2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 「思い出づくり」にどうぞ★【PC加工】画像のトーン化#1TOP > ビバ!マンガのお道具 > title - 「思い出づくり」にどうぞ★【PC加工】画像のトーン化#1
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 「思い出づくり」にどうぞ★【PC加工】画像のトーン化#1 
お蔭様で、今日もゲンキに哀しみマス( ̄∀ ̄)

まずは【コンピューターウィルス】のオハナシ!

ちまたでは…ヤバイコンピューターウィルスが流行ってるようで
コワイです~~~~(((@▲@;)))
リアルでも、新型インフルエンザ患者の方がジワジワと増え、
しかも関東にも進出してきているのも…コワッッ。
なんだか…ビクビクですね~~。
この新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)
感染すると、モトに戻るためいは初期化を余儀なくされる…という、かなりの強毒性!
感染しているページを見ただけで感染してしまう感染力も高いウィルス。
まだウィルス駆除ソフトの対応ができていないらしいんで…
みなさんも気をつけてくださいネ★
詳しい情報及び…ジブンもPCが感染していないかどうかをチェックする方法は
【コチラ】で見ることができます。
ちなみに…ワタシのPCもチェックしてみたところ…( ̄∀ ̄) セーフ!…デシタ。
安心して遊びにきてもらってダイジョブです★


さて…哀しみ中は~、もうホントにチキチキ描くべし、描くべし!
~なだけなんで…
あんましフレッシュニュースがないんデスネ…。
そんなワケで、豆知識!

ウチの作画スタッフ(通称アシスタントさんデスワナ)のちんは
もちろん…手にペンやトーンナイフを握ってのアナログ作業の実力もさることながら…
PC画も、めっさ上手くて…自身のHPでも美麗なPC画を披露しております。
そのノウハウを、ワタシのマンガの原稿を描く際にも生かしていただき
原稿全体をPCで描いているワケではないんですが
必要な部分の加工を一部、効果的にPCでやってもらってたりします。
イチバンよく使うのは【画像のトーン化】
回想シーンとかのコマを、現在進行形のコマと区別しやすいように
絵のカンジを変えるために【画像のトーン化】という加工を使います。
セリフだけじゃなくって、過去のシーンを反芻する絵を入れてあげると
わかりやすくて、読んだ方が思い出しやすいんじゃないかと♪

たとえば…「服従6」から…こんな場面。

絶対服従ロマンチカ0523

この時の加工工程の画像を、ちんが丁寧にとっておいてくれたので
2回に渡って、ソレを使って説明しちゃいます★
〈photoshopというソフトを使用した場合の方法ですので、御承知のほどヨロシク〉

tone-01.jpg

まずは…使用した画像をスキャナーで【グレースケール】でスキャンします。
まだ濃ゆい松臣デス(笑)

tone-02-01.jpg

「イメージ」→「色調補正」→「レベル補正」で
出力レベルをいぢって…実線のまま、色を薄くしてますネ。
この絵の時の場合は、上の画像の数字になってます。

tone-02.jpg

すると、ハイ!こんなカンジ★

薄い松臣になりましたネ。
この段階だと、薄墨っぽいカンジでしょうかネ。
ココでみると~、大分印象が変わってみえるんで、
このままでもいいような気もしちゃうんですけど…、
印刷になったり、ケイタイで見た場合、薄墨がどの程度のカンジに反映するか…
あんがいあまり加工前の段階とかわらなかったら
ガッカリだし…
しかも回想だかなんだか、読んだヒトが混乱するとマズイので
さらに、トーン化して、実線のコマと差別化シマス!


【オマケ】に…この「服従6」のコボレ話をイッパツ!

一番上にあげた画像…松臣がアンティ~ク風の美麗手錠をかけてます。
まあ、なんつーか
「なんもできないし…しませんから」というコトを象徴したイメージとして
描いたワケなんですが…。
「絶対服従ロマンチカ」は、ケータイ配信用の描きおろしの連載コミックでして…
ケータイ配信業界って…まあ、今日び、コドモでもダレでも手にするケータイ、
しかもダレでもアクセスできるというツールなもんですから…
倫理規定が、雑誌なんかより厳しいらしいんデスネ。
禁止ワードや描いてはいけないモンとか…いろいろ規定があるワケなんですが…
実は「手錠」というのもNGなんデスネ(笑)
監禁とか…そういう犯罪めいたアブナイイメージを煽るアイテム…というコトなんでしょうが…。
もちろん編集女子様はちゃんと、そのヘンのチェックをネームの段階で入れてくれました。
で…ちょっと迷ったんデスネ。
「ジブンでジブンにシテル手錠の場合はどうなんだ…?」
でも、イメージとして~描きたかったワケなんですね。
そして、手錠も警察官が持ってるような、実用的でリアルなもんじゃなくって
いかにも…イメージチックでロマンティックで装飾的なモノにすればいかがなものか…?
まあ、そんなことで、相談した後に、ダメモトで描いちまったワケです。
そして…配信になった際…(ーдー)はあ…ヤッパリか…。
手元の部分、消されてましたヨ(笑)
ちょっとザンネン…。でも、ま、ダメモトだしネ。
もしいつか…コミックスとか~、そんなドリーム企画があった際には
ちゃんと、松臣の手元、手元のロマンティックな手錠も
読者のお目にかけることができるかと思います★
でも…今日、ココを見に来てくれたヒトは、みれちゃったワケです★( ̄m ̄*)ププッ




ではまた、続きは明日~V(○⌒∇⌒○)

さて、そろそろちんにも起きてもらおっかな!
ちんは~、アシさん用の2段ベッドの上階がナワバリです(笑)
足元まで近寄って、フトンをゆさぶりながら
嫌がりそうな唄とか唄ってやって起こします(笑)
ヤツが「愛を感じていない」ゲームキャラのキャラソンとかっ★
寝覚めが悪い…そう、イヤガラセですっ( ̄m ̄*)ププッ

ではまた明日!!シユッ♪

   ことり



ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<使い道無限大★【PC加工】画像のトーン化#2  | ホーム | 魔法の眼鏡…( ̄m ̄*)ってコトで★>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
