TOP > ARCHIVE - 2010年02月
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 絶対配信日デシタ★byケータイ 

チューッス!
すいません(^_^;)コテコテしてます~。

今日はHandyコミックさんにて
『絶対服従ロマンチカ・服従17』の配信デシタ~!
もちろん♪ワタシも読みました。
楽しんでもらえるといいな~ってネ★

そんなキモチを代弁するよな、梅の1コマです( ̄▽ ̄)

ワタシが留守中に、メールやコメント、そして拍手
どうもありがとう~!
パソコンに戻り次第、お返事しますね~★
そして、今回の配信にも、ドキドキ(◎o◎)してますんで~
感想聞かせていただけるとウレシイです。

ジャポン選手見習って~
ハッスルしま~す!

★ことり★


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「悔し紛れ」の画像 
こんちは~( ̄∀ ̄;) 哀しんでま~っす!

まずは今日の画像を見てチョ★
「エモ画像」というより…
「悔し紛れの画像」もしくは「恨みの画像」
というべきでしょうか~(笑)

photoshop.jpg

コレはナニかというちデスネ。

ちんはしばしば
photoshopというソフトを使って
画像を取り込んで加工したりなどして
すばらしい背景画像を作ったりしてくれてるわけなんですが
事件が昨日の深夜、もうすぐ寝るという時に起こりました!(@■@;)
加工途中の画像、ええところまでキタ時に~~~~

デターーー!!(((@▲@;)))エラーウインドウ!!

問題が生じたため、ご不便をおかけします
とか謙虚なセリフで、強制終了を余儀なくされる、あのっ非常なウインドウっっ!!
コレでちゃったら、もうコッチにななんも選ぶ権利ナシ!
保存もさせてもらえず、ジ・エンド!!
おなさけ程度に~下のほうに
「エラー情報を送信する」「しない」
という二択のボタンはあるものの
マイクロソフトにエラーをお知らせしたって、やつらが
ナニかしてくれるワケじゃない!
画像を返してくれ!!
ココまで苦労した、この時間をっっっ!!

昨日もこうやってコレがでちゃった時
おもいっきり哀しみと怒りにボーゼンとしたちんは
不条理地獄で散々あがいた結果、
Winshotという、ウインドウの画像をカメラでパチリとするみたいに保存デキル
というソフトを起動させて、
この悔しい現状を、画像におさめ、残しました。

( ̄∀ ̄;) …で、ソレってナニか(原稿に)使えるワケ?

って、その、意味なげで奇怪な行動について伺ってみましたら
どうやら~あまりにも悔しかったので
そのうちに、せめて、ブログのネタにでもしてくれ
というコトでした(笑)

哀しみや、悔しさを、なんとか乗り越える…その術のひとつとして
「笑いに変える」「ネタにする」
という、自虐とも思える行為
コレは、しばしば、乗り越えに。有効なのだというコトですね。
コレがデキル者は、哀しみに強くなれるんデスヨ!!
乗り越えましょうとも!共に笑い!共にネタにして!!

…というコトで~、ジダンダ踏んだ、悔しいモニターの状態を
Winshotしたものを~今日はお披露目いたしました(笑)
ちなみに…先月のオシゴトでは、いきなりノートンの自動更新が始まったかで
午後~夕飯のあたりまでかけて作ってた画像が
オジャンになったのデシタっっ(((@▲@;)))
あんときは~、精神的ダメージ…デカかったな…。

画像加工するときには~
マメに保存するベシ!!


ってコトですね~
まったくナニがいきなり起こるか…わかんないし。

ってコトで~、今日もこんなネタにもマケズと!
がんばるワタシたちですっっ!!
ではまた!( ̄∀ ̄) v

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ゆみきさん★】 ことりより。
こんにちは~ゆみきさんvv
コメントどうもありがとう~!
お返事遅くなってすいません~。
いやああああ、やっと一発終わりましたヨ┐(ーдー)┌ ふう
なんか年々…時間がかかるようになっていく…ヤバイカンジがします。
今日の日記にも書きましたが~原稿マックロですっっ!
でもなんとか~お蔭様で、PCには泣かされつつも…
ゆみきさんの「応援」しててくださるとういうお言葉に励まされつつ
フィニッシュキメることができました。
助けられましたっっ(TwT)
また、ちかく、ゆみきさんのトコロにも、アソビに伺いマスネ★



 実はゼエゼエでした( ̄∀ ̄;)  
20100223104633.jpg

ご無沙汰しちゃいましたっっ( ̄∀ ̄;)
なんか~ゼエゼエしてました。
もちろん…原稿に入り~カキカキしてるんですけど、
苦戦シテマスっっ毎度!

いやあ…哀しみ始まったとおもった矢先に
実家の親が~深夜急に具合が悪くなり
「くるしい……」なんてエライ声で、
ドびっくりなSOSの電話をかけてきたりで~
救急車騒ぎにはならなかったものの~
てんやわんやでしたっっ(((@▲@;)))
結果…細菌性の腸炎じゃないかって結果が出たのが昨日で
まあ…トシもトシな親だと、コワイビョーキも想定されていたので
一瞬いろんな覚悟はしましたが~
胸なでおろしましたよ~~~。

先日ネコちゃんを亡くしたアミーゴからも
連絡がきて、
哀しみの中ながらも、わりとシッカリとした生声がきけて
そちらのほうもやっとホッとしました。

いろんなコトが巻き起こった週末だったんけど
もうあとは~、ゲンコだけデスヨっっ!!
キモチし切りなおして、カクベシカクベシ!!
でも…こういうキモチがザワザワと散漫な時って~
カッターでビシュッッ!!(流血!)
なんてことになりがちなんで~、要注意デス!!
気をしっかり持って、ガンバリマス。

そんな今週末…金曜日は
【絶対服従ロマンチカ 服従17】の配信日デスネ!!
今回は~3ファイル36Pの拡大版スペシャル!!
新たな展開になっていきます★
松・竹・柳3人三様の愛のカタチと衝動!
比較検討しながら~一緒にエモってホシイ!!

では、今日はこのへんでっ♪
また、キマッス!( ̄∀ ̄) v

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



あきうささん
こんにちは~♪拍手&コメント、ありがとうございます~!
情報、ありがとうございます★そうやっていろいろ聞くと
気になるお店ですね~♪
ワインを半分まで…このヤリカタ
ワタシの知ってる七里ガ浜の「デラセーラ」というイタリアンレストランでも
言われます、ワインハーフを頼むと(〃∇〃)
でも~ワタシのような酒好き人間に半分残すって…ほぼ不可能で
結局フルで飲んでしまうことになったりするんで
「ハメラレタ~~~~っ!!┐(ーдー)┌ 」
って思うワケです(笑)
ソレって、イタリア人的な~作戦なんでしょうかね~?(笑)
いいなあ~~~!オイシイもん食べたいっっ!!
ドッカまで行く…というコトになると、
なんだかここんとこヤケにアタマもカラダもシゴトでギュウギュウのワタシは
なかなかオデカケは実現できないんですが~
アソコのお店だったら、歩いていけるほどの近距離なんで
そのうち機会があったら~、ご一緒に♪
たぶんハーフの量で自制ストップかけるのは~、ワタシにはムリですが~(笑)( ̄∀ ̄)ゞ

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 天然のグミ感覚で哀しみを乗り越える! 
絶対服従0215

先日~作っておいて、アップしそびれた画像デス( ̄∀ ̄)ゞ
そう…こんなんを食べながら~
今日から!この哀しみの小部屋は、
ワタシとちん二人になって!
パワー倍増で!
哀しみはじめます!!
たぶんネ~押し黙って黙々と、ヒトリでシゴトしてるときよりも、
ぎゃあぎゃあとモエ話とかしながらの作業となるんで
血行も~よくなって、体調も復活していくんじゃないかな?

ワタシらの~オヤツは、最近いたってヘルシー志向で、
こういうドライフルーツ系のもんとか…ブームなんです。

【伊予柑ピール】は、カラダあっためたり、血管壁を強くしてくれるらしく
またこの「伊予柑ピール」が絶品なんだな!
おいしいんだけど~売れすぎちゃって、3月まで欠品らしいんで
また売り出したら、ココでも紹介するネ。

【枝付きグリーンレーズン】は近所の酒量販店でめっけたんだけど
レーズンは、ポリフェノールや鉄分があるとかで…やっぱカラダにイイよね。
でも、フツーの紫のレーズンとちがって、甘さが強くなくって、すっぱめ★
この「すっぱ」がイイのよ!
そしてあっさりした味です。
たぶん~マスマスカットっぽい味のブドウを使ってるんだと思う。
一粒が小さいのも、チョイ口寂しいときにつまむのに、またイイ!

【塩トマト甘納豆】これも甘酸っぱくって
疲れてるときに~ギュギュン!!ってクル!
トマトにはリコピンという、脳のシナプスの伝達をよくするモンが入ってるんで
アタマもよくなると信じて~、クウベシ!クウベシ!
このあたりは、もう、世間でも流行ってるヨネ。

こんなドライフルーツを、天然のグミ感覚で食べてマス♪
もちろん~チョコレートやおせんべなんかも、食べたりするけどネ。
エレリギー補給とともに…カラダが癒されるカンジがします。
女子には~そのほか、プルーンやイチヂクなんかもイイよね~♪
アミーゴたちも、机の端や、オフィスのデスクの引き出しなんかに…
どうよ? ( ̄¬ ̄*)┌

って…そのドライフルーツの後ろの、お方…
ヤダっっ…どうしちゃったのかな?( ̄m ̄*)
それは~ヒミツです★

じゃ!ちんがもうすぐ来るから~
お湯でも沸かそ!
お茶のみながら~一服して、この数日の間の近況とか世間話とかちょっとしたら
原稿カキカキのスタートです!
ワタシが描いた~お話やキャラに、背景がついて
リアリティのある世界になっていくのが、楽しみデス♪
シゴトの合い間に~時間みっけて、近況書きます♪
そうでなかったら、PCかれ1メートル弱離れたトコからケータイで
モバイルカキコミします!(笑)
よかったら~生存確認に来てみてクダサイね~vv

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


あきうささん
こんにちは~あきうささん♪
あきうささんとは~、かなりカルチャ~かぶってるかもしれませんね~( ̄m ̄*)ププッ
あの頃のマンガのお話なんかすると、盛り上がれるかもしれませんネ♪
でも…原則永遠の17歳だけどねっ♪
そして…たぶん…あきうささんは、かなりウチの近くまで来てると思われ…ぐふっ(笑)
「本店」は、ウチから歩いていけますヨ★
…とはいえ、ナゼかお食事したコトはないんですけどネ~。
近所にあるには~オシャレすぎるっっ(笑)
オシャレしてお食事~ってコトになると、ついついヨコハマとかトーキョーに
行ってしまいますね~( ̄∀ ̄)ゞ
ステキな洋館なんで~、「おお…」って見てるだけで~
たまにウエディングなんかもやってますネ♪レストランウエディング、オシャレ♪
地元の話ってなんでソレだけで~こうも盛り上がるんだろうね~。
楽しいんで、いくらでも書いてってください(〃∇〃)
楽しみにお待ちしています♪

なるももさん
お返事のほとんどは~さっきメールでしちゃったな(笑)
そうそう…いいお道具と言うのは大切デスネ!
このランクアップしたお道具で、さらに!いいオシゴトできるように
がんばりマシ…( ̄∀ ̄)ゞ
ケータイのランクアップも…エライ出費でアタマイタイんですが~
PCもね…もうボチボチなんですよ…(TдT)あうう…。
今年年内には…ってネ、ちょっと考えてます。
だって~最近YouTubeが見れなくなってきちゃったんだもおおおおん(涙)
新しいケータイのカンドー、伝えてネ~★






More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夢の下敷き感覚【イージートレーサー B4 】  
絶対服従0219

下絵が~無事フィニッシュ!…しました。
今回ネームがオシオシだったけど…でもなんとかまあまあなカンジで
ココまで漕ぎついたっちオモイマス。
あと2日…早ければ~ベストだったんですが~~( ̄∀ ̄)ゞ

そんな今日!
昨日密林でオーダーしたトレーサーが、もう!到着っっ!!
はやっっ!!(((@▼@)))
今回の下絵には~間に合うと思ってなかったけど
さっそく使ってミマシタヨ!!

昨日と情報重複しちゃうけど、

etr
【イージートレーサー B4 】
amazon価格(10%off)¥ 29,295
★LEDパネル採用の超薄型・超軽量(7mm厚、1100g)
★LED光源採用で40000時間の長寿命
★表面はフルフラットで段差無し。
★パソコンのUSBコネクターから電源がとれます。
★ノイズ・紫外線・チラツキ無し。

とにかく…ビックリしたのは、その軽さ!そして薄さ!
カンジとしては~ペンタブくらい…いや、もっと軽くて薄いか。
こんくらいのサイズと重さなら~実家に行ってとか…
移動してシゴトトなくっちゃいけないときに、
持ち運びを可能にするな!
なんだか、トレーサーという物体にそぐわないベルベットみたいな袋も
ついてたし~(笑)
明るさですが、
今まで使ってた、中に蛍光灯みたいなんが入ってたヤツは、光が黄色かったんだね!
今回のヤツはLEDなせいか~白いっ!!クワーーーーっっ!!っていうほど白!
この白さ…以前に見た(かなり近くで)UFOの光に似てる!
UFOの光ってひょっとして…LEDなのかな?( ̄m ̄*)ププッ
そんな…一見肉眼にはまぶしい白さなんだけど~
トレースしてみると、黄色みがないせいか、ビミョーに暗く感じる気もするんだけど
いや…まぶしくないというべきなのか?
たぶん…気のせい。つか、慣れなんだろうと思う。

(※追記※…目に馴染んできました。スクリーントーンなんかを透かしたカンジは、
蛍光灯より見やすいです。そして目に優しく、疲れにくいかも)


とにかく~このコンパクトは作りは~かなりの魅力!
下敷き感覚ダネ!
つか…こんなまな板(カッティングボードっていうんだっけか?)
ってあったよね★
そして、音も熱もありません。

でも薄さでいえば~もっともと薄い「らんぷシート」っていうヤツがありまして…
コレは驚異の厚さ2ミリだったんで!(ちなみにイージートレーサーは7ミリ)
コレを探したんだけど~、完売!どっこにも売ってない!
なんだか~音がするとか…っていうクチコミが多かったから
今改良でもしてるのかな?…残念。
ま、でもコレでも十分薄いヨ!
熱も持たないから、夏も楽だし~
これからシゴトがちょっと楽になりそうヨ♪
そこらへんに立てかけておいて、うっかり倒したり踏み抜いたり…
なんてコトにならないように~ソコんとこは注意しなくっちゃネ、
薄いから( ̄m ̄*)ププッ

今日の1コマは~エモコマってホド熱くナイっすネ~( ̄∀ ̄)
実はワタシも…
女の子同士でアソブのが~ダイスキな女子なんで~
ついつい…主人公も、そんな性格になっちゃっうんですかね(笑)
こんなシーンを描いてたら…
【英露寿学園】に来る前の小梅ちゃん…
どんなガッコで、どんな生活してたのかな~なんて、
今日…フト、ボンヤリと考えてました。
心配して会いにくるようなトモダチいても~不思議じゃないコだよね、実は。
カレシとはいわなくても…男友達だっていてもおかしくないよね。
夜学かもしれないけど…運動部とか、運動部のジャーマネくらいはやってそうだし…。
キャラのこと…いろいろ気づいたり、妄想してると~
どんどんと広がりすぎちゃって~
それもそれで、コマります( ̄∀ ̄;)

先ほど…担当編集女子様と
時間があったら~
【絶対服従ロマンチカ】の番外編なんてあってもオモシロイね。
いくつだってできそうだよね
なんて…オシャベリしてたんですが、
確かにいくつだって~できそうダっ(笑)
ワタシが~もっともっと筆速度(ペン速度?)の速いオンナだったら!
もしくは、睡眠時間1日3時間キープが可能なオンナだったら!
ドッチも無理なのが~クヤシイです(TдT)
でも…そういう企画も楽しそうだな♪いつかネ♪

そんなんで~明日からはちんをお迎えしまして
哀しみ本番の小部屋になります!
今日は~早くねようかな…寝れるかな。

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【絶対絶命チカチカトレース台】 
絶対服従0218

下絵描いてま~っす。
下絵描きながら…わがコながら…
柳之介ってイイヤツだな~(=w=)ジイン…なんて思って
できるだけ、できるだけだけど…
カッコよく、そして動作のひとつひとつ、
キミのキモチがでるように~描いてアゲルね…
そんな風にカキカキしてます。

今日のエモコマは、そんな柳之介シーンの
アオで描いてる段階の画像デス。

ワタシ…ネームはA5の紙に描き、
それを下絵の段階で拡大コピーでA4にしたものを
トレースと補正をしながら、アオで原稿用紙に
コンナ風に描きます。
A5の紙にわざわざネームを描く、そのココロは
第一の理由は
小さくてと持ち運びしやすい!
(たま~にお外でも持ち出しでシゴトする時もあるので)
それを見越して、A5のシステム手帳レフィル(白無地)に描いて
外で~という時には手帳ごと、持っていけるようにしてます。
カッコいいし…うっかり無くすというコトになかろ?
第二の理由は
どうしても~ネームの時ってムキになって絵をおっきく描いたり
アップが多くなっちゃうんで
小さめの拡大コピーしてネ、余裕を作ります。
B5原稿用紙に描く場合A4のネームまんまでは、ちょっと小さいんですが
そのくらいで、ワタシの場合は丁度(笑)
ドーーンとドアップにしたいページの場合は、
B4に拡大コピーする場合もあります( ̄∀ ̄)

アオでトレースしたり、ラフデッサンをすると、
すっごく大胆に線がバンバンひけ、その中で気にいった線を選ぶことができるので
なんだろな~ココロが解放された状態のせいか
うっかりすると固くなっちゃうキャラのポーズが
柔らかくなるようなキガシマス。
勢いをもって描かないとでない線とかって…最近ある気が…。
とくに~女子のカラダの線とか・・・( ̄m ̄*)フフフ。
キモチのいい曲線は~本能で描かなくっちゃっっ…ってネ。
もちろん、本能でバンバンとひいたアオの線の中から、選んだ決定の線は
ゆっくりと丁寧に、黒の線でひくんですけどネ。
このやりかたになってから、ちょっと絵のカンジが変わったかもしれません。

そんなワタシには…トレース台(トレーサー)は絶対必需品でして…。
ところが…デスヨ…

今朝、シゴトを始めようって思って
トレース台の電源をオンにしたら

(((@▲@;)))や、ヤバイっっ!!チカったっっ!!

そう…蛍光灯が、「もうすぐシニシニですからっっ!!」
っていうときの…アレです。
チカッチカッ…ブーーーン…
みたいなっっ…(汗)
思えば…端のほうが黒ずんでるように見えなくもない。
明度もなにげに落ちただろうか…。
【絶対絶命チカチカトレース台】だっっ!!
以前から、ちんにも
LEDを使った、使用してても熱くならないトレーサーへの買い替えを薦められていたんだけど…
なにげに使えるうちは~捨てるのも忍びなかったもんで…
でも、シゴトの途中で使えなくなっちゃったらヤバいじゃんっ!!
ってコトでココロがイッキに焦って
今日!密林さんから注文シマシタ!

etr
【イージートレーサー B4 】
amazon価格(10%off)¥ 29,295
★LEDパネル採用の超薄型・超軽量(7mm厚、1100g)
★LED光源採用で40000時間の長寿命
★表面はフルフラットで段差無し。
★パソコンのUSBコネクターから電源がとれます。
★ノイズ・紫外線・チラツキ無し。

各メーカーさんから、いろいろ出てるんですけど
機能やサイズ、値段を比較検討してみた結果コレにしてみました。
7mm…(((@m@;)))うすっっ!!
どっちにせよ、今のウチの、ぶ厚くて、薄暗くなってるヤツに比べれば
夢のような~お道具にちがいありません!
LED!…ってのも、なんか「今」ってカンジじゃないかっ?!
ウチにやってくるのが楽しみデス★
使って見たら~使用感を書きますネ( ̄∀ ̄)v

お道具が進化し、働きやすくなって!
さらに進化するといいな!ワタシの絵もっっ!!
(アマイかな?でへへ~~~)

今夜、下絵がドコまで頑張れるかな。
明日最後までの下絵をチェックに回せるとナイスなんだけどな~。
ガンバルっち!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【エモ・コミック】主義! 
絶対服従0217

今日も寒いデス!
寒いけど…なんか全コマといっていいほどに…
暑苦しいっっ…
下絵を描いてます。
カラダはヒエヒエなんだけど~、ココロは熱いのかっっ…?

昨日のお宝のロックグループ【My Chemical Romance~マイケミカルロマンス】なんですが
彼らの音楽のように「感情に訴えかける音楽」のことを
エモ・ミュージック(エモーショナル・ミュージックの略)
というらしいんですが…
ああ、そうか、ソレでかっ(ー_ー)!!
そうワタシ…納得シマシタ。
ワタシがマイケミがスキなわけのひとつは
この「感情的」さ加減だったんだ~って。
妄想中では~吐血するほどの想いとか、激情、感情の大噴出!
大好物なんデスネ…。
リアルでは~、そんなコトっていうのはなかなかないんですが…
そうあっても、困るな。
ワタシ気が小さいからきっと、耐えられないと思いますが…。
でも、創作の中や、音楽や映画や本なんかの摂取物においては
きっとすごくアドレナリンが出て、キモチいいんだと思う。

そんなワタクシなものですから…
作品がどうにも暑苦しい!
いや、描いてても、アツクならない展開のときは、不満ダ。
…というよりもむしろ不安ダ。
でもネ…
他の作家さんの作品を拝見してるときには、
「ああ…こういう柔らかい、ヤサシイ、アンダンテなテンポのお話っていうのもいいな。」
「むしろ、描いてみたいな」
なんても思ったりもするんですヨ…マジメに…┐(  ̄▼ ̄)┌
でも、どうにもやっぱりムリみたい。

そうか…ワタシって「エモ」だったんだ!

そういうことで~全部ジブンに説明がつきました。

ホントかどうかはわからないけど
昨今の若き少年少女は「醒めてる」とか「お熱いものがおスキでない」
なんて、小耳に挟むコトがあるんですけど…(ま、イッテルのはオトナの云い分かな?)
(トシがバレバレでアレなんですけど)
ワタシが少女の時代には~もう!マンガがメラメラに熱かったワケよ!
作品も熱ければ~作家の先生たちに熱さもハンパなかった!
そんなマンガばっかり読んできたんで~
こうやってすっかり「エモ」でしか生きられない
そんなニンゲンになってしまったワケなんですが…
「ほのぼの」もいい、「ナチュラル」や「オシャレ」もステキだ!
でも、「エモ」もスバラシイ!!そんな時代もやってきてホシイ!!
「モエ」もイイけど、「エモ」もネ!
まあ…でもワタシの場合「エモ」なダケじゃ~なくって、もうちょっと
アタマも使いつつ…みなさんの目線にたった作品作りをする努力も
忘れちゃ~いけないんですけどネ。(苦笑)

実はワタシ、ジブンの今描いてるマンガ【絶対服従ロマンチカ】は
TLコミックとして描かせていただいてるものの…
チョッピリ…なにか…チガウ?はぐれもの?っていう違和感がままあって…( ̄∀ ̄;)
「いいのかな?」とか「どうしてなのかな?」とか
自問自答することがあるんデスヨ。
少女漫画+エティ…なのでTLのカテなんですが…
この濃ゆすぎる雰囲気といい…ときおりプンと鼻をかすめるBL臭といい…
なんでもアリすぎの、まるでマサラ映画、
チャンプルーすぎるのかもしれないのですけど…。(そっか、どっちも南国だ!)
そんな変わりモンな、なんだかよくわかんないマンガでも、
カテゴリーを超越して、読んでくださってる読者の皆様には、
本当に感謝してるんデスヨ。
このあまりに熱すぎる!熱いモンならなんでも来い!!
そんな「エモ」なワタシのマンガのことを、これからは自称

【エモ・コミック】

って、そう呼ぼう!
なんかカッコイイぞ!!ちょっとマニアックな響きでもある!
作品のデキはどうでも~一番最初に(たぶん)名乗ったからには
ワタシが元祖!(((@▼@)))
暑苦しい、過剰にドラマティコな展開、
ありえなくってもいいからドキドキの連続な展開!
そういうのが好物なアミーゴは、どうぞご一緒に「エモ・コミック」!!

そんな…本日の「エモ・コマ」は~
なんかエモにカワイク叫んでる風な…( ̄m ̄*)ププッ
セリフのところは、読まれてはマズイので黒で塗りつぶしておきました!!(笑)
配信になった時のお楽しみというコトで♪

では、エモに叫ぶだけ叫んでおいて…なんですが
またエモ作業に戻りま~っす★

★「ことり語録」に「エモ・コミックを追加★

拍手コメントのお返事を書いておきましたので
チェキしてってくださいませ★



  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



あきうささん
こんばんわ~あきうささん♪
ブログにお邪魔してまいりましたよ~♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン
とっても、いい雰囲気の、ステキなブログに
ワタシの~このヤバめ…ヘンタイめ…のブログと作品の紹介をしていただき
ホント、どうもありがとうございました~~(TдT)
すぎるほどに…すばらしい紹介をしていただき…うるうるデスヨ。
しかも、ちょっと前にまで遡ってロムってきたところ
ワタシも~トビトビですが、結構スキな番組「スーパーナチュラル」を
あきうささんがとりあげてらして~( ̄m ̄*)ププッってね…思いました。
そんな共通点もっっ(笑)
ひょっとすると~もっとお付き合いしていくうちに、いっぱい
カブるところ、でてくるのかもしれませんね~♪
そんなことも、楽しみつつ…今後ともよろしくお願いいたします。
ちかいうち、ご挨拶にまいります♪

あ…それと、今回のコメントですっごい嬉しかったのは
「ヒメゴト」をスキと言ってくださったことかな~vv
短編なので、目立たないファイルなんですけどネ
ジブンでは~野獣と処女のオハナシ…けっこ気に入っていたので♪
あの野獣…ちょっぴり柳に似てるでしょ~?
実は、アレ系に~また会いたくなってというか…描きたくなって
輪廻転生ってカンジでしょうか~( ̄∀ ̄)ゞ
でも、ホント、ウレシかったです★

モキチに行ったら~「シラスと高菜のぺペロンチーノ」デスネ♪
湘南地域の海と山のマリッジなカンジのメニューデスネ♪ウマソウ!!
いつか…ランチでもしましょう♪
なんちってネ(〃∇〃)

では、また近いうちに~、
今度はあきうささんのブログで、シユアゲ!

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 応援団は、マイケミの〈直筆サイン付きレコード〉  
お宝が届きました!
先日~ココでもお話しました、
ワタシがお仕事ちうヘビロテで聴いてます、あのロックバンド
【My Chemical Romance~マイケミカルロマンス】
〈直筆サイン付きレコード〉

なんですよ~!!

DSC02540.jpg

ヤフオクでゲトしました!
いやあ…一応由緒ある「ロックンロールミュージアム」というところの
保証書もついてるということでしたんで…
ニセモノとまでは疑ってはいなかったものの…
ちょっとだけ…「ホントなの?」っていうキモチ、ナイといったらウソになります。
もちろんオークショナーさんを疑ってるとか、そういうのじゃなくって。
だって~ダレも他に対抗する落札者もいなくって
4980円でスル~っと落札できちゃったんデスヨっっ(((@m@;)))
「えええっ?」「ウッソーーーー!?」「ナンデーーー?!」
家の中で~ヒトリで問答しちゃいましたヨ…。
こんなウマイ話…あるわけないっしょっっ?
ってネ。
そんなんで~、やっぱちょっとドキドキで待ってたんデス。

それがさっき届いて!
もうーーー獣のように!包みをひっぺがしっっ!!
開けてみましたヨ!!
それがもう!

ウギャーーーーっっ!!

っていうほどに立派なお品物でっっ!!

額だけだって~十分4980円以上するよ…っていうほど、
シッカリとした、ドッシリした…佇まい…(汗)
中には画像のように写真と共に
サイン入りレコードが入ってます!!
もちろん直筆デス!ホンモノと思います!!(((@▲@;)))
なんか申し訳ないようなキモチがするほどに、すばらしいお宝です!!
な、泣けるーーーっ!!

ちなみにさっき、この発売モトのサイトさんに行ってみましたら、
このような額入り直筆モノの、ポスターとか、レコードとか写真とか…
売ってるんですが、設定価格は約10倍デスヨ!
4~7万くらいするみたいデス。
「ダヨネ~~~!」
って思います。
そこらにホイホイ飾っておいて退色とかしちゃうとイケナイんで~
ちゃんと箱に入れて、大切に~
そしてたまに開けてはニヤリと…タノシミたいと思います♪
こんなコトっていうのもあるもんなんですね~オークションってっっ!

さて…では今日の1コマデス★

絶対服従0216

久々に…梅デス(#^.^#)
梅も~「お宝」と…なぜか蔭で言われテル…少女です。
ナゼでしょう…?
今回のワタシのオークションのように、この先、
ナニかにオオバケするのでしょうか?( ̄m ̄*)フフフ。

最近…下絵描くのに~エライ時間がかかるんです!
以前なら~1日6~8枚ペースだったんですが…
今は、ベストを言わせてもらえば…2枚。たった2枚。
ラブシーんとかが多いマンガを描くようになって、
もっと!お熱く!もっといろんなカンジにっっ!!
なんて欲望が膨らんで、描いていってるうちに
カラダとか、ポーズとか…描くのスキになってきたんデスヨ。
スキなのはいいんですが~、ついつい、ああだこうだとね…( ̄∀ ̄)ゞ
【絶対服従ロマンチカ】もスタート当初の頃に比べると、ラブシーンも
大分~進化してるんじゃないかな?
ワタシなりに…ネ。

では、下絵に戻ってキマ~ス。
マイケミの額を…傍において、本日の応援団にします★

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まったく「ダメなオヤヂ」のキモチです。 
今日は~、画像ももう、準備して、
コメントも半分ほど書いたんだけどね…
チョイ、キブンが変わってしまったので、
今日は(も?)地味だよ、ごめんね。

実は~数日前にワタシのアミーゴのネ、可愛がってたネコちゃんが亡くなってネ。
申し訳ないことに~ジブンのコトでいっぱいいっぱいだったワタシは
気がつくのが大分遅くなってしまったんですが…。
そういえば先日は~
ワタシの知り合いがひとり亡くなったばかり。
こうもね~寒いとね、
体調崩してると…キツイよね。
このいつもはゲンキなワタシですら
そういえば~その頃からなのよ、肩こりヒドイの!
それくらいきっと、気候とか…キビシイんだと思う。

とにかく、とってもベロベロに可愛がってたネコちゃんで
電話で話してるとね、参戦…じゃなかった、参加してくるのネ。
か細いコドモみたいな泣き声のコだったけど~結構なトシだったんダネ。
21歳だったらしいデス。
彼女は(ネコちゃんも…か)
阪神淡路大震災を経験していて、
でもまたあんな大地震があっても、今度はたぶん逃げないと言ってた。
ネコちゃん2匹を置いていけないからってネ、
それくらい可愛がってたコなんですヨ。
ワタシは~コドモのときに、ほんの短期間
カブトムシとかヤドカリとか…そんなモンしか飼ったことがなく
いや…飼わせてもらえなかったのだけどネ、
だから、ネコとか犬とか…かなりヒトに近いペットとの関係、その愛情関係は
たぶんアタマでは理解してるつもりでも、心底はわかってないと思う。
だってたぶんワタシだったら、大地震が起こったら逃げるもんε=┏(; ̄▽ ̄)┛
オイタされたらブッとばしたくなっちゃうしネ。
だから、ホント、そんな彼女の哀しみは、計り知れなくって…。
もう、それだけにワタシは
なんかダメなカンジにオロオロデスヨ。

そう…娘がね、なにかすんごく哀しいことがあって塞ぎこんでるのを
どうしたらいいのやら~、遠巻きに見て、
オロオロしてるダメなオヤヂのようなキモチです。
普段仕事が忙しくって~日々の娘のことがよくわかってなかったりもするもんだから
どんな風に慰めていいのか…言葉もみつからなかったり。
アゲクの果てには、スキか嫌いか、食べたいか食べたくないかもわかんないのに
会社の帰りにケーキを腐らせるほど買ってきてしまう…そんなオヤヂ。
娘のココロを癒すには、きっと甘いモノ!
そんな知恵しかなかったりするのよネ。

実はワタシも…そんなオヤヂなの( ̄∀ ̄)ゞ発想が。
なにかちょっとでも口にいれれば…そして甘いモンで癒されれば…
ってネ、自然で優しい味わいが気に入ってるお菓子を
ほぼパニック状態のようになって、ネット手配!(笑)
手配してみて…気づいた。
発送は8~10日後…┐(ーдー)┌
ひょっとすると~その頃には大分キモチも復帰してきてたりするのだろうか…。
それなら、そうであってくれればイイな~とは思いつつ…
気の抜けた頃になって届いた菓子は
なんのためだかよくわかんなくなってしまうワケなんですが…
本当にまぬけなオヤヂだな…ワタシは…ってカンジです。

たしかに…ここ最近のワタシは本当にシゴト人間だっち思います。
でも…かといってデキルシゴト人間ってワケでもないところが(涙)を誘うんですが…
そんな風に生きているうちに~何かがどんどんオヤヂになっちゃったんだ
ってコトにも…おもいっきり気づきました。
ダメだっっ…こんなんじゃっっ…。
いろいろ反省もいたしました。

とにかく…オヤヂなコトはこの際いきなりは
どうしようもないので…
カワイイ娘がちょっとでもゲンキになって
お部屋から出てくる日を、オロオロと待とうと思います。
亡くなったネコちゃんの御冥福と
哀しみに暮れている娘の復帰を祈って。

そんなオヤヂなワタクシは…
といってもできることといったらシゴトしかなく…
今、下絵をやってます。
なんとかリテイク部分はオッケがでました。
今日は~寒かったんで、なんだか肩もチョイ逆もどり、
ビミョーに肺もスースーと…ヤなカンジでした。
みなさんも~お風邪など召しませんよう。
では、今日もつぶやきに付き合っていただき
どうもありがとう、アミーゴ★


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 バレンタインデーでした★ 
20100214174141.jpg

今日は~バレンタインデーでした~!
藤沢の街へ出てみましたが
う~ん、…クリスマスほど、特別感がナイのは
ワタシのモンダイ…?(((@m@;)))ソレもソレでアレねっっ!!

夕飯…パパリンのスキだった「おから」がある
【昇】というお店に行ってきました。
メニューが、たけのこや、うどや、ふきのとうや…と
知らないうちに春らしくなっていて~ウレシカッタです♪
スキなんですよね~、こういう春の野菜vv
ほろ苦かったり…淡いクセがあるところがネ。
きっとワタシ、男子に関しても~そういうトコロ…あるのかも(笑)
ほろ苦くって…淡いクセのあるオトコ…いいかもっっ(*/ω\*)

そんな…春の味、楽しんできましたヨ。
画像は~根菜の焚き合わせ。
しっかりしてるのに、ヤサシイおダシが~たまりませんでした!
なんか…ひとことでいうと
「いい湯だな~♪ハハハン」的なキブンになるご馳走デスヨ。
ジブンでの~こういう料理を山ほどつくれるとイイんだけどな~(ムリ)

さんざん食べたあと、帰りにはお約束デス、
バレンタインデーだしね
パパリンにおみやげに、「おから」を1人前包んでもらおうかなって
お店の御主人である板長サンに頼みましたら
生前のパパリンのことも覚えてくれている御主人、
多めに包んでくれ…
その人の情けに~、まあ、チョイ…おいしいお酒も入ってたことの手伝って
ホロリとね…(TwT)いたしましたヨ。
そんな…バレンタインデーでした★

こんな~画像があると~、スキな男子にプレゼントしたって話みたいだけど( ̄m ̄*)ププッ
20100214195647.jpg
ゴハンの帰りに~、いきつけのセレクトショップに立ちよりまして
お洋服は買わなかったんデスが~
カワイイ男子服をみつけてモエました!(〃∇〃)
モエだだけっっ!(笑)
モエただけだよ!どーせ!!(怒)

コレ、一見なんの変哲もナイカンジの、トラッド風味なセーターに見えますですが…
ワタシコレ、竹流が着てる妄想をしちゃいましたヨっっ( ̄m ̄*)
ワタシのピーコートと同じ、
ラルフローレン系の【RUGBY】というブランドのモノなんですけどネ、
素材は綿のニット。そのシットリと、しかもダラリと重たいカンジ。
なにげな清潔感と青春感。
そして、なにがモエって、襟の大きな空き方デスヨ!!
素肌にザックリと着るワケです!
モチロン…中にボタンダウウンとか…いろいろ着こんではイケマセン!
そして、鎖骨がネ…露に見えるワケナンデスヨ。
お店のオーナーさんと、そんなモエを語っていたら、すっかり共感してくれ
「写真撮らせてもらっていいですか?資料にっっ(((@▼@)))」
ってお願いしたら、オゲがでましたっ♪
このニットにネ、竹流の顔くっつけ妄想ヨロシクっ!(笑)

そんな…ほぼヘンタイウインドショッピングをして
帰ってキマシタ(笑)

そして…今日から下絵はじめましたヨ。
ネーム…最後のほうとか、細かいところチョコチョコ直しつつ…ネ★

そんな…バレンタインデーだったんだってばっ!


あ…そうそう!バレンタインデーといえば
アシスタントのちんに、ワタシ
友チョコならぬ…友酒をいただきました♪
あのっっ!!あまりにも有名な「越乃寒梅」と
珍しいおコメで作った梅酒「越乃景虎」

そんな…今年もハッピーバレンタインデーだったヨ(〃∇〃)

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


茅ヶ崎のアミーゴvv
こんばんわ~!HNで呼ばせていただいていいのかな?
今日のところは茅ヶ崎のアミーゴで♪
熊澤酒造のトラットリアMOKICHI!
きいたことありますよ~~~!
もしかしたら…兄一家が「今度一緒にいこう」と言ってたお店かも★
さっき検索してHP見て見たら~
行きたくなった!!(((@▼@)))
ファニチャーや熊澤ファームもっっイイ!
野菜ズキのワタシには~たまりませんっっ♪
一度…参上したいと思います!
とくに、教えていただいた「オクトーバーフェクト」!!
いいの?!飲み放題で!食べ放題して!?
後悔しない?熊澤さんーーーー!!(笑)
行きたいデス(〃∇〃)

ちなみに…ブログの件ですが
もう~、なんだって持ってってクダサ~イ!(ノ´▽`)ノ*゜:*~
そしてもしよろしければ、ブログのアドレスを教えていただけたら
さらにウレシイです★
ご迷惑~でなけれな、アソビに伺わせてもらいマス★
あ…でも、無理にとはいわないので、もしよかったらで♪

では、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますvv

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お宝ゲトーーー!!( ̄∀ ̄) v 
ワタクシゴトですいません( ̄∀ ̄)ゞ

オクで!お宝!みごと!ゲトーーー!!
しました!

【マイケミカルロマンス サイン付きレコード】
デスヨ!!

最初はめっけたときには~
「印刷?」とか「バッタモン?」とか思ったんですが~
よ~くみたら
〈ロックンロールミュージアムの保証書付き〉と書いてあって
ロックンロールミュージアムっていうところ…わりに確かなトコロみたいなんで
信じてポチしてみました!
入札は~ラッキにも対抗馬がいなかったという信じ難い展開!
4,980 円で落札できちゃいました!
(TдT)ううう…ウレシイ~~~!!

ちなみに…ワタシの持ってるサインコレクション!(笑)

アントニオ猪木(写真集で表紙にサイン。新宿紀伊国屋にてゲト)
美輪様(お芝居観に行った際、売店でゲト)
これらに引き続き~マイケミは、3点目デス!

額の中に、メンバー全員のサインが入ったCDと、写真が入って
保証書ふがついて…というお宝デス!
マイケミのファンが…ダレも気づかなかったの?
それとも~アヤシイと思って手を出さなかったの?
って、わかりませんけど~
でも、めっさウレシイです!
お宝が届いたら~ココでエバリ~させてもらっちゃお~★

では、報告までっ!うきゃっっ!!(((@▼@)))

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今、カミニイノル!(((@m@;))) 
こんばんち~!
オリンピックの開会式…見てたら
カナダ行きたくなりました~!
カッコよかった!
タータンチェックのスカートを、男子も女子も
ダイナミックにヒラヒラさせて~踊る!奏でる!様をみていると~
ワタシも…欲しくなる…タータンチェック★
今日から始まるオリンピックも~ハラハラワクワクの気がかりなんですが…
(とくに…ワタシのオタ姪似の真央ちゃんとか…)

今夜…実は今!まさに!ワタシ!
すっごいハラハラドキドキしてるんです~~~!

ワタシのスキな~某ロックバンドの…あるブツが…
オクに出ててですね~~~~
コレの終了時間が…今夜遅くなんです~~っっ(((p(≧□≦)q)))
ある意味・・・酔狂なブツなんで…そんなに高額は出せないけどね
ゲトしたいっっ!!
今のところ…入札してるのはワタシだけなんだけど…
けっこ人気あるバンドだと思うんで…このままいくはずはないかな~…と。
もしラッキーにもゲトできたら、ここでお披露目しちゃうネ~~!
ちなみに…生サイン入り…なのヨ(〃∇〃)

今日は~コッチ、午前ちう雪降ったよ!
そんな雪の中~、アミーゴにつきあって
フィアット500の試乗をしに行ってきました★

(((@▼@)))カッワイイーーーーーっ!!!
なんてラブリなクルマなんだろうね~~!
ちなみに…このクルマ、
アニメのなかで、ルパン三世いちみが乗ってた…ちっこいアレです♪
アニメの中では~白だったと思う。
ワタシ…ペーパードライバなんですが…
実際自在にハンドル操れて~ジブンのクルマを買うコトができたなら
絶対!フィアット500のキャンバストップを買うネっっ!!
もう!コレに乗るだけで~マンガよ!映画よ!!
でも…┐(ーдー)┌
一応…オートマ免許はゲトしたものの…
仮免のときに、隣に乗った教官の指をツキユビさせた女なんで~
(でも…ハンコくれたけど・笑)
努めて…乗らないようにしています(TдT)
恋をするより~ドキドキしちゃうんだよね!

ってなことで…
今日は~恋をするより、仮免のときよりドキドキして
オクの終了を待ってマス。

あ、そうだ!
明日はバレンタインデーですね!
ワタシは~友チョコを2方面に、
そしてお仏壇にひとつ…すでにあげましたが~
明日の勝負をかけてる女子アミーゴのみなさん!!
ぜひがんばって、素敵な夜をっっ!!(〃∇〃)
(素敵な夜だった場合、経験談をぜひ、こっそりメールフォームでお知らせするように!!)
そして男子アミーゴのみなさんには
グッドラック!&~友投げキッスをっっ★
(避けるなヨっっ!笑)

では、オクあと終了まで~1時間ちょっと
ネームの返事町レベルのドキドキ~アドレナリン全開でっっ
堪えますっっ(((p(≧□≦)q)))

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 アナタラシクモナイ…。 
絶対服従0212

やあああああ、
なんとかネームが最後までイキ、
約80%くらいはオッケもらいました。
少し、手直しがありますが…
あとは、よりよくするための~アグレッシブなリテイクというコトで。

今回…迷ってた時間が長い分、
ネームを描くときの焦りとスピードが、絵の荒さにでてて…
というお話は先日しましたが…
絵が粗いネームって、ジブンで見直していて
イイデキなのか、イマイチなのか~自信がもてないというか…
リテイクの部分の見直しはモチロンのこと
もう一度下絵に入る段階で、よ~く検討しながら
この「自信ナイ」部分を取り戻そうと思います!(((p(≧□≦)q)))
担当編集女子様にオッケもらってる部分のページでも
絵が粗いと~なんかこう…信じられないのネ。

でもコレ…
原稿の段階になって、アシさんのちんに
状況が、鮮明になる背景や
キレイな効果の処理をしてもらうと
目が覚める…そんな風に鮮やかな世界になっていくから
スゴイです★

今日の1コマは~、いいかえると
「もう我慢の限界なんだよ!」
みたいな…( ̄m ̄*)ププッ
ソンナキモチを~カワイク言ってる…シーンです★
え…?コイツがっ…?!
アナタラシクモナイ…。( ̄m ̄*)ププッ
って思われるかとオモイマスが…
コレでい~んデス。
そのへんは~配信になってからのお楽しみ♪
そして…破廉恥の「シケイ」は決行されることになるそうです…ウヒヒ、
鬼畜デスネ。

さて…ワタシの肩のイタイタですが…( ̄∀ ̄;)
なんとな~く、チョットずつ…
またよくなってきたキガシマス。
やっぱ…冷湿布を卒業する時期を見誤った…ってヤツでしょうか?
なまビョウホウは…ナントカってヤツですね( ̄∀ ̄)ゞ
このまま~回復に向ってくれるといいな。
シゴトで、カキカキしてるときは、モチロン
寝てるときですら~痛かくって肩の置き場がナイ~ってカンジだったんで
ソコまで痛くなくなってきて、
肩の所在が稀薄になってきてくれてることが~とっても楽デス。

そんなワケで~、今日はこのへんで!
シユ!
ほんの少し…枕が…80%くらいには高くナッタ(*´∀`*)

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 破廉恥ピーンチ★ワタシもピーンチ(笑) 
絶対服従0211

こんばんわ~!
┐(ーдー)┌ いやあ~~~、ご無沙汰しちゃいマシタ。
もう~、なんか肩はいつまでも痛いし・・・
ネームも苦戦してるしで~
ついつい愚痴っぽくなっちゃいそう…だったんで(苦笑)
つか…ココでオシャベリしてる時間もなかったか~(笑)

肩は…最初イタイタになってから、インドメタシンの冷湿布を貼って
ちょっとよくなりかけたかな~と思ったんだけど…
あのスースー感が癒されたもんだから~、さらに貼りつづけていたら
ど~やら、今度は冷えてしまったのか…
ソコからリバンドするようにV字を描くかのように、また痛くなり…
しかも首と肩だけじゃ~なくって、背中の肩甲骨のあたりまでイタイタ…
しまいには右腕一本マルで、オモダル!!
一時は、ネットで調べてみたりして、
「なんかほかのビョーキ?」とか
「肝臓ワルイ?」「インフルエンザ?」とか
ちょっと心配になりました。
なんか低体温が続いちゃってて~(未だ35度台キープよ)
以前…発作的に勃発した甲状線ホルモンの不安定症状
(なにげに終息しちゃって病名不明のままコールドケース)
にまたなっちゃったらヤだな~とか…
でも、一昨日から冷湿布をやめて、あっためるように作戦変更してから
…ちょっとずつ楽になってる気がシマス。

ひょっとして…ストレスか?
コドモの頃から、定期試験前になると口内炎とかデキタコで
試験が終わると治る…でも終わらないうちは治らないってコト。
そんなカラダなんで~
きっとネームがオッケにこぎつけないと治らないんだ~~~(TдT)
まあ、このシゴトはストレスとは大親友のようなものなんで
とにかく、ソコめざすっきゃない!!…ってコトで
でも…心なしか肩が楽になってきたのは湿布をヤメたばっかじゃなくって
昨日~担当編集女子に途中までのネームをみてもらいつつ…
相談に載ってもらったり、ちょっとばかり楽しくオシャベリなども
してもらったおかげの効果大かも。

ってことで、気をとりなおして、あと…残り5Pデス。
残りのページ数のぶん…肩もちょっとずつ機嫌よくなってる気がします。
こういう~ワタシが精神的にツライ時だからこそ~だろっ?!
カラダくらい味方になってくれなくって、一緒にヤバくなってどうするよっっ!!(>д<)

そんな…ここ数日デシタ。

今日の1コマは~、どうかな?幻になるかどうかは、まだ???。
もしコレが使われちゃったらエライことですよ!!
破廉恥ピーーーンチ!!
体調ヤバイ…って言ってるワリには~ドギツイもん描いてるワタシよ…(笑)
で…どんなにあせって描いてるか…わかるよな、粗いネームの絵デスネ~
しかも…字もキタナイ!でへへ~。( ̄∀ ̄)ゞ

明日の夕方までに~残り5P、描いてFAXしたいデス★
今月は~28日まで!だから焦ってるのヨ~~!
なんとかネームがうまくイキますように~
祈ってやってつか~さい!!

ここ数日…ココ更新できずにいたのに
アソビにきてくれたアミーゴ、コメントや拍手くれたアミーゴ
どうもありがとう~(TwT)
アキコオネエサンに…電信柱の蔭から見守ってもらってるヒュウマのような
キモチでしたvv(ジイン)


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村





テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 仙台オトメより。
大丈夫ですか??
私は、見事復活いたしましてよ♪
事故ったときに病院から処方された薬を飲んだら
あ~らビックリ、ケロっと治りました!

センセも病院行ってみては?
筋肉注射ってのも結構ききますよ~。
私は毎年のようにこの時期打ってます。
・・・めっちゃ痛いケド( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【Re: 仙台オトメ さん☆】 ことりより。
こんばんわ~!
回復!おめでとうございます~~!!

いやあ~~~、ワタシもね、
いわゆるぎっくり腰とか…
そんなゲキレツな痛さや、
腕があがんないじゃ~なかったんですけどね~
なんだか…イヤなカンジの痛さで…
ひょっとしたら…これから熱でる、インフルの前哨戦だったり??
みたいな…(((@m@;)))
でも、ダイジョブだったみたい。
ワタシのほうも~日に日に
終息方向に向ってマス。
でも…今日あたりは寒かったんで
PCの前…すなわち窓辺なんですけど…
ソコに座ってると、また冷えたり固まったりしそうなんで~
ビクビクしながら、チョコチョコPCゴトはやってます( ̄∀ ̄;)

でも…筋肉注射ってっっ!!(((@▲@;)))
コ、コワイ!聞いたダケでっっ!!
ガマンして痛くなくなるの待つしっっ!!
でもサイアクのときには…いい情報かもしれませんの(汗)
はやくあったかくなるといいのにね~。



 ★がひとつ 
絶対服従0208

あいかわらず~くっるしんでま~っす!
最初の2Pがネ…なかなか抜け出せ泣くって。
ジブンでは~オハナシのこと、把握してるつもりだから
知ってるつもりでついつい…描いちゃうってコトもあるのかな~って
そんなコトに…いまさら気づいた昨今、
今度はどこから説明したら、
読んだヒトがわかりやすくって、なおかつ!クドクないか…
そんなあたりで~グチャグチャぬかるみにはまったような状態でイマシタ。
うぐぐぐ…。

今日の1コマ…めずらしく冷静さを失った…破廉恥デス★
最近…ダメなトコロとヒーローチックなトコロの
バランスが、ウチの中では一番イイ、柳之介ナリよ!
あ…でもネ、
まだネームの段階だから~ひょっとすると
幻になるかもしれないコマなんで~、
よ~く見てってネ(笑)

でもネ…幻になろーが、ヒヤヒヤしよーが、ネームリテイクになろーが
今ライブでいられるコトって、ひょっとするとシアワセなのかもネ。
たぶん…ベンキョーも、シゴトも…家事も、子育ても…みんな同じようにネ★
今日、知り合い女子をひとり、亡くしたというお知らせをもらって
しみじみ…そう思いました。
ジブンのパパリンのときもそうでしたが~
こういった喪失感が、ひとつ…またひとつと
いろんなコトを教えてくれるようなキガシマス。
いや~、ネームがデキナイよ~~~
なんて、日常は、
キビシイけど、平和なのかもしれないね~って。
ワタシも、へこたれないで、がんばりまっせ( ̄∀ ̄;)
なんとかする時間があるってコトを大事にシマス。

そういえば…昨日、パパリンの夢をみた!すっごく鮮明でナチュラル!
なんか寝転んでハナシしてたんだけど~
ああ…すっごくフツーなカンジ!…っていうのに
目が覚めてからウレシイような…。
もしかしたら~ワタシのほうが全然
不自然な生活してるのかも(笑)
こんな風に肩がいつまでもイタイ~なんてのは
絶対に運動不足とかからくる冷え症とか、過度の眼精疲労とか…
あの世ノパパリンからすると~
「信じらんない~」
って生活かもしれないネ~。
でも、生きてる時って~うるさいだけのオヤヂだったのにね~(笑)
死んじゃうとこんなにありがたがられるのか~?ずるいじょ~ってネ
ちょっと思ったヨ。
それくらい~、なんか嬉しいキモチになった…そんなジブンの不思議。

ワタシもさ、
確定申告終わって、ちょっと余裕ができたら
ちょっと運動とか…
健康にも気を使いたいっちオモイマス┐(ーдー)┌
ちなみに…WiiFit
ワタシと競ってインドア派の、まったく運動しない某アミーゴRRが
「ワタシですら…コレならちょっとは動くヨ!」って言ってたんで
ほんじゃワタソも、どうだろうか~~~~っ?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って気になってるんデスケド…。
どうなの?持ってる方…よかったら御意見ギブミ!
ちょっと検討してみたいっち思ってます。
ゴキゴキかつ筋肉マルデナシで、動けなくならないうちに~~~~(汗)


ちなみに…

今日某すてきにモノズキで勇者なアミーゴより
先日ココでアップした
【絶対服従ロマンチカチカ 壁紙】
がホシイと…オファーいただいたので
カノジョにはメールにて添付で差し上げたんですが~。
もし…ひょっとして…そんなモノズキかつ勇者なアミーゴがいらっしゃいましたら
配布いたしますので、ひと声かけてください。
あんな…いたずらがきのモザイクなんですが( ̄∀ ̄)ゞ
ココにアップするには、チトサイズがデカイので
コメントにメールアドレスを残していっていただければ
添付メールさせていただきます。
ちなみに…ジブンのPC用に作ったモノですので
サイズは 〈1024×768ピクセル〉の1パターンとなってます。
画像の重さは255KBデス。
ちなみに…そんなヤツですので、も一度画像貼っておきますネ。( ̄m ̄*)フフフ

絶対服従壁紙s

…というコトで~
今日はちと、ブルーめの空気ですいませんデシタ~!( ̄∀ ̄)ゞ

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ゆみきさん★】 ことりより。
こんばんわ~、コメントどうもありがとう♪
そうなんです~~┐(ーдー)┌ 肩がネ…
つか、今じゃ~
首~肩~背中~腕と…なんか渾然一体となって
バキバキなんですヨ~。
低体温ぎみだったりが…よくないんじゃないかと思われ…
マジ、カラダとか動かして体質改善しないとヤバイかも~(汗)
…ってワケで、wiifitもイイカモ…ってネ。
でも周りのニンゲンには「絶対やんねー、すぎ飽きる!」
って言われちゃってて…しかも返す言葉もナク…(*/ω\*)
じっくり検討してミマス。
聞きたいことが発生したら~たよりにしてま~っす★

しかしながら…
すごいゲームのハードの数デスネ!!(((@m@;)))
wiifitの質問…というよりも
どーしてそんなに同じハードを何台もっっ?!
ってソッチのほうが~気になります~~!!
たしかにちょっち不思議かも(笑)

でもきっと…この肩の痛みも
ネームが完成したら治るんダワ…きっと
ってか、完成しないと~治んないってコトか~~!(TдT)くう。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ゆみきさん★】 ことりより。
ううう…どうもありがとう、ゆみきさん~(TдT)
な…なんとか、最後まで辿りつけどうな気がしてきました。
温泉…ええなあ~vv
ウチな~箱根とかが近いんで…
そのうち~1泊2日グルメ豪遊!…みたいな
そんな休息…シタイです~~~。
あ…wiifitもネ…考えたい(〃∇〃)

お蔭様で~、キビシイネームとの闘い中(まだ終わってないけど・笑)
寂しいキモチにならずに~がんばってこれてマス。
アーティストって孤独な時も…あるもんね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
…ってない?ゆみきさんはひょっとしてなかったりしてっっ。
だって~オトモダチとか…お宝の山のお部屋とか~
楽しそうだもんネ~★
ワタシも…ホシイですよ、ゆみきさんのお部屋( ̄m ̄*)ププッ
ひょっとすると…ワードロープもっ♪
なんちゃってネ~!



 ♪おぼっちゃん~おはいんなさ~い♪ 
20100207092608.jpg

昨日は1日私用でおでかけしてしまいーーーー
帰ってくるのが遅かったんで、ワンパスになってしまいました~( ̄∀ ̄;)
ブログも…そしてフルフルなのは~ネームもっっ!
今日こそは~キリキリと、そしてモエモエでネーム描こう!!
そう思っているものの~
なんだか…イントロがキマらなくってっっ(汗)
ヤバイ!
ぜんぜん進まないっっ!!ゲキヤバよ!
トーキョー・ニューヨーク…そしてほかにもいろいろ…
今はまだネタバレになっちゃうんで語れない設定があって
スルリと入って、前の号でのコトを思い出せるような~
そんなイントロにしたいんだよね~って考えてると
ああアレも…そしてコレも…とネ。

ネーム出す予定の日は、どんどん迫ってくるし~~~
ちょっとパニクっちゃいそう!
いえ…パニクってるかもっっ(((@m@;)))あわわ…。
でもパニくると~、ダメなの、ワタシ、ナニも考えられなくなっちゃうから。

そんなパニックにならないように~の、ワタシのお守り
以前もココで紹介したかな
【濃縮酸素水】
脳のすみずみに~酸素がゆきとどき
冷静に、そして脳のシナプスが繋がって
いい考えがジャンジャン湧いてきましようにっっ!!
そう思い(込み)ながら~お茶やコーヒーに入れて
飲みながら~描いてマス。
(TдT)うう…でもなかなか進まないッス~~。
でも、そんな時にも、泣かないように~とネ、【濃縮酸素水】

そしてこーいう精神状態の時は、追い詰められて視野がせま~くなったりしちゃうんで
つとめて、遠くを見て落ち着くベシ!遠い目、遠い目~!

そんな風に遠い目~してたらm目に入ってキタ!
今日さっき…買い物にでて
市民会館(?)みたいなトコロの前の広場で
10代後半くらいかな~、そんなカンジの若い男子たち4人くらいで
一生懸命にナゼか…縄跳びしてるのをみた!
ひとりじでヤルやつじゃなくって
二人で向かい合って縄回す…
♪お嬢さん~おはいんなさ~い♪って、アレタイプ!
いや…おぼっちゃん…か?
きっとムズカシイんだろうね~
縄を2本両手に持って、回す中に飛び込んでいくの。
なんだろ…?なんかのパフォーマンスなのかな?
それともああいう競技なのかな?
始めたばかりなのか、まだなかなかウマくいかないってカンジだったけど
トシゴロの男の子が一生懸命縄跳びに挑戦してる様子は
どうにも~ラブリだったっっ!!(*´∀`*)
あの縄跳びってヤツは~、もうすっかり青年体型の男子でも
両足揃えて~
どっか跳んでる一瞬は「お嬢さん」になっちゃうカンジなのよね~( ̄m ̄*)ププッ
またソコがイイ!!
思わぬトコロに~男子の「カワイイっっvv」って思えちゃう瞬間があるんだなあ~ってネ、
発見がありましたヨ。

ちなみに…
ウチのキャラたちがやったらどうだろう~?…縄跳び。

小梅なんかは~コドモの頃から活発にこういうのに参加してたりして
ウマそうっっ!!
竹流はさ…ついつい跳ぶ瞬間内股とかになっちゃったりしそうだけど~違和感なし(笑)
柳之介は~、コドモの頃とか…進んで女子とアソビたがったりしてそう。
女の子と遊ぶのウマそうだし、器用にこなしそう。
┐(ーдー)┌ モンダイは~~~~松臣かな?
運動神経や動体視力にはモンダイはないとはいえ、
いかんせん…慣れてない。
縄跳びの縄って、跳びそこなってひっかかったりすると
ビシイっっ!!って痛いじゃんん?
ジブンは鞭を持つ側であったも、打たれる側でアルことには
慣れてないし~、辛抱できないと思うネ!(笑)
でも…ある線を越えて、要領を得ちゃったりすると~
いつまでも、まわすほうの人の腕が筋肉痛で不能になるまで~
いい気になって跳び続けそう~かも( ̄m ̄*)ププッ

やっぱ…たまにはオモテにも出るもんだな~って思いましたヨ。
リアルな男子のラブリには~カナイマセン~~(〃∇〃)
ごっそさんデシタ!

  ことり

5日の日記に拍手コメントくださったアミーゴvv
「茅ヶ崎のアミーゴ」と呼ばせていただきマスネ♪
今日ココの【More Open・・・】にお返事書かせていただきましたので
チェキしてってクダサイ★

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


茅ヶ崎のアミーゴさん
はじめまして~!
いつもマンガを読んでいただき、ココにアソビに来ていただき、
そしてコメント残してっていただき~
どうもありがとうございます!
ワタシのほうも~ジモティ~(地元)なアミーゴの出現、とってもウレシイです♪
茅ヶ崎~実は、マンガの先輩とか、親戚のおばさんとかいいたり…
そしてたまに行く病院や、
バーバリーのカシミアのマフラーは茅ヶ崎のダイクマのとなりのスーパー(なんだっけ?)で
やす~く購入という過去(笑)
美味しいお店なんかもあってスキです茅ヶ崎!
「えぼし」とか「赤い魚」とか~♪
とにかくクイシンボかつ、お魚スッキーなワタシ、スキなお店デス★
駅前に美味しい焼き鳥のお店も~あった気がする ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
きっとワタシの知らない美味しいお店がもっともっとアル!
そんなニオイのする街デス。
なにか~ジモティーオススメのオイシイお店とか、
教えてクダサイ♪
出没するかもしれません( ̄m ̄*)ウフフ~。
なんか、沸いチャウな~地元ネタ★
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!
そして…茅ヶ崎のアミーゴさんも、そしてワタシも…永遠の17歳★
ってコトで♪
まだまだアグレッシグにモエてきましょう~!!

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「ダイスキでもどかしい…」 
絶対服従壁紙s

肩…まだイタイんですが~
それどころじゃないんで~ネーム描き始めました( ̄∀ ̄;)
いっつものコトなんだけど~
イントロで、何度もいったりきたりしてます。
描いてみたあとで~、状況説明が足りないかな…とか。
もうすでも~1P目が3重貼りになっちゃいました(笑)
まったくバッカじゃにの~?
って、ちょっと苦笑してますヨ。

そんな…バッカじゃないの~なワタシの
さらにバッカじゃないの~な…今日の画像デス。
これはナニかとたずねたら~
ククク…( ̄m ̄*)
ジブンのPC用に作った~(笑)壁紙デス★
ここのブログに使った画像を~モザイク風にしてみました♪
してみたのはイイんだけど~
結構目がチカチカします(((@m@;)))
【絶対服従ロマンチカチカ 壁紙】
デスネ~。

ひとつ!
家の中に~鏡をいっぱい置いておくと
目に入る度にその姿をチェキできて~
プロポーションとか気にしたり、自分をよ~く知ることが
オンナを磨く上で大切!
…ってネ、某杉本彩ねえさんが仰ってましたが…
ジブンの絵とか、キャラもネ、ひょっとして…同じようなコトいえね?
って思ったりしまして…。
何度もみたり…ずっとみたり…PCのモニタでみたり…
ケータイの待ち受けになった縮小されたちっこくなった絵をみたり…
いろいろしてると、ジブンの絵のイイトコワルイトコ
バランスの狂ってるところ…
気がついたりするんデスヨ。

ひとつ!
キャラへの愛が深まります★
目に入ったりすると…フト、キャラのこと考えたり妄想したり。
過去シーンの絵だと、思い出みたいに回想したり…
実際はジブンがでっちあげた架空のニンゲンなんですが…
できるだけ実在に、ジブンのキモチや感覚近づけていきたいってネ、
古くなってきた絵のヘタクソが目だって気はずかしくなってきたら
新しいモンにチェンジします(笑)
まあ…ソレって進歩ってコトで( ̄∀ ̄)ゞ

でもネ~、あまり愛深まって、ジブンの知ってるヒトみたいに育っちゃうと
連載から卒業することになったときに~
メチャ寂しいんだけどね~~~!!(TдT)

こういった行いは~ナルシストっていうヤツなんだか…?
そうでないんだか…?
ジブンにはわからないんデスが~
なれるもんなら、もっともっとジブンの作品やキャラを
スキになりたいもんだね~★
真性ナルシストになれたなら~、
イクところまでイけちゃったら、シアワセなんだけどな~。

ジブンのスキなタイプを描いたり、スキなように描いてるんだから~
基本…ジブンの描くキャラとか絵ってスキ。スキなハズデショ?…なんだけどネ、
でもジブンの思ったように描けてない、
なんか届かないカンジのトコロやキモチがいつでもアル!残っちゃう!
10年前は10年前なりに、今は今なりに。
近づいては遠ざかるカンジが、もどかしいともいえる。

「ダイスキでもどかしい…」

まるでソレって
片想い…デスネ。
きっとワタシにとってマンガ描くことって
「片想い」なのかもシレナイ、いつまでたっても(*/ω\*)

ほんじゃ、片想いへ戻ります(笑)
ちょっとでも、もどかしさの距離が縮まるように
がんばってキマス★

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【エェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 自分だけぇ?】 きむちより。
皆に配りましょうよぉ~
そして布教しましょう!

【絶対服従ロマンチカチカ 壁紙】

キャーq(≧∇≦*)欲しいぃぃぃぃ

【Re: きむちさん★】 ことりより。
こんばんわ~、きむちさん♪
壁紙…オファーありがとう(〃∇〃)
まっさか…こんなモンをホシイト言ってクレルアミーゴがいるとは
思わなかったもんだから~(笑)
今日、メアドに添付で送っておきました♪
御確認のうえ…キブンの乗った時、支障がない時にでも
飾っていただけると~ウレシイです★

なんだか…肩がいつまてもイタイし~
(肩こりって慣れてないんだけど…ヒドイとゴハン食べる時の
咀嚼でさえ~メンドくなるもんだということをハジメテ知りました)
ネームも進まないし…
なんて時だったんで~、
ココロがアガリましたヨっ♪( ̄∇+ ̄)vキラーン
ガンバリョウゾ、ネーム!!


 予告カットごっこシヨ~★ 
絶対服従0204

今日はマイッタよ~。
午前中トモダチと電話で長話して~
さ!オシゴトしましょ!…って思ったらネ
受話器を左肩にず~っと挟んでたのがワルかったのかな~、
右肩がネ…寝ちがえたみたいにクキキキキって痛くって
ヤッチマッタ~~~って思ってネ。
でも、そんなコトに負けてらんないんで~
「服従20」のプロット…つか、行く先を妄想してたんデスヨ。
そしたら今度は~なんだか、目がネ、ヘンなのっっ(((@m@;)))
ず~っとね、残像みたいに~Cみたいな…でもフツーのCじゃなくって
なんかよ~く観察してるとアールデコ調な模様なカンジのCがね
チカチカ…視界にイルのよっっ。
目をつぶっても、開いても…TVの画像とかみても
もちろん手元の白い紙をみてもっっ!!
目がおかしいんだか~、ひょっとして血行不良とか???
今日は実際寒いらしいんだけど~
先日までこの小部屋の中ではワタシ、タンクトップイッチョでいたのよ!
(ソレもバカかもネ…)
それがネ!今日はユニクロフリース着てても~寒いのヨ!
絶対…なんかヘン!!
そう思って~コ1時間ばかりベッドで目ぇつぶって横になってウトウトしてみたら
なんとなく…目の不調と妙な寒気は収まったみたい。
女子のカラダって~いまだよくわかんないけど、不思議ダワ。

で…
起きてきて~妄想の続き…
先月からやってるカードにセリフやエピソードなどなど描きだして並べてみて…
ザッっとおおまかに~流れをキメました!
このまま~ウマクすると、ひょっとして
すっごい盛りだくさん!!
刺激的な内容に~なっちゃうかもよ~~~!
でも…まあ、ワタクシのことですから…まだまだわかんないけどネ(笑)

ってコトで~
もし、雑誌に載るマンガだったとして~
ホレ、あるでしょ?予告カットってヤツ!
来月号の内容を彷彿とさせる、
「こんなんだから期待しててチョ~★」
ってアレね!
アレのカンジで~今日の画像、描いてミマシタ!
ひょっとすると~こんなカンジ?
久々に~ゴッド様…の御登場~★
ってカンジにしたいんですが…今のトコロ。

でも、あの予告カットっていうやつ、
ムズカシイんですよね~なかなかに。
アレがウマいヒトは~大概中身のマンガもオモシロイって気がする!
ツボ…押さえてるってヤツですネ。
マンガ家として~始めて「予告カット描いてネ」って
編集様から言われたときの…感動っっ!!
忘れられないね~。
なんか、プロっぽい!!って!
とにかく~プロっぽいコトに超ヨワイ…コドモだったのヨ(笑)
まだまだちっさいサイズのイラストだったけど、
ワクワクしたの、覚えてます。
どんどんおっきいイラストを描かせてもらえるようになりたいな~ってネ★

さ!ジョジョにテンションあげて~~~~~!!
ダレがダレに服従させられるのか~
ナイショでがんばりま~っす♪( ̄∇+ ̄)vキラーン

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ゆみきさん★その弐】 ことりより。
肩…まだイタイんです~~。
ひょっとすると…原因は電話というより
確定申告のためにPCの前に固まって
打ち込みたってることじゃね?…って思ったり…┐(ーдー)┌ ふう。

雑誌みたいな~紙媒体シゴトじゃないと~
予告カットってないのが残念っ!
ケータイ配信も、最後の1クリックを
次回予告にしたら~楽しいのにな~★
あ…担当女子様に提案してみよっかな♪
それっくらい、ワタシ的には~読者としてのときから
予告ってヤツ、スキだったんデスヨ~~!
今のところ…ケータイではそれができないから
きっとブログなんかで、勝手にひとりで
ヤッちゃってるのかも~(笑)

竹流をセクシと言っていただけて~ウレシイわ~!!
カレ…イマイチ松臣や柳之介に比べて
遅れとってる感がアルので~( ̄m ̄*)ププッ
新章…これまで以上に…エロ(コソッ)刺激アップ…かも?

どぞ、またアソビにきてくださいネ~♪


 欲望のオトコ 
絶対服従0203a

ちょっとずつ~戻りつつアリマス。
ふえるワカメちゃんが~ちょっとずつジワジワと戻るように~( ̄∀ ̄)
今日は朝から~、哀しみ中には見れなかった連ドラを録画したモンとかみつつ
昨年1年分の領収書を月別に~仕分け…なんて
ジミーな作業してました。
なんとか、ソコまで終わったんで
アタマをちょっとロマンチカに戻すために~
誰かキャラでもラクガキしようかなって♪
次に配信される「服従17」の妄想を膨らませていただけますようにっ★
ってコトで~
竹流を描いてみました★
アヤシクなっていく…竹流( ̄m ̄*)ウフフ。
全身描いたモンだと、ココにあげると小さくなっちゃうんでカットしましたが~
全身だと、こんなカンジ♪
絶対服従0203b

アミーゴのみなさんたちには~、ホント、
いろんなコメントいただき、
ワタシのわかりにくく、かつ、ヤヤコシイマンガを
スッゴクわかってくれてて、いつも胸の熱くなるオモイなんですが…
その中に
「竹流の顔つきがが男になってきた」
というコメントをいただいて~
ハッっとして、スゴク嬉しかったんデスヨ。
そんな風に見えてくれてるってコトが(〃∇〃)
カワイイばっかりだったオトコノコが、ちょっとずつ
ヤバイトコロがチラチラ見えてきて…
そんな風に変わりゆく竹流を描くのが、なんだか楽しくって♪
欲望に目覚めて~目覚めながら~傷ついていく竹流は
痛々しくもあり…でもカワイイです。

昨今、
松臣が「禁欲」キャラなら
竹流はこう見えちゃっても~「欲望」キャラかもネ( ̄m ̄*)
柳之介は~「奉仕」キャラかな?
最初の頃は~松臣が「欲望キャラ」、「竹流は癒しキャラ」、柳之介は「悪戯キャラ」だったんですけど
それぞれの~奥に内在してた二面性がニジニジでてきたってカンジ♪
「服従17」では~隠してた、沈めてた、誤魔化していたココロが
ツマビラカにされていってしまう~っていう展開になってイキマス★
先日「服従16」が配信されたばっかりだけど
早く配信しちゃいたいな~(〃∇〃) ノ彡☆ばんばん
いや…ガマン、ガマン…。

とにかく今日は~脳内妄想のリハビリ★
お絵かきしてみたり~、切ない系の音楽聴いたり、
揺れてみたり、歌ってみたり~(なんかヤバイヒトみたい・笑)
テンションアップさせるべく助走してるってトコロです!
今度の20ページ…
潤子がまたナニかやらかしそうな気配がしています。

今回のネームアップ予定が、
ななななんと!10日デスっ!!(((@m@;)))デキルのかな…ブルル。
それにしても~1年を12ヶ月で割ったったときに
28日なんて…ハンデのある月をつくったのって、ドコのダレ様っっ?!
31日ある日の1日をなんで、2月に振り分けてあげないかな~?!
…って思うのは~ワタシだけでしょうか?┐(ーдー)┌

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ゆみきさん★】 ことりより。
不具合、スイマセン~(汗)
たまにネ…あるみたいなの(ーдー)

お揃いの指輪ですが~(〃∇〃) フフフ。
赤いハートのヤツデスヨ♪
ヴィヴィアンのアクセはカワイイよね~♪
あと、ダイヤっぽいジルコニアのオーブブローチもってマス♪
学生時代とか~、トモダチや仲のいいイトコとかと
お揃いの~文具とか、服とか、アクセとか…
そんなあまずっぱいコトあったけど~
オトナになってからは、そういうコト…なくなってたけど~
ゆみきさんみたいな、イカしたカワイイ女子と「お揃い」って
なんか久々に~あまずっぱくてウレシイ…vvvヤバイっっ(笑)

おうた…インディーレーベルあたりからだしてても
おかしくない完成度って思いました★
しかも…(男子はモチロンだけど)
女子にも好きになってもらえそうな~ラブリデスネ♪
ゆみきさんは音で、ワタシはマンガで
時に甘く、時に切なく…タノシミながら
ウタッテイキましょう~♪
応援してマス~!!
また…聴きに伺います(*^^)v


【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ゆみきさん★その壱】 ことりより。
こんにちは~ゆみきさん♪
そうそう!ディアマンテ!
アレのビックなペンダントもカワイイよね~♪
昨日…オクで見て…ヨダレ垂らしてマシタ(笑)
ヴィヴィアンの~あの「破廉恥淑女」なカンジ~
たまんないですよね~!
できればジブンも…そんな女子でアレたらいいんだけどな~♪
(*/ω\*)アコガレ
でも、ゆみきさんはイケそうね、そんなイメージ★
お揃い(きゃっ)って思うと~
この指輪つけてる月、自然、
ゆみきさんのコト思い出しちゃうネvvげひひ。

以前…某ビジュアル系ロックバンドにネ
ワタシのマンガのタイトルでラブソング~を作ってもらったコト
アルンデスヨ~★
や…オシゴトのからみだったんですけどネ♪
ゆみきさんの歌うお歌~♪
ジブン勝手に…マンガに重ねてイメージしちゃいそうデス♪
ワタシが描く時のビタミンは音なんで(〃∇〃) v
ほかにも~またいろいろ曲できたら
どっかで聴かせていただけるのを楽しみにしてイマス~♪
なんか楽しいネ!!



 まだ屍でした(笑)┐(ーдー)┌  
絶対服従0202

チューーッス★
ふうううう
やっと~原稿を編集部に発射シマシタ!
アシのちんも、おかえりになり~
なんだか気がぬけたのかな~
早速おネムです(ーдー)
この時期は~自由業でアルマンガ描きは
確定申告という、夢エロスの欠片もない作業が加わり
おシゴトもさることながら~
仕分けやら、電卓叩きやら…やんなきゃいけない!
しかも今年の2月は28日までしかないんダヨ!!
ネムイ…なんて甘えたコトいっちゃ~らんないハズなんデスが…ネムイもんはネムイ。
こんな時は~ナニやってもダメに決まってる!
お風呂はいっちゃって~寝ちゃうキモチ優勢!

とにかく~、今回のオシゴトは~タイヘンだった!
なんだか描いても描いても~ゴールが近づかない!不思議!(((@▲@;))
しかも、昨日の夜、フィニッシュ~!!ってキメたつもりなのに
朝起きて、ひとりでなにげに原稿をチェキしなおしてみたら~
スクリーントーンの貼りわすれが6~7箇所あった。
┐(ーдー)┌ ダメじゃ~~~~ん!
でもね出来上がりとしては20ページとは思えないボリュームと
こりゃ~終わって、ジョーみたいに灰にナルわあ~。
そんなカンジにハゲしさありマスヨ(笑)

ワタシが来れない日でも~、アソビにきてくれたアミーゴがいるみたいな
そんな気配が、
哀しみ中ごっつウレシかった!
次回の「絶対服従ロマンチカ」の配信は2月26日なんですが
その中から~今日の1コマ、イキます!
久々の~クソイヂワルモードの松臣デス( ̄m ̄*)ププッ
今月配信での松臣のアレから、どうしてこうなるのか~?
ソレは見てのお楽しみってコトで★

とにかく、アタマパーなんで~
今日はオヤスミ~!
明日から再起動!

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


なるももさん
こんばんち、なるももさん♪
声かけてくれて、サンキュ★
そうそう、そうなんヨ!
モチロン、ワタシじゃ~ないけどネ(笑)
夢の中ででもイイから~男子になってみたいな~ ( ̄¬ ̄*)
そういう意味では~昔のマンガ、映画にもなったけど
「転校性」ってあったけど~、ちょっとイイナ。
20PTL描いた後のこの脱力感は…いい勝負ダナ(笑)
バッタリデスヨ~。
明日から!再起動!

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【お久しぶりですぅ~】 きむちんより。
お仕事お疲れ様でっす。

コメントの書き込みは出来なかったけど、ブログは拝見してましたよ&【服従】配信日にキッチリ読みました♪

ちょっと危ない方向に行ってしまってる竹流君の心の奥底に寂しい思いがあったり、影ながら≪魔性の女≫だと思ってた潤子ちゃん・・・なんかちょっと切なかったわん(T-T*)ウウウ
でも、竹流君顔つきが男になってきたね~

相変わらずの、いいところで終わってしまうのよね~
1ヶ月が長いのよぉ~~~
←の配信予定日の所に
(配信日変更となる場合も…あるかも) って書いて有るけど・・・ あるかもってやめてくださいよぉ~
私の月1の楽しみなんですからぁ~

でわ! まだまだ寒さが続きますので風邪などひかぬように確定申告頑張ってください(笑)

□_ρ(∇≦*)落チッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバ!

【Re: きむちさん☆】 ことりより。
こんばんわ~!
コメントどうもありがとう~!
やっと~、原稿がオワリマシタ(〃∇〃)
でも~ホッとしてる間も~…実はなかったりするんデスが(笑)
ソッコー!モーソーデス!!

勇者のきむちさん…
今回も~ドコにいようと、配信チェキしてくれたのネ★
感謝カンゲキデス~~。
そして、今回のきむちさんのコメは
すっごくうれしかったデスヨ。
それぞれのキャラのキモチ、汲んでくれてて。
今日のブログにもチト触れちゃったデスケド
竹流の顔つき…男って感じてもらったり
なにより嬉しいのは~イヤな女に見られガチな潤子の
切なさを感じてくれて…(TдT)うう。
そうなのよ…アレはアレで純なのネ…イキすぎなだけで~。
ホントに~時折折れそうになるヤワヤワなコンジョーですが
こうやって声かけていただいて
モチベーションキープしてもらってるヨ~。

まだまだ~終われない展開になっちゃってる
【絶対服従ロマンチカ】ですが
(実は…まだまだオワリが見えてなくって…ゲゲゲ)
この先も、ちゃんとED迎えられるその日まで
月イチ配信してもらえるように~
パワーとクオリティ維持、ガンバリマス★
確定申告も…( ̄∀ ̄;)ゞ

きむちさんも~受験生のハハ、
大変ですが頑張ってくださいね~★
あの…ラー油…
ワタシも試してみたくナリマシタ( ̄∇+ ̄)vキラーン


 フィニッシュ! 

(ToT)おっ、終わったよ!アミーゴ!
長かったよ~、たった20ページなんだけどネ
ハッスルたくさんでした!
どんだけ入魂したか~って感じかな。
例の如くエロいけど~
涙なしでは~語れないエロミよ!
明日には~真人間に戻って~
日記及び、いただいたコメントのお礼とお返事を
落ち着いて書かせてもらいますね~!
★ことり★


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ゆみきさん★その弐】 ことりより。
いいな~~~~!飲み会デスかっ★ウラヤマしか~~!
ワタシも久々に…
ひとが作ってくれたモノ食べて~
美味しいお酒でも飲みたいな~♪

このオシゴト中も、声をかけていただき
ホントにありがとうございます★
モチベーション、上がりましたっ♪

ワタシも~
またゆみきさんのブログの方にも、
アソビにいきますネ!








| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中














  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
