2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09


TOP > ARCHIVE - 2013年08月
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

  『絶対服従ロマンチカ服従41(1)』配信開始!LOSTのご用意できました 
こんばんわ~!!(・∀・)/

いつもお立ち寄りいただき、どうもありがとうございます!
今日はまず、配信のお知らせから!

本日【Handyコミック】さんにて
 『絶対服従ロマンチカ服従41(1)』
先行配信スタートいたしました!


今回のサブタイトルは「LOST」

バトルエロスのバトル3に登場した怪しげな薬!
勝利と小梅をかけて、
誰が口にしてしまうのか?!
このあたりからの、ダイナミック展開!
ぜひぜひ、チェキしてくださいませ!
松臣と竹流の勝負!
そしてまだまだ、破廉恥のお役目も終わっておりません!
誰が小梅を手にするのか?!

恋愛ダッチロール!勝負はまだ、これから!!

長い連載をやっていると、
テンションとか、モチベーションとかが
落ちてくることが、ままあるらしく
そういう時はどうすればいいかというと
「終わりを決める!」
ことだろうで…
かつての担当編集男子が言ってたんですけど
そうすると、目標とか着地点とか、テーマとか
見失っていたとしても、終えるためにがんばると
もう一度見えてくるのだそうです。
確かに、連載を終わらせる作業は
本当に終わるのか???という焦りと恐怖
そしてまとめる難しさはありましたが
どうやって最良のところへ、
キャラクターたちや、長いこと読んでくださったみなさんも
お連れしようか…
最終回にむけてのネームと、ネームを描いた時間
本当に濃密なものになりました。

「絶対服従ロマンチカ」なにとぞ、どうぞよろしくお願いいたします!

今日は下絵を描きながら、ドラマや映画を流してたんですが

ワタシもう、大好きな少女漫画家さん、大島弓子先生の
自伝的エッセイを映画にした
「グーグーだって猫である 」と
家族のありかたについての疑問符
「空中庭園」
というのを観ました
どちらも主演が小泉今日子さんこと、きょんきょん祭!!
どちらもタイプの違う女性ではあるものの
心に繊細で複雑な思いを抱えている役を
見事に演じていて、
すごい女優さんになってきたなあ~~~~と。
「踊る大捜査線」でもサイコな犯人役を、かなりセンセーショナルに
演じてましたが
キョンキョン…メンタルの
ディープインサイド!
演じるのがウマい!…つか、ご本人演じるにつけ
「ひとのココロ」を考えるのが、好きなのかもしれないな~と思いました。
「善良やニュートラルからちょっとはみ出てしまったところを心に持つ人」を。
ちなみに…ワタシは大好物です!
なぜかというと…
自分が、かなりはみ出てるからネ…きっとwww

~ということで
はみだしまくりのキャラ満載な「絶対服従ロマンチカ」
どうぞよろしくお願いいたします!(〃∇〃)/

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png




このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「鬼の首」本日取りました! 
こんばんわ~!(・∀・)/

昨日の拍手、どうもありがとうございました~*
そして、いつも遊びにきてくれて、どうもありがとうです~!

今日は担当ちゃんとのお約束どおり、
ネームのを最後までFAXしたんですが~~
さっそくリテイクにぶちあたり
頭かかえながら、直してFAX!
~おきあがりこぼしwww
ソッコー直して送って
やっとこさ、第二話ネームオッケまでこぎつけました!!
パフパフ~~^!!
さっそく夜の部から下絵!
下絵は、映画とか流しながらでも、比較的できるので
ながらですが、ガッツリ充電!

とはいえ…映画にみとれて、手が止まり…ってこともあれば
作画に集中して、映画が途中わかんなくなったり
なんてこともあるんですがwww

とにかく…ネームができれば、コッチのもん!
つか、作家のネーム前、ネーム後の顔って
オッケーの瞬間を境に、ぜんぜん違うと思うww
かつて…同じ少女漫画誌に描いてためっさマブダチな漫画家Mに
「ネーム後のアンタの顔は、鬼の首取ったようだ!」
といわれたことがあるけどwww
確かに、メンタル的に、それくらい大きく昂揚するよ!
ネームオッケーっていうのは!!
その高揚感を鎮静化しないうちに~
下絵いきます!!


今日は、本当にネタがなくってすいませんっっ
ご報告まで!

   金城ことり


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ほくろ美男 
こんばんわ(・∀・)

昨日の拍手、どうもありがとうございました!
いつも遊びにきていただき、本当にどうもありがとうです*

今日はまず、
大変嬉しい日でした!
…というのも、4月に舌の手術をしてから
なんとなくスッキリしなかったというか
癌的にグレーゾーンだったダリンが
昨日「PET」という全身の癌の本気な検査をしまして
その検査結果が今日のお昼ごろに出ました!
ワタシは、ネームが遅れていたため、ヤキモキしながらも
家でネームしながら、報告を待つ!
ダリンは強いヒトなので、一人でシャカシャカと病院に結果聞きにいきまして
幸いにも!「問題ない」という有難い結果がでました!
実は正直…ちょっとビビってたんですよね
昨年末には、身体の40%くらいだったけか?
血液が下血しちゃうというほどの胃潰瘍やっちまったし
ピロリ菌は未だ、身体に飼ってるし
「白板症」という舌の病気で4月に切除手術したんですが
もう、癌一歩手前的なカンジで、
恐ろしいことに、結構舌を切りまして。
しかも、自発的に先日受けてみた、血液による癌検診では
グレーゾーンという判定をいただき
舌の手術をしてくださった主治医のお医者様の紹介で
地元の大きな病院にてPETの予約をとっていただきました。

まあ…これだけ疑わしいことが目白押しだと
どっかになにかあってもおかしくないって
ちょっと…正直嫌なキモチがしてました。

また、ダリンの両親ともに
お父さんは癌で亡くなっていて
お母さんは骨肉種という、かなりヤバい癌に、
ワタシ達が結婚した頃にかかっていて
私達が、(当時ワタシ24歳)という、漫画家でありながら若い年齢で結婚したのも
お母さんが「ワタシの目の黒いうちに!」と切望してくれたからで…
しかしながら、その後のお母さんの前向きな努力の賜物か
実は癌を克服していまだゲンキにいしていらっしゃるという、奇跡のひと!!
…と、とにかくガン家系ということには、間違いない。
それに加え、3年ほど前に、ワタシは父を胃癌で亡くしているので
「癌」というには、やたらにリアルで!
実に心配な数日間だったのですが
あまり心配にしてると、ダリン本人、キモチからならなくてもいい癌になっちゃいそうなので
やたら心配もできないという…
フツーにしていることってムズカシイなあ~と思うここ数日でした。

お陰様で、今日はもう、スーーーーッキリ!!(〃∇〃)
夕飯は、お祝いに藤沢駅までソトメシしに行ってきました。
こんなに美味しくゴハンをたべれるのも
美味しいワインが飲めるのも
元気だからこそ!!
本当に、健康はありがたい!ゲンキが一番!!
そう、実感しましたよ~~~~~。

さて

すいません、私事をいっぱい語ってしまいましたが…

by the way

今、ネームを描いてる新連載の男キャラで苦しんでる話は
前にもいたしましたが…
キャラデザインを考える際に、ひとつお楽しみトラップをしかけておいたんです♪
それはキャラに向かって右側の頬に、ほくろをつけておいたこと。
コレってジブン的には「男の色気ほくろ」ポジション!
日本の芸能界でいまや一世風靡しているマルチな人気男!福山雅治
ハリウッドの名優、ロバート・デニーロ
「まっすぐな男」他、誠実な役柄で昨今人気の佐藤隆太(右頬)
あたりが、わかりやすくて代表的かと思いますが
ここにほくろがあると、ご本人の魅力もさることながら
そこにプラス、なんともいえない色気がでる
なんだろう…哀愁というか「堪えて出さない男の哀しさがあるんだぜ~」
なカンジがするんですよね~~
つか、そう思ってました、なんとなく…
そんなイメージを頭の隅に作ったキャラなんですが

今日、フト
「そういえば、自分が持つ印象だけじゃなくて
頬のほくろによって齎されるイメージっとか、言い伝えとか、あるのかな?」
って思ってググッってみたところ「ほくろ占い」というのにぶちあたり、

いやいやいや…
設定してた男のイメージにピッタシで
驚きました!つか、笑いました!!
そして、人相学とか、
人の顔を見た時に、潜在意識の中で受ける印象とかってあるのかも~~~
っって思いました。
勘違いしないでね
コレは、美人とか、ブスとか、イケメンとか、ブサメンとか
そういうことじゃありません。

なんだか…ほくろの位置によって
すっかり後ろ盾というか、自信を持ったワタクシは
自分の中で、イマイチ曖昧だったキャラが
またひとつ、また一歩
ちょっとずつ、実在感を感じることができました。

あと、ネーム約3P
ダリンの身体の嫌疑も晴れたことですし
できるなら、無邪気に!
がんばりたいと思います(〃∇〃)/

今日もマンガのことよりワタクシゴトが多くて
すいませんでした~!!
では、これからお風呂して~
夜の部、こっそりと恋をしたいと思いますwww
ではまた!

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png




このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ネーム用紙に眼クレてヤルか! 
こんばんわ~(・∀・)/
いつも大変お世話になってます~*

昨日は濃く…語ってしまいましたが…
今日はネームやってただけの1日デシタwww
正直ネタがない!

そうだな~、
新しい連載の、主人公の恋のお相手の男性
コワモテで…
目つきがキビシー男でして

新男キャラ>結心おにいちゃん>松臣>ゆやくん>柳之介>竹流

ってカンジでしょうか(笑)

そのキャラを描く際って、すっごい大変なんですけど
疲れてヤル気でなかったり、眠かったり…とかしてると
なんか、顔が…つか、目つきが
ちがっちゃうの
全然怖くない!こんなんじゃ、キャラちがう!!
ってことで、描きなおしになっちゃう
ネーム押してて、時間ないっつーに!
そんな描きなおし…
でも、キャラ違ってみえると、なんか納得できなくて

で、気合いれて描かなくっちゃ!
ってことになるんですけど
もう、前のめりで
ジブンの眉間に皺とか寄せて
息とか止めちゃって
紙をにらみつけちゃって
そんなカンジで描きます。それでやっとキャラになってくれます

当然、展開に自信がないようでは
ピリッっとしたコワモテになってくれません
本当に、今回の男キャラはキビシーヤツです!
やっかいなヤツです!

まだ、タイトル及び、内容に関することは
お知らせできないことになってるので
こんなネタしかありませんでしたが…
ワタシの眉間に皺ができ、目つきの悪いコワモテ度が増していたら
それは、今回の男キャラのせいだと思ってください

そんなわけで、
今日のネーム、夜の部を描きにいってきます!
さあて!ネーム用紙に眼クレてヤルか!

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png


〈動画の無断転載は禁止されています。〉


このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 楽しい遊び場を守ろ♪ 
こんばんわ~!(・∀・)/

今日はちょっと大切なお話をいたします★

5月30日に【ゆみき@powerstone】さんとコラボして
作っていただいた
『絶対服従ロマンチカ』のPVが配信されてから
はやっっ!!もうすぐ3か月になります!
そして、ありがたいことに、たくさんの方にDLいただき
再生回数800回も目前!
パフパフ~~~!!(>∀<*)ノ
その中の何回、自分でDLしたかな(笑)
ゆみきちゃんが作ってくれたメロディ~が
本当に作品にピッタシで!
そしてピアノを使った、クラッシック的で上品で、
しかもちょっと心理的にドキドキくるサスペンスなスパイスも入ってて
何度だって聴きたくなっちゃうの!
本当に、ステキなPV作っていただき、いつまでもかなりしつこくウレシイですww

このPV(動画)は、Youtubeにアップされています。
Youtube、ワタシも年中お世話になってます
自分のPVだけでなく、いろんな曲を聞いたり
知りたい情報の動画を検索したり
本当に便利な動画サイトさんなんですが
ココを使用する際
動画を上げてくれてる人、動画を楽しんでくれてる人
お互いに、安心してキモチよく楽しめるための
ルールというか、思いやりというか、エチケットというか、
それを大切にしないと、制作側も無料で自由に楽しんでもらうことが難しくなってしまいます。
ワタシも今までは、
「観る側オンリー」のひとだったので
正直、あまりなにも考えずに、かなり平和に鑑賞していたんですが
先日、同じ【ゆみき@powerstone】さんにPVを作っていただいた
いわば、(@)powerstone projectのファミリーの某作家さんの
オリジナルPVが無断転載されてしまい
ゆみきちゃんも作家さんも、大変心を痛めることになってしまいました。
実はそこで初めて、Youtubeの楽しみ方について、振り返ったというか
考えたというか…。
一生懸命心を籠めて描いた作品、
そして、それにかかわって作品を世に出してくださった方々
作品をより多くの方々に興味を持ってホシイと願いを込めて
一生懸命PVを作ってくれたゆみきちゃん
動画にかかわった多くの人たちが
おもいっきり、そして安心して楽しい制作活動してくれるよう
PVをご覧いただく際には、ちょっぴり
おもいやりを持って、育てるつもりでポチっと
再生してくれたら、大変嬉しいです*

そして、守っていただきたいのは動画の無断転載は禁止されています。
【無断転載】と【共有】は違います。
制作者以外の人が、違うアカウントで、
あたかも自分が制作した作品のように無断でアップする
【無断転載】という行為は、ルール違反になります。

『絶対服従ロマンチカ オリジナル』の
youtubeアカウントも【powerstone0621】になります
このアカウント以外のものは無断転載になりますので
もし、どっかでみっけちゃった際には、報告下さると助かります。

形のない、情報
それに大変助けられ、楽しませてもらい、
今はそれはなくてはならない便利な存在になった、現代ですが
その価値を悪用する心無い人たちのために、
失ってしまったりすることがあっては、大変残念です

家庭用のPCがワアアア~っと出回って
ネットでHPなどを作って楽しみ人々が増えてきた
10年ちょっと前には
当然のように「ネチケット」(=ネットのエチケット)というものがあって
ネットで遊ぶまえには、まず一発読んでから、失礼のないようにネ的な
互いに思いやりの心があったんですけど
最近は、ブログやツイッターなどを代表とする
「何もしらなくても手軽に気軽に遊べちゃう」
便利すぎるコミュケーションツールが発達してきて
そのせいもあってか
「ネットのエチケットについて、まず考える」
ことが忘れられている気がします。
もし、「ネチケット」って何?って
ここで初めて、この言葉に出会った方はぜひ
ヒマな時にでも検索ワード【ネチケット】で検索して
一度ナナメヨミ~でもいいので、読んでみてくださいww
案外、1つや2つは、当然問題ないと思ってたことが
「ちょっと迷惑になっちゃってた、てへ」
みたいだったことに気付いて、
ひとつ、礼儀正しい大人なネッターさんに
なれるチャンスになるかもしれません
まあ、ワタシも…そんなに模範的なネッターとはいえませんが
折に触れ、考えたり、
時にヤッチマッタときには、反省したりしながら
ネットでの、たくさんの人たちとのいいお付き合いを
していきたいな~と思います。

今日はちょっと、マジメな話でしたが
いや…ワタシいつもマジメですがwww
最後まで読んでくださったなら、
どうもありがとうございます
や…マジメなことって、実は大変苦手なんで~
相当いっしょけんめいがんばって、考えて書いたんですよ(笑)(≡▼≡)ゞ
楽しい遊び場を守りマショー!

では、今日はこのへんで♪

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png





このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「!」と「…」のない男 
こんばんわ~(・∀・)

昨日の拍手、どうもありがとうございました~*
なんかちょっと暗めの日記だったかもなのに
温かい励ましのココロを感じました
できるだけ、安心!安全!でがんばります~(自動車保険か??)

今日も日曜にかかわらず、当然ネームにかかりっきりだったので
あまりイイネタがないんで
つまらなかったらすいませんwww

今日、フト、
今回の男性キャラについて、描きながら考えつつ…
そうだ、もっと盛り上がってくるまで
すなわち、主人公と出会って、なにかが変化していくまでの
「今までのニュートラルなオレ」は
「!」とか「…」を会話の中では極力使わないキャラ
~というカンジのしようかな
そういうことで、性格とかって出てくるよね。
「!」がないということで、
冷静、または冷静であろうと努めるキャラ
声のトーンも、わりと淡々としてて
アンチ熱血な、クールな印象を与える。
「…」がないことで、わりと言い切り型
情緒的、感情的ではないか、もしくは
そういう印象で見られるのを嫌うタイプか

そうだ、そうしよう!
とか思ってみたものの
すでにもう、第一回の原稿は出しちゃってあるんですよね~~(・∀・;)
どう描いちゃってあるだろうか~~~って
ドキドキしながら検証したんですが
Σ(○д○ノ)ノビックリ!!
ほとんど「!」と「…」がなかった!めずらしく!!
ワタシはジブンがエモな せいか
ほんとにクセのように使っちゃうんですよね、「!」と「…」
それなのに、まったくでいいほどになかったということは
自分にとって、無意識にも、そういうキャラだったんだ~~~。

とはいえ、自分にとっては、ものすご~~く
自分から遠い、よって、難しいキャラです。
今回のマンガは、そういった意味では、ほとんど修行!いや、苦行!!

ワタシにとって、ヒジョーに親しみやすくて楽で描いてて楽しかったキャラは
「絶対服従ロマンチカ」の柳之介
ベラベラしゃべってくれるし、イイカンジにヘタレだし
でも、ときたまかっこよく描いていいし
めちゃめちゃ自分にとって自由度高い、イイヤツでしたwww
あと「妹を愛に処す」のゆやくん
この2人には、共通点があるかもね
自分がもし、男子に生まれたなら~
ああいう男子になりたいし、なってて楽なタイプかもね
男子でも女子でも、男性ホルモンと女性ホルモンがあるように
誰でも自分の心の中に
男子なオレと女子なワタシが棲んでて
(多重人格者みたいに)
男子なワタシが、柳之介とか、ゆやくんに近いのかもしれません
結心さんや、今度の新連載の男性キャラは
ほぼ100%に近いパーセンージで、作ったキャラなのかも

そんなわけで、苦労してますが~
自分の世界に棲み、描ける住人増やすと思って~
カレを知る努力、がんばります~!

ではでは!(・∀・)/

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png




このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ずっと惜しいヒト(・∀・;)  
こんばんわ~(・∀・)

昨日の日記に拍手いただき、
どうもありがとうございました~。
いや…実はちょっと書きすぎたかな?
あらぶっただろうか~とか、ちょっと反省(´Д`)
でも、誤解いただきたくないのは
別にジャンルに優劣つけてるとか、そういうんじゃないんです
ちなみに、ワタシ、現在はTLコミックをメインに描いてますが
以前レディスコミックでラブストーリーの連載を描いてたこともあり
その仕事にもかなりの愛を持っていました。
思えば…エッチ度が抑え目なだけで、そんなにTLと
絵柄も、キャラ設定も大きく違わないという…(笑)
ゆえに、よけい「レディコミっぽい」という言葉に
身に覚えというか…反応してしまうのかもしれません(苦笑)

エロ度に関しても、
めちゃエロいことに、不快感があるというのではなく、
つか、
「絶対服従ロマンチカ」のレビューで、かなりエロイといわれたしで(笑)
むしろ読者さんたち、不快感を抱かせることなく
共感してもらい、楽しんでもらえるドエロを描ける作家さん
そのサービスの心は、心からスゴイなって思います。

かつて、少女マンガを描いてる頃に、
担当してくださった、とてもお世話になった編集さんに
「アナタのマンガは、なんか惜しい。
ここの雑誌では、ストライクゾーンずれてる気がする」
みたいなことを言われたことがあって…
いや…遡れば、いままでいくつもの雑誌社で描かせていただいていて
どこの雑誌社でも、本当によく面倒をみていただいたし
おそらく自分の実力以上の扱いをしてくださったところも
多いんだと思います。
でも、なんか、いまひとつ、いつももどかしい…。
自分も、そして一緒にがんばって力になってくださった編集さんも
同じようにもどかしい思いをさせてしまったように思われ…
本当に「ずっと惜しいヒト」なアタシで~(苦笑)

読者さんに喜んでいただける
TLだったら、TLの読者さんに、まずは一番に楽しでもらえる、
そして編集さんも健やかに「GOサイン」をだせる作品にしたい
できればストライクゾーンから、大きく外した
しかも、ジャンルの枠まで乗りこえるほどの外し方をしてしまったという
作品にしたくないなあ~。
そう思ってしまうわけなんです。

たとえば、他の作家さんが
ジャンルを大幅に逸脱した作品を描かれていても、それが面白い作品であれば
ワタシ自身は、そういうの大好きなんですが
自分がついやっちゃったとなると
本当に、心底
ゴメンナサイーーーー!!
って思ってしまうのネ。
大変弱気なワタシです。
そのあたりが、大変なハンパ感です。
とにかく、ジャンルや、
他の作家の作品ではなく、
あくまでも、自分の作品について書いたことなので
そこのところ、誤解なきよう、お願いいたします。
下手に日記削除すると、何かあった感になっちゃうので
補足というかたちにいたしました。

…ということで、昨日の日記の補足でした。

そして、その件の心はスッキリしたものの~
やっぱ結構ネーム苦心してます。
役者が、台本をもらったとして、では、その台本の物語の中でのキャラの動きや
選ぶ言葉やしぐさなど…そこをもっと膨らませると
どういう人間に演じたら、
魅力的で実存感があるのかなあ…
おそらくそう悩むような、そんなところで躓いてるような気がします。
セリフの一個一個、行動のひとつひとつ
なんか違うような気がしたりで描きなおしちゃってて
気が付くと、日が暮れてて…ワタシの心も真っ暗に…
おそらくまだ、キャラクターの内面を
掴み切れていないんだと思われ…
かなり慎重になっちゃってます。
新しいキャラクターによる、新しいお話ってムズカシイ!!

今度の男性キャラ、大人という設定で
「話すところ」「今は話さないところ」「ずっと話さないところ」「絶対話さないところ」
このチョイスが重要な気がしてるんですよ!
でもね、ワタシ、ワタシ自身が
話したがりで、ナイショにできないニンゲンなので
めーーーっさ辛いんです!このヒト描いてるときは!
ワタシが代わりに言ったろかーーーーって
ついつい、おせっかいババアなジブンがニョニョッっとでちゃう。
ある意味「イモショス」の結心さんよりも、難しいかなあ~。
担当女子様の、男性キャラを見る眼が
なかなか面白くて鋭いところをついていくるので~
そこはとっても頼りにしています。
もう、何度か、かなり「おもしろい理由」で、
しかしながら、なるほどという理由での、ダメダシされたの(嬉々)

っていうことで、そろそろ仕事に戻ります!
読者のみなさんを、ちょっとドキドキさせられる男性になるように
まだまだ苦しみますよ~!!
では(・∀・)/

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png




このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 我悩む「TLコミック」か?「レディースコミック」か? 
こんばんわ~(・∀・)

まずはじめに、昨日の拍手どうもありがとうございました~!
漫画描くという作業は本当に、孤独なランナーですので
大変励まされます!

実は…今日はネーム描きながら
ネームでも頭抱えてたんですけど
それともう一方、悶々と~
ひとつの疑問が頭に居座っていて
ワタシのネーム、ヒトコマ、ヒトコマ描くたびに
ある種「問いかけ」を自分にしてしまうというか…

それはなにかというと!

最近はおそらく様々な事情からと思いますが
コミックサイトさんでは、めっきり少なくなった
【読者レビュー】というものを
とあるコミックサイトさんで眼にしてしまい…
もう~~~、コレ!本当に作家さんにとっては

ウッカリ開けちゃいけないパンドラの箱!!

もちろん、ナミダでるほど、温かくウレシイ感想を
眼にすることもできるんですが
イタタタタターーーーーー!
っていう感想や、文句に近いようなレビューのときもあって
作家さんがうっかり読むと、バッタリと…しばらくが起き上がれない
という時もあり…
もちろん、イタイ感想とはいえ、
「確かにそうだ!」と勉強させていただけることもあるし
そこは真摯に受け止める努力はしたいものなんですが
やはり、殴られればアオタンだってできるよ、人間だもの!
凹んじゃうのはしょうがない。

…と、話を戻して、
ワタシ『絶対服従ロマンチカ』のレビューを読んじゃったんですね
まあ、当然の「ことながら、賛否両論あっちゃったわけですが…
キズつくとか、凹むとかいうより、気になるレビューがあったんですヨ

「レディースコミックっぽいです」

と描かれてまして…

そこで、思えば、
「ティーンズラブコミック」と、「レディースコミック」の定義の違いってなんだろう?!
という疑問にぶち当たりまして…

名前のとおり、TLはティーンズラッブコミックというのであるから
少女に向けたエッチアリコミックなのか?
いやいや、読者層的には幅広く
むしろかなりの、少女マンガからシフトしてくれた大人女性が楽しんでくれています
ある意味、レディースコミックと、年齢層は、ほぼかぶるくらいかも
年齢だけで、そう単純に分別はできないとみた。

主人公が10代か?
それも、そうとは限らない
昨今青少年育成条例ナンタラとかもあるので、むしろ
かつては当然だった学生さん主人公も減少傾向にあり、
大学生や社会人などが主人公のケースもかなり増えてきたので
一概に…主人公が少女かどうかで分別はできない

エッチの激しさか?
ワタシ、あまりレディコミはたくさん読んではいないので
自分が判じて正しいかどうかは???ですが
これ、ドッチだって、純愛系もあれば、ドエロ系もあるので
やはりこれでも差別化できない

ドロドロかどうか?(人間関係やエッチ)
う~~ん、これもなあ~、どちらもアルかなあ~。
ティーンズラブだって、ドロドロ激しい設定はあるしネ

残すところ…コレ、ちょっと考えたくないんですが

描いてる作家さんの年齢や、年齢から醸し出される作風の加齢と古さ((((;゚Д゚)))))))
…って言われたら、これもうどーしよーもないし(ブルブル)

ウィキペディアで調べてみても、
どちらの定義も、かなりかぶってるというか…
コレ!という決定的な違う点はみつからず…
★ウィキペディア・ティーンズラブ
★ウィキペディア・レディースコミック

ちなみに、今描いてる新連載、
男性のほうが、ちょっとネ、大人なので…
「またレディコミって言われちゃうかな~~~~~!!」
って、なんかいちいち気になっちゃって
いや、レディコミはレディコミで、レディコミ描いてるんならいいんですが
ジブンTL描いてるつもりがヨ、レディコミになっちゃったらマズイでしょ
ちょっと悶々としちゃったわけです。

今日は金曜!とりあえずネームをできたところまで担当編集女子様お見せする約束になってたので
首を洗ってFAX
ほどなく打ちあわせの電話をかけてきてくださり
打ちあわせついでに、本日の悶々と、
TL担当の編集さんの見解をうかがってみました。

定義でピシッっと分けられるかどうかは、難しいみたいで
キーワード的には
TL「若い、かわいい女の子主人公」
レディコミ「既婚者とかも場合もあるし」
専門家にとっても混沌としていて、言葉による定義だけで分けるのは難しそう
ムードとか、印象とか重要なのかしらね
ある意味一番むずかしい

で、問題は、ワタシの作風はどうなのか?!
というところなんですけど
凛凛としたお声で担当編集女子様は
「今回のマンガに関して、相手役が大人な男性とはいえ、レディコミ的だとは全然感じてません
と言ってくださり
あああ…心の中に涼風が吹くが如し…
「『絶対服従ロマンチカ』が、もしレディコミっぽいと感じる方がいたとしたら
それはときおり依薔薇様が登場することと、依薔薇様のエッチがあるときじゃないでしょうか?
私は全然レディコミ的だと感じて読んだことはありません
と言ってくださり
あああ…傷口を完全治癒する癒しの波動キターーー!!
そうかーーーー、依薔薇様かーーーー。
かなりスキッっと納得してしまいました。
まあ、アレはアレでね…依薔薇様は精神年齢はまだ少女なんですけど…(コワイ)

…と、そんなわけで、かなり気を持ち直しました。
ああ、相談してみてヨカッタ♪
ありがとう、涼風の君!

そんなわけで~、週末はずいぶんスッキリしたキモチで
TLコミック描くでええええ~!!

というわけで、今日はこのへんで(・∀・)/


妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png





このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 『妹を愛に処すIN 韓国』 
こんばんわ~(・∀・)/

今日も暮れました~!
もう、夏休みの宿題が貯まってる児童みたくなってきました~!!
ドキバクです。
主人公の相手役の男の下からのアオリ顔描いたら
なんかジュリー(沢田研二氏)っぽい顔になって

ひょっとして!先日までお盆だったし
ジュリーラブだったおばあちゃん(母方)が
ワタシに乗っかったんじゃ~~?!
ってちょっと思ってワロタwww
いや…ほんとにジュリー大好きで
部屋に貼ってたポスターを、亡くなった時に
一緒に御棺にいれて燃やしたくらい!!(ジュリーごめん)

とにかく、牛歩ですが…一生懸命描いてます

さて…
先程担当編集女子様からメールいただき
なんと!

明日8月23日から海のむこう
韓国で『妹を愛に処す』配信スタート!!
するらしいっす!!

(>∀<*)ノヒャッハーー!!

ワタシは韓国のドラマや映画、ダイスキなので
韓国のみなさんも、楽しんで読んでくれるとウレシイなあ~*

日本のケータイ配信の場合、配信されたら
ワクワクして、いつもジブンのケータイやスマホでチェキしてるんですが
韓国…
自分で目にできないのが残念!!
ツイッターとかで、ご覧になった韓国の方が
お声かけてくれると楽しいんだけどな~♪
だけどハングル文字、読めないな~♪
英語だったら、なんとかwww

ともあれ、海を越えてワタシの漫画が…っていうのは
なにかロマンありますよね!
随分前になりますが、少女マンガを描いてた頃に
やはり「韓国」と「タイ」あたりでコミックスが発売されたことがありました。
面白かったのは、韓国の出版社さんから
朝鮮人参(マルで干したもの)の缶入り(十数本入ってたと思います)
をいただいたことがありました。
異国に自分の作品が…
それだけで何か、感動するっていうか、ワクワクします!

…ということで
マンガ描いてると~、ときにこういうオマケ的な
うれしいサプライズがあったり~というときめくニュースでした*

では、また(・∀・)/


妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png





このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「足し算」でいこう! 
こんにちは~!
描くぞ、描くぞと言っていながら
悶々と…甘いままになってた設定とか考えたり
チョコチョコほかにしなくちゃいけないことがあったりで
実際には進んでなかったネームですが
今日はやっと、シャーペンと消しゴムを可動しております。

シャーペン>消しゴム

に、まだなかなかなってませんが…
まず、最初はこんなもん
ということで…

コドモの頃、家族や環境はフツーのレベルで恵まれてましたが
自分自身の力とかキャパで、持ってるものは少なくて
いつも何かに飢えてるようにいたような気がします。
お小遣いはヒジョーに少ないので、買えるものも限られてて
はやく大人になって、自分の手で稼いで
バンバン欲しいものを買いたいと思ってたし
脳の中や知識も、空き容量がいっぱいだったので
貪るように、マンガ読んだり、
ちっぽけなコトへの感動も惜しまなかった
出逢いも、起こることの大半が
黙ってても「足し算」だった。
だったことに気付かないほどに、チョー足し算な毎日。

ところが…ですよ
大人になって、ずいぶん経ちますと
出逢うことが減るわけじゃなくても
別れることも増えてきて…
たとえば家族や友人も、亡くすことも経験し始まって
脳みその中は、なんだかもう空き容量もイエローゲージなのか
自分の意志にかかわらず、デフラグされてるというか
忘れっぽくもなってきて
しかも節約モードに、いつのまにか勝手にシフト
脳に残るデータも、心に残る感動もミニマムに…
もちろん若さとか、体力とか
減退につぐ減退…ってカンジで
「もうあとは減るだけよ~」なんて
オバアサンが立ち話で話すような思考に
頬っておくと…なってる自分がいるの!恐怖!!

昨夜のサプライズ
ワタシのTL初期時代から「絶対服従ロマンチカ」の間、終了までずっと、
長い間担当してくださった編集女子さまから電話いただきまして
一応「絶ロマ」作業が一段落終了したという御挨拶だったんですが
ほんの…そうね、1か月半くらい前まで一緒にお仕事してたのに
なんだかすごく懐かしいキモチがして
お別れしがたく、お忙しい中~長電話に付き合わせてしまったんですが。
で、結局、
まだ「打ち上げ&慰労会」もしてないし、最後の回を配信されたわけでもないし
ということで、
とりあえず、まだお別れじゃないということにいたしました(笑)
ケータイの番号も抑えてるからネwww
とにかく、長い連載を通して、本気でぶつかり合ってくれた
そうさなあああ…いうなれば戦友のような
拳の付き合い…的なww
熱い…(ワタシは暑苦しい作家だったかったかもしれないけど・笑)
制作の日々を共有してくれた
有り難き女子様です。

「絶ロマ」脱稿のタイミングで
新連載からの新しい担当編集さんは、ずいぶんタイプが違って
涼しげで、澄んだ湧水のような…
戦友から、癒し系でありながらサポートもさりげなく…な
九州男児的に言えば「オレのデキた恋女房」…といいますか。
ジブンの違う面を引き出してもらえそうな予感。
はやくも打ちあわせも楽しく
一緒にがんばってイイお仕事していきたいキモチです。
いい編集さんを紹介していただき、本当に感謝です。

~というわけで
どちらの編集さんも、自分にとっては大切で
前編集女子様とも、お別れなんじゃなくて
新しい担当さんというパートナーが増えて、
2人の編集さんと仲良くなれた♪♪ラッキ♪
~と思うことにしました♪
足し算、足し算♪

失うことも経験に
新しい出会いや経験と親しみ悦びながら
どれだけ楽しんでいけるか
それが何につけても、大事になっていくお年頃だと
思ったりしました。

まだまだ「絶対服従ロマンチカ」も最終回まで配信が続きますが
どうぞ、新しい【金城ことり】チームの作品も
(まだタイトルは極秘ですが…(´艸`;)
柔らかなキモチで~、出逢って「足し算」してくださいネ!
あたらしいキャラとの付き合いで、ワタシ自身
混乱したり迷う部分も、まだある作品ですが
一生懸命描きますので!

とにかく、ヘタレなワタシ、
ほおっておくと「引き算」的に弱音吐くこともあるやもですが
「足し算」でいこう!
いきたいと思います!!

今は、戦友的担当さんと、恋女房的担当さん
なんとか時間を作って
それぞれと一杯やることが…もっぱい楽しみですwww

本日は、二人の女子様への、ちょっと【恋文】でした*

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png





このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 「呪」ウズウズして危険デス! 
こんにちは~(・∀・)/
つか、もう夕方ですね~
一日が早いなあ~~~~

今日は新連載の扉イラストやサムネイルに使うカラーを提出!
それと、新しいお話のタイトルが決定いたしました~!
もう~~~、カラーイラスト、見せたい!
タイトルもポロッっと言っちゃいたい!
だけどガマン、ガマン~~!!

今までのように
ワタシが提案したタイトルを生かしたもので
決定していただきました♪
タイトルが決定すると、なにかイメージや腹も決まってくるというか…
愛せそう!うん、楽しく描こうというキブンが盛り上がってくるぞ!

ちょっとばかりドスの効いた…

コワイの?エロイの?ロマンティックなの????

ってカンジのタイトルですwww
扉イラストも、そんなカンジwww

プロットとか、イラストのファイルにも「新連載」と
まるで「少女A」みたいな表記しかできないでいたので
なんか~どっかよそよそしかったのよね。
これからはちゃんと、名前で呼べるのがウレシイ!

そういえば、マンガ「陰陽師」で、安倍晴明先生が~
「名前とは呪」である
みたいにおっしゃってましたが
名前をつけて呼ぶことで、その存在を認識して
それは意味を持ち、それに役割ができ
それにスキとかキライとかの感情が生まれるのネ
「善」とか「惡」とか
「オモシロイ」とか「ツマンナイ」とか
いろんな価値観も生まれてくるんでしょうけど
自分、できるだけ可愛がって、
書いて、呼んで、一緒に過ごしてあげようと思いますww

秋くらいには…みなさんにお披露目できるのかな???
配信がきまりましたら、
ココやツイッターでお知らせいたします~!

ウワーーーー!!
秘密にするのって苦手なのよ!
しゃべりたいーーーーー!!
ウズウズして危険なので、今日のところはこのへんで*

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png





このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村




テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ことり的マンガのタイトル 
こんばんわ!

今日は月曜デスヨ!ですので
ホンキで仕事始めなきゃ!
しかも新しい連載の2話目だし!
だけど、ほとんどアイドリングで一日終わっていくような…あわわ…

今日中に新しい連載のタイトル案を
お出しすることになってたので
週末からアタマ抱えてました
実はワタシはわりと、タイトルから先に考えるほうで
いままでタイトルに困ったことって、そう多くはなかったんで
ジブン「タイトル考える天才!!」って
思ってたんですよ…オバカな若い頃は(笑)
イカシタタイトルが思いつかない~って悩んでる友人に話聞くと
「なんで????」って思うくらい
鼻持ちならないヤツだったんですが

ショックです…

今回は本当に困りました!!
そもそも今はいつ?!
すでに新連載1話目の原稿アップしちゃってるっていうのに
なぜ今タイトルに頭かかえているのか…ワタシは…?!
この順序がわるかったのか???
とかとか、
ワタシマジメに枯渇したのか???
とかとか。

少女マンガを描いてた頃は
タイトルはほぼ100%漫画家本人が考えてました(ワタシの頃は)
ダサイタイトルしか考えられないと
もちろんリテイク!
ときには真っ向から「このタイトルダメ!」って
ダメダシされたもので…
苦労もあったけど、個々の個性やセンスが出てたと思います。
よくもわるくも…。

TLコミックに描くようになってからは
結構プロデュース側の意向も盛り込まれるようになりました。
自由じゃない…ともいえるかもしれませんが
面白いともいえるかも…
いろんな意見をすり合わせて、いいものが出来上がるのなら
それも悪くないと思います。
友人の作家さんの作品の、ステキなタイトルが
「編集さんがつけたんだよ~」みたいな話を耳にすることがけっこうあって
驚くことがあります。
作品にピッタリというか、作品を理解してるというか!
客観的に作風をとらえてタイトルをつけてもらうというのも
ちょっと興味ある!

ワタシの最近の作品はというと
短編はほとんど自分でつけました。

「絶対服従ロマンチカ」は、プロットの段階で、こんなんがいいかな~って♪
半分漢字、半分カタカナ
このパターンが、どうもスキなんですね、ワタシ。
固すぎず…チカチカすぎず…
これはスルリと決定してしまいました。
こんなに長い連載になるとは…当時は思いもしなかったですけどね(笑)
なんと最初は3連載企画Σ(○д○ノ)ノ

そして昨年描いた「妹を愛に処す~愛欲3P」は
プロットの段階では「妹に愛を処す」だったところを
テニオハの響きを編集さんがちょっと変えてくださって
副題をつける提案とともに、決まったという経緯。
ちょっと純文学風で、響きが気難しかったかな~と
思わなくもなかったんですが
TL作家お仲間のいづみ翔先生が「イモショス」って
ニックネームをつけてくださって
親しみやすいものにしてくれましたwww
親しみやすいってダイジ!!

そして今度のタイトル!!
今、タイトル案を編集部に出してます。
どんなタイトルになるのかな
みなさんがワクッっとして、親しんでくれるタイトルになると
いいな~って思います(〃∇〃)

さて!次は第二話のネーム!
どんな展開にしようかな~~~~
ワタシもまだ、フレッシュというか…
よく知らない彼氏とのデート前夜のようなキモチです。
さあ、楽しく恋をしよう!!

ではまた!

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png




このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村





テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【金城ことりコミック作品】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 『絶対服従ロマンチカ服従40(2)』バトルエロス★ファイナル配信開始しました! 
御無沙汰しています~(・∀・)/

新連載の原稿に追われていて、なかなかこちらにこれず
しかもすっかり『絶対服従ロマンチカ』の配信が2日前に始まってるのを
気づかずに~、お知らせ遅れてしまいました!ダメじゃん!
でも、気をとり直して、仕切り直してお知らせです!

Handyコミックさんにて
『絶対服従ロマンチカ 服従40(2)
配信スタートシマシタ!!


絶ロマ0818

サブタイトルは
「オレに委ねておけ」
松臣の決まり文句
「オレに任せておけ」じゃなくて
ジブンの中では断然「委ねる」で
迷わぬ言葉のチョイスで使った言葉です
意味なまったく同じなんですけどね(笑)
えばりんぼうな、松臣が、
今回はどんなえばりかたを見せるのか、みせないのか…
検証してみてくださいね!
今回、脇でイイ仕事してくれたのは、潤子さん!
ちょっと純度が高すぎで、時には怖くさえ見える彼女ですが
「いいオンナだな~」って思いながら描きました。
どのキャラにも、そのキャラのよさがあって
最初に登場させた時には、こんなに絡んでくる存在になるとは
正直思ってなかったんですが
ここまで描いてきてあげてヨカッタ…と、
今回のお話を描きつつ、そして配信されたものを読みつつ
シミジミ~思いました(≡w≡)
1ファイルのみの更新ではありますが
けっこう読み応ええるとおもいます!コマ数多いし、
クライマックスに向かって~濃く描いてますので~!!(笑)

今週のHandyコミックさんの更新(docomoスマホ確認)は、嬉しかったな~ww
久々に「禁断の恋ヒミツの関係」で
「絶対服従ロマンチカ」のサムネイルを使ってもらえて~ww
長い連載のクライマックス!もうすぐ完結!…ということで
はなむけの御配慮かな~~、心底ありがたいデス༼✷ɷ✷༽

zeturima0818.jpg

それと同時に、今週TLのトップページに
ななななんと!
『妹を愛に処す~愛欲3P』
をサムネイル入りで紹介していただいていて、パフパフ~♪

自分では、一生懸命描いた、そして存分にキャラも愛した!
お気に入りの作品ではありましたが
「絶ロマ」のハデさ加減に比べると
「イモショス」のほうが、他称リアリティのある舞台や設定だったので
地味と思われたかな?
興味もってもらいずらかったかな?
って、プチ思うことも…。
また、「愛欲3P」というタイトルについてるサブタイトルがゆえに
《ちょっとエロティックだけど、ロマンティックラブストーリー》
的なコミックを好まれる読者の方々を
驚かしてしまっただろうか…
ジブン的には、長いこと描いてきた少女マンガのテイストとスキルを
存分にモリモリモリ混んで
エッチだよ、エッチだけど、胸キュンもアリなラブストーリーに
仕上げていると思います!
思いますので、
ぜひ「3P」という煽りにビビらずに~、読んでみてください♪
主人公(妹)と、クセの強い2人の兄が
恋をしていくことで変わっていく姿は必見です!

思えば…「絶ロマ」の小梅はひとりっこクサイし
他の作品でも、今まで案外「妹」を討ち出した作品って
描いていなかったみたいなんですが
実はワタシ…リアルで妹なので
妹のズルさとか、強さとか、残酷さとか…
ナチュラルにキャラにして、作品にしてみたものを
客観的に見直してみて、楽しい作品でした(笑)

とにかく、今秋は、金城ことり!
全力あげて!絶賛発売中ですので!
どうぞよろしくお願いいたします~(≧▽≦)/

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png


**************





このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
