2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > マンガ制作日記 > title - 【喜★怒★哀★楽★切】
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 【喜★怒★哀★楽★切】 
絶対服従0811

ゴブサタしました~~~~( ̄∀ ̄)ゞ
今日の午前2時半頃
原稿がやっとフィニッシュいたしまして
コピーやら、発送準備やら…残務処理がやっと終わって
只今放心ちう~~~~~~~!
今回は、ちゃんと予定どおり、
そしてドッチが仕事を死ぬほど抱えるといったこともなく
まあまあイイファイトだったとオモイマス★
さきほど、午後にアシのちんがオウチに帰り、
ひとりになったところで~、ベッドでTVを見ながら…ウトウトしました。
シゴト終わっての~お昼寝って甘美だーーーーーーー!
そしてこれから…安心したところで、
これかた甘美な1杯!しよいと思います★
ビールにしようか…ワインにしようか…♪

そんな今回の原稿の中から、
切ない表情の松臣をアプしてみました★
前に~下絵をアゲタかな?
ツヤベタがちゃんと入ると~
松臣になるネvvやっぱ!

ワタシとちんは~、原稿カキカキしながら
本当に~よくオハナシをします。
ゲームやら…そんなモエ話もですが
マンガのこととか…ときに「論じ合う」ってカンジの時もあります。
そうやって話したことが結構、
いろんな「気づき」になったりすることもあって
これはこれで~互いにとって、いいベンキョの時間であったりもシマス。
ソコでふと…ワタシが思いついて「切ない」についてのお話をシマシタ。
以前、ちょっと触れたことがあるかもしれないんですが…
も一度ここでも♪

韓国のヒトは「喜怒哀楽」の他に「怨」があるというのを聞いたことがありますが
ワタシ…マンガとか、感情表現で、「喜怒哀楽」の他に
もうヒトツ、なにを大切にしたいか~というと
【切ない】
って感情なんだと思います。
もう~~、ジブンの中で、この味や香りを味わいたいがために
マンガを描いているといっても過言ではアリマセン!
大好物なんです!


【切ない】を広辞苑で調べてみると
圧迫されて苦しい
胸がしめつけられる思いでつらい


なんですね。
知ってるようでいて、改めて、なるほど~って思うワケなんですが。


その【切ない】を英語では、なんていうんだろうか~って
以前、調べてみましたら、いくつか言い方があって
「Trying」「Painful」とでてきました。
「Painful」っていうのは…、まあ直にワカルキガシマスよね、
「胸がイタイ…」みたいなイメージ。
でも、ワタアシとしては、ググッっとひっかかったのが
「Trying」ってほうだったんデスね。

日本語的には「切ない」っていうのは、「動」というよりも「静」のイメージというか…
「身動きがとれない感情」のイメージだったんですが…
以外に「Trying」という能動的な単語がでてきたのにには
実はオドロキを感じたんです。
でも…そのあと、考えてみた。

マンガとか、ドラマとか…ソコにでてくる人物のことを
「切ないな~」って感じるのは
傷ついても…失敗したも…ウマくいかなくても…報われなくても…
それでも、諦めなかったり、やめられなかったり、
必死に、ひたむきに
ある時には「オバカさん」かと思えるほどに
がんばってる姿をみちゃったりした時なんじゃ~ないか???ってネ。

マンガで、キャラの切なさを描きたいときには
「ジブンではなにもしていない、がんばったりあがいたりしていないキャラ」
を描いちゃったら~切なくならないワ、確かに!!
って気づいたんデスヨ。
どんな風に足掻いているか…それを描くことが
「切なさ」なのかもしれないな~ってネ。
カワイイ顔した女の子が、ナニもしないでメソメソしてたり、
カッコイイオトコノコがナニもしてないのに、アンニュイになってたり
そんなの描いても~、見たヒト、読んでくれた読者のヒトはきっと
ぜんっんぜん切ないって思ってくれないよねっっ
って…思いマシタ。

「Trying」「Trying」「Trying」「Trying」
って、ボロボロになっても、グシャグシャになっても
ヤメられなくって、降りることできなくって
頑張らなくっちゃいられない姿が切ないの。
その「がんばる」は、何かをすることだけじゃなくって
「しない」というガンバリもあるし
それはキャラやドラマ、それぞれの個性になっていくんだと思うんですけど…。
そんな、ひたむきすぎて、のっぴきならないココロ
そんなトコロ…いいなあ~描きたいな~って
ワタシ、思ってるんだな~って…
そんな風に気づきマシタ。

で…そんな松臣の表情なんデス。
次回以降、さらに切ない松臣の新展開!!って
「Trying」を描いていきたいと思います★

さあて!そろそろご褒美一杯いただくかな~♪
そして今日はまた、さらに本格的に爆睡!!
明日からの再起動のためにっ!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

メールのお返事、メッセージのお返事、拍手のお返事、
明日から少しずつ、させていただきますので
もうちょっとお待ちクダサイ★


  ことり


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村


テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【マンガ制作日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【おつかれ~さま^^】 ねぇより。
ゆっくりくつろがれましたか~^^

束の間の休息(笑)

喜怒哀楽切・・創作するのって本当に繊細な心が必要ですわね、、、私はつくづく~楽 しか無いので(コラ)

楽して楽しむことしかしないと・・切ない物語は作れんのな~~~(涙;)

あぁ・・切ない(何だと?!)

DOLLさんのメイクが溜まってきたので、サクサク描こうと思ったんだけど・・
あれ?たれ目で可愛い子を目指したはずなのに・・??

可愛いとも縁遠いような気が~~;;

【Re: ねぇさん★】 ことりより。
こんばんわ~~!!
やああ…いくら寝ても~寝ッ足りないデスっっ!
それなのに~、もう次のネームデス。
ねぇさんのような~バイタリティがホシイ~~~!!
きっとねぇさんくらいガッツな気力があったら
月2連載も夢じゃ~ないのかもしれないのに~~~~。

> 喜怒哀楽切・・創作するのって本当に繊細な心が必要ですわね、、、私はつくづく~楽 しか無いので(コラ)
>
それはひとつの才能デスヨ!!
羨ましいデス!!
そんな風にワタシも生きていきたい~~~~!!
ねぇさんの生き方はワタシの理想系ダーーー!!

> DOLLさんのメイクが溜まってきたので、サクサク描こうと思ったんだけど・・
> あれ?たれ目で可愛い子を目指したはずなのに・・??

うんーーーー…たしかに
ねぇさんの描くアイペは切れ長のつり目ですわね~( ̄m ̄*)ププッ
ソレって…ねぇさん似なんすか?
それとも心底好みなんでしょうか~?

ちなみに…柳之介は…
タレだかツリだか…わかんない時がアリマス。
今月のネームは柳之介週間!
ねぇさんが喜ぶカオ(みたことないけど)想像しつつ~
がんばるわ~!!( ̄∇+ ̄)vキラーン


<<『不健康な迷作』も『健康な心身』から | ホーム | 【霊界電話】にサンキュ★>>
おつかれ~さま^^
ゆっくりくつろがれましたか~^^

束の間の休息(笑)

喜怒哀楽切・・創作するのって本当に繊細な心が必要ですわね、、、私はつくづく~楽 しか無いので(コラ)

楽して楽しむことしかしないと・・切ない物語は作れんのな~~~(涙;)

あぁ・・切ない(何だと?!)

DOLLさんのメイクが溜まってきたので、サクサク描こうと思ったんだけど・・
あれ?たれ目で可愛い子を目指したはずなのに・・??

可愛いとも縁遠いような気が~~;;
【2010/08/12 17:45】URL | ねぇ #mQop/nM.[ 編集]
Re: ねぇさん★
こんばんわ~~!!
やああ…いくら寝ても~寝ッ足りないデスっっ!
それなのに~、もう次のネームデス。
ねぇさんのような~バイタリティがホシイ~~~!!
きっとねぇさんくらいガッツな気力があったら
月2連載も夢じゃ~ないのかもしれないのに~~~~。

> 喜怒哀楽切・・創作するのって本当に繊細な心が必要ですわね、、、私はつくづく~楽 しか無いので(コラ)
>
それはひとつの才能デスヨ!!
羨ましいデス!!
そんな風にワタシも生きていきたい~~~~!!
ねぇさんの生き方はワタシの理想系ダーーー!!

> DOLLさんのメイクが溜まってきたので、サクサク描こうと思ったんだけど・・
> あれ?たれ目で可愛い子を目指したはずなのに・・??

うんーーーー…たしかに
ねぇさんの描くアイペは切れ長のつり目ですわね~( ̄m ̄*)ププッ
ソレって…ねぇさん似なんすか?
それとも心底好みなんでしょうか~?

ちなみに…柳之介は…
タレだかツリだか…わかんない時がアリマス。
今月のネームは柳之介週間!
ねぇさんが喜ぶカオ(みたことないけど)想像しつつ~
がんばるわ~!!( ̄∇+ ̄)vキラーン
【2010/08/13 21:04】URL | ことり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり