2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 初体験…汚しちゃいそうで…(*ymy*)TOP > ビバ!マンガのお道具 > title - 初体験…汚しちゃいそうで…(*ymy*)
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 初体験…汚しちゃいそうで…(*ymy*) 
絶対服従0625

ますは!本日「Handyコミック」さんにて、
【絶対服従ロマンチカ 服従21】の配信日!!
(ノ´▽`)ノ*゜:*~パフパフ~~~!!
どぞ!DLヨロシクお願いいたしま~っす★

さて…
哀しみハジメマシタ~!!

原稿にとりかかる、まず最初の作業…というか
ココロの覚悟をかためながらの、枠線引き作業というのを
ワタシは自らの手でヤルのがキマリなんです。
ワタシの枠線引きのお道具はロットリングの0.5デス。
かなり以前の、少女漫画を雑誌で描いてた頃には
1.0や0,8や…太めの枠線だったこともありますが
今は、太すぎず…細すぎず…

さて!引こか!って、何本か引いてみたら、線がかすれる…┐(ーдー)┌
インクがないみたい。
カートリッジを取り替えようって思って、
買い置きしてたカートリッジを出してきたところ

(((@▲@;)))はわっっっ!!「赤」じゃんっっ!!

ヤバい!困りました!!
赤で枠引くわけいかないし~~~~~~~!!
画材やさんに買い物にいかなくっちゃいけないのかっ?!
それとも…Gペンで昔の、なにもお道具のなかった学生時代のように
枠線を引くか????
先日トレーサーが壊れた時も思ったんですが…
プロになっていくひさしく…便利なお道具がどんどん増えて行く中
すっかり道具にたよりきってたワタシ!!
ロットリングのインクがないだけで、オタオタデスっっ!(汗)

すると、アシスタントのちんが

「ワタシのカラスグチ使って、引いてみる?」

と言い出しました。
( ̄∀ ̄;) カラスグチ…。
ワタシにとっては、なにかがイマイチ謎のお道具のひとつナンデス。
最近の漫画描きさんたちは、お手軽なロットリングやピグマなんかを
使っちゃってるヒトが多いんじゃないかな?
今のヤングピーポーは、カラスグチという名前すら、
知らなかったりするんじゃないだろうか?
昔の大御所の漫画家さんは、好んでカラスグチ使ってらっしゃるせんせ
けっこういたみたい…と、マンガの描き方本なんかで読んだことはありました。
実際、ボテたり、線の太さがキチっと一定だったり、
墨を使うので、黒々と仕上がりが美しかったりで
「原稿にこだわりの強い」ビッグな作家さんたちは、カラスグチ。

画像の、松臣の上にある、ネジみたいなのがついた…ソレが
カラスグチなんですが…。
そのネジで、線の太さを自在に調節できます。
たしかに、ロットリングだと、コンマミリ単位で、チガウフトさ描く場合、
何本も、必要となってしまうので
ある意味…便利なんですが…。
プラスティックのヘラのようなもので、
先のふたつに割れてる部分に、インクや墨汁を投入します。
このあたりから…ワタシの感覚において、疑わしいキモチが芽生えるんデスヨ。

「なんか、シクって汚しちゃいそうで、
修正増やしちゃいそうだからちん引いてくんない?」

って頼んでみたんですが…

「そんな難しくないから、チョイやってみなよ」

って言われ…オズオズと…初カラスグチに挑戦シマシタ。

墨汁は、この先の割れた部分に、不思議に表面張力的に入ります。
あとは、定規でひくだけなんですが…
(((@▼@)))おお!引ける!!
一度投入した墨汁で、原稿数枚ぶん引けます!
便利かもしれない!しかも、キレイだ!
すっかり安心シマシタ。カラスグチに信頼を寄せ始めたワタクシ…。

このカラスグチ、実は
写植業を営んでらしたちんのおパパ上の遺品でして…
おパパ上が大事に使ってたものを、受け継いで
ダイジに使ってるモノ。
お道具とシゴトに大変こだわりを持ってたおパパ上が
購入後、自ら使いやすさと仕上がりの美しさを求めて
カラスグチの先の部分にヤスリがけをして、シャープにカスタムしたという
世界にたったひとつの逸品!

カラスグチ…初体験して、

ヤヤヤ!スバラシイお道具!(〃∇〃) ちょっとホシイかもっ!

って思いました。
だって、カートリッジとかいらないんだもん。
ただの墨でオッケーってところがイイ!
しかも、線の太さを自在に操れるってのもイイ!
今度、検索して探してみようかな。

ってなわけで…ヒヤリとしつつも、
なんとかシゴトをスタートさせることができました★
下絵は…残りあと2P…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ぜえぜえ。
がんばってキマーーッス!

  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

ゆみきちゃん
こんち!そうなの、松臣リターンズ!!( ̄∇+ ̄)vキラーン
あ…でも、
「ココで次回へつづくなのかーーーーー?!」
って、言われちゃいそう~(笑)
どぞどぞヨロシク~★
ゆみきちゃんのCD、やっとゲトしました!
おちついて、ゆっくり聴いたら、感想かかせてもらいますね~vv
ウフフン、楽しみデス♪
スポンサーサイト

テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ビバ!マンガのお道具】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ねぇより。
そっか・・最近の線引きはカラス口じゃないんだ^^;
昔のぉ道具って、1個で色々便利に使えますよね~
今は誰でも使えるように細分化されてソレしかできない便利なお道具が増えた~

料理してても包丁要らず~みたいなもんね(笑)

*******
読みました~次が楽しぃことになりそうですね^^
題と予告が良い感じに煽ってますなぁ~~

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: ねぇさん★】 ことりより。
お返事遅くなってごめんね~~。
そうそう、最近は、便利なお道具も多いんだけど
古くからある、こういう知恵ってのも、バラシいよね。
しかも…カートリッジいらずだから、エコ!!
いかほどするのか、検索してみたら~ピンからキリまであるんだけど
よさそうなバランスのところで5000円くらいはするみたい。
今…購入検討中(=_=)ちょっと勇気いる金額。
でも、プロなお道具って、高くてもしょがないよね~。

今回も、読んでくれてありがとう~vv
ちょっと「ソコで続きかーーーー?!」
ってカンジの今回だったヨネ( ̄∀ ̄)ゞへへっへ
たぶん~次あたりから、1クリックめにでてくるタイトルのトコロが
カラーイラストになるんじゃないかな???




【Re: ゆみきちゃん★】 ことりより。
お返事おそくなりました~★
つか…ケータイのほうにしちゃったというべきか…(〃∇〃)
まだ他のアーティストさんたちのお歌は、ちゃんと聴けてないんですが
ゆみきちゃんの歌が聴けて、ウレシかったです~vv
かわいくって、せつなくって…
「あ、このコとアミーゴなのよ~♪」って思うと
また一段ウレシかったです♪

原稿終わったら、ちゃんと、ブログにかかせてもらいますね~♪


<<「体ハ…欲望ノ器」( ̄m ̄*)ププッ | ホーム | ヒトを殴るイタイテンション!!>>
そっか・・最近の線引きはカラス口じゃないんだ^^;
昔のぉ道具って、1個で色々便利に使えますよね~
今は誰でも使えるように細分化されてソレしかできない便利なお道具が増えた~

料理してても包丁要らず~みたいなもんね(笑)

*******
読みました~次が楽しぃことになりそうですね^^
題と予告が良い感じに煽ってますなぁ~~
【2010/06/25 11:15】URL | ねぇ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/25 14:07】 | #[ 編集]
Re: ねぇさん★
お返事遅くなってごめんね~~。
そうそう、最近は、便利なお道具も多いんだけど
古くからある、こういう知恵ってのも、バラシいよね。
しかも…カートリッジいらずだから、エコ!!
いかほどするのか、検索してみたら~ピンからキリまであるんだけど
よさそうなバランスのところで5000円くらいはするみたい。
今…購入検討中(=_=)ちょっと勇気いる金額。
でも、プロなお道具って、高くてもしょがないよね~。

今回も、読んでくれてありがとう~vv
ちょっと「ソコで続きかーーーー?!」
ってカンジの今回だったヨネ( ̄∀ ̄)ゞへへっへ
たぶん~次あたりから、1クリックめにでてくるタイトルのトコロが
カラーイラストになるんじゃないかな???



【2010/06/27 11:02】URL | ことり #-[ 編集]
Re: ゆみきちゃん★
お返事おそくなりました~★
つか…ケータイのほうにしちゃったというべきか…(〃∇〃)
まだ他のアーティストさんたちのお歌は、ちゃんと聴けてないんですが
ゆみきちゃんの歌が聴けて、ウレシかったです~vv
かわいくって、せつなくって…
「あ、このコとアミーゴなのよ~♪」って思うと
また一段ウレシかったです♪

原稿終わったら、ちゃんと、ブログにかかせてもらいますね~♪
【2010/06/27 12:39】URL | ことり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
