2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06


TOP > ARCHIVE - 2013年05月
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 『絶対服従ロマンチカ 服従39』配信スタートシマシタ! 
松臣プロフィール0531

『絶対服従ロマンチカ 服従39』
Handyコミック〈禁断の恋ヒミツの関係〉にて
本日先行配信始まりました!


ずいぶんお待たせしちゃいました!
とうとう、『絶対服従ロマンチカ』ファイナルシーズン開始イタシマス!
ちょっとその前に…予習復習ということで
PVご覧ください♪なんちて♪



このPVを観てると、思いだします~!
恋のはじめの日を…
この物語をスタートした頃のことを
そして、ちょっと切ないキモチになっちゃうワタシです。
あれから、小梅も松臣も竹流も
そして潤子さんも柳之介も
いっぱい傷つきましたネ
いいところも、アグリーなところも描いていくうちに
すっかりかわいくなってしまったこのコらの
恋心や葛藤を、
限られたページの中で、どうやって納めていこうか
ワタシも一緒に悩んで、葛藤してます

「服従39」は、バトルエロスという
松臣母が考え付いたヤンチャな戦いの第二バトルが
開始するところからのスタートです!

サブタイトルは

服従39(1)『百人切斬り!!』
100人の乙女たちを、いち早く斬った方が勝者!
えっ?!どんな風に斬るの?
TLですからっっ!!
体力戦ですか?!
だけど、いまさら言うのもなんですが
ココロは結構純愛なんです~!
松臣と竹流は、どんなファイトを見せてくれるのか?!

服従39(2)「ひとりの女しか抱けない男だ」
誰のセリフなんでしょうか?
や、それはいいけどさ、
負けちゃったら、小梅ちゃんとの恋を諦めなくちゃなんですよー!

どうか、DLして、
2人の男のガチな恋のバトル
応援してやってくださいませ!(・∀・)/

そんな今も
アシちゃまと原稿執筆格闘中なうです!
お仕事が終わったら
PV制作秘話…書きたいとか思ってます♪
どうぞ皆様も、朝な夕なに~
ポチっと観て、
よかったら←こんなマークをポチっと
してくれると~、ヨロコビます~♪♪
よろしくお願いいたします~!

では、また、このあとも
こっそりと原稿に向かって恋をしよう~~!!

昨日の日記に拍手どうもありがとうございました~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪




Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ




ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png



ゆみきちゃん
昨日は拍手コメント、どうもありがとうございました~!
いや、それより、PV制作と制作の日々のヨロコビ、
昨日の急発進なアップ作業
どれをとってもどうもありがとうございました!
新作へと漕ぎ出していくゆみきちゃんを見送るのは
ちょっぴりさびしいですが
また一緒に熱くなれる機会を楽しみに
ゆみきちゃんのイメージを煽れるマンガが描けるよう
がんばります~!!
「絶対服従ロマンチカ」の、ゆみきちゃんとのコラボPVは
宝物に、日々のお楽しみに、大切にいたします~!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(・∀・)/

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 【絶対服従ロマンチカ】PV、本日公開はじめました! 
絶対服従ロマンチカ(400)

なななななんと!デスヨ!

本日正午あたりにHandyコミックさんより先行配信スタートする
【絶対服従ロマンチカ】ファイナルシーズンに伴って

【絶対服従ロマンチカ オリジナルPV】
ゆみき@powerstoneことゆみきちゃんに作っていただきました!!
パフパフ~~~!!(>∀<*)ノ
本日公開です!!
パフパフ~~!!

とにかく、しのごの解説する前に。まず
ポチっと!一発!見てください!
いや、2発でも、3発でも、見てください!
ワタシはもう、メロディー口づさめるほどに、日に何度も見てます!
本日は、まず見て!!




いかがでしたか?
1分46秒、
その最後の瞬間まで、ガチで取り組んで作りました!

実はずっとゆみきちゃんにPVコラボ制作して欲しいって思ってました。
やっとカタチになりました!
彼女にワタシの「絶対服従ロマンチカ」を表現してもらって
本当によかった!
とにかく、音楽がすばらしい!大好きです!
どんだけ大好きかというと、
まるでワタシが「絶対服従ロマンチカ」を描いているときの
脳の中に、ミクロの決死隊化したゆみきちゃんに侵入され
脳の中を流れるメロディを
こっそりと聴かれたんじゃああーー?!((((;゚Д゚)))))))
…と思う程に、オドロキの
バッチグーというか、
「絶対服従ロマンチカ」の空気感!満載!!メロディーを作り上げていただきました!

動画も、ワタシのわがままを聞いて、一生懸命、そして見事やに叶えてくれました!

描きおろしのイラストも追加
描きおろしの背景も、アシちゃまにお願いして追加
サムネイルや最後に出てくるカラーイラストも
背景や効果の追加をしました
(原稿中、締切前だというのに、テヘペロ)
楽曲と動画、制作全般をプロデュースしてくれたゆみきちゃん、
そして動画や音の師匠リアルくりーむさん
そして意欲的な背景スタッフの山吹ちゃん
かげながら見守ってくださった秋水社の編集の方々
快諾してくださったコミックサイト様
みなさまのお力をお借りしての、PV作り
本当に楽しかったです!
楽しすぎてクセになりそう!
ありがとうございました。

このPVについて、
ゆみきちゃんとの愛と葛藤のメイキングの日々については
また後日、ゆっくりとココで書きたいと思います

本日〈Handyコミック〉様にて先行配信スタートする
【絶対服従ロマンチカ】ファイナルシーズンのほうも
どうぞよろしくお願いいたします!

コミック読む前に…PVでぜひぜひ
予習してってくださいね~*

このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんの
【ゆみき@powerstoneのリアルおえん日記。】にもぜひ!


Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


『絶対服従ロマンチカ』
Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png





テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 恋のはじめのアノ気分 
0516.jpg

こんばんわ~!(・∀・)/
5/13は5拍手もありがとうございました~*
嬉しいな~!
まだ、配信前だし、そのわりには公私共にいそがしくて
なかなかブログにもツイッタにも
気が付けば1日経っちゃっててでられないというのに
訪ねてきてくださる方がてくれるというのは
本当にありがたいことです!

只今、下絵続行中です!
くわえて…
とあるプロジェクトにむけて
今日は午後、まるまる~~~~~~~
スカイプで打ちあわせしながら
手は、そして心の半分は、下絵描いてましたww

ジブンでは、けっこうジブンのマンガの世界というか
「絶対服従ロマンチカ」のことを
判ってるつもり~でいたものの
いやいや…
もっと広い目で、深い思慮で…そして新鮮な解釈で
考えてもらえる…という機会に恵まれると
ウレシイです!
もちろん、今までも、担当編集女子様や、
作画スタッフちゃまからも
教えられること、すごく多いんですが。
また、違う分野の感性を持ち、表現方法を操る方との
打ちあわせや作業は、おもしろすぎてっっ!!
ついつい時間を忘れてしまいます。
マンガのお仕事は、ある意味「慣れ」の部分もあって
好きなハズの創作であっても
いつもワクワクというわけにはならない…ということもあり…
「ドッコイショ」なキモチで作品に向かってしまうことも。
恋愛でいえば…倦怠期か…(笑)

ひとつひとつ形になっていくのにトキメキを感じる…というのは
そうさなあ~~~~
HTMLを本くびっぴきで勉強して
HPを作った時
アルファベット打ち込むごとに
画像が貼りつけられたり、文字おっきくなったり小さくなったり
あの時のヨロコビに似ています!
フレッシュ、フレッシュ~!って新しいことをするって大事ネ!
そして、3年かな?4年かな?
とにかく長く続いた「絶対服従ロマンチカ」
ここにきてフレッシュな視点で、見るチャンスを得て
ドキドキした、そうだな…恋のはじめのような、アノ気分で
最終シーズンを走りきることができそうです*

そして、次の新しいお話を描くときにも
なにかワクワクとしたこと!
ささやかでもいいから、なにか冒険したいな。
新しい恋をするみたいにネ♪
…とか、ほのかに思う昨今デス。

では、今夜もあと少し
こっそりと恋をしようww


Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png





テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 中2のワタシは天才ダッタ 
0513.jpg

拍手ポチしていただき、ありがとうございます!
なんかこう~、背中に温かいものを感じるというか。
さらに、コメントを残してってくれたねぇさん
スカイプで、顔みながらおしゃべりするのも楽しいけど
違う味わいの嬉しさというかwww
いつもなにげにささえていただき、どうもありがとうです♪

そんな…控えめでありながら、心の中には大きく響く「拍手」ですが
このシステム、お返事をする場合の一番読みやすく気づきやすい
親切かつ、目立ちすぎないというリプライ方法は、いかがな方法だろうか…
以前から方法をあれこれ模索しつつ、変えながらお返事してきましたが
どうも…コレ!という方法が見つからずで…
今日のねぇさんへのお返事は、「拍手」の公式のシステムにのっとって
お返ししてみましたが(拍手をポチってすると見えるタイプ)
ただ、これだと、「公開しない」をお選びになった場合に、こちらからお返事ができないという…
皆様はどのようにされてるのでしょうか。
もっと使いやすい「拍手システム」を考えてホシイです~FC2様
コメントよりも、気安い分、
ブロガーとお客様を結ぶ~~、大事なツールなのでwww

本日はネームを最後まで描きまして、編集部にFAXいたしました(・∀・) パフパフ~♪
そしてオッケーいただきました!パフパフパフ~~~♪
昨晩、フト、自分の犯したお話の中での失敗
「誰が何をどこまで知っているか」の認識をうっかり間違って
描いてしまっていたページに、お風呂タイムに湯船の中で気が付き!
これはヤバイ!!…ってことで、総見直し!総描きなおし!
昨日は1日岡山往復してきて、本来ならグッタリのはずなのに
ピリリッっと緊張が走りましたヨ!!
そして、直しする活力となりました、スゲエ!ww
お陰様で、今のワタシがある!
ちょっと活力!

…ということで、ちょっとらくがき~*

可愛らしかった頃の
ポニがあった頃の
竹流をちょっと描きたかったんデスヨ、青春~ってカンジのネ。
でも、汚れたところがでてきてから、実は初めて
竹流のことを好きになって、楽しく描けるようになったキャラでもあるんですけど。

中学生くらいの頃の…いわゆる中二の頃の竹流と小梅ですww

【中2病】とか…最近よく耳にしますネ。
実はワタシも振り返ると、当時は相当な中2病デシタ!
ひょっとすると今でも…

そういえば、担当女子様はじめ、たまにチラホラと
「金城さんのマンガって、ロックとかの詞のようですね」
的なことを言われるんですけど。
そしておめでたいワタクシは
「エヘッひょっとして、作詞的な才能とかあったりして…じゃん?」
的に、まんざらでもないキモチになったり…
でも、最近フト、
「まてよ…それってひょっとして、中2的ってことじゃん?」
って気づいたンデスヨ。
みなさんの真意は、霧の中…つか、うっかり聞いて
気まずい思いをされると申し訳ないので、霧の中に置き去りにいたしますが…。

でも、ま、いっか
中2のキモチを、この年までキープできるって、スゴイことだし
思い返せば…ワタシの中2って
自分にとっては一番、ドラマティックで
砂粒ほどの出来事に、死ぬほどときめいたり、感動したり
時には死にたくなったり…
感受性MAXの、天才シーズンだった!!
当時から、ワタシはマンガ少女だったので
受験とか、めんどくさいもんの合間にも、スキマ時間みっけて
マンガ描いてましたが…
人生、ウンじゅうねんのうちに、あんなにも
マンガを描くのが楽しくて、快楽と呼べるほどの甘美な時間だったことは
ありませんーーーーー!
24時間アドレレナリンとか、ドーパミンとか、セロトニンとか、出っ放し!!
あの甘さが懐かしくて…
もう一度、あの快感を味わいたくて
実はワタシは、その感覚を、霧の中で求めるように
マンガを描き続けるんだと思います。

中2のワタシは天才ダッタ!!

ウィ、当然自称ですけどネwww

じゃあ、夜の部!
今夜も、こっそりと~恋をしようwww


Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400


【ジブンを生贄に捧げれば、あらゆる望みを叶えてくれる神(GOD)がいる】
破廉恥なセレブ高校「英路寿~エロス~学園」を舞台に
繰り広げられる
めくるめく倒錯した純愛と欲望の輪舞
《松臣》《竹流》《小梅》の
魔の初恋トライアングル
精神的SMの断続的なTSUNAMI
インド人もビックリのジェットコースターコミック
100Pを30Pに凝縮したような濃密度展開!
ヘイ!カモーーーン!
ちゃんとついてきてるかーーーい?
ボヤボヤしてると、迷子になるよ!
BLもTLもなんでもこい!地球はひとつ!
人類みなキョーダイだったら、近親相姦!
あらゆるタブーひきうけます!

【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 いぢられ好き♪ 
zetsuroma400.jpg

こんにちわ(・∀・)/
ここ数日、マンガを描きつつも、とてもににぎやかな日々を過ごしておりました。
漫画家系、ビューティ系、ママさん系、アーティスト系と
いろんな生活、いろんな御職業、いろんな生き方してる方々と
おしゃべりさせていただきまして♪
ジブンの中に、いろんな色がなだれ込んでくるようで、楽しい
そしてジブンの中で、混ざっていくといい!
ツイッターとかネットのおかげですね、こういうご縁をいただけるのもネ

そんな、ネットで知り合ったアーティストさんの
「ゆみきちゃん」から、先日上の『絶対服従ロマンチカ』の画像をいただきました♪
彼女が、ワタシのマンガを読んでくれたことで
このブログでお知り合いになった、
ラブリ~なキャラクターと、透明感のあるちょっと切ない歌声をもつアーティストさん!
(7ふだんおしゃべりしているときは、とっても明るいオモシロ女子ですがww)
たまたまもってるヴィヴィアンウエストウッドの指輪がお揃いだったりで
どうやら、スキツボが近いらしい!
彼女のオシャレアンテナには、とっても興味ありましてww
そしてセンスにも信頼をおいている彼女なんですが、
そんなゆみきちゃんが、ワタシの作品をイメージして
「カタチ」を作ってくれたということに
ウレシイさと同じくらい、興味深々!
彼女の目から見たら、自分の作品になにを感じるのかな…*
今度はワタシがソレを読み取り、味わってます。

「青」というより「蒼」、そして混沌とした感じ。
光があたったところと、影のようでもある
ぼぉ~っとみてると、「海」のようでもあり「森」のようでもあり…
森かな…魑魅魍魎なキャラがいるし(笑)
ちょっとコワイけど、ほの光ってるみたいでもあったり
文字の感じは、ちょっと硬質で、頑ななカンジは連載はじめのころの…「松臣」っぽい
いや、ひょっとしたら、退廃しきったカオスな学園とゴッド様イメージか…*
シリアスパート的な部分の「絶対服従ロマンチカ」
とてもステキww
そしてとても光栄ですww

表現って、想いを100%に近い純度で理解していただけることもウレシイけど
自分が投げたものを
受けとった方のココロと感性で、さらに膨らませて、プラスしてくれること
また、まったく思ってもみなかった解釈をしてくれて、
新鮮な驚きを与えてくれることもあるのも素敵ww
そしてソレを今度は、ジブンの感性に混ぜて、美味しくいただきます!

ゆみきちゃんこと、【ゆみき@powerstone】様のオシャレでかわいいブログ
『リアルおえん日記』はコチラから
音楽活動をされてるアーティストさんでありますとと共に、
昨今では漫画家さんの応援団的オリジナルPV作成を手掛けられてるという
マルチなオシャレキャラ女子ちゃんです(≧▽≦)/


そして、お仕事の上におきましては、編集部さんやサイトさんが
表紙にタイトルロゴを入れてくれる時のデザインとか
あらすじやアオリはどんなカンジに紹介してくれるんだろうか
なんていうものもあります。
他の方の知恵やセンスを拝借して
いわばドレスアップするようにプロデュースしてもらうの
ダイダイダイスキです!
昔々…デビューの時に、表紙の名前のところに
「ピチピチの17歳!」
みたいに煽っていただいたことがありますが(笑)
もう、何を言われても、いつのときでもニヤニヤしちゃいます、楽しくて♪

タイトル

そして、最近では、この「絶対服従ロマンチカ」のタイトルの、なんともいえない
上品なようでいて、ハレンチなロマンティックさよ!!!
こういうお仕事をしてくださるデザイナーさんって
おそらく、参考として見たとしても
連載スタートのときの第一話くらいなものでしょうに。
このイメージ力ってスゴイなと思います。
プロだな~と唸りました!
そして、ニヤリとしちゃいましたww
そして見た方が、脳内でイメージ膨らませるように働きかける文字の持つパワー!!
おそらく、作品を選んで読む時、そのきっかけとなって
偉大なる働きをしてくれたと思います。
本当にありがたいです!

「絶対服従ロマンチカ」も、最終シーズン!
このマンガが終わりを迎え、また新しい作品を作るにあたって
きっと新たに、いろんな方たちによって、
どんな風にプロデュースされるのか
きっとワクワクすることでしょうww

そうです、つまるところワタシ…
「いぢられ好き」っていうことネwww(・∀・) へへへ

matuomi0505.png


Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「リテイクマゾ」 
0508.jpg


こんばんわ~!
拍手いただき、ありがとうございます~!
この見守られてる感…心温まりますwww

GWも終わり…はや2日目
みなさんも、ガッコに、お仕事に…カラダが戻ってきたでしょうか~?

今日のワタシめ、
昨日編集さんにFAXして、打ちあわせの結果
リテイク(描きなおし)しようということになった
1ファイルめのネームも最後の2P、
直して再度果敢にリベンジFAXしました!

実はワタシ…マゾかもしれないって思うんですが…
リテイクってキライじゃないんですよ
いえ、確かに、ガクッっとか、イラッっとか
しないなんて、仏のような綺麗ゴトはもうしませんが
編集さんと語り合った上で、そこになにか
「こりゃ、もっと良くなるかも!そんな臭いを感じるぜ!獣のなっ!」
みたいな予感がするなら、むしろ
実はわりかし好きなにかもしれない…ともいえる…かも。

これは、ここだけの話、
編集さんとかに知られると、アレなんですが…
ワタシの場合、そうやって直すと絶対に
テイク1の時よりも、良くなるんですよ…(シッ!)
当たり前かとおもわれるかもしれませんが
実はいつでもだれでも、そうとは限らず
何度も直してると、どんどん面白くなくなっていく…萎える…勢い低下…
というタイプの作家さんもおられます。
でも、ワタシの場合は、わりさか
テイク1より、テイク2、さらにテイク3…のほうが、よくなるタイプというか…
テイク1がヒドイともいえるのかもしれませんが(シッ!!)
そして、アドバイスくださる編集さんがデキる!お力のおかげ!
ということもあるかもしれませんが…。
わりさかエモで近視眼的なところがあるというワタクシの執筆上の習性から
直しを重ねていくうちに、より客観視点が加わり、演出にまで頭がまわるようになる
とも言えるのかもしれません。

確かに、締切が迫り、イライラしているときに
「リテイクキターーー!ありえなーーーい!」
という時もありますが…
直し始まると、それはそれで、結構楽しくなることもあり
結果、直して本当にヨカッタ!
そう、大概の場合は「ビバ!リテイク!」って思います。
ゆえに、リテイクに関してあまり、マイナスのイメージはありません。
でもま、一発でスッキリオッケ!っていうのが~理想ですけどね。
とはいえ、ワタシとしては、コレ、墓碑銘にしようかな

【結果オーライ!!】

何度直したとしても
最終的にできあがったものに、ジブンでオッケだせるものだったら
そして締切にちゃんと間に合えば
さらに、みなさんに楽しく読んでいただければ
最初のデキが、たとえ編集様にコテンパに直しを言い渡されたものだったとしても
ちょっとプライドがいったんヘショゲても
「まっいっか」って思っちゃいます。

やっぱマゾですかね(笑)

で、今日は直した部分、かなり好感触でオッケがでたので
チョーウレシイです!
直してヨカッタ~!ビバ、リテイク!
ジブンで読み直しても、明らかにテイク2の勝ち!だもん

だけど、スッキリ一発オッケって、やっぱサイコーだけどね~♪

って、思考ループ!

そう、結局【結果オーライ】なんです!
今夜から~、次のファイル描き始めます(・∀・)/
一応、一発オッケを目指します!
…マゾだけどねwww


Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png





テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 貧乏性が伏線を回収しに参りました! 
0507.jpg

GW終わっちゃいましたネ~!!
ワタシは基本、毎日なんか仕事してるんで、
連休もなんも(汗)…でしたが
なんたって編集部が動き出すので、そうなんです!
今日までに「ネーム」なわけなんです。
そんな、漫画家さん、いっぱいいるんじゃないかな~。

で、とりあえず1ファイル分だけ
アサイチというわけにはいきませんでしたが
一応FAX入れて~チェック&打ちあわせしました。
最後の引きの部分をちょっと調整するリテイク入りましたが
おおむねセーフ~(・∀・)~
ああ…この連休が報われた…

マンガを描いてて楽しいことのひとつに
「伏線を張る」「張った伏線を回収する」
っていうのがあります。
なにかありそうなモノとか、コトとか、事件とかをふっておいたら
ソコはちゃんと、なにか意味とか結果とかで結ばなければなりません
ソコ、テキトーにほったらかしちゃうと
「アレ、なんだったのよーー、ぶうーー!」
っていうことになっちゃうんで
これは最低限の、読者様とのお約束というか…
この先読んでくださる皆様との信頼関係をも結ぶ作業です。
でも、ときおり、
伏線のつもりじゃなかったものやセリフや出来事が
お話描き進めてるうちに
「あっ、これ使える!伏線扱いに昇格しちゃえっ♪」
っていうことになるときがあって
そんな時には、一人密かに…ニヤリとします。

たとえば…
「イモショス」のほうでの【ゆやくんのピアス】の扱いは
最初から作戦がある「伏線扱い」なんですが
【お兄ちゃんのカニアレルギー】は、後者の扱いですww
とにかく、出したものはなんでも使う!
脇役のキャラでも、、使いまくる!
貧乏性なワタクシです。
そしてそのせいで
「絶対服従ロマンチカ」では
柳之介や、潤子さんが、回を追うごとに
あわや主人公達を食うインパクトのキャラになっちまったわけです。
そして、捨て置くのが苦手な性格ゆえに
キャラが増えるのみならず…
ジブンの部屋の中も、いろんな愛すべきステキなものや、愛すべきガラクタで
いっぱいになってしまうわけなんです。
あふう…(≡д≡)

今日の画像、打ちあわせにより、次のファイル送りになっちゃう部分なんですけど(笑)
漫画をご覧いただいた方々にとってはもう、おなじみの
破廉恥こと柳之介の決まり文句です
「ネェさんを(涙で)濡らしチャウ」というのは…
キャラクターにも、口癖なんかが自然にでてくると
より心の中で3D化するというか…愛高まりますよね~♪

そんな風に、愛高めてきたキャラたちとも、
あともうちょっとでお別れと思うとさびしいですが
さびしいってばかり言ってられないというか。
長い連載を終えるのって、難しい
「オレのあの伏線、どうなっちゃったのよ~~」
なんて、可哀想なことにならないように
がががががんばりマス~~~(・∀・)/


Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ



昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png








テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 G! W!(・∀・;)/ おさらい特集③「ヒメゴト」 
こんには~(・∀・)/
遊びにきてくれて、ありがとうございます~!
今朝はななななんと!ワタシはお昼近くまで爆睡してしまいまして(懺悔)
残りわずかな本日を!
なんとか濃く濃く使わなくては~~!!!
と、少々心焦り気味です。

さて、G! W!(・∀・;)/ おさらい特集第三弾!!
短編集『ヒメゴト』を紹介させていただきます*

himegoto_20130502180555.jpg


読み切りで描いた【秘密のストレンジ・スウィーツ】
前後編で描いた【処女ゼロ×野獣エロ】【野獣エロ×処女ゼロ】
収録されています。
今よりもずっと拙い頃の作品なので、ちょっと甘酸っぱいデスww
そして今よりもTLらしいっちゃ~らしいのかもしれませんww

でもこの中でも【処女ゼロ×野獣エロ】【野獣エロ×処女ゼロ】のお話は
長編の「絶対服従ロマンチカ」や「妹を愛に処す」に負けないくらい
ジブン的にはスキな作品です。
短いだけに、無駄なくシンプルにキュキュッっとしてますが
「こんなifがあったらいいなあ~*」
っていう、
ウブでダサめのいかにも処女な女子学生と、
C調な、ちょっとイケメンなエロ男の物語。
『日常の中でみっけたファンタジー』

いつもラブストーリーを描いてて楽しく思うのは
恋をすることで、いぢらしく変わっていくキャラクターを描くこと*
そんな変化をタイトルで表現して
「受」と「攻」を前編と後編では逆にしてみました♪

以前、なんのためかは忘れましたが。検索してたら
このマンガのレビューをご自身のブログで書いてくださってた方をみっけて
サクッっというと
「絵はあまり上手くないけど、読んでるうちに男キャラがいい男ににえてきてハマった」
みたいに描いてあり
めちゃくちゃうれしかったこと、覚えてるんですけど
そうそう!そんなカンジの作品ですので
表現や美麗さの拙い部分は、どぞ脳内補完をスキなようにしながら~
楽しんでいただければ幸いデスww

Handyコミック様ほか、各サイト様には配信されてますので
みっけたらちょっと味見していただけるとウレシイです♪
では、ハバナイスウィークエンド!
ハバナイス・ゴーゴーワタシ!!

〈禁断の恋秘密の関係トップからどうぞ〉
kindantop_20130502184132.png

拍手くださったアミーゴ、ありがとうございました(・∀・)/

ことり

Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 G! W!(・∀・;)/ おさらい特集②「妹を愛に処す~愛欲3P」 
オハヨーございます(・∀・)/

いきなりですが、まずは間違い探しから!

『誤』
妹を愛に処すbk(宣伝用)

『正』

妹を愛に処す400

わかりましたか?

タイトルに「を」と「に」を自分、逆に打ってしまったんデスヨー!
しかもこれまで何度も、
このブログやツイッターに宣伝としてペタペタ貼ってしまいましたーー!
アチャーーーー!!(ノ∇≦*)
文章的には間違ってないものの…タイトルとしては「大間違い!」

なんかワタシ最近ボケが入ってきてまして(笑)
俗にいう「てにをは」に迷いつまづくことしきりなんです。
もとより自他共に認める「誤字脱字女王」でもあるんですが…。
セリフを考える際でも、「てにおは」は重要!
「てにをは」の使い方で、意味のみならず
感情やニュアンスが変わってしまう…ということがあって
どの道を選ぶべきか…頓挫してしまうことが、しばしばです。
ああ・・・日本語ってむずかしい~~、つか
ワタシ日本人のはずだったのに情けない~~。
そして「てにをは間違い」の、その最たるものが、
このマンガのタイトルですーーー。
ジブンのマンガのタイトル間違えて、読んでくださる方々を
混乱に陥れて、どうしようというのか…あああ…。

文章的には、ドッチでも通じるところがまた、
まちがいっぽくなくてタチが悪い!
でも、よ~く音を味わうとですね…ビミョーにニュアンスが違うことに気付きます

「妹に愛を処す」
どことなく、愛情をもった優しい行い、善行を施すような柔らかさをもつ
妹に愛を処方する…に近い


「妹を愛に処す」
どことなく、頭ごなし!強制的な行い、厳しく、お仕置きなどの刑罰を連想させる
妹に対して愛という処罰をしてくれる!


…と、そのような違いが匂うような気がします

マンガのタイトルは、作家自身でつける場合と、
編集部および配信サイトさんのサイドで考えてくださる場合とあるんですが、
このマンガの場合は、ワタシが出した案は総崩れで
提出したキャラ表の中の言葉から、
編集さんが案を出してくれた…という経緯で決まりました。
どことなく…文学小説のタイトルのようで、気に入ってます♪

その時のキャラ表がコチラ
ココでは「妹」じゃなくて「生娘」になってますネwwwヤラシイ!
「妹を愛に処す」でヨカッタと思いますwww
(クリックして拡大)

kotori設定案800

そんな…「妹を愛に処す~愛欲3P」

2人の義理兄との、家庭内三角関係のお話です。
約1年に渡って描いた、12回連載です*
「絶対服従ロマンチカ」とはまた、一味違った味わい
リアリティある日常の舞台の中で、
過剰にドラマチックな!ココロがグラグラする展開を!!
って、考えて描きました♪
2人の兄の、個性真逆ともいえるほど「異なったタイプのS」な性格。
Sの描き分けが楽しかったです♪

めちゃコミック様はじめ、あちこちのサイト様にて配信中です!
完結してますんで、キモチよく全部読めるとおもいますので~
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!
イッキに読むと、
「ああ、コレがココで使われるとわーーー!!」とか
オドロキと(笑)の伏線も楽しめると思いますww
つか、自分が描いてて楽しんだかも(〃∇〃) トラップ感覚で!
ワタシが悩んで書いた「へにをは」も~、チェキしてみてください♪

そんなわけで、今日はこのへんで!
「妹を愛に処す」まちがってないよね?ないよね????
通称「イモショス」
どうぞよろしくお願いいたします~*


【妹を愛に処す~愛欲3Pはコチラからどうぞ】
妹を愛に処す

      ことり
Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 G! W!(・∀・;)/ おさらい特集①「絶対服従ロマンチカ」 
こんにちは~*
GWいかがお過ごしでしょうか?
今年はカレンダー上の悪戯で、連休が分断されて
悔しい想いをされてる方も少なくないかも?
ワタシは~、今日から仕事!ネーム体制に入る!…つもり
「GW」ってなんだっけ?ワタシには関係ないことなんですっかり忘れ
「ガンバレ!ワタシ!」
ってことだっけか???


さて、来月から「絶対服従ロマンチカ」の再開するということで
ちょっとおさらいです

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png

長い間、この作品を描き続ける~ということを許されてきたシアワセ噛み締めて
最後まで、鼻血テンションで描きたいと思いますww
再開一発目の配信日がわかったら、またコチラでお知らせいたします*

話は変わりますが…
最近TVアニメ「惡の華」にハマってます。
実写TVドラマ顔負けのリアリティを、センスあるシンプルな線で描写した
バランスがすばらしい視覚的な表現のスゴさもさることながら
ほんのちょっとのデキゴコロから、どんどんのっぴきならなくなっていくという
本当に誰でもがニアミスレベルで、学生時代アルアルなことを
逃げずに、痛く痛く!残酷なまでに痛く!
描いていて目が離せない!!
声優さんも新人の方のようなのですが、そこがまた生きているのか
瑞々しいオドオド感がでていて、より心が痛くなるリアルをくれます。
こういうアニメなら、毎週おっかけて観ます!
痛いけど、ダイスキ!

では、今日はこのへんで(・∀・)/
ハバナイスGW~!


  ことり
Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ




昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村





テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
