2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 『潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁』金城ことり新連載配信開始しましたTOP > ことりCOMIC★NEWS! > title - 『潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁』金城ことり新連載配信開始しました
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 『潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁』金城ことり新連載配信開始しました 
大変遅くなり申し訳ありません
やっとブログに辿りつきました!


本日11月1日!
《めちゃ・コミ》さんの「恋愛ポップ」にて

新連載『潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁』
配信スタートいたしました!


恋愛ポップ72_潤・愛の魔王400

ケータイ、スマホから見ると、どうしてもちっさくなってしなって
残念な感じになってしまうタイトルカラー
おっきくしてみると、こんなカンジです!
いかがでしょうか~?

【タイトルカラーイラスト】


「絶対服従ロマンチカ」の最終回のあと、そう時間の余裕もなく
この新連載を立ち上げたので、時間がなかったことと
なにより、
ワタシの作画スタッフこと、アシちゃまの画力と
ある意味ワタシよりワタシの作品を理解してくれてるところを信じて
デジタルでの彩色を全面的にお任せしました。
ワタシではとうてい不可能な、たっぷりと時間をかけての
丁寧で雰囲気と色気のあるカラーイラストに仕上げてくれました。
8月の暑い中…ムームーと熱いPCとの密着作業は苦行ともいうべき時間だたと思いますが
「表紙イラストを見てくださったみなさんが、いろんな妄想をできるように
いろんな空気やキャラクターの気持ちを盛り込んで
表現してくれました。
せっかくだからおっきく見ていただきたいww(できればもっとおっきく…)

【タイトル秘話】

タイトル…むっちゃ悩んだんですが
どうしても入れていかなければ…と思ったワードが「魔王」です

なんかこう…特別感というか、ひとことでわかりやすいイメージのワードが欲しくて
社長を「魔王」と呼ばせてみたんですが
その言葉の持つ魔力というか
「強い」「コワイ」「エライ」「大きい」「なんかロマンチック」
「なんかゴスチック」「ちょっと哀しい」「なんか孤独」
いろんなイメージを孕んだワードなんで
ぜひに、そんな重たいものをしょってる(苦労してる)キャラに
自分の描く男性を近づけていきたいと…
ある種の、ワタシの男性に対するロマンかもwww
このタイトルを決める直前の仕事(絶ロマだったかな…)の時に
アシちゃんとのおしゃべりの中で
ヒットするコミック作品は「倒置法」が目立つ!
みたいな話があって
たとえば「進撃の巨人」は「巨人の進撃」だと
「なんだ、フツーじゃん」になってしまうけど
倒置法にすると「なになに?!」って感じになる
うん、それも然り!
ワタシもセリフとかではけっこう好きで使う「倒置法」
そして「〇〇の▲▲」というもタイトルとしては刺さるらしい
…ということで、決めなくちゃいけないのは「〇〇の魔王」の〇の部分。
最初は「純愛」にしよっかな~って思って
確かに「魔王の純愛」じゃ、「ほう、そうなの」で終わってしまうけど
「純愛の魔王」って言うと、なんかドラマティックになるじゃないか!
でも、少女まんがじゃなくてTLコミックなんで
「純」を「潤」にしたほうが、「水の気」を帯びて色っぽいかなwww
あとフィーリングで「・」を入れてみたのは
「愛の魔王」って見えても、おばかさんっぽくていいなってwww

そんな風にこのタイトル『潤・愛の魔王』は決まったわけです。
とりあえず自分的には気に入ってるので~
最初のスケベごころの…「ヒットするマンガ」の部分は
叶わなくても後悔なし!

【タイトルロゴ】


blogタイトル


とにかく今回、
ウチの仕事場的に大絶賛だったのが
このタイトルロゴ!

このタイトルの文字だけで、ひとつの世界!!

タイトルイラストの彩色を担ってくれたアシちゃま、
本気の塗りをしてくれたものの、塗ってて自身の中で
「この絵にはどんな文字がくるのだろうか…
デザイナーさんはかなり頭を悩ますことだろう…」
まるで予言の書(笑)
彼女のお父さんが写植のお仕事をしていたこともあって
彼女も文字に造詣は深く、こだわりがあるので、
なかなかに厳しいよ!言うよ!
ワタシもドキドキしてました。
ピンクあたりでくるかな~、TLだし…
的な、浅い見解でしたが
ただ、背景にピンク使ってるしで、どうなるのかな~って思ってました。
出来上がってきたタイトルを、編集さんにデータでいただき
パソコンにDL!開く!みる!

…ニヤリ

ってしました(〃∇〃)b

カラーイラストが、アシちゃんの美麗な塗りのおかげで
かなり上品に仕上がってる…いや、ひょっとするとTLコミック的に言えば
上品すぎちゃったともいえるかな…という杞憂を
ふっとばす!
なんともイイカンジに破廉恥で、イッキにTLコミックとしての
エロさと息吹を盛ってくれました!
そして複雑なデザイン文字と複雑で多色な色使い!
「王」の文字の中心にあるデコが、ステキすぎる!!
気難しすぎず、しかしながら重厚感とか気品とか…盛ってくれてます!
そして「愛」の色が、なんかこう~ハッピーとはいいがたいのよね~的に
ブルーをグラデーションでいれてきたあたり…
なにかすごく作品を理解してくれてる感!
そしてよ~くみると「・」の部分
ハートの色には、絵の中の《夜に浮かび出たようなクチナシの花》の
柔らかい黄色を使ってきたとはっっ!!
なかなかにウルサイドコロなアシちゃまも、このタイトルロゴには唸りました!!
手のかかったであろう、凝った…そしてなによりも
作品のイメージにピッタリ!
というか、むしろ
作品をリードしてくれてるともいえるタイトル
を考えていただき
本当に嬉しい!心より感謝と賞賛を贈ります!

もう、語ること多くて…長くなってしまうので
今日のところは、このあたりでwww

今日配信開始した《めちゃ・コミ》さんで
『潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁』を読むなら、こちらから!


今月は初回のみ、6ファイル配信になってます!!
どうぞできたらイッキに!イッキ、イッキ!
「絶対服従ロマンチカ」「妹を愛に処す」同様
どうぞよろしくお願いいたします(・∀・)/

また、最後になりましたが
いつも作品をDLしてくださり、ワタシめの漫画執筆を支えてくださる読者のみなさま
ツイッターでRTご協力くださる心温かい同業者及びアミーゴのみなさま
制作にあたって、共に汗(時にはイヤな汗も)かいてくださっている、編集さん、アシちゃま
配信までの作業に関わってくださってるみなさま
どうもありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

     金城ことり

妹を愛に処すmix
《Handyコミックさんのトップページへ飛べます》
handytop_201308181412115be.png

『絶対服従ロマンチカ』
絶対服従ロマンチカbloodまったり統合400

Handyコミックさんで先行配信、他コミックサイトさんでも配信中です
ありそうでない、いや、絶対ない!
破廉恥で退廃的なセレブな学園『英路寿学園』に、
心身共に健康チックな天涯孤独な雑草少女「小梅」が投入されることから始まる
甘くて痛い!かなりイタタタタ感味わえる
3年以上連載継続のロングラン!長編ラブストーリー。
皇帝と呼ばれる美形生徒会長「松臣」と
学園王子と呼ばれる癒し系男子「竹流」との
めくるめく恋の輪舞!

そして途中から参戦してくる、メインキャラを脅かすインパクトの脇キャラ
狂気的に一途な高純度少女「潤子」
謎のハンケチ男「柳之介」
の存在は、トランキライザーか?はたまた毒か?

「ラブ&エチ」のみならず、
キャラが成長して変わっていく様
キャラが屈折して堕ちていく様
深まる人間関係、壊れる人間関係
いろいろ欲張って描いてきましたので、
そこんとこも楽しんでいただければ幸いです*


【絶対服従ロマンチカはコチラからどうぞ】
kotori_20130501120221.png






このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことりCOMIC★NEWS!】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 季月より。
センセ、新連載おめでとうござりまする~。
どうも落ち着かなくて、以前のように連絡が取れなくて申し訳ないです。
これからDLしてきます!
またロングラン連載になるのかしら。
楽しみです。
お体、ご自愛しながらがんばってくださいね~。

【Re: dear季月さん】 kotorixより。
こんばんわ~、季月さん(・∀・)
どうもありがとうございます~!
ワタシのほうこそ、なんだか仕事に追われっぱなしで…
もう、エブリバディーに不義理状態です!
季月さんともおしゃべりしたいな~~~~。
家族以外では、もっぱら山吹ちゃんと話すだけになっちゃってます(笑)
季月さん、身体のほうは大丈夫ですか~?
夏の疲れも、遅れてでる頃なので
できるだけ休み休み、そしてリフレッシュしてね~。
新連載もアレですが…
これから配信なんですが、「絶ロマ」の最終回は、季月さんのハムちゃんがモデルのあのコが
再度チラリと登場しますので
どっかポイント保有の時にみかけた際にはぜひwww
今度の連載は~、6か月~最長1年モジュールだと思います。
やっとちょっとキャラと親しくなってきたところなので
もうちょっと描きたいな~とか思うんですが
そこもまた成績次第なので…(笑)
また、余裕ができたら、try callしてみますね~♪
って、ほとんど私信になっちゃったwwww
***ことり***


<<『絶対服従ロマンチカ 服従42(1)』配信開始しました! | ホーム | 【金城ことり新連載】前夜祭!パフパフ~!>>
センセ、新連載おめでとうござりまする~。
どうも落ち着かなくて、以前のように連絡が取れなくて申し訳ないです。
これからDLしてきます!
またロングラン連載になるのかしら。
楽しみです。
お体、ご自愛しながらがんばってくださいね~。
【2013/11/01 23:18】URL | 季月 #-[ 編集]
Re: dear季月さん
こんばんわ~、季月さん(・∀・)
どうもありがとうございます~!
ワタシのほうこそ、なんだか仕事に追われっぱなしで…
もう、エブリバディーに不義理状態です!
季月さんともおしゃべりしたいな~~~~。
家族以外では、もっぱら山吹ちゃんと話すだけになっちゃってます(笑)
季月さん、身体のほうは大丈夫ですか~?
夏の疲れも、遅れてでる頃なので
できるだけ休み休み、そしてリフレッシュしてね~。
新連載もアレですが…
これから配信なんですが、「絶ロマ」の最終回は、季月さんのハムちゃんがモデルのあのコが
再度チラリと登場しますので
どっかポイント保有の時にみかけた際にはぜひwww
今度の連載は~、6か月~最長1年モジュールだと思います。
やっとちょっとキャラと親しくなってきたところなので
もうちょっと描きたいな~とか思うんですが
そこもまた成績次第なので…(笑)
また、余裕ができたら、try callしてみますね~♪
って、ほとんど私信になっちゃったwwww
***ことり***
【2013/11/02 00:02】URL | kotorix #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
