2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 健やかなる穴育成プロジェクトTOP > ことつぶ(ことりのつぶやき) > title - 健やかなる穴育成プロジェクト
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 健やかなる穴育成プロジェクト 
今日もまた、ちょっとピアスの話をば★
つまるところ、今はそのことでアタマいっぱいなんだな( ̄∀ ̄)ゞ

正直…ピアスって、痛い目ガマンして穴さえあけてしまえばコッチのもんで!
あとはもう~気軽のチャラリとオシャレが楽しめるものがと思っていたんだけど
最近…関心を持ってネットとかで調べたり
ピアスセンパイなトモダチに聞いたりするにつけ
結構…タイヘンだったり、深いもんなんだな~ってことがワカッタ。
チッキンなワタシがジブンでジブンの背中を押すために買った
ルイ様のモノグラムがカワイイピアスも
楽しめるのは、実はもう、大分先のハナシ…と思うようになってきた昨今。
もちろん、ピアッサーでパッチンとやったと同時に装着された最初のピアス
「ファーストピアス」期間、約4~6週間ほどが過ぎ
血やらシルやらがでなくなってホールができたな~って思ったら
着けちゃってもイイんでしょうけれど
まだ、デリケートでキズができやすいウチに、
アレルゲンになる可能性のある素材のものをつけてると
金属アレルギーになる確立が高くなってしまうそうな。
せっかく恐怖に打ち勝って穴あけたっていうのに、
アレルギーに負けて…穴を閉じる…てなことになっちゃったら
これ以上悔しいことはナイ!

…ってなことで、調べているうちに
「セカンドピアス」という言葉を知る。

p1.jpg

ワタシの場合病院でつけてもらった「ファーストピアス」は
アレルギーになりにくい医療用のチタンやステンレスを素材にしていて
ポストの長さ 8mm ポストの太さ 1.2mm  ヘッドの大きさ 3mm
耳たぶの厚さや腫れに対応できるように、ポストちょっと長め
穴が大きめだと清潔にキープしやすいということで、太さも太め

でも「ファーストピアス」の次にすぐファッションピアスに移行すると、
もっと細いポストのものになるため、穴がソレに合わせて収縮してしまうらしい。
そして先がシャープなポストだと、穴をキズつけらすくて
また保護観察期間に逆戻りしてしまうことも多いらしく…
ネットでウロウロしてたら、「ピアス クラブ コム」さんというお店に出会いました。

ココでは「セカンドピアス」というカテゴリーを設けて、その時期にやさしいピアスを
オススメしてくれていて
アレルギーになりにくい医療用のチタンをポストのを素材にしていて
ポストの長さ 12mm ポストの太さ 0,9mm 
ヘッドの大きさやカタチも御手入れしやすく、ひっかけにくくデザインされているらしい


穴が塞がってしまわないよう、しばらく、もしくはずっと、
寝るときにもピアスをしたまま…ということになると
汚れをキレイにとりやすく、ヘッドの部分もジャマにならない多きさの
着け心地が楽な「普段着使用」も必要なのかもしれない…と
真剣の思った。
ココのピアス、安くてお手ごろ…とはいえないものの
かなり丁寧で、おもいやりある作りをしてくれているので
なれないピアス初心者には、いいかな~と
とくに、ポストの先をまあるく滑らかに作ってくれてるので入れやすいらしい。
コレ!ワタシのようなチッキンには重要!
穴開けるときほどの恐怖ではないものの…
まだ生乾き感たっぷりなカンジの穴にググ~~~っとこのポストを突っ込むって
やっぱちょっとコワイ!見えにくいだけに、コワイ!
ちょっとヘンなハナシになりますが…
はじめてタンポンを入れた際の怯えというか、不安感に近い。
ある意味…カタチも似てるかな~(笑)

ココで購入したヒトのレビューを見ると、みんな絶賛と感謝をこめて
感想を書いていたのを見て、
また、お見せのオーナーさんが親切丁寧に相談にのってるのを見て
ワタシのセカンドは、ココに委ねてみようと思いました!ちょっとフンパツして!

いくつか種類がある中で、
清潔にしやすいシンプルな作りと、
ちょっとマリークワントのデイジー風★なカタチが気にいって
上の画像のヘッドがプラチナでポストとキャッチ部分がチタン
というピアスをオーダーしました♪
これからおそらくてを出すであそう…
いろんなカラーや、素材のものとも、合わせやすそうだしネ♪

「ピアス クラブ コム」さんはコチラから♪

また、「ファーストピアス」卒業して「セカンドピアス」を試してみたら
ココで感想を書きますネ★

なんでかんで…
特にワタシのようなチッキンにとっては
いろんなタイプのピアスをジャンジャン楽しめるようになるのは
実際はけっこう先のコトになるのかもしれませんが
でも、夢広がるよ~★
アレもしたい!コレもしたい!って考えてるだけでも楽しい♪
そんなワタシの今日~某アミーゴMつぁんから、
手作りピアスが送られてキタ~~~~~!
どもありがとうーー!!

p2.jpg

スゴイよね!これ、ジブンで作ったっていうんだからネ!
ドールの衣装やアクセなんかも作っちゃうひとなんで、器用でウマい!
いろんなカタチや色のピアスがイッキに増えて、
うおおおお、夢膨らむワーーーー!楽しすぎるーー!!
「落したり、無くしちゃっても惜しげないよ!」
気楽にけてみてって言ってくれたんですが
そうかー、やっぱピアスって無くしやすいのかーーーー!!( ̄ロ ̄lll)
無くす際のケースや、注意やら…電話でアレコレ聞いたり…
あああ、こういうガールズトークも楽しいネエ~★
ピアスのセンパイ女子たちはみんな、本当にみんなくだらない質問にも
丁寧に答えてくれてーーー、
ピアスビギナーにやさしー女子たちーーー!!
オシャレも楽しいけど、この段階もそーとー楽しいヨ!

さっき、編集部の女のコちゃんが、ちょろっとネームのこととかで電話くれて
彼女も立派な穴をたくさん持ってるもので
しばし、つかまえちゃって
ピアスのおハナシきいちゃったんですが…
「がんばっていい穴育ててくださいね~!」
「ハ~イ!がんばりまーーーっす!」
とかって…なんだか本当にウレシイ!

ピアスあけることで、いろいろ考えるし、知るし…感じるし
今までにしなかったオハナシもできるし
ひょっとしたら、ピアス穴の経験使ってマンガ描けるかもしれないし
楽しいデス★

…というワケで~、今日はこのへんで♪

今度は!ピアス収納法に関しても考えてみよう!
なにかステキなアイデアあったら、教えてくれっち!
ピアスアミーゴたちよ!!


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村





 


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【】 MI○AOより。
ピアス、これからどんどか増やす楽しみがありますね♪
夏に向けて、私もでっかいジャラジャラ系買おうかなー(^-^)


<<ヤヴァイ!気になるア・イ・ツ★ | ホーム | 「前後!前後!」デス!>>
ピアス、これからどんどか増やす楽しみがありますね♪
夏に向けて、私もでっかいジャラジャラ系買おうかなー(^-^)
【2011/05/19 22:19】URL | MI○AO #7NgvQDMQ[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
