2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 藤沢【清香園】ワタシ的には藤沢イチオシ中国料理!TOP > シアワセソトメシ > title - 藤沢【清香園】ワタシ的には藤沢イチオシ中国料理!
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 藤沢【清香園】ワタシ的には藤沢イチオシ中国料理! 
今日は、地元藤沢駅から歩いてチョットの
「地元で中華だったら絶対ココ!」
ワタシイチオシ!お気に入り!オススメの中国料理のお店
【清香園】でヨルメシしてきました♪

ちょっとみ…ホントに街の中国料理やさん。
お値段も…家族で週末に…くらいの、納得価格。
気楽なムードのお店ですが
お味は~スミニオケマセンゼ!
藤沢といえば~、横浜にもほど近いので
中華街にいくのも~そうワケないんですが…
別にイイですよ、行かなくって┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ヘタに観光地値段の中華食べるより~
地元でしっかりネイティブな中華が食べられるもんねっ★

お店のご主人はじめ…みなさん中国の方々。、
厨房では中国語中国語が飛びかってます。
もちろん…日本語もペラペーラですけどネ。シンパイなく…。

20090607190528.jpg

カレがこの店の御主人デス♪
ブログにのせていい~?って聞いたら
チャ~ミングに笑って写ってくれました( ̄∀ ̄) v
ほらね…気さくなカンジのこんなお店デス。
2階には~、個室とか…予約すると宴会とかもできます。
駅からは~、歩いて5分くらいかな?
けっして目立つ場所とはいえないものの、
常連やリピーターがいかに多いことか…
いつも、食事ハイタイムには、満席デス。
ちなみに…ワタシの兄一家も常連デス。
家族みんなでいつも、胃袋シアワセにしてもらってます♪

清香園

【清香園】に行くと~、注文する前に必ず
「今日は何かオススメある?」って聞きます。
すると~メニューに載せてない、旬の料理をオススメしてくれます。
今日はオススメの中から、「ソフトシェルクラブ」を注文してみました★

【ソフトシェル・オリジナルソース炒め】
1枚目の画像のコレデス!このハデな人参彫刻の鳳凰のコレ!!
コレにも驚いたな!
厨房で練習させてるそうです。
街の中華やサンで、鳳凰と御眼にかかるとは思いませんでした!(@д@;)ドビックリ!!
そして、この店で初めて食べたよ!
ソフトシェルクラブは…まだ殻が柔らかいので、殻ごと食べられて
カルシウム!トレマスっっ!!…ってカンジがウレシイ。
揚げたソフトシェルクラブに香味パンコみたいなものをまぶしてあるカンジ。
ちょっぴりピリカラでしたが、
ピリカラダメなママリンでも、まぶされてる鷹のツメをのけて食べれば、全然オッケでした!
カニはけっこう肉があって、甘味と独特な食感が美味しかったデス♪
見た目にもイベント性があって、盛り上がる~!
たぶん~このメニューは超季節もの!
また御眼にかかりたいネ♪

【田舎風中華リゾット】
2つめの画像は~
( ̄∀ ̄)ゞすいません…喰いかけで…(笑)
途中まで食べたけど、やっぱ美味しかったので
キモチUターンして画像撮りました。
実は~前回清香園でゴハン食べた時、御主人とオシャベリしてて
「中華のリゾット」のお話を聞いたんデスよ。
「へええええ、食べたことない!どんな味なの?食べてみたい~!」
とおねだりしましたら…
今度作ってくれると約束してくれましたんで…
「そんなワケでヨロシク!」
~と、作っていただきました★
プリプリの海老やイカ、ニラやたけのこなどの野菜などなど…具だくさん!
でも、主役はなんといっても岩のリデス!
中国の乾した岩のリを戻して使うそうですが…
とてもいい香り!磯の香りです!
ああ…病気のときに、こんなのくいてエエエエ!

メニューにない料理なので
「料理の名前教えて?」っていったら
御主人…丁寧に書いてくれました♪
でも…漢字のほう…難しくてよくワカリマセ~ン┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
漢字…といっても、日本でみかけないような字もあるし…。

とにかく…清香園に行ったら、ぜひぜひぜひ
「今日のオススメは?」
って聞きましょう!
シャイにしてると…損シマス(笑)

ウチは…家族で「何か食いにいくべ」というコトになると
かなりの確立でココになります!
それくらい~、みんなダイスキ清香園★
平日昼時のランチがまた!相当お得感あります!
800円くらいだと思ったけど~
かなりマジな中華の1品料理+ゴハン(お変わりアリ)が食べられますよ!
3人くらいで言って、シェアして食べれば
かなり立派な中華食べたキモチになります。
まずはこのへんから攻めるのも…よろしいかと♪

中国料理【清香園】
藤沢市南藤沢6-11 南藤沢フラットビル1階
0466(25)8263



食後に…ドラッグストアで化粧品の洗顔料を見ていたら
化粧品販売員のオネエサンに声かけられ…
肌の水分量のテストをしてもらいました。
水分量は~30%…(@д@;)少なっっ!!
~と思ったんですが~、おねえさんいうことには
「もうこの時間(夜ネ)だと、こんなもんですよ~、ワタシなんて18%」
( ̄∀ ̄)ゞなんだ、そっかーーーー。ちょっと安堵。
そして、もう一項目、肌の弾力!
コレがスゴイんだ!85%!!!!
コレはスゴイ!…らしいです(しかも…もうギャルじゃないし…)
「で…でも、もしかしてコレって〈肉〉ってコト?じゃないの?肉パンパン?」
って聞いてみた…だってさっきガッツリ中華食べたばっかだし…(汗)
そしたらどうやら、コラーゲンとか…らしいです。
おおおお!スゴイじゃん!コラーゲン85%!!(ちょっとチガウか…?)
実はワタシ…もうここ3年くらい
「コラーゲン10000」の粉末のヤツ…朝夜2回、野菜ジュースに入れて飲むの
続けてるんだよね~♪
継続はチカラなりナリヨ!ナリカナ?!


そんなワケで…ちょっとばかりハピーな
ワタシなのでした  v(´∀`)v

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪



ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

エツポンさん
今日も~アソビにきてくれて、アリガトね♪
ちょっとしたお礼なので、どうぞケータイに内臓してくださいませvv
しかもまた…ユニクロで買い物をっっっ(@д@;)いいかげんアホですね。
「部屋着」にいいなあ~…なんて、どんだけ部屋着買ったら気がすむんだか…。
本日のメインイベント!なかなかステキな堤燈も選んでこれました♪
ちょっとホッとしてます。
ちょっと現代調でモダンなものを選んでみました。
お盆でなくとも、飾れそうな…。
写真とってくればヨカッタ!
いいや…本番のときに撮ろうかな。
ダスキンのオネエサンやら…漫画家のトモダチやら…
遊びたがってるのはいいんだけど…アソブヒマないだろ!!ワタシ!
エツポンさんとも~、デエトしたいのにね( ̄∀ ̄)ゞ
エツポンさんの…キャラの長電話シュミレーション★
そうそう!そんなカンジ!
楽しいデス♪どんなカンジに受け止めてくれて妄想してるかわかって♪
松臣みたいなオトコ…
顔が見えたほうがコワイのか…デンワでコワイ声だけ聴くほうがコワイのか…。
相手になる女子のほうが、よっぽど
ハナシつなげるタイプじゃないと、すぐ破局かもっっ(((@▲@;)))
そういった意味じゃ~、コワイ顔してるくせに…ヤツはやっぱ受なのかもしれませんね~(笑)


スポンサーサイト

テーマ 中華料理 ジャンル グルメ
カテゴリ-【シアワセソトメシ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<マックスボルテージでスベッちゃった( ̄∀ ̄)ゞえへ | ホーム | オワリはいつも…一匙淋しい。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
