2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02


TOP > ARCHIVE - 2012年01月
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 『妹を愛に処す#4~#6』めちゃコミックスさんで追話配信スタートしました! 
こんにちは~!
遊びにきてくれて、どうもありがとうございます~!
ブログのほうの更新、またゴブサタしちゃってすいません~(汗)
ゲンキですかーー?
ゲンキですよーー!

今までの人生で、ひょっとして
一番巻いて働いてるんじゃないか~?!
…なワタシです。
でも、いっぱい作品描いてるというより…いっぱい考えて描いてるせいで
とにかく1日じう漫画描いてるカンジです。
相対的にどうかは???なんですが
絶対的に、大切に描いてる作品なので
みなさんに読んで、楽しんでいただけることが
なによりの~~ワタシにとっての「蜜」です!


そんな作品のひとつ

『妹を愛に処す』が
〈めちゃコミックス〉さんで本日追話になりました!


サブタイトルは
#4 『完全飼育』する
#5 お兄ちゃんだけを求める『花』
#6 『アレ』を使うつもりだっ!!


なんか、よからぬことが起こりそうデスヨ(*ΦωΦ)ノ
ぜひぜひ、DLよろしくお願いいたします~!
皆さまのおかげで、この新しいキャラクターたちとも、もっと
仲良くできることになりました★
どうもありがとうございます!
まだまだキャラクターたちの描きたい側面、キモチいっぱいあります。
つか…描けば描くほど暴れ出していくのがキャラクターなので
描いてあげたいこともジュンジュンと沸いてキマス。
【絶ロマ組】に負けないような【イモショス組】キャラ
育てていきたいと思います!
いやいやいや…コチラもなかなかに臭みのあるキャラたちですヨ♪

さて、そんな今は『妹を愛に処す』の3回目、
#7~#9の下絵を描いてます。
ジブンの中に映像的な要素が強く、抒情的で
ドンパチな「絶ロマ」とも違う持ち味が、楽しいデス。
でも描くのは、けっこう大変です。
毎回アシさんとアタマ捻って、表現する努力してます…ので
お時間の許す限り~背景や空気なんかの細かいところも
味わっていただけたらウレシイです♪



ところで…『絶対服従ロマンチカ』も~
すでに原稿は出してるんで…
今しばらくお待ちください(^▽^;)
1ファイル、1ファイル
大きく展開していきますので
変わりゆく松臣…変わりゆく人間関係
お楽しみによろしくお願いいたします!

この季節…本当に空気が乾燥してきて~~イヤですね
どうぞ~TLコミック読んで、ココロだけでも
ジュンジュンしてイキマショー!
コミックサイトさんには強豪コミック作家さんの作品がいっぱい!
性癖の数だけ~、作品がお待ちしてますので
モエと悦楽のバラエティ~楽しんでみてください★

では、お風邪など召しませんよう~!
シユアゲ~~~!イエ~~!(・∀・) /


妹を愛に処す~愛欲3P
『妹に愛を処す~愛欲3P』〈めちゃコミックス〉さんより配信中
妹を愛に処す
【妹に愛を処す~愛欲3P】 このQRコードからアクセスできます★ (docomo)

絶対服従ロマンチカ
『絶対服従ロマンチカ』〈Handyコミック〉さんで先行配信中、他サイトさんでも続々配信中


ヒメゴト
『ヒメゴト』〈Handyコミック〉さん他、配信中

kindantop_20120110000911.png
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★



【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村











カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ペン先を研いでみる!(製図用砥石・アーカンサスストーン) 
絶ロマ0110

遊びにきてくれて、ありがと~う!
トップ絵は、先日原稿にした「絶対服従ロマンチカ」から
松臣ドアーーーップ!
なんと、まっすぐな瞳をするようになった松臣
みなさんはスキいなってくれるかどうか…
ドヤ顔のほうが~ということもあるかも?
でもま、松臣はヤツなりにがんばって成長しようとしてるんで
ぬる~い眼でみてやてくださいね★

そして、なぜかワタシの描くおにゃのこは健康的っぽくて
男子のほうが、お色気にいきがちなんで…
唇にトーン…なにか間違ってるだろーか~(・∀・;) へへへ


そして今日は~「妹に愛を処す~愛欲3P」こと、
「妹処す(イモショス)」←某人気TLコミックの作家しゃんに縮命名してもらった~♪
の3話目を考えてる…つか、妄想してるワタシです

そんな手と頭をちょっと休めて…
今日はマンガのお道具のお話です!
ちょっとマニアックデスヨ!

実は昨年12月のお仕事の時、アシちゃんが
いきなり妙なモノを持ち出して、妙なことをしだしたんです。
彼女は、お父さんが写植のオシゴトそされてたので
デザインや、製図用品に関しては、以前からかなりマニアックなところがあり
ちょっと前にはお父さんの形見の烏口もひとつ彼女からいただいたんですが
烏口の先を、線が滑らかに引けるように「研ぐ!」という職人肌。
その彼女が、今度はペン先を研ぎだしたのネ!

砥石2

彼女持参の砥石は、お父さんが長いこと使ってたというもの。
すっごい年季!カッコイイーーー!

つか、気になるのは研ぐとどうなのか…ということ。

近年ペン先の質が低下してきてる…という噂を耳にしますが
おろしたての最初から、なんかガリガリひっかかる…なんてことないですか?
そして使ってるうちに、なんかシャープな線がかけなくなってきて
モ~ンと締まりのない線しかひけなくなってくる。

そんな時に、砥石!
画材もお高いので、必死です!
しかもペン先って、イイカンジになってきたな~と思ってきたところで
ダメになったりもするので、悔しい。
ガリガリを滑らかにしたり
エッジが効かない線になってきたダレたペン先に
エッジを取り戻す!
まあ…だから一本のペン先を一生使えるというワケではないものの
寿命が少し伸びたり、
もうひとつで残念な書き味のペン先を、自分好みに調教する!
みたいな可能性を秘めてるのが~、このペン先研ぎです


アシちゃんのお父さんの石…非常にイイカンジに研げるので
「ワタシもほしい!!」
~と、こう、当然なるわけです。
で…「なんの石なの?」…というと…「さあ…???」ということで
調べてみたワケです。
烏口の先を研ぐのに使用していたらしいというところから、推察して
製図用の砥石、ではないか?!
ということになり、お取り寄せしてみました★

砥石1

製図用の砥石は、大きく2種類ありましたが
見た目的に「アーカンサスストーン」というヤツのほうが優勢!
値段も一桁チガウんですが…
とりあえず両方買ってみました。
それが上の画像です。
上が、アーカンサスストーン(2800円)
下がオイスストーン(280円)

オイルストーンは、ザラザラとしてて、目が粗く、ペンを研ぐにはちょっと
デリカシーに欠けるカンジでした。
今度カッターとか研いでみます。なにかいい使い道みつけてみよう。
…ということで、アーカンサスストーンのほうでペン先を研いでみました。

砥石3

研ぐ…とは言っても、こんなカンジで
紙にいつも絵を描くときのようなように、
とりあえず、研ぎすぎないように、やさ~しめに
シャッシャッっと撫でるようカンジ。
3~10回くらい。角度を変えてみたり。
そして試し描き…どうだい?どんな調子だい?
これは、ペンとの対話といって等しい。
ジブンの好みのエッジさかげんとか、わかってくると
結構イイカンジデスヨ★
あまりガリガリ、ギュウギュウ削りすぎると、かえってひっかかりがひどくなるんで、注意!
イイコのアタマを撫でてあげるようにネ!

最初は「もう~捨てよっかな~」ってくらいになってきちゃったペン先で
練習するといいかもしれません。
描き味が変わったり、描きやすくなったかどうかがわかりやすい。
そしてもし、研ぐの失敗しても~惜しげないので。
まずは疲れて瀕死状態のペン先に話しかけてあげて、労わってあげて
復活させることを目指してみましょう!
慣れるとちょっと楽しいデス♪

デジタルで作画する作家さんも増えてますが
アナログの…こんなマニアックな道具とのお付き合いも
それはそれで~楽しいデスよん。
そして、アナログにしか出せない自分だけの「線」を追求してみるのも~
一興デス★

「アーカンサスストーン」は、コチラから購入しました
http://www.smzkurasawa.com/1youhin1.htm

オンラインショップ 有限会社エスエムゼット・クラサワTOPページはコチラ
他にもいろんな製図用品を売ってます♪
探検してみると、楽しいかも♪

そんなわけで…
では、そろそろまた、お話づくりの世界に戻ります!
シユアゲ~!(・∀・)/


妹を愛に処す~愛欲3P
『妹に愛を処す~愛欲3P』〈めちゃコミックス〉さんより配信中
妹を愛に処す
【妹に愛を処す~愛欲3P】 このQRコードからアクセスできます★ (docomo)

絶対服従ロマンチカ
『絶対服従ロマンチカ』〈Handyコミック〉さんで先行配信中、他サイトさんでも続々配信中


ヒメゴト
『ヒメゴト』〈Handyコミック〉さん他、配信中

kindantop_20120110000911.png
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★



【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村





テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 おっきなサムネイル作ってみました★ 
大変遅くなりましたが

あけましておめでとうございます
       今年もよろしくお願いいたします。

お正月…こんな時だけでもと、親元を駆けずり回っておりました
そして3日からアシさんに来てもらって
「絶対服従ロマンチカ」の原稿描きをマキマキ状態で
年末からひっぱってたお仕事がやっと終わりました!

…ということで

今日がワタシの元旦ーーーー!

でも、すぐさま、次のシゴトにいかなくっちゃ~!
新年早々マキマキ~、ありがたいことです

昨年の元旦には、ご縁あって恒例になった初詣
身延山の久遠寺にて「芸道精進」のご祈祷をしていただきまして
そればバッチリ効いちゃったのかな~
昨年は、いろいろと忙しかったり、ある意味スランプとも言えるような
マンガについて、いろいろ考える機会を与えられ…精進させられちゃいまして
ちょっとビビリました…実は今年。
「身体健全」とか、こう…優しいカンジのお願いにしちゃおっかな~とか
迷ったんですが…
たった1年っきりっていうのも、なんか気骨ないというか…
そんなわけで、
やっぱ今年も「芸道精進」でいこう!!
ということにして、御祈祷お願いしてきました。

さっそく、効いたかな!効いちゃったな!

今年も忙しくなりそうです★
忙しさに溺れることなく、納得イク作品を描きたいです。
「絶対服従ロマンチカ」も佳境に入ってきたし
同時に新しい連載「妹に愛を処す~愛欲3P」もスタートしたので
かな~りの精進になりそうですΣ(O_O;)ぶるぶる
がんばりますんで、どぞよろしくお願いいたします!

…ということで~
このブログに飾る、おっきいサムネイル画像を作ってみました★
ケータイ配信サイトさんでは、ないゆえ、ちっさいケータイのモニタで見るので
ちっさくなっちゃって、ちょっと残念感な、タイトルイラストなので
ぜひぜひ、ココでみたってください(・∀・)/

昨年から、地震などの天災や、原発の問題…暗い話があとをたたず…
心配ゴトや、問題、考えなくっちゃいけないこともたくさん。
なんかもう…もう逃げてらんない、正面から向き合わなくっちゃなんない
そんな2012年になりそう…なるんだと…ならなくちゃいけないんだと思います。
そんな日々の、ちっさな秘密のおたのしみにしていただければ
このうえないシアワセにございます★

今年も一緒に、許された少しの時間の中で
こっそりと…恋をしましょう


       金城ことり

妹を愛に処す~愛欲3P
『妹に愛を処す~愛欲3P』〈めちゃコミックス〉さんより配信中
妹を愛に処す
【妹に愛を処す~愛欲3P】 このQRコードからアクセスできます★ (docomo)

絶対服従ロマンチカ
『絶対服従ロマンチカ』〈Handyコミック〉さんで先行配信中、他サイトさんでも続々配信中


ヒメゴト
『ヒメゴト』〈Handyコミック〉さん他、配信中

kindantop_20120110000911.png
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★



【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり