2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 追憶の大失敗談!【10P足りない事件!】TOP > マンガ制作日記 > title - 追憶の大失敗談!【10P足りない事件!】
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 追憶の大失敗談!【10P足りない事件!】 
ボチボチ哀しみはじめました~( ̄∀ ̄)

昨日の夜…
編集女子様からデンワをいただきました、
「ちょっと確認させてもらっていいでしょうか」
…はいっ?(((@▲@;)))(なっ、なんだっ?!)

そう…ココでワタシが何故
(((@▲@;)))(なっ、なんだっ?!)
というリアクションになるかというと…ソレは前科がアルカラです。
ワタシ…相当なサザエさんなんデスヨ(汗)
買い物いこうと街まで出かけて、サイフを忘れてしまっても
何も買わずに帰ってくればイイコトです。
でも、ワタシのマヌケさかげん!
ハッキリ言って、周囲にいるヒト達の肝を、ドンダケ~~凍らせたことかっっ!

絶対服従ロマンチカ0618

「服従11」のセリフを入れる作業が、まさに今、
編集部では行われていたらしいんですが…
↑のコマに描かれた2つの○!
何もかかれていない2つの○の部分のスペース!
実はソコに…モノローグのセリフが入るハズなんですネ。
ネームでは、入っていたんデスネ。
当然、原稿にも入っているべきなんデスネ。
たぶん…絵を描く際にジャマになって消したんだと思います。
通常…トレーシングペーパー(通称トレペ)という、
半透明な紙にセリフを書き写して、
原稿の上に貼って提出することになってるんですが

(((@▲@;)))なっ…ないっっ!!

貼ってなかったらしいんデスネ。たぶん…ウッカリ…。
有能で記憶力に優れた編集女子様が「アレッ?」と思って
以前送ったネームと照らし合わせて
「抜けてる…っっ(^_^;)」と気づいて確認のデンワをしてくれました。

(((@▲@;)))よっ、よくぞ気づいてくださいマシタっっ!!

お蔭様で…セリフが抜けたまま配信される…というコトにはならずに済み
事なきを得た…という、顔面セーフ、失敗未遂で終わったのデスが…

ワタシ、実は
こういう失敗ヤラカシ人間ナンデスっっ!!(@д@;)

【追憶の…大失敗】の話をヒトツ…ココでいたしましょう…。

………時空を越え………


かつてワタシ…某出版社にて、少女漫画を描いておりました。
ソコで…増刊用の100P一挙読みきり企画のマンガを描いていた時のコト。
〈隣りに住んでる幼なじみのアイツと、修学旅行でアレコレあって、恋愛に発展する〉
サックリいうと、そんな物語だったんデスが…。
さすが、100Pって長いワケです!
ネームを描いてても…「いつ終わるのヨ…(ーдー)」って、
確かにアタマ朦朧としてくるワケでんですが…。
それでも!なんとかネームも描きあげ!
編集さんにも「オモシロイ」と言ってもらえオッケーがでて!
さあ!原稿デス!!…となるワケで。
とにかくスゲエページ数の原稿だったもんで
レギュラーのアシさん以外にも、トモダチやら後輩やらの漫画家さんを掻き集め
これまた朦朧とするような果てなき原稿制作に入るワケです。
…締め切りまであと、3日くらいの時だったと思います。
何かの用件でデンワしてきた、当時の担当のオニーサンと
ネームを見ながら、フツーに話をしていた時のこと、
ジブン的には…長い戦いは苦しかったけれど、もうゴールもおぼろげながら
見えてきたような…
とにかく時間と競争しながら「描くベシ!描くベシ!」
そんなキモチでおりました。
ソコで…ワタシ、デンワしながら弄んでたネーム用紙を見て
見つけてしまったんです!己の大失敗をっっ!!

ぎゃぼっっ!!(((@▲@;)))血が凍ったっっ!!

「あっっ!!」とか「うっっ!!」とか…コトバを一瞬発したかもしれない。
しかし、そのアト…凍りついたワタシ、無言でフリーズしている!
ソレを目にしたアシスタントさんたちも、
とんでもない出来事が勃発したコトを察して、ほぼ時間差なく…凍った!
デンワの向こうで、担当のニーサンも、距離の壁を越え、瞬時に凍った!
みんな…すぐに「何が起きたんだ?」と、ワタシに問うことさえできず
30秒くらいは…関係者数名を沈黙の淵につき落したと思う。
ワタシはショーゲキのあまり、すぐには
デンワの向こうで凍っているワタシの味方であるところの、
担当のニーサンにも説明ができなかった。
つか…現状把握ができなかった。夢だ…夢だと思いたい…。
気を失いそうだった。

しばらくして…徐々にイヤだけど…現実が戻ってきた。
ソコでポチポチと口を開いて、気づきたくなかったオソロシイ状況を説明し始めるワタシ。

あの…このネームなんですけど…ノンブルを見てみてください…。
75P、76P,77P、78P、79P……
って、怪談『番町皿屋敷』かっっ?
…次が……次が……
90Pになってルンですけどーーー!!!
(((@▲@;)))


(((@▲@;)))えーーーーーーっっ??(((@▲@;)))(((@▲@;)))

ある意味怪談よりコワイです!
この時点でこんな事実!!
ワタシの周りに座ってたアシさんたちも、電話の向こうの担当ニーサンも
全員絶叫!!
ちょっと濁音混じりの、キタナイ絶叫の合唱っっ!!

要するに…10Pマルマル…足りなかったワケです。
100P描いたつもりが…90Pしか描いてなかったワケです。
でも、「じゃ、90Pの作品ってコトで♪」
というワケにはいかないのです。
なんとか100Pに増量するっきゃないんです。
しかも、この段になって!
ソコまでのところは、下絵も入っちゃってるし、ペンも入っちゃってるし…
ラストの10Pを20Pに増やすしか手はナイワケです!
締め切りまでの時間もないし…。

「なんとか…100Pに…シマス。これから」…と、
どんな風に増量するのか、とりたててプランもないのに…言うしかないワタシ。
アシさんたちは…またシン…と静粛なムードを保ち
ワタシと担当ニーサンの打ち合わせに耳をそばだてながら
とにかく手元にある原稿を粛々と進めていてくれ…
担当ニーサンも、ドコの部分を膨らませて、増やしたらいいか
相談に乗ってくれ…。
デンワを切ったらあとは即!
ワタシはまたネーム作業に!…そう、スゴロクでいえば
「ふりだしへモドル」で、泣きたいココロをググウと押さえて
平静を装って、黙々と押し黙ってネームを始めた。
アシさんたちも…あまりのヤバさに言葉数も少なで、
お通夜のような夜だった…。

しかしながら…
ワタシはこの時覚醒した!
「ワタシはリテイクの天才だった!!」
~と!
しかもページ増やしの天才だったとっ!
いや…けしてえばれたコトじゃないダロ?
最初からちゃんと描けよ!…ってトコロか?
『災い転じて…福と成す』
10P増やして出来上がった作品は
90Pの時よりも、よろしくなっていてので
「かえってよかったネ、10P足りなくって・笑」
「あまりに自然なできばえに、こんな惨事はウソのよう」
~と、担当ニーサンも大絶賛だったコトを覚えています。

この後も、1P足りないくらいの出来事は、ままありましたが…
この…『90P事件』以上のコトは…ないだろう…なくってくれ(ーдー)この先も…。
この一件のおかげで、メンタル面も、リテイク技術も
そうとう鍛えられました(笑)
今になってみると…いい思い出、いい経験★(…ホントか?)

そんなワケで…
不束者のワタシをいつもサポートしてくれる関係者のみなさんに
深くお詫びと共に、感謝のキスをっっ


さて…今一番近くにいる、関係者女子を
そろそろ起こしてこようかな~♪
ほんじゃ、また!

   ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<【ネオロマンスゲーム】deキャラ勉強★ | ホーム | アソブように哀しみマス★>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
