2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > ことつぶ(ことりのつぶやき) > title - 神奈川県青少年保護育成条例施行規則(案)に意見書いてみた
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!

 神奈川県青少年保護育成条例施行規則(案)に意見書いてみた 
めっちゃご無沙汰しちゃってすいません!
ゲンキでしたかーーーーー?!

ワタシは…ネームでマキマキはトーゼンだったんですが
今、世間で話題になって然るべきなのにもかかわらず
TVなどの大マスコミではぜっんぜん話題にしてくれない!
コソッっとビッグな条例キメチャエーーーーー!!!
的な東京都の条例「東京都青少年健全育成条例 」に関しての
できるだけ正確な情報と、その動きに気をとられ…
また、知り合いの編集さんのメール書いたり…なんだかんだで
ザワザワイライラと過ごしておりました。

やっとネームが最後まで描けたので
(オッケーはまだでてないけどネ、まあ目星が立ったというか…)
今日は、ワタシが住んでる神奈川県で
キターーーーーーーーーー!!!
という
【神奈川県青少年保護育成条例施行規則(案)】
に神奈川県民としての意見とお願いを書いてきました。
メルフォがあって、手軽にメールで送れるので
そこのところは、良心的だぞ!神奈川県!
って思いました。

で…書いてきたワケなんですけど…
ワタシ、ココでの文章を読んでもらえるとわかると思うんですけど…
バカでしょ?幼稚でしょ?文章が。
構成力に欠ける、感性と感情暴走型な脳なもんですから
お上に読んでいただく、正しくキチンとした大人な文章書かなくっちゃって思うと
敷居チョー高くってっっ!!
かなり…躊躇いましたさ。
でも締め切りが本日中だったもので、そうも躊躇ってもいらいれない!
ちょっとくらいヘンだっていい!
「よくわかんないヘンなヒト」だっておもわれても
思いを伝えてだけおこう!
っていうことで!

そんなワケで…
ネーム見せるより恥ずかしい!
超羞恥プレイ状態ですが
よかったら、ワタシのアツイココロ!
読んでみてください(〃∇〃) ゞ

やっぱ恥ずかしいので、[More Open・・・↓ ]からヨロシク★


昨日~今日の拍手、どうもありがとうございます~!コメントのお返事は【More Open・・・】をご覧ください♪

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村


神奈川県青少年保護育成条例施行規則(案)
(有害興行等の指定の基準)
第2条



私は神奈川県在住、17歳より只今★★歳まで★★年以上(実際は★のトコロに年数いれました)
少女または女性をターゲットにした漫画を描くことを仕事としてきた漫画家です。
出身は東京ですが、20年ほど前から神奈川に住み
一生ここで過ごす心でいます。
それゆえに今回の条例、その内容について慎重に考えています。
神奈川県は横浜という、日本の中でも、
古い文化を温めながら、アバンギャルドで新しい風を好み取り入れていく
すばらしい都市も有している、自ら誇りに思える県であり、
大好きな第二の故郷でもあります。
その、神奈川が持っている、文化的で開けた空気を
この条例が阻害し、萎縮させ、退化させることにならないかということが
私といたしましては、大変危惧するところです。
一度衰退してしまった文化は、そうは簡単に甦らすことができないことは
インカやエジプト、中国…
かつて栄華を誇っていたはずの国々が、
その素晴らしかった文化は、ある時進化を止め、
ただの過去の遺跡になってしまったことを見れば
明らかなことだと思います。
そしてそのような国々の民は、労働意欲に溢れ、
豊かなキモチと豊かな知性を育てていけているか…。
考えてみてください。

今、話題の、お隣にある東京都の条例に関しても然りなのですが
危惧するところは
「有害」とする基準の曖昧さです。
本来そのような基準は
製作者側(描き手・作り手)によって、また享受する者(読者や視聴者)によって
個々の感性やモラルの基準によって十人十色といえるくらい個性があり、あってしかるべきです。
「露骨に描写」…露骨ってどの程度のこと?
「正常な性的しゅう恥心」…なにが正常なの?
「卑わいな感じ」…どんなことを卑猥と感じるの?感じるってどのくらい強く感じたら?
「容易に連想」…容易の程度は?連想力って、みんな一緒なの?
私がもし、子供に質問されたなら、答えに困ると思います。
でも規則というもの、規則を定めるということは、
子供でも判断や解釈が間違ったり分かれたり
しないもでなければいけないのではないんでしょうか?
ましてや、見る人、判断し裁く人によって、その感性で
扱われ方や処罰等が変化してしまうようなルールでは危険すぎて
「素晴らしい規則だ」とは、とても容認しかねます。

また、そのような判断に難しいルールでは
考えを述べ、作品を作り、文化を育てていく製作者などばかりではなく、
将来を担う子供たちの、個性を生かし受け入れられるものの考え方、
自由な発想、健やかな自己主張の
妨げにかえってならないものなのでしょうか?

子供にはみせたくないようなマンガ、アニメ、動画、本、TV番組…たくさんあります。
それは理解しています。
なんでも全てが野放しにしていいというわけではありません。
これだけ世の中、いろんなメディアによって情報が氾濫していれば
子供に与えたくないものを隠すにのも、知恵や努力も必要になるとも思います。
ただ、法で決めることは、できれば最小限に、
できれば、製作者の表現する意欲と努力、そしてモラル、
そして享受する側の判断力や自己責任、
子供の場合は親の責任や、子供とのコミュニケーションによって
守られるべきが、あるべき形だと思います。
私が知性的なイメージをっている、神奈川県
単純な一本の線で線引きするようなことをせずに
個々の自主性とを重んじ、知性的に、柔軟にそして人間的に
個性と感性を切り捨てない対応をしていく、
道を探して、選択していって欲しいと切に願います。

せっかくここまで豊かにしてきた文化です。
自分が漫画家だから…というのではないのですが
日本のこのマンガやアニメという文化は
未だ他国には追従を許さない、
老若男女、エリートもそうじゃないヒトも、
リッチなヒトも、遊ぶお金があんまりないヒトも
狭い場所でも、病気の時でも
楽しめるものだからこそ、多くのヒトに愛され、ここまで開花したのだと思います。
ここ数十年の日本のマンガ文化の中には
素晴らしい後世に語りつぎたいような名作やヒット作もたくさんありますが
とるにたらない作品、眉を顰めるような作品、
名前も消えていったようなたくさんの個性という底辺の広がりと
エネルギーがあったからこそ
ヘンに仕分けされずに感性を認めてきたからこそ
たくさんの製作者と享受した人たちの努力と情熱が
長い時間をかけて育んできた
【失ってしまったら、もう簡単に咲かせることのできない花】だということを
しっかり心に刻んで、取り組んでいってください。

マンガばかりではなく、音楽も映像もなにもかも…
文化という花が咲くということは
数人の人間が会議室の中で簡単に
作戦で作り出せるようなものではない
たくさんの時間をかけて、いろんな人たちの努力や想い、
そしていろんな時代の空気をたっぷりと孕んで実った
【幸運で奇跡的にできた生の果実】のような
得難いものだと思って、大切に取り扱ってもらいたいです。

わかりづらく、よみずらい文章で申し訳しません。
でも、神奈川県と子供の豊かで健やかな未来と文化について
私なりに考えて書かせていただきました。
少しでも、心が伝わってもらいましたら
大変嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  



(((@m@;)))ち、ちょっとヘンでしたかっっ?!
でも作文コンクールとかに出す文章出すよりも
げっちゃ悩んだしキンチョーしましたよーーー!!
でもまあ。ヤルだけヤッタって…
ジブンを褒めてあげようっと♪

そんなワケで、今日はゲトゲトに疲れたので、このへんで。

ちなみに…ネームのリテイク、
ジブンではけっこうイケてると思った部分が
ピーになって直しになりました。
でも、表現したかったテイストを損なわないようなマックスの努力
つか…あがき?
します。
ムキになります!
表現のためなら、エロだって!!( ̄‥ ̄)=3



スポンサーサイト

テーマ 少女マンガ全般 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<英路寿学園から都知事がでるとしたら?! | ホーム | そっくりさあああん(-■-)>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり