2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - ことり出没(〃∇〃) /【湘南前・樽寿司本店】TOP > シアワセソトメシ > title - ことり出没(〃∇〃) /【湘南前・樽寿司本店】
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ことり出没(〃∇〃) /【湘南前・樽寿司本店】 
書こう書こうと思ってたんだーー!
ところがうっかり転んでケガしちゃったんで…遅くなっちゃった★

先日…うっかり転ぶ前に、ゴキゲンで食べてた、
ワタシ行きつけの~お寿司やさんのお話デス。
前にも一度、サクッっと書いたことがありますが…

ワタシの住んでる、ココ、
連想ゲーム的にいうなら
「サザンオールスターズ」とか、「青春」とか、
そんなカンジでご存知な方、多いと思います、湘南というトコロです。
湘南~江ノ島~、夏の海の家…そしてコパトーンの匂いムンムン…
そうイメージするかもですが
実は!オイシイお魚がいっぱい取れる漁場でもあるんデスヨ★
最近では「生しらす」とかも有名デスネ、旅番組でよくみかけませんか?

そんな湘南の地の魚をメインにして
東京では、なかなか食べられないネタや、
東京ではなかなか食べられないお値段で
お寿司と、お魚料理を食べさせてくれるお気に入りのお店を
紹介シマス。

【湘南前・樽寿司本店】さんデース!

…とはいっても…
思いついたのが、かなり食事も進んじゃってからなんで
最初にドーンとつくってもらったカッコイイ「お造り」の写真がないっっ( ̄ロ ̄lll)
すいませーーーん!!
そのへんは、また今度っ(笑)

実は今回なんでココに書こうって思ったかというと、コレ!

たる-1

店長の〈まっちゃん〉、とってもお酒に勉強熱心で
いろいろ新しく面白いお酒を仕入れてきては
お酒に目のないワタクシに紹介してくれるんですが、
先日紹介されたのが、この「晋作」という山廃造りの日本酒デス!
人目でモエっっ!なワケです!(〃∇〃) どぅふふふふ!
ワタシの周辺のアミーゴたちは~ピンとくるかと思います♪
そう!今度2月24日に「コーエーテクモ」から発売されるワタシダイスキな
ネオロマンスゲーム【遙かなる時空の中で5】に〈地の玄武〉高杉晋作!
ソノヒトの名前のお酒だからナンデスヨvv
ワタシ…というよりもむしろ、ウチのアシスタントちゃんがスキキャラなんですけどネ、
ゲーム発売より一足さきに、晋作殿のイメージを、ワタシの舌で味わっておくかっvv
そんなモエもあって…かなり楽しみに…ヒトナメ!
山廃のお酒って、すっごい骨太な印象だったんですが、
しっかりはしてるけど、意外と繊細で綺麗な印象の味で…
それも乙女としてはモエでしたっvv
で…ココはラベルの写真を撮らせていただき、
アシちゃんやら、アミーゴのみなさんにお見せしなくっちゃ~というところから
ワタシのエンジンがかかっちゃったワケなんです★
ほかにも〈まっちゃん〉は、いろんなお酒紹介してくれます♪

〈まっちゃん〉はじめ…【樽寿司】さんのオイシイトコロは、
板さんの、気さくで、楽しい…そしてカワイイキャラ!
お寿司やさんって、板さんと向かい合ってなくっちゃいけないから
お店によって、板さんによってはキンチョーしちゃって
味ドコロじゃーないってこと、ありませんか?
ワタシ、某寿司やさんで、箸の持ち方注意されて…それからはもう
なんかドキドキしちゃって、そのことしか覚えてない…ってこともありました。
でも樽に行く時には、板さんに会うのも楽しみのひとつ~
といっても過言ではないデス♪

店長の〈まっちゃん〉は~、店長だけあって
キャラも一番立ってマス!
ぬいぐるみみたいに~カワイイ(ノ´▽`)ノ*゜:*~
コドモとか女の子には、60センチDOLLにぴったりサイズくらいに
ミニチュアサイズでお寿司作ってくれたり…なんておチャメなサービスしてくれることもあり…
ウチの60センチ持ってって、一緒に写真撮りたいくらい(笑)

ベリベリ板さんな風格と所作!そしてお仕事がクールな〈柿さん〉
実は驚くほどに笑顔が優しい!
そういえば…ヒーローソングに「強いヤツほど笑顔が優しい~♪」というのがあったな(笑)
そうなのかも…と思わせる、盛り付けなども美しい仕事人☆
このギャップが魅力!

「樽寿司のさかなくん」と呼ばれる〈さかなくん〉は本当に魚が大好き!
魚に魅入られた…イタさんで
〈さかなくん〉が仕入れてきた魚はオモシロイ!
ネタを仕入れる時のお話…成功談・失敗談ありますが
コレ、話のネタとしてもオイシイです。
魚をお料理してる時の〈さかなくん〉の仕事と、顔をみてると
本当に魚がスキなんだな~って思います。

他にもたくさん、板さんいらっしゃいますが、またの機会に…

そして最後に〈社長〉さん!
ちょくちょく、カウンターにもいらしゃって
「え?社長なの?」って思うほどに、板さんたちに対しても言葉も優しく腰が低く…
ワタシもヒトリだけですが…アシさんにジブンのもとで働いてもらってますが
社長のひとを使う姿勢は「鑑だな!」ってオモイマス。
ご馳走になってるだけでなく…ベンキョーさせてもらってます(〃∇〃) ゞ


…と、オイシイ板さんのキャラの話はこのへんにして…

たる3


本当に…お料理の写真をあまり撮ってなかったのが残念なんですが…

湘南の地の魚だけでなく
江戸前の魚ももちろんのこと
あちこちであがったお魚もいただけます。
たいがい最初は「つまみ」にお魚をお刺身で造ってもらうんですが…
おいしかったものはアンコールで最後に握ってみらったりもします。
左は初かつお♪
キメがこまかくて、さっぱりしてて、秋のかつおよりもワタシはスキです。
右は~あるうちは必ず食べたい!蒸し牡蠣の握り!
フワッとしてて、ウマミが濃すぎず薄すぎず…生牡蠣よりもスキかもっ!

たる2

そして最後に言っておかなければーーーーー!
【樽寿司】さんおメール会員になると、週に何度かメルマガが送信されてキマス。
で…ソレを見せると(ワタシの場合はカオパスね・笑)
日替わりで、サービスがあったりします。
生ビールとか、樽酒とか…料理のときもあります。
この日のサービスはあら汁のお椀デシタ☆
お魚のおダシも、たっぷり、身もけっこうあって
充実のフィニッシュ!!…っていただきました!
(コノ後…スッ転ぶとも知らずに…ここまでは至福の時だったのネ)

湘南近く在住の方、
もしくは~コチラのほうにアソビにいらっしゃった方、
ぜひぜひ寄ってみて、湘南のお魚と、湘南の板さんたちを
楽しんでみてクダサイ!
平日ならダイジョブかもしれませんが、土日は予約しておいたほうが安心かも☆
ワタシはメルマガでサービスのある時をでみるだけ狙って!行ってマスvv
そろそろ行きたいな~って時には、ケータイで待ち構えてマス(笑)


そんな【樽寿司】さんのHPはこちらから♪

【湘南前・樽寿司本店】
神奈川県藤沢市本鵠沼4-7-19
小田急線本鵠沼駅より徒歩5分
TEL:0466-36-5152
営業時間  平日:11:00~14:00 17:00~22:00 
土日祝日:11:30~15:00 17:00~22:00
水曜定休


書きたい放題、書いちゃった~!(笑)
今度はちゃんとイイ写真撮ってアップします(〃∇〃) ゞ

今日は地元グルメ情報デシターーーーーー!


ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ TL漫画へ
にほんブログ村







テーマ お寿司 ジャンル グルメ
カテゴリ-【シアワセソトメシ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<テンションの問題 | ホーム | こんな風に痛がりマシタ…?>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
