2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - ことり的至上のエロワード!TOP > ことつぶ(ことりのつぶやき) > title - ことり的至上のエロワード!
★ヨウコソ★
狙って来てくれたヒトも、迷いこんでしまったヒトも、
どうぞ遊んでいってくださいませ(〃∇〃)
よかったら、気軽に声をかけてってくださると、ヨロコビます!



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*一弾】★★
『絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】 』



★★@powerstone projectとの【コラボオリジナルPV*第二弾】★★
『潤•愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】』



このステキなPVを作ってくれたゆみきちゃんのブログはこちらから
そして、ゆみきちゃんご自身のラブリな歌声と、多彩な漫画家さんのコミックのPVを楽しめる
【ゆみき@powerstone youtubeチャンネル】へもどうぞ!



★★『こっそりと恋をしよう。』バナー★★
【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
携帯配信コミック【絶対服従ロマンチカ】連載中♪
【金城ことり作品購入ページ】 このQRコードからアクセスできます★
kindanQR
【金城ことり on twitter】 
「xkotorix」か「金城ことり」で検索してください★フォロー・ミー!!



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ことり的至上のエロワード! 
20081112161304.jpg

下絵に入りました~♪
そして…この「コトバ攻め」のコマを描いていて…フト気づく。
松臣の場合…挑発的で扇情的なコトバ攻めをぶちまけている時は!
エロでない…。
っていうか…ワタシがこの男をステキに、エロティックに
演出しようと思っていないところか…。
ジブン的な好みからいうと、
読者を本当にイかせたい!イッていただきたい!
ときに使うのは、エロワードというよりも

【雅語】

「みやびご」ともいいますが…
英語では
〈elegant words〉または〈 refined diction〉
上品な, 洗練された, あかぬけした、言葉づかい, 言い回し, 用語選択, 語法
と訳される。なるほど。
言わせたいキモチにジャストフィットするコトバを探すとき
あーでもない、こーでもないと言葉を選びながら国語辞書をひくと、
よくこの「雅語」にぶちあたるみたい。

美しく…奥ゆかしげな耳ざわりでありながら
そうとう強引で情熱的な表現でもあったりする雅語…。
たとえば、こんなコトバはよく耳にするかと思います。

「めくるめく」
「そなた」
「ぬれそぼつ」
などなど…

「めくるめく」
もう…眩暈ですね!相当なイッてる感と、陶酔感があります!
しかも困惑しながらもそうとう幸せでもあるカンジ!
自発的…というより、サレテル感というか、受動的なニュアンスもあるあたりが
エロティックなように思われます。
「毎回毎回、めくるめく展開と陶酔の嵐!!」
というようなマンガが描きたいもんですね~♪
「そなた」
「其方」と書いて、「おまえ」「ユ~」などのニ人称、または、「そっち」の意味。
ジブンが「そなた」と言われたと過程すると…なにか
ビミョーによそよそしく…手の届かない感…一抹の淋しさともどかしさを感じてしまう、
ワタシ的には、ちょっとつれないコトバです。
ワタシの勝手な推測と解釈では…
平安時代とかの…御簾の向こう…という、ちょっと距離を感じてしまう距離感は
当時の生活風習と、ヒトとヒトとの距離感のせいかな~…とか。
つれない…からこそ…モエ…vv
ツンデレ好きのワタシだから、熱くなてしまうセクシーな二人称vv
「ぬれそぼつ」
エロワードといえば…水系濡れ系のワードがとても多いですネ。
そういうコトバを多用すると…自然やらしくなります(笑)
で…ワタシが好きな濡れワードはこの「ぬれそぼつ」
「濡れてビショビショになる」という意味なんですが、こう言っちゃうと
ムードもヘッタクレも…まあ、そのまんま使うこともあるのはあるけど…。
「ぬれそぼつ」には…まずちょっと陰な響きがあります。
それに加えて、デカくて強人でヘルシーなヤツではなく
はかなくて、ちいさくて…というニュアンスの人物像を連想させ、
しかもヒッソリと…ちょっと恥じらいのある秘密感があって
さらに、何か…ほの哀しい…。
ラブシーンなどで、愛らしい乙女が
秘めた心の表れのように体が反応してしなうという場合に
使うとすばらしくググッとくる言葉です!


どうやらワタシは雅なコトバにクラリと…
エクスタシーを感じるらしい。
まあ…平安とか、昔の人々は~
御簾の向こうとコッチで顔も合わせることもなく、
うっかりすると、「お文」だけで恋をしなくっちゃいけないんだから
読んだだけで…感じちゃう…くらいの文面でなくっちゃならず…
自然、コトバもいろっぽく艶っぽく~進化していったんでしょうネ。
ああ…雅語だらけの官能的なお文がもらってみたいもんよ…┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ワタシの愛するネオロマンスゲームの「遙か」シリーズみたいに…
平安時代にでもタイムスリップしなきゃムリかもね~~。

そんなワタシ…「雅語辞典」というヤツがあったら、
ぜひ欲しいくらいです!
みたことないな…ないのかな?
古語辞典になっちゃうのかな…。
昔々の純情男子が、国語辞典とかの中にでてくる
エロいもんを連想させるコトバの部分を読んで… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
とかしたというのは、聞いたことありますが…
ワタシは雅語辞典なんてもんがあったら、それだけで
妄想!イケます!!

どっかの出版社さん!作ってください!!
【雅語辞典】をっっ!!!!」



昨日は全部コミコミで9拍手~!スゴイよ!ありがとうっっ!!シアワセっす!!
YSさん★いろんなことを分かち合ってくださり、ありがとうございます!お蔭様で~ネームはフィニッシュ!あんなアニキも愛でていただけてウレシイです(〃∇〃) 一応…少女の頃の最愛のダーリンだったので~(笑)
HIさん★B型つながり~♪忙しい中、拍手&コメントどうもありがとうございます♪こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!カラダこわさないように、がんばってください★できればちょっとでも寝てくださいv(#^.^#)v応援してますvv
AHさん★驚かせてしまいましたか~、すいません(^▽^;)ついつい嬉しかったもので♪ワタシでも…やらせてもらえてるFC2ブログですので~、のびのびと!楽しみましょう!♪正式アップ楽しみにしています♪


     ことり

ランキングに参加してます♪どれでもOKなのでポチッとしてくれると励みになります
fc2bn.gifにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


カテゴリ-【ことつぶ(ことりのつぶやき)】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<《無題#034》いいにくいことを…ヒゲアニキ。 | ホーム | 《無題#033》そのニックネームのセンスはショーワだね、ヒゲアニキ★>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ことツイッタ
プロフィール

kotorix

Author:kotorix
金城ことり
〈kotori kinjo〉
牡牛座 B型

携帯配信のティーンズラブCOMICを
描いてます♪
携帯の検索ワード
「金城ことり」
「絶対服従ロマンチカ」
「妹を愛に処す~愛欲3P]
「ヒメゴト」


++配信作品名++

★【眠り姫の憂鬱】
   〈禁断エクスタシー〉
★【スキして!鬼畜★王子】
★【秘密のストレンジ・スウィーツ】
★【処女ゼロ×野獣エロ】
★【野獣エロ×処女ゼロ】
★【穢れし姫の憂鬱】
  マブダチの憂鬱
  学級委員の憂鬱
  絶頂の憂鬱
  ソムリエの憂鬱
★【聖き王子の憂鬱】  
  ツーテールの憂鬱
  エリーゼの憂鬱
  20㎏の憂鬱


★【絶対服従ロマンチカ】
Handyコミックさんはじめ、
各コミックサイト「禁断の恋ヒミツの関係」にて配信中
♪《完結コミック!》♪


★【妹を愛に処す~愛欲3P】
めちゃコミックさんはじめ、
各コミックサイト【いけない愛恋】にて
配信中
♪《完結コミック!》♪

★【潤・愛の魔王~オレ様社長と身代わり花嫁】
先行配信のコミなびさん【恋愛ポップ】はじめ、
他サイトさんでも順次配信中

♪《完結コミック!》♪

★【カレとアイツと破廉恥営業~カラダが愛した男はどっち?】

♪《完結コミック!》♪

★【純愛失格~先生と蔵のナカ】
先行配信のコミックシーモアさん【リア×ロマ】はじめ、
他サイトさんでも配信中
♪《完結コミック!》♪


★【先生、私は兄にエッチな命令されてます】
各コミックサイトさんにて配信中



  

ことりQRコード
QRコードでアクセスして
マンガが購入できます♪

himegotoQR
【金城ことり作品購入ページ】
kindanQR
【禁断の恋 ヒミツの関係】
handyQR
【Handyコミック】
★リンクについて★
★ご自由にリンクをはっていただけると
 大変嬉しいです。
★「貼ったよっ♪」と、〈拍手〉でも〈コメント〉でも〈メールフォーム〉ででも御一報いただけるとさらに嬉しいです!
★ただ、バナーを貰ってってやろう…というマニアックなココロも冥利です。

【URL】 http://xkotorix.blog64.fc2.com/ 
【管理人】 金城ことり


 
