2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記5 動け!ロマンチカ!!TOP > マンガ制作日記 > title - 「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記5 動け!ロマンチカ!!
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記5 動け!ロマンチカ!! 
こんばんわ~!(・∀・)/

昨日も拍手、どうもありがとうございます~*
そして、遊びに来てくれ、マンガを読んでくれ
アイシテマーーーッス!!

最終回のネーム、なんといっても描いておきたいことはまだまだたくさん!
その中で、ドコを残して、ドコを削るか
プロットで考えて、打ちあわせしましたら
昨日はそのことでアタマがパーーーンとなりまして
とりあえず、前半から、ツメツメでネームの形で
描き始めることにしました。
ワタシ、本当にプロットというカタチだと
自分もつかめない!
担当さんにも理解させてさいあげられない
もう苦しゅうて苦しゅうてネ
マゾ炸裂!リテイクの嵐は覚悟の上!自己責任で
只今6Pまで来たところ。
ともあれ、動きだせずに鎮座してるよりは、前進ということでww

お話考えるのも欠点だらけなワタシですが

PVを制作することになって、
自分の絵を、音楽と共に動かしてもらい
それを、いつもと違うアプローチで眺めると
なんかさ~~~、なんかなのよね~~~~~
その「なんか」ってなんだ???
ワタシの前に、ゆみきちゃんにPVを作ってもらってる
「PV先輩漫画家さん」達の、すでに完成し、配信されてるPVを
拝見させていただき…検証してみました。

なるほど…

アクティブ!!

諸先輩方に比べ、ソレに欠けるカンジがしてきた!
言い訳をさせていただけば、どちらかというと「絶対服従ロマンチカ」は
アクションっぽい話では、確かにない
心理劇的な作風。
それにも増して、アクション的なシーンはというと
エッチシーンになってしまう。
youtubeにて、広く一般のみなさんに年齢の制限なく見ていただくことを念頭に作ると
エッチシーンはNG。
その上、ワタシのマンガは1Pあたりのコマ数が多く、ゆえに
ドーーンと華やかに見せる大ゴマが少ない。
大ゴマといえば…エッチシーンが多い…orz…永久運動。

とはいえ、やはりせっかくの動画ですし
興味を持って気持ちよく観ていただくためにも
アクティブ感はホシイところ!

そこで、ゆみきちゃんに、またまたのムチャブリというか泣きつきというか…
いろいろ工夫していただきました。

文字をカッコよく動かしてもらったり
絵を動かしてもらったり

crezy.jpg

そして、ワタシのとってもスキなシーン!
松臣と小梅が抱き合ってるシーンですが
フラッシュを焚いたような効果で、ショッキングさを大盛りだーーっ!!
「オレは狂っている!」というセリフのイメージから
色を乗せて、さらに特盛!!

koumewater.jpg

小梅ちゃんが浴槽で、声にできない声を殺して
叫んでるシーンですが
この画像だけだと、きっとドコでナニしてるんだか
イメージつかめないよねってこともあって
水滴が伝うような効果を入れて、水っぽさを盛ってもらいました。

動画のすごいところは、こういうひとつひとつの工夫と作業のおかげで
静止していた絵が、生き生きと、息づいてみえてくるところだな~と
切実に思いました。

そして、
アッチ盛ってもらったり、コッチ盛ってもらったり…
でも、なにか足りなくて、
ゆみきちゃん、
そしてゆみきちゃんの表現をサポートして見守ってくれている、心強い師匠!
リアルくりーむさんと
ワタシのマンガを描く上での、もうもはや半身!
背景スタッフの山吹祥子ちゃま
そしてワタシと、4人で力を合わせて
さらに「物語を見るような、入って行くような」工夫
初めての試みをいくつか!さらに盛って、盛って!!
もらいました。

学園

メインのアタマの部分に使った
「英路寿学園」です!
お気づきになりましたでしょうか?
手前にある樹の枝葉が、ザワザワと動いています。
つか、蠢いている(うごめいている)と言ってもいいけもしれません。
なんやかやあって、選択の余地もなく
雑草少女小梅が、超ブルジョワ学園に、一歩踏み入れる瞬間の
「なにか起きるんやで~!」的な不安感と、不穏感醸すイントロにするために
樹の葉の部分だけ、ちょっとズラした画像を作り
2枚の画像を使って、アニメーションにしてもらいました。
胸をザワザワしてください~。

そして、最後に試行錯誤したのは
生徒会室までのアプローチの表現でした。
不安なキモチありつつ…ワクワクするキモチもありつつ…
それはある意味

「恋のはじめ」に似ています

door01.jpg
door02.jpg

なにげないところなんですけど
ココは何度も画像をはめ変えたりしてもらったところです
山吹ちゃんにも、加筆、加工と、いろいろ試してもらい
1枚絵で表現してみたり
扉が開くアニメーション風にしてもらってみたりと
みなさんにご苦労おかけしました。

結果、最期に選択した表現は
シンプルに
生徒会室へ、歩んで近寄って行くアプローチ、
そして、ちょっと開いた扉の中を、覗いてみたくなる
主人公のキモチ
いや、ひょっとしたら
ちょっとツンだけど、ちょっとココロの中をのぞいてホシイ
誰かさんのキモチなのかもしれず…

実はほかにも、たくさん
ゆみきちゃんと、そして師匠の工夫と
細やかなセンスによる調整が行われていまして
本当にPVづくりって、いろいろな知識とセンス
そしてたくさんの時間が必要なんだな~って思いました。
あ、それと、表現に対する愛とこだわりですねww
本当に楽しい製作期間を体験させていただきました。
ゆみきちゃん、リアルくりーむ師匠!どうもありがとうございました。
そして、ガチで画像に取り組んでくれた山吹ちゃん、ありっす!

そして、今日でワタシのPV制作日記も、一応終わり…と思いますが
ゆみきちゃんも、もうすでに、
新しくコラボする先生との作品の制作に入っています。
今度はどんなステキな作品、新しい世界へ誘ってくれる作品を見せてくれるのか
とっても楽しみです♪
みなさんもぜひ、楽しみにしてくださいね~♪
そして、ワタシもまた、ゆみきちゃんと
熱いコラボができる日を~
楽しみに…していいかな?いいかな~~~?!

では、「ザワザワ」とか、「恋のはじまのチラっとな!」
検証しつつ~、「絶対服従ロマンチカPV」
またまたご覧になってってください(シツコイ!フフフ)




***Special thanks***

ゆみき@powerstone
ゆみき@powerstoneのリアルおえん日記。
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】

Sachiko Yamabuki
【Fountain of Khaos 】





Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<ピアノの調べ*濁流を蒸溜する為に | ホーム |  「絶対服従ロマンチカ オリジナルPV」制作記4 発芽!リテイクマゾ>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
