2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 【東京ナムラ 白桂】キモチイイ筆TOP > ビバ!マンガのお道具 > title - 【東京ナムラ 白桂】キモチイイ筆
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 【東京ナムラ 白桂】キモチイイ筆 
20081221093433.jpg

とりあえず、下絵が終ったーーっ!
昨夜から、色塗りに入りました!
なんか…やっと進んでるカンジしてきました(^_^;)

4Cカラー、カラーインクメインで彩色していますが
その際の「相棒」!
なくてはないらないのが【筆】です!
筆とひとくちに言っても…いろいろありまして
西洋の筆、和の筆…
いろんな種類の動物の毛を使った筆、合成で作られた素材の筆…
値段もピンキリ。
ワタシ、しばらくの間、単純に
「外国のインクだから、外国の筆がヨロシカ?」ということで
コリンスキーとか使ってたんですが、
ある時から、和の筆を愛用してます☆

【東京ナムラ 白桂】

今はコレが、マイベスト!
使用感はもちろんのことですが、それはもう信仰に近い2つの理由があります!
それは、ワタシがリスペクトする2人の匠の証言によるところです!

理由その1
まずは…「絵を描く・表現する」ということには(ワタシと違って)妥協を許さない
アシのちんが、ずーっとホレこんで愛用している!
もう、浮気ナシ!ザラザラと…常に何本も持っています。

理由その2
趣味でときおり嗜んでいる「ドールカスタム」の、ワタシにとっては「神」とも呼べる先輩、
手描きっ(?!)とは思えない、思わず目を疑うような、透明かつ繊細な、
まるでグラスアイのような瞳を描かれます!
やはり妥協を許さぬその人が、愛用していて、
ドールの目を描く際に使う「すばらしい筆」として薦めてくれた!ナムラ!

DSC00408.jpg
〈このイケメンヘッドは、ワタシが以前アイペイントしたドールです〉

このヘッド画像でみると大きいですが、実物はアタマだけで4センチほどしかない!
マンガの彩色も、繊細な作業ですが
ドールの目を描く作業「アイペイント」は、そりゃ~もう!
米粒に字を描く以上にデリケートな作業。
普段、あまり使用感にコダワリのなかったワタシですが、
さすがにアイペイントをした際にはこの筆のものすごさがわかった!

水含みがよく、しなやかな毛質。よくしなる!
先端の細さが、消え入るようで、細部を思うように描ける。
耐久性に断然優れている!コリンスキーのように、すぐボサボサにならない。
「やっぱ日本人ってスゴイな~~~。」とついつい思わされてしまう繊細かつ快楽的ともいえる使用感。

この筆…つかっていくうちに摩擦で、より細かく、細い線や部分を
描写できるようになる…んだそうです。
だからドルの神様は、古い筆も捨てずにとってあって、
描くものの細かさによって選んで使い分けているのだそう…スゴイ!
ジブンに合った筆に「育てることにできる筆」らしいです。…スゴイ(@д@;)

ワタシの場合…育てているかどうかは…???ですが、
とにかく、たしかに彩色が上手くなったような気がする筆です!
そしてなにより、塗ってる際に、キモチイイ!

以前…友人より回ってきたので借りてプレイしたBLモンのゲームの中に
主人公の「受」の少年が、ちょっと不良がかったずいぶん年上の、日本画家の男性に
やさし~~く「筆プレイ」されてる…という恋愛イベントがありまして…。
この筆の使用感の滑らかさを味わうときに、フト、
ワタシのイケナイ脳裏に…この「筆プレイ」がかすめました(〃∇〃) イヤン!
そして~(ここだけのナイショのハナシですがっ)
ジブンの左腕に、水を含ませたナムラの筆で

コショコショ…コショ

…とな。
確かに!コレはキモチイイかもしれない!!
もし、画家の愛人とかになる機会があったら!(ねーよ)
そのときは必ず!ナムラの筆でっっ!!(ノ´▽`)ノ*゜:*~

【大】1100円(本体)
【中】950円(本体)
【小】900円(本体)


安くはない…ナムラの筆ですが、とにかくモチがいいので、たぶん損はないです。
ワタシももう…何本目かというリピーターです。
ナムラの筆…絵を描く際に、プレイの際にも(笑)
お試しください~♪

   ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日の1拍手、どうもありがとうございます~!コメントは拍手コメントは【ReadMore】をご覧ください♪

EPさん
拍手とコメント、どうもありがとう~♪
EPさんは…「慎ましやかなカラダ」なんですね!(〃∇〃)
そっかー、ワタシと一緒に住んだら~、少しはハシタナクなれるかも!(笑)
でもコアリズムっていうのはイイですね!
もちろん…シェイプアップやお通じにも実力発揮してくれろうですが、
あの動きが滑らか~にできるようになったら、
相当セクシーと思います!憧れます!!
クラブ…とかに遊びに行って踊ったときでも、きっとキマる!!(ずっと行ってないけど)
今は小力でも、修行して「杉本彩」にまで極めてください!!(期待・笑)
ちいさなS様…カワユスvv(〃∇〃)

テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【おはようございます♪】 ひよのみかんより。
参考になりました!!
筆に関してはツヤベタとか、思うように使いこなせなくて、今までトールペインティンティング用を使っていました、というか使っていますが…
1度使ってしばらく放置、再び使うと先がビミョーに曲がっているんです…(x_x;)
先端をしっかり洗って形を整えてもダメでして…使い方の問題なのか定かではありませんが、現在筆を開拓中です。あ☆モチロン絵描きの方で(^▽^;)
お取り寄せが可能でしたら早速使ってみます(^з^)-☆Chu!!

【☆みかんさん☆】 ことりより。
こんにちは、みかんさん♪
筆でお悩みなら、ぜひ一度!ナムラを使ってみてください!
さっき探したら、世界堂オンラインで取り扱ってました☆
たぶん…下記ページの【A白桂】だと思います。
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=37_889_1555_1558

そしてワタシの場合、1色原稿での
ベタ塗りやツヤベタは筆ペンを使ってます。
スピード感がでることと墨のつけすぐでボタリ…なんてことがなくて便利なので
もう長いこと筆ペン。
今愛用のツヤベタ用筆ペンは下記の〈くれ竹〉です。
細いタッチが、わりとちゃんとキレイにでます。
http://www.osakakyouzai.com/kuretakepen04.htm

ひとそれぞれ、使い勝手や好みがあると思いますが
よかったら試してみてください♪(〃∇〃)


【筆~~ww】 ねぇさんより。
ぉお!是非お取り寄せして使ってみたい♪
素敵な情報をありがとーございます^^

はぃ、とーぜんDOLLさん用ですゎww

今年も残り少しとなりましたねぇ~
来年こそは、いけない妄想の部屋を作ろうと計画してるのですが~~どうなることやら・・(-″-

風邪をひかないように哀しみの部屋を乗り越えてくださいまし^^応援してますーーww

あれ?画像の筆を見たら・・何やら~見覚えのある??
確認したら、愛用の筆もナムラさんでした~~(爆)
但し、イタチ製面相筆(特小)ですがv-17




【ねえさん☆】 ことりより。
メリクリ~ねえさんvv
イケメンに囲まれての~ウハウハなイヴでしょうか~☆
ねえさんも「ナムラ」使ってたんですネ。
イタチとの使用感のチガイは、よくかりませんが
ナムラのチカラで、ねえさんの妖艶な美麗人が生み出され…
そして来年は、さらにイケナイステージへとっっ?!
 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
期待しています!
ワタシも~、アイペする時間がとれる
来年を願いつつ…夢見つつ…vv


<<やわらかで…こりっと…。 | ホーム | 自称「ハシタナイカラダ」>>
おはようございます♪
参考になりました!!
筆に関してはツヤベタとか、思うように使いこなせなくて、今までトールペインティンティング用を使っていました、というか使っていますが…
1度使ってしばらく放置、再び使うと先がビミョーに曲がっているんです…(x_x;)
先端をしっかり洗って形を整えてもダメでして…使い方の問題なのか定かではありませんが、現在筆を開拓中です。あ☆モチロン絵描きの方で(^▽^;)
お取り寄せが可能でしたら早速使ってみます(^з^)-☆Chu!!
【2008/12/22 07:44】URL | ひよのみかん #G91RSZjw[ 編集]
☆みかんさん☆
こんにちは、みかんさん♪
筆でお悩みなら、ぜひ一度!ナムラを使ってみてください!
さっき探したら、世界堂オンラインで取り扱ってました☆
たぶん…下記ページの【A白桂】だと思います。
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=37_889_1555_1558

そしてワタシの場合、1色原稿での
ベタ塗りやツヤベタは筆ペンを使ってます。
スピード感がでることと墨のつけすぐでボタリ…なんてことがなくて便利なので
もう長いこと筆ペン。
今愛用のツヤベタ用筆ペンは下記の〈くれ竹〉です。
細いタッチが、わりとちゃんとキレイにでます。
http://www.osakakyouzai.com/kuretakepen04.htm

ひとそれぞれ、使い勝手や好みがあると思いますが
よかったら試してみてください♪(〃∇〃)

【2008/12/22 10:26】URL | ことり #/kp8Igbc[ 編集]
筆~~ww
ぉお!是非お取り寄せして使ってみたい♪
素敵な情報をありがとーございます^^

はぃ、とーぜんDOLLさん用ですゎww

今年も残り少しとなりましたねぇ~
来年こそは、いけない妄想の部屋を作ろうと計画してるのですが~~どうなることやら・・(-″-

風邪をひかないように哀しみの部屋を乗り越えてくださいまし^^応援してますーーww

あれ?画像の筆を見たら・・何やら~見覚えのある??
確認したら、愛用の筆もナムラさんでした~~(爆)
但し、イタチ製面相筆(特小)ですがv-17



【2008/12/23 13:32】URL | ねぇさん #mQop/nM.[ 編集]
ねえさん☆
メリクリ~ねえさんvv
イケメンに囲まれての~ウハウハなイヴでしょうか~☆
ねえさんも「ナムラ」使ってたんですネ。
イタチとの使用感のチガイは、よくかりませんが
ナムラのチカラで、ねえさんの妖艶な美麗人が生み出され…
そして来年は、さらにイケナイステージへとっっ?!
 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
期待しています!
ワタシも~、アイペする時間がとれる
来年を願いつつ…夢見つつ…vv
【2008/12/24 14:06】URL | ことり #/kp8Igbc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
