2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - どうです?顔が見えてキマセンカ?TOP > マンガ制作日記 > title - どうです?顔が見えてキマセンカ?
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 どうです?顔が見えてキマセンカ? 
DVC00032.jpg

今やっと!やっと!やっと!
ネームのリテイクが最後まで描けたんで
編集部にFAXいれました。
いやあ…おもいのほか…手間取りました~~。
描き足したところはほぼ…松臣の感情というかモノローグだったので
これまたおもいのほか、ヤツの感情を
コトバでも、所作でも…具体的の表現することの難しさを~
感じてしまいましたよ~┐(ーдー)┌
アイツはね…ワタシの中で、一番ジブンと遠い性格もってるキャラなんで…。
宇宙人デス。
普段、ウソばっか言ってるアイツ、無言でしたり顔してるアイツ…
そんなんばっか描いてるんで~
本音を描く段になって、かな~り悩みました!
またけっこーーウエットでグチャグチャもしてるし、
そしてジブンでジブンを誤魔化す…なんてイヤ~なトコロもあるんで
モノローグにおいてさえ、どこまで素直なキモチにしようかすまいか…
そしてどれっくらいの配合が、最も松臣のキャラらしいカンジがするのか…
1箇所の流れで3~4とおりはカル~ク、考えました。
で…とりあえず、そんなかで一番「らしい」トコロを描いてFAXいれましたが~
どうかな~~~~。
そゆ意味では、ワタシは
あの変態竹しゃんのほうが~、ジブンに近いんだとオモイマス(((@▲@;)))ゲゲゲ。

昨日~すっごい久々に、ドール画像なんてあげちゃったら
なんか~作りたくなっちゃったな~ってムズムズ。
実は連載当初から、作ってみたかったんデスヨね。
【絶対服従ロマンチカ】のキャラドール(笑)
でも~なんでかんで、忙しくって~~~~~って言ってる間に
2年たちゃっったヨーーーー!
ヒマみて、ちょっとずつ…作っていこっかな~とか、
さっきフト…
ワタシのドール作りのお道具引き出しの中をゴソゴソとネ、漁ってみましたら
とりあえず~、ヘッドはありました!
いかがでしょ?

左=松臣
右=竹流

まだ~ハゲだし、顔も描かれていないものの
ジーーーットネ、見てると
見えてきませんか~?
松臣と竹流に!

松臣は黒のストレートをセンター分けで植毛ッスね。
問題は~前髪の生え際の立ち上がりネ。
立ち上がらないと~松臣っぽくならないだろーか???
要検討だな。
竹流はね~、ウエ~ビ~なんだよね~。
むしろ…植毛するというよりもボア素材でウィッグつくったほうがいいのかな~。
でもウィッグ作りって、なんかニガテ意識あってやったことないんだ~。

でもやっぱドールカスタムって楽しい♪
考えてるだけでも楽しい♪

とはいえ~、サムネイルとかに使うカラーのイラストも~
またちょっと描きたいって思ってるんだよね~~。
時間が捻出できたら~番外編とか…
今の連載意外の短編も、たまには描いてみたい気もするんだけどな~~。
やりたいことは山のようにあるんだけど…
どのプランから現実になるだろうか~ネ?

DVC00031hm.jpg

話は変わりますが…
小梅ちゃんというと、お弁当やさんデスネ。
最初バイトしてたんですよネ。
そこでお弁当買って食べてから~竹流は「磯辺揚げ」にハマってしまったワケです。
そーしてお弁当やサンにしたかというと~
最初はかなりアバイトで…
小梅ちゃんを庶民的なコにしたかったんで、
割烹着とか、三角巾…みたいな、給食当番的なコスにしたい!
じゃ、お弁当やsんでイコ!!
ってカンジでキメちゃったんデス~( ̄∀ ̄)ゞ
まさか…ココが謎の組織の巣窟みたいになるとはっっ…。

そんなお弁当やサンの定番中の定番!
ワタシは~いっつもコレ買っちゃうのヨネ★スキなの!
「のり弁」!!
タルタルソースをオプションでつけるのが、チョイ贅沢&コダワリなのよ!!
昨日~お昼ご飯に食べたんで~資料(?)に写真撮りました(笑)
小梅ちゃんの~味!
後に…磯辺揚げが~、小梅ちゃんのアイデアでサンドイッチになり
そして大変なコトになっていっちゃったんデスネ(笑)
そこまで~この磯辺揚げ…ひっぱるとは思わなかった、ワタシ自身…( ̄m ̄*)ププッ
そんなトコロも~マンガって楽しい♪

ってなワケで~、担当編集女子様のチェキの返事を待ちながら~
次のお話10P分までのところをすすめなくっちゃ~~。
今回はココまで描いてから原稿に…する…予定( ̄∀ ̄;) たぶん。

ちなみに…たぶんダイジョブかと思うんですが…
今朝…神戸に出張してたアミーゴから、
朝撮った…というアヤシイ雲の写メが送られてきたんデスヨ~。

__.jpg

まず左にある縦に走ったヤツがそーとーヤバイし…
右の帯状の放射状のヤツも…チョットアヤシイ…。
さっそく地震に詳しい(笑)ちんに写メ送ったら
何日か前に高知の西で地震があったけど、
あの辺東南海地震に繋がるプレートがあるから心配だね
ってお返事がっっ…(((@▲@;)))ぶるる。
まあ…ダイジョブとは思いますが、備えあれば憂いナシってことで
関西方面在住のアミーゴは、チョイ注意してみてクダサイ。
パジャマ…上と下、チガウの着て寝たりしないようにネ~。
(ワタシ…よくヤルの。深夜地震で避難…なんてコトになったら、
こーゆーハデハデさって…ちょっとカッコわるいよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ)
ってそんな備えかいっ!!ワタシよっっ!!(赤面)
ちなみに…スケスケのネグリジェや、
M・モンローみたいにマッパで寝る…なんてのも、かなりヤバイよね~(笑)

では、今日はこのへんで!

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



あきうささん
こんにちは~!拍手とコメント、ありがとございます~♪
日頃…ヒッキーぎみなワタクシなので、
日帰りで岡山ってのは…チョイハードですぜ…(@■@;)
旅行…というよりも、家族の用事…ってカンジなんで
岡山には~2~3時間しかいないで、トンボ帰りナンデスヨ~(笑)
2ヶ月に1度くらいのカンジで頻繁に行ってるんで~
もう観光っていうよりは…通勤にチカイ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ドールですが…
人形…すなわちヒトガタなんで~
ニガテな方は、ホントニガテですよネ。
ワタシのトモダチでもいますよ、お母さんが~大の苦手だからって
最初は躊躇してたんですが~コソコソと…お迎えしてるっていう(笑)
ワタシも~SD2人まではワクワクお迎えしたものの…
いろいろイケメンドールがどんどん出てきて~胸トキメクんですが
ワタシの哀しみの小部屋…狭い上に、モノが多いのなんのって!!
画材とか…本とか…ドールカスタムの材料とか…ゴチャゴチャ!!
そんなかにキレイなコが埋もれてる姿って…なんか不憫でね~。
これ以上増やさないって、一応ココロに誓ってるんデス~(TдT)
でもどっちかというと、ワタシ、
コレクターというより、作るほうが楽しくって~~~
一時、シゴトヒマな時期はオークションに出したりもしてたんデスヨ~。
最近めっきりドールさわってないんで~、ちょっと寂しいデス。
でも…作りたいな~キャラドール★
まあ、ボチボチやろうっちおもいます~♪
そんときは…地の利的には~ナマでお見せできるかもしれませんね~♪

ゆみきちゃん
イエッス!エモ~~~~!!
でも…たまにはやっぱシューンってダウンするときもあるけどネ、
エモコンディションキープ!
それが~日々のワタシの課題だよ~( ̄∀ ̄)ゞ
共に、がんばってエモしよーネ★
スポンサーサイト

テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 あきより。
ことりさんはドールが好きなのですか?
わたしのまわりにもすごく好きな方がいます。
ハンパなく高額だとききます。
ことりさんもコレクター癖あるのですか?

ところで、日記を読ませていただいていると、毎日着々とお仕事をされていますね!
スゴイ・・
ことりさんは計画的にできるほうなのですか?
うらやましい・・
わたしも見習いたいデス!!

【Re: あきさん★】 ことりより。
こんばんわ~、あきさん♪
コメントどうもありがとうございます~vv

ワタシは~たまたま…ネットでドールに出逢ったんですが…
マンガ描きさんにドール好き多いようですね~。
やっぱ…キレイなコがスキなヒトも多いんでしょうかね~(笑)
妄想癖もネ…(笑)
トールタス+妄想…ってコレ、けっこヤバイんですけどね~(笑)
ワタシ…ドールに関しては~コレクター魂は、できるだけ
コロス!コロス!…ようにしてます~~( ̄∀ ̄)ゞ
だって、そう!球体関節人形になると~~~
仰るとおり!お高いです!!しかもかさばりますっっ!!
そしていろんな服も着せたくなるんで~~~
ヤツらはっっヒモですーーー!!
でもどっちかというとワタシは、愛でるより
カスタムする、作る…のほうがスキみたいデス。
おもしろくって~。

> 毎日着々とお仕事をされていますね!
┐(ーдー)┌ 毎日~シゴトしてます!たしかにっっ
でも~~~着々とは進んでないんデスネ、泣けるネ~~~~。
大概は、ウマくいって3歩進んで2歩さがる
ダメなときには~2歩進んで3歩さがる
サクサク進む方が~~ウラヤマシイ~~~!!

> ことりさんは計画的にできるほうなのですか?
いやああああ、ワタシはB型なんで…
計画などという才能は、ナイんですよ~( ̄∀ ̄)ゞ
でも、気が小さいんで
締め切りは~比較的守るほうなんじゃ~ないかな???
だから~ワアワア騒ぎながら、毎日やんなきゃ~ならないワケなんデスヨ~(涙)
今日もネ…ジブンで突っ込みいれるがごときリテイク…
やっちゃいました。
でも、ひとつ自慢できるのは
ワタシって「リテイク上手」じゃないかな♪
キライじゃないっていうか…。
「リテイクやってると、作品はどんどん面白くなくなっていく」
と仰る作家さんも、よくいらっしゃいますが
ワタシは~リテイクするほどに、おもしろくなるタイプ…つか
最初っからオモシロイもん描けよってハナシですが~( ̄∀ ̄)ゞ
編集さんと意見を擦り合わせて考えていくのもスキです★
時間…いくらあっても足りないな~~~。
いろんな作り方のヒトがいるっていうのも~オモシロイもんですね~。
あきさんは~、どういう作りかたなのかな~♪


<<「一途」と「変態」 | ホーム | 13歳★松臣&竹流>>
ことりさんはドールが好きなのですか?
わたしのまわりにもすごく好きな方がいます。
ハンパなく高額だとききます。
ことりさんもコレクター癖あるのですか?

ところで、日記を読ませていただいていると、毎日着々とお仕事をされていますね!
スゴイ・・
ことりさんは計画的にできるほうなのですか?
うらやましい・・
わたしも見習いたいデス!!
【2010/05/18 00:02】URL | あき #-[ 編集]
Re: あきさん★
こんばんわ~、あきさん♪
コメントどうもありがとうございます~vv

ワタシは~たまたま…ネットでドールに出逢ったんですが…
マンガ描きさんにドール好き多いようですね~。
やっぱ…キレイなコがスキなヒトも多いんでしょうかね~(笑)
妄想癖もネ…(笑)
トールタス+妄想…ってコレ、けっこヤバイんですけどね~(笑)
ワタシ…ドールに関しては~コレクター魂は、できるだけ
コロス!コロス!…ようにしてます~~( ̄∀ ̄)ゞ
だって、そう!球体関節人形になると~~~
仰るとおり!お高いです!!しかもかさばりますっっ!!
そしていろんな服も着せたくなるんで~~~
ヤツらはっっヒモですーーー!!
でもどっちかというとワタシは、愛でるより
カスタムする、作る…のほうがスキみたいデス。
おもしろくって~。

> 毎日着々とお仕事をされていますね!
┐(ーдー)┌ 毎日~シゴトしてます!たしかにっっ
でも~~~着々とは進んでないんデスネ、泣けるネ~~~~。
大概は、ウマくいって3歩進んで2歩さがる
ダメなときには~2歩進んで3歩さがる
サクサク進む方が~~ウラヤマシイ~~~!!

> ことりさんは計画的にできるほうなのですか?
いやああああ、ワタシはB型なんで…
計画などという才能は、ナイんですよ~( ̄∀ ̄)ゞ
でも、気が小さいんで
締め切りは~比較的守るほうなんじゃ~ないかな???
だから~ワアワア騒ぎながら、毎日やんなきゃ~ならないワケなんデスヨ~(涙)
今日もネ…ジブンで突っ込みいれるがごときリテイク…
やっちゃいました。
でも、ひとつ自慢できるのは
ワタシって「リテイク上手」じゃないかな♪
キライじゃないっていうか…。
「リテイクやってると、作品はどんどん面白くなくなっていく」
と仰る作家さんも、よくいらっしゃいますが
ワタシは~リテイクするほどに、おもしろくなるタイプ…つか
最初っからオモシロイもん描けよってハナシですが~( ̄∀ ̄)ゞ
編集さんと意見を擦り合わせて考えていくのもスキです★
時間…いくらあっても足りないな~~~。
いろんな作り方のヒトがいるっていうのも~オモシロイもんですね~。
あきさんは~、どういう作りかたなのかな~♪
【2010/05/19 22:35】URL | ことり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
