2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 【江口寿史監修・マンガ、アニメ、イラストのための人体ポーズ集】TOP > ビバ!マンガのお道具 > title - 【江口寿史監修・マンガ、アニメ、イラストのための人体ポーズ集】
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 【江口寿史監修・マンガ、アニメ、イラストのための人体ポーズ集】 
20081119094226.jpg

デッサン…難しくって、ニガテです(言い切るなって!)
パースは背景は~、プロになったらアシスタントにオマカセできるし~
とか、以前のワタシはナメたことを考えていましたが
実は…人物デッサンにもパースがあるってことを知って
ガクゼンと…(((@▲@;)))
そう…空間に存在するものはスベテっっ!パースに支配されてるのっっ!
ソコんとこ、乗り越えられないと…背景はおろか…
人物だってヘンテコなことになってしまうっっっ!
いや!なっていた!おもいっきりっっ!!

そう気がついたのは…レディコミとかTLとか…
男女の絡みというか、イチャイチャが多いマンガを描くようになってからのこと。
二人並べたときに…なんかヘン…みたいなコトが勃発してきたり…
誤魔化しきかなくなってきた。
デッサンも巧くとれないと、イチャイチャがイチャイチャに見えないっっ!
セリフでは「もう…溶けそう…vv」とか言ってるにもかかわらず
カラダはカチコチ!棒のようになって組み合ってる男女の姿は…そう、たとえば
コドモの頃にやった紙相撲の一対の紙力士のよう…(^_^;)
これじゃ~、色気もなんも…あったもんじゃないよね。
自然で滑らかなカタチと動きが描けるようになりたいっっ!!

ワタシがデビューしたての頃…買って持ってはいたのよね…マール社のポーズ集…。
でもネ…なんか古いの!そして劇画用なのかな~、
ポーズのシチュエーション設定が大人でマジヤバイっっ!!
しかもバイオレンスっっ!!
今は、マール社さんからも、若いマンガ層にむけて、使い安そうなものがでてるけど
当時はとにかくーーーーエロ本よりスゴイ!
ベッドシーンなんか…モチ裸なんだけど、もう!
女性が横っつらはっ倒されてたりっっ(((@▲@;)))コッコワイーーー!
逆上したのか?オンナがオトコを鋏で刺そうとしてるしっっ!ぎょへええええええ!
そしてついに殺したのかっ?オンナが脱力したオトコを引きずってるしっっ!!
しっ、始末するんだーーーーっ!!
ワ…ワタシ、こんなモンを描きたいワケじゃなかったんですぅーーー、ごめんなさいーー!(涙)
ショックで本をパタン…と閉じたネ。そして開いて活用することはなかったネ。
まだ少女の面差しを残していたワタシの横顔には翳りが宿ったネ。
こんなこと描けるようにならなきゃいけないのーー?って
デッサン…まだワタシには…は、はやい…(;O;)
(それはワタシの勝手な思い込みと勘違いです)
思えば…どんなものをモデルにしてデッサンの練習は可能だったんですけどね(苦笑)

そうして…ワタシの絵は、ビミョーにキモチのわるい違和感を残したまま
大人になっていったわけなんですが…
第二次デッサンをしなきゃブームの到来の際、
であったのが、この本!
江口寿史先生が監修されたという、ポーズ集ーー!!(ノ´▽`)ノ*゜:*~

まず!表紙がカワイイじゃないか~!
バイオレンスなエロじゃなくって!
モエなポーズとかをプロデュースしてくれていそうっっ!

美術出版社さんから全5冊ででていて、
以前、本屋さんでパラパラ見ていたので、核心をもってamazon.comで大人買いしました!

BASIC POSE1152【基本ポーズ】
MOVING POSE1223【動きのポーズ】
DAILY POSE1007【日常のポーズ】
COUPLES1 DAILY POSE891【二人のポーズ1】
COUPLES2 DAILY POSE437【二人のポーズ2】

一冊2800円でした、当時。

なんたって!モデルがすっぱくてケバい大人のおねちゃんじゃなくって
微ロリで清潔感ある女の子なところが、すっごくウレシイっっ!
ジブンの中の描きたいキャラのイメージに変換しやすいっつーか!
さすが!マンガやイラストでキュートな女の子を描かれる江口先生!
そこんとこ、こだわってくれたわけなのね!エライ!
男の子のモデルも窪塚 洋介風…
あまりアニキ過ぎず!ベッドシーンなんかでもコワクならないよう…
がんばってくれてる人選と思います。

もひとつウレシイのが!
ホントに日常のささいな動作をセレクトしてくれてるところ。
制服を脱ぐ…とか、ブラをはずす…とか。
ジブンでは日常飽きるほどやってる動作でも~、
ジブンであんまり見ることもない動作なんで
絵にする際にはヒジョーに参考になります。
しかも…江口先生…可愛らしくポージングしてくれてます♪

20081119094708.jpg

参考に~、中の1見開きだけ、写真に取らせてもらいました。
お姫さまダッコポーズです!
コレも…案外ウレシイよね~~。
描くと、案外難しいの。
互いの手が、ドコらへんにまわってるのかな?…とか。
女の子の重さがちょっと感じられないと、愛の重さも感じられないし
女の子がスカートはいてた場合、足とかパンツ…どれくらい見えちゃうだろ…とか
そしていろんな角度からアプローチしてくれてるところもウレシイ★
姫抱っこは~、少女マンガやTLなんかでは、ご馳走アイテムなポーズだもんネvv
ラブシーンなんかも…あまずっぱいレベルでフレッシュなカップルってカンジがウレシイ…vv

あと…ちょと嬉しかったのが
この本の中のポージング写真を例にして
江口先生が2~3、使用例として、イラストに起こしてくれてます★
それがまた、カワイイ~~~!
「あ!この写真がこんな風にアレンジできるんだ~♪」
~と、夢と希望が開けてくるキモチになります。
そう…肝心なのはアレンジ!アレンジする発想力!
そうおもえば…あのマール社のバイオレンスも、
今後何かに活用できるかもしれませんネ~、スパイスとして★

最近…なかなかデッサンのみを練習する時間はないので
本番ぶっつけなカンジではありますが
描きにくいポーズなんかのときには、開いて参考にさせてもらってます♪
それでも…デッサン…難しいです。ニガテです( ̄∀ ̄)ゞ
だけど~、とくにTLみたいな分野になると
セリフじゃない、カラダのポーズや線やデッサンなんかで
表現できるところと、できなくて悔しいところ…いっぱいありそうで
ジブンの思うところの、カラダやココロの状態を絵にできればいいな~と
かなりマジで思ってます!

ちなみに…
デビューの頃から~、
絵はイマイチ不器用つか…ヘタつか…って言われてきたような気がするので
(あ…みなさん、失礼な言い方はしませんでしたが…)
うまくなりたいなーーーーっ!なりたいゾーーーーーっ!
でもネ…ジブンの「スキだな~vv」って思う男子うや女子を描いてるので
ジブンの描くキャラや絵は…スキなんだ~( ̄∀ ̄)ゞてか、かわいいんだvv
かわいいからこそ…もっとカッコよく!ラブリ~に描いてあげたいよね~★

…と、我想う…。

昨日の1拍手どうもありがとう~★中2女子とアニキの出会いのヨロコビ期も過ぎて…恋の悩み期に突入でしょうか。ますます欲望溢れる展開に御期待ください!(笑)

       ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ 少女漫画全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<《無題#039》適材適所!チャッカリ者…魔性の中2女子 | ホーム |  《無題#038》ほぼ第二章・うっぷん晴らしか…魔性の中2女子>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
