2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - 健全な創作意欲のためにも、花粉症対策!TOP > ことつぶ(ことりのつぶやき) > title - 健全な創作意欲のためにも、花粉症対策!
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 健全な創作意欲のためにも、花粉症対策! 
もう時期…姿なく宙を舞う【暗黒の…いや、黄金の大王】の季節がやてきます!
そうです…花粉のシーズンです。
ワタシは、薬がなきゃ~、春を越せずに死んでいる…きっと…
というくらい重度のスギ花粉症です。
花粉症治療のひとつで、花粉の液を注射して免疫を作る…という療法で
たぶん医療ミス…濃度の調整ミスだと思うんですが
一気にアナフィラキシーショック症状に陥り、呼吸困難で死にっぱぐったこともあるほどです。
沖縄移住…も夢にみました。
でも昨今、薬の進歩と同胞の増加に伴った「花粉症」への理解で
大分、健常者なみの生活がおくれるようになりました。
シアワセだ~~~。
クスリというのは、本来スキじゃないものの、
花粉症のクスリは「シアワセを齎シテクレルワタシの味方」です♪
〈アゼプチン〉というのが、ワタシが常用してるクスリです。
強力らしいです!でも
「すっごく眠くなって、オレならグラングランだよ」
と、お医者様に言われましたが、ダイジョウブ!
こんな眠気の度合いなんかーーーヘのカッパです!
ワタシにとっては過去、市販薬の方がもっと眠気キツくって、しかも効かなくって
1日中…鼻の状態ばかりをきにしながら…マンジリと部屋の中に籠っている。
しかも…眠すぎてシゴトもできず、目は据わっている…という
まるで廃人よね…というカンジの
厳しい季節を何度も過ごしたことがあるので
今は本当にシアワセだーー!(ノ´▽`)ノ*゜:*~
そんなクスリを2ヶ月分、ドカーーーっと!もらってきました。

そんなワケで…
ワタシのように絶望的に重度の花粉症患者のみなさん、
ワタシのように、死にっぱぐったヒトでも軽快に過ごせるクスリがあるので
市販薬飲んで…眠れぬ夜を(鼻づまりで)もんどりうってないで
お医者さんへいきましょう!
そしてためしに〈アゼプチン〉を試してみてください★
さらに症状がヒドイときのための頓服薬として、
以前は〈セレスタミン〉をいただいていて、
コレもまた!よく効くんですがーーー!
どうやらコレはステロイド剤らしく、常習してるとモンダイも生じるらしくで
今いってる病院の先生には「すすめないな」と言われ
〈ポララミン〉に切り替えました。
でも、コレでもモンダイないみたい♪

そういえば~以前…某A社で連載をしていた頃のことですが…
A社の目の前には某Eというホテルがあり、
打ち合わせなんかでよく、ソコのラウンジを使っていました。
そして、ネームができなくってギリギリの時などは
ホテルEのラウンジでコーヒー飲み放題しながら、ネーム描いたりしてました。
(カッコイ!今考えると…すっげ作家っぽい!)
それでもできないと…ホテルEに御宿泊…なんてコトも…(さらにイカス!昔のワタクシ!)
そんなホテルEのラウンジで…描いてたワケですよ、ネーム。
何年か前にリノベーションしてしまったので、スタイルが変わってしまったんですが
以前のEのラウンジは、一部コの字型のカウンター席がありまして…
ワタシのほうな長居のハタ迷惑な客は、コソコソとカウンターで…と
よく好んでカウンター席でシゴトしてたわけなんです。
机と椅子の高さの関係も、シゴトするにうってつけでした!
しかも…その時は花粉症最盛期で…鼻はもう~壊れた蛇口!
でもすき放題に鼻かんでると、そこらじゅうティッシュの山となっていたので
ガマンしながら…「ズビズビ」と鼻すすって…ネーム描いてたワケなんですな。
すると、ワタシと直角のポジションに座ってた…
コレもまた~、きっと何かギョーカイ系?まだ若手の…?
なカンジのオトコが、いきなりワタシにむかって

ポーーーーーーン!

(@д@;)…と、ポケットティッシュを投げてきたんですな!
しかも、優しいコトバをかけて渡してくれるなら、感謝もするよ…でもさ

「ソレでかめよ! スッゴイ気になるんだよ!」

とか…キズつくよねーーーーー。
でもワタシ、ソコからダダッっと席を立って逃げ出すワケにはかないの。
だってネームが終わってないから…( ̄∀ ̄)ゞ
ワタシもムッっときたので、ソイツをスルーして、鼻ズビズバでネーム続行!
気になるんだったら~、席変わってムコウいけばいいじゃん!
モチロン沈黙のふたり…。
二人の間に、イマイチワタシまで届かなかったティッシュが取り残されていた。
そのうち担当の編集さんが「どうよ~?」ってやってきたので
カレに、コトの顛末をコソコソと伝えた。
ワタシもバツが悪かったこともあったので、
「~ってティッシュなげられちゃってさ~」
くらいの言い方だったと思う。過度に檄したりイカっていたりはしていなかったと記憶する。
ところがっっ

やおら立ち上がった編集!(@д@;)
惨めに妙な位置に、行き場を無くして鎮座いたティッシュを、ムンズと掴み!(@д@;)
そのオトコめがけて投げつけた!(@д@;)
…とはいっても、顔やボディーという暴力的な場所ではなく
カレのテーブル、その目の前といった場所を狙ったようだ!
(((@▲@;)))ひいいいいい!
そして編集さん、ひとことすてぜりふ!
「もうしわけありませんでしたねっ!!」
(((@▲@;)))あのーーーー!そんなに怒らなくってもっっ!
ワタシの代わりに悔し紛れ手くれ、反撃してくれた編集さんに
ありがたいと思っていいものなのか…、でもさらに気まずいっっ!!
ワタシたちが気を取り直して、打ち合わせを始めたころに
カレは静かに席を立っていってしまったように、うっすら記憶する。
そして、ティッシュを投げつけた編集氏には、無反論だったと記憶する。
しかし…あの哀しみのティッシュ…アレはちゃんとカレが持参して帰ったかどうかは
なぜか記憶にない…。
そんなコトより、ネームを仕上げないと、アトがなかった!…というワケだったんだけど…。

まあ、アナフィラキシーショック症状といい…
ティッシュ攻撃といい…
たかが花粉症とお思いの方もまだ多いとは思いますが、
実際、花粉症に蝕まれている人々は
ささいなコトでも、けっこうダメージを受けてるワケで…。
(コレってなんの病気でも一緒かもネ)
どうぞ花粉症の人々には、ティッシュを投げつけるようなコトはせず
そっと…手渡ししてあげてください。
もしかしたら…恋の花咲くコトも…あるかもしれません( ̄∀ ̄)
そして、花粉症にお苦しみの方、
もしくは…もしや、今年こそヤバクネ?…と薄々感じつつ
「風邪かな?」とか「黄砂かな?」とか、ジブンを誤魔化してきている方、
そろそろちゃんと病院で原因を突き止めたほうが、楽になります。

さあ!コトシモガンバルぞい!



病院のあと、ちょい用事があって、
実家に寄りました。
下絵があと、12Pあるもんで、ゆっくりというワケにはいかないものの
まあ、忙しくて新年あけていけてなかったので
今年初めて、お仏壇に手も合わせてきましたよ、パパン…( ̄∀ ̄)
実家のアニキたちが飼ってるヨークシャテリアの「クッキー」の
写真を撮ってきました♪
バーバリーのワンピが、あまりにラブリだったものでvv

20090123154651.jpg

なんか…背中が…語ってんなあ~。
そろそろクッキーも、お年なので…
なんだか今日はやけにテンション低かったあたり、
体調ワルイんでないかい?…ってシンパイ…。

22日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

    ことり



ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


エツポンさん
そっかーー、コドモもダイスキ〈オバーマ!〉なワケなんですね(笑)
コドモもキャラの立った人物ってワカルのよね。
以前、ワタシのトモダチのコは、北挑戦のニュースのおばさん(キャスターだよね)の
あの喋り方にオオウケで、しつこい程マネしてたって聴きました。
マネされるほどの個性…ちょっとすばらしいです ( ̄¬ ̄*)
松は…しようのないツンデレに描きたいです。
そしてツンデレなのは、家系的なものなので、致命的です。
そのへんが…今後の展開のキーワードになっていきます♪
更新まで、あと1週間…長いねえ~。
一番シビレ切らしてるのは、なにをかくそう…ワタシなのかもしれません( ̄∀ ̄)ゞ
スポンサーサイト

テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【こんばんは☆】 ひよのみかんより。
胃腸炎に苦しむひよのです…
ティッシュ事件(!?)のくだりでは大笑いをしてしまい(スミマセン…)さらに胃がキリキリと…(-"-;A
しかし失礼なヤローですね!!
でも考えてみれば、レジ打ちやってても店員を小馬鹿にしてるとしか思えない態度で万札を放り投げる客もおります(怒)

花粉症はなった人でしかわからない辛さがあるようで…
友にも酷い花粉症がおりますが、『花粉が飛んでるのが見える』と空を見て嘆いておりました。

ワンちゃんかわゆいです~♪
後姿が何とも…ぎゅううぅってしたい~(≧▽≦)
ウチのワンコも今度オヒロメしようかな…


【★ひよのみかんさん★】 ことりより。
お返事遅くなってすいません~~~。
胃炎、ダイジョブですか~?
しめきりあるし…何かと胃が痛くなりがちなシゴトではありますが
ウィルス性ってのが、コワイです(((@▲@;)))
ワタシ~、考え事したり、悩み事あったりすると
ちょっとツメとか噛むクセがあるんですが
この季節、どんなにネームにつまっても
ツメ噛まないように、必死で注意して
夢中や上の空にならないように努めてます!(汗)

花粉症もオソロシイ季節が、到来しようとしています!
ワタシすでに…12月アタマ頃からなんか
鼻血っぽかったりしてたので
もしかしたらすでにチラホラ飛び始めていたのかも…(((@▲@;)))
もう花粉探知機です(笑)
いろんな魔の手から必死で逃れつつ…がんばりましょう★

そして、ぜひ!みかんさんのラブワンコも(こういう呼び方…TL作家の場合誤解されますな)
お披露目してくださいvv




<<昔恋した男との再会…のような【昔遊んだジョージ】 | ホーム | コレはもはや…モエだね!(笑)>>
こんばんは☆
胃腸炎に苦しむひよのです…
ティッシュ事件(!?)のくだりでは大笑いをしてしまい(スミマセン…)さらに胃がキリキリと…(-"-;A
しかし失礼なヤローですね!!
でも考えてみれば、レジ打ちやってても店員を小馬鹿にしてるとしか思えない態度で万札を放り投げる客もおります(怒)

花粉症はなった人でしかわからない辛さがあるようで…
友にも酷い花粉症がおりますが、『花粉が飛んでるのが見える』と空を見て嘆いておりました。

ワンちゃんかわゆいです~♪
後姿が何とも…ぎゅううぅってしたい~(≧▽≦)
ウチのワンコも今度オヒロメしようかな…

【2009/01/23 22:48】URL | ひよのみかん #-[ 編集]
★ひよのみかんさん★
お返事遅くなってすいません~~~。
胃炎、ダイジョブですか~?
しめきりあるし…何かと胃が痛くなりがちなシゴトではありますが
ウィルス性ってのが、コワイです(((@▲@;)))
ワタシ~、考え事したり、悩み事あったりすると
ちょっとツメとか噛むクセがあるんですが
この季節、どんなにネームにつまっても
ツメ噛まないように、必死で注意して
夢中や上の空にならないように努めてます!(汗)

花粉症もオソロシイ季節が、到来しようとしています!
ワタシすでに…12月アタマ頃からなんか
鼻血っぽかったりしてたので
もしかしたらすでにチラホラ飛び始めていたのかも…(((@▲@;)))
もう花粉探知機です(笑)
いろんな魔の手から必死で逃れつつ…がんばりましょう★

そして、ぜひ!みかんさんのラブワンコも(こういう呼び方…TL作家の場合誤解されますな)
お披露目してくださいvv


【2009/01/26 00:24】URL | ことり #/kp8Igbc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
