2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > マンガ制作日記 > title - 海の日の追憶「お兄ちゃんとカワイイデート」
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 海の日の追憶「お兄ちゃんとカワイイデート」 
DVC00022_20100719215617.jpg

今日は【海の日】でした~!!
湘南在住でいながら…今年も、海の日だっちゅーのに
海…みにいきませんデシタ( ̄∀ ̄)ゞ…つか、いけませんデシタ。
そうです!ネーム描いてたワケです。
まあ…デキのほどは?????
しかも、もうすでに、描きなおしたい箇所がでてきた…なんて状態デスが
なんとか17P…。あと4枚。
海は~哀しいことに…ニュースでみたってカンジです。

そんな…【海の日】なんで
今日撮った写真じゃないんですが…ワタシの住んでるトコロ、江ノ島あたりの写真を
アプしてみました★
ココ…ちょっとがんばれば~、この哀しみの小部屋から~
歩いていけますヨ。
なかなか~いかないケドね(笑)そんなもんヨ、漫画家ってネ(笑)

さきほど…夕飯食べながら、やっぱココらアタリ…江ノ島のヨットハーバーあたりを
映してた映像みたら~
少女漫画時代…しかもまだ、ワタシが~ハタチそこそこの頃のこと
思い出しちゃいました★

その頃は~ワタシ、東京の郊外に親と住んでたんですけど…
なかなか江ノ島までなんか…こないワケですよ。
マンガばっか描いてたしネ(笑)
お世話になってた編集部は~某大手出版社が、
少女漫画にテをだした…ってカンジだったんですけど
当時御世話になってた編集Mさん(オトナな男子)は
一見、クチの重たいカンジの(-"-)むう…としたヒトだったんですが…
実は、かなりアタマの回る、しかもシャレ心のある方で…
カレの馴染みのバーに呑みにいくと、「俳句を読もう」みたいなアソビを
やりはじめる…コトバアソビに長けてた知的男子。
後には…マッチャンハマチャン・・・が司会やってたTV番組にもレギュラー出演してた
実は…文化人系に顔の広い…スゴイヒトでした(笑)
(…ってわかったのは…後のハナシ)
その担当さんにネ、ある日、次にナニを描こうってハナシになったときに
いきなし!!

「ねえ。ヨットレースのハナシ…描かない?」

って言われたたんですよ。
ワタシ的には
「(((@m@;)))へええええええ?????」
ってカンジでした。
そもそも…海…馴染みでないし…ヨットってレースすんの?ってカンジで。
でも、「描こう!描こう!!取材にいこうよ!」
って言われて~~~~~~
なんか、ワケわかんないうちに…いくことになりました。取材。

当時・・・デートとかも不慣れだし、しかもワタシ…
アニキの影響か…服装とかもネ、ロック系で、
海向きのモンなんてもってないし…
でも一緒に行く担当さんに、不憫でカッコわるい思いさせたくないから
それなりに~一生懸命オシャレしたのネ。
でも…なんか海むきじゃない(苦笑)
黒のタイトのミニスカに、ちょっとグレーッシュなピンクのヘンテコなブラウス。
朦朧とした記憶では…黒のアミタイツ履いてた気がするっっ!!!
ぜんっぜん爽やかさナシ!!!!
そしてピンクのパンプス。
砂浜~~~~歩けないっっ!!

江ノ島について…まずヨットハーバーにイって
「取材させてください」って担当さんが交渉してくれて、
写真とらせてもらった。
当時…ちゃんとしたマイカメラなんてもってなかったワタシ…。
でもちゃんと担当さんが持参してきてくれて、パチパチ撮ってくれる。
(後に現像までしてくれる)

まあ…メインの取材は…わりとパッパと終わってしまって
そのあと、タクシーで逗子のほうまで行ってみよっか…ってコトになる。
わけわかんないし…ほとんどいいなり。
担当さんがもし、ワルイオトナのだったら~~~
ワタシ、アブナかったですね(笑)
でも…担当さんはナイスガイだし
ワタシ…女子力…今考えてみると、かなりアヤシイし…
しかも、道がすっごい大渋滞でっ!!
途中で諦めて…引き返してキマシタ。

夕方になっちゃって…「ゴハンたべよっか」って言われて
デパートの上のお寿司やさんでゴチになった記憶があります。
ジブンがスキなネタはヒトのスキだろうって…疑いないカワイイところがあって
ワタシが(当時はネ)あまり得意じゃないかった穴きゅうの手巻きを
オーダーしてくれて…
なんか、必死に食べた記憶があります(笑)
必死さ、伝わっちゃってたら…申し訳なかったな~(汗)
なんだか~~~、「お兄ちゃんとカワイイデート」したような…
そんな江ノ島取材デシタ。
後に…このあたりに住むとは…その頃のワタシ、おもってもみませんでしたヨ。

で…その取材、ちゃんと作品にシマシタヨ!
オトメチックな…物語にネ。たぶん…70Pくらいの読みきりだったとおもう。

恋だったとか…そゆのでは全然ないんですが…
チョットドキドキしたな★
「なに話そう~~~」とか…
オトナの男の人と二人っきりで…初夏の江ノ島…。
いい想い出デス。
その担当さんとは~今でも、年賀状のやりとり…シテマス。
バーで俳句…っていう、コトバのこだわりみせたヒトだけあって
今でも~~、スッゴイコトバアソビに凝りに凝った年賀状を
毎年考案して送ってきてくれます。
ビジュアル的には…マルにメガネ…って顔のヒトでしたが
脳にかなりの魅力のある、ナイスガイでしたvv

そんなコト…思い出しちゃった「海の日」デシタ。
海って…国内、海外…今ではいろいろ見てきたし…
いろんな想い出もあるけどネ、
これはこれで…かなり特別★

そんなワケで~~~、ネームでも、無事に最後まで泳ぎついたらさ、
海でもみに…お散歩したいな。
水着きたギャルがきっとワンサカ…それもイイネ★
いろいろ想像とか、妄想とか…回想とか…デキル!

そんなわけで、今日はこのへんでっ♪
では、また明日~~~!!( ̄∀ ̄) v


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 村上みちこより。
わかっるーーーー!!!
私は出来れば編集は女性がいいです汗
もーーーー
TLはヤバイ。。。
打ち合わせとか、個室になると気まずくて、、、
さらにお酒はいると、、、、、、



好きなロックですが、
一番は、ブランキー ミッシェル
洋楽は レッチリ オアシス、ニルバーナ
ブラーイギーポップ
最近はカサビアン アークテックモンキーズもーたくさん、、
UKとかが好きでね★

【Re: 村上みちこさん★】 ことりより。
いらっしゃいませ~みちこさん♪
コメントどうもありがとうございます~!

編集さんとのデンワでの打ち合わせっていうのは
ムズカシイですね~~。
顔がみえないし…空気よみずらいんで、
コトバだけが頼り。
とくに、TLの場合、エチのハナシになるじゃ~ないですか~~(汗)
少女マンガとか描いてる頃には、正直男子編集っていうのもヨカッタんですが
今、エチのハナシをしなくっちゃならないシーンがでてくるとネ~~~
現・女子担当さんは、アリガタイですよ!
まあ、相性によっては、男子編集も~
女子にはわかんないオトコノコのカラダのアレコレを教えてもらうには…
よいこともあるのかもしれないんですけどネ( ̄m ̄*)ププッ
でも、ちょっとやっぱ恥ずかしいですよね~~~。

みちこさんお気入りのアーティスト!!
YOUTUBEでチェキしてきました!!
実は、ワタシが知らなかったアーティストさんが多かったもんで~★
どの曲がオススメかは~わからなかったので、テキトーに上のほうにあがってるのを
聞いてみたんですが~
( ̄m ̄*)ふふふ…危険なカンジのするものが、多かったような♪
アタシの勝手な印象では~~
音のカンジが、麻薬やってるヒトの五感っぽい…みたいな。
(あ!もちろん、ワタシやたことねいよ!想像ネ!想像!!)
アレンジとか…なんでしょうかネ。
でもあのマッドなカンジ…イイですね♪
音にわりと影響されやすいワタシは~
危険なもん描いちゃいそうっっ(((@m@;)))
Underworld - Born Slippy は、映画に使われたやつだったけ?
映画紹介番組でみたことあるキガシマス。
このあたり、ベリベリUKってカンジ★

最近、あまり明るくないけど、かつてはUKモンスキでした★
だからかな~~~~
UKスキな方の絵のセンスてナイっすか?
みちこさんは~~~そういわれてみると、UKっぽい!
先日、ミクシにアップしてた男子の絵…あのカンジなんか♪
ワタシ的に~惹かれたのって、ソコんとこの匂いかっっ!!(((@▼@)))
ってなんか納得しちゃいましたヨ★

ワタシは~、昨日ドカッっと大胆なネームのリテイク課題をつきつけられっっ
今日はソコんとこに挑戦デスヨ!!
「あっぱれ」って思われる直しができるように、ガンバリマスっっ(汗)


<<エチってけっこうアタマ使うんですっっ! | ホーム | 【女子エロスは…ファンタジーでイクか、リアリティでイクか】>>
わかっるーーーー!!!
私は出来れば編集は女性がいいです汗
もーーーー
TLはヤバイ。。。
打ち合わせとか、個室になると気まずくて、、、
さらにお酒はいると、、、、、、



好きなロックですが、
一番は、ブランキー ミッシェル
洋楽は レッチリ オアシス、ニルバーナ
ブラーイギーポップ
最近はカサビアン アークテックモンキーズもーたくさん、、
UKとかが好きでね★
【2010/07/20 00:55】URL | 村上みちこ #-[ 編集]
Re: 村上みちこさん★
いらっしゃいませ~みちこさん♪
コメントどうもありがとうございます~!

編集さんとのデンワでの打ち合わせっていうのは
ムズカシイですね~~。
顔がみえないし…空気よみずらいんで、
コトバだけが頼り。
とくに、TLの場合、エチのハナシになるじゃ~ないですか~~(汗)
少女マンガとか描いてる頃には、正直男子編集っていうのもヨカッタんですが
今、エチのハナシをしなくっちゃならないシーンがでてくるとネ~~~
現・女子担当さんは、アリガタイですよ!
まあ、相性によっては、男子編集も~
女子にはわかんないオトコノコのカラダのアレコレを教えてもらうには…
よいこともあるのかもしれないんですけどネ( ̄m ̄*)ププッ
でも、ちょっとやっぱ恥ずかしいですよね~~~。

みちこさんお気入りのアーティスト!!
YOUTUBEでチェキしてきました!!
実は、ワタシが知らなかったアーティストさんが多かったもんで~★
どの曲がオススメかは~わからなかったので、テキトーに上のほうにあがってるのを
聞いてみたんですが~
( ̄m ̄*)ふふふ…危険なカンジのするものが、多かったような♪
アタシの勝手な印象では~~
音のカンジが、麻薬やってるヒトの五感っぽい…みたいな。
(あ!もちろん、ワタシやたことねいよ!想像ネ!想像!!)
アレンジとか…なんでしょうかネ。
でもあのマッドなカンジ…イイですね♪
音にわりと影響されやすいワタシは~
危険なもん描いちゃいそうっっ(((@m@;)))
Underworld - Born Slippy は、映画に使われたやつだったけ?
映画紹介番組でみたことあるキガシマス。
このあたり、ベリベリUKってカンジ★

最近、あまり明るくないけど、かつてはUKモンスキでした★
だからかな~~~~
UKスキな方の絵のセンスてナイっすか?
みちこさんは~~~そういわれてみると、UKっぽい!
先日、ミクシにアップしてた男子の絵…あのカンジなんか♪
ワタシ的に~惹かれたのって、ソコんとこの匂いかっっ!!(((@▼@)))
ってなんか納得しちゃいましたヨ★

ワタシは~、昨日ドカッっと大胆なネームのリテイク課題をつきつけられっっ
今日はソコんとこに挑戦デスヨ!!
「あっぱれ」って思われる直しができるように、ガンバリマスっっ(汗)
【2010/07/21 07:23】URL | ことり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり