ、ちっちゃっっ!!
いろんなコトをトシのせいにしちゃ~いけないんだって
戒められたキブンしました(〃∇〃) ゞ
スクワットでもはじめようかな~、森光子みたいに…。

プロレスっていっても~、ホントにいろいろあんですね。
相撲と宝塚…コレ、まだ未踏の地なんだけど
一度行ってみなくっちゃ!
~って思う2大巨頭なの!
世の中まだまだ…まだ知らない楽しそうなことってあって
楽しいネ★


 zepp Tokyo プロレスラー激写★ 
20090320164655
zepp Tokyoに、メキシカンプロレス観にきてます★
プロレスラーのひとに写真撮らせてもらった~♪
気さくにポーズ(^O^)うひょ~♪


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 松臣逝く?!(@д@;) 
zr0319jpg.jpg

「服従#10」も、あと5P!
今日は~ネーム進んだっ!ヤバイ!楽しい!
「服従#10」は、…さらにヤバイことに
IPから19Pまで…ほぼ(((@▲@;)))エエィシーンじゃん!
そんなんで…お話成り立つんでしょうかっ?!
すべては…編集さんに見ていただけなくては…わかりません(汗)

そんな…危ういネームの、今日のヒトコマ!…じゃなかった3コマ!
ややややややややっっーーー?!

松臣!死んじゃうのかーーーっ?!

なんか…遺言みたいなコト言ってるし…
小梅ちゃん、泣いてるしっっ。
昨日の1コマは、ホラーマンガみたいだったし!
そして「ゴースト」みたいに、幽霊になってセクハラにやってくるつもりなのかっ?!
真相は…「服従#10」をお楽しみに♪
…って、ココのブログ見ればすぐわかっちゃうか~。


さて…
先日モモロンさんというワタシのネットトモダチと
メールのやりとりをしとりまして…
彼女も【絶対服従ロマンチカ】を読んでいてくださってる
エライヒト…アリガタイヒト…なんですけど
小梅ちゃんにぴったりな、モモロンさんの中の「小梅ちゃんのイメージソング」があるということで
ウレシイので、ココで紹介させてもらいますネ★
よかったら、聴いてみて、一緒にイメージ膨らませてみてください♪

カスケードというバンドの1998年発売の【FLOWERS OF ROMANCE】という歌で
『アゲアゲで元気な曲なのに、使われてる言葉は妙に古風だったりするとこなんかが(o^-')b グッ!』(モモロンさん談)
だそうです♪ウレシイです♪

ではとりあえず、聴いてみてください♪
You Tubeですが、埋め込みできないようなので、
お手数ですが、ココポッチで飛んで行ってみてください★
【カスケード FLOWERS OF ROMANCE】

「咲き乱れよ 若き乙女たちよ~♪」
そうそう!恋をしましょう!恋をして~vv
「やりたいように まわりは気にせずに~♪」
というところが~、B型のワタシ的には共感~(笑)
「素肌の熱き血潮は 週末の恋燃えさせる
五月雨は気味の髪を濡らしながら女にする」
うんうん、モモロンさんがいうように、古風なコトバがイイネ★
大胆な歌詞の内容に、乙女の純情と乙女の不純を
イイカンジにチラつかせてくれてますね~vv

このカスケード、解散してたものの、
今年になって再結成したみたいで
FLOWERS OF ROMANCEも入ってるミニアルバムが4月に発売になるそうですヨ★

小梅ちゃんを描きつつ~、ワタシの中にもこの【FLOWERS OF ROMANCE】が
クルクル回りそうです♪
どうですか?アナタの小梅ちゃん像とリンクしてましたでしょうか?
モモロンさん、どうもありがとう~★


こうやって~、マンガを読んでくれた方々の抱くキャラ像が
フィードバックして感じることができるって
すっごい楽しいですネ★

「この曲は、コイツっぽい!!」

というヤツをみっけたら、お知らせいただけると楽しいです(〃∇〃)
こんな風に紹介させてもらいます♪


ちなみに…明日は…なぜか…

「メキシカンプロレス」観にいきますーー!!(笑)

なんでだろ?
誘われたのよ(笑)
つか…なんでもアリなのネ、ワタシ( ̄∀ ̄)ゞ
Zepp東京です!「ウルティモ・ドラゴン プロデュース Lucha Fiesta 2009」ってヤツ!
Zepp東京のスケジュールみたら、
昨日…青山テルマーーーーーー!!(ノ´▽`)ノ*゜:*~
明後日…高橋直純ーーーーーーー!! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
で…ワタシは明日…プロレス…(((@▲@;)))

今日の金言!
小梅ちゃんの次のオトコは…プロレスラー…(かも)

…ってコトで…
楽しいハナキンをお過ごしください★

   ことり



昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



エツポンさん
今日の~ブログタイトルはチョット、ショッキングだったでしょうか?!
ダイジョブですヨ…死にませんって。
あんなオバカ…楽しくって、まだ働いてもらわなきゃ~(笑)です。
トレイシーがイメージって、なんだかちょっとわかるような気がします( ̄m ̄*)ププッ
高くてカワイイ声で~、ちょっとオキャンvv
ワタシの音楽趣味は~、バランバランなので
そんなワタシ…みなさんの目には、どんな女子のイメージに映っているやら…(笑)
PCでなくいっちゃ聴けないので、ちょっとお手間ですが、
まあ、ヒマなときにでも聞いてみてちょ♪
エツポンさんも~松臣イメージの曲とかめっけたら、教えてみらえるとウレシイですvv
「服従10」…またまたスンゴイことになっちゃってて…
ネーム…通るのかな…(・_・;)ちょっと心配。
今回…松臣逝く…じゃなくってイク…( ̄m ̄*)ププッ
って…ちょっとだけヒントでした★
ウヒヒヒヒ~♪

More Close・・・↑


テーマ 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ヘビ少女か?人面痣か?(笑) 
zr0318.jpg

やっとーーー!
過呼吸・無呼吸シーン抜けました!
とりあえず…今9Pまで描けた♪
マンガって~、出だしの1ケタまで描きあがって2ケタ台になると
ガゼン…楽になることが多い。
イントロって、ダイジなんだね。
【服従10】ネーム完成まで~、あと15P★半分チョット!
ウッシャーーーー!!

描いたネームの中から1コマ、色つけてみました(笑)
(((@▲@;)))ホ、ホラーーね!まるでっっ!!
「くだらぬバカアマ」=小梅ちゃんのことでしょうから…
本性とはっっ?!なんだったのでしょうかっ?!
ホラーの巨匠!梅津先生のマンガ的にいたら~
ヘビ少女だったとか?
腕に人面痣持ってたとか?
あ…ソレ、ちょっとチカイ!(笑)
松臣ほどのオトコがこんなにビックリしてる、本性とはっっ?!
もしネームがそのまま通るようだったら…
【服従10】をお楽しみにっっ♪

難攻してたエティシーンの部分…
小梅視点で描くと~、クドクドしてるうえに
描いてるワタシのキモチが、なんだかザアとらしくって、盛り上がらなかったんですが
視点を松臣に変えたら、さらにクドクドはしているものの
不思議となんだか盛り上がりました(笑)
松臣のクドクドって、描いてて楽しいんだよね。
なんでだろ…
小梅ちゃんより、アホだからかな?(笑)
感情的にスゴク間違ってるところがあるので、
クドクドしてても、なんだか微笑ましい。
きっとワタシ…正論ってヤツがキライなのかも( ̄∀ ̄)ゞ
正論は…ココロに秘めてこそ美しいの。
クドクドいうと、暴力だから!正論!

あ!コレでいこ!今日の金言!

今日の金言!
正論は…ココロに秘めてこそ美しい、クドクドいうと、暴力だから!

小学校とかの頃、よいこなのに、なんかクラスで煙たがられてるコって
「そんなんわかってるよ!」みたいなコトをくどくどと言っちゃうコだった気がする。
正しいコトを言うときこそ、時と場合とまわりの空気と読んで
何より言い方を考えなきゃネ。
KY…って言われちゃうとヤバイ。
得意になって言っちゃうのもNGだネ…ヤバイヤバイ。
正しくないことをクドクド言うのは、ただのオバカちゃんだけど
正しいこと、ブイブイいいすぎると~、聞かされる方は耳がイタイのネ。
「たいがいわかってるけど~、できないのがヒトの情」ってヤツだから。

ワタシも~、相当クドクドしてると思うヨ、
たとえば、このブログでも(*´∀`*)
でも、正しくないことばっかりクドクドいってるオバカちゃんだから
笑って許してやってよね★

あと~思いのほかスイスイイケた原因はもいひとつ!
昨日は~、メールや拍手をトモダチからもらったりで
キモチがアゲアゲ!
ナイス・マインドコントロール、ありがと!★
明日は、また「お取り寄せ」してしまった【半生干し芋】が届くハズ!
仕事中のワタシの食料~~♪

ではまた!アデュ!

      ことり

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

     


GYさん
コメントありがと~、GYさん♪
やっぱホレ…美男子はええよね~vv
やっぱ…迫力あります6/6大美男子はっっ!(*´∀`*)
やっぱなにか秀でたヒトってオーラあるのよね!
なんか…30cm以内に近づけないような…。
かのネオロマ声優Nさんだって…
驚くことにっっ、ウッスラ…光ってた…つか
シャがかかってたような気がした!(笑)
ウソじゃないよ、ビックリした!
でも声はフツーのヒトだった(笑)
「先輩!」って言ってもらえばヨカッタ…( ̄∀ ̄)

エツポンさん
「服従10」は3P…(?)…フフフ…┐(  ̄ー ̄)┌ ある意味ではネ★
「服従9」から続いいてるヤバイシーン、
今回にいたっても…9Pくらいまで続いてたんだから…ほぼエティシーンかっ?!
クドイ!クドイなっっ!!
ワタシの呼吸コントロールもアヤシクなるハズだわ。
代謝落ちちゃいそー…ヤバイヤバイ。
太りやすくなっちゃうもんネ。
シゴトいっしょーけんめいやってるエライヒトが太るなんてえ~、不条理!
エティ~は女子をキレイにするとか申しますが
ヒトのエティ~を描いて~太るなんてっっプンプンですもんね!
エツポンさんも、慣れない新しいお仕事、ご苦労様ですvv
ワタシも~寝言歯軋り…スゴイらしいです(笑)
そして~、シゴトが上手く進まなかったりとか…
キモチが不安定になってる時だと思うんですが
歯が抜ける夢をみることがあります。
コレ…夢占いとか的には、よくないんですよね…体調とかにも…。
ヒドイときは~、抜けた歯が口いっぱいギッシリ…(@■@;)なんて
夢まで見ることもっっっ!!
櫻井さんのお写真や歌とか…美しい方で癒されましょう~vv
あ…松臣もネ(おまけに・笑)

More Close・・・↑


テーマ 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 50年代風ガールズスゥ~トドリームス【Tracey Ullman - They Don't Know】 
本日音楽2レンパツです!
いかにネームに苦しんでいるかがワカル…(笑)
まあ、こんな日もあるさ!

少女時代の超アマドリ~ム、音楽にしたらこんなカンジ★
ラブコメだよネ。
トレイシー=ウルマンはイギリス出身の女優、てか、コメディエンヌ。
ワタシはこの50年代風スゥ~トなポップスから知っただけに
コメディエンヌとは…っっ!カルイジョブでしたが、
PVを見ると~、確かにネ(笑)
結婚式のココロに鳴り響く鐘の音を思わせる演奏の音と音階にくわえて
ずっとハイテンションな高温域のメロディとヴォーカル、
ある意味コメディといえるほどに女子の夢コテコテ!!
そんなところが、ダ~イスキでした!
もちろん…トレイシーのアルバム、ずっと愛蔵・愛聴してます♪

まずはイッパツ聞いてみてください。
ちょっとPV古くて画像荒いですが
トレイシーの表情が、古きよきアメリカのTVのコメディドラマを思わせて
なんともカワイイです(笑)

【Tracey Ullman - They Don't Know】



PVは~、けっこう現実的で皮肉も一匙盛ってます(笑)
最後には~、
夢みる少女も、生活くさい主婦となった姿になってて
妙に共感できる部分も…( ̄∀ ̄)
足元の安いサンダルだけは、ピンクのフワフワで★
昔の少女の頃の夢をすてきれなくって
ココもなんだか頷けますvv
でもよく見れば~ダンナの方も目立たない靴下だけは、赤のシマシマ(笑)
でも「現実ってこんなもんよね」とおもいつつ、
同じような思いを抱えてるというか…、
ちょっと切ないような…、
でもシアワセそうなところは、微笑ましいですネ。
トシとっても…根本はあんまり変わらないってコトかな(笑)
ココロの中の少女と少年は消せないというか…。
ワタシだって~、少女の頃はもう遠いけど
TLなんか、ドキドキしちゃって描いてるんだもんね~。

でもトレイシーの高音と50年代チックな曲は
クセになります★
ロマンチックドライヴなんかのときには、イイですヨ~vv

さて…そんなトレイシーの、同じ曲ですが、
コメディエンヌらしさがでている画像をゲットしました★
よかったらコチラもどうぞ!
ファニーフェイスの100面相です!



同じ時代に流行った女性ヴォーカルは
シンディ=ローパーやマドンナ…などなど。
個性溢れるミュジックシーンに溢れ、かつ
ロマンティックなカルチャーの溢れる時代だったデスね~★

   ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ おすすめ音楽♪ ジャンル 音楽
カテゴリ-【カンフルな音楽】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久々に描いてみた櫻井 敦司さん【BUCK-TICK 「GALAXY」 「HEAVEN」】 
atsushi.jpg

すっごい久々に~BUCK-TICKのヴォーカル櫻井 敦司さんを描いてみちゃった♪
やっぱ~~~、男前よのう~vv
ほんの鉛筆でらくがき~のつもりが、乗ってきちゃって
色付けまでしちゃったよ( ̄∀ ̄)ゞ
でもアタリ線入ったままダネ…てへへへ。
似てる…?似てない…?

実は敦司さんは、ワタシのマンガにおいて、とっても大切なお方で…
この方に出逢わなければ、ワタシのマンガの中に
こういう別嬪男前系の男は…いなかったかもしれず…。
松臣みたいなキャラもきっと、生まれなかったに違いなく…。
BUCK-TICKデビュー当時に、多少の御縁があって、
ちょっとお仕事を一緒にさせていただく機会があったことから
なんとかこの絶世の美男子を描かなくっちゃならなかった!!
そしてそれがまさに(実はめっさメンクイじゃなかったワタシが)
美男子に目覚めた瞬間だった!
そう…「イケメン」なんて、おカルイ、そしてハッピーな言葉じゃそぐわないのよ、
やはり「男前」!「美男子」!「色男」!
こういうときに…漢字よね、日本人ネ!
スッピンの敦司さんは、ナターシャキンスキーのように
セクシ~でかっこよかったこと、すっごい覚えてます。
忘れようありませんヨ!
あんな美男子…生まれてハジメテ見たんだもん!(ΦωΦ)
そしてこれまで生きて…あんなにキレイな人、ほかには出逢ってないな!おもえば!

ワタシもオトナになりました…。
そしてBUCK-TICKのみなさんも、素敵な大人になって
大人ミュージシャンとなって、音楽活動ますます頑張ってて
なんだか同級生…?家族…?…のように嬉しいです♪
大人になったけど…どこか危うく痛々しさなフレーバーを失っていないカンジが
またとてもウレシイのですvv

そんなBUCK-TICKのブログパーツがあったので
貼っておきました~★
よかったらポチって見てみてください♪
そしてもし気に入ったら、CD買ってネ♪(営業したり…)

そしてそして~~
You TubeでBUCK-TICKのプロモめっけてきたので紹介します!
動いてる彼らも、あいかわらず!さらに!カッコイイです★

【BUCK-TICK - GALAXY PV】


【BUCK-TICK - HEAVEN PV】


これからもBUCK-TICK ウォッチャーしていきたいと思います★
BUCK-TICK に出逢っていなかったら、今のワタシがいなかっただろう…ように
これからのBUCK-TICK を聴いて、どんなワタシに出逢えるのか~
どんなワタシにしてくれるのか
期待とともに、応援しています!(〃∇〃)

       ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ おすすめ音楽♪ ジャンル 音楽
カテゴリ-【カンフルな音楽】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 仙台オトメより。
思えば、BUCK-TICK さまとことり先生の出会いがあって
BUCK-TICK スキー♪だった私はことり先生の虜になったのでした(*mm)
今でもこうしてお話しいただけるのが夢のようにございます(*mm)

これって運命??(〃∇〃)テレ

久々に描かれたという櫻井 敦司さんも、めっちゃかっこいいですね♪
デビュー当時の櫻井 敦司さんとはまた違ったいい男っぷりです。大人になったとですね(* v v)。

【(ドS)仙台オトメ さん★】 ことりより。
コメントどうもありがとう~♪
いろいろ大変そうな時というのに…
覗いてもらえて、ウレシイです♪
仙台オトメ さんに(*mm) なんてされちゃうと、ワタシの方も
(*mm) (mm*) ←コッチがワタシ
こうなっちゃいますよ~。
ワタシから見ると…(ドS)仙台オトメ さんは
ドール界のアイドルだったんですからーーー!
そう…過去形です(笑)
今はアイドルとは思っちゃいませんが
今のほうが、もっとめっちゃスキですvv
デンワの声も、ビジョでスキですvv
また今度…遊んでやってください♪

BUCK-TICK …今もカッコいいです♪
今度…CDサンプルいただいてこよ♪
そのときはよかったら…以下省略( ̄∀ ̄)




 (ーдー)ぐるる…ココロとカラダの不一致 
20090317135351.jpg

昨日にひきつづき~、ネーム、
しかもいきなりマックスボルテージの
心臓バクバク、ゼエゼエもんのエティシーンを描いてます。
のっけの数ページを描きなおしたり、切り貼りしたりで…進んでない(ーдー)ハア。
ちょっとアタマが煮詰まったので~クールダウンしに、ココへ来たワケ。
あまり同じページばかり見てると、近視眼的になっちゃって
よけいワケわかんなくなるからです。

何につまずいているか…。

キャラのココロの流れやそれを言葉にするセリフの流れと
エティ~のリズムや流れと合わない!!(ーдー)
ギクシャクすると、わかりにくいだけじゃ~なくって
ムードとか、いろんなもんがダイナシになってしまう。
意外と~エティシーンを描くのって
音楽的な作業でもあったり…ワタシ的には。
テンポとか、メロディラインみたいなもんが、大切なんですな。

とくに…もうフィニッシュの
「なにもいうな!ただ愛しあおう!」というエティシーンではなくって
3人のニンゲンが、いろんなこと言ったり、考えたりしやがるもんですから…。
苦しいワケで…。
もちろんワタシが…。
いや、キャラの人たちも相当…。
会話の順序がワルイのかな…とか、入れ替えてみたり。
ネームを切ったり貼ったりしてるもんですから…もう
粉々です(^_^;)
でもココは…大切なトコロな気がする!そういう予感がする!
そんなワケで~、逃げ場ナシ!
ココは考えて~うまくココロとカラダのリズムや流れを一致させなければっっ!!

しかたない!こんなときには、あのっっ、あの曲のっっ!
1リピートで脳内に興奮物質をシュピッッっと出すかっっ!(ー_ー)!!
しかも脳にダイレクトインなヘッドフォンで!
でもね~…宅急便とか…デンワとか…鳴っても
聞こえないのよね。
そして、もう、そうなっちゃうとさ、ワタシ、ココにいないし…。
この現実世界には…。イッちゃってんのよ…アッチに(笑)
もう何時間も~~脳内ではエティっぱなしの世界でさ。
心拍数上がりっぱなし、松臣には睨まれっぱなし(笑)

そして…こういうシーン描いてるときって
モチロン実際には、紙に向ってひたすらマンジリネーム描いてるワケで
エティしてるワケじゃ~ないんだけど(笑)
笑顔描いてると、ジブンの顔もニヤニヤしてたりするみたいに
呼吸がね…マネすんの…描こうとするコマのキャラの…。
そうしないと、息づかいとかが…掴めないのよね。
気がつけば…
過呼吸とか、無呼吸とかになってるカンジなので…
健康にワルイよね~。
いつか…倒れたりするんじゃないかと思うヨ(ーдー)
ウッ…とか、ハアハアとか…ハッキリ言って
知らず知らずにキョドってるコトがありうるもんで…
このシゴトの場合…ファミレスとかでネーム描くのは~難しいな。
描いてるマンガだけでなく~、ワタシ本人にも【変態】の称号がつけられちゃうよ!(汗)

そんなワケで…本日2度目の【濃縮酸素水】をカラダに与えつつ…
恐怖の1リピート地獄(天国?)に浸りつつ…
過呼吸と無呼吸になりながら
続きがんばってきます★

今日の金言!
健康のため、恋愛と仕事のヤリすぎには注意しましょう。

   ことり

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



エツポンさん
風邪ほう、大分いいみたいで…よかったです~♪
王子のほうが…イマイチですか。
はやくよくなるといいね~。
そして…ワタシもまあ…ある意味…
エツポンさんと同じよ~なもんです(´ψψ`)フフフ。
松臣相手に~過呼吸・無呼吸になりましょう♪
御一緒に!vv
金言カレンダー…イイッスね★
ジブンでそういう日替わりランダムメッセージだせるブログパーツとか
あったりするかな?
今度探してみよっ♪
なんかね~格言みたいな…リズムある言葉って作ってて楽しいというかキモチイイというか…。
五七五七七…みたいな( ̄∀ ̄)ゞ
兄が音楽のヒトなんですが…ワタシもチョロイ部分ですけど
音楽っぽいコトに、コダワリというか、カイカン感じるんですかな★

More Close・・・↑


テーマ 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 mixiのプロフィール画像変えました★ 
絶対服従ロマンチカ02

mixiのプロフィール画像を変えました★
ちょっと宣伝くさい?( ̄∀ ̄)ゞっすか?
ホントは松臣の顔の部分を使いたかったんだけど~
ヤツひとりだと…人相ワルすぎ…(ーдー)
でも小梅ちゃんとは顔離れすぎ。
コミックサイトさんでは、松臣よりもやっぱこのカットが使われやすいのも
「なるほど…」と思いました(笑)
今度描くチャンスがあったら、ソコんとこ、よく考えよ!
やっぱ~、アタマ使わなきゃ~ダメっすね(笑)
もっと【濃縮酸素水】のまなくっっちゃ~~~!

今日から~【服従10】のネームを始めました★
…とはいっても~あまり進まなかった。
まずはウォーミングアップ!アイドリングってヤツですか( ̄∀ ̄)ゞ
今回はノッケからエティシーンなもんですから…
テンションいきなしあげなくっちゃいけなくってさ~。

エティシーン…。
まあ、それぞれに味とか…あってネ。楽しいんですが…。
まだジャポーンの女子は、ジブンの感性と言語で
エティ~を語ることには不慣れというか…未熟なように思います。
あ…ワタシも含め…ネ。
どうにも、さきがけて発達してしまった男子の文化の模倣や追従になってしまうというのが
ちょっとサビシイ気がするので
できるだけ、古今東西いろんな文化、もちろん性別問わず(もちろん中間アリ)
雑食で取り入れた上で、できれば自分の感性も混在して
マンガにしていきたいな~って思ってます。コレ、ワタシの目指すポリシ!
まあ…道徳的か不道徳かといえば…後者に分類される、この分野のコミックですが、
それにしても、読みたいヒトは読みたいもんね。
そんな風に読んでくれたヒトが、女の子のエティ~に関して
誤解や偏見ができるだけないように…
でもドキドキしたり楽しく読んだりしてもらえるように
描いていきたいと思ってます★
とかいって…ワタシのマンガ、
まだ「煽り」から【変態】の2文字がなかなかとれないんですけどね(笑)
そして、女子のキモチだけでなく、男子のナイ~ブなココロも
できるだけ想像(妄想?)して、丁寧に描いていってあげたいな。
だって、エティ~ってさ、女子も男子もどっちも
ドキドキしたり~
ココロが動いたりする出来事や行為だったりするでしょ?
百戦錬磨みたいに、クールな顔をキープしてエティ~できる男子も
それもたしかにステキだったり、魅力的だったりもするけど
ワタシはね~、内面の迷いとか動揺とか…ちょっぴりあったほうが
ヒューマンなカンジがして、カワイくってスキです(〃∇〃)
だから、そんなトコロも大切にしていきたいですvv

対照的に、女子の強さも描いてあげたいです。
もちろんか弱さとか、儚さとか…ついフラリとか…そういうところも不可欠ですが
「愛」に関しての強さというか…アグレッシブさとか…しぶとさとか…
かわいく描いていってあげたいです。

エティシーン…。
描くたびに…ちょっと罪悪感と恍惚感と…そして「祈り」に似たものが
せめぎ合って、ない交ぜになって…
いろんなコトを考えたりします。
でも、どうせ、読んじゃう…読んでくれる「不道徳」なら
読んでくれたコトが、いつかなにかツライときとか迷ったときの
応援団になったらいいな~と思います。
「ああ…恋するとジブンだけじゃなくって、みんなツライんだな~」とか
「迷うことって無駄じゃなくって、ダイジなんだな」とか
「傷つくことは…哀しいってだけじゃないんだな」とか。
そして恋をすることに、ポジティブになって
恋に傷ついた経験は大事にしてホシイとおもいます。

そんな願いを込めて~
今回も「不道徳」をマックスボルテージでっっ!!描きたいです!!

…ということで
今日はマジメに言いたかったコト、語っちゃった…へへへのね( ̄∀ ̄)ゞ
もし、mixiでワタシをめっけたら、どうぞ声かけてネ♪

今日の金言!
「不道徳」!…知った今こそ「道徳」のハジマリ!!

そのうち~、ヘタウマな「書」の勉強して~
【みつを】みたいな詩集出版しちゃおっかな~(笑)

ではまた!(〃∇〃) ゞ

ことり

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



エツポンさん
お加減いかがですか~?
《濃縮酸素水》…少し使いつづけて~よかったら
布教しようと思ってます(笑)
まだ使ったばっかりだから~、効き目のほどはよくはわからないけど…( ̄∀ ̄)ゞ
ワタシも…1ヶ月カプセルに入る予算はないので…
とりあえず~「ワタシは天才!…のタマゴ…かもっっ」
と自己暗示にかけて~《濃縮酸素水》で奇跡が起こることを期待しつつ
がんばってみます♪
ノニも…以前液体ジュース状のモノを飲んでたことがあります。
アレは体質改善とかに、マジ、すっごいいらしいんですけど!
とにかく味がネ~、オエエ~~~(ーдー)でね~~~。
続けるのが困難でした(汗)
でもカプセル状だと、イイかも!!
効果がでたら~、お知らせください♪
でもまず…風邪ですネ。
治りかけが大切なので~、気を付けてくださいネ。
3月の風邪って…キッツイのよね。
いろんなヒトを渡って培養されたシブトイ菌だったりもするので…(汗)

More Close・・・↑


テーマ 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 天才になろう!!…(〃∇〃)  
20090315211517.jpg

今日は、ホントに久々に
ボヘエ~~~~~~( ̄∀ ̄) と過ごしました。
TVで「CSI」見たり、「サマンサWho?」見たり…
午後は~ブルブル振動型マシーンで、シェイプアップとカラダほぐしにいって
夜は~、真央ちゃんが着てるシーンよくみるよね・・・な
bebeのパーカーをプレゼントしていただき、ヴェトナム料理を食べました★
ラインストーンのキラキラが、胸と袖でキラキラしてて、カワイイのヨ♪
惜しむべきは~、真央ちゃんみたいな、無駄をそぎ落としてシェイプされた、
しかも青いパパイアのような~ボデーがネ…あったらネ…。ホシイね。

青いパパイアといえば…ワタシはヴェトナム料理の
青いパパイアのサラダが大好物でーーー!
今日はもちろんオーダーしたけど、最後にアンコールで2皿目を
お願いしちゃったわよ~~~。
あの…ゴリゴリとした歯ごたえ…イイのよね~。

ちなみに!
ブルブルマシーンのお店でめっけた
【濃縮酸素水】のモト…ゲットしてきちゃった!
コレ…スゴイらしいのよ!
クエン酸系以外のモノだったら、
水でもジュースでも、ホットコーヒーや紅茶でも…ビールでもワインでもイイので
1回3~5滴くらいをたらして1日3回、飲む!
すると、アタマが冴える!疲れが軽減する!などなどなど…
いろいろ効くらしい!
すでに試したという60歳くらいのおばさんが偶然居合わせたんだけど
高濃度酸素カプセルと、この【濃縮酸素水】を組み合わせて使用することにより
股関節の痛みがあって歩行困難だったところが治った!
視力が0,7~1、5になって、眼鏡が作り変えた!
もちろん元気もでたけど、PC作業なんかのアタマの働きが
「ワタシ、こんなにアタマよかったかしら?」と思うほどによくなった!
…らしい。
しかも、そのおばあさん、顔にシミがないし、肌キレイなのよ…。
カプセルは3年間続けてるらしい…。
そのおばさんの夢は、1年後に退職したら
「1ヶ月毎日連続で高濃度酸素カプセルに入ること」だという!
なにやら…NASAで、宇宙に行って帰ってきた飛行士は帰還後、
毎日この高濃度酸素カプセルに1ヶ月続けて入るらしいんだけど
1ヶ月とか続けるとデスよっっ!!みなさん!!
なにやら脳の使われていない部分が活性化するのか、目覚めるのか…
いままでにない才能が開花するのか、
いきなり芸術家になったり、天才みたいにアタマがよくなったりすることがあるそうなっっ!!

(((@▲@;)))や、やってみてええええええ!

ソコの会員になると~、約七万円ほどで1ヶ月高濃度酸素カプセルに入れるので(これ破格らしい)
それで天才になったらデスヨっっ!!
お安いもんです!!
マンガのネタも~~~、
「困るほど沸いてきちゃうワ~」
なんてコトになるんでしょうかっっ?!
ぎゃーーーーーーーー!!
ワタシも試してみたいです!1ヶ月っっ!!
お金も~さることながらなんですけど
1ヶ月…連続ってヤツが、難しいんですが…
ちょっとアコガレましたよ!ワタシもっっ!!

まあ、しれほどではないとはいえ…この【濃縮酸素水】も
アタマの働きや疲れ…眠気なんかにもいいらしいんで
しばらく使ってみます。
5000円弱するらしいものなんですが
ワタシの行ってるお店では3500円で売ってます。
一人で1日3回で、約1ヶ月分らしいです。
天才とまではいかなくっても~
疲れ知らず、眠気しらずなだけでも上等!!
ちなみに~脳梗塞なんかの予防にもイイらしいです。
要するに~末端までちゃんと酸素が行くらしいんですネ。
アルコールに入れてのむと~、悪酔いとかしにくいみたいです。
…つか、そんなに飲むなよ…ってコトですが(笑)

今日の金言!

天才は1日にして成らず!でも一ヶ月では…成ることもあるらしい…。


明日からは~、ちゃんとマジメにマンガに取り組みよ!
もちろん…この【濃縮酸素水】入りコーヒーのみながらネ~♪

じゃ!明日はマンデー!がんばろーネ!

      ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ほとんどジャンキー(笑)(ーдー) 
岡山から帰ってきました~。
スギ花粉症たけなわのこの時期、このお出かけは
いいコンジョー、無謀な行いと思うんですが…。
いつも飲んでるアゼプチンという抗アレルギー剤に加え、
症状がひどいときに飲む頓服のボララミンを飲んで、挑みました!
挑んだんですが…。

フト・・・気づくと昏睡…(ーдー)
ハッ…とすると昏睡(ーдー)
起きている時ですら…脳内は昏睡…(ーдー)
これではますでヤク漬けのジャンキーですヨっっ!!

そんなワケで~、妄想というより昏睡。
夢の世界…というより、夢もみてない熟睡。
ウォークマンを大音量で聴いたかて…寝てるヨワタシ!!
おかげで首がイタイ…(ーдー)うう…。

でもシャクなことに~、それでもなお、
涙目…顔クシャクシャ…鼻ムズムズ…お日様マブシすぎ…。
足りないのかっっ?!クスリがっっ!!

そして今日の金言!

列車の旅というと…
困るのよ、叫びたいのよ!!~というヤツを今日の金言としてイッパツ!

「おばあさん! トイレに入るときには
     鍵かけてクレ! タノムからっっ!!(ーдー;)」


ここのところ…新幹線に乗るたびに、必ず一度は
【空き】になってるトイレを開けると、
ソコにおばあさんがいるのよっっ!!
今日もいたのよ!、おばあさんがっっ!!
なんでおばあさんは鍵をかけないのかっっ?!
健康不安か?それとも鍵のかけかたを知らないのかっっ?!
開けるとそこに、おばあさん!
心臓にワルイのよ!けっこう!コッチの健康不安よ!(((@▲@;)))
そしてコワイのは、目があってしまったおばあさん、
コッチは当然(((@▲@;)))ってカンジにビビるけど
おばあさんの目は…(ー_ー)!!こうよ。こう!
コッチは自動的に加害者にされてしまうのよね。
そして気のヨワイワタクシめは
「す、すいませんっっ!」とドアを閉めてあげる。
コッチが閉めてあげなけりゃ~、おばあさんはきっとジブンでは閉めないに違いない。
そして一方的にワタシ…傷心なワケ。
ショックのあまり、目的の忘れて、無言で席に戻る。
そして…しばらくの間は動けなくなるのよね。(ーдー)…そして気絶という昏睡。

そんなワケで~
もし!アナタの家におばあさんがいたら、ぜひ!
伝えてください!ココロより訴えて、教育してやってください!

「おばあさん! トイレに入るときには
     鍵かけてクレ! タノムからっっ!!(ーдー;)」


…と!(訴えるアゲイン)

そんなワケで…ちょっと新幹線がコワイワタクシめっ!
またこれからベッドで安らかに熟睡いたします。
どうか夢の中にまで…出てこないでね、おばあさん。

ほんじゃまた!
  
     ことり

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪



ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


なるもも♪さん
そっか、もしかしたらなるももさんは~「もみじ饅頭」の方? 
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
牡蠣とか…お好み焼きとか…美味しいアノ土地のっ★
岡山も~、食べ物美味しいのよね。
今日は、グルメできずに駅弁ばっかりだったけど(涙)
風呂のシッパイって、けっこうあるのヨネ。
貯めたけど…水だった!(((@▲@;)))…とか。
実は溺れそうになったこともある(笑)
滑ってアタマからつっこんだの…そうすると、案外マジメに溺れられるかも…。
死ななくてヨカッタです(@д@;)
ヒトには…(とくにメンズには)お見せできない光景なので
そのビジュアル…想像しないように!(笑)

エツポンさん
おやああああ、エツポンさん、二次災害だったんですね~。
王子の具合が、なかなかよくならないのかな~と心配しておりましたが
そうよね…うつるのよね~、家族に…(^_^;)
大変でした。治りかけが肝心なので、ダイジにしてくださいね。
ヴィヴィアン…ご本人もイカレてて、イカシてるわよね~vv
あんな風にイケてる年のとりかた…したいです♪
どっかちゃんと伝統的英国風なテイストの主張があって
しかもクレイジーさらにセクシーなトコロがステキ…vv
どんなシーンで、どんな風に使おうか~考えるだけでワクワクします★
ホントにワタシ…モノに対する愛と欲が深いのヨね( ̄∀ ̄)ゞ
アニキの画像…(笑)そんなモノズキさんがいたとはっっ!!
どうぞ、あんなもんでよかったら、
オトモダチのハナシのネタでも、
ローギアな気持ちのときの癒しにでも…
(なるのか?こんなもんで…)
してもらえるとヨロコビます( ̄m ̄*)ププッ
はやく王子ともども…元気になってネvv

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【こんばんは~☆】 ひよのみかんより。
ご無沙汰してしまいました(汗)

インフルエンザ→気管支炎に移行いたしました、ひよのです('-^*)/
長旅お疲れ様でした☆
春らしいお弁当にゴックンし、画像を見つめ続け…
でも画像じゃ食べられない…
おなかすいた~…けどこんな咳人間、外にも出られず…
まさに今、春弁当食べたい心境ですo(TωT )

そしておばあさん事件!!
そうなんですよ、どうしてドア閉めないのか!?
私も一度経験がありますが、そのおばあさんは『あれま、悪いね~』と誤っていたような…
慌ててドア閉めて逃げた記憶がありますが、誰も来ないだろう、とか単に閉めるのが面倒とか…思ってるのでしょうか??
そして、ここ田舎なので…田んぼのあぜで立った状態で用を足すおばあさんを見たことがあります…
ビックリでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
前かがみ90度で顔は上げてこっち見てるという…怖い~(><)

あぁ、おばあさんでこんなに熱く語ってしまいました(+_+)
花粉症もツライですよね…
薬は猛烈な睡魔が襲うみたいだし…
以前花粉症に効くとされるハーブティを飲んだことがありますが、実感ありませんでした…
続けなきゃダメなのかな…??

ではでは、長々と失礼いたしました。
今夜は早めにおやすみしますZZzz....

【ひよのみかんさん★】 ことりより。
コメントどうのありがとう~みかんさんvv
気管支炎…早く治るとイイですね~。
ツライのよね~、胸のあたりがゼエゼエして痰もからむし…。
ワタシはそういうストレスみめっちゃ弱くって
気になったらムキになってゴホゴホやっちゃうので
なおさら治らない…という悪循環に陥りやすい性質なんです。
よって昨年は100日咳かとおもわれんばかりの
もしや結核?そうでなくっても喘息?
という不安な日々を過ごしました。
はやく楽になるといいですね~。

そうなんです!ばあさん!!
まってくこまったもんなんですが…
(とかいって…まっさきにそんなばあさんにならないよう
気をつけなくっちゃ~~~)
みかんさんの立ちションばあさんもっっ!!
(((@▲@;)))キョーレツですーーーっっ!!
そんなんみたら…ワタシ、
失神するなっっ!
妖怪かと思っちゃうかもよっっ!!
でも田舎には~、いてもおかしくないかもですね~^(笑)
あぜ道で…よけい妖怪っぽい!!(@д@;)
夜中にヤルのはヤメてくれ!マジコワイ!!
愉快なハナシを聞かせてくれて、どうもありがとう!
妖怪じみたばあさんになると女も立ちション可能らしい…
コレ、茶飲み話のイイネタになりそう!(笑)
(TLで使えるネタじゃ~ないのが残念ね~笑)

咳咽喉には、ハーブティー(カモミール系とか)に
カリン漬けのはちみつを入れて飲むと、
咽喉に優しいし、美味しいですよ~。
この季節、カリン漬けのはちみつは常備してるワタシです(〃∇〃)
近くに住んでたら~、わけてあげたいよね~。
お仕事もあって、とかく無理しがちかとおもいますが
できるだけ休んで、シッカリ治してくださいね★


 春の駅弁♪ 
20090314122601
京都を過ぎたところ♪
名古屋の乗り換えで、春限定の駅弁を買いました♪
筍や山菜が、春風味~o(^-^)o
家を出た時は、台風並の春の嵐だったのに(今、新大阪)大阪はほぼ快晴だよ!なんだったんだろう~今朝のアレはっっ(@_@)
今日横断する道のりには、ネットで知り合ったマブダチが何人も住んでいるのに~途中下車して会ったりできないのが、残念~。
ちなみに、今日はそのなかのひとりのBirthdayだ★
ハピバ~(^O^)
では、また~★


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ヴィヴィア~ン★ 
20090313223338.jpg

今日は~、朝から税務署に行って、
確定申告提出~!コレでスキリサッパリ!
なにげに…税務署カラー?税務署ルック?
訪れた人々の服の色は、鈍色…。
この苦行を通過すると~、ワタシにもやと春がやってきた気がシマス!

その足で、実家に寄ってきました。
ロンドンから帰ってきた兄に、お土産をもらいました♪
ヴィヴィアン・ウエストウッドのポシェット型ウィレット★
財布…というには、ちょと大きいです。ポシェットってカンジ。
でも中はダブルチャックになってて
カードや小銭、札をいれるスペースと
もうちょっと何か入れるスペースに分かれてます。
「海外旅行に行くときなんかいいんじゃない?」と兄が言ってましたが
ふむ…そうかも。
(海外旅行~(ノ´▽`)ノ*゜:*~ルララ~、ちょっと夢かも~)
お金スペースじゃない方には、パスポートとか…
観劇なんかの場合はチケット。
銀行へいく場合は貯金通帳か?
おくすり手帳なんかも入りそう(笑)
こういうカタチの財布は、日本ではみないカタチのような気がする…。
やっぱブランドモノでも、イギリスで売ってるものは、日本のものと
ちょっと何かがチガウらしい…。
もしかしたら、日本ではレアモノ?(〃∇〃) キャッキャッ♪
工夫次第では、案外便利に使えそう♪
ちょっとめずらしいスタイルなので、おもしろいかも★
しかもなんたって、ヴィヴィア~ン♪

ママリンには~、ちょっと深めのエメラルドグリーンっぽい
皮製のポシェットを、
ワタシのもママリンのも、どちらもアニキが選んだみたい。
なかなかに…鋭いセンスをしているかも…(ΦωΦ)
バッグ関係を見る目にはイチカゲンありそう。
ワタシは~自称バッグフェチ(バックじゃないよ)なので
ウレシイですvv

明日はちょいと私用で、岡山まで日帰りしてきます。
新幹線の中で~、松臣とのゴチャゴチャハレホレの妄想をしてきます★
そして、駅弁食べ放題してきます(笑)
寒くないといいな~。


では今日はこのへんでっっ♪
よい週末を~( ̄∀ ̄) /

++++間+++++

追伸 (((@▲@;)))ショックだった!!
バスタブにお湯をためながら…ブログ描いてたんだけど~
もうそろそろかな~って、見に行ったら…
………詮をしていなかったっっっ!!
アホです…ワタシ。(意気消沈)


そこで…

今日の金言!
服脱ぐ前でよかった…。


ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 《無題#056》魔性の娘の本音は残酷だった…。 
ちんに教わったので
【通知表ジェネレータ】というヤツをやってみました。
10項目の質問に答えていくと、
先生からみた本音と建前という視点からの
性格診断されます。

ンガーーーーーーーっっ(((@▲@;)))

キッツイわーーーーー!
グゥの音もデマセン…(-"-)
当たってるだけに…。
まずは覗いてみれ!ワタシの通知表をばっ!!



この、最初ホメあげておいて、ワンツーアタック!なカンジ…
イケズよね~~~(-_-;)
そうよ、確かにワタシ、なれなれしいわよ!
そんなところがどことなく、かなり安っぽくもあるわよ。
しかも…オタクよ、漫画家だものっっ!それがなにかっっ?!
さらに…KYか…。
シアワセな人生を歩んでいくためには~、
もうちょっとは、ジブンを閉じ込めると工夫と努力をするよう
こころがけるべきかな…。


みなさんもよかったらトライしてみれ!(汗)
【通知表ジェネレータ】

今日は~、やっと確定申告の書類を作り終えました。
1年に一度の禊が終わったってカンジーーーー。
明日税務署に提出を終えたらきっと
何かがカクーーーッっと軽くなることでしょう( ̄∀ ̄)

さて、今日は久々に~【魔性の中2マンガ】いきます!

《注・中2の頃のことりが描いた【中2のステキな病】マンガです。》

mudai056.jpg

一見…
「なんとほぼのぼとしたファミリードラマだろう!」
と思う展開ですが…実は魔性の中二女子の本音というか…
残酷な真実が隠されているページです。

中2女子に大胆なプロポーズというか…交際宣言をかましたヒゲアニキ!
意外にも…寛大なる理解を示したのは、パパリンでした。
しかも、「娘の愛する男と杯を交えよう」とは、ドラマや映画に出てくるような
ダンディなパパリン。
魔性の娘も、おもわず「パパ!!」と満面の笑顔!
しかしながら…コレは娘の理想の父親の像であり、現実はそううまいわけにはいかないもんです。
真実は…BFを家に招いた際、ワタシのパパリンのとった行動といえば
裏口から…逃走(笑)
そんなもんですネ、現実は(笑)

そして…ヒゲアニキはパパリンに酒を薦められるわけですが
なんと!ゲコだったヒゲアニキ!
実はパパリンは、シゴトの帰りとかに、宴会やら付き合いにかこつけて
よくベロベロになるまで飲んで帰ってきたほど飲兵衛だったので
魔性の中2女子!
ジブンのコイビトになる男…旦那になる男…
絶対父親のように咲酒飲みじゃない男にしようとココロに決めておりました!!
このページはあらゆる意味において
思春期の中2女子の、父親へのアンチテーゼという
まったくもって厳しいページだったのです!
あの世でパパリン…泣くな(^_^;)

まあ、いろんな意味で厳しくも多感なのよ…あの年頃は…。
でも、そんなワタシが「お酒すきだし」なオトナになってしまったというのは~、皮肉やネ(笑)

今日の金言!
「ひとのフリ見て…鏡に向ってワンツーアタック!」

ちなみに…今NTTコミュニケーションズのインターネット接続サービス「OCN」の新CMで
相武紗季さんが鮎原こずえ役を実写でやってますが
これ!イケてる!!似てるよ!
もしTVドラマで「アタックNo.1」をやるときのは、彼女でっっ!!(T∇T)ノ彡☆ばんばん
でも…あのマンガ、実はけっこうエグくてシビアだったんですよね。
読破したトモダチの話しによると
鮎原こずえは最初は不良少女で、堕胎経験もあるとかないとかで…
やはり70年代特有の暗さがあったわけなんですネ。
ただの爽やかスポコンではなかったらしいので
今の時代!そのあたりもリアルに、ぜひ相武さんで実写版をっっ!!( ̄∀ ̄) ♪

…というわけで~、今日はこのへんで~♪
思えば…今日も閉じ込めてないワタシだったネ(笑)

      ことり

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



ショウコさん
こんばんわ~、拍手&コメントありがとうございます~♪
ホントに…ふとしたひとの感性って、ググッっと勉強になるコトがありますよね~!
含蓄ある大人の発言に…完全降服でした( ̄∀ ̄)ゞ
天使の輪とか…素直で痛みを知らない髪は
そのまま清らかさとか~処女性の象徴だったりするのかも…。
ショウコさんのマンガの中の女性には、なにかそんな清らなカンジがあって
読者の人々は、時には素直に…時にはヨコシマに
惹かれるのだと思います。
ウラヤマシイ…vv
ショウコさんの名前をサイトさんで、一緒に見ることがよくあって
なにかほのぼのと嬉しい気持ちになります♪
一緒にがんばってるヒトがいるって、嬉しいですネ。
新作も完成したようで~、お疲れさまです★
しばし…カラダを休めてリフレッシュしてくださいvv

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ワカゲノイタリ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 悪女=枝毛・毛=ダイジ 
20090311223840.jpg

画像はうウチの近くの梅畑の梅です。
横目でスルーするには、アマリにキレイだったので
ケイタイでパシャしました。

今日は~、キレイキレイになりにいってきましたヨ★
やっぱ~、女にとって髪は~、ウエイトおっきいです。

以前主婦の友社でお仕事していたときの
TVでも某ダウンタウンの番組にも出てた名物編集長さんだったMさんが
少女マンガで担当してくださってときに、言ってた言葉ですが
「髪の毛(ヘアスタイル)をキレイに描ける漫画家はウケル!」
当時は~ちょっぴり
「それだけじゃないっしょ~」
と思っていなくもなかったワタシですが…
最近「もしかしたらイエテルかも…」とおもうこともあります。
それくらい女性にとっては(男性にとっても?)
ヘアってダイジ…。
その人物の性格や生活態度まで、なにげに感じ取ってしまう、嗅ぎとってしまう
アイテムなワケで…。
かつて…大女優・秋吉久美子さんが、なにかのTVインタビューかなんかで
「悪女」といったら、どのような女性を連想しますかという問いに
「枝毛が多い女」と答え…、
その当時のワタシには、なんとなしの空気感でしか理解できなかったものの
今になって反芻してみると
深い…(-_-;)
枝毛が多くなってしまうような生活を、さんざんしてきたということなんだな…。ふむふむ。
また、昨今耳にした、若い女子のコトバで
「マンガやアニメの絵で、髪の線の先がとじてない絵は、ソレだけでダメ~」
コレはショーゲキでした!(((@▲@;)))
髪の先っぽだけで、ふるいにかけられちゃいのかいいい?!お嬢さんよ!!
まあ、そんぐらい、ヘアスタイルの好みというのは、
ヒトの印象を左右してしまうということで…。
描く側としては、肝に据えておかなければならないのかもしれませんが…。
リアルでの、ヒトの印象、女子力の点でも、バカにはできないのかもしれず…。
今日は相当サイフも痛かったんですが…がんばってきました!
今は「重ため」ヘアスタイルがキテるということなので
ショートではあるものの…「重ため」でオマカセしてみました。

でもやっぱり、ちゃんと手が入ったヘアスタイルというのは…いいもので…。
ちょと自信がつくというか…女子力アップ★

そんなワケで…
明るく、アゲアゲなキブンで、春!春を過ごします!
明日は確定申告のまとめをやんなきゃ~ならないと思うと、
多少ローギアになりますが…しかたない。
できるだけテケテケ電卓たたいて
「絶対服従ロマンチカ」に突入できるよう、ガンバルっす!

みなさんも…くれぐても毛は大切に…。
でもときには、枝毛も…イイね。

     ことり

拍手コメント、遅くなってすいません、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ






白雪さん
お返事遅くなってすいません~~( ̄∀ ̄)ゞ
お蔭様で…シゴトもマックスボルテージのままオワリ、
女子力もアップして戻ってまいりました(笑)
「服従6」も読んでいただき、ありがとうございます~♪
ページのコマワリとかまで…妄想していただき、
冥利です~~~~~~~!(ノ´▽`)ノ*゜:*~
ページ単位のカタチでいつか、見せたいな~~!
今回…実は倫理規定により
松臣が、デコラティブな手錠を自らに課してる絵の
手錠の部分が消されてたんですよね~。
アシサン一生懸命描いてくれて、ステキな手錠だったので
しかたないけど…しょっぴり残念。
そんなマゾいムードの松臣も…いつか…( ̄m ̄*)ププッ
今度の配信までには、ちょっと間ができてしまいますが
できるだけ~、ココではネームの途中経過とか…いろいろ遊びたいと思ってるので
よかったら遊びにきてくださいネ★
待ってま~っす♪

エツポンさん
昨日はどうも~( ̄∀ ̄)ゞ
なんだか…10年来のダチのようなキブンでついつい
長話しちゃいました~。
ワタシはやっと念願の、キレイキレイになってきましたよ~。
エツポンさんはっっ、王子が発熱ですかっっ(((@▲@;)))
コドモって~(そんでなくてもオトコって)そういうもんだったりもするのよね~(笑)
夕方…なにげにほのぼのと…
いまごろエツポンさんは…たのしいひとときかしらん…と思ってたの。実は。
残念でしたね~~~(汗)
詮周さん…(笑)もしステキなキャストが浮かんだら
お知らせください(〃∇〃)
ヒゲアニキの方の詮終さんは…豊ですけど、ワタシの中では(笑)
オトナになると~、好みも変わるもんなのね★
また、ヒマがあったら、顔筋一緒に鍛えましょう♪



More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【絶対服従ロマンチカ 服従9】アップ★ 
zr0310.jpg

プハーーーーーーッ!(@▽@;)
やっと【服従9】の原稿が描きあがりました!
メールや拍手コメントのお返事、遅れててすいませんっ。
これから順次…お返事させてもらいますネ。

今回も~、相当楽しみながら、ヨロコビさえカンジながらの変態っぷりで
哀しみました~♪
そう…哀しみ生活の中にも、いろんなヨロコビがいつもありました。
ブログをチェックして、拍手が入ってると、
温かく見守ってくれてるひとの存在をカンジてヨロコビ…。
トモダチより嬉しいお知らせのメールをいただいて、ヨロコビ…。
ちんに、言葉で指定した以上の理解をもって
マンガをもりあげてくれるイイシゴトをしてもらってヨロコビ…。
最近あちこちで「絶対服従ロマンチカ」も配信されるようになってきて
読んでくれる読者の方々が増えてきたこと、感じられヨロコビ…。
ちょっと早く起きたときには、ウィークマンでスキな曲をワンリピートでグルグル聴いて
ウットリ…妄想にひたりながら原稿を描くひとときの楽しみにヨロコビ…。
長かったような、短かったような…しかも濃密な10日間でした★

原稿が仕上がると、もちろんウレシイです!
でも…実はちょっと淋しいです。
夢から醒めたときみたいなキモチです。
ちょっとボーッっとしています。
また夢の続きを、がんばって見なくっちゃ!
妄想力を集中して、小梅ちゃんに憑依しまくっちゃ!
松臣と甘くて辛くてキビシイ恋をしなくっちゃ!
どんな展開になってくのか~、作者のワタシが決めていくハズなんだけど
ワタシのマンガの描き方では、ワタシに主導権がないのよね。
勝手にキャラクターが動いていって、厄介事が起こっていくので
ワクワクするような、そしてちょっとコワイような…。
キモチいいような、苦しいような…。
例えるなら~、プールの飛び込み台に立ったときのようなキブン。
まず、準備体操からしなくちゃ。
映画の1本も見たいかな。
週末は~、映画館にでもフラリと行こうかな。
今、巷では、何を上映してるんだろう。
浦島太郎みたいになっちゃってるヨ、ワタシ( ̄∀ ̄)ゞ
「マンマミーア」とか…おもしろいかな。

ああ…そのまえに、今月こそはちゃんと美容室にいかなくっちゃ!
今日は行きつけの美容室のトップヘアスタイリストのTさんに
ケイタイメールで時間あいてるかどうか聞いて、明日の予約をいれた★
明日の今ごろは~、キレイキレイなワタシ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
これでなにか突然の「お誘い」がきたって
ポンと遊びにでかけられるぞ~い♪

今日の1コマは、完成ホヤホヤの原稿から♪
満面の笑顔で発せられる松臣のオゲレツな言葉。
最初のネームでは「抱かれるために」だったんですが
ふ~むと考えて、やっぱり
わざとオゲレツな下卑た言葉を選びました。
松臣のおばかさんっぷり…いかがでしょうか?( ̄m ̄*)ププッ

ブログ拍手コメントのお返事は、のちほど!ちょっとまっててネ♪    

     ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「命令だ 本気になるな」 
今回【服従6】の煽りに使われた、マンガの中のセリフです~★
そう!

今日は【絶対服従ロマンチカ 服従6】の配信スタート日!!

zr-title06.jpg

ジブンでもDLして読みましたヨ♪
モチロン、自腹(笑)
原稿で読むのと、また一味ちがったスリリングさがあって
ケイタイコミックっていうのも、オツです♪
1コマ1コマ送っていくため、次のコマが見えないので
妙なワクワク感があります。
先駆けて【服従6】が配信になった、ハンディコミックさんの中の
【禁断の恋 秘密の関係】の中に紹介されてる
ワタシのマンガのサムネイルが、
ワタシがスキなシーンのイラストとセリフが使ってあって、
ウレシかった~♪
最近…ヘンタイ全面バーン!
じゃないカンジの紹介のされかたが~ちょっとウレシイvv
いや…ヘンタイかもしんないけどね、ワタシがっっ( ̄∀ ̄)ゞ(苦笑~)

今回のマンガの中のベッドシーンは、
小梅ちゃんの「感じていく…」モノローグでは
けっこう試行錯誤しました。
エロにありがちな定番セリフじゃなく(ときに定番もいい…スキだけどネ)
臨場感あるモノローグにしたかったんだけど
考えすぎると、りくつっぽくなっちゃって、
それはそれで…冷静なカンジさえしちゃって…醒める。
いくつもセリフ書き出して、目を閉じて妄想して…
こんな時に、小梅は…女の子はどんな風に感じて、
どんなキモチになるだろう~~~と、模索して
行動に言葉を添わせました。
ソコのところも、味わっていただけるとウレシイvv

もし、読んだら、感想聞かせてもらえると
大変ヨロコビます(〃∇〃)
【服従6】で…小梅に、松臣に…そして困った竹流に
されに興味を持ってもらえるとウレシイです♪

では!ひきつづき【服従9】を描きに戻ります~★

     ことり

拍手、どうもありがとうございます~コメントのお返事を書きましたので【More Open・・・】をご覧ください♪



ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ







エツポンさん
まずは、おめでとうございま~っす(ノ´▽`)ノ*゜:*~
ヨカッタですね~!
モエ効果…( ̄m ̄*)ププッ…いえいえ、実力ですよ。
王子様のためにも~、新しいオシゴトがんばってください★
ニンゲン観察できそうな環境!そんなところも楽しめるといいネ♪
ソコで~、ネーム描きしちゃおっかな~(笑)
長っちりの~…ちょっと迷惑な客ですね( ̄∀ ̄)ゞへへへ。
エツポンはじめ~、このブログで感想かいてくれる方が現れてくれると
ココやってて~(もちろんマンガ描いてて~)ホントによかった~♪
というキモチになりますvv
最初はメッチャ孤独だったんだけどネ~。
登りますよっっ!登っちゃいますよーーー!
待っててクレ!佐藤クン!!(だから、ありえないって・苦笑)
待っててクレ!(D-BOYS)!!
荒木クン…目のまわりにアクがあって、イイネ(笑)
木の枝の先に~いろんなイケメンを目標にぶらさげて~
がんばります♪
お互いに~、明日に向って、レッツゴーってことで★ね♪

白雪さん
またまた拍手とコメント、どうもありがとうございます~♪
グログの過去ログまで読んでいただけてるとは…( ̄∀ ̄)ゞ
でもかなりのワタシのことがバレちゃうとおもいます(笑)
とくに~「ワカゲノイタリ」カテの昔のマンガをみると~
ダレでも漫画家ってなれちゃいそうな気さえするかも…( ̄m ̄*)ププッ
なんとも、クドクドとしてプッピーでヘタレなワタシ…
愛していただければ…幸いなんですが~(汗)
そして、いろいろ羨ましいゾ!白雪さん!
花粉症が治ったですとっっ?!(@д@;)
そして今海外旅行中ですとっっ?!
おもいっきり楽しんでかえってくるといいな~♪
3~4日くらいの日程っていうと~、
今ウォンが安くて旬な韓国?それとも屋台料理の台湾かな?
グァムもイケるね、ビーチもいいな~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
…って、ワタシの脳が逃避しちゃうよ。
ジュージツで帰ってきて~、【絶対服従ロマンチカ 服従6】をDLして
さらにジュージツしてください(笑)
そして感想聞かせてください♪
このあいだのコメント最後の方が文字バケしちゃってたみたいですが
だいたいのことはわかったからオッケー★
もし、大切なコトを書いたようなら、そのあたりをまた
きかせてくれるとウレシイです♪
「ブログがとてもたのしいので~…」からなので
もう締めの文章かなってカンジでしたけどネ( ̄∀ ̄) v
じゃ!お帰りをお待ちしてます~!!





More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【絶対服従ロマンチカ★服従6】もうすぐ配信スタート! 
zr0304.jpg

おひさっっ!( ̄∀ ̄) v

ゲンキに哀しんでます~♪
昨日【服従8】の後半12Pが仕上がったので、
今日編集部に先に発送します★
そして【服従9】に突入シマシタ!
もう、夢中になって、楽しく原稿描いてます。
あっという間に一日が終わってしまう!
ワタシがこの季節飲んでる、杉花粉症の症状抑えるための抗アレルギー剤は
お医者さまも「コレ飲んだら眠くてグラグラするよー」とおっしゃるくらい
強い薬…と言われてるハズなのに、これっぽっちも眠くならず!
コーフン状態(?)でカキカキしてます★

なんでこんなに楽しいのかな♪
ジブン自身で、松竹梅などなど…キャラがかわいくなってきてるのは
基本要因なんでしょうが…、
ココに来てくれて、応援してくれる、
有り難い読者様たちの声があるってコトは、ごっつ大きい!
こんなオトコ描いちゃって…彼は読者に愛してもらえるだろうか…とか
不安になったり迷いに入ったりすることも、しばしばなんですが
楽しんでいただけてるという感想や、愛サレテル実感!
コレはスゴイ自信とヨロコビのエネルギーになるネ★
「イッちぇえーーーーーーーーー!!」
って、おもいきったことと力がドバーーーでます!
今日のルンルンも、ココに来てくれる、声をかけてってくれる
皆様のおかげですvv
このサル漫画家を木に登らようと、どんどん声かけてってください( ̄m ̄*)ププッ

そして、

もうすぐ、3/6は【服従6】配信日!!

服従5までは~、イントロみたいなもんです!(な、ながいイントロっっ(((@▲@;)))
ココからがエンジン全開!!
小梅をめぐって、松臣と竹流、そして…の
輪舞(ロンド)な…?ボレロな…?恋が転がりだします!
あさって!あさってですよ!エブリボデー!
担当女子様も
「切ないッスねーーーーー!くうう…」
と言ってくれた展開!
そして、ヤバイ!そんなのアリなん?!という、
読み応えタップリの36P!!
ジブンでココまで煽るっていうのも、なんとも「バカアマ」なワタシですが!
楽しみにしてください!
ジブンでもスキな【服従6】です!
【服従7】が読まなくてはいられないお話になってると思います!
【禁断の恋 秘密の関係】ともども、
どぞ!よろしくお願いいたします★
ほかにも…コーフンドキドキの作家さんや作品満載です!

そうそう…
ワタシの短編作品フォルダ【ヒメゴト】もよろしく♪
実は~、ワタシ、どっちかというと
短編作品向けの漫画家とジブンではおもいます。
エロカワイイ作品と思いますので、TLビギナーさんには、コッチから…がオススメ。


今回の「哀しみの小部屋」こと、シゴト部屋の日々のブームは
なんと!時事ネタ!(笑)
かの酩酊会見ネタで、執拗なほど、お約束な繰り返し笑いで過ごしてます。
シゴトしながら「フウーーーー」と溜息つくのは、禁止です!
ただそれだけで…笑いを誘って、手が小刻みに震えて
ペンやトーンナイフの手が狂うから。
「ゴックン」とか「オバマ」とかも、もちろんいけません!
そしてときおり…酩酊風の喋り方で、話し出したりもする・・・
ハタからみたら、ワタシもアシスタントのちんも、
相当なバカアマです!(笑)

ああ、そろそろを起こして、原稿はじめよっ♪
じゃ、またきまーーーっす★

     ことり

いつも温かい拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



エツポンさん
おまたせしてすいませんーーーーー!( ̄∀ ̄)ゞ
でも、順調に~
みんなの狂った恋は進んでいってます♪
もうすぐ【服従6】配信!ワタシもワクワクです(笑)バカアマかもっっ。
エツポンさんも~、今、いろいろがんばらなきゃなんない時期の中
ひとときのモエと憩いになってもらえるとウレシイな♪
いつもゲンキをもらってるお返しにvv
「たける」と「りゅうのすけ」が存在する戦隊モノっっ(ΦωΦ)
今、流行りの名前なんでしょかね~???
仮面ライダー電王のほうは~、ポチポチ観ましたよ♪
佐藤クン…カワイイし♪
実写(ありえないし…)だったら、竹流…佐藤クンにっっって
いいかも…(ノ´▽`)ノ*゜:*~
(まったく…このバカアマなワタクシ…クスッ)

白雪さん
はじめまして~!白雪さんっvv
勇気ある初カキコミ、どうもありがとうございますっっ(〃∇〃)
ワタシも~、少女の頃とか、何度もファンレターとか出したいと思った作家さんがいたものの
出せずじまい…だったので、
どんなに勇気がいるコトか、すっごいとくわかるから
もんのすごく嬉しかったです!
その勇気、湛えます!!
そして嬉しいお言葉もいっぱい、ありがとうございます!
お蔭様で、これでまた…
しばらくかなり、木にヨジヨジと、楽しいキモチで登っていけるバカアマなワタシでしょう!(笑)
ワタシのマンガも、DLして読んでいただき
ありがとうございます★
そしてココのブログも、ジブンでは「こんなアホアホなブログ…かいててイイのかな?」
と思うことのしばしばなもんで…
楽しんでいただけてるという言葉には、勇気づけられます!
まだまだヤッっていいのねっっ!!
というキモチで、ガンガンいけそうなキモチになりました( ̄∀ ̄) v
もう、なんでもイイから、感想でも「ヘイッ!」だけでもいいので
これからも、おヒマな際には、
声かけってってくれるとヨロコビます♪
そしてこれからも、白雪さんの妄想を膨らませるような「チラ見せ」作戦(笑)
嬉嬉として~、イキますよ~♪♪
ではまた、お話できるのを楽しみにしていますvv






More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり