2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 「やり直せたら…」なCD2枚TOP > カンフルな音楽 > title - 「やり直せたら…」なCD2枚
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 「やり直せたら…」なCD2枚 
公私共に、この秋からゴタゴタしていたので
忘れていましたがっっ!!
ワタシ【TSUTAYA DIDCAS】の会員になってたんです!
ネットでレンタル!メール便で発送!ポストへ返却!
~な、レンタルDVD、レンタルCDの…アレです。

ワタシは漫画を描く際の閃きの源は
耳から入る音。
歌の持つ感情・感性・エネルギー…等々をジブンの中に聞いて貯めて
血肉にして、発酵させて…なんだかわかんないグチャグチャなものになって
フトしたときに出てきたものが…作品の調味料や香辛料になったりする気がします。
そして作品を作る際も、その作品作りにおいて自分が欲する気がする
ミュージシャンや楽曲を、編集して
垂れ流したりします。チェーンで。
いろんな作品を描くために、また、作品にいろんな味付けをするために
できればいろんな音楽を聴いて、知って、感じて、貯めておきたいわけで…
いちいちCD買ってたら破産するので、【TSUTAYA DIDCAS】はじめました。
始めたんですけど…ここ3ヶ月以上…借りてる余裕なくって
タダ会員費払ってました…(T_T)シクシク。
イケナイ!いろんな意味でイケナイ!!~と思い、
先日久々に注文いれました♪

まあ…とにかくレンタルだし気軽に聴けるので
冒険ができるのがよいところです♪
「聴いたことがないアーティスト」や
「(笑)で借りてみよう♪」とか
「懐かしいから、久々に聞いてみっかな」とか
気に入ったCDは、(ジブンが聴くためで、もちろん悪用はしないです)
PCに入れたり、CD-Rに落したり…して貯めておきます♪
こうやって…貯めるのがスキなのは、ワタシの悪癖ですが(^_^;)
ワタシの兄が音楽ギョーカイのヒトなので、兄の部屋はスゴイです!
地震がきたら、レコードやCDの下敷きになって圧死しそうな部屋!
ワタシを圧死させるのはCDだけじゃ~ないものの…
キョーダイ、どこかやっぱ似てるのかもしれない…(汗)

そんなワケで!昨日【TSUTAYA DIDCAS】から届いたCD、

1枚は…邦ロック
ほぼナツメロ!コドモの頃聴いたな~って懐かしくなったので借りた
GODIEGOのベスト盤【GODIEGO NOW&THEN】
〈ゴダイゴ〉といえば…「西遊記」の主題歌で使われた「MONKEY MAGIC」とか
アニメ「銀河鉄道999」の主題歌になった「THE GALAXY EXPRESS 999」とかが
有名かもしれませんが…
どちらかというとワタシはシングルカットになってない曲とかの方がスキで、
気さくな曲より、ゴダイゴのプログレな一面を好んでました。
音楽的にはませた女子でした。
年上の兄の影響、ジブンより大分年上のカルチャーの洗礼を受けてたんですネ。
タケカワさんの、モゴモゴとした英語の、不思議に甘い音の響き…
すっごく懐かしかったです♪
まだ未来にあると信じた、希望の匂いがいたします。
そんな日本が、ちょっと懐かしく…やりなおせるなら、取り戻したいと
妙に切なくなりました。

もう1枚は洋ロック・パンクですネ、
GREEN DAYの【WARNING!】
以前、MTVでプロモを見て「スキ!」って思って、いきなり購入したアルバム
【AMERICAN IDIOT】がとてもよかったので、借りてみました♪
年代的には…どうなんでしょう?
【WARNING!】の方が飾り気のない、シンプルなパンク的?クラッシュみたいな。
でも【AMERICAN IDIOT】の方がアレンジや、バラエティが豊かで
よりメジャーになった感があります。
どっちがスキかは…ヒトによって違うんでしょうが…。
ワタシは【AMERICAN IDIOT】の方がスキかな~。
9.15を題材にした(じゃないかな?)
[ウェイク・ミー・アップ・ホウェン・セプテンバー・エンズ]
「9月の終りになったら、起こしてクレヨ」という歌なんですが、
めずらしくラブリ~なメロディにのせた
鮮烈なメッセージソングで、何度聞いても、シュンとなっちゃいます。
【WARNING!】は、また一回しか聞いてないから、聞きこむとチガウかもネ☆
惜しむべきは…レンタルは歌詞カードがないことかな。
パンクとか、メッセージ性の強い音楽の場合は、ホシイよね、やっぱ。歌詞カード。

さて!コレを返したら、今度は何を借りようかな~~♪
「コレはイイヨ!」ってミュージシャンやCDがあったら、
教えてください~vv
もしかしたら…ワタシのマンガに反映されるかのしれません…(〃∇〃) ♪


話は変わりますが…

昨日、また、ミクシで楽しいお仲間、
〈自称☆ショタ伝道師中国支部〉のコレガカケルさん
繋がりました~(ノ´▽`)ノ*゜:*~パフパフ~♪
日々!マンガ修行を楽しく怠らない!すばらしい方です!!
【コレニッキ】というブログで見せてくれる、ワッショイな姿勢には
このワタシも「がんばらなくっちゃな~、ワッショイ!」なキモチにさせていただけます♪
オモロな修行風景、よかったら見て、「ワッショイ!」なキモチになるヨロシ!!

ワタシへのmixi でのアクセスは
〈金城ことり〉で検索してみてください♪( ̄∀ ̄) んふふ。

昨日の5拍手、どうもありがとう~!今日もガンバルっす!!
EPさん★コメントどうもありがとう~♪エデン…ビミョーなラインかも(#^.^#)スキキライ分かれるかな~、たしかに…。ところで、あのっっもしかして楽天のソレってテニスのアレですかっ?!恥ずかしすぎですーーー!!(パニック!)ドキドキしますが、ぜひ、お話お聞かせくださいvv(照)

   ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
">fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ-【カンフルな音楽】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【こんばんは(*^-^*)】 ひよのみかんより。
曲を聴きながらけっこうアイディアやひらめきってあります♪
ただ、つい聴き入って歌詞に『そんな恋愛あるわけないじゃん』(←実はそんな恋愛を求めてる…マンガの妄想Vv)とか『もっと押しまくれ~!!』とか一人突っ込みしてたりします(汗)
曲がないと絵もマンガも描けないので、音楽は必需品です☆
最近特に気になってる方がいます(ポッ)
ポップスとオペラを融合させた歌手*☆*藤澤ノリマサ氏*☆*
チラッと聴いて度肝ぬかれましたΣ(゚д゚;)
インパクトあります♪

【懐かしい!】 GYより。
ゴダイゴ、懐かしいわ~。
あの頃は国際イベントのキャンペーンソングだったりと
やたら耳にしましたね(~o~)
私も昔の曲きくと、龍の逆鱗を使いたくなります。

【★みかんさん★】 ことりより。
みかんさんも…耳で感じちゃう派ですかvv
藤澤ノリマサ氏…検索してみました♪
イケメン!(ノ´▽`)ノ*゜:*~(まずソレかい?!)
そしてオモシロそうな音楽ですネっ♪
TSUTSYAでレンタルできるか、検索してみます♪
みかんさん…30年代臨場感のコミック設定といい
とても興味深いものに惹かれるところが
ステキ!しかも興味深いのはアナタっっ!
これから描かれる作品も、楽しみになってしまいます♪

【★GYさん★】 ことりより。
こんばんわ~、GYさんvv
うふふ…この記事書くのって、ちょっと勇気いったのよ。
み~んな知らなかったら…しかもドン退きだったら
どうしよう~~~(((@▲@;)))ってネ(笑)
まあ生まれた時から、恋する17歳…そして今の17歳なワタシたち♪
逆鱗もいっぱい持ってるワタシたち♪
…ってコトでvv
ちなみに…なぜかタケカワさんの顔の似ていた同級生女子のこと
憧れてモノ蔭からよくみつめていた、
ワタシ、間違った女子でした(笑)
ヤバイね、コワイね、今考えると…(@д@;)


<<【服従4】まで、あと1週間★ | ホーム | 禁断の写真集到来!【エデン-男子幻想】>>
こんばんは(*^-^*)
曲を聴きながらけっこうアイディアやひらめきってあります♪
ただ、つい聴き入って歌詞に『そんな恋愛あるわけないじゃん』(←実はそんな恋愛を求めてる…マンガの妄想Vv)とか『もっと押しまくれ~!!』とか一人突っ込みしてたりします(汗)
曲がないと絵もマンガも描けないので、音楽は必需品です☆
最近特に気になってる方がいます(ポッ)
ポップスとオペラを融合させた歌手*☆*藤澤ノリマサ氏*☆*
チラッと聴いて度肝ぬかれましたΣ(゚д゚;)
インパクトあります♪
【2008/12/18 23:28】URL | ひよのみかん #G91RSZjw[ 編集]
懐かしい!
ゴダイゴ、懐かしいわ~。
あの頃は国際イベントのキャンペーンソングだったりと
やたら耳にしましたね(~o~)
私も昔の曲きくと、龍の逆鱗を使いたくなります。
【2008/12/19 16:02】URL | GY #-[ 編集]
★みかんさん★
みかんさんも…耳で感じちゃう派ですかvv
藤澤ノリマサ氏…検索してみました♪
イケメン!(ノ´▽`)ノ*゜:*~(まずソレかい?!)
そしてオモシロそうな音楽ですネっ♪
TSUTSYAでレンタルできるか、検索してみます♪
みかんさん…30年代臨場感のコミック設定といい
とても興味深いものに惹かれるところが
ステキ!しかも興味深いのはアナタっっ!
これから描かれる作品も、楽しみになってしまいます♪
【2008/12/19 17:29】URL | ことり #/kp8Igbc[ 編集]
★GYさん★
こんばんわ~、GYさんvv
うふふ…この記事書くのって、ちょっと勇気いったのよ。
み~んな知らなかったら…しかもドン退きだったら
どうしよう~~~(((@▲@;)))ってネ(笑)
まあ生まれた時から、恋する17歳…そして今の17歳なワタシたち♪
逆鱗もいっぱい持ってるワタシたち♪
…ってコトでvv
ちなみに…なぜかタケカワさんの顔の似ていた同級生女子のこと
憧れてモノ蔭からよくみつめていた、
ワタシ、間違った女子でした(笑)
ヤバイね、コワイね、今考えると…(@д@;)
【2008/12/19 17:34】URL | ことり #/kp8Igbc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
