2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title -  「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記3 音にモエよ!TOP > マンガ制作日記 > title -  「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記3 音にモエよ!
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

  「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記3 音にモエよ! 
blackwhitematu.jpg


こんにちは~!(・∀・)/
ほぼ12時間近く睡眠貪りましたーー!
おかげで、身体がキシキシです
今日の一発目のお仕事は、サブタイトル案を編集部にお出しすること。
とりあえず、ボチボチ次のお仕事始めるってこと、身体に教える程度のトゥデイ~*
なんたって最終回までの2ファイルなので、すごい覚悟がいるの!

さて!PV制作、次にワタシのところへ飛んできたのが
ゆみきちゃんが作った「音」であります!

アイドルちゃんのような容姿ではありますが
ゆみきちゃんの専門は「音」であります。
感性を、音と御自身の声に乗せて表現する
アーティストさんなのであります*

まずはゆみきちゃんことゆみき@powerstoneのオリジナルソングPVを聴いてください♪
チョコ【@powerstone】



恋する女の子の、甘く、切なく、ほろ苦い感情を
情感たっぷりに、ラブリ~に呟くように歌うゆみきちゃんのオリジナル曲
この感性をもって、ワタシのコミックを音にしてもらえるっっ!!
実は、ワタシの一番の楽しみは、
「絶対服従ロマンチカ」の、音による表現でした!

たとえばみなさんも経験あるかと思いますが
漫画を読んでる時、なんとなく脳内で
イメージするキャラクターの声ってありませんか?
聴こえてくるような…
ワタシは読者として漫画を読むときもですが
漫画を描いてる時にも、キャラクターの声のイメージと共に
雰囲気というか、メロディーが流れているんですヨ。
それは、既成のアーティストさんの曲であるときもあるし
ベートーベンだったりするときもある(笑)
そんななんとなく、自分の中にあるメロディーと、
どれだけ近いイメージのものになるのか?
それとも全然違う解釈の音になるというサプライズなのか?!

今回のワタシのPVは、
[ジングル][メイン][ED]
~の、おおまかに3つのパーツで構成されています

最初にいただいたのは、[ジングル]というパーツ
ジングルベールジングルベール♪というヤツの、あのジングルでしょうかネ
「これからことり劇場がはじまりますよ~~!」みたいな
ワタシの作品の「テーマソング」です(てへっ)

ジングル01

ハイ、ココの部分で流れていく、軽やかな短いメロディ~のことです*
ゆみきちゃんはずっとこのメロディは「ことり」なカンジにしようと
思ってくれていたらしく
なるほど!空を楽しむことりのように愛らしく軽やか!
伴う映像は、くるくる~と滑るように滑らかに舞う曲線が描くは、はあと*
ピンクに描かれるハートが、グレーなのが、ちょっと大人っぽくて上品でステキぃww
((((゚Д゚))))))) おおお、なるほどーーー!!すげーー!!
や、驚くばかりです。
一発でジングルはコレで行こうということになりましたが
ゆみきちゃんの音へのこだわりは、密かにしばらく続いていたみたいで

後日、改訂版をいただき
ゆみきちゃんの音楽活動の最高のパートナーであり、師匠!
リアルくりーむ師匠の『俺のハイハットー♪』(※ハイハットはドラムの一部のこと)
が唸った!唸ってくださった!!ワタシのテーマのために!!
ありがとうございます、師匠ーー!!
そして、ゆみきちゃんと、リアルくりーむ師匠の尽力の結晶!
ゆみきちゃん命名の世界にたったひとつ金城ことりのテーマであるところのジングル
『ことりのさえずり』
が、ここに完成いたしました!!
パフパフ~~~!!

さて!とうとう次が、ワタシの作品
「絶対服従ロマンチカ」をイメージした、ゆみきちゃんの「音」
[メイン]の音の登場となります!
ドキバクーーー!!

メールを介してファイルというカタチで届いたメロディ
ポチっとすると、流れてくる「絶ロマ」の音!!
ドキドキバクバクーーーーー!!

((((゚Д゚))))))) ←声を失う

いやいや、どびっくりしました!
なんか、初めて聴いた感じのしないメロディは
この5年間執筆中に、ワタシの頭の中、
作品の中に流れていたんじゃないかと思う程に
ベリィベリィ絶対服従ロマンチカ
だったので!!
おそらく、ワタシの作品を読んで下さったみなさまが
同様に感じてくださるんではないかと!

とにかく、とても贅沢な音です!
[メイン]は3つほどのメロディの組曲になっているという、本当に贅沢な作り!
退廃的かつ、ちょっと不安を煽る旋律で始まり
なんかおこりそう、おこりそうーーーーーー!!
そしてシンバルの音と共に
ヒタヒタと、なにかが始まる!始まってしまうーーーー!!
と、そこに
「甘露なサスペンス」とも言える、キラキラしてるけど、ちょっとコワイ音
に変わっていき、
それはもう、止めること叶わず、どんどん、どんどん高まってしまう!
切羽詰まった感!
ドドーーーン!!

このメロディだけで、すでにもう、物語があるというか!
この音ドラマチックな音に魅せられて、
この音に誘われ、何度もPVを再生しちゃった方もいらっしゃるのではないかと?

とにかく、ワタシは、この「いい匂い」な音に魅せられて~
このすばらしい音を台無しにしないような
イメージ膨らんでいく画像を用意しなければっっ!!
と、ここまでは丸投げキブンだったところ
ワタシの心に本気でエンジンかけさせたのは、
このメインの「音」だったのでした!
なえぜならワタシは

「音」にモエてしまった!!

「絶対服従ロマンチカ」のマンガの物語の世界の中へと
誘うような音楽と画像にしていただきたい!
この熱情モンスターを、もう誰も止められない!!

では、どうぞ「絶対服従ロマンチカby ゆみき@powerstone」の音にモエてください!



ところが、そこに、大きな問題が横たわったのでした…
ワタシのせいで…

長くなったので
続きは次回「ドMことりの、ここでもリテイク地獄」的なテーマで(笑)
(・∀・)/シユ~~!





Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: お待ちしていました!】 ことり(そら様へ返信)より。
うわーーーー!!(>∀<*)ノ
待ってました!
前に来てくれた時に、気づくのがとても遅れてしまって
申し訳なく思ってました
もう来てくれないかな~って思っていたので
懲りずにまた訪ねてくれて、うれしい!感謝します!
お互いに、公私共に、いろいろあった数か月間だったんですね~。
そして、ワタシのほうは、「絶対服従ロマンチカ」の中でも
キャラたちの心の動きがグラグラグラとーーーー!!
たくさんの変化があった!…というか描いてきた
数か月間デシタ。
Handyコミックさん以外のところでは、1か月ほど遅れての配信になると思います
それまでは~、ではPCから
5月31日にできたてのホヤホヤ~(当日まで、調整とかしてたので)の
PVをぜひぜひ観て、
おさらいと、妄想をしておいてください~♪
自分でも、もうすぐ終わってしまう、お別れだと思うと
連載初めのころのキャラたちに~ツンとくる
そして、読み始めのころの、恐怖感というか、心配感というか(笑)
懐かしくなるような
そして音楽もすごく「絶ロマ」らしい!
自信作PVになってますのでwww
そしてよかったら、感想聞かせてくれると、ヨロコビますww
ひょっとしたら、「絶ロマPV第二弾」とか
ひょっとしたら、昨年連載してた「妹を愛に処すPV」とか
もしかしたら、次の新連載とかとか
PV作るときの参考とか、企画するハズミとかになるかもなのでww
「絶対服従ロマンチカ」は、今までにも
コミックスを望んでくださるお声はあったのですが
なんだか、なかなかに大人の事情らしきものがありやなしやで
でも、強く要望する読者の方々が増えてくださったら
動かないものも動かすことも…ありやなしや???
コミックス希望の声は、ぜひとも!
編集部(秋水社)さんのほうに、熱き心を!(*ToT)人(T-T*)
なんちてね。
それはさておき、
そらさんのように、最期まで楽しみにしていてくださる
モエてくださる読者様というアミーゴがいてくれて
本当に、ウレシイです!
描き足りないこと、まだまだたくさんあるような気がしますが
できるだけ最良のカタチで終わることができるよう
がんばれるのは、そらさんのおかげでもありますww
訪ねてくれて本当にどうもありがとう*
これからも、まだしばらく
小梅、松臣、竹流、柳之介、潤子他、メンバーと
お付き合いの程、よろしくお願いいたします!
最後の最後まで、どんでん返しを用意して
いつでも、マンガの中で、そしてこのブログにて
お待ちしています♪

ぜひぜひ、また、お声かけてくださいネ~*


<< 「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記4 発芽!リテイクマゾ | ホーム | 「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記②画像発射>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/03 23:26】 | #[ 編集]
Re: お待ちしていました!
うわーーーー!!(>∀<*)ノ
待ってました!
前に来てくれた時に、気づくのがとても遅れてしまって
申し訳なく思ってました
もう来てくれないかな~って思っていたので
懲りずにまた訪ねてくれて、うれしい!感謝します!
お互いに、公私共に、いろいろあった数か月間だったんですね~。
そして、ワタシのほうは、「絶対服従ロマンチカ」の中でも
キャラたちの心の動きがグラグラグラとーーーー!!
たくさんの変化があった!…というか描いてきた
数か月間デシタ。
Handyコミックさん以外のところでは、1か月ほど遅れての配信になると思います
それまでは~、ではPCから
5月31日にできたてのホヤホヤ~(当日まで、調整とかしてたので)の
PVをぜひぜひ観て、
おさらいと、妄想をしておいてください~♪
自分でも、もうすぐ終わってしまう、お別れだと思うと
連載初めのころのキャラたちに~ツンとくる
そして、読み始めのころの、恐怖感というか、心配感というか(笑)
懐かしくなるような
そして音楽もすごく「絶ロマ」らしい!
自信作PVになってますのでwww
そしてよかったら、感想聞かせてくれると、ヨロコビますww
ひょっとしたら、「絶ロマPV第二弾」とか
ひょっとしたら、昨年連載してた「妹を愛に処すPV」とか
もしかしたら、次の新連載とかとか
PV作るときの参考とか、企画するハズミとかになるかもなのでww
「絶対服従ロマンチカ」は、今までにも
コミックスを望んでくださるお声はあったのですが
なんだか、なかなかに大人の事情らしきものがありやなしやで
でも、強く要望する読者の方々が増えてくださったら
動かないものも動かすことも…ありやなしや???
コミックス希望の声は、ぜひとも!
編集部(秋水社)さんのほうに、熱き心を!(*ToT)人(T-T*)
なんちてね。
それはさておき、
そらさんのように、最期まで楽しみにしていてくださる
モエてくださる読者様というアミーゴがいてくれて
本当に、ウレシイです!
描き足りないこと、まだまだたくさんあるような気がしますが
できるだけ最良のカタチで終わることができるよう
がんばれるのは、そらさんのおかげでもありますww
訪ねてくれて本当にどうもありがとう*
これからも、まだしばらく
小梅、松臣、竹流、柳之介、潤子他、メンバーと
お付き合いの程、よろしくお願いいたします!
最後の最後まで、どんでん返しを用意して
いつでも、マンガの中で、そしてこのブログにて
お待ちしています♪

ぜひぜひ、また、お声かけてくださいネ~*
【2013/06/04 03:11】URL | ことり(そら様へ返信) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
