2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - 今夜はドラキュラが…★TOP > ことつぶ(ことりのつぶやき) > title - 今夜はドラキュラが…★
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 今夜はドラキュラが…★ 
20091031203301.jpg

今日はなんの日~☆
そう、ハロウィ~ンデス!
このスさんだ(笑)哀しみの小部屋に
おもいがけず、アミーゴからこんなカワイイハロウィ~ンギフトが送られてきて
気づきました( ̄∀ ̄)ゞ
クッキーやチョコやキャンディの入った【ジャック オ ランターン】デス♪
おおお!こういうモノが部屋に出現しただけでなにげに~
女子力アップ!乙女らしいキブンになるのが~不思議デスネ★

実は昨日のお昼ゴハンを食べながらちょうど
「ねえ…そういえばハロウィ~ンってさ、どういうお祭り?」
って話をしてたんデスヨ。
「コドモがオバケの格好して、お菓子をもらいに回るんじゃなかったっけ?」
「うん…ソレはワカルんだけど、ドコの国発祥?なんのためにそんなコトすんの?」
「西洋の…お盆みたいなモン?」

おもえば…この時期、このオレンジの色と、
ちょっと「笑うセールスマン」みたいなカボチャやオバケが世間を彩る、
なんとなくそんなもんだとは認知していたものの…
┐(ーдー)┌ 実は知らなかったーーーー、なんなのか。
そしてウチにはいままで、文化的に導入されていなかったのネ。
それが今年はこの哀しみの小部屋に、舞いこんできた☆

…となると知りたいのよね。
でウィキとかで調べてみた。(以下ウィキより超!抜粋)

カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたのが発祥。
家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。日本のお盆の迎え火・送り火にも似ているかもしれない。


なるほど…お盆のようなもんと理解すればイイのかな。
でも日本のお盆にお迎えするのが、ジブンたちにとって、
親しみのある「亡くなった家族やご先祖様」なのに対して
ハロウィンに登場する霊というのが、
幽霊、魔女、コウモリ、黒猫、ゴブリン、バンシー、ゾンビ、魔神や、ドラキュラやフランケンシュタイン
というのが…シュールだヨ(@д@;)
ある意味…イカすともいえるかもしれないけどネ。
ビジュアルにしたときの、コスプレ風のイカす感が~日本でも若者の間でなにげに
人気のお祭りになったのかもしれない。
コレを機会に、来年からワタシも積極的に~
ハロウィンを楽しいでみようか♪…なんて思いました。

それにしても~やっぱりいくつになってもネ、
クリスマスのお菓子のつまった長靴にときめいたように
こういうものって~ワクワクうれしくねるもんデスネ☆
オレンジのカボチャのランタンのおかげで~
哀しみの小部屋も、キャッっと明るくなったみたい♪
どうもアリガト~!アミ~ゴ!!

そうだね~、松臣や竹流や柳之介の「ハロウィンコス妄想」とか
してみたかったネ~♪
どんなオバケに仮装するのかな~とか♪
松臣は…ドラキュラかな(笑)

20091031194648.jpg

そんな哀しみの部屋の~今夜の夕飯デス(〃∇〃)
美味しそう…でそ?♪
ハロウィンとは…まったく関係のない~純和風の夕食デシタ(笑)
来年は~カボチャを食べよう!
(いや…そういう日なワケじゃ~ないよね( ̄m ̄*))

ほんじゃまた!
今夜は枕モトににんにくぶら下げて、十字架とかお数珠とか握って
でもちょっとだけ、松臣みたいなドラキュラが夢に出てくるのを期待して
寝ましょう☆
(いや…それもぜんぜんチガイます┐(ーдー)┌ )

昨日はたくさん拍手、どうもアリガトウ~!!
配信日って、なんか無駄にドキドキするんで~、心強いココチシマシタ☆


    ことり


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ねぇより。
そうよねぇ~ハロゥイングッズの可愛さに今年からDisplayしたんだけど~いまいちわかんないのよねぇ・・私もwikiで調べたんだけどさ・・
西洋式ぉ盆変形バージョン前夜祭(何それ?)
・・・????・・・
でも、グッズの可愛さ~に毎年飾るゎよ~(笑)
クリスマスと同様に仏教徒のはずなんですが、仏教行事は知らなくても、可愛いグッズのイベントには目が無いのょね(笑)

さぁーーークリスマスに向けて衣装替え&飾りつけしなきゃ♪
完全に、趣味の部屋でぉ仕事してる(笑)

暗黒コス画像もそのうちに見れるかしら?(ぅふふ)
柳ちゃんは何が似合うかなぁ~ww
仮面とか羽根とかマントとか怪盗Zみたいな(笑)~海賊もいいなぁ~(←それはハロゥインなのか?!)



【Re: ねぇさん☆】 ことりより。
でしょ~?
いままでなにかホンノリと…思ってた
「ハロウィンって、なんだっけ?」を今年は
ちゃんと正面あら向きあってミマシタヨ(笑)
つか…ネットで調べりゃ~すぐわかりんだから、まぜ今まで調べなかったのか???
あの不思議でラブリ~なお祭りの正体、
ちゃんとわかればさらに楽しい♪
ねぇさんもスキそうなお祭りダヨネ♪
おおえばりで~、アヤシの人々をディスプレイできるんだもん!
思えば…ビジュアル的にスキな人たちのオンパレードだよね、ハロウィン★

> 仮面とか羽根とかマントとか怪盗Zみたいな(笑)~海賊もいいなぁ~(←それはハロゥインなのか?!)

ワカルよ!(笑)そういうキモチになるよね。
そのへんもお仲間かとネ( ̄m ̄*)ププッ
「美系でアヤシイ男たちの祭典!」
いつしかジブンの中では~そんなルールになっちゃいそうだね(笑)



<<ヴァンパイアを君に捧ぐ | ホーム | 本日解禁!!>>
そうよねぇ~ハロゥイングッズの可愛さに今年からDisplayしたんだけど~いまいちわかんないのよねぇ・・私もwikiで調べたんだけどさ・・
西洋式ぉ盆変形バージョン前夜祭(何それ?)
・・・????・・・
でも、グッズの可愛さ~に毎年飾るゎよ~(笑)
クリスマスと同様に仏教徒のはずなんですが、仏教行事は知らなくても、可愛いグッズのイベントには目が無いのょね(笑)

さぁーーークリスマスに向けて衣装替え&飾りつけしなきゃ♪
完全に、趣味の部屋でぉ仕事してる(笑)

暗黒コス画像もそのうちに見れるかしら?(ぅふふ)
柳ちゃんは何が似合うかなぁ~ww
仮面とか羽根とかマントとか怪盗Zみたいな(笑)~海賊もいいなぁ~(←それはハロゥインなのか?!)


【2009/11/01 10:12】URL | ねぇ #mQop/nM.[ 編集]
Re: ねぇさん☆
でしょ~?
いままでなにかホンノリと…思ってた
「ハロウィンって、なんだっけ?」を今年は
ちゃんと正面あら向きあってミマシタヨ(笑)
つか…ネットで調べりゃ~すぐわかりんだから、まぜ今まで調べなかったのか???
あの不思議でラブリ~なお祭りの正体、
ちゃんとわかればさらに楽しい♪
ねぇさんもスキそうなお祭りダヨネ♪
おおえばりで~、アヤシの人々をディスプレイできるんだもん!
思えば…ビジュアル的にスキな人たちのオンパレードだよね、ハロウィン★

> 仮面とか羽根とかマントとか怪盗Zみたいな(笑)~海賊もいいなぁ~(←それはハロゥインなのか?!)

ワカルよ!(笑)そういうキモチになるよね。
そのへんもお仲間かとネ( ̄m ̄*)ププッ
「美系でアヤシイ男たちの祭典!」
いつしかジブンの中では~そんなルールになっちゃいそうだね(笑)

【2009/11/01 11:18】URL | ことり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
