2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07


TOP > ARCHIVE - 2013年06月
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 フンドシのヒモ引き締めて、脱がせてきます! 
ゴゴヨーです(・∀・)/

本日「絶対服従ロマンチカ」の最終回の下絵を
最後まで描き終えて~
先程編集部にFAXしました。

フィ~~~~~~~

一応オケはでているネームを、下絵にするものの
けっこう、アチコチ直してます
ベストな表現めざして、ベターに、ベターに!
…のつもりが、ネームのほうがよかったってことの
たまにあるんですけど~(苦笑)
だから正確にいうと、編集さんからのリターンが来るまでは
まだドキドキは続いてるんですが。

そして今日からアシちゃまをお迎えしての~
本格的なペンいれ、仕上げという作業に入ります。
アシちゃまのおうちの都合で、今回は
下絵できたところを宅急便でアシちゃまの家に送って
2日ほど、在宅で~背景を描いてきていただいてます。
いつもとはイレギュラーな進行方法で、
目の前でどんな風に描いてくれてるのか見えるのと違って
ちょっとドキワクですwww
おそらく、ワタシの脳内の上を行く、
ステキなイメージに描いてくれてることと思います。

とにかく、最終回なので!
しかもページがないのに、破天荒な展開なので
背景もタイヘンです!
ネームや下絵段階の画像、ココでチラ見せしたいんですが~
とにかく!どのコマとってもネタバレになっちゃうんで!
お見せしたいキモチをグッっと押さえて~ガマンガマン!
果敢に無理も覚悟で挑んだ!16P!ですので!!
どこも妥協することなく、入れ込んだ
心臓破りな展開ですので!
プロットの時点から、よりよいものにするために
担当さんともキビシー検討を重ねてきましたが
きっと作画でも、背景と空気感担当のアシちゃまとも
キビシー検討を重ねて描きあがる16Pになると思います。
武者震いするぜ…へへへへ

そしてそれと共に
次の作品を考えはじめなくちゃだな~。
実は、次の作品から、担当さんが変わって
新しいコンビでのお仕事になるので
ドキンチョーもしています。
また、違う視点で、ワタシの作品とかかわりあってくださると思うので
「金城ことり」の、違う部分で、お目にかかることになるかもしれませんネ~*
今はまだ、お風呂の中で…おふとんの中で…
ポワ~…、ポワ~…っと
アイデアの断片が、浮かんでは消え…浮かんでは消え…
そんな段階ですが
「絶対服従ロマンチカ」にまけずとも劣らない
破廉恥~な、破天荒~な…そしてエロチック~な
そして胸がキュンとする作品にしたいなあ~。

でもまだ、この原稿を手放すまでは
「絶対服従ロマンチカ」の世界とキャラたちと、
心残りないよう、思う存分遊んでおこ~っと!

また、イッコイッコ進んでいって、終わっていくなあ~。
フンドシのヒモ引き締めて!
小梅ちゃんにティーパン脱がせ…げふげふっ
がんばってきます~!



ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 こんな恋はきっと二度とできないに違いない 
blog0613.jpg

昨日のブログに拍手、どうもありがとうです~*
只今、涙腺緩めなんで、ヤバイです

先程
『絶対服従ロマンチカ』の最終回のネームに
GOがでました!


そこ、目指して描いてるようでもありながら
ほんのちょっとだけ、まだリテイクきて、ネームでいたいような…
ヘンテコなキモチです
とうとうか~。

まだ、下絵、ペンイレ、仕上げと…作業は続くんで
これからもタイヘンなんや!!
ここで灰になってるわけにはいかないんですけど
なんか今日は、真っ白で…
ネームやリテイクでとっちらかったテーブルの前に固まって
動けないでいます。


そして愛着もてるキャラに出会い
そこそこの長さの連載の中で付き合ってしまうと
連載終了、そしてしばらくの間は

「もう、こんな恋はきっと二度とできないに違いない」

って、女々しくてsadな気分になるのは、いつものことなのに
いい加減慣れようよ(笑)
「イモショス」のときには

「まだオレが後ろにいてやるからさ」
的に、「絶対服従ロマンチカ」がいてくれたから
わりと、聞き分けよく、
最終回を迎えることができた気がするんだけど…
今度は重症かもなあ~。
ネームができたのに、哀しいって…おかしいっしょ。

「今度はオレと!はやくおいで、恋をしようよ!」

って、
時のちょっと先で
松臣、竹流、柳之介ブットビの!
素敵なマイラブが待っててくれてる…きっと、きっと…

野菜を愛情たっぷりに美味しく料理していただいたつまみで
キリリと冷えた、白いワインが飲みたいな…
そのためなら、この雨降りの中でも
出ていっちゃうよ
つか、このままココでお地蔵さんみたいになちゃいそうだから
強制的にアクティブしたいのかもしれない…

あ…そしたらミスドでカルピスとコラボドーナツ買って
カルピスのタンブラーがホシイなあ~…

大丈夫、物欲と食欲は、衰えてないみたいwww

では、最終回ネームアップ記念に
ここらでいっぱつ!
PVを見ようかな~(・∀・)





絶対服従ロマンチカバージョン

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png


**************



【ジブンを生贄に捧げれば、あらゆる望みを叶えてくれる神(GOD)がいる】
破廉恥なセレブ高校「英路寿~エロス~学園」を舞台に
繰り広げられる
めくるめく倒錯した純愛と欲望の輪舞
《松臣》《竹流》《小梅》の
魔の初恋トライアングル
精神的SMの断続的なTSUNAMI
インド人もビックリのジェットコースターコミック
100Pを30Pに凝縮したような濃密度展開!
ヘイ!カモーーーン!
ちゃんとついてきてるかーーーい?
ボヤボヤしてると、迷子になるよ!
BLもTLもなんでもこい!地球はひとつ!
人類みなキョーダイだったら、近親相姦!
あらゆるタブーひきうけます!




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 あたいはフリークライミング型漫画家 
こんばんわ~(・∀・)
今朝は5時起きで、おべんと作ったのち
ネームのリテイク、テイク2を
小学生並みの集中力でやってたんで
今夜はヘロヘロです~。

ワタシにとって、睡眠時間が脳内デフラグなら
お風呂タイムが、もっとも天の声に近い場所と時間というか…
お風呂で閃くことって多いんですよ。
とりたてて、本気で考えてるってほどでもないんですが
「ど~したもんかね~、はあ~~ん」
的に、ボンヤリ考えてると
風呂中、風呂上りに
ストーリーの展開とか、どうなおそうか的なリテイクの案が浮かぶ。
ストレスで凝り固まったカラダと脳の血行がよくなるのかな
お風呂の中では、メモれないので、焦るときもあります

で、昨日もですね…

お風呂あがるまでは
ワタシが描いたネームに編集さんが、それを生かす形で
アドバイスくれた、そのカンジでいくつもり100%だったんですが
ベッドに入ってから
いやいや…まてよ
自分が描いたネームのテイク1に、
どうにも納得いかない部分があったということに気づき
せっかく編集さんが考えてくださったものの
ママで行くと後悔しそう…と思って
暗闇の中、眠れなくなり…
アタマはプロットを組み立てていっちゃうんですよ
いっそ起きようかなとか思いつつ
でもせっかくフトンに入ったんだし…
もう、起床まで4時間ほどしかないんだから…と思って
ベッドサイドにあるスマホの、ギャラ男クンの中の
「Sノート」というヤツにメモしておくことに。
ギャラ男についてるペンを使うと手書きできるので
寝ててもフニャフニャと…書ける!
…ってことで、寝ながら後半直し部分のプロットを書く

朝起きて、猛然とネームにする!
せっかく編集さんが考えてくれた案をおいておいて
他の筋にしちゃおうっていう、不届き行為なんだから!
カタチにして出さないとネ。説得力ないというか…
そもそもアーウーになって
なかなか言葉で説得できないの、ワタシ。
普段はこんなに無駄口百曼陀羅なのに…(・∀・;)

でも、絶対テイク1案よりもよくなったと自分では確信!
おそらく編集さんも…って思いつつ
やっぱビクビクとFAX
結果間違いではなかった!
安堵しました。
本当にラストの大事なところなので

途中段階のエピソードだったら
1案もアリだったと思う、それはそれで…
でもラストだったら、2案、断然!

で…なんでこういうヤンチャなことが起こってしまうかというと
なんかワタシの脳の構造が、オカシイんですよ。

作家さんの作品の作り方は、いろいろなスタイルがあるんでしょうけど
多くのキチンとさんな作家さんは
大工さんが家を

基礎→柱→壁→内装
ってカンジに作っていくように

テーマ決め
プロット(骨組み)決め
エピソード決め
セリフとか、細かいところ決め


みたいに…堅実に、そしてはたから見ても
「どういう家を、どれくらい建設中なう」
なのかわかるように
編集さんも、全体像や、現在進行中の状況を
掴みやすいんだと思われ…
それはとても親切なことだとも思われ…
ワタシも何度も試してみているんですが
結局、プロット立ててみても、途中でチガ~~ウってことになったり
知性でモノを考えられなくなり、思考停止状態になることが…

そんなワタシ、お風呂でピンときたんですが
この、ジブンのネームの描き方のカンジ!
なにかに似てるとおもったら

フリークライミングっぽい!

目の前の岸壁の前に立って、
いっこいっこ手を置くところを確かめ、
スリルやら、作戦やら、その場その場で感じて、たてて
進んでいく…
だから、進めば進むほど、ここでいいのか、これでいいのかと
不安と背中合わせだったりも…

だけど、ジブン的には、フリークライマーであり、大工さんではないので
足場を組んで高いところに上るというのは
めちゃめちゃヘタっちい…
そのかわり、動物的感と、絶壁へのモエで
どんどん自由に上っていくのは、比較的得意で。
時に、足場を組めないような、変わった場所にも、ヒョイヒョイと行けることもあり
ジブンのマンガのいいところがあるとすれば
そんな面白さなんじゃないかと思われ…
でも、同時にそれは、ダメなところでもあり
デキる大工さんのような、信用をもってもらいずらい。

そうか…ワタシはフリークライマーなんだ…

なんか一人で風呂の中で妙に納得してしまいました。

で、何を今日はいわんとしたのかというと
「娘さん、ワタシに惚れるなよ」
…じゃなくて
たくさんの歴代編集さんたちに、大変ご迷惑おかけしました(懺悔)
そして、そんなクライマーを、なにを根拠にか
けっこう信頼していただき、ありがとうございました。

ってことで。

明日も5時起きで弁当流れでレイク3!描きます!
ここを乗り越えられれば
まさかの16P特濃ネームが
なんとかなりそうな…出口の光がチラッチラです。

では、今日もそんなフリークライマーなワタシを偲びつつ
よかったらPV見てってくださいませ*



昨日も拍手どうもありがとうございました*
遊びにきえくださった方の気配とかぬくもり感じて、ウレシイです~(〃∇〃)

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 〈20000円/ ページ〉お支払してもいい!!(笑) 
こんばんわ~!

昨日も拍手いただき、どうもありがとうございます*
お陰様で~、がんばれております~(・∀・)/

今日も交感神経バッリバリで、ネームお直ししてました~!
不思議なことに…
編集さんとの打ち合わせしたあと、一晩寝かすと
おうちカレーじゃないですけど
いい味出てくるというか…
ほんのりと、その意図が納得できていくというか
だからワタシの場合、うちあわせでリテイクでた晩は努めて寝るにかぎる!
自分の思い入れが、なかなか払拭できないんでしょうね
でも睡眠で、イイカンジにデフラグされて
翌朝は、アドバイスや他の価値観が頭の中に入りやすい

そんなわけで
直し、面白く、けっこう興奮してやってます!
直していってよかった~というカンジになってると思います
自分的には…w
1ファイル目は、もうとりあえず直し完了!
只今2ファイル目の、大きな直しに入ってるんですが
もうーーーー、本当にページとの闘い!
なんとか、あの手、この手で~~~
他の表現、他のアングル、他の他の他のーーーーー
なんでもいいから1コマ分でも詰めたい!

今のワタシとしては、1~2Pでもいいから

「原稿料いらないから、ページチョウダイ!」

って言いたいくらい༼✷ɷ✷༽

つか、なんなら

「1P20000円でいいから、売って!誰か!」

って言いたい!

紙媒体の少女マンガを描いてた頃
編集長が、
「よし!あげましょう!」
ってなことが一度あって、オドロイタことがありました。
漫画雑誌の場合、1折の枚数が決まってるので
増やすことは基本不可能なんですが
編集長、ニヤリ不敵な笑みを浮かべて
「広告削ったんだよ、これってスゴイことなんだからね」
ってーーーーー((((;゚Д゚))))))) ぶるるるる
すげえ!編集長!!
って、コレはナイショの過去話ですがww

また、デジタルとも事情が違うので
そんなわけにもいかないんですが。
まあ、こうなったら、頭グリグリ絞って
1P12コマ的に…なんとか入れるかな~。
幸いなのは、ケータイ配信コミックはコマ送りなので
もりあげるために大ゴマ使わなくっちゃってもんでもないところかな。
もしくは、ナイスグーな見せ方を考えよーーーー。

とはいえ、ホンキで、2Pで40000円までなら…出すかもな…マジ。
(オークションっぽくなってきた思考・笑)
ついつい、現実逃避~(笑)

だけど、このヤマを越えれば…
テイク2完成してしまうので
また、どんどん「絶対服従ロマンチカ」のお別れに
一歩近づいてしまいます。
はやくホッとしたいような、いつまでも悩んでいたいような…

テイク3を申し付けられたら、ちょっと
ニヤリとかしてしまうんでしょうか…ワタシ。
ドMも、ドM
ヘンタイの域ですねーーーー。

ではでは、今日はこのへんで*






Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「最終回特濃ネーム」16Pって、ウソでしょう? 
こんばんわ~!
いつも遊びにきていただき、どうもありがとうございます。
そして、拍手いただき、どうもありがとうございます。
「絶対服従ロマンチカ」の最終回(2ファイルぶん)のネームで
頭グルグル状態だったせいで~
6月8日の…あのヨッパな日記以来更新していなかったので
あの恥ずかしい状態がトップになっててーー(〃∇〃) むはーー!
拍手のお返事は「追記(read more)」のところにコメントしておきますので、
覗いていってくださいね~、そらさん*


さて…
恐ろしい最終回のネーム
先程描き終えまして、編集部にFAXしまして…
とにかく、プロットの段階から(しかもプロットドヘタなワタシのせいもあって)座礁
しょうがないから、自己責任で、ぶっつけネームで見てもらう決断をしたものの
編集さんおっしゃるとおり、
や…ふつうに考えて入る量じゃないし…。
もう、ENDまでに16Pしかないというのに、コレ
フツウに描いたら…60Pは軽く使える。
大ゴマとって、ドラマティックに盛り上げれば100Pだって夢じゃない濃密度!
でも、現実は、たった16P!うおおおおお!
でも、あれやこれやと、入れておかねばなるまいなことも多い。
なんたって5年続いた連載だもの
ちゃんと、どのキャラも納得いく最後を用意してあげたい。
…となったら
あとはもう、なんとかブチこむ技量!!
コレ、「ジブンにアルと思おう!」と思わないと
震え上がって死にます!…そんなレベル。
1コマもムダにはできない!
1コマで3倍くらいの情報量いれなくちゃ!
でもセリフがしつこすぎるとウザイし
ブルブルブルブルーーーーー((((;゚Д゚)))))))
最終回って、それだけでドS!!

それでもなんとか、自分の時点で大きく2度ほど描きなおしをして
最後までいったものを見ていただき…
わかりやすいハズもあるまい
すごい詰め込んだし…
どんなお返事くるかと思ったら、ドキバクで
血圧…上がるし…
実は昨夜はちょっと、ジブンにしては寝不足だったので
このスキにお昼寝でもして、待とうかと思えども
ベッドルームでゴロンとしながらも、電話がいつ鳴るか、いつ鳴るかと
身体全体が耳!!神経針みたいにピリピリする!
いや、起きてるより神経疲れる!
しかも、なんか着信音(your song)の、空耳さえしてくる気がする
しょうがないので、昼寝作戦は失敗。

仕事部屋に戻ってきてまもなく
編集女子様からお電話が入る
ドキドキドキ
リテイクは、ありましたが
大変おもいきった構成の変更を数か所
考えてくださり、提示してくれたものの
入れたいと思っていたところを削られることはなく
安堵しました…。
編集女子様!
ワタシと、脳の発達してる部分が違うタイプなのだろうな~と
思います。
それだけに、しっかりコミュニケーションしないと
ぶつかる時もあるのですが
分かり合えれば、違うタイプの脳×2なので
大変心強いです。
感謝します。

思いもよらぬ構成の組み換え提示でしたが
じっくり考えると…なるほどです。
ページ的には、かなりあちこちいぢってずらして…となりますが
そこはワタシの、リテイクM発揮!

テイク1より、グンといいテイク2にしたいと思います!
そして皆様に読んでいただきたいと思います!
けど、とりあえず、ビビらないで
入れたいもの全部ぶち込んでネームきってみてヨカッタ*
とりあえず~、大体のカタチがつかめてきて
そして編集さんにも掴んでもらえて
ホッとしました…(・∀・;)

もう、ゴハンのことなんて、考える脳残ってないんで
カエルメールの返信に
「ソトメシしようよう~」
って送ったんですが
「まだ月曜だから、大人しくウチで食べなさい」
と言われ…
お惣菜買ってきてくれることになりました。
…ハアイ。

このネームがリテイクされて、原稿になって
みなさんがDLして読むことになった時に
この16Pの濃さに~~~~
驚いてください!
つか、笑ってください!

では、今日は画像ナシの地味な更新で~失礼しました~!!

そうそう!
「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」300DL
超えました!!
パフパフ~~!!(〃∇〃)/
たくさん見ていただき、とっても嬉しいです!
ありがとうございます!






Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


絶対服従ロマンチカバージョン

昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png




こんばんわ、そらさん
コメント残していってくれて、
どうもありがとうございました~。
毎日覗いてくれてるとは!www
それなのにここ数日…ネーム地獄で、お返事遅くなってすいません
お陰様で、だいたい全体像が見えてきました!
とはいえ、刻一刻と
終わりに近づくのだと思うと
やっぱりサビシーーー༼✷ɷ✷༽
まだまだ格闘は続くかと思いますが
格闘技見てるカンジで!(笑)
見守っていただけると、ウレシイです*
そらさんも、毎日お忙しいみたいですが
季節の変わり目、お身体こわしませんよう
ご自愛くださいね~!

More Close・・・↑


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 この歪みは…ワタシの酔い 
20130607_214527.jpg
今日は、ヘベレケで~~す
なんだろ~、この画像の歪みよう~~~~

ダリンの快気祝いを
ワタシの実家の、母、兄、義姉、姪
と、大船の馴染のお寿司屋さんでの会食してきました

そのあと、兄が、うちらと2人と一緒に飲みたいと
大人だけの二次会になったので

藤沢のステキなお店「獺祭」で…

兄妹で飲むっていうのも
いろいろ味わい深いねえ~

このトシならでわの……ああああああ、だめだ、ねむい

とにかくファミリアな夕べでした

(・∀・)/また明日あみ~ご!ぐう


テーマ お寿司 ジャンル グルメ
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ピアノの調べ*濁流を蒸溜する為に 
こんばんわ~!
いつも遊びにきてくれて、どうもありがとうございます*
昨日、拍手してくれたアミーゴ、
どうもありがとう*

絶対服従ロマンチカ最終回のネーム
予想どおりの難航をみせてます
何を描いたらいいのかわからないというよりは
いっぺんにいろんなものが濁流みたいになって
ワーーーーーって入ってきたみたいなカンジ
どうやって蒸溜したらいいか…

只今、迷いと苦悩の中にはいるものの
そんな、今という時も
過ぎてしまえば、思い出
今月末には、「絶対服従ロマンチカ」クランクアップ~ってことになって
ワタシの魂は、それぞれのキャラクターから抜け出して
サヨナラ~ってことになるわけで。
だから、迷いも苦悩も、存分に楽しんで
味わっておいたほうがいいよね…って
思ったりもします。

以前、ここのブログでも
「ワタシがマンガを描くときに、好んで聴く音楽」として
マイケミカルロマンスの歌を
ご紹介しました。
これまた、残念なことに、マイケミカルロマンスは
2013/03/25 解散を発表しまして…
もう、新譜がでることがないんだな~って
ワタシ、それはもう、チョー、ションミリ~~。

ところが、今日
amazon.comで、ちょっとウレシイCDを発見しました♪

mychemipiano.jpg

【My Chemical Romance a Piano Tribute 】
マイケミカルロマンスの[Black Parade]あたりからの10曲ほどを
ピアノアレンジしてる、トリビュートアルバムです。
中2頃のワタシだったら、弾けるんじゃね?
っていうカンジの、シンプルなアレンジですが
素朴で、それはそれでいいかも
ピアノの音って、いいな~。
本日の疲れたココロが、ちょっと癒されますww

曲目はコチラ
1. I Am Not Okay (I Promise)
2. Helena
3. Welcome To The Black Parade
4. Dead!
5. I Don't Love You
6. Teenagers
7. Famous Last Words
8. The Sharpest Lives
9. Cancer
10. This Is How I Disappear


インポート盤なんで1442円という価格だったので
購入しちゃいました
ネーム描きながら、なんかメモリチカなこのメロディ~を聴こう♪



この中の5番目曲、「I Don't Love You 」が
ワタシ、ダイスキで。
松臣が、小梅が、互いに狂おしい片思いをしていた頃
そして、それを執筆していた頃を
思いだして、なんだかとても切なく、胸が熱くなります。
ワタシ、最後の往生際の悪い
…未練かな。
こういうのって、自己陶酔なんでしょうかね?
漫画を描いてて、入りすぎることが
いいことか、揶揄されることかはわかりません
人によって、違う見解をもつかもしれませんが

でも、とても『幸せな時間』を過ごさせていただいたと思います。
ソレは本当だから、しょうがない。
そしてまた、それが漫画を描く上でのMPとなり
描きたいと思う原動力になるのだから
仕方ない。

だから終わる時の、この寂寥感は、
「あるひと時、かけがえのない時間を共有したカレの手を離して別れる時」
ってこんなカンジなのかな~
実は、初めての恋人と、今も過ごしているので
そういう経験ないんですが、そんな想像をしてみたり。
ワタシ恋愛マンガを描くことが「恋をする」ことならば。

ピアノの音といえば…
PVのメインの音源も、ピアノでしたww
PVを作ってくれたゆみき@powerstoneこと、ゆみきちゃんは
「絶対服従ロマンチカ」の音をイメージすると
「ピアノなんですよ!」って言ってくれて
ピアノの音で「絶対服従ロマンチカ」のメロディーを作ってくれました。
おもえば、少女の頃にピアノを習ってた、そしてサボリンボだったワタシにとっては
スキだったり、キライだったり、でも一番近くにあった
やっぱりとっても懐かしい音色
そしてまたひとつ、懐かしさが増して

今は、時間が経つごとに
愛深まる…PVです*

では、よかったらPVもポチっと!観てってネ*



昨夜は、このワタシにはめずらしく
眠れない夜を過ごしてしまったので
今日はちょっとなんだか1日、ギダグダでした。
ネームのことは、とっても気になるけど
今夜は今日のジブンを一度、捨てるように寝て
明日からはーーーー
ガッツリ!
明日はいい時間が過ごしたいと思います!

では、こっそりと…
恋をしないで寝ます*
おやすみなさ~い





Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【カンフルな音楽】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記5 動け!ロマンチカ!! 
こんばんわ~!(・∀・)/

昨日も拍手、どうもありがとうございます~*
そして、遊びに来てくれ、マンガを読んでくれ
アイシテマーーーッス!!

最終回のネーム、なんといっても描いておきたいことはまだまだたくさん!
その中で、ドコを残して、ドコを削るか
プロットで考えて、打ちあわせしましたら
昨日はそのことでアタマがパーーーンとなりまして
とりあえず、前半から、ツメツメでネームの形で
描き始めることにしました。
ワタシ、本当にプロットというカタチだと
自分もつかめない!
担当さんにも理解させてさいあげられない
もう苦しゅうて苦しゅうてネ
マゾ炸裂!リテイクの嵐は覚悟の上!自己責任で
只今6Pまで来たところ。
ともあれ、動きだせずに鎮座してるよりは、前進ということでww

お話考えるのも欠点だらけなワタシですが

PVを制作することになって、
自分の絵を、音楽と共に動かしてもらい
それを、いつもと違うアプローチで眺めると
なんかさ~~~、なんかなのよね~~~~~
その「なんか」ってなんだ???
ワタシの前に、ゆみきちゃんにPVを作ってもらってる
「PV先輩漫画家さん」達の、すでに完成し、配信されてるPVを
拝見させていただき…検証してみました。

なるほど…

アクティブ!!

諸先輩方に比べ、ソレに欠けるカンジがしてきた!
言い訳をさせていただけば、どちらかというと「絶対服従ロマンチカ」は
アクションっぽい話では、確かにない
心理劇的な作風。
それにも増して、アクション的なシーンはというと
エッチシーンになってしまう。
youtubeにて、広く一般のみなさんに年齢の制限なく見ていただくことを念頭に作ると
エッチシーンはNG。
その上、ワタシのマンガは1Pあたりのコマ数が多く、ゆえに
ドーーンと華やかに見せる大ゴマが少ない。
大ゴマといえば…エッチシーンが多い…orz…永久運動。

とはいえ、やはりせっかくの動画ですし
興味を持って気持ちよく観ていただくためにも
アクティブ感はホシイところ!

そこで、ゆみきちゃんに、またまたのムチャブリというか泣きつきというか…
いろいろ工夫していただきました。

文字をカッコよく動かしてもらったり
絵を動かしてもらったり

crezy.jpg

そして、ワタシのとってもスキなシーン!
松臣と小梅が抱き合ってるシーンですが
フラッシュを焚いたような効果で、ショッキングさを大盛りだーーっ!!
「オレは狂っている!」というセリフのイメージから
色を乗せて、さらに特盛!!

koumewater.jpg

小梅ちゃんが浴槽で、声にできない声を殺して
叫んでるシーンですが
この画像だけだと、きっとドコでナニしてるんだか
イメージつかめないよねってこともあって
水滴が伝うような効果を入れて、水っぽさを盛ってもらいました。

動画のすごいところは、こういうひとつひとつの工夫と作業のおかげで
静止していた絵が、生き生きと、息づいてみえてくるところだな~と
切実に思いました。

そして、
アッチ盛ってもらったり、コッチ盛ってもらったり…
でも、なにか足りなくて、
ゆみきちゃん、
そしてゆみきちゃんの表現をサポートして見守ってくれている、心強い師匠!
リアルくりーむさんと
ワタシのマンガを描く上での、もうもはや半身!
背景スタッフの山吹祥子ちゃま
そしてワタシと、4人で力を合わせて
さらに「物語を見るような、入って行くような」工夫
初めての試みをいくつか!さらに盛って、盛って!!
もらいました。

学園

メインのアタマの部分に使った
「英路寿学園」です!
お気づきになりましたでしょうか?
手前にある樹の枝葉が、ザワザワと動いています。
つか、蠢いている(うごめいている)と言ってもいいけもしれません。
なんやかやあって、選択の余地もなく
雑草少女小梅が、超ブルジョワ学園に、一歩踏み入れる瞬間の
「なにか起きるんやで~!」的な不安感と、不穏感醸すイントロにするために
樹の葉の部分だけ、ちょっとズラした画像を作り
2枚の画像を使って、アニメーションにしてもらいました。
胸をザワザワしてください~。

そして、最後に試行錯誤したのは
生徒会室までのアプローチの表現でした。
不安なキモチありつつ…ワクワクするキモチもありつつ…
それはある意味

「恋のはじめ」に似ています

door01.jpg
door02.jpg

なにげないところなんですけど
ココは何度も画像をはめ変えたりしてもらったところです
山吹ちゃんにも、加筆、加工と、いろいろ試してもらい
1枚絵で表現してみたり
扉が開くアニメーション風にしてもらってみたりと
みなさんにご苦労おかけしました。

結果、最期に選択した表現は
シンプルに
生徒会室へ、歩んで近寄って行くアプローチ、
そして、ちょっと開いた扉の中を、覗いてみたくなる
主人公のキモチ
いや、ひょっとしたら
ちょっとツンだけど、ちょっとココロの中をのぞいてホシイ
誰かさんのキモチなのかもしれず…

実はほかにも、たくさん
ゆみきちゃんと、そして師匠の工夫と
細やかなセンスによる調整が行われていまして
本当にPVづくりって、いろいろな知識とセンス
そしてたくさんの時間が必要なんだな~って思いました。
あ、それと、表現に対する愛とこだわりですねww
本当に楽しい製作期間を体験させていただきました。
ゆみきちゃん、リアルくりーむ師匠!どうもありがとうございました。
そして、ガチで画像に取り組んでくれた山吹ちゃん、ありっす!

そして、今日でワタシのPV制作日記も、一応終わり…と思いますが
ゆみきちゃんも、もうすでに、
新しくコラボする先生との作品の制作に入っています。
今度はどんなステキな作品、新しい世界へ誘ってくれる作品を見せてくれるのか
とっても楽しみです♪
みなさんもぜひ、楽しみにしてくださいね~♪
そして、ワタシもまた、ゆみきちゃんと
熱いコラボができる日を~
楽しみに…していいかな?いいかな~~~?!

では、「ザワザワ」とか、「恋のはじまのチラっとな!」
検証しつつ~、「絶対服従ロマンチカPV」
またまたご覧になってってください(シツコイ!フフフ)




***Special thanks***

ゆみき@powerstone
ゆみき@powerstoneのリアルおえん日記。
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】

Sachiko Yamabuki
【Fountain of Khaos 】





Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

  「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記4 発芽!リテイクマゾ 
こんにちは(〃∇〃)/
昨日は拍手とコメントいただき、どうもありがとうございます!
その…指先の愛が…応援が
心の支えでございます~*
本日は「最終回」のプロットを考えてましたが
ちょっと一休みで、ブログ書こうと思いますww

matutake400.jpg


さて!ゆみきちゃんからステキな音楽もいただいた!
次にやってきたのは、音楽に画像をはめ込んで
おおよその流れをビジュアル付で作った
ほぼPVの原型!
トキメキます!
ルララララ~~~夢み心地なキブンでいるうちに
ハッっと気づくと1分半ほどの動画が終わってしまう!
何度も何度も見ているうちに、ちょっと冷静になってきたら
見えてきちゃうわけなんです。
自分が送った絵の「残念」が!

送った画像の範囲で、イラストを組んでくれていますが
送ったイラストだけでは、音楽を生かしきれない!
特に、松臣、竹流、小梅のキャラ紹介のところは
無理やりありあわせだけで構成すると、
セリフやらモノローグが入り乱れていて
ヒジョーに見ずらく、忙しすぎで
目がウロウロチラチラしてしまう。
文字を見ていいのか、絵を見ていいのか、
ともすると、文字がキャラに勝ってしまう!
これはすごく目が疲れ、ストレスフルなので
もう、先を見るのを、眼が拒否ってしまう。
ジブンでもそうなのだから、「はじめまして」で興味ゼロの方ならなおのこと。
途中で■をポチっとされてしまう
もっと見やすくするためには、この画像じゃ全然ダメ!全然画像が足りない!
…って必要な画像が、見えてきちゃうんですネ!

それがこの松臣、竹流、それぞれの一番上の画像です。

takeru001.jpg

matuomi001.jpg

優しいゆみきちゃんは、描き下ろすことを、とても申し訳ながって
なんとか、ある画像で~と尽力の姿勢を見せてくれたんですが

もう、ワタシは

【音モエの熱情モンスター】ですからっっ!!

心は決まってマシタ!描きおろします!!

ココはゴチャゴチャしのごの言わずに、キャラクター紹介に終始して、
セリフはナシのカタチがいいと思いました。
そして、PVに採用したイラストを描きおろしました。


生徒会室の中で立ち話している、松臣と竹流のシーンのあと、
竹流が満面の笑顔で振り向き
一瞥くれた松臣が、イヤ~な微笑みで上から目線で迎える

という流れにしたく。

そして最後まで問題になったのは小梅登場シーンで
ゆみきちゃんは、読者としても
とても小梅ちゃんを「お友達」と愛でてくれていて
「絶対服従ロマンチカ」の中で、いっちゃん最初に小梅が登場する
割烹着でおべんと持ってるシーンを使いたいって
思っていてくれ…
そして「おべんと」というのも、けっこうキーになってくるアイテムなもので
ワタシも、どうしても入れたかった!
~ということで、ゆみきちゃんと試行錯誤した末
おべんと小梅と、制服小梅
両方入れようということに!
変更に変更をお手数おかけして重ねた末
このような形に落ち着きました。

koume001.jpg

竹、松、梅と、3つ同じパターンの画像が表示されると
小梅のあたりで緊張感というか、中弛むかも…ということで
小梅の頬だけピンクを乗せて、視点をココで止めたい!
~ということになり、ここでムシャブリ提案、
最初は小梅の頬には、スクリーントーン貼ってたんですけど
それを剥がしてしまって
頬まっしろ→うっすらピンク→ピンクと、頬の色だけ変えた同じ画像を5枚
この頃から参戦してきた、アシちゃまに作ってもらって
アニメーションっぽくできないかなww
イキイキと見せたかったんですネ
短い秒数なんで、気づかない方も多いとは思うんですが
ゆみきちゃんも面白がって、快諾し、試してみてくれて
ポォ~…
って頬が紅潮してるようになったんですよ~ww

なぜに、こんな細かいところでムチャブリなリクエストをしたかというと
実はソコには、動画づくりを通して、ジブン自身で気づいてしまった
己の弱点がっっ!!

…というところで、次回につづく…(・∀・)b

では、どうぞ、小梅ちゃんのほっぺポォ~…をPVでチェキしてってくださいね~!








Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

  「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記3 音にモエよ! 
blackwhitematu.jpg


こんにちは~!(・∀・)/
ほぼ12時間近く睡眠貪りましたーー!
おかげで、身体がキシキシです
今日の一発目のお仕事は、サブタイトル案を編集部にお出しすること。
とりあえず、ボチボチ次のお仕事始めるってこと、身体に教える程度のトゥデイ~*
なんたって最終回までの2ファイルなので、すごい覚悟がいるの!

さて!PV制作、次にワタシのところへ飛んできたのが
ゆみきちゃんが作った「音」であります!

アイドルちゃんのような容姿ではありますが
ゆみきちゃんの専門は「音」であります。
感性を、音と御自身の声に乗せて表現する
アーティストさんなのであります*

まずはゆみきちゃんことゆみき@powerstoneのオリジナルソングPVを聴いてください♪
チョコ【@powerstone】



恋する女の子の、甘く、切なく、ほろ苦い感情を
情感たっぷりに、ラブリ~に呟くように歌うゆみきちゃんのオリジナル曲
この感性をもって、ワタシのコミックを音にしてもらえるっっ!!
実は、ワタシの一番の楽しみは、
「絶対服従ロマンチカ」の、音による表現でした!

たとえばみなさんも経験あるかと思いますが
漫画を読んでる時、なんとなく脳内で
イメージするキャラクターの声ってありませんか?
聴こえてくるような…
ワタシは読者として漫画を読むときもですが
漫画を描いてる時にも、キャラクターの声のイメージと共に
雰囲気というか、メロディーが流れているんですヨ。
それは、既成のアーティストさんの曲であるときもあるし
ベートーベンだったりするときもある(笑)
そんななんとなく、自分の中にあるメロディーと、
どれだけ近いイメージのものになるのか?
それとも全然違う解釈の音になるというサプライズなのか?!

今回のワタシのPVは、
[ジングル][メイン][ED]
~の、おおまかに3つのパーツで構成されています

最初にいただいたのは、[ジングル]というパーツ
ジングルベールジングルベール♪というヤツの、あのジングルでしょうかネ
「これからことり劇場がはじまりますよ~~!」みたいな
ワタシの作品の「テーマソング」です(てへっ)

ジングル01

ハイ、ココの部分で流れていく、軽やかな短いメロディ~のことです*
ゆみきちゃんはずっとこのメロディは「ことり」なカンジにしようと
思ってくれていたらしく
なるほど!空を楽しむことりのように愛らしく軽やか!
伴う映像は、くるくる~と滑るように滑らかに舞う曲線が描くは、はあと*
ピンクに描かれるハートが、グレーなのが、ちょっと大人っぽくて上品でステキぃww
((((゚Д゚))))))) おおお、なるほどーーー!!すげーー!!
や、驚くばかりです。
一発でジングルはコレで行こうということになりましたが
ゆみきちゃんの音へのこだわりは、密かにしばらく続いていたみたいで

後日、改訂版をいただき
ゆみきちゃんの音楽活動の最高のパートナーであり、師匠!
リアルくりーむ師匠の『俺のハイハットー♪』(※ハイハットはドラムの一部のこと)
が唸った!唸ってくださった!!ワタシのテーマのために!!
ありがとうございます、師匠ーー!!
そして、ゆみきちゃんと、リアルくりーむ師匠の尽力の結晶!
ゆみきちゃん命名の世界にたったひとつ金城ことりのテーマであるところのジングル
『ことりのさえずり』
が、ここに完成いたしました!!
パフパフ~~~!!

さて!とうとう次が、ワタシの作品
「絶対服従ロマンチカ」をイメージした、ゆみきちゃんの「音」
[メイン]の音の登場となります!
ドキバクーーー!!

メールを介してファイルというカタチで届いたメロディ
ポチっとすると、流れてくる「絶ロマ」の音!!
ドキドキバクバクーーーーー!!

((((゚Д゚))))))) ←声を失う

いやいや、どびっくりしました!
なんか、初めて聴いた感じのしないメロディは
この5年間執筆中に、ワタシの頭の中、
作品の中に流れていたんじゃないかと思う程に
ベリィベリィ絶対服従ロマンチカ
だったので!!
おそらく、ワタシの作品を読んで下さったみなさまが
同様に感じてくださるんではないかと!

とにかく、とても贅沢な音です!
[メイン]は3つほどのメロディの組曲になっているという、本当に贅沢な作り!
退廃的かつ、ちょっと不安を煽る旋律で始まり
なんかおこりそう、おこりそうーーーーーー!!
そしてシンバルの音と共に
ヒタヒタと、なにかが始まる!始まってしまうーーーー!!
と、そこに
「甘露なサスペンス」とも言える、キラキラしてるけど、ちょっとコワイ音
に変わっていき、
それはもう、止めること叶わず、どんどん、どんどん高まってしまう!
切羽詰まった感!
ドドーーーン!!

このメロディだけで、すでにもう、物語があるというか!
この音ドラマチックな音に魅せられて、
この音に誘われ、何度もPVを再生しちゃった方もいらっしゃるのではないかと?

とにかく、ワタシは、この「いい匂い」な音に魅せられて~
このすばらしい音を台無しにしないような
イメージ膨らんでいく画像を用意しなければっっ!!
と、ここまでは丸投げキブンだったところ
ワタシの心に本気でエンジンかけさせたのは、
このメインの「音」だったのでした!
なえぜならワタシは

「音」にモエてしまった!!

「絶対服従ロマンチカ」のマンガの物語の世界の中へと
誘うような音楽と画像にしていただきたい!
この熱情モンスターを、もう誰も止められない!!

では、どうぞ「絶対服従ロマンチカby ゆみき@powerstone」の音にモエてください!



ところが、そこに、大きな問題が横たわったのでした…
ワタシのせいで…

長くなったので
続きは次回「ドMことりの、ここでもリテイク地獄」的なテーマで(笑)
(・∀・)/シユ~~!





Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: お待ちしていました!】 ことり(そら様へ返信)より。
うわーーーー!!(>∀<*)ノ
待ってました!
前に来てくれた時に、気づくのがとても遅れてしまって
申し訳なく思ってました
もう来てくれないかな~って思っていたので
懲りずにまた訪ねてくれて、うれしい!感謝します!
お互いに、公私共に、いろいろあった数か月間だったんですね~。
そして、ワタシのほうは、「絶対服従ロマンチカ」の中でも
キャラたちの心の動きがグラグラグラとーーーー!!
たくさんの変化があった!…というか描いてきた
数か月間デシタ。
Handyコミックさん以外のところでは、1か月ほど遅れての配信になると思います
それまでは~、ではPCから
5月31日にできたてのホヤホヤ~(当日まで、調整とかしてたので)の
PVをぜひぜひ観て、
おさらいと、妄想をしておいてください~♪
自分でも、もうすぐ終わってしまう、お別れだと思うと
連載初めのころのキャラたちに~ツンとくる
そして、読み始めのころの、恐怖感というか、心配感というか(笑)
懐かしくなるような
そして音楽もすごく「絶ロマ」らしい!
自信作PVになってますのでwww
そしてよかったら、感想聞かせてくれると、ヨロコビますww
ひょっとしたら、「絶ロマPV第二弾」とか
ひょっとしたら、昨年連載してた「妹を愛に処すPV」とか
もしかしたら、次の新連載とかとか
PV作るときの参考とか、企画するハズミとかになるかもなのでww
「絶対服従ロマンチカ」は、今までにも
コミックスを望んでくださるお声はあったのですが
なんだか、なかなかに大人の事情らしきものがありやなしやで
でも、強く要望する読者の方々が増えてくださったら
動かないものも動かすことも…ありやなしや???
コミックス希望の声は、ぜひとも!
編集部(秋水社)さんのほうに、熱き心を!(*ToT)人(T-T*)
なんちてね。
それはさておき、
そらさんのように、最期まで楽しみにしていてくださる
モエてくださる読者様というアミーゴがいてくれて
本当に、ウレシイです!
描き足りないこと、まだまだたくさんあるような気がしますが
できるだけ最良のカタチで終わることができるよう
がんばれるのは、そらさんのおかげでもありますww
訪ねてくれて本当にどうもありがとう*
これからも、まだしばらく
小梅、松臣、竹流、柳之介、潤子他、メンバーと
お付き合いの程、よろしくお願いいたします!
最後の最後まで、どんでん返しを用意して
いつでも、マンガの中で、そしてこのブログにて
お待ちしています♪

ぜひぜひ、また、お声かけてくださいネ~*


 「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記②画像発射 
こんばんわ~!

連載も、終わりに近づくと、原稿描くにも時間がかかり…
昨夜3時ころにやっと、脱稿シマシタ~、パフパフ~!!(・∀・)/
今日の午後は、アシちゃんを見送り
夜ゴハンは、今月にあった結婚記念日~ディナ~してきました♪
藤沢駅近のシノワキュイジーヌで紹興酒
楽しんできました!
生きるヨロコビです~~!!

さて、昨日の続きです!

スキャン画像一覧400



テーマは、ゆみきちゃんの天使の読解力でキマッタ!!
そしてら今度、ワタシがやるべき使命はというと
使えそうな画像を
ゆみきちゃんにお渡しすること!!

とにかく「絶対服従ロマンチカ」は5年に渡る長編!
原稿をひっぱりだしただけで…うっ、埋もれる~~~!!
他の先生の作品のPVを作られた時には
原稿(データ)全部丸投げーーーー!!という具合で
ゆみきちゃんの自由に、使いたいシーンをチョイスすることができたんですが
ワタシの場合に、この殺人的な程の量の原稿は無理!絶対無理!
…ということで
まずは使えそうかな~と予測されるシーンを選び出してスキャン。
データにしたものを、ゆみきちゃんのCDRに焼いて送りました。
選んだ画像が、どんだけ~なのかが
↑の画像になりますww

もう、とにかく大変なんですよ…
ジブンですら
読み返すだけでも((((;゚Д゚)))))))
すんごい時間がかかってしまいますし!!
でも、ワタシのほうも「絶対服従ロマンチカ」のファイナルシーズンを
PV作りと、時同じくして平行して進めているので
いい復習にもなりましたけどね~♪

どんな風に繋げてくれるのかな~とか
ココはつなげて使ってもらえるといいなあ~とか
密かに考えながら画像チョイスしましたが
とくに、注文とかはつけずに、ゆみきちゃんの感性にお任せしました♪

ワタシもタイヘンですが~
ゆみきちゃんのほうは、もっと大変だったと思います。
「絶対服従ロマンチカ」を第一回目から熟読!
しかも、以前DLしたファイルも1年の期限が終了しちゃってるんで
再DLデスヨーー!!
有難くて、泣けます
作品を読み込んで、印象的なセリフをピックアップして
今回のPVをどのように表現して見せていくかを
考えてイメージづくりしなくちゃなりません!!

ゆみきちゃんとのお付き合いは、もう2~3年になるかな?
(時間の感覚にチョー疎いワタシ)
たまさか、ありがたいことにワタシのマンガに目を止めてくれて
「絶対服従ロマンチカ」を読んで、
このブログで声かけてくれたことをきっかけに
お友達付き合いをはじめました。
「スキ~!」とか「カワイイ~!」とか思うものに
共通点がたくさんあるので、
PV制作に関しても、きっとワタシ好みの作品に
仕上げてくれるだろう~~って
安心して丸投げオッケー気分ですが、投げられたほうはたまりませんよね(苦笑)

最近「スカイプ」をワタシが始めたことから
スカイプで打ちあわせできるね♪
的なことになり
生声で!ゆみきちゃんとオシャベリしながら
制作過程をリアルに体感することができました♪
関西方面の彼女のオシャベリは、それはもう~
テンポよく!心地よく!
まるでラジオのディスクジョッキー聴いてるみたいで
5時間とかのスカイプもザラでした!(笑)
でも、そのうちの半分以上が~コスメの話だったり
そんなゆみきちゃんとの時間は、思いもよらない
「楽しいおまけ」でしたが~*

画像はゆみきちゃんにオススメされてお取り寄せしたメイクブラシ*
聞いたら、ダリンがよくサプリ買ってるサイト(iHerb)だったので
ダリンのサプリと一緒にお取り寄せ…その上買ってもらっちゃったというww
ゆみきちゃん曰く、純毛じゃないので、かえって洗って清潔に使いやすいということ。
このセットで約18ドルでした♪
よかったらみなさんもコチラからぜひ!

20130602_205811.jpg

話がソレソレにソレましたがーーー

打ちあわせで、ワタシが伝えたこと、
それがまた~、さすがB型ですよ!ワタシは!
長嶋サン(チョーさん)的なんですが

「ドーーーン!!」ってカンジでね
とか
「万華鏡とか、英映画にでてくるロンドみたいなカンジなんですよ」
とか
正直、ワッケわかんなかったと思います(苦笑)
相当ゆみきちゃんを困らせたに違いありません!!

そしてソノあとに送った追加リクエスト画像が、約5点ほど。

その画像と、ワタシの支離滅裂な欲望をもとに
そのイメージで、ゆみきちゃんは曲を作る!!

それが!このPVのメインの部分(お話紹介的な動画部分)のメロディ!
…っていうのは、すごすぎる!
あまりにも、ワタシの欲望にドンピシャだった故に、
さらにワタシが

リクエストを連発させる貪欲で非道な鬼と化した!!

のは言うまでもありません…(・∀・;)

チョーさん的リクエストによって出来上がった
「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」
ドーンと万華鏡の程
再検証してみてください♪



では、明日はメロディ編…かな?

さて、今日は久々に
ゆっくりと~バスタブであっためって~~~
身体がホカホカで、キモチのイイ脱力~っていううちに
ベッドに入って
夢の中で~恋をしようと思います
明日からは、できれば

最終回!!

そのためのネームに入りたいな~~~
入れるかな~~~
まずは疲れをとってからネ!

「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」は、
作ってくださったゆみきちゃんはもちろんのこと
予想以上にたくさんの方々がポチっと観てくださってるようで
本当に嬉しいです!
どうもありがとうございます!
よかったら、今夜もまた…ポチっと観ていただければ幸いです


このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!

では、また明日(〃∇〃)/


Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png





テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記①テーマを決める! 
こんにちは~!(・∀・)/
ゆみき@powerstoneこと、ゆみきちゃんとのコラボ
「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」
もうご覧いただきましたでしょうか~?

とにかく、動画!ジブンの絵とマンガに音楽がつく!!
なにもかもが、初体験!
いろいろ教えていただきながら~手取り足取り~の
けれど、とてもエキサイティングな経験でした

まず始めに求められたワタシの仕事は
「テーマを決める!」こと。
これって、なにを表現するにしても、大事なこと
でも、いっちゃん難しいこと!

で、メールでゆみきちゃんに、拙いイメージを伝えた文面
ここでご披露いたします。


『WHAT IS LOVE?』

愛とは何か…

ココロ(魂)か?
カラダ(躯)か?
それとも、記憶か…?

永遠…?
刹那…?

快楽か
苦痛か




「キライ」ってコトバはね、
100回くりかえして言いってると
「スキ」ってキモチになっちゃうんだ

天使か、堕天か
学園王子 小泉竹流

オレはおまえが
大嫌いだよ
バカアマ

神か、魔王か
帝王 有栖川松臣


【ジブンを生贄に捧げれば、あらゆる望みを叶えてくれる神(GOD)がいる】破廉恥なセレブ高校「英路寿~エロス~学園」を舞台に繰り広げられるめくるめく倒錯した純愛と欲望の輪舞《松臣》《竹流》《小梅》の魔の初恋トライアングル精神的SMの断続的なTSUNAMIのジェットコースターコミック!!あらゆるタブーひきうけます!


なに?散文詩????
つか、大変中2っぽいwww
お恥ずかしい!!
でも、これが正直なワタシの
「絶対服従ロマンチカ」だからね、仕方ない
ジブンでも、暗中模索しながら描いてるのは
いや、マンガだけでなく、人生でも、きっとトップにくるメインテーマだろう
『WHAT IS LOVE?』
このめちゃくちゃな文面をみて、ゆみきちゃんは
「『WHAT IS LOVE?』いいですね!いいと思います!」
って、言ってくれ!!
(ゆみきちゃん、天使や!)
このあたりに焦点を定めて
イメージ作り、曲作り、制作に取り組んでくれることになりました*

さて、よかったらPVを観て、そのテーマを検証してみてくださいね
次は、画像について書こうかな~(・∀・)/






Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ



ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png





テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり