TOP > ARCHIVE - 2010年01月
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 うえ~ん(´Д`) 

ウルトラマキマキですー!(ToT)
遊びにきてくれたアミーゴ、
マンガ読んでくれたアミーゴ、
拍手やコメント書いてってくれたアミーゴ、
どうもありがとう~★
できるだけ早くフィニッシュキメて、すぐ帰って来るからね~っ!
コメントお返事、チョイ待っててね★
めちゃめちゃ嬉しくいただきました!ごっつぁんデス!

今日のヒトコマ…いつの間にか、コメディ味か?松臣( ̄▽ ̄)(笑)


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ねぇより。
わ~ぃコメディだww(笑)

ウルトラマキマキ☆ ふぁいと~♪

【Re: ねぇさん★その弐】 ことりより。
ウフフ…( ̄m ̄*)ねぇさん
笑ってる場合のコマじゃ~、ホントはナイんデスヨ(笑)
ヒ・ミ・チュ…ですけど★
ワタシがココでアップするコマ画像には~
いろんなトラップがネ…埋まってるのヨ(笑)
ネタバレしちゃうから~話せないのが…うう…苦しいワ。

でも…柳之介、
生傷の絶えないオトコ…とだけ言っておこう。



 「愛の哀しみの小部屋」だぎゃっ! 
こんちゃ~~~!
よりいっそうマキマキで~~っす!
でも今日はナントカはやく起きれたので~これました!

絶対服従0128

まずはお知らせから!

明日は【絶対服従ロマンチカ 服従16】の配信日デ~ッス!
今回のハッスルは~竹流デス(笑)
松臣発熱事件の最終話ってカンジで、
みんな~、恋の迷路にハマってしまったコトに気づき~
それぞれの想いが苦しく交錯する回です。
そして、「服従17」からはエロス爆裂の新章スタート!!

そんな~「服従17」から、本日の1コマです★
竹流…まるでヘンタイデスネ(笑)
いや…飲み会でヨッパになったオジサンか?
アレは…ネクタイを巻いてるのはアタマか~(笑)
とにかく…ナニからナニまで間違ってる竹流デスが…
間違ってるのは竹流ダケじゃないか~( ̄m ̄*)ププッ
ワタシは~ひたむきに…間違っててもひたむきに…
そんなヒトってダイスキなんで~
ココロの中で応援しつつデスヨ…いぢめてマス(笑)
いぢめまくってマス( ̄∀ ̄)ゞ

っちゅことで、明日は「服従16」!
ヨロシクお願いいたしマス★

yogazabu.jpg

実は昨日のこと~、
ワタシのネ、ヨギーなリアル系のアミーゴから
哀しみ中、座りっぱなワタシのオシリを心配してくれてですね…
ヨガ座布団やらいうものを、いただきまして♪
画像左の丸いヤツなんですが~。
キミドリ色の、中が綿のほうはスタッフのちんのために★
そして右側のミドリの、中が蕎麦がらのほうは、ワタシ用に★
コレに~オシリ半分のせみたいに座るとネ、
骨盤が歪みにくいそうなんですよ。
ウチの仕事部屋は狭いから、机に椅子じゃなくって、
ペタンコ座りシステムだったもんで…。

ところで…このカラーリングの組み合わせ…
「どっかでみた!みた記憶がある…(-"-)」
ってネ、なんか思い出せないけど記憶のどっかに魚の骨みたいにひっかかってて。
ソレ!今朝閃きました!!
ソウダヨ!
2005年愛知万博 「 愛・地球博 」のイメキャラ
森の精「モリゾー」と「キッコロ」ダヨ!
また、ワタシのミドリの方(モリゾーのほうネ)が一回りおっきいのも
なんだかモリゾーなんだよっっ!!(笑)
そっか…ワタシとちんは、ひょっとしたら

哀しみの小部屋の「モリゾー」と「キッコロ」だったんだぎゃっっ!!(笑)

そっか、「愛の哀しみの小部屋」だったんダネ(笑)

ってコトで…ぼちぼちキッコロを起こそうかな┐(  ̄ー ̄)┌
じゃ、また今日も~マイテくるわっっ!
また会おうね、アミーゴ!
  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ねぇより。
変態竹しゃん^^読みました~~ww

小泉さんたら・・もぅ~;;

新章からは柳ちゃんがガンガン出ることを期待してます(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ねぇさん★その壱】 ことりより。
お返事遅くなってすいません~ねぇさん♪
やっと…原稿アップしましたヨ( ̄∀ ̄;) ふう。

マンガ、読んでいただき、どうもありがとう~!!
竹流…
変態デシタか…?(笑)デシタよね…?(笑)
新章からの~柳チャン、ポイントグググッっとネ、
上がると思いますヨ~★
ワタシの担当編集女子様曰く…
「柳之介人気が、追い上げるかもっっ」
っていうことですんで~( ̄∇+ ̄)vキラーン
変態達の恋愛バトルに~、とうとう参戦~♪
ってか?(笑)

じゃ…その弐につづく…★




【Re: ゆみきさん☆その壱】 ことりより。
お返事遅くなってすいませんデシタ~~!
やっと、原稿が終わりました!( ̄∀ ̄;)
ゲトゲトです~~~~~~。
っていっても…もう、どんどん次を描かなくっちゃ~~!
ってカンジなんですが…(汗)

マンガ、読んでいただき、どうもありがとうございます~!!
このヒトたちも~ゲトゲトですね~(笑)
どいつもこいつも、まとまろうとしてないカンジ(笑)
こんなマンガ描いちゃう~ワタシがサドなのか…
それとも、この苦しみの末の幸せの甘みにアコガレるマゾなのか…?
次回から~新章突入なんですが~
さらにさらに~モメにモメマスヨ( ̄∀ ̄;)
しかも、次は拡大版!36Pデ~ッス★

でもゆみきさんに
「せつない」と言っていただけて、ウレシイな♪
サイコーのおホメのコトバと…いただいておきます♪ごっつあんデス!

では…その弐に続きます★




 (+▼+)激しいもんで~♪ 

スィマシェ~ン(´Д`)
なんだかワタシの進みが超遅くて~マキマキ更新ちう~(汗)
コマ数、今回ハンパなく多いからかな~とか思いつつ…
てなことで、押しぎみで~すと、
担当編集女子様に話したところ、
「今回は~、激しいですもんね~フフフ」
って、返していただきました(笑)

今日のヒトコマは、こんな風に~パソコンで画像加工してもらったものを、プリントアウトして、貼り付けます(^^)
っていう写真です★
テガキでは難しい効果や味を可能にしてくれます。

ちなみに…今日もモバイルです。
ゆなちゃ~ん★コメントありがとう!ウレシイわっ♪お返事、明日させてもらいます~!

では、明日こそは~早く起きれるワタシになりたい!


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 プレイより食べちゃうが先っ★ 
20100125195003
(@_@)マキマキでーす!
今、キッチンからモバイルしてますっ(汗)ゴハン作る時間も惜しい!
ってことで、今夜はレトルトカレー!
しかもっ!漫画描きなんてオッタ~な哀しみ中にあまりにピッタシ!
仙台に出張で行ってきたアミーゴからのお土産~♪
【戦国BASARA 牛タンカレー】
でも…ワタシまだこのゲームは未プレイ( ̄▽ ̄)
プレイより先に~お味の方を知っちゃうの~★
また、食べたら感想書きます♪
ちなみに…この伊達さんと片倉さん、
ルックス的には~アヤシげで不敵な笑の伊達さんに惹かれるけど~
多分、リアルでは片倉さんを選ぶかもな~。
『仁』のマークに、お人柄が偲ばれます(^^)もんね。


   +++追記+++

20100125200543.jpg

食べました~!!【戦国BASARA 牛タンカレー】
以前…仙台のアミーゴに「カレーソーダ(サイダーだったかな???)」
なるモノを頂いたことがあったんですが…
なにかチョイとカレーの概念が似てるような…(ー_ー)!!
インドなカンジでもなく、ヨーロッパな感じでもなく…
強いていうなら、ジャパニーズカレー。
いや、仙台カレー?
ウコンが多め…という黄色っぽいカレーです。
甘味も強め…でもコドモ向けというほど優しくもなく…「中」程度には辛いデス。
牛タンはけっこうコロコロと角ギリのものが入ってました。
ワタシ的には~十分な量デシタ。
星~★★★くらいかな。
でも、ナニかが…盛り上がりマシタヨ!(〃∇〃)

ちなみに…ライスには、3種の豆ブレンドの雑穀と、
ウチオリジナル追加ブレンドで、蕎麦の実を入れました♪
となりにあるのは~「ランボー切りサラダ!」
とにかく時間が惜しいので~無造作に野菜をゴンゴン切った…
ビジュアル無視のサラダです!(笑)( ̄∀ ̄)ゞ

さあて、次の夕飯はナニにするかな~。
時間かからず、ヘルシでオイシイ…そんなメニューはナンだ???

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ゆらさん★】 ことりより。
こんにちは~♪
コメントどうもありがとう~!
毎日アソビに来てくれてるなんて~カンゲキっす~~(TwT)
ここのところ、書けない日もあって、ごめんね~。
でも、アミーゴたちが様子を見に寄ってくれた気配は
カウンターの数でわかりますヨ♪
そして~ホッとするやら~、嬉しいやら~な
温かいキモチになって、安心してオシゴトしてます★
どうもありがとう~!

BASARAカレーみたいな、企画モノって
なんかそれだけで~不思議に楽しいデスよね♪
アソビゴコロっていうか~。
牛タンも、柔らかくてゴロゴロ入ってマシタよ。
なにげに~、なんとなく、個性的な味ではありましたが、
女子を狙った…ってカンジでしょうかね~。
ちょっと甘味のあるような…。
ウコンが多いカンジのせいか~、チョイ薫るクセのある香りは
チョイ…武将のフェロモン…???(〃∇〃)

カレーもいいけど、鍋もイイっすね~♪
なんたって…ビューティ&ヘルシーですよね!
ウチも今夜は~おでんにシマス。
レトルトですっ(笑)
でも、ワタシはどちらかというと、練り物よりも豆腐類がスキなので
がんもとか、フツーの豆腐とか…たします。
鍋みたいに~キノコとか、野菜もたしちゃいます。
おでんって野菜が不足するもんネ。
仕事ちうは~ゴハンだけが楽しみなのよね~~~。
鍋喰って!がんばります( ̄∀ ̄) v

更新…できたりできなかったりするかもしれませんが~
お時間のあるときに、覗いてみてネ♪

【】 ねぇより。
ゲームは未プレイですが、フィギュアはもってます(笑)

この伊達さんと~真田さん(^^)b

【Re: ねぇさん★】 ことりより。
こんちゃ~!ねぇさん♪
(〃∇〃) 持ってるのネ~BASARAのフィギュア(笑)
さすがネ!ナイスガイを~見逃さない★
すごく人気のあるゲームがし~、
声優さんも、ネオロマのヒトたちが参加してるみたいなんで~
気にはなってるんだけどネ~
ワタシ、戦闘モンとかアクションモンとかって
不器用で~ちゃんと動かせないのヨ~~~~(汗)
だもんで…手をだしてないんだけどね~。
そんなんでも…パッケージにナイスガイを使われると…
沸いちゃう…っての…サガね(笑)( ̄m ̄*)ププッ



 めくるめく…ワタシの…(〃∇〃)  
下絵…終わってマセーーーん!!( ̄∀ ̄)ゞ
ちょっと…「どっしよっかな~」ってトコがでてきて…つまずき…
そうしてるうちに眠くなり…寝ちゃいマシタ(笑)
コンジョーなし!ぜんぜんなし!
でも…今日からちんを迎えるので~
のだめな部屋…少しはかたづけなくっちゃネ。

そんなんで~部屋の中、
アッチウロウロ…コッチウロウロ…
かなり効率の悪い…掃除してます。
そんで…フト、足元をみてね、

(-"-)…………????

ってネ。
なにがってさ、
クツシタが~歩いてるうちにズリズリズレて…回っていくらしくて
カカトの部分が上にキテルのよ!!
甲の部分に、なかカカト!!
先日もココに書いたけど、ワタシ身長は162cmあるくせして
足がけっさ小さいのよ、225しかない…そのせいか?

でも、どーぜ半回転までしたんだから、さらに回っていけば
モトの…所定の…あるべき位置にめでたしめでたし…となるじゃない?
ところがですよ…真逆にまでやってきた、間違ったトコにきちゃったカカトって
どーしてなの?間違ったトコロに落ち着きたがるのヨ…┐(ーдー)┌
ハッと気づいた時にはね、見下ろすとクツシタのカカトが「コンニチハ!」
クロネコのおにいさんなんかがピンポーンってやってきて
スクッっと立ち上がって、小走りで玄関に走り・・・フト足元をみると
カカトが「コンニチハ!」
こんなおかしなことになってる靴下…ヒトにみられたら恥ずかしいってっっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして靴下って…カカトのあたりとか、地面に接する部分が
毛玉になったり、薄くなったりするでしょ?
ワタシの靴下は~クルクル回るんで…ヘンなトコロに穴が空いたり
毛玉ができたり…する。
どうしたもんか…( ̄∀ ̄;) ほかのひとも~こんな風になるもんだろか…??
そんなワタシの…めくるめく…足元…くつした。

てなコトで、またお掃除に戻ります♪
今日からは~本格的に哀しみはじめますので
明日からは、原稿製作過程の哀しみを~お伝えできるかな★
ひとりでのオシゴトも~ジブンの妄想世界にドップリな楽しさがあるけど
ふたりでのお仕事の時間は
腹筋(笑いすぎ)と表情筋(しゃべりすぎ)の強化になって
いいかもしれないデス~♪
今回の予定は8日間ダッシュ! ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


なるももさん
そうそう♪オンナノコのビミョーなキモチってヤツなのネ★
yesでもnoでもない…でも濃密な瞬間を
どういう表情やポーズで描いたら伝わるかな~って
ムズカシイけど、楽しい作業は…脳内恋愛♪(〃∇〃)

そっか~なるももさんのケータイもまだ発売になってないのネ。
しかもSH狙いなのネ。液晶がイイって評判ってポイント高いよネ。
ゲトしたら、ミクシに登場するの、楽しみにしてます♪
auとdocomoのチガイがあるけど~
使用感、教えてくださいネ♪

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ××罰…。 
絶対服従0122

チューッス★
今日はハナキンだね!
アミーゴたちはどのよーに、お過ごしでしょう?
楽しく過ごしてるかな?
それともめっさ忙しく過ごしているかな?
ワタシは~、後者┐(ーдー)┌ デスヨ。
がんばったけど~、やっぱ20Pまではイケませんデシタ。
さっき17ページまで編集部にFAX送って~そこまでのオッケいただきました。
あとは~今日眠くなるまでに~最後までイケればいいなってネ。

彫刻とかで、石や丸太から~、イメージするものを彫っていって…
どんどんそのカタチに近づいていくように
下絵の段階…最初のネームをTAKE1とすると~
もうたぶんTAKE3くらい?
これくらい何度もキャラの動きとココロをなぞっていると
ジブンの中でやっと立体的になっていってるのを感じるというか…
担当編集女子様にも、読みやすくなってヨカッタとオケいただきましたが
ジブンでも~「直してヨカッタ~」って思います。
お蔭様で~今回も、「描くのが楽しい」原稿になりそうです★

最近…TVドラマとか観てて
「ナイスガール」というか…
「応援したくなるよな女の子」にココロがくぎづけになってマス。
ビボーとか…モテ系、生き上手というよりは
不器用で、正直、どっちかというと、イケてない。
でも不細工に思えるほどに一生懸命で、感性が聡明ネノヨ。
想定外のキラリにオトコたちは~ヤラエれていく…。
そんなヒロインに~ワタシも魅了されている今日このごろ…。
つか、そんなナイスガール、ワタシも描きたいな~描けたらな~ってネ。
なんだかアコガレちゃってマス。
つか…ジブンなりたいな~、そんなナイスガール!!
カワイコちゃん…もイイネ。
いい女…ってのもアコガレますが
今、ワタシ的にはナイスガールがキテる気がする!

今日の1コマは~、
愛すべきナイスガールにしてあげたい小梅チャンが
迫られてる風ショット★
最近~けっこ足とか太めに描くのってスキみたいで♪
以前は、足描くのってスゴイ苦手意識があって、
たしかに…棒みたいに細い足って憧れてるのか…?スキだったんですが
そのせいか棒みたい…あまりに棒で
ソレはソレで~カッコつかないというか…足に見えないというか…
でみ最近はスキです♪足描くの♪
おしりもネ、マルンとして描けるようになってきた気がスル★
カラダを描くのがスキになると~惜しげもなくカラダを描いちゃう、
そんなコマが多くなっちゃうんで~、
よけい時間かかっちゃうんだよね、下絵の…( ̄∀ ̄)ゞ
でも、「スキこそものの…」とか
「ヘタな鉄砲も…」とかいうし、
いっぱい描くと~ちょっとずつでもサマになってくるかな~ってネ♪
ガンバリマス★
セリフの部分…読んでのお楽しみ~ってコトで
伏字にしときました┐(  ̄ー ̄)┌ 脳内妄想してみてネ♪

今回…1Pに10コマ!!
ってのをマークしたページがあって、ビックリシマシタ!!(((@m@;)))
ソレってっっ!!…2P分のコマ数じゃんっっ!!
お得な「服従19」デス!
そうそう!今日は金曜なんで~
あと1週間で~【絶対服従ロマンチカ 服従16】の配信日デス!
原稿描く1ヶ月は~短いけど…
配信までの1ヶ月って長いな~。
今しばらく、お待ちくださいネ♪

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
">fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


なるももさん
すいませ~ん、コメント遅くなりました!( ̄∀ ̄)ゞ
ケータイ…深刻デス。どうしようか…。
ワタシは、なんだか飽きっぽいのか、新しいモンスキなのか
ショッキングな色を買いたがる傾向にあるようです。
今までの歴史
ラスタカラーパールメタリック
ってきてます。
ブラックに~ゴスなカンジにデコっていうのも~ちょっといいな~(〃∇〃) とか…。
なるももさんは…ケータイ買ったの?
auとdocomoとのチガイはあるけど
ドコのメーカーの機能がオススメですかね~?
( ̄∀ ̄) ドこにしようか…迷うコトを楽しむことにしよっと♪

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ケータイコミックが読めなきゃネ┐(ーдー)┌  
絶対服従0121

なにげに…遅くなっちゃった。
0時まわっちゃったよ~~~。

下絵…15ページまでキマシタ★
1Pに10コマ…なんてページもあって
ドビックリだよ!!
こりゃ~なかなか進まないワケだ!(笑)

今日は…ちょっとショッキング┐(ーдー)┌

ワタシのケータイ…そろそろもう…電池生きてる時間も短くなってきたし
そろそろ対応してくれないコトも多くなってきたというサビシイ状態でもあり
(きせかえもデキナイ…ううう)
買い替え時か~?ってネ。
ワタシはもう3世代に渡ってSO(SONYエリクソン)を使ってるので
ずっと…ググッっとくる新製品を待ってたんダヨ。
で、今日発表になった!
i phoneとライバル関係になりそうなスマートフォン!
【Xperia】昨年秋くらいから~噂は囁かれてたんで。期待してたんだけどね。
ううっ、ホシイっす!ホシイけど、ダメみたい!
ケータイならではの~、docomoでいうところもiモードっちゅ~ヤツが使えないみたい!
(TдT)スマートフォンのぶぁかーーーー!!
ワタシはケータイ配信コミックのシゴトしてるから
ジブンの作品をチェキするためにも~コイツができないとダメなのよーー!
だからといって…
【ケータイコミックチェキ用ケータイ】をもう1個持つ
…なんて、そこまでおばかちゃんにも、セレブにもなれないワタシよ…。

そ~でなくとも~新しいケータイになると~
使い方覚えるの…大変なんよ(-"-)マニュアルぶあいついし…。
なのにメーカーが変わっちゃうと、よりいっそうタイヘンヨ(汗)

てなカンジで~、今途方に暮れてます。
最近ケータイも高いからな~。
そうカンタンにポンポンと買い替えらんないし~~~。

ワタシの家族…
とくに男たち…亡きパパリンとアニキネ、
とにかく電化製品スキ!しかも新製品ダイスキ!!
ワタシがコドモの頃なんか~お金もないっちゅのに
ボーナスっちゅと、新しいTVやら、ステレオやら…買う家で…。
今でもアニキの家は、おっきいTVがよく買い替えられてる気がする…。
そんな家に育ったせいか~ワタシもスキ!家電とか、新製品!
マニュアル読むの、ぜんぜんダメなくせに~!(笑)
進化した機能を体感すると~むちゃむちゃ感動しちゃうのよね~~!
そんなワタシなんで~、今度ケータイ買う時には
タッチパネルのヤツがホシイ!
【Xperia】や【i phone】の夢は叶わなかったけど(TдT)ノ*゜:*~
2月発売予定の【SH-03B】を検討中。
色は~ビバビバに破廉恥にハデハデなマゼンダかな★
おっきい画面で、マンガ読みたい♪

でも…今の画面はケータイの標準のサイズよりも大分ちっちゃいから
電車やバスの中みたいな公共の場で
TLカテのサイトのページチェキしてても、
ひょっとすると、ジブンのマンガをDLして読んでても
まわりの人から~あまり見えない…見えないと思う…。
でもおっきいモニタになっちゃうとサ。そうもいかなくなるよね~(笑)
もちょっとコソコソ生きなくっちゃならなくなるかも(((@m@;)))
待ち受け画面も~ジブンのエロ絵を使うなんてえ、オバカちゃんなコト
やめたほうがいいだろうか~(笑)


さて…

今日の1コマデス。
なにげないコマ…みたいなんですが~
この直後…イケナイことが勃発するワケなんデスヨ( ̄m ̄*)ププッ
明日は金曜日~~~!週末ネ。
夕方…編集さんのチャキ可能な時間までに~何ページまで描けるかな~。
ヘタレなコトいってなんなんですが…最後まではムリかな~、
コマ…多いし…。
まあ、無駄にあせらず~、じっくりと描きたいっち思います♪

では、また!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆなより。
私もこのSH-03B狙ってました。スマートフォン風でお財布ケータイ機能がついてるのがこれ位しかないし、プランの関係で機種変更可能なのがこの2月中だけなのです。
(ここで変えなきゃあと2年変えられない><)
しかし…どうみても高価そうですよねえ…
もはや小型パソコンですし、家にいるのにこれ以上パソコン増やしてどうする?という気もして
迷い中…

日本でスマートフォンが伸びないのは日本独自の
ケータイオンリーサイトやお財布ケータイ機能が
普及しすぎてユーザーが乗りかえれないのも一因
とか。
でもいいなあタッチパネル…
先生、買ったら教えてね^^。


【Re: ゆなちゃん★】 ことりより。
コメントどうもありがとう~!
お返事遅くなっちゃってゴメンね( ̄∀ ̄)ゞ
ページは少なくなったはずなのに~、
コマが多くなっちゃってっっ(汗)
なんだか時間かかっちゃってマス。

ゆなちゃんも~ケータイ検討期なのネ★
昨今のケータイ…高いし…悩むよね~。
ワタシも…実はまだグラグラしてます。
たぶん…SH-03Bは機種が高くなるだけじゃなくって
プランや料金が変わっちゃうのよね~。高くなるて聞いたような…。
でも新しいモンスキのワタシはタッチパネルに惹かれているの~~(*/ω\*)
でも機能が多くっても絶対に使いこなせないって気がスルヨ┐(ーдー)┌
ゆなちゃんも~newなケータイゲトしたら、教えてネ~★

ウフフ、でもTLシスターズの(勝手に言ってる)ゆなちゃんと
こうやって行ったり来たりできて、ウレシイわ~♪


 そろそろヤバイデスっっ! 
絶対服従0120

今日のヒトコマは…ちょっとショッキング系なシーンだったんで
加工して反転してミマシタ★
より、ショッキング感!(笑)
( ̄m ̄*)フフフ・・・ちょっとアヤシイ。
なんかこのカンジ…
画用紙にクレヨンでいろんな色をガシガシガシーーーって無造作に塗って
その上を黒のクレヨンでゼーーんぶ塗りつぶす!
黒くなったソレの上から釘みたいな尖ったもので
スキな絵を描く…ひっかくというか…。
そうすると、こんなカンジの、ちょっと神秘的なカンジになるんだよね。
幼稚園かなんかで~教わったアレみたい♪

そうそう!
今年もキターーーーー!!ってカンジデスヨ!
ワタシの…杉花粉探知機的なお鼻がっっ!
ボチボチヤバイゼって言ってます!!(((@▲@;)))

ホントは…昨年末あたりから…ジワジワキテました。
鼻の中の粘膜が、弱くなって、
チンすると…鼻血がでる…もしくは密かに奥でデデマシタネって形跡がある。
毎年そうなんだけど~11月下旬~12月あたりには、一度飛ぶんデスヨ。
フライングヤロウがいるんでしょうかね~、杉もっ┐(ーдー)┌
でもま、薬飲むほどじゃ~ないし…ってネ
気づかなかったフリをするんですが…
さすがにネ、もうボチボチです。
気の早いヤツが…たぶん飛び始めてる。
TVの公式発表なんかは、いつもだいたいバレンタインデーの頃だけど。
「♪バレンタインデーキッス♪」
じゃなくって
「(-"-)バレンタインデースッギ」
デスヨ。
でも、「ワタシ自称花粉症患者」という方は、マジ、もうそろそろ
対策を始めたほうがいいと思います。
アレルギーはね、症状がヒドくなってから対処すると
タイヘンになちゃうんで~。
ワタシも昨日から、病院で出してもらってる薬を飲みはじめました。
この薬…ワタシにあってるし、よく効くんだけどネ~、眠くなるのよね~┐(ーдー)┌
しかも口の中が渇く!
まあ花粉症の症状のせいで、壊れた蛇口みたいな鼻や目になっちゃうよか
マシなんで~ガマンガマン。
でもまだ、そんなに酷くないし、酷く飛んでもないハズなんで
朝晩飲むところ、夜だけにしてます。
眠くなったら~寝てもイイように。
今年は飛散する量じたいは少ないらしいので
それだけでも、ちょっと救いデスネ★

今日は~天気予報で4月下旬並みに温かいと言ってたんですが
さっき、ちょっと買い物に出る際、
「┐(ーдー)┌ ったってさ~、まだ寒い盛りの1月だぜ!
やっぱそれソコソコの防寒的は服は必要デショー」
ってネ…信じてなかったの、天気予報。そういう服着てったら
「(((@▲@;)))アッツーーーーーーー!!」
もう、汗ニジニジよっっ!!あったかくって!!

そんなせいでしょうか?
杉ヤローもね、きっと
「あっ、マジイっっ!!うっかりしてたっっ飛ばなきゃ!!」
ってネ、温かいもんだから焦って飛んだんだと思う。
さっき家に帰ってきてから~チョイ
鼻がムズムズしたもんっっ!!

…で、この商品どうなんだろね。
【ノーズマスクピット】
っていうらしい。
先日TVでみかけたんだけど~、どうやら評判いいらしい。
目立たないし、花粉を吸い込まなくなるらしい。
nmp.jpg
コレ…お察しのとおり、両鼻につっこむの。
意外なほどに、目立たないらしい。
ワタシは~重度の花粉症なんで、やっぱクスリを飲まないワケにはいかないだろうけど
クスリを減らすコトくらいはできるかな?
外出した際に、吸い込まないにこしたことないしネ。
カルイ花粉症のヒトや、「今はまだ大丈夫だけど予防に」
というヒトなんかにはいいかもっっ♪
買ってみようかな~チョット★
って、ココロ惹かれるワ~~~~!!
14個入り、amazon.comで~2310円らしいです。
約2週間ぶんネ★

ココロ惹かれたヒト【ノーズマスクピット】はコチラから

ワタシも購入検討してますが~、もし使ってみたことあるヒト、
もしくは使ってみたら~使用感教えてくださいネ~!!
助け合って、健やかにこの時期を乗り越えましょう!
花粉症ブラザース&シスターズ!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ページで考えなければ…(ーдー) 
セッセとね~下絵描いてマス!
朝は9時半には仕事の態勢に入って、
ほぼ…ぶっ続けで描いてます!
描いてるん…ダヨ…

(-"-)う~~~~ん、それなのに…ゲセナイな。

今日のところ、まだ3Pダヨ。
なんでなの?5Pくらいは描けててもいいんじゃない?

今日描いてるトコロは…ラブシーン(?)だから…
それもかなり濃いっ!摩擦力!
しかも…異形の…(笑)
そんなせいもあるんですけどネ~。

1回のお話が20Pになっちゃったんだけど
でもやっぱりだいたい1回に入れたいキャパってのは
感覚として決まってるみたいで~
4P減ったからといって、ワタシのシゴトは減ったカンジがしなく…
ついつい、入れたいモノを全部入れるために
ついつい…コマを多く割って描いてしまうっっっ!!
ケータイ配信のコミックの場合はクリックして読むので
コマ数が多いということは、単純に考えてもクリック数が多いということなんで
お得感★…なんですけどね~( ̄∀ ̄)
さっき数えてきたら…9コマっっ!!ってページがあった!!
フツーの少女漫画だと、6コマもあると、「コマあるね!」ってカンジなのに
9コマってさっっっ!!

そんなワケで~今日描いた下絵を、コマで数えてみると

(((@▲@;)))24コマっっ!!

約1Pに8コマペースかいっっ!!
平均が6コマと仮にしてみると~4P描いたコトになるんだけどっっ!!

でも…ネームの段階より、大概、原稿にすると
1コマづつくらいは多く描いちゃうのよね~。
「あっ、ココにもう1コマ、こんな表情いれると臨場感デル!!」
とかね…どんどん欲がでちゃって( ̄∀ ̄)ゞ

とりあえずケータイ用に描いてるんで…コマ多くっても、
ゴチャついて、クドい画面でも~、モンダイないんデスけど
これ、コミックスみたいな~小さい本でみたら

目がっっ、目がイタクなるかもっっ!!

そんな…熱血24コマだったんですが~
ヤバイコマばっかりなので~、今日はコマのアップができませんデシタ~(汗)
<(_ _)>でへーーーーーー。

今日はママンと電話ではなしてて…
「運動不足でヤバイわな。ぜんぜん外にでれません~。」って話をしてたら
「まえにやってたように、喫茶店かなんかに出かけていって
ネームやるわけにいかないわけ?」
って聞かれたんデスけど~

デキマセ~~~ン!!(((@m@;)))
だって~~、こんなエロなマンガ、人前で描いてたら~ヘンタイですっっ!!(汗)
ワタシをよく知る方々…
担当編集女子様や、アシさんや…アミーゴのみなさんたち…は
ワタシがかなり必死で…マジメに…時に苦しんだりしながら、アタマを捻って
このマンガを描いてることは~ご存知でいてくれてますけど~
何も知らないヒトが、フト、こんなマンガを人前で描いてるオンナをみたらさ~
「ヤバイエロオンナ」デスヨっっ!!(TдT)
特に…今回の前半はっっ…(汗)

そんなワケで~、コマ多いけど…ガンバリマス★
週末から~ちんをお迎えして、本格的に哀しむので~
それまでになんとか、下絵フィニッシュするべく!
しかし…竹流のエロさは…描いてて楽しい♪( ̄m ̄*)ププッ

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 〈心霊手術〉ってサレたことアリマスか? 
絶対服従0118

ボチボチでんなっっ!( ̄∀ ̄)

今日だしたTAKE2の結果報告でえす★
ヤリマシタ!!
オケいただきました~!!(ノ´▽`)ノ*゜:*~
やっぱ直してヨカッタということで~。
そうだよね( ̄∀ ̄)ゞ
このあとは下絵デス!
ネームでは行き届かなかったトコロ…
判り安さとか…
臨場感を濃くする演出とか…
工夫しながら~描きたいとオモイマス。

今回の後半…けっこリテイクをしちゃったんで~
1コマで見せたコマ
かなり~幻化シテマス!(笑)(T∇T)ノ彡☆ばんばん
ココでしか~観れない~レア画像になりました!
それもまた、一興!

今日の1コマは~下絵からなんで…
幻になりません(笑)
「ドクン」っていう書き文字…「ヤバイ」って書きたい
そんな~松臣の顔デスヨ。フフフ┐(  ̄▼ ̄)┌

「ヤバイ」いえば…

昨夜みた夢!
ゲッチャコワかった!スプラッタ!!
もちろん、そんな映画、映像…最近観てませんのに…。
コレ、意味のある夢だったらコワすぎっっ!!…ってね、夢みちゃった。

心霊手術サレちゃったのヨッッ!!ワタシ!!

しかもネ~、下半身ヨ…下腹部。。
会社とかで働いてないと~こういう個人の仕事の場合
自ら努めて定期健診とか人間ドックとかいかないと~
ホント…カラダに関しては超無用心なんでっっっ!
マジ…笑えない恐さデシタよ。
「ちょっ、ちょっ、ちょっ、ナニすんのーーっ?!」ってカンジ。
なんかこう、お腹の表面のとこから、グチャグチャ、手ぇ突っ込まれてる感触
(こう書いちゃうと~エロなチガウもん、想像されちゃうかな~)
めっちゃリアルで、キモかったっっ!!
もちろん、赤い血がニジニジと沸いてきて~っっ!!
でも、痛くはナカッタワ…(((@▲@;)))
手術されながら~ワタシのアタマの中では
…っで、なんかとっちゃって、カラダの中のモン、足りなくなんないワケーー?!
とかってネ、考えてた。
ワタシ…まだカラダにメスをいれたことが一回もナイのヨ。
骨折ならね…2回アルけど(笑)
あ…ジブンでカッター入れたことならあるけど!(笑)
モチロン、リストカットじゃないよ、
でも急患で病院入り(しかも深夜2時)したときには~
やっぱ形式上…医者に事情聴取サレマシタ(笑)
付き添ったアシさんのちんもネ。
でも~自殺じゃ指は切らないヨネ( ̄m ̄*)ププッ
~って話反れたけど…
だから~夢とはいえ、めっちゃコワかった!心霊手術っっ!!
フツーみるか?そんな夢…。
そういえば…ワタシに手術施してたのって…ダレ?ダレだったんだろー。
感触はリアルだったんだけど~男か女かさえ…覚えてないのは
ホンキでパニクってたのかもしんないネ~(笑)

そんなワケで~、担当編集女子様からオッケの電話をいただき
下絵を始めたワケなんですが~
ちょっとした乾杯キブンでね…
空けてハンパに冷蔵庫の中に残ってた赤ワインをネ
お祝いに飲んだっ♪
飲みながら~下絵をカキカキしてたんだ♪
なんつか…ココロの平和よコンニチワってカンジ★
そしたら…原稿にネ、チョット跳ねたっっ(((@m@;)))
酒のみながら~シゴトしてる破廉恥マンガ家だってコト~
ばれちゃいマスネ~(笑)

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【ゆらさん★】 ことりより。
こんばんわ、ゆらさん★
あ、コッチに書いたほうが~わかりやすいかな?
コメント、読みました!了解しました!
ありがとうございます★
今度ゆっくり伺いますね~
グクマしておきました( ̄∇+ ̄)vキラーン

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ゆみきさん★】 ことりより。
どうもどうも、ゆみきさん★

( ̄∀ ̄)ゞスイマセン~~~!
ワタシのまわり…なんだかとっても多いんデスヨ
「みゆき」さんという、しかも大変お世話になった女子の方々が…(笑)
バンさんの作者さんと同じ雑誌…とかいうと
なんかトシ…バレバレになっちゃいますが~( ̄m ̄*)ププッ
きっとゆみきさんに比べると、けっこおねえさんかもしれませんが~
このとおり、相当大人げないオンナなんで~
精神年齢を基準に~アソンデいただけると、ウレシイです♪
ヨロヒコ~!!

追記…いいなあ~ピンクヘア★


【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 新たな作戦【スコッチメンディングテープドーナツ】 
20100118105440.jpg

またまた、オチテしまいました~( ̄∀ ̄)ゞ
やっと戻って参りました、アミーゴ!
今日さっきやっと、リテイクしたネームを
編集部にFAXしました。
さあ~どっかな~?
オッケーでてホシイな~というのはモチロンなんですが
読んでくれた方が、ちゃんとモエられるような
ネームになってるといいんだけどな~~~。
ドキドキデスヨ。

実は今回のネーム、前回までのネームとは作戦的に
チョットチガウアプローチも導入して描いてみたんです。
ワタシは~、ホント、ネーム描く際にナニを重視して描いてるかっちゅ~っと
優先順位をあげると

①欲望(モエ?)
②キャラのラブリ
③間(合い)、呼吸
④勢い
⑤なんかニオイ(ムード?)

…となっていて~
まったくとしてチャンとアタマを使ってないじゃんっっ!!
「構成」とか…そういうのってないの?
てか…長くマンガを描いてきて…おハズカシながら、正直
「構成ってナニ?」
みたいなトコロ…あって~( ̄∀ ̄;)
たぶん、なんとな~くちょっとみ程度にはできちゃってるカンジはあるんでしょうが…。
ちゃんと考えていないぶん、たしかにチョイ、頼りない…骨のない感、
鉄骨の入ってないビルディングみたいな、危うさがワタシのマンガにはあるのかもしれず…。
今描いてる【絶対服従ロマンチカ】も長い連載になってきて
続けて読んでくれてるアミーゴたちに失望させないようなモノにしなくっちゃっっ!!
って思って~、チョイ、未発達の頭脳の部分を使うトレーニング
いわば、「構成を考える」ってことをしてみようかってネ…思ってる今日このごろデス。

きっかけになったのは、薦められた1冊の本。
マンガをかなり真摯に突き詰めて描いてるアミーゴたちの間で
評判の高かった、別冊宝島から出版された
【シナリオ入門】という本。
これ…相当古い本、1991年初版発行…20年前の本デス!
すでの絶版になってるので、古本でしか手に入りません。
ワタシは~先日運良く、ヤフオクでね、ゲトシタんデスヨ★
マンガのストーリーの作り方本ではなく、映画のシナリオの書き方の本です。
ですが、お話を作る、そして読ませる…という点においてはかなり
共通、そして参考になる部分があるとオモイマス。

とはいえ…コレ、「マンガのプロット作りの打ち出の小槌」というワケにはまいりませんで
読んで「目からウロコが落ちた!」というヒトと「イマイチ・・・」というヒト
かなりパーーッキリ分かれる本のようデス。
初心者向けというよりは、作品を作り続けているヒトにとっての
「モヤモヤ」のヒントとなる考え方を提案してくれる本というカンジでしょか。
ワタシも~まだ「理解した」とは言い難いレベルなんですが
ネームを描いてる最中、アタマの隅に
この本の中で言われてるコトがチラチラと…そんなカンジ(笑)

実はワタシ…「プロットを書く」というコトがエライ苦手でヘタクソなマンガ家で!
たぶんワタシよりヘタクソな作家はいないんじゃないかしら~~~?!
でも、お仕事を頂く際に、編集さんたちを説得するネタ、
「ワタシこんなコト描きたいと思ってま~っす、面白いとおもいませんか?」
とアッピールしてプロモーションする際には、絶対あったほうが有利!…というシロモノ。
「とにかく絶対面白くしますから、オシゴトチョーダイ♪」ッテネ
営業スマイルしただけじゃ~、そうそうお仕事いただけるワケもないんで…( ̄∀ ̄;)
でも、ワタシホント!動物的で本能的、欲望で動き、ニオイで判断するというニンゲンなもんで
骨格だけのストーリーを見たって~チイともモエないというか…
モエて描く欲望に繋がらないんデスヨ。
結局、構成もクソもナニもなしで~イントロからぶっつけで描いていっちゃう。
そんな作り方を、ず~っと繰り返してまいりました。
音楽でいえば~「千秋さまタイプ」というよりも…「のだめ」(笑)
部屋も…のだめだけど~~( ̄m ̄*)ププッ

で…この本を読んだからといって
「プロットをちゃんと描くヒト」にはなれてないんですが~
この本の中で提案してたお話の作り方の中のひとつを
試してみたんデスヨ…今回。

小さく切った紙に、出来事や、重要なセリフをネ、書きだす。
書き出したモノを並べてみて~
もっとも読みやすくて、盛り上がって、効果的な順番を模索してみる!
…ってネ、そんなやりかた。
やってみるとね…不思議なことに~同じ内容でも
順番が違うとね、意味合いとか印象とか…
同じページ数の中でも入るキャパ、その効率がチガウんデス。
(今更驚くコトじゃない?ワタシは新鮮なオドロキだったんだけどネ・笑)
並び替えては、アタマの中で、プロモフィルムみたいに短く映像作ってみて…
比べてみて~、一番よさげなのをネームとしてカタチにしてってみる。
そんなカンジ。

でも…やっぱまだまだ不慣れというか…
ネームにしてってみると、やっぱ順番違った!
ってコトが出てきたりしちゃってネ…。
ああだこうだ…とね。
一生懸命アタマ使う努力…ソレはソレで意味がアル!アルものの…
TAKE1で作ったネームでは、その分、
キャラのニオイや空気…みたいな、「ネームにとっての動物的フェロモン」のぶぶんが
チョイ…掴みきれなかったのかもしれず…反省。
TAKE1のネームにそのへんをもう一度呼び戻す作業をしたっ!
そのぶん、時間もかかっちゃったトコロもあったのかとオモイマス。
今回のネームスランプ…その原因の一端かもネ。
でも、新しいことを導入してみるって、成長するためには大切!
そのときには~チョイ、調子狂うのも、しょうがないってネ( ̄∀ ̄)ゞ

そんなワケで~、この方法のツールとして
小さくカード状に切った紙を作って、常に「ネタ帳」に携帯!
これなら、電車の中でも、スタバでちょっとコーヒータイムって時でも
キラッっとおもいついた展開とか、セリフとか…書きとめておけて
家に帰ってからジックリと落ち着いて、並べて…検討デキル!
ソレにもうひとつ必要なのが、並べて仮貼りするお道具、
スコッチの「貼ってはがせるテープ」、コレ原稿描く時にもなにかと便利なんで
常備していたもの…コレをケータイするために
最近「カワイイ♪」って目について気になってた
ドーナツ型のメンディングテープを買って~中身を入れ替えました★
コレ、持ち歩きに便利♪
付箋なんかも~いいかもネ~って思ってるけど、チョイお高めになるかもネ。
ただの紙だと、惜しげはないネ~。

今回のネーム、確かにかなり難航、悩んだし~「コレはスランプか?」ってネ
ちょっと背筋寒いおもい…したけども
20Pという短いページのなかに、けっこうたくさんの要素を
盛り込むことができたとも言えるかも★
TLなので~モチロン、エチも充実しつつ…
キャラのココロや、ドラマティコも~「おっと忘れた」なんてコトにならないように
ガンバリたいっちおもいます(〃∇〃) ゞ

ってなカンジなんですが~そんな今
祈るようなキモチで…ネームのお返事、待ってマスヨ~~~(汗)
拍手やコメントいただいたおかげで~折れそうなココロ、相当アゲアゲできました~!
どうもありがとうございます~~!!

  ことり

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まだまだ強欲!┐(ーдー)┌  
絶対服従0115

ゼゼハハで~~っす(ーдー)
まだネームのリテイクが最後までイッタとはいえませんが~
15Pまでのトコロ、今日休日出勤されてた担当編集女子様に
みていただきました。
なんとか…出口がボンヤリと~見えてきたというか…
でもTAKE1よりは絶対に読みやすくなってマス!
最後まで描いて~でもきっと下絵の段階でまたいじって…
とにかく、こねればこねるほど…というか…
かくほどに、もっとよくなるアイデアが浮かぶんだけど
階段を登ってるみたいに、
ステップを登ってみなければ次のステップが見えてこないところが…
ニクイ┐(ーдー)┌

とにかく、みなさんにご覧いただくまでに、
どんだけ~ステップを登るコトができるか
時間と根性と…そしてアイデアと…。
とにかく許される限り、ヤルでよ!

そんな…今日の1コマですが、
いかに、ガツガツと描いてる…
(時間との闘いとか…何度も描きなおしてるし…)
そんなカンジ、彷彿とシテマスネ(笑)
もう、服の線なんか~ウルトララフよね!(笑)

でも…そんな切羽詰った…追い詰められた感、
シーンにもよくあってますね(笑)
このコマ…昨日から、行きつ戻りつしてた混乱のページデス( ̄∀ ̄;)

そんな中…ついつい…ちょっとしたココロの解放を求めて~
ヤフでお散歩してて~靴買っちゃったヨ★
「うげーーー、もうシニテエ~~~!!」
なんてキモチになっちゃったときは、買い物に限りますヨ!(カルッッ!!)
まだまだ楽しいコトってあるのねって~生きる意欲…というか
いかにまだ強欲なのかに気づきます(笑)

【CAMPER】…「カンペール」といってネ
スペイン発のね、履き心地ラクラク~、しかもシャレが効いてて
いつもちょっと気になる、ダイスキなブランドです♪
ワタシはショートブーツと、サンダルを、計2足持ってます。
買った靴が届いたら~3足目♪
購入したのはコレ★

ca2.jpg

(〃∇〃) リンゴのデザイン、左右アシンメトリーなトコロがカワイイでしょっ♪
こういうアソビのあるデザインが、とっても多いのヨ。
ワタシの足、サイズが22.5センチという…
纏足かっっ?!はたまたコドモかっっ?!
という小足なもんで~、
きっとこういう靴をタイツなんかでコーディネイトしてはくと
ホントにコドモの足っぽくなっちゃうとおもいます(笑)
画像の右上に書いてあるのが、出品者さんのIDなんですが
カンペールの靴をたくさん扱ってて、以前からアラート入れてチェキしてました♪
ウチの近くではヨコハマに直営店が…ほかには博多でもみたかな?
あまり店舗数は多くないんですが
たぶんこのオークショナー様、日本では輸入されていないデザインのものなんかも
スペイン直送で出品してくれてます。
とても対応が親切なので、安心なカンジの出品者様です★

こうやってネ~、なんか買っちゃってお金使っちゃうと
「働かなくっちゃ~~~~~」ってネ
ローンもシゴトの原動力っていうのと一緒かも(笑)
そしてコレを履いてお出かけする日を楽しみに~~
この哀しみの小部屋で籠って働くのさっっ!!

なんかこう~空転したネームを描いてる時って…
大概朝は9時半くらいから仕事をスタートするんだけど…
昼食食べてる時間以外ノンストップでモンモンと考えているとして…
夕刻迫ってくるあたりになるとね~、なんかこう、
思考がループしてきてしまう、ダメだ!
そういうときは~ゴハンで作るという、全然チガウ傾向の脳を動かして
ゴハンは…お酒なんかも一杯のんで、ちょっと豊かなキモチになって
お風呂に入って~お風呂でリフレッシュしつつ…ボンヤリと妄想して…
それからまた始める!
でも、どうしてもダメだったら、寝る!朝ヤル!
でもなんとか…はやいとこ、お話を固めたいデス。

ではまた!明日ココに来るときには~、フィニッシュ決められてるといいな~★

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 ゆらより。
ことり先生こんばんわ。
いつも楽しくブログ覗かせて頂いてます!!
頑張ってらっしゃるのをみるとこっちまで元気になります★
後れ馳せながら
あけましておめでとうございます!
私事で喪中だった為なかなか書き込みにこれませんでした(-_-;)

今年も全力で応援していますヽ(・∀・)ノ

実は私も脚のサイズ同じです(笑)なかなかサイズなくて困りますよね!!
私もネット通販大好きなんで気持ちわかります♪

話はつきませんが今日はこの辺で。おやすみなさい!

【Re: ひよのみかんさん★】 ことりより。
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございます~!
一緒に…悶えてるお仲間がいると思うと~
淋しくなくって、いいですよネ~(〃∇〃)
何本マンガを描いても…描き慣れるコトがないというか~
いつでもアタマ捻ります(汗)
でも、「オゲ!」って思えるモノが描けたときには~
変え難いヨコロビを味わえるから~やめられないんデスヨね~。
ひよのさんも、今回はオリジナルだということでっ!
楽しみデスっ♪
オトコノコも、影があるかんじで~、ウフウフっ♪
がんばってくださいネ~!
ワタシも必死でアタマつかってみます(笑)

気分転換…ホントにこれは大事でっ
ネームとかも迷いにはいっちゃうと~もうどんだけアタマ捻っても
グルグル…なんかループしちゃうんデスヨ。
そうなったらもう、ダメです┐(ーдー)┌
とにかく、PCでいうなら~アタマをクリーンアップしてデフラグして
再起動!!ってしないと~!
不思議と…寝て起きると、ちょっと糸口がキラリと見えたりするんデスヨ。
寝る時間もないほどの~セッパつまったら~マズイんですけどネ(笑)
でも、悩んでる時でも~「寝れる」というの、そんだけが
ワタシの才能かも~。
創作する際のヤリカタやクセはひとぞれぞれかと思いますが~
近くでがんばってるアミーゴの姿は、
参考になるし、モチベーションキープのチカラになります★

ちなみに…イイッスね~vv
ゴス服で…作品のムードに合うコスで…を描く!
そっか~制服やセーラー服とか…捨てないでとっておけばよかった~!
(ヤバイね、ちょっとヘンタイチックね)
ワタシは、香水とか、アロマオイルやキャンドルとか…
そのマンガ描くキモチが盛り上がる香りの演出とか…したりしますヨ♪
ヴィヴィアンの~やけに濃厚でアマ~イ香水をつけて
色っぽいマンガを描こうとしたら~
なんかモヤモヤで…キモチ悪くなったコトが…(-"-)失敗。

できるだけ~楽しみつつ、がんばりましょうネ~!


【Re: ゆらさん★】 ことりより。
コメントありがとうございます~ゆらさんvv
そして遊びに寄っていただけて~大変ウレシイです♪
ブログのとおり…ここ数日、マンガのネームの袋小路に入ってしまってて…
なんか出口ナシでダメダメなカンジに囚われて~
ワタクシとしたことが…チョイ暗めでヨワムシなキモチになってました…が
こうして、お声をかけていただけて~ 応援していただきっ♪
なんかまだまだヤル!ってキモチいただきました~★
とりあえずネームの直しを済ませることができ、
審判が下るまで~只今イントロの部分から下絵を描いてイマス。
キブンが上がってるか下がってるかで~
たぶん…下絵のノリとか…キャラの艶とか違ってきちゃうところ、
お蔭様で、下絵も楽しく進めてイマス♪
ありがとうございます~(〃∇〃)

ゆらさんも…小足なんデスネ( ̄∀ ̄)
連載を始めてから~、ホントにジーっとシゴトしてる時間が長くなっちゃったんで
どんどん足のアーチと筋肉がね…落ちてきちゃって…
ヤバイことに、最近足サイズ22cmの時もアリマスっっ(((@▲@;)))
靴をめっけるのもムズカシイですけど~
なにより…転びやすい!疲れヤスイ!!…マズイっっ!!
最近の~ストレス性衝動買い症候群もマズイですけど~~(汗)

これからも~、いろんなこと…つぶやきながら(吠える?もしかして…)
マンガもブログもがんばって描いてみますんで
またよろしかったらお時間のあるときのでも
遊びによってってくださいネ♪
では、今後とも~よろしくお願いいたします★


【Re: ゆらさん★】 ことりより。
こんばんわ、ゆらさん♪
コメントどうもありがとうございます~★
拝見しました!了解しました!
今度ゆっくりうかがいますね~!( ̄∇+ ̄)vキラーン


 (TдT)めちゃ難航!でも… 
こんばんち~!
すいませ~~ん、今日は華がアリマセン( ̄∀ ̄;)
一日~考えたネームの一部分に関しての方向性…
夜になってから????ってネ、ちょっと思ってたトコロ
さっき担当編集女子様からお電話いただいて
相談した結果、やっぱボツにイタシマシタ!
ヤメヤメ!!
スパッっとネ、方向転換とキブン転換計ります!ゼ!!
それには~重要なのが…風呂ヨ。
そして美容師さんのアミーゴからもらったマッサージブラシで
アタマゴシゴシやって~こんがらがって凝り固まったアタマをホグスぞ!!!

でも、ホントに、親身になってくれる担当編集女子様に恵まれているので~
考えるお時間をもらえました。
そして、キャラの解釈も~「共有」していただけるので
とっても心強いデス。
「理解」…してくれるっていうのもウレシイけど
「共有」っていうカンジなのが、イイよね!めっさウレシイ★

チョイ煮詰まると~近視眼的になっちゃって
キャラのコトとかも見失うことがあったりするんですが~
見失ってたなにかを、思い出させてもらえる瞬間があります。
けっこうキモチはディープな座礁状態だったにもかかわらず
キャラの話…
竹流は、あまりアタマよさそうなモノの観方や言葉遣いじゃないんだよね~
とか
柳之介は、実はメンズの中で~一番アタマいいんダヨ(松臣より…)
とか
松臣はね~、意外とネ、バカ。特にジブンが見えてないヨ
とか。
そんな話を一緒にできると~
ゲラゲラ笑って湧いちゃいます( ̄m ̄*)
ココロとアタマがほぐれるキガシマス★
そう…お風呂でシャンプーするときのマッサージブラシみたいに(*´∀`*)

そんなワケで~
時間いただいたお心遣いに見合うように
キャラ惚れデキルような~そんなリテイク、がんばりたいっちおもいます!

今日は~ジミ~なブログでゴメン!
この課題クリアしたら~もちっと華のアルヤツ~イキますからネ!

では、またイッテクル!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 はわっっ!!(((@m@;))) 
絶対服従0114

デターーー!!リテイク!
でも納得な部分のリテイク!

ちょっと瀕死!(笑)
担当編集女子と話し合って、アイデア出しあったけど
かなりムズカシイ心理(^_^;)

でも、TAKE1より絶対イイ、TAKE2にナル!スル!

ゴハン食べたり~トイレいったり~
そんな時にチラリチラリと、
何かが浮かぶような気がするけど
困る!浮かんでは消える!(なぜか3歩あるくと忘れる)

困ってるけど~タンデンのあたりは、なんかモエてる気がする!
がんばれる気がする。
がんばってみる!
スキになれるお話になるような、ニオイはちゃんとスルんだ!!


ってことで、今夜はちょっと失敬!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 男子憑依体質 
絶対服従0113

チューーーッス★

破廉恥が~今日の1コマです★
「もうチョットで届くのにっ…イケるのにっ…」

ってコレ、今回のワタシのネームの心境デシタよっっ
昨日は…ドロドロの1日デ…。
なんだか…ネームがでんでん進まなくって┐(ーдー)┌
ホントは昨日編集部にFAXする予定だったんですが
1日…押しました。
で…とりあえずなんとか最後まで描きましたが~
例の如く…担当編集女子様の反応待ち…くううう…デス。
お返事がくるまでは~、せっかく描いたネームも
幻化してしまうかもしれないので…
あまりデカいコト言えないんですが~
恋やエチのアレコレ…で掘り下げていく展開も
ジブン的には描いてて楽しいしスキなんですけど
せっかく派手で大仰な設定も作ってあったので
(あったまま…という方が正しいだろうか…(〃∇〃) ゞ)
演出のブブンで使いたいな~って思って
今回の2ファイル目で、久しぶりっこに依薔薇様を、
依薔薇様INニューヨークってカンジにしてみました~(笑)
そして破廉恥の正体にも、ちょっとずつ…迫っていけたら…ってネ。

それにしても…今回の20Pでもネ、
案外小梅ちゃんのセリフやモノローグが少なくって
ワタシ、なんだか男子キャラにばっかり入って描いてるみたいなのヨっっ!
「こんなにオトコたちは想ってる、悩んでる」感は~相当アルと思うんデ
「こんな風に想われたいな…」って視点で読むマンガなのかな~、ワタシのマンガって。
もうちょっと主人公女子小梅チャンに、
読者女子が感情移入デキルように、しやすいように
描いたほうがいいかな~とかってネ、思うんですよね…いっつも
そう思いつつも…なぜか夢中になってネーム描いてるとね、いつのまにかワタシ

(((@m@;)))はやっっ!!また男子に入ってたヨッッ!!

ってコトになってる…謎。
ワタシ、自己評価的には、そんなにオトコっぽくもないし
男子にナリタイ願望強いワケじゃないんだけどネ~。
ジブンでもかなりの不思議デス。
コレってキョーダイが兄(男)ってコト、なにか影響あるんでしょうか…???
そーいえば…ワタシ周辺のマンガ家さんたちのコトを思うと
(BL思考…とかの場合は、オトコの世界だから例外として)
少女漫画の作風的に

確かに…女子キョーダイのヒトって主人公女子キャラに入るのがウマいというか…
キッチリ女子に入ってるような気がするな。
そして、男子がアコガレ風、キラキラでカッコイイ。
男子は恋愛対象であって、友人としての登場は少ないかもしれないかな。
女子のダチは女子ってカンジネ。
実際に男子のダチが多くいたヒトの場合は、例外かもしれないけどネ。

男子キョーダイのヒトは、男子キャラ(恋愛相手、もしくは友人とか)が
うっかりすると主人公女子を喰う!
オトコ描くのがナゼかスキだったりする!しかも無自覚!(笑)
そして恋愛対象男子キャラが~アコガレでステキ(キラキラッ)っていうよりは
ステキに描こうとしても~ちょっとダメなトコロのあるオトコになっちゃう
ダメンズ描きタイプ!
そんなケースが多くみられるような気がするんですが…。
どうなのかな?
ごく~少ない友人関係のサンプリングの結果なんで~、
思い込みかもしれませんが…( ̄∀ ̄)ゞ

でもマンガハジメ…自己表現って、イヤでも
ジブンの生活環境とか、ささいな「ジブン」がでちゃって
御披露するコトになっちゃうトコロが~、ヤバイね(笑)
ジブンが学園モノのマンガなんか描く時、休み時間なんかのシーンで
主人公の周りになにげにトモダチを描く…そんな時、
ふり返ると、そのトモダチの数って自然、
実際のジブンにとって快適なトモダチの数だったりします。
ワタシの場合~女子3人くらいの場合が多いデス。もしくは女子3人男子2人くらい(笑)
そして最後にクラスみんなでっっ!!ドカーーーン!!
なんて…オハナシも多かったデス(笑)
おもえば…センセには「うるさい」とか「お行儀ワルイ」とか言われつつ
男女ともに仲がイイ…っていうクラスだったことが多かったかな?
不良(ふるっ死語?ヤンキー…死語?笑)っぽいコも多いクラスだったけど
でもなんか、楽しく共存してるような…。
文化祭や合唱コンクール、体育祭や球技大会…
そんな行事の時には、妙にがんばっちゃうような~、いわば祭り好き(笑)
もしかしたらそんなトコロ…マンガに出てるのかもしれません( ̄∀ ̄)ゞ

マンガを読む時…たまにそんな視点で読んでみると
オモシロイかも♪
もちろん、作家ご自身というよりもシッカリと作りこんでいらっしゃるっっ!
そんなスゴイ先生も、いっぱいいらっしゃるとおもいますケドね( ̄m ̄*)

ああ…それにしても今日はきっとしばらくは~ドキドキハラハラです。
ワタシのヘンタイがいっぱいドヒャーーってでちゃったネーム
できるだけ~イケてますよ・お・に★

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【甘い天辺~アマイテッペン~】 
ネーム、ヤッテマス★

今日はげっちゃ寒かったんじゃない?
ワタシの部屋はどっちかというとあったかいと思う。
マンションだし、ホットカーペットだけでも、うっかりすると
半袖Tシャツでダイジョブなほど。
なんだけど~今日はユニクロのフリース着てても、
なんだか…冷える。
ワタシの体調がおかしいの?チガウよね?
加えてひざ掛けも掛けたりして…
でもなんだかシンシンと冷えるもんだから、気がつくと
冬眠シテルノヨ!!ヤバイよ!
呼吸が浅くなってて、机につっぷして寝てるしっっ(((@▲@;)))
凍死したらどうすんのヨ!!

そんな風に…ときおり気絶しながら…あと5P。
ココで御披露できそうなコマがないノヨ!
例のごとく~~、エロなシーンなんで、自己規制ヨ!!
なわけで…今日たTLコミックとネームについて考えてみたコトの徒然…。

ケータイ配信のTLマンガも~
昨今…コトバの規制がキビシくなってきたみたいデネ。
使っちゃいけないエロワードが増えてキタ。
純文学じゃ~使ってるじゃんかっっ…って思うような破廉恥なコトバじゃなくっても
マンガの場合は扇情的とみなされちゃって、ピーだったりするのネ。
小説ならよくって、マンガだと破廉恥ってドユコト?┐(ーдー)┌
純文学だって~けっこうエロやヤバイの…あるのにネ。
TLだって、マジメに描いてるのヨ、
伝えたいとか、楽しんでもらいたいとか、一生懸命なのに、
「大人は判ってくれない」…ってヤツね。
ちょっと切ないヨネ。
だから、描きたいことを伝えたいままに伝わるように
いろんなコトバや表現を考えてみる。
ある意味、ジブンらしい個性が生まれるかもしれないっていう
前向きな考え方もあったりするか。

今回のネームの中で「アルコト」を表現するために作った
ワタシオリヂナルのエロワード

【甘い天辺~アマイテッペン~】

…とはサテ、ナニでしょう?

判りにくいとかって、却下されちゃうかもしれない。
採用されても、伝わんなかったらどうしよう。
でも、いろんなコトバにチャレンジしてイキタイな♪
そう思って組み合わせたり、膨らませたりしてみる。

使い古された、お約束のコトバのパワーもスキ。
だけど新しいコトバにもつトキメキや、不安定さもスキ。

今まで~少女漫画、レディコミ…いろいろ描いてみてきたけど
それぞれに楽しさや難しさがあったな~って思う。
でも今は一番このTLってジャンルのオシゴトが楽しい★
けっこうマジメに夢中でハマってる。
今までのジャンルの中で、一番難しくてスリリングで
感性フル稼働のオリヂナリティが試せる気がするから★
そして難しいコトって、なんか燃える。
たかが…20P…なかなか埋まらないけど
しょうがナイか!このマンガの中のキャラたちにしてみれば~
タイヘンなコトが起きて、苦しんで悩んでんだ。
描いてるワタシが一緒に悩んであげなくってっちゃネ。

一生懸命預かったページの物語を完走して
「コレデヨシ!」って思えた時が
ワタシにとっての
【甘い天辺~アマイテッペン~】デス(〃∇〃) v
ソコに向って~まだまだ恋について悩もうvv


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 結構不良┐(  ̄ー ̄)┌  
なんだか…昨日の疲れから機首建て直しができていないのか…
今朝は朝から偏頭痛…(ーдー)
めずらしいんデスヨ、ワタシが偏頭痛って。

朝の頭痛は血行不良。
夕方の頭痛は眼精疲労。
らしいデスヨ、基本的には。

結構不良…ならチョイワルみたいでカッコイイんだけどな~
血行不良( ̄m ̄*)ププッ

お昼ころ…頭痛薬を飲んでみたものの
なんだか今日はず~っと、アタマがウスラ・イタオモ。
なんかこう~スッキリしないのヨっ!

偏頭痛のするワタシって…なんかこう
デリケートで神経質…「ちょっとムズカシイ女よ!ワタシって」
ってカンジもしてネ…まんざらでもないトコロもあるんだけど~
やっぱシゴトの妄想する上では…ジャマね。
今日は~あんまりはかどんなかったワ。くそう。

そんで…頭痛薬飲んでみたもんだから
今度は連鎖的に~胃の調子がイマイチ…になっちゃって。
ワタシ、結構胃は強いと思ってたんだけどな~
頭痛薬ごときに…ヤラれるとは~~~~。
頭痛に加えて、胃の調子もイマイチスッキリしないワタシっていうのも
さらによりいっそう「かなりムズカシイ女よ!ワタシって」
っカンジがしてネ~。
今日のワタシはネ、イツモトチョッピリ違ったテイストかもネ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

今夜一晩寝たら~スッキリするかな?
もうこれ以上は~どんなにムズカシイ女といっても
そんなバカアマはっっ!!
甘やかすワケにはいかないんだからね!
明日はキッチリ働いてもらうって、カラダに言い聞かせようっ!

紙の上での…本日の進展はイマイチだったけど
でも、
さっきお風呂に入りながら~、この先の展開の妄想はちょっと進んだヨ★
頭痛のせいで~ナンか荒れてるのか?
さらにありえないドラマチックな展開に!
そしてさらにキャラをボコボコに!!(注・愛の鞭ネ)
そんな作戦をたててますので~、どぞヨロヒコ~♪( ̄∀ ̄)

明日こそは!ガンバリマホ★

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 こんなことイッ……(((@m@;))) 
絶対服従0109

あああああ…哀しみの小部屋に帰ってキマシタ。
こんなに~のだめな小部屋でも~いいなあ~、
ワタシの妄想の城…(〃∇〃)

新幹線は~なんでかんでやっぱ揺れるんで
帰宅して気がぬけて~何かが緩むとイッキに
体中が~~100叩きの刑にあったみたいに(おおげさ)イタイ…。
普段なまけた…動かない…でかけない…生活してる罰ネ(苦笑)
チョイ肩をあげるだけで~ボリッっとか言うんデスヨ…┐(ーдー)┌
オオヤダ…。

そんなんで…今日はもうトットと、お風呂入ってあったまって
ネマス。
ってことで~置き土産にネ、ネームの中の1コマを置いていきますネ。

(((@▲@;)))げげっ!!
こんなコトいっちゃって~まるでハッピーEDってカンジかないデスカ~~っ?!
このまま…大団円のバカップルにナリ下がってしまうのかっっ?!
松臣と小梅よっっ!!
ま…それもそれでイイけどね┐(  ̄ー ̄)┌
でもま、そんな生やさしいワタクシでないことは~
ココにいらっしゃるアミーゴたちは知ってるヨネ?

では、今日はこのへんで~。
明日は早起きシテ、ネームを描くコトができるように~
ジブン、甘やかしマス★
おやすみなしゃ~~い!!

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 浜松で買ってみた!【浜納豆】 
20100109190024
チューッス!
今、帰路の新幹線、浜松をでたところ~♪
乗り換えで降りた浜松のキオスクで、気になるモノ発見!
キオスクのおばちゃんに聞いたら、めっちゃ歴史も古くて、
『好きな人はスッゴい好き』
という、いわゆる【マニアック】と言うニュアンスに惹かれて~買ってみました!
しかも3袋も!

【元祖・浜納豆】という、浜松名産のこれ!
『家康公も好物だった浜納豆、
食べればあなたも天下人』デスヨ!( ̄▽ ̄)

大豆を麹菌で15ヶ月発酵させ、サンショの葉と共に、干して作ったものらしい!黒くてやわ硬い…あやしげなモノです(笑)

温かいゴハンにかけたり、飲んだ後のお茶漬けは絶品。
白粥はヘルシーで好評。
煮物の隠し味、中華料理はマーボ豆腐にひと振りでプロの味。
意外性ではカレーライス、餃子、ハンバーグに加えて。
お茶うけ、ビール、ウイスキー、赤ワインにも。

そう書かれちゃ~、どれもこれも試したくなっちゃうヨ!( ̄▽ ̄)

ネットで検索してみたところ~、豆鼓の親戚みたいな感じらしいです!

近く、お茶漬けにしてみます!
勇者と讃えてくれっち!
そして、家康と何かを共有スルヨ!
ちょっと歴女のキモチも~味わえそうです♪ ★ ことり ★


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 事前★事後 
絶対服従0108

【事前】


なんとか…12Pまでイッたので
明日から3連休になっちゃって、その間
「これでいいんだろうか…」の重圧に耐えたまま
ネームの審判を12日にイッキにっっ!!というのは~
ワタシの小動物的な心臓が堪えられるべくもないと思ったんで
さきほど…描いたトコロまでをFAXして、
担当編集女子様に読んでいただくことにいたしました。
そう…今回もBL的かもしれないという、キケンな展開!かつ!
ひとりアハンウフン…じゃなかった
ひとりよがりなカキカタじゃないかどうか~シンパイでネ( ̄∀ ̄;)
この御意見待ちで~今夜はしばらくドキドキしそうだけど
リスク分配ってヤツね(苦笑)

ドコの電話もそうかな~
ウチの電話わね、かかってくる瞬間というか寸前というか…に
なんかビミョーに気配スルんですよね!
「カチッ」っていうか「チキッ」っていうか…
かすかな音さすんデス。
もう~そのたびに
ピクッ!ピクッ!!ってネ。
でもたま~に、フェイントだけくれたなって時もあって。(笑)
かかってこない時なんかもあるから~キショッですよ!┐(ーдー)┌
そんな…ドキドキに悶えるのネ…しばらくは。

気配といえば…

ワタシのアニキがね、よく
「地震がくるちょっと前には【音】がする」
って言ってたんデスが~
聞いたこと、ありますか?
ワタシ…そんな気がするヨネ的なリアクション
くやしいからとってたんですが~
正直、確信ありません。地震の前兆音。

そして気配の音といえば…(ほぼ連想ゲーム)
幽霊ですが…
ビジュアルでみちゃう時には、足音聞いたことありません。
足音を聞いちゃうときには~ビジュアルがみえません。
ひょっとすると~幽霊ってフツーのレベルの幽霊サンの場合には
PCでいうと…〈メモリ容量〉みたいなモンがすくなくって
両方イッキにやっちゃおうかな~とするとシャットダウンしちゃうのかもっっ(笑)
でもまあ、ワタシたちにとってはそれくらい~やんわりとした気配のほうが
ドビックリにならなくってイイのかもしれませんね~( ̄∀ ̄;)

あああ…なんかこう、。心がザワザワ落ち着きがないまとまらないカンジが
文章にでちゃってマスネ~(ーдー)

※……時間経過………(この間ネームを進める)


【事後】


そして、担当編集女子様からお電話がっっ!!
気配…
したんでしょうかね~…ってか、予知?
なんとなくネームを描いてる手を止めて、電話の近く、すなわちPCの前に座ったら
電話が鳴り出しました!!
ちなみに、着信音は「きみの歌は僕の歌=エルトンジョン)デス★
(((@▲@;)))ガッッ!!
…と受話器をとりましたっっ!!
ああ…この瞬間、ジェットコースターのてっぺんに登りきった時の
アレのようですね~~~(汗)

とりあえず…約半分だけだったので、最終決定というよりも
今のところの感想、読後感…というカンジなんですが
(((@▼@)))おっ、おもいのはかっっ感触がヨカッターー!!
BLっぽいかとシンパイしていたのは、ぜんぜんモンダイなしで
竹流のハアハアと…「アラ~イ息づかいを感じる」とのことで
イッキに、そしてハラハラと読んでいただけたみたい♪
カノジョのコトバはホント、魔法デスネ~★
いままで「いかがなものなのか…」と思ってたネームのネ
不安がいっぺんに吹き飛ぶネ!
イイモンに見えてくるもんね~(ノ´▽`)ノ*゜:*~

そんな前半…竹流の人間失格っぷり、
ジブン的には、スキだったんで~
「ヤメレ!」って言われなくってすっごくウレシイです。
竹流の「餓え」の部分…読み取って感じていただけたみたいで、
めっちゃアリガタイです。
残りの後半、かなり落ち着いた気持ちで、
描き進められそうです。( ̄∀ ̄) ふああああ~~。

明日はまた、岡山に日帰りで行ってキマス。
もちろん…新幹線の中で~ネームの妄想も忘れません。
今日まで描いたネームを縮小コピーして、
持っていきたいと思います!
今日ネーム前半を見てみらったおかげで、むしろ
高速移動手段の乗り物に乗ってリフレッシュしたり
ちょっとネームとの距離を離して、俯瞰でみてみるのも
有効かもしれません(〃∇〃) ゞ

そんなワケで…やっとフツーに呼吸できるようになりました~~。
竹流のハアハアのあとは
電話待ちのハアハアで…
肺がネ…乾燥してヒューヒューしそうだよ~。

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ゆなちゃん★】 ことりより。
こんばんち~ゆなちゃんvv
コメントどうもありがとう~!!
ホントですよ…正月からワタシ、何描いてんだろ~~ってネ(笑)
そんなキモチでの幕開けデスヨ~~!!
でも、畏れていたほど…方向性にド間違いはなかったようで~
少々精神安定しつつ…ネームの後半に取り込んでマス。
「どんどんキャラを苦しめましょう!」
と…担当編集女子様には、どS化方向のお許し(?)をいただいたので~( ̄∀ ̄)
人間失格は…竹流のほうよりもむしろ、ワタシかもしれません(汗)

「伊予柑ぴーる」気にいっていただけてウレシいです♪
マンガ家はネ…不摂生のカタマリなんで
(ゆなちゃんはチガウかもしてないけどね)
しかも、カラダが資本ですし!
たかがオヤツ…されどオヤツで
カラダにいいもんをネ、食べて、健やかな執筆活動!
すばらしい作品作りはまず、健やかなカラダ作りから!
たとえ描いてる内容が~エロだろうが、ヘンタイだろうが~(笑)
柑橘系の皮は、血管壁強化にイイらしいデスヨ♪
ワタシはコレ、「おいしっくす」という食材宅配のトコロから購入したんですが
ゆなちゃんのコメントもらって、検索してみたら~
同じのを売ってるサイトさんがあったのを発見!
「おいしっくす」では最近売り切れてたんで~
手にはいらなかったら、コッチで買おうとオモイマス★

http://www.decopon.co.jp/shop/guide/

ゆなちゃんとも~またいろいろお話したいデスね~♪
ワインでも…いただきながらっっ(〃∇〃) ♪
オシゴトの手が空いたときにでも~ぜひ
誘ってください~!
えすちゃんと3人…【TL3人むすめ】で…ってのもイイですね~♪
おう!ゴージャスっっ!!(((@▼@)))


 真夜中の…アマイ…アレ★ 
絶対服従0107

新年早々…(((@▲@;)))ぎゃぼーーーーーー!!
デス。
今日は~何時間「7P」という文字を見つめていたことか…恨めしく。
いえ、7Pとは7パーソントゥゲザーじゃ~ありませんよーー!!
(それってまた、大人数でっっ!!(((@▲@;)))ぎょーさんね)

7Pまで描けた~と思ったら、
なんかひっかかって、描きなおし…
ずいぶん前からいぢって、また7Pまできたら…
あとは~魔の永久運動っっ┐(ーдー)┌
もちろん、ずーっとマジメにシゴトに集中してましたヨ。
いきつもどりつ…の1日を過ごしてしまいました。
ちょっとずつ…セリフが違ったり、それに伴って演出も変わったり。

ワタシといたしましては~
ココはホシイ!…そんなシーンを描いていつもりなんですが~
ソコで今日の1コマ!
ウルトラ超レアかもしれませんよ!今回の画像!
竹流攻×松臣受!(笑)
いや…基本BLじゃ~ないんデスが…
ひょっとしたら却下される展開かもしれません…わかんない。
もいちど言っときますけど、コレ、一応TL展開で、BLじゃないノヨ!
ワタシ的には~せっぱつまった切ない展開…のつもりなんだけど…(TдT)ううう。

でもね~、身から出たサビな部分はないとはいえなくとも…
こんなに恋でツライ想いをしちゃったら~
竹流…フォモになっちゃっても~攻められない…
じゃなくって責めらんないってネ、思います。
ある意味…ナチュにBLにイケるタイプの男子だとは思います。

とにかく…不安いっぱいなキモチでネーム描いてマス。

そんな今日…
12月にやってた別のシゴトの出版社の女子2人様たちから
サプライズが届きまして~
「夜のお菓子」うなぎパイをいただきました~★
それも!レギュラーじゃなくってVSOP!!(笑)
この「夜のお菓子」という破廉恥なキャッチー、なぜかということでウィキしてみたら

うなぎパイは「夜のお菓子」というキャッチフレーズでも知られているが、
このキャッチフレーズ自体はもともと、
出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に
「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい。」
との願いを込めて当時の社長が考案したものである。
現在、巷間で広く流布しているような、精力増強といったニュアンスは全くなかった。
後にこのようなイメージの方が広まった理由として、同社は、
うなぎパイの発売開始当時、浜松は高度経済成長期下で夜の繁華街がとても賑わっており、
そのような繁華街を歩いているときに「このキャッチフレーズを目にしたお客様で、
精力増強のうなぎと結びつけてあらぬ解釈をしてしまった人も多かった」のではないかと推測している。


だそうデスヨ。
ちなみにVSOPは「真夜中のお菓子『うなぎパイVSOP』」
なんだそうです(笑)
ワタシのような~真夜中に破廉恥なオシゴトをするマンガ家には~
ピタシ!!
かもしれません(笑)( ̄∀ ̄) v
今度の原稿のときに~ちんと「真夜中のお菓子」しようっと♪
二人のうちのひとりの御実家が浜松のほうだそうで、そのおみやなんだそうなんですが
実は、そんなオチまで考えてくださったのかな~って想って
( ̄m ̄*)ププッって思いました。
座布団10枚!!

そんなワケで~、今夜はネームの進みがちょっとドキドキなんで
このへんで失礼シマッス( ̄∀ ̄;)
いつも拍手どうもありがとうございます~~~!
お蔭様で~スレスレでありつつも、なんとか
ココロ折れずに~がんばれます!!


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村








テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 立体ネーム 
絶対服従0106

なんちゅ~こっちゃデスヨ!
一度描いた5Pまでのところ、また分解して
コピーして切って貼って…
構成のし直しというか…
その苦しみの足跡、↑の画像をよ~く目を凝らしてみると
わかっちゃうと思います。
竹流のコマ…これ、コピーです。
そして一番上の吹き出しの中のセリフ…
ホワイト(ミスノン)かけて、描きなおしてあります。
それをネーム用紙に貼り付けてマス(笑)
ココなんてマシなほうです。
紙3重…ナンテトコもザラにあります。
うっかりしてると、等高線のベンキョウで社会の時間に作った
立体地図みたいになっちゃうヨ!

執筆作業というより、むしろ工作デスヨ!┐(ーдー)┌

ネーム描き出すまえに~セリフを並べて、並び替えたりして
考えてから描いたのにな~~~。
やっぱ、コマわって、絵にしたり、
絵にのっけてセリフを言わせてみないと
どうも~~ダメみたいデスネ、ワタシ。
文字で考えるセンス…ナシみたいヨ。
文字では起こりうるハズだった展開が
マンガのカタシにすると不自然だったり
文字だけではありえないサプライズが、
ネームのカタチにしたら起こってきたり…
どうもワタシのマンガは、暴れん坊ナノヨ( ̄m ̄*)ププッ

ヤバイな~、まだ6Pダヨ!!(汗)

冷や汗やら、やな汗はでる状態なんだけどね~~
なんだか、この妄想世界に入ってる状態は
楽しいというか~甘いというか…。
だっておもいっきりヘンタイになれるヒトトキだもんネ(笑)

だけど…こうやrってネーム描いてると思うヨ、
竹流が暴れると、あの暴れん坊だった松臣が冷静になる。
ヒトリが狂うと、ほかのヒトがしっかりとマトモなフォローするもんなのネ。
そんなワケだから~
ウチの仕事場では、アシスタントのちんが、
マトモでシッカリモノになっちゃうワケだ~(笑)( ̄∀ ̄)ゞ

昨日アップしたコマも…
はやくも今日は、セリフは生かして、
絵が変わっちゃってマス★
そう、昨日のアレは幻!レアモノよっ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
目が離せないワケ~、ワタシのネームは変化の激しいイキモノだから!
(ようするに~、ストレートに決まらない…ドヘタクソってコトなのよ(自嘲))

ようするに…

そんなだから~商品化される作品ノネームを
先にみせちゃっても~ダイジョブなワケだ~、
変わっちゃうもんね~~~。

また変わっちゃうかもしんないネームの続き
がんばってきま~っす★
ホントはちょっとは賢くネームがかけるアタマ…ホシイよ~(T∇T)ノ彡☆ばんばん

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ジントニックと妄想と★ 
20100105190102
藤沢の飲み屋で、気分変えてネームやってます( ̄▽ ̄)
ジントニック片手に…爽やか&オットナ~♪
人目につきにくい窓際の席を選んだら、ガラスの向こうから冷気が…(-.-)ぶる。
場所移動。ガタガタ。
この店は~夜も遅くなってくるとなぜか外国人だらけになる、不思議な店だけど、ここらじゃ~老舗なんだ★
つか、仕事、仕事~〓
店の名前はMATARIです。
ナニ語だ?
まさか、マッタリ~じゃないよね~(笑) ★ことり★


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【明けちゃいまして おめでとうございます】 きむちより。
ご挨拶が大変遅くなってしまって・・・

今年もどうぞ
(。-_-)ノ☆よろしくお願いしま~す♪

サンタがプレゼントしくれた風邪がいまだ完治せず。
年末年始も受験の息子に振り回され、お正月気分が全く無かった毎日でございますた。
v-258では、なかなかv-216の前にもゆっくり座れず、昨日から仕事再開でやっとゆっくりv-216いぢれます~

【服従】楽しみにしてますよぉ~
今年も、ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク モエo(´∇`*o)(o*´∇`)oモエ させて下さいね~


【Re: きむちさん☆】 ことりより。
あけおめです~!
こちらこそ~新年早々絶対服従のネームにテンテコマイしてて
ネットもほとんどココ意外は出てないという、
ヒッキーになってます( ̄∀ ̄;)
こちらこそ~、どうぞよろしくお願いいたします。

そうですか…お風邪が治らないというのは難儀デス。
年末~正月というのは、そうでなくっても
なんだかんだ~とビジーで、
身体をこきつかっちゃうことばかりなんで~
よけい治らないんでしょうね~(^_^;)
息子さんの受験というのも~シンパイデスネ。
こじらすとコワイんで…気をつけてくださいネ。
休めるときには、カラダもココロも甘やかしてクダサイ。

コトシもっっ!
狙ってイケナイことします!「絶対服従」!!
もう、モラルも性別もなにもかもボーダレスでっっ!!
恋の輪舞、踊り狂いたいと思いますんで
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします★
先日…初詣とか、行ってきたというのにもかかわらず
神に背いたような~展開のネームを描いてマスヨ( ̄m ̄*)ププッ






 恋って…ううっ…。 
絶対服従0105

ワタシはネームに…ううっ…デス( ̄∀ ̄;)
竹流は
「恋って…ううっ…」
ナンだと言ってるんでしょうか~?
眉間にシワ寄せてるんで~
イイモンじゃないかもしれませんネ(笑)

ワタシってなんだか~
キケンなほう…マズイほう…に吸い寄せられてっちゃうタイプみたいで
例えば道で自転車に乗ってて、
むこうからおっきなトラックがクルゾ!って注意する気になると
トラックになにげに寄っていってしまうような…( ̄∀ ̄;) ヤバイって。
ネームを描いててもネ、なにげにスレスレなカンジのネタを
選んじゃうところがあって…
あるときはピー一歩手前とか
あるときは、好感度的にどうかと思うネタとか…
今回も~ど~かな~~~┐(ーдー)┌
担当編集女子様に見てもらう時に、やっぱドキドキするような
ネタかもしれません…ううう。
やっぱワタシってヘンタイなのかしらね。
そうじゃなくとも、微変態( ̄m ̄*)ププッ
でもね~やっぱ描きたくなっちゃうから描いてみちゃう。
だから、今写ってるネームの部分…幻になる可能性大!
そしたら
「ううっ…」ナンなのか…わからないコトになっちゃうのネ~(笑)

って、ソレを言いたくってこの画像を撮ったんじゃなくって~
その手前に映ってるシャーペンよ!
ステッドラーの0,3ミリ★
これが~ワタシがネームや原稿を描く際の、長くに渡って愛用してる定番!
壊れては買い…壊れては買い…で、もう何代目かになります。
でもとりあえずずっと、ステッドラー。
不思議とね~、手元にないからって言って、チガウものを使うと
調子狂うというか~ウマくかけないキモチがするのヨネ。
お道具って…とくに使い慣れてるお道具って身体に一部みたいな上に、
メンタルな部分にとっても影響デカイのよね~。
重さとか…太さとか…手が覚えているというか。

そんなワタシのシャーペンなんですが…
ネーム描いてて~煮詰まってネ( ̄∀ ̄)ゞ
一休み~ってしてる時に
なんとな~く悪戯キブンで、先日電子辞書をデコった余りのデコパーツを
なんとな~く貼ってデコってみた★
なんつか…ホンキじゃなくって、カル~イキモチだったもんで
あまりカッコよくできなかったけど(笑)
ノックする部分がね、【MARY QUANT 風】
でも、ちょっとキラキラ華やいだキブン♪
…なんて、ルンルンして…さて!続き描こっか~!!ってなったら

(((@▲@;)))うわっちょ!!
デコしちゃって、まだ生乾きだと、うっかり触れちゃうと
パーツがグニュグニュ動いちゃうのよ!!
しかも!ノックする部分にまで御丁寧に【MARY QUANT 風】やっちゃったもんだから
芯がネ、短くなってきてノックするときに
側面の部分をそ~っと掴んでネ、チキチキしなくっちゃならない!
シゴトの途中に、ヤルことじゃ~なかったデスネ(苦笑)
しかも…ひょっとすると、ビミョーに重たくなったのかもしれず…
ビッシリと精魂こめてデコらなくって、本当にヨカッタ~~~
って思いましたヨ(〃∇〃) ゞ

でも、キラキラしてるとね、ちょっとキモチがアガルかも~?

ちなみに、ワタシ的には
「恋って…ううっ…  
    どうしておバカになっちゃうんだろう…
デスネ。
いろいろ作戦練ってみたり、いつも脳フル回転してるつもりなんだけど~
あとになってからふり返ってみると、考えてるコトがまったくダメなんデスヨ(笑)
どっか賢くなくって、ハズしてるというか…。
マンガではエラソーなこと描くくせに、
まったくオトコゴコロっちゅ~モンが判ってないんデスヨ┐(ーдー)┌
今度生まれ変わったら~オトコノコになって
オトコゴコロで恋愛してみたいデス★
できればその記憶を忘れずにもったまま女子となって生まれて~
また少女漫画描きたいな~ン♪

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


みんさん
あけましておめでとうございます~、みんさん!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
えええええっ(((@▼@)))ホントですか?!
同じ日に同じトコロに初詣に行ってたなんて~
ウルトラ級の奇遇ですねーー!!
しかも!都内や県内でもなく!
あんな遠くデスヨ!!(笑)
ワタシは~たぶん午前10時くらいに着いて、正午すぎ頃に
身延を発ったと思います。
卓上の破魔矢と、久遠寺オリジナルのお線香を買ってキマシタ♪
お線香…「黒龍」とかって、ネオロマ的にはモエな名前だったんで
ちんにもおみやで買って参りました( ̄m ̄*)ププッ
げっちゃ寒いんじゃないかな~って厚着してったんデスが
思いのほか、天気もよくって穏やかだったんで~ヨカッタですね。
山深いトコロなんで、森林浴にも~ナリマシタ(ノ´▽`)ノ*゜:*~
お互いに、今年もゲンキで明るく過ごせるとイイデスね~♪

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今年も血ヘド愛好者【Demolition Lovers】 
絶対服従0104

チューッス★
今年一発目のネームを今日から描き始めました
…が、が、が、が
┐(ーдー)┌ ううう…なかなか進まないのヨ。
まだお正月キブンも抜け切ってないっていうのにネ
のっけから血へド吐くよな…キビシイ展開の松臣なんで…
正月早々、コワ~イカオの松臣をアップしておくね(笑)
今回は~20Pなんだけど…
ネームアップしたい日まで~時間があんましないんで
ヤバイよ、ヤバイ!

そんな…今年早々の…今のテーマは「血ヘド」!
お気に入りのバンド〈My Chemical Romance〉の曲なんだけどね。
ヴォーカルの血ヘド吐くようなシャウトがネ…切ないんデスが…
今ハマってる曲は【Demolition Lovers】ちう曲なんデス。
You TubeでPV探したんだけど、なくって。
アルバムの最後の曲っていう重たい地味ドコロだし。
アレコレ物色して見てたら、オモシロイのがあったんでお借りしてキマシタ★

ワタシも~プレイしたことがあるシュミレーションゲーム「Sims~シムピープル」の
第二段「Sims2」やポージングできるソフトとかを使って、
たぶん曲に合わせて御自分で動画を製作されたものと思われます。
「Sims」に比べて「Sims2」はさらに3D化が進んで、リアル度アップ!画質アップ!
ゲームをプレイするだけの場合…これほどリアルになっちゃったらどうなんだろうか…??
って思うけど~
こういう使い方をするんなら面白いかも♪
しっかしスゴイな~、こんな意味ある表情や画像を狙ったとおりに作れちゃうなんて!
あのゲームを使って~~~~(((@▲@;)))

ティーンエイジャーの、切なくも残酷な恋を
なかなか泣けるカンジに描いてくれています。
ファッションが、ゴスで、おスキでない方にはチョイ
コワかったりキモかったり…するかもしれませんが
恋心的には~キケンなほどにピュアで、そしてエゴで哀しいデス。
最後に自殺シーン及び流血シーンがありますので
苦手な方は見ないほうが…もしくは途中までにしておいたほうが吉!
コレをみてたら~ワタシも「Sims2」で動画加工にトライしてみたくなっちゃうな~(〃∇〃)
じゃ、よかったら
【Demolition Lovers】をどうぞ★

【Demolition Lovers】


いかがでしたでしょうか?
ちなみに…ワタシの頭脳執事によりますと
〈Demolition〉とは、破壊、廃止、爆破を意味するらしく…
恋人たちの…自殺?無理心中の歌?…SAD SONGなんでしょうかネ。
血ヘド吐くような部分…
I'm trying, I'm trying
胸が苦しくなりましたでしょうか?
ああ、なるほど、こういう歌を歌ってるから
マイケミって「若者に悪影響」って言われて、オトナたちの評判ワルイのネ。
でもオトナになりきれないヒト(=ワタシヨ)にとっては
ある意味…グッっとクルもんがあるだけに~キケンな歌ネ。
どんなに苦しい恋でも…死んで花実は咲きませんゼ┐(ーдー)┌
ヨイコのみなさんも、ワルイコのみなさんも★
ヨイオトナもチョイワルオトナも
「破滅的な恋」は~マンガや映画などなどの
絵空事の中だけに~しておきましょうネ★
ちなみに~フィクション世界の中の「破滅的な恋」は
ワタシの大好物デスvv

この歌の歌詞、いい和訳が見つからなかったんで
英語の歌詞のみを記載しておきますネ。
そのうち、ちゃんと辞書をヒキヒキ…歌の真意を妄想してみたい♪

【My Chemical Romance - Demolition Lovers】

Hand in mine, into your icy blues
And then I'd say to you we could take to the highway
With this trunk of ammunition too
I'd end my days with you in a hail of bullets

I'm trying, I'm trying
To let you know just how much you mean to me
And after all the things we put each other through and

I would drive on to the end with you
A liquor store or two keeps the gas tank full
And I feel like there's nothing left to do
But prove myself to you and we'll keep it running

But this time, I mean it
I'll let you know just how much you mean to me
As snow falls on desert sky

Until the end of everything
I'm trying, I'm trying
To let you know how much you mean
As days fade, and nights grow
And we go cold

Until the end, until this pool of blood
Until this, I mean this, I mean this
Until the end of...

I'm trying, I'm trying
To let you know how much you mean
As days fade, and nights grow
And we go cold

But this time, we'll show them
We'll show them all how much we mean
As snow falls on desert sky
Until the end of every...


All we are, all we are
Is bullets I mean this
[x4]

As lead rains, will pass on through our phantoms
Forever, forever
Like scarecrows that fuel this flame we're burning
Forever, and ever
Know how much I want to show you you're the only one
Like a bed of roses there's a dozen reasons in this gun

And as we're falling down, and in this pool of blood
And as we're touching hands, and as we're falling down
And in this pool of blood, and as we're falling down
I'll see your eyes, and in this pool of blood
I'll meet your eyes, I mean this forever


こんなヤバイお歌がブームのワタシ…
きっとマンガも、【Demolition Comic】に、
痛々しい展開のなっちゃうんだと思います。
血へド吐くような…( ̄∀ ̄;)
あ…でもダイジョブ、死人はでませんから!
でないと…思ウヨ(笑)

では、今夜はこのへんで★
拍手サンキュ♪

  ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【カンフルな音楽】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【マイケミ!】 パンダ姐より。
マイケミ、いいですよね~。
前にフェスで見たときに、涙線グググでしたヨ。
ホント、原稿に向かっててしんどい時って
音楽が救いですよねー。
わたしの現在の「頑張るソング」は
今週から「銀魂」の新エンディングテーマになる
Qwaiの『サヨナラの空』です。
泣きながらも「頑張るゾ」って気になる曲なので
今度チェキってみてくだされ~。


あ。そうそう。遙か3+十六夜記愛蔵版。
ようやくゲト。先生のお言葉に従って
やっとヤル気になっちゃいました。遅いけど。笑

【Re: パンダ姐さん★】 ことりより。
あけおめです~!
ことよろです~!
はやくも…正月を脱ぎ捨てて…ヒイヒイしてるワタシです~~( ̄∀ ̄;)
そして、まだ世の中はオメデタイのでしょうというのに、
ワタシはマイケミで、グログロデスヨ!(笑)
姐さんはフェスで生観デスカっっ?!(((@▼@)))
う~~ん、今度日本に来る時には、観たいな~~。
音楽関係やってるアニキには、
「最近マイケミがスキだ」
と行ったら、「ルックス?」って鼻で笑われてしまいましたが
オッサンにわかるかーーーいっっ!!(怒)
そんなワタシは…永遠の17歳なんだからネっっ!!
なんだか若い頃より、どんどんヤバイ音楽スキになってるような気がして
チョイ不可解デス┐(ーдー)┌ ???

> Qwaiの『サヨナラの空』です。

さっきYouTubeで検索してみたんだけど~
またダレもアップしてくれてなくってっっ(TдT)
もうちょっとしたら、ダレかアゲてくれると思うので
チェキしてみますネ~♪
ワタシは、音に一番、描いてるモンが影響されるんで
音楽は~ワタシの妄想のコヤシなんです~!
Qwaiサンの音とかもジブンの中に入れたら~
また違った味わいが出るかもしれませんね~。

> 遙か3+十六夜記愛蔵版。

ぜひ!がんばってプレイしてみてクダサイ!
まずは~「遙か3」からですかね?
たぶんのっけの3時間くらいの間に
(((@▲@;)))はやっっっ!!ガビーーン!!
って思いますヨ。
地玄武スキの姐さんは~ダレにハマるだろうか…。
タノシミッス★


【あけましておめでと~ございます^^】 ねぇより。
ぉお!良いですねぇ~動画^^
いい感じです(歌詞はわからんけど・・)
切ないなおぉ~~若者;;

正月から読みましたぜよ♪絶対☆
ハンケチ王子は流石じゃのぉ~~~~ww
そして王子賀状にニマニマしちゃいました~
王子単独でも良かったのに~(ぉぃ!)

今年も萌え萌えにたくさん出会いますよぅに♪♪萌えアンテナを目いっぱい伸ばしておこうと思うのでした(笑)

【Re: ねぇさん☆】 ことりより。
あけおめです~!!
今年もよろしくお願いします♪
今年も、アグレッシブなドール活動イッちゃってクダサイ!
楽しみにしてます!

ワタクシ…まったく新年から不道徳★
マイケミの動画も不道徳だったんデスが~
(つか…ワタシは胸のつまる想いだったんデスケドね)
今描いてるトコロもね…不道徳( ̄m ̄*)ププッ
規則だ考えると、多少間違ってるかもしれないけど
情的には…ワカル
ってカンジのものが、どうにもワタシ、おスキなようです(笑)
今年も~ヒヤヒヤのスレスレでがんばってみます。

> 正月から読みましたぜよ♪絶対☆

おお!これまた正月早々…どうもありがとうございます~!!
それもまた…ねぇさんらしい正月の姿( ̄m ̄*)ププッ
ハンケチ王子…御理解、御堪能いただけたようで、ヨカッタ、ヨカッタ♪
カレの昨今のナイスガイっぷりには
ウッカリすると松臣が霞みます。ヤバシデス!
まだまだどのコも描きたいトコロがいっぱいあるので~
今年も連載が続いてくれますように
がんばります★のっけからかなりの悪戦苦闘ップリですが…(笑)

シゴトビジーな状態じゃないというのも、困るんデスが
時間がつくれたら~
絶対服従キャラカスタムドールを作ってみたいんだけどな~。
でもそんなもん…30cmなんかで作った日にゃ~
どんなアソビに耽っちゃうか~わかんなくってヤバ~イ!(((@▲@;)))
豆と違って、けっこうマッチョないい肉体もってるもんね~
ボークスさんの素体は(笑)

では、今年もモエモエで~
アソンデくださいませネ★
ちなみに…ねぇさんのくれたマッサージブラシ…ハマっちゃって
アレでないと、アタマ洗ったキモチがしなくなっちゃいマシタ(笑)
快・感・デス♪


 再起動★そして虚飾の日々ダッッ!! 
( ̄∀ ̄) ヤットーーーーー!
この「哀しみの小部屋」へかえってキマシタ~!

お正月…楽しかったデスヨ、オイシカッタデスヨ。
いろんなご馳走はあるしね~。
平和だし…時間に追われてないし…
きっと一年のうちでこんな時間過ごすのは、正月だけだな
っていう時間を過ごしてキマシタヨ。
年末~正月のTV…選んでみてたのはほっとんど
テレ東(テレビ東京)ばっか(笑)
中でもワタシ的に気に入ったのは
「モヤモヤさまぁ~ず年末スペシャル」
「ルビコンの決断大晦日特別版 ニッポンの大決断~2009政権交代~」

「モヤさま」は、たんなる街をプラプラ歩くだけのゆる~い、
そして制作費がみるからにかかってな~い番組で
特版のくせに、ロケ地が「花小金井」という、
ホントにとりとめのない街で( ̄∀ ̄;)
こんなトコで2時間半…間がもつのか????
ってネおもいつつ…最後までシッカリ魅ちゃいました(笑)
なにもなさげな地味な街に…シロウトなくせにお笑い芸人顔負けにキャラ立ってて
いい味の個性とオモシロを持ってる一般人がイル!
それを発掘してイヂるのがウマいヨ!
深夜の放送のときも~、なにげにチラチラみたことあるものの…
スッカリ…スキになっちゃいそうで…
「さまぁ~ず」という文字を見るだけで~トキメイちゃいソウヨ!

「ルビコン」は政権交代における民主党の裏側的なコトを
大胆にも!俳優を使っての実写!ドラマ化!!(笑)
岡田さんの役を~ワタシのスキな(やっぱテレ東のドラマだな…)
「湯けむりスナイパー」の源サン役の遠藤憲一サンがやってたトコロが
ステキでした!(〃∇〃)
しかも、なにげに似てる!!
こんな番組で~~~モエてシマッタ~~~!!
やけに民主党にヤサシイ取り扱いをしてくれてる番組だったけど…
今年は…いろいろビミョーな番組が多いなって感じました。
政治的にとか…歴史的にとか…
こんな年って、ある意味なにかが起こってる感があって
ドキドキスルヨ…(((@▲@;)))

そうそう!忘れちゃ~イケナイよね!
昨日の深夜「湯けむりスナイパー2時間スペシャル」があったコト!!
ここんとこ~ぐでぐでだったワタシは起きてる自信がなかったんで録画!!
案の定…途中で気を失っちゃったから、今度録画したのをみる!
ショーワの…気だるい…うらぶれた…破廉恥な…そして人間くさい…エレジー。
そんな味が堪らなくイイんだよ!(笑)
きっとこのドラマの制作者は、ソートーそんなショーワ的匂いに入れ込んでこだわって
作ってるんだと思う。
どんだけ人気があったんだろう~って、ちょっとシンパイしてたから
スペシャルになった!そんだけ指示か熱意があった!
そう思うと~なんだかとってもウレシかったヨ。

とにかく…ワタシの友だな!テレ東はっっ!!
なんかさ、肌に馴染むというか…スキな匂いのするもんをやってくれるのヨ!
ガンバレ!テレ東!!
金かけないでイカス企画!
不景気なコンナ世の中だからこそ!今テレ東ダヨ!!
今年もワタシを楽しませてくれっっ!!

※追記
今日、今さっき、「田舎に泊ろうスペシャル」をみて…
もらい泣きしちゃったヨ…(笑)(T▼T)


そんなワタシですが…
もちろん正月休暇にもネ、シゴトも持っていった。
コレがワタシの、大型移動の際の、ワタシのステキなおシゴトコンテナだっっ!

20100103164046.jpg

ヴィトンのね…バニティ~★
ずいぶん前に、ひとめぼれして買ったのんだけどね、
本来は旅の際~化粧道具とか…アクセサリーとか…収納して持って歩くものなんだろうけどネ…
ヴィトンさんもビックリでしょうヨ!
「こんなハズじゃ~ナイデスヨ!」っておっしゃるかもしれませんネ( ̄m ̄*)

20100103164507.jpg

ハイ!中身はオッタ~なグッズデスヨ(笑)
オレンジのエルメスなブックカバーは
マンガのネタ帳にしてる文庫サイズの無印ノート。
中には~破廉恥なアイデアがグッチャグチャに描き散らしてアリマス。
字なんか~アクラツすぎて~、他人には読めないかもっっ!!
いや、読まれても恥ずかしいんで…わざとフニャフニャに書いてるのかもっ?
その左に見えるのが電子辞書。
エロワードが、いつでもドコでもすぐに調べられます!(笑)
その間に埋もれてる茶色のポーチが、本来あるべき…化粧品。
ガマグチみたいにみえるヤツは、アクセサリー入れ。
たいしたモンは入ってないんだけどね…( ̄∀ ̄)ゞ
細かなアクセを、ソコココに置いちゃって、忘れたりしないように。
そして、ワタシがジブンの妄想世界に入るためのウォークマン!
コレ!大事!ドコへいくにも手放せない!
今は~マイケミカルロマンスとcharaとバックストリートボーイスあたりが入ってマス★
その右のマッキーはね、ホンモノのサインペンじゃなくって
マッキーのカタチをしたペンケースナノヨ♪
コンパクトで、ちょっとしか入らないトコロがお気に入りなの♪
4色シャーボとケシゴムがハイッテマス。
あとは~PSPとか…充電用のアダプターとか…。
ドコへイっても、このバニティひとつ横においておけば、
ワタシのシタイことがスベテできる!!
ワタシの夢と妄想の~宝物箱的なのが~
このゴキゲンなバニティなんです★

ちなみに・・・このバニティケース=【vanity case】の意味は
女性の携帯用の化粧道具入れ…なんですけど
【vanity】という単語の意味はというと、
①自惚れ、慢心、虚栄心
②空虚、虚飾
だそうでして…
ワタシの…虚飾の…絵空事の…恋の世界
【絶対服従ロマンチカ】を生み出すのにピッタリの~
器かもしれないと…ネ┐(  ̄ー ̄)┌ フフッ。

家族がウロウロしてる中…エロ妄想も難しく…
なかなか集中できたとはいえないお正月の日々デシタが
そんなかで考えたアイデアを明日から!
再起動で!ホンキで!
カタチにしていきたいと思ってマス!

てなコトで、今年もどうぞヨロヒコ~!!
今年もさっそくの拍手、アリガトね~!!ラビュ!!アミーゴ!!
   
    ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 あけおめ~!( ̄▽ ̄)v 
20100101164153
あけましておめでとうございます~!
アミーゴ!!
今年もよろしくお願いいたします~!

遠出して~山梨の身延まで、初詣に行ってきました!そう、某のりぴが逃亡した…アソコです(笑)
寒かったけど~空は青いし、空気もスキッキリッとしてて、これぞ!正しき元旦の過ごしかたって感じデシタヨ!
『今年もガンバリマスノデ!』
と誓ったものの…移動の車の中でマンガの構想考えようと思ったのに~行きも帰りもほぼ…気絶(-_-)zzz…新年あけましてグデグデです~(苦笑)

ヒマな時間には~貴重なモエ摂取~と思ってPSPに『薄桜鬼』を入れて持ってはきたものの~家族がチョロチョロしてる環境では【モエはムリ!】ということを悟りマシタ(´Д`)残念。
久々実家で過ごすお正月~ものんびりですが、ココロの中は~ちょっぴり、早く哀しみの小部屋に籠って妄想に耽りたい~キモチです~~。 ★ことり★


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり